フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 友愛外交をイランが利用? 「完全に捏造だ」と怒りの鳩山氏 【朝ズバッ!】 | トップページ | 「4.11竹島集会in東京」に日本政府関係者初めて出席 【TSKスーパーニュース】 »

2012年4月10日 (火)

韓国大原女性バラバラ殺人事件、警察の不手際でトップ辞任 【スーパーJチャンネル】

テレビ朝日【スーパーJチャンネル】で、

韓国大原(スウォン)で女性が警察にSOS通報したのに、警察の数々の不手際で救えず、その後も韓国警察はウソの発表を繰り返していたというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

大谷昭宏氏のコメント・・・日本の警察の方がヤバイんですってー

001_3

女子アナ「韓国で、28歳の女性が"男に乱暴されている"と警察に助けを求める通報をしましたが、警察の杜撰な対応で6時間後に殺害されました。批判が集中して、韓国の警察トップが辞任を表明しました。」

今月1日、韓国ソウルの近郊・水原(スウォン)で防犯カメラが捉えた映像。

002_2 

少し見にくいが、電柱の後ろに隠れていた男が、通りかかった女性に体当たりする様子が見て取れる。

003_2

記者電柱に隠れていた男は女性を押し倒し、自宅に連れ込みました。」

004_2 

韓国メディアによれば、被害に遭ったのは28歳の女性。深夜の帰宅途中、見ず知らずの男によって乱暴され、殺害された。事件からおよそ13時間、警察は中国出身の42歳の男を逮捕。男は遺体を切断していたという。

005_2 

この事件をめぐり、韓国全土が揺れている。事件の裏で数々の警察の不手際があったと言うのだ。

006_2

体当たりされた後、男の自宅に連れ込まれた被害者の女性。

007_2 

008_2 

009_2 

男が外に出た隙にこう通報していた。

被害女性「男が部屋から出た隙に、ドアに鍵をかけて電話をしています。早く助けて!」

010_3 

連れ込まれたのは、小学校と公園の間にある住宅。女性はこうした位置関係を警察に伝えていた

011_2 

しかし、警察の担当者はその位置を現場の捜査員に間違えて伝えていた

この間に男はドアを壊して部屋に戻り、女性を乱暴した。

012_2 

杜撰な捜査はこれだけではない。

013_2

被害者の女性は男が部屋に戻った後も電話を切らなかった。この為、警察の通信司令室には男がドアを壊して部屋に戻って来る様子が伝わっていたという。

014 

実際の電話の声・女性「ごめんなさい おじさん ごめんなさい」(絶叫)

実際の電話の声・警察「もしもし、もう一度住所をお願いします」

必死に訴える被害女性。

015 

しかし、警察の担当者は

実際の電話の声・警察(2人は)知り合いだな。ずっと男の声が聞こえるな。夫婦喧嘩のようだな。

016 

日本と同様、韓国では夫を「おじさん」とは呼ばない。にも関わらず警察は夫婦喧嘩と判断したのだ

017

さらに・・

018

記者警察は当初、35人を動員して調べたと主張。しかし住民はそうではなかったと話しています。」

019 

住民外では何の音もしなかった」「警察官なんて一人も見なかったわ」

女性からの通話時間についても警察は15秒ほどで切れたと発表していたが、実際は7分半ほど続いていた

真っ当な捜査をすれば防げる可能性も十分にあった事件しかし女性は通報のおよそ6時間後に殺害された。

020 

韓国メディアによれば、こうした事態を受けイ・ミョンバク大統領は遺憾の意を示した。

021 

昨日は、韓国警察庁のトップが辞任を表明する異例の事態に。

警察トップ「警察の誠意のなさがこのような残酷な結果をもたらしました。」

022 

韓国の警察は、失われた信頼を取り戻せるのだろうか。

(VTR終了 スタジオ)

023

(アナがフリップ読み上げ)

024

大谷氏「これだけの事件でありながらですね、夫婦喧嘩という風にしてたわけですよね。あの、酷い話だと思うんですが、どこの国の警察であろうとですね、国民の生命・財産を守るというのがその使命であるわけですよね。

それからすると私たちの日本の国であろうともですねぇ、先日の千葉県警習志野署がですね、自分たちが北海道旅行するためにですね、被害届を先延ばしにしてたと

その結果としてかどうかは別として、少なくとも二人の女性が殺害されてしまったと、いう事からすると、この韓国警察のようなですね、悪い要素が今、日本の警察、不祥事が続発しているというような事からしてもですね、相当その方が他山の石としておかないとですね、非常ーに危ない状況にあると。

そういう事を今の警察幹部が自覚しているかどうか。」

アナ「そして警察幹部の責任の取り方という事にもこれ、関わってくるんじゃないですか?」

025

大谷氏「そうです。必ずウソの発表をするうえにですね、韓国は警察長のトップが今辞めてるわけですね、ところがストーカー事件、先日のような長崎と千葉と三重とが絡んでいてもですね、

じゃあこれが懲戒免職になって厳しい処分を受けたのかって言うとですね、日本の場合は大甘中の大甘だと。

そこは韓国よりもっとですね、危ない要素が入ってるという事は自覚して欲しいと思いますね。」

以上

本当に悲惨な事件で、この若い女性の恐怖と無念さを思えば胸が痛みます。

大谷氏は、ここんとこの日本の警察の不祥事に絡め過ぎだと思いました。

少なくとも、日本でこの事件のような事件があれぱ、110番通報で助けれたはず。

そういうシステムなんです、日本は。↓

(朝鮮日報)水原バラバラ殺人:日米の初動捜査と落差04/10  より抜粋

日本の110番通報は「1件の電話も逃すな」という原則が守られている。徳島県警察本部では、電話が無言で切れた場合にも、発信者に電話をかけ、確認するようにしている。いたずら電話もあるが、拉致監禁などの場合には、被害者が声を出せないケースもあるからだ。

 それが急患の命を救うことにつながるケースもある。警察関係者は「110番通報をしたものの、言葉を発することができずに脳卒中で倒れた男性の所在を割り出し、病院に搬送し、命を取り留めた例がある。携帯電話はGPS(衛星利用測位システム)で、固定電話は回線契約状況から位置を特定する」と説明した。

 今回の水原バラバラ殺人事件で、韓国の警察が通報を受けながら、適切な初動対応ができなかったことについて、日本のある警察官は「IT先進国という韓国でどうしてそんなことが起きるのか信じられない」と話した

 日本では2007年から110番、119番通報の場合、通信事業者が自動的に発信者の位置情報を提供している。携帯電話の位置情報システムで発信者の位置が指令室の画面に自動的に表示されるシステムで、警察官を速やかに現場に向かわせるのが目的だ。

 日本の警察は最近、現場到着に要する時間を短縮するため、GPSシステムを強化している。発信者の位置情報を逆探知するシステムを導入し、30秒以内にほぼ正確な位置を特定。担当の警察署、交番、パトカーには現場の写真も伝送される。発信者の位置だけでなく、パトカーや警察官の位置もモニターに表示され、現場に速やかに接近できるように工夫されている。ある男性は「警察はともかく、110番は信頼できると話す人が多い」と話した。

まっ、そういうことです。

私がコメンテーターなら、こういう解説するけどな。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 友愛外交をイランが利用? 「完全に捏造だ」と怒りの鳩山氏 【朝ズバッ!】 | トップページ | 「4.11竹島集会in東京」に日本政府関係者初めて出席 【TSKスーパーニュース】 »

スーパーJチャンネル」カテゴリの記事

コメント

まあ、日本マスコミは日本の悪口を言いたいだけ。何回でも言いますが、韓国の都合悪い事は報道したがりません。F1韓国GPの件しかり、今2chで話題になっている、フランスで、フランス人の日本マンガ好きが始めた「ジャパンエキスポ」(昨年は、図々しくジャパンエキスポに無理やり韓国が活動していた)に対抗して、例のごとく、柔道、剣道、合気道等日本発祥を韓国起源と騒いだのを韓国外務省主催で「コリア エキスポ」として、フランスで開催している。日本外務省、日本マスコミは沈黙しているが、こんな事、ドイツがアングロ・サクソンは元々ドイツ人だから、イギリス発祥のサッカー、ラグビー、ボクシング、競馬等ドイツ起源なんかドイツが騒ぐかと日本外務省が言えば韓国も沈黙するのに、日本外務省はなにをやっているのか。

こんにちは、さくらにゃんさん。
興味深い記事の配信ありがとうございます。

これ、日本のテレビでやるとは思わなかったんですよね。
インパクトが強いから扱わざるを得なかったのかな?

被害者の方は本当に気の毒なんですが、電話で位置を正確に伝えられる判断力があったんなら何とか脱出できなかったものかなあ、と忸怩たる思いに...
隙を見て首の血管を喰いちぎるとか、ボールペンを耳や目に突き立てて脳みそをほじくり回すとか...
殺される直前まで大人しくしていれば命までは、と思っていたのかもしれないですね。
痛ましいです。

朝鮮日報の記事、ちょっと面映ゆいですね。
この特派員、日本を絶賛して韓国内で大丈夫かいな?

●呆れた さん
>まあ、日本マスコミは日本の悪口を言いたいだけ。

特にこの大谷昭宏のコメントは毎度のことです。
sengoku38こと一色さんの事も
「被害者の遺体をですね写真をドンドン流出するというのと同じ」
「義憤にかられたねずみ小僧なのか、単なる泥棒ネコ」とコメントしたり
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/j-3829.html

慰安婦問題に関しても
「この従軍慰安婦の件に関してはですねぇ、その戦争犯罪の中でもですねぇ、お詫びしてもお詫びしてもお詫びしきれないね、犯罪」とコメント。
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/j-fd9b.html

まぁ日本のマスコミは、韓国の都合悪い事は報道したがりませんが、
この事件に関してアカヒが報道したのにはちょっと驚きでした。

 もっとちゃんと韓国の実態については報道すべきだし、
様々な大ウソに対して日本外務省は毅然と猛抗議すべきですよねー!

● へなちょこF さん
こんにちは!

私もこの事件を、アカヒが報じてビックリでした。
今の時点で他局はやってないし、しかも結構詳しかったし(・・;)
なんとかならなかったのか!という思いです。

>隙を見て首の血管を喰いちぎるとか、ボールペンを耳や目に突き立てて脳みそをほじくり回すとか...

脳みそほじくり・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 
まっ、急所を蹴り上げるとか、目潰しするとか、
後になればいろいろ考えるけど、パニックだったろうけど、精一杯の抵抗はしたはず・・・

>朝鮮日報の記事、ちょっと面映ゆいですね。
この特派員、日本を絶賛して韓国内で大丈夫かいな?

韓国警察を徹底批判するには、ライバル(笑)の日本を引き合いに出すのが効果的だという判断なんでしょうね。
 今は韓国警察を糾弾するのに全力注入だけど、
冷静になった時、緊急対応の日韓の差を歯ぎしりしながら噛みしめるんだろうな。

姦国では夫を「おじさん」と呼ぶのではないですか?
日韓併合前までは、父親、叔父、兄弟が夫だったのでは?その名残では?そんなの何百年かけても治らないのではないかと。吐き気がします。
日本の警察大丈夫ですかね?警察官の不祥事みたいなのがあると姦国の血の流れた人が入り込んでいるのではないかと思いたくなります。警察官採用の時いくら慎重にしても見落としがないとは言えないのではないですか?数日前、犬HKの9時のニュースで在日3世?の大学生が日本の警察官になりたいけれど帰化しないとなれないので諦めたみたいなこと言ってました。帰化するとなれるんかい?火病持ちの人に警察官になられたんじゃ恐ろしか。そんな人に拳銃持たせたら命がいくつあっても足りまへん。バカボンに出てくるお巡りさんか?
私は、警察官だけじゃない自衛隊も心配してます。それに数日前これも犬HKの朝のニュースで、インドネシアなどの人は漢字に弱いのでシナ人なら看護師試験に受かりやすいのではと、シナ人を日本で日本人と同等かそれ以上の賃金で看護師として働けるようにするのだそうです。どうして漢字でなきゃだめなの?ちょっとくらい英語じゃだめなの?今の病院のカルテって英語だと思ったけど。私、シナ人の看護師のいる病院なんか行きたくないわ。何の注射されるのか心配だわ。

>私がコメンテーターなら、こういう解説するけどな。
 まともな事を解説したら、きっとテレビコメンテーターはできないんでしょうね。とにかく日本の悪口を絡めないと。

 大谷さんって、昔なにかあったんでしょうか。
確かに警察も検察も100%ではなく不祥事もあります。だから、それを突くのはジャーナリストの行動として納得してもいます。ただ、100%でないから全部ダメでもないと思います。なんていうか、彼だけではありませんが、とにかく日本はダメで海外は素晴らしい的なコメントする方が多くいらっしゃるようで。。。じゃないとテレビ的にはダメなんでしょうか。。また、それをそのまま信じてしまうというか、テレビで言っているんだからと。。そう思ってしまう人が多い事が嘆かわしく思っております。

さくらにゃんさん、ひとつ追加で、昨日、日英武器共同開発の発表が日英両政府からありましたが、今日の中日新聞の社説に中国のご機嫌取りが書いてあり、だいたい中国は武器輸出大国であり、韓国はK2戦車開発で部品に問題発生して輸出が出来ず、日本が武器輸出に乗り出すと中国、韓国にとっては不利益になるのに日本マスコミには、中国、韓国の代理人マスコミがいること。そんな事を書くなら中国、韓国の武器輸出事を書け。

●文吉おばさん さん
韓国でも、強姦犯を「おじさん」とは呼びませんよ。
これを夫婦喧嘩と判断した韓国警察は救いようがない。

日本の警察官の不祥事が相次いではいますが、
いくらなんでも日本の警察は、このような緊急通報に関してはシステム的に万全だと思います。

一部の不届きな輩で警察・自衛隊が批判されていますが、一般社会の確率からするとかなり低いんです。
 
日本の治安・安全に命がけで働いている多くの警察官・自衛官が気の毒です。

● G-net さん

ホント、コメンテーターって、マトモな解説しませんよね(苦笑)
いちいち反日コメントを絡めないと、重用されないんでしょうかねぇ?

 特に大谷氏はそれが顕著です。
ジャーナリストと言うには、最初から偏り過ぎ。
多くの命がけで働いている警察官にハッパかけるというより、士気を落とすような批判ばかり。

>また、それをそのまま信じてしまうというか、テレビで言っているんだからと。。そう思ってしまう人が多い事が嘆かわしく思っております。

そこなんです!
大谷氏のコメントは、「日本はダメ」というのが根底にあるようで、それを信じちゃうテレビ脳の人が多いんだろうなと。
 世界的に見ても、先進国の中で日本くらい安全・安心な国はないのに・・

●呆れた さん
>昨日、日英武器共同開発の発表が日英両政府からありましたが、今日の中日新聞の社説に中国のご機嫌取りが書いてあり、だいたい中国は武器輸出大国であり、韓国はK2戦車開発で部品に問題発生して輸出が出来ず、日本が武器輸出に乗り出すと中国、韓国にとっては不利益になるのに


 《英との武器開発 平和国家を汚さないか》http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2012041102000077.html
これですね。

さすが、中日新聞(・・;)
中国様へ配慮しすぎ記事でビックリしました。
「平和国家の体面を汚すことにならないか、心配・・」って、
中国の軍拡の方がよっぽど心配でしょうに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 青山繁晴「アンカー」4月11日 北朝鮮のミサイル発射が目前! 機能不全に陥っている野田外交と拉致問題の行方を青山がズバリ! キーワードは「喜ぶ北朝鮮」「むごい新事実」 絶対必見! You Tube [青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ]
本日(2012年4月11日)放送の「アンカー」 の動画を見つけました。 北朝鮮のミサイル発射が目前! 機能不全に陥っている野田外交と拉致問題の行方を青山がズバリ! ズバリ!キーワードは、「喜ぶ北朝鮮」 「むごい新事実」。 絶対必見! 直ぐに削除されますので、お早めにご覧下さい。 ・ 番組サイト 「スーパーニュースアンカー」 (KTV)  http://www.ktv.co.jp/anchor/ ヤマヒロ氏の Podcast 「ヤマヒロのアナ Pod cafe」   h..... [続きを読む]

« 友愛外交をイランが利用? 「完全に捏造だ」と怒りの鳩山氏 【朝ズバッ!】 | トップページ | 「4.11竹島集会in東京」に日本政府関係者初めて出席 【TSKスーパーニュース】 »