フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« アメリカ・IHOにおける「日本海呼称問題」の韓国の戦略・捏造工作 【新藤義孝氏のビデオレター】 | トップページ | 中国国民「尖閣買取」発言に猛反発「日本全体を買ってしまえ」   【ANNニュース】 »

2012年4月17日 (火)

東京都、尖閣諸島買い取りニュース&石原都知事と尖閣灯台  【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の朝ズバッ!ニュースで、

東京都が尖閣諸島を買い取るという、ワシントンでの石原都知事の講演のニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft

石原都知事の尖閣諸島への思いは、1970年代の活動から見て取れますね。

007

アナ「東京都の石原知事は16日、滞在先のワシントンで講演し、中国などが領有権を主張している尖閣諸島を東京都が現在の地権者から買い取ることで基本合意したことを明らかにしました

008

石原都知事(中国は)この尖閣は俺たちのものだと言いだした。とんでもない話だ。

009

でねぇ、東京都はアノ尖閣諸島を買いますっ。買うことにしました。」

石原都知事が講演で明らかにしたところによりますと、

010_2

去年の末から尖閣諸島の地権者と話し合いを進め、東京都が島の大半を購入することで基本合意したと述べました。金額については明らかにしていません。

011

石原都知事は、「このまま置いておくと尖閣諸島がどうなるかわからない」と話し、購入後は沖縄県などと協力するとしています。

012

尖閣諸島をめぐっては、おととし中国の漁船が尖閣諸島沖で海上保安庁の巡視船に衝突、中国人船長が逮捕されましたが、中国政府がこれに猛抗議し外交問題に発展しました。

以上

久々に目の覚めるようなニュースでしたが、平和ボケサヨたちがまた大騒ぎするんだろうな~

本来は沖縄県や国がなんとかする問題だとは思うけど、そんな悠長な事言ってるうちに中国やられちゃいますよ。

突然のニュースなので、新党構想に向けてのパフォーマンスだと思う人もいるかも知れないけど、石原都知事は40年前からこの問題に取り組んでいます。

尖閣諸島の灯台建設の経緯です↓

《"尖閣ビデオ"と、石原都知事の尖閣問題の取り組み 【新報道2001】》 よりdownwardleft

(VTR)

尖閣諸島にある灯台。石原知事はこの灯台を通じ中国と戦ってきた

石原氏あんな理不尽な事、ヤクザのやっている事と同じじゃないですか、中国のやっている事ってのは、、」

001海底に眠る石油資源の調査が始まった1970年頃から、領有権を主張し始めた中国

002

それを察知し、動いたのが石原氏をはじめとする自民党の若手で結成された青嵐会

003 仲間で資金を出し、有志の学生たちに頼んで1978年灯台を造った

004

その後、日本青年社などにより、今の形になった灯台。

これが日本の外交姿勢を照らしだした。

005 石原氏「運輸省の水路部もチャート(海図)に(灯台を)記載しようとしたらね、

外務省がね時期尚早と言って止めたんですよ。

006

それから長い事ね、あの灯台は灯ったままね、チャートに記載されなかった、、」

007 中国からの圧力もあり、灯台が海図に記載される事はなかった。

結局、灯台の記号★印が記載されたのは2005年になっての事だった。

尖閣諸島をめぐる、国の対応に対してのフラストレーションが今回の行動なんじゃないかな。

民主党政権があの尖閣ビデオを隠蔽したせいで、一時、日本の海保の方が加害者というデマを中国ネットで流布されちゃったという事もありましたよね・・・(遠い目)

《尖閣で中国ネット氾濫 「海保が衝突」既成事実化 【やじうまテレビ】》 よりdownwardleft

002

それにしても石原さんの 発信力・行動力って並じゃないわ。

公表の場所がアメリカだというのも、このタイミングも、インパクトも素晴らしい

領土問題は、国際社会に発信して行く事が一番大事なんです。

竹島問題にも活かしてほしいですねっ!

《尖閣問題「「根拠にあるのは実は竹島問題なんですよ」 【TSKニュース】》 よりdownwardleft

020

『中国の強硬圧迫に降伏した日本』

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« アメリカ・IHOにおける「日本海呼称問題」の韓国の戦略・捏造工作 【新藤義孝氏のビデオレター】 | トップページ | 中国国民「尖閣買取」発言に猛反発「日本全体を買ってしまえ」   【ANNニュース】 »

尖閣諸島関係」カテゴリの記事

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

久々に胸がスカッとする石原さんの発言でしたね〜!しかも場所がワシントンというのもさすがです。
とくダネの中でやっていましたが、笠井アナ「鳩山さんがイラクに行き、あんな発言をしたり、石原さんがワシントンでこんな発言したり…政府は大変」いやいや、鳩山と石原さんは全然別モノですから!!テレビは大体「中国への配慮」重視の見方をしてるんですよね。
(それにしても朝番組のCM、KARA、東方神起、少女時代らしきグループと、また韓国押しが増えてきました。もう見る番組がありません!!)

> 久々に目の覚めるようなニュース

いやあ、目が覚めました。
石原知事、Good job!
っていうか、great job じゃない、これはexcellent ですな。

> 平和ボケサヨたちがまた大騒ぎするんだろうな~

反日サヨクは「敵は本能寺にあり」ですから。
この国は声のでかい困ったちゃんが多い。

最後に、
久しぶりに中川一郎さんのお顔を拝見しました。
今は骨のある保守政治家は数える程しかいません。
中川昭一の死は、本当に残念だったと改めて思わされる。

このニュースは驚いたよね。
それもワシントンでの講演でやってくれたというのがグーgood

日本でどうのこうのと言うより、世界の目が向けられているワシントンで言って「へぇー。尖閣諸島っていう日本の領土を中国が乗っ取ろうとしているんだ!」と諸外国の記者達も知ってくれただろうから。

はっきり言って、どこの国も他国のことに興味ないけど、中国の理不尽さにはどこの国も怒っているから、中国が尖閣諸島に入って「我が国の領土だ!」と言ったとしたら、世界中から非難の嵐だhappy02

東京都民の税金でやることかとか、外交問題に発展するとか言う奴がいるけど、たとえ都議会でダメになったとしても、中国への配慮で誤ったメッセージばかり送る国の対応に比べて、これには中国も真っ青になったんじゃない?

経団連や外務省などが都知事にギャーギャー文句言うかもしれないが、中国にとっても日本は大事な貿易相手国。そんなに長期にわたって関係を悪化させたくないはず。
どんどん進めてほしいね。wink

●ひろ さん

このセンセーショナルな発表の仕方、GJですね!☆
まっ、サヨコメンテーターたちの餌食になるのは必然ですが^^;

> とくダネの中でやっていましたが、笠井アナ「鳩山さんがイラクに行き、あんな発言をしたり、石原さんがワシントンでこんな発言したり…政府は大変」

ナント?! ポッポと一緒くた?!(・・;)
国益的に考えりゃ、バカでも全然別モノだと判るのにね(呆)

> (それにしても朝番組のCM、KARA、東方神起、少女時代らしきグループと、また韓国押しが増えてきました。もう見る番組がありません!!)

私も最近韓国人のCMが急に増えたように感じています。
なんであんなキモイCM流すのか理解に苦しみます。
不買のターゲットになるだけなのに。

●surveystar さん

はい、 石原知事の信条である「領土死守」を
こういう形で行動してくれた事に敬意を表します!
で、あとの問題は中国の出方と、コレですね^^;↓

> 反日サヨクは「敵は本能寺にあり」ですから。
この国は声のでかい困ったちゃんが多い。

> 久しぶりに中川一郎さんのお顔を拝見しました。

おおー、気がついていただけましたか!
中川一郎・昭一さんの遺志を継いで、昭一さんの奥様・郁子さんには是非頑張っていただきたいです。

慎太郎GJ!!!
『とくダネ!』や『モーニングバード』は、番組として批判してました。まぁ~、大体分かってましたけどね(*_*)
矮小な例ですが、猫ひろしのカンボジア代表問題でも、自分の回りで猫を支持する人間は皆無なのにTVは総力をあげて支持してます。特に昨日の『ミヤネ屋』は、宮根が「全国民が猫さんを支持してる」と、あからさまな情報操作をやりまくってました(--;)
しょうもない四流芸人を使った似非感動ドラマ企画に乗せられる阿呆なんてもう誰もいないのに、まだそんなやり方が通用すると思ってるみたいですね(°°;)
尖閣も同じ!どんどん中国に媚びる報道して、メディアの異常性を浮かび上がらせればいいさ(-.-)y-~
実際考えてみたら、史上初めて国会で義家議員がアイヌ利権問題を、片山サッチーが朝鮮人生活保護者激増問題を国会で質問しました。「市民の党」のことも国会で何度も質問されていますし、鬱稜島へ3人の議員が出向いて韓国の竹島支配に楔を打ち込みました。なんと、田中康夫も国会で韓国の竹島支配に対する危機を訴えていました(-。-)y
慎太郎や安倍晋三だけじゃなく、質の高い政治家は確実にいると思います。ただ、地上波TVという曇りガラスごしで見てたから、政治家の本当の姿が見えなかっただけかだったかも知れませんねp(^-^)q

ご無沙汰しています!sanoさんから記事起こしてましたよーときいて飛んできました。w
今朝はこのニュースで目が覚めました。
ほんっと石原さんの行動力には拍手ばかり。
こんなに行動力のある79歳がいるだろうかと思ってしまいますね。まだまだ現役で行ってほしいです!!いつも文字お越しお疲れ様ですっ。

●播磨真悟 さん
私は、この記事を作成していたので、
『とくダネ!』や『モーニングバード』は見てないけど、想像どおりだったようですね^^;

私も猫ひろしの五輪代表問題、嫌気がさしています。
あんなやり方を支持する人の気が知れません。
国籍って、そんな軽いもの??(呆)

この尖閣買い取り問題も、誰がどうコメントするのか見ものですね。
国益考えりゃ答えはひとつだし。

> 実際考えてみたら、史上初めて国会で義家議員がアイヌ利権問題を、片山サッチーが朝鮮人生活保護者激増問題を国会で質問しました。「市民の党」のことも国会で何度も質問されていますし、鬱稜島へ3人の議員が出向いて韓国の竹島支配に楔を打ち込みました。なんと、田中康夫も国会で韓国の竹島支配に対する危機を訴えていました(-。-)y

ほー、ヤスオちゃんもやってたんだ!(・・;)キライだけど。
マスコミが報じない、質の高い政治家はいるんです!
創生日本 のメンバーに多に多いですよね。
http://sosei-nippon.jp/member.html

大儀の士  大儀真

東方被災以来数々の茶番が繰り返えされた、いやさせられた? TPP, 野田政権で苛つかせ、機能不全を演出させ、政権交代に拍車をかける、橋下はその為に担がれた、橋下は炙り出しし屋、究極の狙いは石原をあぶり出すこと。

国難処理はは二の次 煽られて、下心のある尻軽共が遅れて成るまじと、次々に名乗りを上げる 、石原の性格は読まれているのだ、こいつにやらせれば、日中対決に引っ張り込めると、亀井小澤と連合を模索させたが、先ずはアメリカにタイミンよく招待、次はお前だと捉えた石原に思い切ったことを言わせる、乗らないはずはない、そこで日中物議発言させる、その場を提供したということ、アメリカの思う壺だ、
石原をトップにおけば、弱き愚民は従う, そして日本沈没えと突き進む、相手にとって理想の公図と成る。

大儀の士  大儀真

何言ってんだ、こいつ。

このニュース見て驚きましたが、
石原さんならやってくれそう!
最近の政治はげんなりする話題ばかりでしたが、
久々の嬉しい話題です。


都庁での発言だとマスコミに揉み消されそうだから、
海外のメディア使うなんて、流石としか言えないです。
ますます先の某総理経験者の行動があふぉにみえる;;;


40年もこの問題に取り組んできた人だから、
地主さんも石原さんに任せたいのでしょうね。
頑張ってほしいです。

> とくダネの中でやっていましたが、笠井アナ「鳩山さんがイラクに行き、あんな発言をしたり、石原さんがワシントンでこんな発言したり…政府は大変」

ポッポと一緒くたにしてたとはー!!
ビックリです(@_@)


石原さんGJ!なのはいいんですけど、
石原さんもお年ですからねぇ…
次に続く頼もしい人が出てきてくれることを願います。

●大儀の士  大儀真  さん

>東方被災

それ何ですか??

>究極の狙いは石原をあぶり出すこと。

誰があぶりだすって??

>相手にとって理想の公図と成る。
 
 公図って「法務局の地図」の事ですけど??
ひょっとして構図のことかしら??

 

●ヒロ50 さん

>大儀の士  大儀真 

>何言ってんだ、こいつ。

同感sign03
久々にコメントで爆笑しましたわ(゚ー゚)

●はぴ さん

 今朝はビックリしましたね~!☆
石原さんは半端な気持ちじゃないから、きっとやってくれると思います!

 中国の反発は織り込み済みだけど、
心配なのは今後の日本のメディアの報じ方ですよね。

アメリカでの講演。 しかも、中国はトップ交代前というタイミング、流石です。
 ただ、やはりテレビは徐々に「新党構想前のパフォーマンス」と言っているような・・・think

> 40年もこの問題に取り組んできた人だから、
地主さんも石原さんに任せたいのでしょうね。
頑張ってほしいです。

私もそう思います。
日本政府がやるべき事だけど、地主さんがそうしなかったのは都知事への信頼感があるからですよね。
 「売国民主党政権には絶対に売らない!」ってビシッと言ってほしいくらいです^^;

●おかん さん
とくダネの、石原都知事とポッポと一緒くたにしてた話・・・笑っちゃいますよね(・・;)

> 石原さんGJ!なのはいいんですけど、
石原さんもお年ですからねぇ…
次に続く頼もしい人が出てきてくれることを願います。

あ~・・それは言える。
頼もしい人と言えば、国政には(野党だけど)新藤さんとか佐藤正久さんとか安倍さんとかいるけど、
 東京都がまた美濃部知事みたいなのに戻ったら、
日本ごと終わっちゃいますからねぇ・・・

いやー 中国大慌てだねー まさか石原知事が爆弾発言するとは思っていなかったんだよ。騒いでもわめいても
どうにもならないから チャンすけたちは子供より低いレベルでわめくだけだ 石原さんじゃないけど なんか文句あるか?
だよ。 ああ気持ちいい。飯うま。 

●ほほほ さん

 中国も度肝を抜かれたでしょうね。
日本人の私らもビックリだもの(笑)
 まっ、そもそも国内の土地売買問題なので、
シナは関係ありませんけどねー。

 いつもご苦労様です。

>突然のニュースなので、新党構想に向けてのパフォーマンスだと思う人もいるかも知れないけど、石原都知事は40年前からこの問題に取り組んでいます。
 そうなんですよね、日本のマスメディアはいつもそう。ネガティブな要因ばかり探して、それをクローズアップして。。。「波紋を広げそうだ」とか「刺激しそうだ」とか、自分たちの気に入らない人や政策を排除しようと、世論誘導に走ります。
今回も石原さんが、過去どうな発言や行動をしていたかと・・・ 都合が悪ければ隠匿する。。。報道しない自由として。

 私は中国も韓国も嫌いですが、中国も韓国も自分の国に利することとなればマスメディアもそのような記事など書きません。

 戦後教育の賜物かも知れませんが、ホントに嫌になります。

● G-net さん
 こんばんは。

 ホント、日本のマスコミは「新党構想への布石」だの「旗印としての行動」だの、政局がらみにしようとしていますね(呆)
 尖閣は、石原都知事の長年取り組んできた事だっつーの!(呆)
 それをもっともらしくトンチンカンな解説している政治評論家とかアホかと思います。

>「波紋を広げそうだ」とか「刺激しそうだ」とか、自分たちの気に入らない人や政策を排除しようと、世論誘導に走ります。

そうそう!あと「日中国交正常化40年なのに」「本来国がやる事」とか・・
40年なんてそんなん関係ないし、国が何もやらないからでしょうに。

> 私は中国も韓国も嫌いですが、中国も韓国も自分の国に利することとなればマスメディアもそのような記事など書きません。

 あ~、そう言われればそうですね。行き過ぎで狂ってるけど^^;
 それに比べて日本のマスコミは、足引っ張る事しかしませんねぇ・・・

基本的にテレビは見ていませんと言うより観られません。ケーブルが切断されているからです。回復させるつもりも今のところありませんし困りません。主に情報収集はインターネットになっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/44912124

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都、尖閣諸島買い取りニュース&石原都知事と尖閣灯台  【朝ズバッ!】:

» (政治・雑感)DCF法による、「尖閣の価格」 [橘優の相場観測 ]
 石原都知事の、東京都による尖閣諸島の購入について、様々な議論が出ています。  石原知事、尖閣購入の考え強調「国がさっさとやれば…」では、     ・「米ワシントン訪問中の石原慎太郎・東京都...... [続きを読む]

« アメリカ・IHOにおける「日本海呼称問題」の韓国の戦略・捏造工作 【新藤義孝氏のビデオレター】 | トップページ | 中国国民「尖閣買取」発言に猛反発「日本全体を買ってしまえ」   【ANNニュース】 »