フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 東京都、尖閣諸島買い取りニュース&石原都知事と尖閣灯台  【朝ズバッ!】 | トップページ | 「日本海」呼称を守るためのホワイトハウスHPへの署名(簡単図解) 【追記アリ】 »

2012年4月17日 (火)

中国国民「尖閣買取」発言に猛反発「日本全体を買ってしまえ」   【ANNニュース】

テレビ朝日【お昼のANNニュース】で、

東京都の尖閣諸島買い取りに関し、中国国民がブログで猛反発というニュースをやっていたので記録しました

013


アナ「この魚釣島などを所有する男性の親族がANNの取材に応じ、去年から都知事側と協議を進めてきたことを明らかにしました。」

014


この親族によりますと、所有者と国は毎年、島の賃貸契約を交わしていて、今月、契約を更新したばかりだということです。

015


また、都知事側とは去年からほぼ毎月、協議をしていて、売買については、所有者と知事で最終的に話し合いをする可能性があるとしています。

017


男性の弁護士やはり東京都に対する信頼ですね。あの、小笠原を含めてそうしたまぁ離島と言いますか、そういったものの処理について実績があって、、」「行政上の手続きが進展することが絶対条件だと思いますので、、」

都民の反応「とりあえずは、一歩前進というか、国益を守るためにやられたんでしょうから、それに関してはよろしいんじゃないでしょうか。」(男性)

都民の反応「国が持つ方がいいと思う。国的な問題かなぁとも思うしぃ、都じゃなくていいかなと思う。」(女性)

.

記者中国の主要メディアは、石原発言についてまだ伝えておらず中国政府もまだ公式な見解を示していません

ただ、ミニブログを通じて石原発言は広まり始めていて、猛烈な反発を呼んでいます。」

018

ミニブログには、「石原発言を強烈に非難する」「日本全体を買ってしまえ」などの意見が並んでいます。

019

中国で今、議論されているのは「2022年問題」です。

020

「実効支配が50年続くと、国際法の判例で、尖閣諸島が日本の領土に定着しかねない」という強い危機感があるんです。

021

そこで中国は、尖閣諸島の領有権確保に向けて、外務省や共産党宣伝部などの13機関がプロジェクトを立ち上げ、地図を統一したり、尖閣諸島周辺の巡視活動を強化しています。」

以上

ちょっと気になったのは「「実効支配が50年続くと、国際法の判例で、尖閣諸島が日本の領土に定着しかねない」という強い危機感」という部分。

いや、尖閣問題じゃなくて、竹島問題が頭に浮かんだんです。

《李承晩ラインから60年・竹島資料室で特別展示 【ローカルニュース】》

今年、丁度韓国李承晩ラインを勝手に引かれてから60年経ちました。

国際法の判例って、不法占拠の場合はどうなんだろう・・・??

で、中国はメディアを使って、「尖閣は昔から中国のものという大ウソ」を流しています↓

《中国側の認識している尖閣問題歴史事実、「日本はウソをついた」 【朝ズバッ!・NEWSゆう+】》より

006

 

アナ釣魚島は古くから中国の固有領土で中国は他国が争えない主権を持っている

007 昨日、中国中央テレビは1950年ごろに日本で発行されたとする地図を使って、

 

「尖閣諸島が日本に属していない」と指摘した

 

008

 

010

 

アナ「これは当時の日本の海域を表示しています。釣魚島や周辺の島々は日本の領域になっていない。」「釣魚島を古くから日本の領土とする日本のウソが暴かれた。」

 

011

 

だが、この当時、尖閣諸島を含む沖縄県はアメリカの占領下にあったため、日本の領域になっていないのは当然だ。

 

012

一方で、中国が尖閣諸島を日本の領土であると認めていたとする資料も見つかっている。

013 1919年、中国の漁船が尖閣諸島沖で遭難した際、石垣島の住民が救助し、中国側から感謝状が贈られた。

 

沖縄に住む富田孫周さん。当時救助に当たった父の息子だ。

 

その感謝状には、『沖縄県八重山郡尖閣列島』と記されている

今から90年前には当時の中国側は、尖閣諸島を日本の領土だと認識していたことになる。

014 富田氏「あの頃こんなものになーーんにもね関心がないのか、

 

世の中がそれだけおとなしかったのか分からんがね、

 

親父の時にはなーーんにもそんな話はないですよ。」

015

中国が尖閣諸島を日本の領土としている歴史的資料は他にもある。

現在、尖閣諸島を"釣魚島"と呼び領有権を主張している中国。

 

016

 

017

 

1953年の人民日報では、その呼び名を日本名である"尖閣諸島"としている。

(以下略)

018

こうやって、日本のメディアも反論し続けて欲しいものです

で、くれぐれも石原都知事の足は引っ張らないで頂きたい。

あっ、民主党政権も邪魔しないでね。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 東京都、尖閣諸島買い取りニュース&石原都知事と尖閣灯台  【朝ズバッ!】 | トップページ | 「日本海」呼称を守るためのホワイトハウスHPへの署名(簡単図解) 【追記アリ】 »

尖閣諸島関係」カテゴリの記事

コメント

持ち主が東京都になっても借地権は国にあるので、まだまだ安心出来ません。何しろ、日本では借地人の権利が異常に強い。おまけに今の借り主は【外資系反日政権】なので(>_<)
と、いうことは、やはり政権交替( ̄^ ̄)
とにかく二度と有権者は投票を間違えないこと。最近、一般有権者はB層(知能指数の低い馬鹿)なんて言われてますが、B層と言われるのが悔しかったら「間違えない選択」をすればいいだけ。
本当は視聴者を馬鹿にしているTV屋なんかに、いいように利用されるなんて、それこそ馬鹿みたいでしょ(T_T)

業界の会合では声のデカイやつの意見が多数を圧倒します。
理非もなにもあったもんじゃない。
オトナの世界って子どもの世界より始末が悪い部分があります。
中国や韓国は声の大きさに加え、しつこくてしたたかでもある。
「ウソ・でっちあげ」を承知で大声を出して自国民までたぶらかすという、
この厚顔無恥の確信犯につける薬はありません。
できることならタイホして終身牢屋にぶち込んでもらいたい。


反日マスコミは石原バッシングに世論誘導するんだろうなあ。
本件に関しては、断固石原知事を支持。

さくらにゃんさん、こんにちは。
先日は私のおバカなコメント削除して下さってありがとうね。(お手数かけてすみません)
さくらにゃんさんも、難病だとのこと、どうかお身体に気をつけて無理なさらないで下さいね。

さて、本件のこの石原都知事には賛同します。
で、先日の「日本海」が「東海」になるという韓国の主張の件で、日本側も有志の方が嘆願書を作成して下さいました。私のトップにその嘆願書がありすぐ署名できるように設定してあります。
是非、よろしくお願いします。

●播磨真悟 さん
持ち主が東京都になったら、借地している国との話し合いになるんじゃないかな。
契約のやり直しになるから、そのへんは都知事もぬかりなくやるでしょう。
まっ、そんな事やってる間に政権交代するでしょうね。
もう、国民も我慢の限界ですから。

> とにかく二度と有権者は投票を間違えないこと。最近、一般有権者はB層(知能指数の低い馬鹿)なんて言われてますが、B層と言われるのが悔しかったら「間違えない選択」をすればいいだけ。

そこが一番問題なんですよね・・・
テレビ脳の人達は、もうテレビにだまされないようにしてほしいものです。

●surveystar さん
> 業界の会合では声のデカイやつの意見が多数を圧倒します。

言えますね・・
今、日本が抱えている戦後処理の問題も喚きたてる国の言いなりになってて不合理極まりない。
 でも、今までは反論せず言いなりだったけど、
ネットで真実が知れ渡るようになって、
やっと日本での声も大きくなってきたようにも思います。
 とにかく中韓の「ウソ・でっちあげ」を絶対に許してはいけませんよね。
先人や、日本の将来を担う子供たちのためにも。

> 反日マスコミは石原バッシングに世論誘導するんだろうなあ。
本件に関しては、断固石原知事を支持。

これに関しては、石原氏は正論だし間違ってないと思います!
 断固支持に異議なし!

●☆サラ☆ さん
こんばんは。

 石原都知事のこの行動、全面的に支持します!
そして、日本海呼称問題、韓国のいちゃもんは、
断固許さない!!

> で、先日の「日本海」が「東海」になるという韓国の主張の件で、日本側も有志の方が嘆願書を作成して下さいました。私のトップにその嘆願書がありすぐ署名できるように設定してあります。
是非、よろしくお願いします。

教えてくれてありがとう!
丁寧に手順が書いてあったので、私も簡単に無出来ました。(ハイパーリンクが死んでたけどね^^;)
韓国が20日に竹島でイベントをやらかすので、その記事に絡めて紹介するつもりです!

都知事の信念と長年の実績が実を結んだ事で、これぞ政治家の仕事という感じです。是非実現して欲しいです。

 テレビで賛否はあるのは分かりますが、「東京は関係ない」や、「無駄なもの」みたいなコメントがあるのは残念です。

 尖閣の周りは魚場も海底資源もあり、おまけに石油等の物資のシーレーンであり、ここを守るのは決して無駄でも無関係でもないです。他人事みたいなコメントは止めてもらいたいですね。

 マスコミ報道は相変わらずですが、マスコミの力も徐々に落ちていると思うので、惑わされずに領土(国防)問題を考える人が増えるきっかけになればと思います。

●いきいき さん

>都知事の信念と長年の実績が実を結んだ事で、これぞ政治家の仕事という感じです。是非実現して欲しいです。

同感です!
国境の島の重要さを改めて考えさせられます。
 この件で国民がもっと、領土問題・安全保障に関心を持つようにればいいなと思います。

でも、お花畑の人は何が何でも反対なんでしょうねぇ(苦笑)

> 尖閣の周りは魚場も海底資源もあり、おまけに石油等の物資のシーレーンであり、ここを守るのは決して無駄でも無関係でもないです。他人事みたいなコメントは止めてもらいたいですね。

 国益を考えれば、国がとっくにやってなきゃいけない事。
だけど、全然やらないから石原さんがたちあがったわけで・・
今回寄付を募集したら、かなり集まると思います。
他人事にしちゃいけませんよね。

中国全部買ってしまえ

●ほほほ さん

>中国全部買ってしまえ

お言葉ですが・・・
シナのような国はいりまへ~ん( ゚д゚)、ペッ

ZAKZAKUの記事なんですが、
この地主さんの所に、中国が350億で買いに来たって出ています。
それをうけて2ちゃんでは、

【購入】することで【有利】になると判断したってことは、、中国は自ら非を認めた事になる・・・って出てます。


まったくその通りですよね。
日本中から寄付が集まりそうですし、
もともと国が借り上げているのだから賃料入るわけで
一時的に税金使っても、すぐに元がとれそうですよね。

●はぴ さん

テレビでも、栗原家の人が中国側が何度となく多額で持ちかけてきたと証言してました。

>【購入】することで【有利】になると判断したってことは、、中国は自ら非を認めた事になる・・・って出てます。


私もそう思いました(笑)
日本に買いにきてるんだから。

寄付・賃料の他にも、尖閣周辺には資源もあるしメリット大きいと思います。

地主さんは世界遺産登録が夢なんだそうです。
小笠原の功績で、東京都ならそれが出来ると。
そうなれば、クルージングコースにすればいいしね。

ご無沙汰しております。もう心身共に落ち着かれたのでしょうか?さて、今回の発言GJですね。シナ朝鮮は自国は棚にあげて内政干渉もいい加減にしろです。マスコミが石原知事を叩くならそれは国益にかなっていると言うこと。売国民主は言わずともがな、今までのことなかれ主義、国民の無関心が要らぬ領土を引き起こしたのだと思います。相手がどの国だろうが毅然とした態度で主張することが出来なければ日本はこの先日本として存在出来ないんじゃないかと思います。

●ニクミ さん
ご無沙汰でした。
49日はまだですが、完全復活しました!(^^)!

案の定、日本のマスコミは一斉に石原批判しだしましたが、私は超GJだと思います☆

>シナ朝鮮は自国は棚にあげて内政干渉もいい加減にしろです。

ですよねー。自国の領土売買だから関係ないっつーのっ
政府も「国が買ってもいいけど」なんて、今頃アホか?!

でも、そういう言葉を引き出した石原発言は、
日本人に領土問題を考える一石を投じてくれたわけで、
やっぱり素晴らしい。
スケールの大きな政治家ですね。

>相手がどの国だろうが毅然とした態度で主張することが出来なければ日本はこの先日本として存在出来ないんじゃないかと思います。

同感です。
毅然と粛々とやればいいんですよねー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 東京都、尖閣諸島買い取りニュース&石原都知事と尖閣灯台  【朝ズバッ!】 | トップページ | 「日本海」呼称を守るためのホワイトハウスHPへの署名(簡単図解) 【追記アリ】 »