フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 東京都尖閣諸島寄附金について | トップページ | 新手の日韓コラボ? とあるアーティストのPVの話 »

2012年4月29日 (日)

"石原都知事VS朝日新聞" とある反日メディアの嘆き

さっき、石原都知事の尖閣購入関連でいろいろ調べていたら、

石原都知事が本多勝一(元朝日記者→現週刊金曜日編集委員)をバカと言った会見について「何故反論しないのか! annoy」・・・と週刊金曜日の編集者が憤ってる様子のブログ発見。

で、その行動がマヌケで面白かったので紹介します downwardleft

いわゆる南京大虐殺についてなんですけどね・・・ふっ

石原都知事の名指し攻撃になぜかおとなしい『朝日新聞』

                                        
 石原慎太郎・東京都知事の記者会見の内容を、東京都のホームページが「正確に反映していない」ことを前回のブログ「石原都知事の発言を正確に伝えない東京都ホームページの不思議」で指摘しました。

 南京大虐殺めぐって石原都知事は、「昔、本多勝一ってバカがいたんだよ、『朝日新聞』の」と2月24日の会見で話しているのですが、都のホームページにある「都知事の部屋」(http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIKEN/index.htm)では、「昔、本多勝一(ジャーナリスト)というやつがいたんだよ」となっている問題です。

 この発言に続けて石原都知事は次のように話しています。
「結局、彼は最後に修正したけど、南京の占領の間だけで40万の人を殺せるわけがない」

 小誌連載「貧困なる精神――石原慎太郎東京都知事に訂正・謝罪を求める」で本多勝一編集委員が指摘しているように、本多編集委員は『朝日記者』時代もその後も「40万人説」を唱えたことはありません。そして、唱えていないのだから、もちろん「修正した」こともありません。

 では、当の朝日新聞社はこの石原都知事の「ウソ」発言についてどのように考えているのでしょうか。そこでdanger下記の質問状を朝日新聞社に送りました。

(ここから引用)
//////////////////
「南京大虐殺」について石原都知事が次のような発言をしています。

昔、本多勝一ってバカがいたんだよ、『朝日新聞』の。結局彼は最後に修正したけどね。あんな南京占領の間に40万人を殺せるわけはないんだ」(2月24日)、
「彼の論では40万人もの虐殺という数字が論拠がないものだからね」、(本多氏は人数を書いていないという指摘に)「『朝日』も書いて、あちこちで書いている」(3月2日)。

 そこで次のことをお聞きします。

1)本多勝一氏の記事(見解)、もしくは別の朝日新聞記者の記事(見解)として、いわゆる「南京大虐殺」の死者(犠牲者)が40万人とする記事を掲載したことがありますか。

2)いわゆる「南京大虐殺」の死者数についてはどのような掲載をしていますか。

3)『朝日新聞』が犠牲者数を40万人とする記事を掲載していないとすれば、石原都知事の記者会見での発言は事実と異なると考えてよろしいでしょうか。

4)都知事の記者会見はインターネットやテレビなどで生中継され、また録画視聴が可能です。石原都知事の発言が「虚偽」だとしたら、訂正の申し入れなど貴社としてなんらかの対応を取られるお考えはありますか。また、すでになんらかの対応を取られている場合は、その内容をお教え下さい。
//////////////////
(引用ここまで)

 続いて朝日新聞社広報部からの回答を掲載します。

(ここから引用)
//////////////////
 いただいたご質問の「1」から「4」についてまとめてお答えします。

 

 南京事件での死者数について、朝日新聞はこれまで、様々な説があることを報じてきました。なお、お尋ねの件に限らず、個々の記者会見の内容について、紙面などで報じる以外に論評することは差し控えます。

 

回答は以上です。よろしくお願いいたします。
                               草々

//////////////////
(引用ここまで)

 では『朝日新聞』は、今回の石原発言をどのように「紙面などで報じ」ているのでしょうか。私がさがした範囲では2月25日(土)の第3社会面に2段見出しで次のように報道している1本(写真参照)だけでした。河村たかし名古屋市長発言とその波紋については詳報し、3月8日には社説「河村市長発言 日中の大局を忘れるな」を掲載しているのと比べ、極端に扱いが少ないようにみえます。では、その記事の内容を見てみましょう。

(ここから引用)
//////////////////
河村市長の南京発言、石原都知事「正しい」

 東京都の石原慎太郎知事は24日の会見で、名古屋市の河村たかし市長が南京虐殺を否定する発言をしたことについて「正しい。彼を弁護したい」と述べた。

 石原知事は、南京陥落の数日後に現地に入った評論家らから聞いた話として、「死体はあったけど、山と積むような死体は見たことがなかった」と指摘。「相手も無抵抗に近かっただろうけど、あれだけの(旧日本軍の)装備、期間で40万の人を物理的に絶対殺せっこない」と話した。

 石原知事は衆院議員時代の90年に米誌のインタビューで南京虐殺を「中国人が作り上げたうそだ」と発言している。
//////////////////
(引用ここまで)

 いやぁ、驚きました。善意に解釈すると「南京大虐殺があったことを前提としているので石原発言の紹介だけでよい」と考えているのかもしれませんが、『朝日新聞』が攻撃されているのに、あまりにも及び腰だと感じるのは私だけでしょうか。

以上

南京大虐殺について、アカヒに質問状を送りつけるのは素晴らしい~♪good

で、素っ気無い回答で戸惑ってるってカンジ??(笑)

そりゃぁ、アカヒにとっちゃほじくられたくないんです、察しなさいよ。

本多勝一の虚偽記事を載せてしまって、結果、中国の反日勢力が加勢しちゃったんだから

《「南京大虐殺と反日プロパガンダ」写真検証、デーブ・スペクターはリトマス試験紙(前半) 【たかじんのそこまで言って 委員会】》 よりdownwardleft

22

遙氏「元々、論争になったのは何でかって言うと、えーっと昭和46年か7年かな、えーっと、朝日新聞にシリーズで出た、中国への旅(danger中国の旅)とか言う、(本多勝一!:宮崎) 本多勝一さんの書いたね、あのシリーズがきっかけで、『えっ?!日本はそんな事してたの?!』って、

あの段階から南京大虐殺って言葉がでてきてるわけですよねぇ。そっから論争が始まって、そっからですよ、人数の問題も、いや実はジェノサイトと似たケースなんだって問題も、いろんな論争が出てきてる、、」

.

《「南京大虐殺と反日プロパガンダ」写真検証、デーブ・スペクターはリトマス試験紙(後半) 【たかじんのそこまで言って 委員会】 》 よりdownwardleft

16_2

さっき出てきた朝日の本多勝一って人がねぇ、『百人斬り』というのを、、『百人斬り』っていうのはね、上海から南京まで攻めていく時にね、若い少尉が二人でね、百人斬りをやろうと誓ってね、そしてパッタパッタとやってですねぇ、毎日毎日今日は何人斬ったとかね、刀を研いで、、なんてゆう話、、ね。

でねぇ、私はその書いた浅見一男さんという記者が書いたんだけど、後輩ですから、毎日新聞のね。その浅見さんに直接聞いたわけじゃないけども、その頃の事を知ってる人に聞いたんですよ。あれは戦争講談だって言ってましたよ。講談だと。(あ~:たかじん)

つまりね、百人斬りなんて誰もできるわけねぇんだけど、要するに戦意高揚でね、要するに新聞の拡張戦術ですよね。で、今日は何人殺した。こっちの少尉は何人だと。そうするとみんな賭けをして明日はどっちが勝つだろうとかってそんな風な話だったと。

それがね、しかし将校になって二人共、死刑になったんですよ。だから私はねぇ、戦争講談であって、戦争中の特殊な事情でね、マスコミもその戦争の肩をかついでヨイショヨイショとやってる時だったと思うけども

マスコミってのはねぇ、罪が深い。だからそういう記者がね、その時に、自分が名乗り出て行って、『自分の創作です』と言えばね、助かったかも分かんないですよねー。」

あと、こんな捏造も・・・downwardleft

28

著書『中国の日本軍』において、「中国の婦女子を狩り集めて連れて行く日本兵。強姦や輪姦は幼女から老女まで及んだ」とキャプションをつけて写真を掲載。しかしこの写真は『アサヒグラフ』昭和12年(1937年)11月10日号に掲載された「我が兵士(日本軍)に援けられて野良仕事より部落へかえる日の丸部落の女子供の群れ」という写真であることが秦郁彦により指摘された。この写真は南京大虐殺記念館でも長い間、日本の残虐行為の写真として展示されていたが、信憑性に乏しいことから展示を取りやめている[10]

6

また、『本多勝一全集14』の『中国の旅(南京編)』では「ヤギや鶏などの家畜は、すべて戦利品として日本軍に略奪された(写真;南京市提供)」とキャプションをつけて写真を掲載。しかしこの写真は、『朝日版支那事変画報』にて掲載された「民家で買い込んだ鶏を首にぶら下げて前進する兵士」という日本側が撮った写真であったことが示されている[11](ウィキペディアより)

まぁ、その朝日新聞を信じて活動してきた人たちにとっては、朝日新聞が反撃しないのは不思議で都合悪いんでしょうね。

だって編集委員の認識がもう・・・・・

石坂啓

石坂 啓

今はもう「戦時」だと私は思っています。もはや前の大戦の「戦後」でも次の戦さの「戦前」でもない。この国は新しい戦争を始めつつあります。
反戦ビラを配った人が逮捕され、「君が代」を歌わなかった教師が処罰される。「従軍慰安婦」も「南京虐殺」もなかったこととされようとしている。
角を曲がりきったあとでその方向をもとに戻すことは相当に困難です。しかしこの上憲法から「平和」を捨てるわけにはいかない。連携しましょう。「金曜日」にはまだその場があります。

雨宮 処凛

歴代編集委員  

で、発行人コラム《ガキ大将気取りの人間にバカ呼ばわりされるいわれはない》というのに:

・・・有権者が悪いからだという識者もいる。それは違うだろう。大きな責任はマスコミにある。新聞、テレビが連日、「真実」を伝えていれば、とうの昔に「ガキ大将気取り」の化けの皮ははがれているはずだ。『週刊金曜日』は追及し続ける(2012/3/23)

と書いてあったので楽しみ~♪ しばらく様子見しなくちゃ

しっかし、石原都知事をボッロクソ言う人たち(愛川欽也ファミリー・サンデーモーニングの面々・週刊金曜日など)って、ホント、頭の構造(護憲・反原発・反日)が良ーく似てるわ・・・

石原都知事バッシングが酷過ぎる(・・;) 寺島実郎・浅井愼平・田中優子・金子勝・岸井成格のコメント 【サンデーモーニング】

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 東京都尖閣諸島寄附金について | トップページ | 新手の日韓コラボ? とあるアーティストのPVの話 »

南京事件関係」カテゴリの記事

コメント

さくらにゃんさんがおっしゃるように、『スーパーモーニング』、キンキンファミリー、そして『週刊金正日』もとい『週刊金曜日』、確かに皆様頭の中身が同じなのは実によく分かります(*_*)
こういう連中はともかく、本当の国民の民意を知る為にも尖閣購入費は国民の寄付がベストだと思いますp(^-^)q

先週の『朝まで生テレビ』は沖縄でやりましたが、最後に意見を求められた琉球朝日放送の女子アナが、「有権者が1200人しかいない与那国島に400人の自衛隊員が来たら、島の自治がどうなるのか、島の運命が変わってしまう」なんて寝惚けたこと言い出しました。小池百合子が、「与那国島に自衛隊を配備するのはメッセージになるんです。自衛隊を配備しなかったら、ほかの国の人が何万人も来ますよ。いいんですか」と問えば、「ほかのメッセージにもなります」と言う。一昨年、尖閣であれだけのことが起きたのに、まだそんなこと言ってるのを見て、「教育って大事だな」と思いました。観客は相変わらずプロ市民が殆どですけど、何故漁場を荒らされている漁師を出さないのでしょう。どうせなら、竹島問題をかかえる島根のテレビ朝日のアナウンサーと対決さしたら面白かったのに(-.-)y-
番組中、何度も「中国との経済関係」という台詞が出ましたが、一度中国共産党がチベットでやっている弾圧を白日の元に晒した上で、沖縄県民に基地問題と中国との関係を問わないといけませんね(((・・;)
仮に尖閣を捨てたら、次は沖縄本島に中国は間違いなく押し寄せてくるんだから(-_-;)

因みに『朝ナマ』で東京都の尖閣購入の話は一切出ませんでした(ToT)


PS.こんな面白い動画を発見(@_@)


【尖閣購入】世論工作にしても、もう少し上手にお願いします[桜H24/4/27]

URLはコチラ

http://www.youtube.com/watch?v=QFV-35SO-yU&sns=em


東京都の尖閣購入は、マスコミの媚中派を炙り出すのにも有効だったみたいですね( ̄▽ ̄;)

「週刊金曜日」にとっては「南京大虐殺の真贋」より「30万人を40万人と言った石原発言の方が大問題」なんですね!!
お里が知れてしまいます。
ところで、「南京抗日記念館」は、当時日本社会党委員長の田辺誠が1980年代に南京を訪れた際、記念館の建設を提唱。しかし、中国共産党は資金不足を理由に建設には消極的だった。そこで田辺誠は3000万円の建設資金を総評から南京市に寄付させ、その資金で同記念館が建設させた。記念館の設計も日本人が手がけた。
尚、3000万円の建設資金を用意されたが、実際の建設資金は870万円で済んだので、残りの2300万円は中国の関係者がネコババした模様。 
ソース:「南京大虐殺記念館は日本人が造った」(H19.1.29)
(http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=S4W85wZWRds&feature=related)
何だか「日本の敵は日本人」みたいで、イヤですね!!
日本人は反日議員を選挙という洗礼で「汚れ落とし」をしなければなりません。

●播磨真悟  さん
 『スーパーモーニング』、キンキンファミリー、『週刊金曜日』、
・・・毎日新聞と同じですねぇ。
 国民のほとんどが賛同しているのに、反対意見"しか"言わない(苦笑)

>最後に意見を求められた琉球朝日放送の女子アナが、「有権者が1200人しかいない与那国島に400人の自衛隊員が来たら、島の自治がどうなるのか、島の運命が変わってしまう」なんて寝惚けたこと言い出しました。


小池百合子さん、GJですね。
沖縄にも石垣島市長や市議のように危機感を持った保守もいるのに、そういう人たちは出演させないのかしら??
 まっ、メディアなんてそういう風に世論誘導するんですけどね。

>因みに『朝ナマ』で東京都の尖閣購入の話は一切出ませんでした(ToT)

この話が出ないのは不自然ですよね(笑)

 動画、面白かったです!
朝日よりアカヒ化している毎日新聞がイタイ・・・^^;

●日本男児 さん
>「週刊金曜日」にとっては「南京大虐殺の真贋」より「30万人を40万人と言った石原発言の方が大問題」なんですね!!

仲間だと思っていたアカヒの反応が鈍過ぎて、イライラしているカンジですよね^^;
 
「お里が知れてしまいます。」・・・ お里は、初期メンバー(歴代編集委員)をみれば明らか。大嘘つきのシンスゴもいるし!

> ソース:「南京大虐殺記念館は日本人が造った」(H19.1.29)
(http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=S4W85wZWRds&feature=related)
何だか「日本の敵は日本人」みたいで、イヤですね!!
日本人は反日議員を選挙という洗礼で「汚れ落とし」をしなければなりません。

↑その動画、以前ブログで紹介しました!scissors
《河村たかし市長「南京大虐殺否定」発言への みのもんたのコメント》
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-cd34.html

 今も反日国会議員はウヨウヨいるので、選挙で必ず落とさなくては!rock

一発日本に着弾するミサイルでも飛んでくれば、朝日を始めとした頭の中が左巻連中の考えも変わるでしょうか?
朝日に関しては、未だに購読者がいるのがねぇ。。。
発行部数推移表
ttp://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/577.html

2007年806万部 → 2011年778万部
もっと急激に落ちてもおかしくないのですが。。。

左巻教師が、未だに天声人語を教材に使って児童を洗脳してるんでしょうかね。

●neko  さん
>一発日本に着弾するミサイルでも飛んでくれば、朝日を始めとした頭の中が左巻連中の考えも変わるでしょうか?

一発飛んできて、日本人のお花畑脳を吹っ飛ばして欲しいですねっ。
年々軍事費も削り過ぎだし、あまりにも危機感が無さ過ぎて・・・think

朝日の購読者の気が知れません。
やはり日教組がバックアップしているからかな??

>左巻教師が、未だに天声人語を教材に使って児童を洗脳してるんでしょうかね。

 私も中学の時、毎日天声人語を丸写ししていました。
それが国語の宿題だったんですよ。
そのためだけに、朝日新聞とってました・・・・(遠い目)

真実の事を広めよう。!!!
 今の中国(中華人民共和国)政府は、国際法・国際海洋法・国連憲章の大違反を繰り返し、南シナ海のベトナム、タイ、マレーシア、フィリピンの島嶼。東シナ海の日本の尖閣諸島を強奪しようと企んでいる。
これらの諸島・島嶼には、歴史上、人類考古学上からも中国人が住み着いたことは、全く無い。だからその中国人がこれらの諸島・島嶼には居住した事実証拠が全く無いものだから、その事実証拠が提出できない。それで中国の古来よりの領土だとか、言い張っているに過ぎない。
このこと自体が、EEZ(排他的経済水域)の侵略であり国際法違反であり、領土・領海・領空の侵略である。これはまさしく、国際法・国際海洋法・国連憲章の違反をし続けている国家である。それが今の中国である。間違いない。
国連は何をしているのだ。!!!  さっさと国連は国連憲章に則り活動すべきだ。!!!

◆「中国は条約違反」の意見陳述書 米が支持 中国が南シナ海のほぼ全域を自国の海だと主張していることは国連海洋法条約に違反する と訴える意見陳述書を、フィリピン政府が国際的な仲裁裁判所に提出したことについて アメリカ政府は海洋を巡る紛争を平和的に解決するものだとして支持する立場を示しました。 フィリピン政府は南シナ海の島々の領有権を巡る中国の主張は国際法に違反しているとして 国際的な司法制度に基づいて、紛争の仲裁を求める裁判を起こしていて、30日、 中国の主張は国連海洋法条約に違反すると訴える意見陳述書を提出しました。 これについて、アメリカ国務省のハーフ副報道官は30日、声明を発表し、 「アメリカは、海洋を巡る紛争を脅迫や威圧といった報復ではなく、 平和的に解決しようという行為を支持する」としてフィリピン政府を支持する立場を示しました。 そのうえで「フィリピンをはじめとするすべての当事国は国連海洋法条約の下で定められた 紛争解決の仕組みを尊重すべきだ」とし「審理の結果にかかわらず、状況を悪化させたり 不安定にしたりする一方的な行動を控えるよう訴える」として、国際法に基づいて 解決に取り組むよう促しています。 これについて、中国はフィリピンの訴えは裁判の対象にはならないとして 仲裁裁判所での審理を拒んでいます。

モラルの最低な中国(中華人民共和国)及び中国人とは付き合う必要が無い。付き合う価値も無い。

今、モラルが最低な国家・中国(中華人民共和国)及び中国人とは付き合う必要が無い。付き合えば、日本及び日本人が大損害する。
今の日本は、全世界からスパイ天国と言われ、日本に入り込んでいる中国人が相当いる。そして日本に来る、中国人・中国人の留学生の犯罪率が非常に多い。コンピューター・ハッカーや振り込めさぎ、銀行口座・ハッカーと横領事件など、日本人の損害額が何十億となっている。
やはり、法整備が必要。秘密保護法のほか、スパイ防止法(普通の国では整備している。)、安全管理維持法、厳格な入国・出国管理法の法制度は必要。

 日本及び日本人は、中国(中華人民共和国)及び中国人とは付き合う必要が無い。その理由は、

①中国及び中国人は、反日教育、反日活動をしている。
 日本でスパイ活動をしている。
 過去に中国国内で反日暴動を起こし、日本人と日本企業に相当の被害を加え、弁償もしてない。また反日暴動を引き起こす可能性もある。
②中華人民共和国は、法治国家では全く無い。民主国家でも全く無い。
③今の中華人民共和国は、国際海洋法、国連憲章法規、国際法 の違反を繰り返し、東シナ海、南シナ海の海洋覇権を
  企て実行している。
④日本の尖閣諸島を何の証拠・根拠も全く無いのに、中国の領 土と言い張り、強奪を企てている。勝手な防空識別圏を尖閣諸島の上空に敷き、尖閣諸島の強奪を企んでいる。
 中国人が歴史上、人類考古学上、尖閣諸島に居住した証拠は全く無い。、であるから主権を確立した事など全く無い。
 同様なことを南シナ海のベトナム、フィリピン、タイ、マレ ーシア、インドネシアでもお越しいる。フィリピンは国際司法裁判所に提訴している。
⑤日本に来ている中国人及び中国人留学生の犯罪が非常に多い。・振り込め詐欺(1位中国人)・銀行口座ハッキングと横領(1位:中国人・18億円)など非常に多い。
 もう留学制度は廃止した方がよいのでは。中国も相当裕福になっているのだから。
⑥人件費も上がり、中国が世界工場の価値がなくなって来た。
 現在は、ベトナム、インドの方に日本企業は進出している。
 日本企業が中国から撤退するのもリスクがあり、撤退も自由に出来なく、相当な損害になる。全くおかしな話である。

上記のごとく、今の中国(中華人民共和国)は危険リスクが高いので付き合う必要が無いので、もっとヨーロッパ、アメリカ、北アメリカ、中南米、南アメリカ、オーストラリア、ニュージーランドやインド、ベトナムなどの中国、韓国を除いたアジア諸国と深い交流をした方が良い。

日本を騙す究極の反日新聞・・・それが朝日新聞だ
社名は(愛国をカムフラージュ)
社旗も 帝国海軍の軍艦旗を真似て、これまた(愛国をカムフラージュ)
●日本をソ連に売った朝日新聞記者の尾崎秀実。
●文化大革命(民主化弾圧・市民虐殺)を日本で唯一の新聞社で礼讃した朝日新聞。
●1982年9月2日から、慰安婦捏造記事で日本軍を悪者と世界に拡め、日本を失墜させた朝日新聞。 2014年には誤報と誤魔化し、今もなお決して謝罪しない朝日新聞。 社は植村隆記者を国外逃亡させた。
●テレビ朝日の(報道ステーション)キャスターに古舘伊知郎を起用し、放送法に違反する偏向報道をし続けて 視聴する国民を(反安倍・反安保)へと誘導。
●中国海警船が海上保安庁船に体当たりし、中国軍艦が日本領海を侵犯し、中国軍機が日本領空に接近し自衛隊機にドッグファイト(追尾戦闘行為)開始。 日本の存立危機事態が迫っても、中国への非難記事を決して書かない朝日新聞。
※ 反日の手口には、朝日新聞の後ろ盾である北京政府も舌を巻く。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/45069062

この記事へのトラックバック一覧です: "石原都知事VS朝日新聞" とある反日メディアの嘆き:

« 東京都尖閣諸島寄附金について | トップページ | 新手の日韓コラボ? とあるアーティストのPVの話 »