フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 「日本海」呼称を守るためのホワイトハウスHPへの署名(簡単図解) 【追記アリ】 | トップページ | 【最新情報】日韓バトル ホワイトハウスHP上の「日本海」「東海」の署名状況 »

2012年4月19日 (木)

「問責大臣の更迭をためらう首相」の記事へのコメント(・・;) 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】お出かけ前の朝刊チェックで、

田中直紀防衛大臣と前田武志国土交通大臣の問責可決へという記事を取り上げていたんですが、

それに対するコメントが、まるで自民党が悪い!の如きだったので記録しましたdownwardleft

女子アナ消費増税法案の審議に遅れが出るのではないかとそういった懸念の声も上がっています。日本経済新聞の記事です。

001

更迭をためらう総理

自民党、みんなの党、新党改革の野党3党は昨日、前田武志国土交通相と田中直紀防衛相の問責決議案を参院に提出しました。明日、参院本会議で採決し、野党の賛成多数で可決される見通しです。

野田総理は野党の要求に屈する形での閣僚交代をためらいますが、周囲からは消費増税関連法案などの審議の遅れを懸念する声が漏れていると、日本経済新聞は伝えています。

みの氏「えーでも、北川さん、danger今までもこういうのありましたけどもムダと言えばムダですよねぇー。」

002

北川氏「ほんっとにムダですね(ねーー:みの) ただ野田さんはためらうのは当然、任命責任を問われる、、そして野党と与党のねじれ、衆議院と参議院のねじれ、これほんっっとにムダな、、これ例えば2週間ぐらい空転的な事をして、ゴールデン明けにですねなんか進むという、、これムダですよね。」

みの氏「ねーー、」

003

金井氏「この件はね、自民党も問われている部分があって、もちろん政治空白を作ったその責任を問われるという事もあるし、あと、自民党はまっ、次の選挙の後、なんだかの形で政権に復帰する可能性がかなりあるわけじゃないですか。

その時に今ね、『半年前にアナタたちやったでしょ』って事で、野党側から参議院側から問責が出て、また自民党の総理が窮地に追い込むという、、(はぁ~~:みの) 

004

こう報復の連鎖みたいなのが続くとなると(うん、可能性が、、) ゴールデン明けとかなんとかじゃなくて、もうずーーーーっとそういうのが続いていく予感がするっていう意味で、なかなか厳しいもんがありますね。」

北川氏そこがムダなんですよねー。もう少しもっと創造的というか建設的に、ケンカならやってもらってっていう、、だけど今、金井さんが仰る通りのそういう流れっていうのが決められない国会になっていると思います。」

005

みの氏「うん、なーるほどねー。しかし、どうしたらいいのじゃあ、って感じだねぇ。」

北川氏「いやだけど、もう上いって、やがて破局を迎える位まで本当にやって、国会のあり方を変えるっていうのは、私はどちらかというとそっちなんですけどねー。」

金井氏「衆議院選を前に与野党で決めた方がいいと思いますよ。あの衆議院選の前っていうのはどっちも与党になるつもりがある瞬間だから、その時に与党として運営ができるように衆議院と参議院の関係をきちんとそれこそ話し合うという、、」

007

みの氏「なーるほどねー」

以上

何気に聞くと、まるで問責出した自民党が悪いというように聞こえません?!

そもそも、あんな能なし大臣たちを任命したことが日本にとって一番悪です。

私は今回の問責は当然だと思う。

日経の記事も記事(消費増税法案の審議に遅れがでる懸念)だけど、それにしてもこのコメントはおかしい。

じゃあ、あの能なしで国会を紛糾させまくってる2人の大臣たちはあのままで、自民党は無言で協力して国会を前に進めろってこと??

健全な野党のあり方という考えはないのかな??

そりゃ、私も問責連発は良くないと思いますよ。

だけど、それ以上にこの2大臣が国務大臣である方が国益を損じてると思う。

だから、野党は何度となく自発的辞任を促してきたわけだしね。

ねじれで法案が通りにくいという問題は、その外の話。

今、批判すべきは、なんで自分から辞めないのかという事だと思うんですけどねぇ。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 「日本海」呼称を守るためのホワイトハウスHPへの署名(簡単図解) 【追記アリ】 | トップページ | 【最新情報】日韓バトル ホワイトハウスHP上の「日本海」「東海」の署名状況 »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

「なぜ問責されるのか、されるべきなのか」
を考えようとしない年寄りって、本当に日本の癌。
マスゴミもすぐ「政局」扱いだし。
なんだろう・・・
「手段」と「目的」の混同は民主の十八番だけど、
頭のおかしい人達は本気でそれに気づいてないのかな。
問われるべきは問責という手段ではなく、
なぜ問責するのかという目的であるべきなのに。

●一読者 さん

>「なぜ問責されるのか、されるべきなのか」

ここを一番解説すべきコメンテーターなのに、
国会のシステム的な話に摩り替えるなんて・・
矛先が違うんですけどね~。

 この「マニフェスト学者」と「新聞記者」のコメントなんて、みのもんたレベルで聞く価値なし。

尖閣買い取りの件もだけど、 マスゴミはすぐ「新党構想の・・・」と政局がらみに持っていく・・・
 コメンテーターたちの言う事なんか、全くアテになりません。

まぁ~、アル中と尻尾振り振りブン屋とマニフェスト詐欺商法の創始者の雑談番組ですから(+_+)
しかし、最近何でここまでコイツ等の化けの皮が剥がれてきたのでしょうか?
まずはネットという通信ツールを一般人が持ってしまった。そして、米ソ冷戦の終焉とアメリカの核の傘が破れはじめた事で、周辺諸国が日本に牙を剥いてきだした。しかしその事実を、在京メディアが一切伝えない。だが、「伝えない」という事実を多くの日本人が知り始めた。
韓流にしろ、「市民の党」にしろ、チベット問題にしろ、日教組の数々の不正にしろ、ある意味伝える人間の覚悟が問われはじめたんでしょうね(-.-)y-

と、そんな事を思っていたらこんなニュースが(-_-;)

【芸能事務所代表暴行容疑、アイドルも荷担か 韓流デビュー志望少女ら11人被害】

●産経新聞 [4/18 18:13]
【ソウル=加藤達也】韓流スターを目指す少女らに性的暴行を繰り返していたとして、韓国警察は18日までに強姦(ごうかん)容疑で、ソウルの芸能事務所「オープンワールドエンターテインメント」代表の男(51)を逮捕した。

代表は事務所の男性アイドルグループメンバー2人も暴行に加担させたと供述。警察は事情を聴いている。被害者は未成年者やデビュー前の練習生、プロ歌手ら11人だが、警察当局によると今後の捜査次第で増える可能性がある。

事務所は「チョンジン」や男性5人組の「X-5」らを抱える中堅。事件を受け、日本で3月にCDデビューした男性の5人グループ「大国男児」が韓国でのアルバム発売を中止した。
韓国の報道では代表は2007年ごろから「指導」だとして夜間に地下室で少女らに薬物を混ぜた酒を飲ませ、暴行していたとされる。事務所は17日、自社サイトで、所属タレントが暴行に加担した事実はないと主張している。

(;o;)この事務所の社長、KARA分裂騒動の仕掛人だったそうですけど、さくらにゃんさん、このニュースTVで見ました(?_?)
やってないだろうなァ~(((・・;)

●播磨真悟 さん
>まぁ~、アル中と尻尾振り振りブン屋とマニフェスト詐欺商法の創始者の雑談番組ですから(+_+)

 特に木曜日のコメンテーターのメンツがクズです。
若狭さんのような法的分析コメントは良い!
それに比べて少しでも耳を傾ける事柄が皆無どころか、問責するなと聞こえる・・┐( ̄ヘ ̄)┌

 とにかく、こんなコメントは害でしかないということです。


>【芸能事務所代表暴行容疑、アイドルも荷担か 韓流デビュー志望少女ら11人被害】

 この関連のニュースは、韓国紙でチェックしていますが、
今のとこ日本のテレビでは一切やってません。
注視してます!

こんなおばかさん大臣を出したのが、実はこういった放送をするテレビの責任なんだけどなぁ。

ま、彼等の言い分はいつも他人に責任を押し付けるという民主党と同じスタンスだから。
自分は悪くないとね。(・_・)エッ....?

アル中に適当コメンテーターの番組を見ている一般の人がじわじわとおバカにされてしまう。
ネットのある生活って今の時代には必要なのかもね。
不確定要素あるけど、まともな情報も発信されてたりするし。

でも、テレビはニュースもまともに話せないぐらいに酷くなっていっているし、偏向どんどん進んでいるからたまらないな。

>播磨さん
ネットではそのニュース出てたけど、テレビでは何故か見ませんね。
こういった問題はすぐに取り上げなきゃ。

悪い影響を与える韓国タレント事務所ってきちんと報道してよ。
「子供に悪影響与えるでしょっ」て鬼女さんがたやってくれないかしら?

●shengxin さん

>こんなおばかさん大臣を出したのが、実はこういった放送をするテレビの責任なんだけどなぁ。

 ホント、そう思います。
テキトーな事言って、政権交代させた責任は?!

アノ時の麻生×ルーピーの党首討論でも、
ルーピーに軍配あげてたしぃ(爆)
マジ、アホかと思いました。
まっ、テレビ脳の方々にもいい加減気づいていただきたいものです。

> ネットのある生活って今の時代には必要なのかもね。
不確定要素あるけど、まともな情報も発信されてたりするし。

 そのとおりだと思います。
とにかく情報を鵜呑みにせず、自分でネットで調べる事が大事だと思うな。

テレビなんて、洗脳マシーンですよね。

 テレビの報道は、自分的には想定の範囲というか、思った通りというか、そんな感じでした。自民の問責は悪い問責、民主の問責は良い問責、そんな感じでしょか。。。。しかし、思うにテレビは何故ここまで親民主で、反自民なんでしょうか。
 ここまで偏った放送であっても、公共なんですね。

●G-net さん

やはり、テレビ報道は無能大臣の資質・野田総理の任命責任より、
この時期の野党が問責したことへの批判の流れになっているような気がします。

>自民の問責は悪い問責、民主の問責は良い問責、そんな感じでしょか。。。。

はい、そんな感じ~・・
決められない・前に進まない政治は民主党が無能だからなのに、それを庇うようなメディアって・・think

前田大臣の依頼文書を問題がないと擁護するマスコミは
候補者の名前すら出なかった沖縄防衛局長講話問題で
真部局長の行動及び政府の続投方針を
批判する資格はないな。

●xxx さん
>前田大臣の依頼文書を問題がないと擁護するマスコミは

ええっ?! 問題ないと言ってたマスコミあったんですか?!

あれは、明らかに公職選挙法違反のはず。
しかも、民主党は業界との癒着を批判して政権取ったのに(呆)

>候補者の名前すら出なかった沖縄防衛局長講話問題で
真部局長の行動及び政府の続投方針を
批判する資格はないな。

そのとおり!伊波陣営の露骨なこと・・・
《【宜野湾市長選】沖縄防衛局長より、市職員労働組合の選挙運動の実態がスゴイ 》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-277b.html
これを報道しなかったしね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/44938429

この記事へのトラックバック一覧です: 「問責大臣の更迭をためらう首相」の記事へのコメント(・・;) 【朝ズバッ!】:

« 「日本海」呼称を守るためのホワイトハウスHPへの署名(簡単図解) 【追記アリ】 | トップページ | 【最新情報】日韓バトル ホワイトハウスHP上の「日本海」「東海」の署名状況 »