フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

新手の日韓コラボ? とあるアーティストのPVの話

(フツーの日記)

駿台予備学校のCM見た事ありますか?

山陰にその予備校は無いので、日本海テレビも山陰放送も山陰中央テレビでも流していないし、j全く知らなかったんですが、

たまったまサンテレビ(通称男おっサンテレビ)で、流れていた歌がなかなか良かったので何気に聞いていたんです・・・

で、そのPVにちょっと違和感。

それに出ているカワイイ女の子がダンスオーデションで韓国韓国から来たのに・・・」と韓国語で言ったり、

スマホに「行ってきます!韓国!」のハングル文字と韓国のお母さんと韓国語の会話

そして日本人からハングル文字のメールが入り・・・というストーリー仕立て(・・;)

で、"駿台予備学校CM"と 出たので検索したら、コレが出てきましたdownwardleft

韓国とは全く無縁のフツーの爽やかCM

駿台予備学校2012年CM 「シジマサウンズ / 新生活」 - YouTube

全然違うわ。PVはdownwardleft

 この女の子、韓国語が堪能だけど、絶対に顔が整形韓国人じゃなくて、日本人の顔なんです。一見、女優のミムラに見える。

 

で、調べたらこの女の子は、ソウル生まれの東條公美 - Wikipediaさん。 民族・日本人と書いてあるけど、他のサイトでは日韓ハーフらしい。

なんで、こんな風に、韓国人が日本で健気に頑張る!!  みたいな設定にしたのかなぁ・・・??

日本人の女子高生ダンサーが夢を目指して東京に転校みたいな・・・ストーリーの方がこの歌詞に合ってるのに

私はオバチャンなので、アーティストのPVなんてほとんど見ないんだけど^^;、

折角良い歌詞で、良いメロディーなのにもったいないなと思っただけの話でした。

いまどきのPVって、韓国を入れ込むのが流行りなの??

純粋に、日韓仲良く頑張ろう!というメッセージに受け取れない私は相当歪んでいるのかしら(笑)

本当のステマは、本日テレビ朝日の【スーパーJチャンネル】のカップ麺の賞味期限延長へのニュースに映りこんでいた映像かなdownwardleft

003

001_4

002

カップラーメンの賞味期限り話なのに、わざわざ韓国キムチだけ大写しするのは何故??

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年4月29日 (日)

"石原都知事VS朝日新聞" とある反日メディアの嘆き

さっき、石原都知事の尖閣購入関連でいろいろ調べていたら、

石原都知事が本多勝一(元朝日記者→現週刊金曜日編集委員)をバカと言った会見について「何故反論しないのか! annoy」・・・と週刊金曜日の編集者が憤ってる様子のブログ発見。

で、その行動がマヌケで面白かったので紹介します downwardleft

いわゆる南京大虐殺についてなんですけどね・・・ふっ

石原都知事の名指し攻撃になぜかおとなしい『朝日新聞』

                                        
 石原慎太郎・東京都知事の記者会見の内容を、東京都のホームページが「正確に反映していない」ことを前回のブログ「石原都知事の発言を正確に伝えない東京都ホームページの不思議」で指摘しました。

 南京大虐殺めぐって石原都知事は、「昔、本多勝一ってバカがいたんだよ、『朝日新聞』の」と2月24日の会見で話しているのですが、都のホームページにある「都知事の部屋」(http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIKEN/index.htm)では、「昔、本多勝一(ジャーナリスト)というやつがいたんだよ」となっている問題です。

 この発言に続けて石原都知事は次のように話しています。
「結局、彼は最後に修正したけど、南京の占領の間だけで40万の人を殺せるわけがない」

 小誌連載「貧困なる精神――石原慎太郎東京都知事に訂正・謝罪を求める」で本多勝一編集委員が指摘しているように、本多編集委員は『朝日記者』時代もその後も「40万人説」を唱えたことはありません。そして、唱えていないのだから、もちろん「修正した」こともありません。

 では、当の朝日新聞社はこの石原都知事の「ウソ」発言についてどのように考えているのでしょうか。そこでdanger下記の質問状を朝日新聞社に送りました。

(ここから引用)
//////////////////
「南京大虐殺」について石原都知事が次のような発言をしています。

昔、本多勝一ってバカがいたんだよ、『朝日新聞』の。結局彼は最後に修正したけどね。あんな南京占領の間に40万人を殺せるわけはないんだ」(2月24日)、
「彼の論では40万人もの虐殺という数字が論拠がないものだからね」、(本多氏は人数を書いていないという指摘に)「『朝日』も書いて、あちこちで書いている」(3月2日)。

 そこで次のことをお聞きします。

1)本多勝一氏の記事(見解)、もしくは別の朝日新聞記者の記事(見解)として、いわゆる「南京大虐殺」の死者(犠牲者)が40万人とする記事を掲載したことがありますか。

2)いわゆる「南京大虐殺」の死者数についてはどのような掲載をしていますか。

3)『朝日新聞』が犠牲者数を40万人とする記事を掲載していないとすれば、石原都知事の記者会見での発言は事実と異なると考えてよろしいでしょうか。

4)都知事の記者会見はインターネットやテレビなどで生中継され、また録画視聴が可能です。石原都知事の発言が「虚偽」だとしたら、訂正の申し入れなど貴社としてなんらかの対応を取られるお考えはありますか。また、すでになんらかの対応を取られている場合は、その内容をお教え下さい。
//////////////////
(引用ここまで)

 続いて朝日新聞社広報部からの回答を掲載します。

(ここから引用)
//////////////////
 いただいたご質問の「1」から「4」についてまとめてお答えします。

 

 南京事件での死者数について、朝日新聞はこれまで、様々な説があることを報じてきました。なお、お尋ねの件に限らず、個々の記者会見の内容について、紙面などで報じる以外に論評することは差し控えます。

 

回答は以上です。よろしくお願いいたします。
                               草々

//////////////////
(引用ここまで)

 では『朝日新聞』は、今回の石原発言をどのように「紙面などで報じ」ているのでしょうか。私がさがした範囲では2月25日(土)の第3社会面に2段見出しで次のように報道している1本(写真参照)だけでした。河村たかし名古屋市長発言とその波紋については詳報し、3月8日には社説「河村市長発言 日中の大局を忘れるな」を掲載しているのと比べ、極端に扱いが少ないようにみえます。では、その記事の内容を見てみましょう。

(ここから引用)
//////////////////
河村市長の南京発言、石原都知事「正しい」

 東京都の石原慎太郎知事は24日の会見で、名古屋市の河村たかし市長が南京虐殺を否定する発言をしたことについて「正しい。彼を弁護したい」と述べた。

 石原知事は、南京陥落の数日後に現地に入った評論家らから聞いた話として、「死体はあったけど、山と積むような死体は見たことがなかった」と指摘。「相手も無抵抗に近かっただろうけど、あれだけの(旧日本軍の)装備、期間で40万の人を物理的に絶対殺せっこない」と話した。

 石原知事は衆院議員時代の90年に米誌のインタビューで南京虐殺を「中国人が作り上げたうそだ」と発言している。
//////////////////
(引用ここまで)

 いやぁ、驚きました。善意に解釈すると「南京大虐殺があったことを前提としているので石原発言の紹介だけでよい」と考えているのかもしれませんが、『朝日新聞』が攻撃されているのに、あまりにも及び腰だと感じるのは私だけでしょうか。

以上

南京大虐殺について、アカヒに質問状を送りつけるのは素晴らしい~♪good

で、素っ気無い回答で戸惑ってるってカンジ??(笑)

そりゃぁ、アカヒにとっちゃほじくられたくないんです、察しなさいよ。

本多勝一の虚偽記事を載せてしまって、結果、中国の反日勢力が加勢しちゃったんだから

《「南京大虐殺と反日プロパガンダ」写真検証、デーブ・スペクターはリトマス試験紙(前半) 【たかじんのそこまで言って 委員会】》 よりdownwardleft

22

遙氏「元々、論争になったのは何でかって言うと、えーっと昭和46年か7年かな、えーっと、朝日新聞にシリーズで出た、中国への旅(danger中国の旅)とか言う、(本多勝一!:宮崎) 本多勝一さんの書いたね、あのシリーズがきっかけで、『えっ?!日本はそんな事してたの?!』って、

あの段階から南京大虐殺って言葉がでてきてるわけですよねぇ。そっから論争が始まって、そっからですよ、人数の問題も、いや実はジェノサイトと似たケースなんだって問題も、いろんな論争が出てきてる、、」

.

《「南京大虐殺と反日プロパガンダ」写真検証、デーブ・スペクターはリトマス試験紙(後半) 【たかじんのそこまで言って 委員会】 》 よりdownwardleft

16_2

さっき出てきた朝日の本多勝一って人がねぇ、『百人斬り』というのを、、『百人斬り』っていうのはね、上海から南京まで攻めていく時にね、若い少尉が二人でね、百人斬りをやろうと誓ってね、そしてパッタパッタとやってですねぇ、毎日毎日今日は何人斬ったとかね、刀を研いで、、なんてゆう話、、ね。

でねぇ、私はその書いた浅見一男さんという記者が書いたんだけど、後輩ですから、毎日新聞のね。その浅見さんに直接聞いたわけじゃないけども、その頃の事を知ってる人に聞いたんですよ。あれは戦争講談だって言ってましたよ。講談だと。(あ~:たかじん)

つまりね、百人斬りなんて誰もできるわけねぇんだけど、要するに戦意高揚でね、要するに新聞の拡張戦術ですよね。で、今日は何人殺した。こっちの少尉は何人だと。そうするとみんな賭けをして明日はどっちが勝つだろうとかってそんな風な話だったと。

それがね、しかし将校になって二人共、死刑になったんですよ。だから私はねぇ、戦争講談であって、戦争中の特殊な事情でね、マスコミもその戦争の肩をかついでヨイショヨイショとやってる時だったと思うけども

マスコミってのはねぇ、罪が深い。だからそういう記者がね、その時に、自分が名乗り出て行って、『自分の創作です』と言えばね、助かったかも分かんないですよねー。」

あと、こんな捏造も・・・downwardleft

28

著書『中国の日本軍』において、「中国の婦女子を狩り集めて連れて行く日本兵。強姦や輪姦は幼女から老女まで及んだ」とキャプションをつけて写真を掲載。しかしこの写真は『アサヒグラフ』昭和12年(1937年)11月10日号に掲載された「我が兵士(日本軍)に援けられて野良仕事より部落へかえる日の丸部落の女子供の群れ」という写真であることが秦郁彦により指摘された。この写真は南京大虐殺記念館でも長い間、日本の残虐行為の写真として展示されていたが、信憑性に乏しいことから展示を取りやめている[10]

6

また、『本多勝一全集14』の『中国の旅(南京編)』では「ヤギや鶏などの家畜は、すべて戦利品として日本軍に略奪された(写真;南京市提供)」とキャプションをつけて写真を掲載。しかしこの写真は、『朝日版支那事変画報』にて掲載された「民家で買い込んだ鶏を首にぶら下げて前進する兵士」という日本側が撮った写真であったことが示されている[11](ウィキペディアより)

まぁ、その朝日新聞を信じて活動してきた人たちにとっては、朝日新聞が反撃しないのは不思議で都合悪いんでしょうね。

だって編集委員の認識がもう・・・・・

石坂啓

石坂 啓

今はもう「戦時」だと私は思っています。もはや前の大戦の「戦後」でも次の戦さの「戦前」でもない。この国は新しい戦争を始めつつあります。
反戦ビラを配った人が逮捕され、「君が代」を歌わなかった教師が処罰される。「従軍慰安婦」も「南京虐殺」もなかったこととされようとしている。
角を曲がりきったあとでその方向をもとに戻すことは相当に困難です。しかしこの上憲法から「平和」を捨てるわけにはいかない。連携しましょう。「金曜日」にはまだその場があります。

雨宮 処凛

歴代編集委員  

で、発行人コラム《ガキ大将気取りの人間にバカ呼ばわりされるいわれはない》というのに:

・・・有権者が悪いからだという識者もいる。それは違うだろう。大きな責任はマスコミにある。新聞、テレビが連日、「真実」を伝えていれば、とうの昔に「ガキ大将気取り」の化けの皮ははがれているはずだ。『週刊金曜日』は追及し続ける(2012/3/23)

と書いてあったので楽しみ~♪ しばらく様子見しなくちゃ

しっかし、石原都知事をボッロクソ言う人たち(愛川欽也ファミリー・サンデーモーニングの面々・週刊金曜日など)って、ホント、頭の構造(護憲・反原発・反日)が良ーく似てるわ・・・

石原都知事バッシングが酷過ぎる(・・;) 寺島実郎・浅井愼平・田中優子・金子勝・岸井成格のコメント 【サンデーモーニング】

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年4月28日 (土)

東京都尖閣諸島寄附金について

昨日・今日と実家に用事で行っていたんですが、

親戚が集まったとこで盛り上がったのは、石原都知事の尖閣諸島購入の話 

あとは、小沢の事とか、いとこが「子供手当て目当てに民主党に入れてごめんなさい。反省してます」とか、いろいろ。

普段は政治の話なんか乗ってこないからほとんどしないのに、やっぱり国民全体が日本がヤバイと感じてきたんでしょうかね~?!

で、なんか「歴史に残るし、日本を守るためにささやかな協力をしたいよねっみたいな事に。

うちに帰って早速調べてみたら、東京都のHPに振込先が載っていましたdownwardleft

東京都尖閣諸島寄附金について

尖閣諸島のため、東京都に寄附を希望される方に、手続き等をご案内します。

寄附金募集の趣旨

 この寄附金は、尖閣諸島の購入・活用のためにあてさせていただきます。

受付方法

下記の金融機関への口座振込みにより受付いたします。
みずほ銀行 東京都庁出張所(店番号777)
口座名「東京都尖閣諸島寄附金」
普通預金 口座番号 1053860

  •  みずほ銀行本支店のATM、窓口(専用の振込用紙により振込む場合)で振り込む際は、手数料はかかりません。

  •  みずほ銀行本支店以外の金融機関のATM、窓口で振込む際は、手数料がかかります。手数料はご本人の負担になります。

  •  寄附金が現金で10万円を超える場合など、ATMで取扱いができず、金融機関の窓口での振込みが必要な場合は、専用の振込用紙をお送りしますので、お手数ですが、以下の連絡先までご連絡ください。

    連絡先
    東京都 知事本局 尖閣諸島寄附担当
    直通電話 03-5388-2206
    FAX 03-5388-1215
    郵送宛先 〒163-8001 東京都 知事本局 尖閣諸島寄附担当
    FAX又は郵送にて振込用紙を請求される場合は、こちらの様式(PDF形式,109KB)をダウンロードしてください。
    電話受付時間 月~金 9:00~18:00(国民の祝日等の閉庁日は除きます。)


  •  窓口での振込みの際には、通帳などが必要になる可能性があります。詳しくは、ご利用になる金融機関にお問合せください。

税法上の取扱い

 この寄附金は、各種税法に規定する寄附金控除または損金算入の対象となります。その際には、都が発行する寄附金領収書が必要となりますので、ご希望の方は以下の様式に振込み控の写しを添付し必要事項を記入の上、以下の宛先までお送りください
 確認作業の後、こちらから領収書を郵送いたします。

寄附金領収書
送付依頼書
こちらから様式をダウンロードしてください。(PDF形式,114KB)
送付先 郵便番号163-8001 東京都 知事本局 尖閣諸島寄附担当

注意いただきたいこと

  •  この寄附金は、地方自治法第96条第1項第9号に定める「負担付きの寄附」として、お受けするものではありません。

  •  東京都が、尖閣諸島のため皆様から寄附金をいただく口座は、上に掲げた口座のみになります。その他、東京都の名称や東京都知事の名を用いて寄附を募る事例があったとしても、東京都が関与するものではないので、ご注意ください。
(連絡先)
東京都 知事本局 尖閣諸島寄附担当
電話 03-5388-2206

 

東京都知事本局ホームページへ

東京都ホームページへ

というわけで、さくらにゃん一族での寄付、5万円は確定でございます

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

生活保護不正受給事件(恫喝・放火)で、警察OB配置へ 【スーパーJチャンネル】

テレビ朝日【スーパーJチャンネル】(4/27)で、

生活保護受給のトンデモ受給事件を2つ(恫喝&土下座要求・窓口放火)取り上げていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

かなりの時間差で報道しているのは何故かな??

あと、この"専門家"の解説はおかしいと思う。

001

女子アナ生活保護受給者によるトラブルが相次いでいます。区役所の職員を脅して通院のタクシー代を出させたり、保護の打ち切りに逆上して窓口に放火する事件も起きています。」

レポーター去年5月、生活保護を受けていた男2人はコチラさいたま市の緑区役所を訪れ、職員らに対して因縁をつけてきました。

002

そして、この相談室におよそ4時間に亘って居座り続け、職員に土下座させたという事です。」

003

恐喝罪などで逮捕・起訴された島根幸夫被告(53)と石井孝被告(43)。

004

島根・石井「10年位水道代を払い続けたんだ。なんとかしろっ! 27万円支払え! 」

事の発端は生活保護受給者は、「水道料金が減免されるという説明がなかった」事を理由に因縁をつけた事だった。

005

そしておよそ4時間に亘り区役所に居座り続け、終いには職員は土下座する事となった。

006

レポーター「事態を収拾しようとした区の担当者らは、コチラ公用車を使って男のかかりつけの病院へ送迎を行っていました。

007

送り迎えは10回に上った。要求はエスカレートしていく。

008

島根被告は送迎されているにも関わらず、タクシー代としておよそ1万9000円を請求してきた。

職員は公金からこれを支出した。

更に職員は自腹を切っていた。二人に対し水道料金およそ3万2000円を払った

010

「オレは暴力団に戻るよ。元に戻って生活保護も打ち切ってもらって区役所もめちゃくちゃに潰してやるよ!」

結局、職員は警察に被害届を提出。去年11月2人は逮捕された。いずれも元暴力団組員だった。

福祉課の課長ら3人も、公金支出について市から詐欺罪などで刑事告発された。

011

さいたま地検は3人を不起訴処分とした。

神奈川県川崎市。

012

レポーター生活保護を受けていた男性は、職員との面会を終えた後、一度建物の外に出ました。そして予め用意していたガソリンの入った容器を持ち込んで、丁度このあたりにそのガソリンを撒いてライターで火をつけたという事です。」

013

火をつけられたのは、川崎市内にある福祉事務所

生活保護を受給していた松浦則之容疑者が放火未遂容疑で逮捕された。

014

濱館氏「ガチャンという音が聞こえて、振り向いたらここに火の手が上がっていたと、、」(川崎市福祉事務所 所長)

015

出火直後、近くにいた男性が消火器で火を消し、別の男性が松浦容疑者を取り押さえた。

016

濱館氏「担当職員の方はですね、(松浦容疑者に)退去してしまった場合はですね、居住の実態がなくなると保護が打ち切りになってしまうので、次の居住すべきアパートを探すようにという指導したと、、」

017

厚労省によると生活保護の不正受給件数は、2万5000件を超えた。

018

神奈川県警と神奈川県は生活保護の担当者がトラブルの対策を学ぶ研修会を開催した。

元暴力団約「おめえじゃ話になんねぇからよっ! 」

020

川崎市では生活保護を担当する課に警察のOBを非常勤採用した。

しかし、不正受給しているのは全体の極一部だ。

danger専門家は本当に必要な人が疑いの目でいきづらくなる恐れもあると指摘する。

021

岡部卓氏「まぁ生活保護というのはですねぇ、利用者にとっては非常に敷居の高い場所ですので、danger警察のOBの方が配置されるという事はですねぇ人によっては抵抗感を持つ。」

以上

不正受給しているのは極一部。で、その極一部は元暴力団員。

ならば、警察OBを配置するのは当然のこと。

フツーに考えて、本当に生活に困っている人と、そうでない"ごく一部"の人は見ただけで分かると思う。

それに本当に生活に困っている人は、警察OBが配置されても、抵抗感を持って躊躇なんかしないと思うし!

ヘタに素人が元暴力団員に対応すると、逆にトンデモない事になった例も。

役所の対応がアホ過ぎて、詐欺罪が適用できなかったんです!downwardleft

《ある韓国籍元暴力団員夫婦の生活保護費不正受給の例 前半 【ムーブ】

1

元暴力団員が『俺に逆らったやつは消える』と殺害をほのめかし、1800万円の生活保護費を不正受給していました。

あと、民主党政権になってから、本当に不正受給が増えているそうですdownwardleft

《中国領事館の広大な土地取得問題(新潟市・名古屋市)と、外国人の生活保護費問題(片山さつき議員3/22質問)》

片山議員「・・・、生活保護の問題だが、先般、テレビ入りの予算委員会で、この部分がナントその後、約20万回再生されるくらい、皆さんの反応が大きかったのは、外国人の方への生活保護費が非常に増えていると。

最新のデーターを頂いたら、ナント73,493人まで増えている。先週の国会では6万人台と申し上げたが、母体となる日本に滞在して、資格のある外国人が137万人だから割り算すると、日本人における生活保護率1.6%対して、外国人は5.5%

更に窓口に来た方が申請を認められる割合(全体)だが、自民党時代には40%台半ばだったのが、民主党政権以降ドンドン増えていて、今52%にまでなっている。

5

これは東京のある区の一年間、生活保護だけで厚生労働省から送られてきた通達

これだけ。もうこれに忙殺され、ほとんど断る雰囲気にはないというような実態だが、・・・」

日本人の血税を垂れ流ししないため、本当に困った人に生活保護費を回すため、

いろんな手立てをして、不正受給をさせないようにしなくてはいけないんだと思います。

そういえば、売れっ子お笑い芸人の親が生活保護受給者というフザケたニュース、ありましたよねぇ・・・downwardleft

母親が生活保護受給の人気芸人「タダでもらえるならもろとけ」

こんなのも・・・downwardleft

生活保護"不正"の実態「ヤミ金長屋」「薬の転売」 【スーパーJチャンネル】

こういう安易な考えの人が増えるのも情けない話です・・・

生活保護費の不正受給は犯罪の温床ともいえるので、"ごく一部"の部分にメスを入れてほしい!

なので、私は警察OBの配置に賛成です!paper

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年4月26日 (木)

IHO総会、「日本海」の単独表記案、賛成は日本の1票のみで否決・・  (・・;)

今週月曜日に開幕したIHO総会。

私はこのニュースを注視していたんですが、日本で取り上げたのは【朝ズバッ!】だけ・・

で、「日本海単独表記の決議」はどうなったのかニュース検索してみると、

ナント! 「日本案否決」のタイトル記事がーdownwardleft

「日本海」の単独表記案、賛成は日本の1票のみで否決=韓国

 モナコで23日に開幕した第18回国際水路機関(IHO)総会で、日本は25日、 「海洋と海の境界」冊子の第4版において、日本海を単独表記する案を議論案件として上程しようとしたが、加盟国の反対または棄権によって否決された。26日にも継続して議論が行われる見通し。韓国メディアが相次いでこれを報じた。

■「呼称問題」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  韓国メディアは、現行の「日本海」単独表記にこだわった日本の提案はいったん否決されたが、それでも韓国の案が通る保証もない状況と伝えた。

  日本側は1953年の第3版に基づいて、合意された内容のみを修正して第4版を出そうと提案。論争が続いている東海部分は、第3版の日本海単独表記のままでとの主張だった。しかし、採決では日本だけが賛成票を投じ、残りの77カ国は、反対あるいは棄権した。結局、日本が出した案は上程さえされないまま廃棄された。

  議論がこう着した場合、danger「大洋と海の境界」第4版発行決定は、次の総会に持ち越されるものとみられる。IHO総会は、2007年にも東海併記をめぐる議論などを理由に第4版の発行をについて5年後に決定を先送りしたことがある。

  一方、IHOは、現地時間の26日午前、東海の表記に関する議論を再開する。日韓間のし烈な外交戦の中で4日目を迎える総会は、今日にも最終的に決定する見通し。(編集担当:李信恵・山口幸治)

以上

ここでのポイント、韓国は「東海(世界的に"日本海")」を基準に考えているけど、

他の国々は「興味ないしぃ、国際基準で良いじゃん、面倒くさっ」と思っている事。

なぜなら1997年,2002年,2007年にも韓国のいちゃもんつけられたけど、

実は、dangerIHO作成の"大洋と海の境界"という図の中に"Japan Sea"と書かれており、

つまり国際的に見ても表記は日本海のみ! で異議を申し立てる余地さえないのです。

この記事で、まるで世界が日本を否定し、韓国を支持しているように書いてあるのは、巧みな誘導記事。

なので記事にある「加盟国の反対または棄権」というのも、実は棄権した国がほとんどという事じゃないのかな~? と思います。

で、他の韓国の記事も見てみると・・・・downwardleft

「東海」表記めぐるIHO総会、日本の提案否決で再議論へ

2012年04月26日10時16分 [ⓒ 中央日報日本語版]
写真拡大

ナショナルジオグラフィックの「世界地図(Atlas of the World)」は05年版から「EAST SEA」と「SEA OF JAPAN」を併記している。

  国際水路機関(IHO)総会が「東海(日本名:日本海)」の国際名称決定に向け議論したが、韓国と日本の対立により結論を下すことができず、26日に再度議論することになったと外交通商部が明らかにした。

  外交通商部関係者によると、IHO総会がモナコで25日に開かれたが、結論が出なかった

  韓国代表団は1953年版国際海図集を改訂し東海と日本海の併記を主張し、日本側は日本海の単独表記になっている1953年版国際海図集は有効だという前提から一部合意可能な部分だけ改定しようという案を提示した。

  だが、日本の提案は採決の末に日本だけが賛成し、韓国をはじめとするほとんどの国が反対または棄権し否決された。

  これに伴いIHOは26日午前に総会を開きこの問題を再度議論する。

  danger双方が合意できず改定版発行を先送りする場合、日本海単独表記は5年後の次の総会までそのまま「国際標準」の地位を維持することになる。

韓国韓国メディアの記事は、読み解くのに高度なコツが要るんですよね~^^;

要約すると、"合意は出来ないから5年後の総会まで「日本海表記のまま」になりそう~泣き顔" ということ。

今日も議論するということだけど、結果は現状維持のままということでしょう。

だけど韓国は、次のIHO総会までに併記を目指して、ますます執拗に世界に働きかけて行くでしょうね。

そもそも1%にも満たなかった"併記"を30%に持っていった実績は侮れない・・・

そして"併記"を増やして既成事実化をしていくんだわ

新藤義孝議員の活動のように、韓国側の主張がどれだけ荒唐無稽・笑止千万かをいちいち反論して行く必要があると思います。

8分動画で韓国の大ウソ反論downwardleft

《【動画追加】日本メディアが報じない「日本海呼称問題」 韓国の4つの主張検証 【朝ズバッ!】》

007

ちょっと話はズレますが、鳥取県の琴浦町という所があります。そこでのちょっとした日韓の揉め事を読んで下さい。(Wikipediaより引用)downwardleft(赤字・太字は加工)

漂着朝鮮人の救助 [編集]

  • 日韓友好交流公園「風の丘」は1819年赤碕沖に朝鮮商船が漂着し、漂着民を鳥取の人々が手厚くもてなしたエピソードを記念して赤碕町が3億9千万円の事業費をかけて建設した。

説明碑には元々「日本海」と韓国が主張する日本海の呼称「東海」の両方の名称があったが、田中満雄町長が、2007年3月に町外の鳥取県民からの批判を受けて「東海」の文字を削除したところ、在日コリアンの団体等から抗議を受ける事態になった。また、記念碑の推進をした中井勲元町長は、町民でないものの意志によって、このような改変が行われたこと等に対して公開質問状を出した。町は抗議を受け、どちらも表記しないという方向で決着を図ろうと試みたが、今度はこの対応に対して全国から批判の声が殺到。町は外務省に判断を仰ぎ「日本海」を現状どおり単独表記することに決定した。[1]詳細は日本海呼称問題参照。

このように小さな事でも、ハッキリと主張しないと、ドンドン歪んだ結果を生むと思います。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年4月24日 (火)

【動画追加】日本メディアが報じない「日本海呼称問題」 韓国の4つの主張検証 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の "ミノがせない けさ単! "というコーナー、

001


『なぜ突然主張? 日本海を狙う 韓国の新の思惑とは?!』 『韓国側の激しい主張で、ホワイトハウスの○○がダウン?』 

というタイトルで井上アナが解説していたので記録しましたdownwardleft(ただし、流れはそのまま、語尾とかやや要約)

アナ「・・・ホワイトハウの○○がダウンしてしまった今いったいどのような動きになっているのでしょうか。」

002

昨日開幕したのが5年に1度開かれる国際水路機関IHOの総会(inモナコ)。

これは、海図の改善・海域の国際表記などを主に取り決める総会。

003

今回の会議の焦点になるのが、この韓国が主張している

『日本海に"東海(トンヘ)"も併記すべき』という主張

実は過去に何度か(1997年,2002年,2007年)議題に上がっていたが認められなかった

ここで国際的に日本海はどんな呼び方がされているのか調べてみると

IHO作成の"大洋と海の境界"という図の中に"Japan Sea"と書かれており、

つまり国際的に見ても表記は日本海のみ

005

国際的に日本海表記になったのは、80年以上前の1929年。

日韓併合時代で日本が韓国を統治していた時代

ということで、韓国の怒りがこの部分で増幅

006

その怒りの矛先が日本海単独表記を支持しているアメリカのホワイトハウスのHPに書き込みが殺到し、サーバーがダウンするような事態になっている。

一方、韓国国内の韓国公共放送局KBSでも特別番組『東海(トンヘ)を救え!』が編成され韓国の正当性を主張する番組が放送された。

こうした事態に警鐘を鳴らしているのが拓殖大学下條正男教授。

007

『韓国は国を挙げて"東海"を主張。このままでは地図から日本海が消える可能性も。』と話す。

017

-日本海が危ない! 日本海呼称問題とは何か?-

そしてひとつの問題が日本のマスメディアではあまり報道されないこの問題・現状にも警鐘をならしたいという下條教授の話だった。

まず、韓国は突如として主張を始めた。

時は1992年 国連地名標準化会議で

『日本海の表記を"東海(トンヘ)"単独か、あるいは"日本海"と併記すべき』

と言い始めたが、それ以前の主張は全くなかった

その韓国の主張の根拠は・・・

020


one「日本海の名称は日本の拡張主義・植民地支配の結果広められた」 

two「朝鮮半島では過去2000年間"東海(トンヘ)"の名称が使用されている」 

three「"東海(トンヘ)"の併記を勧告する国連およびIHOの決議がある」 

four「古地図を調べても"東海(トンヘ)"と呼称したものの方が多い」

そこで専門家の国立歴史民族博物館の青山教授に伺うと・・

008

『日本海の呼称は軍国主義とは無関係。歴史的にも"東海(トンヘ)"が認知された時代もない』と、きっぱりだった。

そこで、ひとつひとつ検証した。

one「日本海の名称は日本の拡張主義・植民地支配の結果広められた」

010_3

右日本海という記述は1602年、イタリアの宣教師マテオ・リッチが書いた世界地図に初めて表記された。時は江戸幕府が出来る前年

011
「この後、日本海の呼称は国際社会に広がり、18世紀末には定着。当時は鎖国時代で拡張主義とは無関係だった時代。」

two「朝鮮半島では過去2000年間"東海(トンヘ)"の名称が使用されている」

012


2000年前、朝鮮最古の歴史書『三国史記』には確かに"東海(トンヘ)"の記述があった。

右外務省見解「使用され続けた根拠はなし あくまで韓国内の名称→国際的に☓」

013

青山氏「この時代は地理的知識が不十分で日本海の形・位置すら分からなかった時代。そんな時代に"東海(トンヘ)"が日本海を指していたかどうかも分からない認識で主張するのが無意味」

three「"東海(トンヘ)"の併記を勧告する国連およびIHOの決議がある」

詳細に調べると確かに「特殊なケースにおいては併記を認める」という決議がある。

014

右が、国際機関の国連は「公式文書では日本海と使用しなければならない方針」 

IHOは「日本海の表記のみ」

という事で特殊なケースも立ち入れない状況で、この決議すら入る余地がない

 

four「古地図を調べても"東海(トンヘ)"と呼称したものの方が多い」

右日本もフランス国立博物館の協力を得て、古地図407枚の調査を行っている。

日本海表記249枚 朝鮮海60枚 東海0枚

015

下條氏「韓国側は東洋海という表現や朝鮮海も"トンヘ"とカウントして主張している。そもそもどこにある古地図を調査したのかすら分かっていない。」

019

では、何故こういう根拠を掲げてまで突然韓国が1992年に主張し始めたのか?

それは、その2年後にある条約(国連海洋法条約)が発行されていた、排他的経済水域を定めた国際法があったから

016

下條氏「1992年から主張を始めたのはこの法律のため。竹島問題を有利に導き国益確保をするために、日本海から日本のイメージを消す戦略では?」

と分析、、

(時間切れ 以上)

この日本海呼称をめぐるホワイトハウスHP上の日韓バトルは、昨日の地方紙の政治面にも載りましたが、まっさか朝ズバッ!で取り上げるとは思いもよりませんでした

ただ、ホワイトハウスのサーバーダウンの経緯は、IHOの前哨戦ではあるけど直接的には関係ない。

ホワイトハウスの請願はそもそも、3/22日にバージニア韓人会がdownwardleft

韓人会はホワイトハウスのホームページのオンライン請願コーナー「We the People」に「東海-私たちの教科書の誤った歴史」と題した文章を載せた。韓人会はdanger「日本は残忍な軍事的膨張主義を通じて、1928年に東海を日本海に変えた」とし「教室で誤った歴史を教えている」と指摘

それに対して、在米の日本人が4/13日にdownwardleft

  ナリヒラは「韓国人の主張とは逆に、日本海は最初からずっと日本海だった」とし「子どもは真実の歴史を引き続き習う権利がある」と主張

ということで、アメリカアメリカの教科書表記の問題なのです。

まっ、韓国の根底にある「日本海表記が気に食わない」という動きの結果には違いありませんが^^;

問題は、ホワイトハウスへの請願は・・・

規定上、請願が入ってから1カ月以内に署名者が2万5000人を超えれば、ホワイトハウスは請願に対する公式立場を表明するか、公聴会を開かなければならない

ということ。

だから、韓人会側の方の請願が25,000を軽くクリアしている今、アメリカアメリカはなんらかの回答を表明しないといけないわけです。

IHOの方は、上記の解説どおりで、全く問題ない(韓国の主張却下)と思うけど、

アメリカの教科書の問題の方は併記にはなるかも知れない。  

これはアメリカアメリカ次第だから。

そこで、新藤義孝議員がアメリカとIHOへ、韓国の主張の間違いを、英語で申し入れという事

アメリカ・IHOにおける「日本海呼称問題」の韓国の戦略・捏造工作 【新藤義孝氏のビデオレター】よりdownwardleft

14

新藤氏「・・・私はこの今、皆さんにお話した事を手紙にして、アメリカに送ろうと思っています

それから4月の23日からは、IHOって言って国際の機関で、この海域の表記をですね、呼称を何とするかっていう会議が開かれるんです。

韓国はここに『東海を入れろ』と言いに行くんです。ですから、私はね、このIHOの加盟している、80数カ国あるんですけど、英語で手紙作ってですね、こういった歴史的事実、それから韓国の主張の誤り、これを世界中に知って頂く活動、私個人の活動ですけども、やらしてもらおうと思っています

HPに作ったら、是非皆さんにも見て頂きたいし、英語版も作りますから、それを世界に広める運動をやりたいという風に思っています。

そして最後に、何でこんなデタラメまで含めてやるんだ?!ということになるんです。それは、慰安婦の碑を、、こんなデタラメのですね、・・・」

本当に荒唐無稽でデタラメな韓国韓国の主張。一時が万事なんですよね・・・

韓国韓国メディアの流すデタラメをスルーし続けた結果、どうなっているかと言えば・・・

下條正男教授曰く「はじめは1%にも満たなかった日本海と東海の併記が、今30%ぐらいに増えてきている」とのこと

こういう事を、日本のメディアももっと国民に報道すべきです!

typhoonおまけdownwardleft

東海vs日本海…韓日ネットユーザー10万人が米ホワイトハウスのホームページで署名戦争2012年04月23日08時25分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

IHOの『大洋と海の境界』は、世界の海の名称を決める指針書の役割をする。1929年の日帝強制支配期にこの初版が発行され、東海が「日本海」と表記され始めた。07年の第17回総会でも韓日が激しく対立し、改訂版を出せなかった

  現在、韓国政府は少なくとも「東海」「日本海」併記でなければ本を出せないという立場であり、日本側も「日本海」単独表記でなければならないという立場だ。しかし韓日を除いた78加盟国の大半は今度は改訂版を出すべきだという雰囲気だ。このため、IHOが東海を空欄にしたまま改訂版を出す可能性もあるという見方も出ている。

  こうした中、米国民主党所属のパスクレル下院議員(ニュージャージー)が公開的に韓国を支持し始めた。

 

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年4月23日 (月)

石原都知事バッシングが酷過ぎる(・・;) 寺島実郎・浅井愼平・田中優子・金子勝・岸井成格のコメント 【サンデーモーニング】

TBS【サンデーモーニング】(4/22)で、

石原都知事の尖閣諸島買い取り発言に関して、コメンテーターたち全員が猛批判していたのでそのコメントの部分のみ記録しましたdownwardleft(青字は私の感想)

誰一人、マトモなコメントしないなんてスゴイ番組だわぁー

関口氏「寺島さん、どうお考えですか?」

002

寺島氏「石原さんの発言、ワシントンでって言うんですけどね、これ調べてみて不思議な印象を持ったんですけど、danger石原さん気の毒だなと、ボクは本気で思いますね。っていうのはね、これヘリテージ財団ってとこで喋ってるんですよ。

例えば、ナショナルプレスセンターとかですね、そういうとこで喋ってんじゃないですね。ホント石原さん、日米友好、例の桜贈呈100年っていう記念で行ってですね、そこに照準が合ってるはずなのに、

いつの間にかですねぇ、このヘリテージ財団っていうのは、極めて保守色の強いシンクタンクで、分かりやすく言うと、米中の対立っていうのを促すような意図と構図を持っているような所でですねぇ、danger喋らされたんだなというのが、ボクのですねぇ、ひとつの思いなんですけれども、dangerなにやらこんな所でね日本の都知事がですねぇ、その侮られてんのかなとさえボクは思いますけども。

まぁ、そこでですよ、で、こういう事でその日本が実効支配している所なんですよね。日本の立場としては『領土問題なんかないんだ』というとこで、筋道通している所なんですよね。で、そういう中でこの問題を出すと。

で、ボクはね、国のレベルでは色々領土問題とかあるけれども、地方のレベルでは交流を深めてですね、相互の信頼を深めて行きましょうねっていうのがやっぱり地方行政の基本スタンスであるべきだと思うんですよ。

003

で、ボクはね、一番懸念しているのは、東京がある種の願望を込めてやっている例の東京オリンピックの誘致ですよね。で、国際社会にね、東京ってものが与える印象をこう考えた時にね、コレでもってdanger東京オリンピック、諦める気なのかなと思うぐらいですね、というのはそれでなくてもね、イスタンブールとの競争って中でですね、東京が大きくやっぱり世界の支持を集めていかない空気を漂わせなきゃいけないですね、何か偏狭なね、国に対する問題提起はそれはそれとしてですねぇ、

『吠え面かかせる』なんていうような発想でですね、あの、この問題をむしだしてくるっていう事の問題。これをね、やはり国民としてもしっかり見つめてなきゃいかんとボク思います。」

(「気の毒」「喋らされた」「侮られている」って・・・想像力が貧困で笑うっ

寺島さん、思い出しましょう!

北京オリンピックの前、CHINAに対して、チベット・ウイグル問題や、スーダン政府を支援していたことでジェノサイドオリンピックと揶揄され反対運動も起こりましたが、関係なく遂行されましたよね?!

尖閣諸島購入は国内の土地売買問題です。東京オリンピック誘致に影響あるなんてあり得るのぉ?!)

関口氏「そうなると収めどころはどこなのかってことになりますわな。慎平さんどういう風にみてます?」

004

浅井氏「最初の印象はねぇ・・・唐突だったんですねぇ。ですからこの問題を石原さんがもし長い間懸念されていた問題とするならば、あの場で喋る話ではなかったではないかなと

それでしかも尚且つですね、東京都が買うのか国が買うのかあるいは個人が所有していた方が良いのかというのは、少なくともそこに優劣は今のとこ無いような気がするんですね。つまり、議論をしなくてはいけないテーマのような気がするんですよ。

極端な事言えば、danger個人が持っていた方が良いのかもしれないっていう思いも一瞬ボクはしたんですね。ですからそういう事も含めてこの問題がその、石原さんがあそこで唐突に出して来たという事の、まぁ今の寺島さんの話じゃないけど計り知れないっていうか、danger何故彼がこの場でこの事を言わなきゃいけなかったのかという、そういう疑問が出ましたよね。

ですから非常に、まっ何と言うのか、あのーー・・・、思いもかけない話がこっから出て来た事を今度まぁ国のレベルでどうするかという事にならざるを得なくなってしまったんで・・・少し・・・なんて言うんですかねぇ・・えー、この場でこれをその言わなきゃいけなかった石原さんの立場っていうのが、まだ良く見えてこない、、まっ、戸惑いと言うか、、」

005

関口氏「でも、だいぶ勇んでましたよ『重大な発表をする。危険な発言をする。』って仰ってましたからね。」

浅井氏「うん、だから東京都という所が、そのー、まぁ石垣の周辺の島に、所有しなきゃいけないっていうのは、少なくとも感覚的には分からないわけじゃないけど論理的じゃないですよねっ。

だから少なくともそういう事を国民に説得するだけの後ろ側のこう論理が構築されないままに、自分の個人的な事を発言されたという印象がとても強いので、多分これからは多分、世論も含めて色々と問題が出てくるだろうと思いますけども。」

(この人は、領土問題について喋る資格が無いですね。何も分かっていない(・・;)

「個人が所有していた方が」とか石原氏の発言を「個人的な事」と理解れているのでお話になりまへん。)

関口氏「優子さんはどういう風にお感じになります?」

006

田中氏「まず、あのー『買います。買う事にしました。』って仰ってますよね。議会が承認していないのにそれを言うというのは責任者としてはやっぱり全くダメだと思いますね。

で、あのー、しかもdanger『自分が買います』って言うんだったら良いと思うんですよ。『私が買います』って仰ったんならばそれはそれで筋が通っていると思うんですね。で、東京都が買いますっていうのは誰も知らなかったって話ですよね、東京都民が。それがひとつ非常に大きな問題です。

007

それからもう一つは、その、いつもそのこの報道でも中国との対立が強調されますよね。だけど歴史的に言うと、あのさっきの説明にも出て来た台湾が随分ここの漁民がここの領海に出てきていて、それでかつてはその台湾との関係があった。

で、それからあのー、返還前には日本が沖縄に無関心だったわけですね。つまり沖縄への無関心がこの事をずーっと棚上げにする結果になってしまった

アメリカも沖縄に無関心。支配していたのに無関心。その事もこの棚上げになってしまった結果だった。

それで日本政府がずーっとやってきたその棚上げとか先延ばしとか、その結果が今なんですよ。

ですから、これ非常に微妙な、、国境問題ってどこでも非常に微妙な問題ですからみんな苦労しているわけだけども、きちっと今までの先延ばしをきちんと今整理して行くっていくことが大事だし、『領土問題は存在しない』って言っている以上、ホントに政府はこの事に本腰を入れて取り組むべきで、どこが持っているっていう問題ではないと思います。さ

(「自分が買います」で筋が通ってる?? "国境の島が個人所有で危ない"から石原氏が東京都の代表として立ち上がったのが理解出来ないんだ・・(・・;)

領土問題に無関心だったのは日本国民全体で、そもそもアナタたちの仲間がそうさせていたんじゃないの??

この人、自分の言ってることの矛盾に気づいてない。一時が万事、石原氏を批判ありきのコメントだし、もともと男性差別者 だしなぁ~)

関口氏「そうですか。きちんとっていうところがなかなか難しいようにも思いますが、金子さんいかがですか?」

008

金子氏「あのー、重要な問題提起だって言う人がいるんですけどぉ、果たしてそうなんでしょうかねぇ。

danger例えば東京都が買って自分で防衛するんでしょうか(笑)よく分かんない意味が。

要するに借地料を払った方が安いのか、所有した方が良いのかっていう問題に過ぎないわけですよ。要するに『領土問題ない』って立場であればね。

だからなんでなんだろうって考えると、まっ、全国の知事は今、あの脱原発っていうか大井原発の再稼動とか、あるいは再生エネルギー一生懸命やっているわけねぇ。地方が中央政府に『吠え面かかせる』とかなかそういう事を言ってんですけど、実際にそういう動きが政治として非常に強くなっているのに、元々石原さんは(笑)原発推進派だから(笑)、東京だけが取り残されてんだと思うんですよ。だからボクはもう若い世代に譲っちゃった方がいいなっていう、、なんかもう目立ちたいだけでなんか発言しているようにしか私には思えないですね。」

(このコメントは酷い(笑)

石原氏の発言は、間違いなく重要な問題提起です。

danger例えば東京都が買って自分で防衛するんでしょうか(笑)よく分かんない意味が。要するに借地料を払った方が安いのか、所有した方が良いのかっていう問題に過ぎない」

・・・東京都の所有になっても防衛するのは当然日本国に決まってるし、借地料が安いとかの問題ではないのはサルでも分かる。

「東京が取り残されてる」とか、「目立ちたがりだ」とか、トンチンカンもいいとこだわっ)

関口氏「そうですか。はい、岸井さん。」

009

岸井氏「いやぁ、あのー、まぁ田中先生言われたように、来るとこ来たんでしょうねっ。ツケが回って来たってとこありますよね。だから要するにね、これ丁度面白いんですよ、日中国交正常化40周年でしょ。

010

石原さんのっ、政治運動の原点ってこの時なんですよ。青嵐会で日中国交正常化反対運動から始まったんですよ。

で、その時一番、石原さんが目を付けたのは尖閣の所有権だったんですよ。だからそのあと私、北京に取材に行った、日中国交平和条約の時も最後の最後、尖閣の帰属をめぐって物凄く日中間が対立したんですよね。

で、結果、結論出なかったんですけど、その時外務大臣がポッと漏らしたのは『後ろから鉄砲撃たれたっ!』ってカッと来てましたよね。それはどういう事かって言うと、石原さんたちのグループが尖閣に上陸したと。『これで交渉ブチ壊すのかーーっ』っていうね、

だからそっからずーーーーっと(笑)続いてて、おそらくここへ来て、ここの民主党政権になって、二人、海上保安庁担当の国交大臣が問責。何よりも領土保全の防衛大臣が二人問責でしょ。

つまり、こーんな事で領土守れんの?!ってとこから40年前の原点が出て来たんですよ。『だったらオレが守るよ』『政府に吠え面かかせるよ』っていうね。

だけどこれは、国が外交防衛とその領土保全を専権事項ですからね、そういう意味では都が出てくる、、個人にしてもそういうのは筋違いなんですよね。

実際になりゃ、イザとなりゃ、何も出来ないわけですから。」

関口氏「でも、矛の収めどころがありますかっ?」

011

岸井氏「いや、これはもうねぇ全くレベルが変わってきますよね。今まで日本は『領土問題は存在しません。尖閣はあくまでも国際的にも歴史的にも日本の領土です。明確です。』と言ってたのが、

danger中国が逆に今度は、憲法上の明記をして来たんですよ、海洋法ですけどね。で、教科書でも我々の領土であるって。

こーれは物凄いやっかいなのは日清戦争に遡っていくわけですよ、ぜーーんぶっ。それまではね、どこの領有権も無かった。沖縄と台湾のどっちかに尖閣があったんだろうなと。

でも沖縄も台湾も日本の植民地になり帰属になったんですよ。それで日本の領土っていうことが始まったわけですよね。スタートはそっからなんですよね。

だからこれは恐らくね、まっ正面から領土問題、交渉する事を始めざるを得なくなった

だから今度の問題は、世界に領土問題が存在しますよって事を(笑)日本の政府の方針と違ってアピールしちゃったって事になるわけですよ。

だから中国は物凄くね、内心ほくそ笑んでるんですよ。」

関口氏「あらららら。どーなっていくのかなぁ~。」

012

以上

(『領土問題は存在しない』という政府見解と、尖閣諸島の買い取りは矛盾しない。国内の土地売買なんだから。

danger中国が逆に今度は、憲法上の明記をして来たんですよ、海洋法ですけどね。で、教科書でも我々の領土 」

・・・だからね、うかうかしていられないんです。「中国中国がほくそ笑んでいる」なんていうのは朝日新聞と毎日新聞の解説委員の特徴ですね~)

全体的に、坊主憎けりゃ袈裟まで・・・のコメント。

もっと、ちゃんと解説できるコメンテーター、せめて1人くらい置いとくべき。

アノたかじんやたけしの番組のでも、必ず一人は反対意見の人入れてるのになぁ。

だって放送法で 『義務として、公安・善良な風俗を害しない、政治的公平、報道は事実をまげない、意見が対立している問題はできるだけ多くの角度から論点を明らかにすること(第4条第1項) と決まってますから。

同じベクトルの人たち集めて井戸端会議やってるだけってカンジ・・

放送法違反じゃないの??

typhoon【動画追加】downwardleft (ちえさん、ありがとう☆)

 

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年4月22日 (日)

統一教会の巨大プロジェクト「日韓を海底トンネルで結ぶ」 文字起こし   【報道特集】

TBS【報道特集】(4/21)で、

『合同結婚式挙行 北と蜜月 統一教会の狙いは?』という統一教会を特集していたんですが、

その中で、日韓トンネルの部分とスタジオのまとめのみ文字起こししましたdownwardleft(青字はナレーション)

統一教会の合同結婚式と霊感商法は良く知ってたけど、日韓を繋ぐ海底トンネル掘ってるなんて知らなかったーー

冗談じゃないわっ!

001

日下部氏「文鮮明(ムンソンミョン)氏率いる統一教会。霊感商法や合同結婚式など日本ではその活動は問題視されてきましたが、韓国では北朝鮮との太いパイプや大規模なリゾート開発など別の顔を見せ始めています。

統一教会はいま考え、何を目指しているのか、教会幹部たちが取材に応じました。」

(・清平チョンピョンで先月行われた大規模合同結婚式の様子(日本人多数参加)・創立者文鮮明(92歳)夫妻の姿・ニューヨーク他世界100カ国以上で同時合同結婚式の様子

033_2


・北朝鮮出身の文鮮明1954年設立した統一教会は日本・韓国を中心に各拠点

・日本では"万物復帰"と"霊感商法で社会問題化"

002

・統一教会グループの政治集会の来賓に現職の国防次官が祝辞。

004_2

・収入は、2018冬季オリンピック開催地で、冬のソナタロケ地で有名な龍平ヨンピョン の広大なリゾート地も。(統一教会の所有地だという事は韓国の人もあまり知らない)

・ソウルの一等地・ヨイドにも広大な土地所有

 005

反共産主義なのに北朝鮮との蜜月の様子・ピョンヤンで財閥になるという野望など) のあと・・・

.

佐賀県唐津市。ここに統一教会が30年来続けてきた巨大プロジェクトがある。

006


日下部氏「あっ、これそうですかね。 名護屋調査斜坑と書いてある。」

007

日本と韓国を海底トンネルで結ぶという『日韓トンネルプロジェクト』だ。

008

(トンネル全長は)ここは250kmありますね、ここは。で、ここは壱岐と対馬があって、ここから韓国ですね。」

009

ここでは現在、調査のためのトンネルが途中まで掘り進められていた。

日下部氏「斜坑というぐらいでですね、普通のトンネルより相当急な角度で下に、、」

(トンネル内の様子 略)

このトンネルはあくまで調査用。トンネルの本体の掘削には至っていない。

010

2006年以来、工事が中断しているからだ。最大の要因は資金難だという。

030

大久保氏「この鉄骨からこの鉄骨までの間が一日のあのー、掘削の作業です。」(国際ハイウェイ財団 唐津所長)

日下部氏「幅としては1mないですね。」

大久保氏「まぁないですね、90cm位ですけども。(これを掘るのに、、:日下部)はい、これ一日の仕事 100万円◟くらい、、(笑)結構あの、お金を食うんです。」

012

029

統一教会がこの場所で掘削を始めたのが1986年。

013


014

土地の取得や船舶を使った海底調査など、これまでおよそ100億円が投じられたという。

調査工事のカネのほとんどは、統一教会信者の寄付によるものだと日本の教団トップが認めている。

015

『莫大な経費は、主に統一教会の信徒らの浄財によって賄われたことも明記しておきたい。』

016

3年前には、運営の主体となる財団法人を設立したものの、完成には概算で10兆円かかるとされ、この先の資金調達のメドは立っていない

Q.「いわゆる教団の資金集めのためのね、一つの象徴であってね、実際に本気で掘る気があるのかどうかってのは、、」

017

佐藤氏「これは簡単には出来ないと。本気じゃないと出来ないのは分かります。えー、教会の、なんといいますか、資金集めとかそういうレベルじゃないです、問題は。」(国際ハイウェイ財団 事務局長)

018

日韓両国の国家事業でもない荒唐無稽とも取れる構想に地元の佐賀県や唐津市は「一切関与していない」としている。

019

北朝鮮へ深く浸透する統一教会。文鮮明氏の号令の下、巨費を投じて日韓を結ぶというトンネル計画

問題はその資金源、60万人と言われる日本の信者の寄付だ。

020

教団韓国人「・・・名前である、もう自動車からもう家、ビルディング、そしてもう田んぼ、畑、もうすべてのものを全部書きなさい! 分かりました?!」  信者全員『ハイ』  教団韓国人「分かりました?!」  信者全員『ハイ』  教団韓国人「大きく答えてください。分かりました?」  信者全員『ハイ!』

dangerこれは教団内部を撮影した映像

"万物復帰"という名前の下に全ての財産を寄付するように説いたり、統一教会の名前を隠して強引な勧誘を行ったりしていた頃だ。

半ば強制な資金集めは今も行われているのだろうか。

021

昨日、東京渋谷の本部で、教団側が取材に応じた。

022_2

本部に入ると文鮮明氏の書や献金箱が並び、礼拝堂には文鮮明夫妻の写真が掲げられていた。応対したのは教団の渉外部長。

Q.献金を強要するような事はない?」

025

澤田氏「ええ、それはございません。」(統一教会 渉外部長)

Q.「これ信者さんに対しても脅迫というような声はなかった?」

澤田氏「恐怖感を持って縛って献金させるというようなやり方をしている方はいないと思います。ただそのように受け止めた、、可能性としてはですね、それについては反省しなければいけないと思いますので、、

Q.「いくつか裁判でも布教・献金のあり方について違法であると判決が出ているが?」

澤田氏「はい、いくつかの裁判では教会の主要者責任というものが問われるようになりましたので、まぁこれではいかんだろうということで改善をするようになりました。」

2009年からは信者に対し、違法な活動をしないように指導しているという。

026

澤田氏「あのー、物品販売を何をするのかは、これは自由だと思うんですけども、要するにそれが教会活動のようにやっているとか、あるいはそれがコンプライアンスに反するような事をしている場合は、そういうのはいくら自由でも止めてくださいと注意してくださいという通達ですね、はい。」

これまで教団活動が、社会問題化した事について反省はあるのか尋ねた。

024

澤田氏「まっ、いろいろな誤解を招いてしまったという事については反省しています。」

先月、札幌地裁で統一教会を被告とした裁判で判決が下った。元信者が違法な勧誘と寄付の強要を理由に教団を訴えた民事裁判で、教団側が全面敗訴

統一教会をめぐる問題は今も続いている。

(VTR終了 スタジオ)

027

女子アナ「かつて、合同結婚式をはじめ様々な統一教会にまつわる問題が日本でも大きく報じられていたことがありましたけども、今でもああして世界で中継を繋いで行われている。そして、出会って数日、しかも言葉も通じない二人が結婚をしているというのは正直驚きました。」

金平氏「そうですね、あの、統一教会っていうと、霊感商法とかそういうものをはじめとする反社会的な動きってのがあるって事は、僕は鮮明に記憶にあるんですけども、基本的には今のその教会幹部の言い方ではその、『いろいろ誤解を招いた事に対しては反省している』という事で、行為そのものの非はまだ認めてないっていうのは感じましたですね。

それと日韓トンネルのこう資金源とか、教団のこう資金調達に関する不透明さっていうのはやっぱりまだ多い事には変わりないなという風には思いました。

何よりも、その反共の統一教会がですね、北朝鮮に急接近していることに意外性っていうのは、今のVTRを見て本当に改めて思いましたですねぇ。」

028

日下部氏「そもそもね、今回の取材のきっかけっていうのはその北朝鮮で、まっ、元々この金日成氏と文鮮明氏の個人的なつ繋がりだったのが、今やですね、経済的な分野まで手を広げてるってことで、

さらに統一教会の幹部がですね、金正日総書記の弔問に訪れている

まっ、北朝鮮情勢を知る上でね、統一教会ってのはなかなか無視できない存在になっているなという事で、まっ、統一教会が今何考えて、何を目指しているのかね、取材を申し込んだところ先方が、まっ、受け入れたという経緯であるわけですけども、

まぁあのー、取材を通じて、教会側は2009年にね、一連の違法活動の責任を取って会長が辞任をして、信者に対して違法行為をしないよう、内部通達を出した事で、統一教会は変わったんだという事を何回も強調してたんですけれども、

ご覧頂いたようにですね、教会の違法行為を認めた判決、これはまだ最近も出ていますし、今も統一教会をめぐってね、バラバラになってしまっている家族が日本だけで何千人もいるわけですね。まぁ今後もこの統一教会の行動・活動について注視していきたいと思います。」

女子アナ「以上、特集でした。」

以上

統一教会って、韓国はもちろんだけど北朝鮮にも相当に政治的影響力持ってることが分かりますねぇ。

で、国家を挙げて取り組んでる韓流だけど、この教団所有のスキー場を「冬のソナタ」でしっかり宣伝してたってことは・・・日本人の韓流オバチャンもこのリゾート地に行ってしっかりカネを落としたんでしょうか。

日韓トンネルって国と国をまたいだ話だし、後押ししている政治家を調べてみたら

日韓海底トンネル推進議員連盟

2010年平成22年)現在

森喜朗盧泰愚金大中盧武鉉ら日韓のそれぞれの首脳経験者も協力していた

この政治家たちって、どういう了見?? 

そもそも日韓トンネルって日本のためになるの??(;一一)

あと、danger教団内部を撮影した映像 というのはコレdownwardleftなんだけど、この教団韓国人のキチガイっぷりに唖然

【ニコニコ動画】統一教会の行き着くところ

統一教会の幹部たちってキレイごと言ってるけど、結局日本人のカネを食いつぶそうとしているだけ。

金集めの手口があくど過ぎるし、合同結婚式なんて思考停止させてそれこそ人権無視ですよね。

まぁ、韓国韓国という国全体もカルト教団のようなもんかも。

こういうカルト教団をタブー視しない報道、もっとドンドンやって警鐘を鳴らし続けるべきですね

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト


 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年4月20日 (金)

韓流アイドル志望の少女らを強姦の「KARA騒動“黒幕”」韓国芸能事務所社長を逮捕  韓国芸能界の闇 【とくダネ!】

フジテレビ【とくダネ!】で、

韓流事務所社長がアイドルの卵たちを強姦しまくっていたというニュース。

やっと日本でも報じたということで記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

韓流といえば性上納ですが、これはまた卑劣な犯罪ですねビックリ

001

アナ「・・・芸能界デビューを志望する少女らに4年間に亘って性的暴行を繰り返していた事が判りました。」

002

003

韓国の芸能事情に詳しい現地のテレビ関係者「被害を受けた女性は、研修期間中に、地下室でほぼ毎日暴行を受けていたと証言している。」

004


005

日本でも人気の韓流アイドルが所属する、韓国の芸能プロダクションの社長が性的暴行などの疑いで逮捕された。

006

-その様子を監視カメラで撮影していた-

 

韓国芸能界にはびこる闇。その卑劣な手口が明らかになった。
007

ソウル市民以前もこういうことがあったが、はっきりしないまま終わって、繰り返されている。驚かない。」

008

日本でも人気の韓流アイドルが所属する、韓国の中堅芸能プロダクション「オープンワールドエンターテインメント」の社長51歳が逮捕された。容疑は性的暴行。

現地の報道によると、少なくとも11人のレッスン生など少女らに暴行を行い、さらに所属する男性アイドルグループのメンバー2人に指示して、女性を暴行させていた疑いも持たれている。

韓国の芸能事情に詳しい現地のテレビ関係者「被害を受けた女性は、研修期間中に、地下室で毎日暴行を受けたと証言している」

009

指導と称して、少女らに性的興奮剤が入った酒を飲ませ、暴行を繰り返していたという社長。

 さらにその様子を監視カメラで撮影していたという。

 

その影響は所属アーティストにも・・・

レポーター「事務所に所属する5人組グループ"大国男児"の今月17日発売予定だったCDが、突然発売中止となり、波紋が広がっています。」

010

日本でも2年前にデビューした"大国男児"。
突如、予定されていたCDの発売中止
が発表された。

011

HPには、「大国男児のメンバーは、本事件に関連した一切の疑惑がないことが確認できましたことをご報告いたします」

韓国芸能界に潜む闇。事件の解明が進む。

012

アナ「はい、韓国と言えば、以前、大物女優が事務所の中での性接待などがあって自殺したというケースがありましたけども、深澤さん、まだこういうことが事務所とタレントの間で続いているのかなという感じがしますよね。」

013

深澤氏「そうですよね。今やっぱり韓国の子供たちをこうアイドルにしたいっていう親の熱が凄過ぎるので、やっぱり事務所側も本当に酷い。もっとこういうの明らかにしていかなきゃいけないですねぇ。」

アナ「今、大手主要新聞ではこの事がかなり大きく報じられているという韓国での状況です。」

以上

3年前には、女優のチャン・ジャヨンさんが、「性接待を強要された」とのメモを残して自殺するなど、性的トラブルが深刻化する韓国芸能界・・・

去年の記事です↓

《韓流がいーーっぱい(・・;)    【スーパーニュース】》よりdownwardleft

2年前に自殺した韓国の女優チャン・ジャヨンさん。

003 ジャヨンさんが亡くなる前に書いたとされる手紙の内容を、韓国メディアが報じました。

手紙はジャヨンさんが知人に送ったもので、

中には31人を100回以上酒で接待したり、性的な接待を強要されたと書かれているそうです。

.

で、この事務所の男性アイドルグループって大国男児X-5ということだけど、

大黒男児じゃないとたら、X-5で決まり?? 両方全く知らんけどっ

で、この事務所の社長、「KARA」の分裂騒動にも関わっていたみたい↓

デビュー希望の少女ら強姦:韓国芸能事務所社長を逮捕 KARA騒動“黒幕”

2012年04月19日

 芸能界デビューを志望する少女らに4年間にわたって性的暴行を加えていたとして、韓国警察は18日までに強姦(ごうかん)容疑でソウルの芸能事務所社長(51)を逮捕した。事務所に所属する男性アイドルグループのメンバーを加担させた疑いもある。この社長は、昨年勃発した人気女性グループ「KARA」の分裂騒動の黒幕とも言われており、日本の芸能界にも衝撃が走った。

 逮捕されたのは、大手事務所「オープンワールドエンターテインメント」の社長、チャン・ソグ容疑者。これまでに確認された被害者は未成年者やプロの歌手を含め11人で、さらに増える可能性がある。

 地元警察の調べによると、チャン容疑者は「指導」と称し、少女らに性的興奮剤入りの酒を飲ませた上、夜に事務所の地下レッスン室などで暴行を加えていた疑い。「指導」は1週間に1回以上に及び、08年ごろから最近まで常習的に繰り返されていたという。

 共同電によると、チャン容疑者は事務所に所属する5人組男性アイドルグループのメンバー2人にも指示して少女らを暴行させた疑いがあり、メンバーも取り調べを受けている

あの頃、「人格冒涜された」と言ってたから、てっきり性接待がらみのトラブルだと思ったけど、結局金銭トラブルってことに・・・↓

《KARA活動継続に黄色信号。 「人格冒涜」??   【朝ズバッ!】 》よりdownwardleft

日本に「K-POPブーム」を巻き起こしているアイドルグループ。

005 そのKARAの活躍に黄色信号がともる事態が・・

KARA代理人「所属事務所のやり方は横暴。

メンバーが望まない芸能活動を強要され、人格を冒涜された。」

.

.

これは3年前に書いた記事なんですが・・・、↓

《韓国芸能界の闇》 よりdownwardleft

昨日の【テレビ朝日|スーパーJチャンネル】で、

韓国女優が性上納を苦に首吊り自殺し、9人を立件、日本にいる芸能事務所前代表に逮捕状が出た。というニュースをやっていました。

性上納の内容を詳しくやっていましたが、親の法事の日にも呼び出されたとか、いつでも相手をさせられたとか、暴力を受けたとか・・・、まさに性奴隷という感じ。annoy

しかも立件された人たちは、社会的地位のある人。

韓国社会の縮図ですかね。女性の地位が低すぎるのかな?? 

今、同じ感想です

従軍慰安婦がどうのこうのって韓国言いがかりつけてるけどぉ、

拉致して連れて行ったのは朝鮮人だという事は、当時の新聞にしっかり記してあるんですけど・・・!↓当時の新聞記事多数、必見downwardleft

《【大阪朝日新聞・朝鮮版記事】日韓併合、隠されていた真実の報道》

とにかく! 犯罪がらみの韓流なんて迷惑千万なんですよね~。

現在進行中の、性奴隷&外国に押しかける売春婦をなんとかしてほしいわっ。

あと、日本のマスコミは韓流のごり押しするのなら、こういう犯罪行為の詳細をもっとドンドン報道すべきなのでは??

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年4月19日 (木)

【最新情報】日韓バトル ホワイトハウスHP上の「日本海」「東海」の署名状況

「日本海」呼称を守るためのホワイトハウスHPへの署名(簡単図解) 【追記アリ】》 

で紹介した、ホワイトハウスHP、日韓各署名の現状報告です。

と言っても、韓国アッチ側の記事のコピペですがふっdownwardleft

2012年04月19日15時09分  [ⓒ 中央日報日本語版]
  米ホワイトハウスのホームページ上で、東海(トンヘ=East Sea、日本名・日本海)表記をめぐる韓日間の攻防が激しくなっている。

  バージニア韓人会(会長ホン・イルソン)が先月22日から「米国教科書の表記訂正」署名運動を行うと、日本人も13日から「歴史的に日本海(Sea of Japan)が正しい」として署名運動を始めた。

  韓人会はホワイトハウスのホームページのオンライン請願コーナー「We the People」に「東海-私たちの教科書の誤った歴史」と題した文章を載せた。韓人会はdanger「日本は残忍な軍事的膨張主義を通じて、1928年に東海を日本海に変えた」とし「教室で誤った歴史を教えている」と指摘した。この請願書は韓人の積極的な参加で、署名者は2万9000人に達している。

  これに対抗して日本も13日、同じコーナーで「日本海-私たちは子どもに正確な歴史を教えているのに、なぜ変えなければならないのか」と題した請願書を載せた。この請願書はミシガン州トロイに居住する「ナリヒラ」という人が書いている。

  ナリヒラは「韓国人の主張とは逆に、日本海は最初からずっと日本海だった」とし「子どもは真実の歴史を引き続き習う権利がある」と主張した。また「韓国の人たちは北朝鮮の共産主義者の影響を強く受けていて、60余年前の朝鮮戦争で血を流した米軍の(有り難みを忘れて)撤収を要求している」と明らかにした。

  この請願書が掲載されてから1週間で署名者は3000人に迫り、韓人社会も緊張している。
規定上、請願が入ってから1カ月以内に署名者が2万5000人を超えれば、ホワイトハウスは請願に対する公式立場を表明するか、公聴会を開かなければならない
以上

へーー、日本側の請願提出者は”ナリヒラ”さんって言うんだ~~クラッカー

韓国側の署名者は3万弱ってとこね。

で、日本側は今、5,356   ← 4/19 19:43 

日本の締め切りは、5/13日 だけど、このペースで大丈夫かな??

で、署名しようかな~と思われた方は、コチラをご覧くださいdownwardleft

「日本海」呼称を守るためのホワイトハウスHPへの署名(簡単図解) 【追記アリ】

名前とメルアドを記入するだけだから超カンタンなんだけど、全部英語なので図解してあります!

あと、これはどうしても指摘しておきたいんだけど・・・

アチラ韓国の請願書、大ウソ書いてるよっ

danger「日本は残忍な軍事的膨張主義を通じて、1928年に東海を日本海に変えた」 

これが大ウソなのは、しっかり新藤義孝さんが分かりやすーく説明されていますdownwardleft

アメリカ・IHOにおける「日本海呼称問題」の韓国の戦略・捏造工作 【新藤義孝氏のビデオレター】

9

「・・これ1840年のイギリスの地図です。この頃にもう既に、、あの、もっと前からですが、『SEA OF JAPAN』となってます。

10

1840年って皆さん、江戸時代、鎖国中なんですよ。・・・」

まっ、もともとの韓国の主張ってのが全部捏造・デッチ上げなんですけどっ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

「問責大臣の更迭をためらう首相」の記事へのコメント(・・;) 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】お出かけ前の朝刊チェックで、

田中直紀防衛大臣と前田武志国土交通大臣の問責可決へという記事を取り上げていたんですが、

それに対するコメントが、まるで自民党が悪い!の如きだったので記録しましたdownwardleft

女子アナ消費増税法案の審議に遅れが出るのではないかとそういった懸念の声も上がっています。日本経済新聞の記事です。

001

更迭をためらう総理

自民党、みんなの党、新党改革の野党3党は昨日、前田武志国土交通相と田中直紀防衛相の問責決議案を参院に提出しました。明日、参院本会議で採決し、野党の賛成多数で可決される見通しです。

野田総理は野党の要求に屈する形での閣僚交代をためらいますが、周囲からは消費増税関連法案などの審議の遅れを懸念する声が漏れていると、日本経済新聞は伝えています。

みの氏「えーでも、北川さん、danger今までもこういうのありましたけどもムダと言えばムダですよねぇー。」

002

北川氏「ほんっとにムダですね(ねーー:みの) ただ野田さんはためらうのは当然、任命責任を問われる、、そして野党と与党のねじれ、衆議院と参議院のねじれ、これほんっっとにムダな、、これ例えば2週間ぐらい空転的な事をして、ゴールデン明けにですねなんか進むという、、これムダですよね。」

みの氏「ねーー、」

003

金井氏「この件はね、自民党も問われている部分があって、もちろん政治空白を作ったその責任を問われるという事もあるし、あと、自民党はまっ、次の選挙の後、なんだかの形で政権に復帰する可能性がかなりあるわけじゃないですか。

その時に今ね、『半年前にアナタたちやったでしょ』って事で、野党側から参議院側から問責が出て、また自民党の総理が窮地に追い込むという、、(はぁ~~:みの) 

004

こう報復の連鎖みたいなのが続くとなると(うん、可能性が、、) ゴールデン明けとかなんとかじゃなくて、もうずーーーーっとそういうのが続いていく予感がするっていう意味で、なかなか厳しいもんがありますね。」

北川氏そこがムダなんですよねー。もう少しもっと創造的というか建設的に、ケンカならやってもらってっていう、、だけど今、金井さんが仰る通りのそういう流れっていうのが決められない国会になっていると思います。」

005

みの氏「うん、なーるほどねー。しかし、どうしたらいいのじゃあ、って感じだねぇ。」

北川氏「いやだけど、もう上いって、やがて破局を迎える位まで本当にやって、国会のあり方を変えるっていうのは、私はどちらかというとそっちなんですけどねー。」

金井氏「衆議院選を前に与野党で決めた方がいいと思いますよ。あの衆議院選の前っていうのはどっちも与党になるつもりがある瞬間だから、その時に与党として運営ができるように衆議院と参議院の関係をきちんとそれこそ話し合うという、、」

007

みの氏「なーるほどねー」

以上

何気に聞くと、まるで問責出した自民党が悪いというように聞こえません?!

そもそも、あんな能なし大臣たちを任命したことが日本にとって一番悪です。

私は今回の問責は当然だと思う。

日経の記事も記事(消費増税法案の審議に遅れがでる懸念)だけど、それにしてもこのコメントはおかしい。

じゃあ、あの能なしで国会を紛糾させまくってる2人の大臣たちはあのままで、自民党は無言で協力して国会を前に進めろってこと??

健全な野党のあり方という考えはないのかな??

そりゃ、私も問責連発は良くないと思いますよ。

だけど、それ以上にこの2大臣が国務大臣である方が国益を損じてると思う。

だから、野党は何度となく自発的辞任を促してきたわけだしね。

ねじれで法案が通りにくいという問題は、その外の話。

今、批判すべきは、なんで自分から辞めないのかという事だと思うんですけどねぇ。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年4月18日 (水)

「日本海」呼称を守るためのホワイトハウスHPへの署名(簡単図解) 【追記アリ】

先日、韓国側が国を挙げて取­り組んでいる、日本海呼称問題の捏造工作について新藤義孝議員の実にわかりやすい解説の文字起こし記事を書きましたが、

この部分↓

《アメリカ・IHOにおける「日本海呼称問題」の韓国の戦略・捏造工作 【新藤義孝氏のビデオレター】》 より抜粋downwardleft

8

・・・こういう状態のですね、これをいったいどうしてこれが正当な主張と言えるのかという事なんです。

しかも、このですね、『東海の呼称を、アメリカの教科書に、この東海というのを使わせるべきだと。そしてアメリカは、ねっ、日本の圧力によって誤った歴史をアメリカの子供達に教えてる』とこういう抗議の請願を出しました。

それがアメリカに住んでいる韓国人の人達が、今活動していて、署名がね、danger2万5000人を超えたんだそうです。そうすると、アメリカは政府として、その請願に対して回答をしなきゃいけないと、こういう事なんです。・・・・

これについて、新藤義孝議員は政府に申し入れたけど動かないので、

独自で「日本海」呼称の正当性を英語で訴えるという話。

で、今日は私たち国民ひとりひとりが「日本海」を守るために簡単に出来る事を紹介します。

(米国の教科書で)ずっと「日本海」であった日本海の名称を「東海」と変えたりしないで! という嘆願です。

なんせ、このホワイトハウスのHPは、英語なのでちょっと尻込みしそうですがsweat01

私は、昨日のコメ欄で☆サラ☆ さんに教えていただいて無事署名できましたdownwardleft

【拡散】5/13までに25,000!「日本海」維持嘆願署名にご協力を!

で、今朝、片山さつき議員のつぶやきをチェックしていたら、その署名の仕方の図解があったので、英語に戸惑った人はこの図に従ってやれば3分かからないと思います。

まず、以下のサイトにアクセスして下さいdownwardleft

「日本海」は「東海」ではありません!!
http://wh.gov/UCX

これは米国大統領府の署名嘆願ページです。

typhoon5/13締め切りsign03sign03

で、こっちが図解 downwardleft


!実は、日本海呼称問題、荒唐無稽だとスルー出来ない状況なんです。

下條正男教授によると、

韓国はこの「日本海」を「東海(トンヘ)」と呼んでいて、日本海とトンへを併記するように国際社会に猛烈に働きかけ、

その成果として、1%未満だった併記も最近では30%ほどになっているということ!

なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。(竹島・日本海呼称問題・・・) 2011.08.13より

とにかくsign0325,000署名目指して拡散しましょう!

出来る事をコツコツと!  オーrock

typhoon追記ですtyphoon

この件、記事になってました!! 韓国韓国の方のっ downwardleft

「日本政府がアルバイト雇い工作」 ホワイトハウスHPで勃発中の日韓サイバー戦争に在米韓国人

日韓の間でくすぶる日本海呼称問題が、なぜか米国ホワイトハウスのホームページ上で日韓ネットユーザーのバトルへと発展している。

バージニア州の韓人会は先月末、米国で使われている教科書に日本海と表記されていることに反発し、「東海」表記を求める請願書をホワイトハウスのホームページに提出した。

これは在米韓国人らの呼びかけにより、2万人以上の署名が集まったのだが、13日に韓人会にとって想定外の出来事が発生した。日本人とみられる人物が、韓国側の主張に対抗する請願書を同じように提出したからだ。この請願書には現在までに2000人あまりが署名しており、韓国側は警戒感を強めている

そんな中、東海表記運動を繰り広げてきた韓人会のホン・イクソン会長は16日、ソウル新聞のインタービューに応じ、日本人が提出した請願書について「日本政府がアルバイトを雇い組織的に署名を行っている」という驚くべき発言をした。

ホン会長の主張によると、日本人が提出した請願書は始めから署名数が異常なほど集まっており、署名者の名前(ファーストネーム)も米国式ではなく日本式の名前が多かった。つまり、韓国の請願書には在米韓国人が署名したのに対し、日本の請願書には日本在住の日本人が署名を行っており、署名が組織的に行われた可能性が高いのだという。

ホン会長は、「2007年に韓人会が米下院に対して日本軍従軍慰安婦決議案採択運動を行った際、CNN放送でアンケートを実施した。その時、日本を支持すた人が一瞬で60万人を超え、韓国を逆転したことがある」とし、「在米日本人の多くは日本の国内問題に関心がないことからみて、日本政府が日本在住の自国民を組織的に動員した疑惑があった」と指摘。「ホワイトハウスのホームページに日韓それぞれの請願書が提出されたが、最終的に日本が署名数を上回るのではないかと心配している」と憂慮した。

日本政府がアルバイトを雇い、請願書の署名数を上げているとはなかなか想像できないことだが…。ホン会長が主張する、日本政府による工作活動は本当に存在するのだろうか。また、先日関心を集めた「韓国海」の主張はどうなったのだろうか。いろいろと疑問が残る。

参照:ソウル新聞

日本政府がアルバイトを雇い・・・・・かぁ

ナイナイ絶対ナイからっ(笑)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年4月17日 (火)

中国国民「尖閣買取」発言に猛反発「日本全体を買ってしまえ」   【ANNニュース】

テレビ朝日【お昼のANNニュース】で、

東京都の尖閣諸島買い取りに関し、中国国民がブログで猛反発というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft

013


アナ「この魚釣島などを所有する男性の親族がANNの取材に応じ、去年から都知事側と協議を進めてきたことを明らかにしました。」

014


この親族によりますと、所有者と国は毎年、島の賃貸契約を交わしていて、今月、契約を更新したばかりだということです。

015


また、都知事側とは去年からほぼ毎月、協議をしていて、売買については、所有者と知事で最終的に話し合いをする可能性があるとしています。

017


男性の弁護士やはり東京都に対する信頼ですね。あの、小笠原を含めてそうしたまぁ離島と言いますか、そういったものの処理について実績があって、、」「行政上の手続きが進展することが絶対条件だと思いますので、、」

都民の反応「とりあえずは、一歩前進というか、国益を守るためにやられたんでしょうから、それに関してはよろしいんじゃないでしょうか。」(男性)

都民の反応「国が持つ方がいいと思う。国的な問題かなぁとも思うしぃ、都じゃなくていいかなと思う。」(女性)

.

記者中国の主要メディアは、石原発言についてまだ伝えておらず中国政府もまだ公式な見解を示していません

ただ、ミニブログを通じて石原発言は広まり始めていて、猛烈な反発を呼んでいます。」

018

ミニブログには、「石原発言を強烈に非難する」「日本全体を買ってしまえ」などの意見が並んでいます。

019

中国で今、議論されているのは「2022年問題」です。

020

danger「実効支配が50年続くと、国際法の判例で、尖閣諸島が日本の領土に定着しかねない」という強い危機感があるんです。

021

そこで中国は、尖閣諸島の領有権確保に向けて、外務省や共産党宣伝部などの13機関がプロジェクトを立ち上げ、地図を統一したり、尖閣諸島周辺の巡視活動を強化しています。」

以上

ちょっと気になったのは「danger「実効支配が50年続くと、国際法の判例で、尖閣諸島が日本の領土に定着しかねない」という強い危機感」という部分。

いや、尖閣問題じゃなくて、flair竹島問題が頭に浮かんだんです。

《李承晩ラインから60年・竹島資料室で特別展示 【ローカルニュース】》

今年、丁度韓国李承晩ラインを勝手に引かれてから60年経ちました。

国際法の判例って、不法占拠の場合はどうなんだろう・・・??

で、中国はメディアを使って、「尖閣は昔から中国のものという大ウソ」を流しています↓

《中国側の認識している尖閣問題歴史事実、「日本はウソをついた」 【朝ズバッ!・NEWSゆう+】》よりdownwardleft

006

 

アナ釣魚島は古くから中国の固有領土で中国は他国が争えない主権を持っている

007 昨日、中国中央テレビは1950年ごろに日本で発行されたとする地図を使って、

 

「尖閣諸島が日本に属していない」と指摘した

 

008

 

010

 

アナ「これは当時の日本の海域を表示しています。釣魚島や周辺の島々は日本の領域になっていない。」「釣魚島を古くから日本の領土とするdanger日本のウソが暴かれた。」

 

011

 

だが、この当時、尖閣諸島を含む沖縄県はアメリカの占領下にあったため、日本の領域になっていないのは当然だ。

 

012

一方で、中国が尖閣諸島を日本の領土であると認めていたとする資料も見つかっている。

013 1919年、中国の漁船が尖閣諸島沖で遭難した際、石垣島の住民が救助し、中国側から感謝状が贈られた。

 

沖縄に住む富田孫周さん。当時救助に当たった父の息子だ。

 

その感謝状には、『沖縄県八重山郡尖閣列島』と記されている

今から90年前には当時の中国側は、尖閣諸島を日本の領土だと認識していたことになる。

014 富田氏「あの頃こんなものになーーんにもね関心がないのか、

 

世の中がそれだけおとなしかったのか分からんがね、

 

親父の時にはなーーんにもそんな話はないですよ。」

015

中国が尖閣諸島を日本の領土としている歴史的資料は他にもある。

現在、尖閣諸島を"釣魚島"と呼び領有権を主張している中国。

 

016

 

017

 

1953年の人民日報では、その呼び名を日本名である"尖閣諸島"としている。

(以下略)

018

こうやって、日本のメディアも反論し続けて欲しいものです

で、くれぐれも石原都知事の足は引っ張らないで頂きたい。

あっ、民主党政権も邪魔しないでね。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

東京都、尖閣諸島買い取りニュース&石原都知事と尖閣灯台  【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の朝ズバッ!ニュースで、

東京都が尖閣諸島を買い取るという、ワシントンでの石原都知事の講演のニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft

石原都知事の尖閣諸島への思いは、1970年代の活動から見て取れますね。

007

アナ「東京都の石原知事は16日、滞在先のワシントンで講演し、中国などが領有権を主張している尖閣諸島を東京都が現在の地権者から買い取ることで基本合意したことを明らかにしました

008

石原都知事(中国は)この尖閣は俺たちのものだと言いだした。とんでもない話だ。

009

でねぇ、東京都はアノ尖閣諸島を買いますっ。買うことにしました。」

石原都知事が講演で明らかにしたところによりますと、

010_2

去年の末から尖閣諸島の地権者と話し合いを進め、東京都が島の大半を購入することで基本合意したと述べました。金額については明らかにしていません。

011

石原都知事は、「このまま置いておくと尖閣諸島がどうなるかわからない」と話し、購入後は沖縄県などと協力するとしています。

012

尖閣諸島をめぐっては、おととし中国の漁船が尖閣諸島沖で海上保安庁の巡視船に衝突、中国人船長が逮捕されましたが、中国政府がこれに猛抗議し外交問題に発展しました。

以上

久々に目の覚めるようなニュースでしたが、平和ボケサヨたちがまた大騒ぎするんだろうな~

本来は沖縄県や国がなんとかする問題だとは思うけど、そんな悠長な事言ってるうちに中国やられちゃいますよ。

突然のニュースなので、新党構想に向けてのパフォーマンスだと思う人もいるかも知れないけど、石原都知事は40年前からこの問題に取り組んでいます。

尖閣諸島の灯台建設の経緯です↓

《"尖閣ビデオ"と、石原都知事の尖閣問題の取り組み 【新報道2001】》 よりdownwardleft

(VTR)

尖閣諸島にある灯台。石原知事はこの灯台を通じ中国と戦ってきた

石原氏あんな理不尽な事、ヤクザのやっている事と同じじゃないですか、中国のやっている事ってのは、、」

001海底に眠る石油資源の調査が始まった1970年頃から、領有権を主張し始めた中国

002

それを察知し、動いたのが石原氏をはじめとする自民党の若手で結成された青嵐会

003 仲間で資金を出し、有志の学生たちに頼んで1978年灯台を造った

004

その後、日本青年社などにより、今の形になった灯台。

これが日本の外交姿勢を照らしだした。

005 石原氏「運輸省の水路部もチャート(海図)に(灯台を)記載しようとしたらね、

外務省がね時期尚早と言って止めたんですよ。

006

それから長い事ね、あの灯台は灯ったままね、チャートに記載されなかった、、」

007 中国からの圧力もあり、灯台が海図に記載される事はなかった。

結局、灯台の記号★印が記載されたのは2005年になっての事だった。

尖閣諸島をめぐる、国の対応に対してのフラストレーションが今回の行動なんじゃないかな。

民主党政権があの尖閣ビデオを隠蔽したせいで、一時、日本の海保の方が加害者というデマを中国ネットで流布されちゃったという事もありましたよね・・・(遠い目)

《尖閣で中国ネット氾濫 「海保が衝突」既成事実化 【やじうまテレビ】》 よりdownwardleft

002

それにしても石原さんの 発信力・行動力って並じゃないわ。

公表の場所がアメリカだというのも、このタイミングも、インパクトも素晴らしい

領土問題は、国際社会に発信して行く事が一番大事なんです。

竹島問題にも活かしてほしいですねっ!

《尖閣問題「「根拠にあるのは実は竹島問題なんですよ」 【TSKニュース】》 よりdownwardleft

020

『中国の強硬圧迫に降伏した日本』

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年4月14日 (土)

アメリカ・IHOにおける「日本海呼称問題」の韓国の戦略・捏造工作 【新藤義孝氏のビデオレター】

韓国が歴史的根拠をデッチ上げ、「日本海を東海という名前にしろ!」と積極的に世界で動いているのをご存知ですか?

で、今日は新藤義孝氏の、韓国側の主張を完全論破&「これを世界中に発信する」というビデオレターが凄い分かりやすかったOKので文字起こししましたdownwardleft(青字は韓国側の主張) (ピンクは新藤氏の反論)

これは、日本人全員が知るべき!

【動画説明文】国を想う国会議員達が、国会中継だけでは伝えられない政治の動きを、ビデオレターで国民の皆様にお伝えするシリーズ。今回は新藤義孝衆議院議員から、韓国側が国を挙げて取­り組んでいる、日本海呼称問題の捏造工作についてお話しいただきます。

1


「新藤義孝です。今回はですね、日本海・東海呼称問題について、韓国側の主張が全くの誤りであるという事について、私皆さんにお話したいと思います。

まず、韓国側が言っているのが『韓国は2000年前、キリストの誕生前よりも、その東海という言葉が使われていたんだと、東海だったんだ』と言ってるんですね。

2

それから『日本海という呼称は、日本が軍事的な侵略を行って帝国主義の、拡張主義の過程で東海を日本海に捻じ曲げたんだ』と、こういう主張なんです。

3


ところが皆さん、ね、韓国の言ってる歴史の誤った根拠ですけど、

まず三国史記という紀元前37年、確かこれ2000年前です。この高句麗の建国紀に『東海の邉(ほとり)』という記述があるんです。

ところがここで言う『東海』と言うのは、中国から見た東の海で、渤海の事なんです。

4

更にですね415年、今から1600年前ですね、この広開土という王様の碑には、東海賈(とうかいこ)という東海という言葉が出てくるんですね、

でも、これは王様の墓守が居住する地域・土地の名前なんです。

5

更には、新増東国輿地勝覧といって、これは鬱陵島と、彼らが竹島だと言っている于山島・鬱陵島の朝鮮側にあるこの島、明らかに間違ってるんですけど、

この『東国輿地勝覧というですね、朝鮮が作った地図の中に東海というのがある』と。

でもね、皆さん、よくご覧になってください。東海ってね、陸地に書いてあるんです。

6

で、ここでいう東海は、神様の祠(ほこら)があるその場所を示しているだけなんです。

7

それから韓国の国歌っていうのは、愛国歌って言うんですけど、その一番最初に出てくるのは、『東海が乾き果て、白頭山が磨り減る時まで』っていう国歌の歌詞なんですね。

ところがここで言う『東海が乾き果て』というのは、朝鮮半島の沿岸部を指しておりまして、この8年後に出された『韓国痛史』という言葉の中には、その界は、滄海(そうかい)に沿って、韓国は東の滄海に沿って日本海を隔てて、西は黄海に臨む。こういう風に書いてあるんです。

8

ですから、全くね、このここで言う東海というのは、朝鮮半島の沿岸部を指すものであって、朝鮮の人たちが作った文章の中にも日本海に至るんだと、こういう事になっているんですね。

ですから、2000年前から東海を使われていたっていうのは、全くのデタラメなんです。自分たちの都合のいいように摩り替えちゃっただけなんです。

それから『日本の軍事・拡張主義で摩り替えたんだ』と言うんですけども、そもそもですね、

9

これ1840年のイギリスの地図です。この頃にもう既に、、あの、もっと前からですが、『SEA OF JAPAN』となってます。

10

1840年って皆さん、江戸時代、鎖国中なんですよ。

ですから、日本海という名称が国際的に確立したのは19世紀の頭。それはまだ日本が鎖国中にも関わらずイギリスやドイツやフランスやアメリカが国際地図を作る時に、彼らが日本海と記していて、それが国際的なひとつの呼称となって、今、確立したと、こういう事であって、日本が頼んで書いてもらったり、日本が主張した物ではないんですよ。鎖国して交わってないんですから。

という事でですね、まっったくこの韓国側の主張が、自分たちに都合のいいものだという事がお判りいただけると思います。

12

更に、この19世紀に作成された古い地図でも、海域の名称の比率、日本海が87%、これアメリカの議会ですね、で、朝鮮海っていうのはあります。私も見た事あります。でもね、東海ゼロ

イギリスの大英図書館とケンブリッジ大学のこれも古い地図を調べました。でも、日本海の86%ですが、東海はゼロなんです。

11

しかもですよ、まことに(笑)もうビックリなんですけど、日本海の記述と東海の記述を探しているのに、韓国側の主張は、『東海というのは東洋海・(オリエンタル シー) それから朝鮮海(コリア シー) 、こういうものまで東海だ』というカテゴリーに入れてっ、それで、それでも全然日本に勝てないというか、日本海に及ばない。及ばないどころか、もう格段の差があると。

こういう状態のですね、これをいったいどうしてこれが正当な主張と言えるのかという事なんです。

しかも、このですね、『東海の呼称を、アメリカの教科書に、この東海というのを使わせるべきだと。そしてアメリカは、ねっ、日本の圧力によって誤った歴史をアメリカの子供達に教えてる』とこういう抗議の請願を出しました。

それがアメリカに住んでいる韓国人の人達が、今活動していて、署名がね、2万5000人を超えたんだそうです。そうすると、アメリカは政府として、その請願に対して回答をしなきゃいけないと、こういう事なんです。

14

でも、日本側のね、日本海っていうパンフレット、これ外務省のHPでも見れますから是非ご覧頂きたいんですけど、今現在日本側の主張は、数でどっちが多いか、それしか書いてないんです。

ですから、こういった韓国側の歴史の主張がいかに誤っているかという事を、きちっと国際社会に主張しなくちゃダメだと

それから少なくともアメリカ政府は近々に回答するんですから、アメリカ側にですね、これをきちんと説明するべきだという風に言って、私は自民党の領土特命委員会でこの事を決議して政府に申し入れました

でも、まっ、政府は、今の公式見解はコレ(パンフレット)しかありませんから。なので、私はこの今、皆さんにお話した事を手紙にして、アメリカに送ろうと思っています

それから4月の23日からは、IHOって言って国際の機関で、この海域の表記をですね、呼称を何とするかっていう会議が開かれるんです。

韓国はここに『東海を入れろ』と言いに行くんです。ですから、私はね、このIHOの加盟している、80数カ国あるんですけど、英語で手紙作ってですね、こういった歴史的事実、それから韓国の主張の誤り、これを世界中に知って頂く活動、私個人の活動ですけども、やらしてもらおうと思っています

HPに作ったら、是非皆さんにも見て頂きたいし、英語版も作りますから、それを世界に広める運動をやりたいという風に思っています。

そして最後に、何でこんなデタラメまで含めてやるんだ?!ということになるんです。それは、慰安婦の碑を、、こんなデタラメのですね、

15

これ日本の軍人が女の人を鞭打ってるような、こんなデタラメな碑を造ってやる。

それから、この東海などという、ありもしない名前をですね、デッチ上げる。それは何故か?!

竹島が存在する海が、日本海では困るんです。

16

日本の海の中に韓国の島があるわけがない。だから『竹島は韓国のものだ』と言う為に、そこにある海は東海・韓国海でなければいけない。こういう理由なんですね。

17

ですから、これは間違ってる事は間違ってる。法と歴史に沿って、正義の主張を私は、日本はしていくべきだとこのように思っておりますし、是非、皆さんにも関心を持っていただきたいとこのように思います。」

以上

新藤さん、本当に頼もしいわ

竹島&日本海呼称問題は、是非日本人みんなに関心を持っていただきたいというのに同感です!。

私が、新藤義孝さんを、ホンモノの国会議員だわlovelyと思ったのは・・・、

数年前、誰も立ち止まらない街頭で竹島の不法占拠の様子を必死に訴えている姿を動画で見た時でした。

マジで韓国のやる事って、どれもこれもインチキです。

今までの韓国主張は拓殖大学の下條教授もぜーーんぶ論破していますからーっ!

関連記事downwardleft

アメリカにおける「竹島」と「慰安婦」に関する韓国の戦略、新藤義孝氏のビデオレター書き起こし 

韓国は、ウソの積み重ねで結構成果をあげているから、相当図に乗ってると思う

なんですぐにバレるウソをつくのかは・・・↓

なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。(竹島・日本海呼称問題・・・) 2011.08.13よりdownwardleft

日本と韓国は、竹島問題と日本海呼称問題と歴史認識などを抱えていますが、

日本の教育やマスコミが、本気で真実を啓蒙して来なかったので、

日本人の多くの人がよく知らないのが現状です。

韓国はこの「日本海」を「東海(トンヘ)」と呼んでいますが、日本海とトンへを併記するように国際社会に猛烈に働きかけています。

その成果として、1%未満だった併記も最近では30%ほどになっているということです

最近、竹島の韓国不法占拠・実効支配がエスカレートしている状況を見れば、

新藤さんの言うように、そろそろガツンとやらないとsign03

もうここまできたら「荒唐無稽だから無視無視」と言っていられませんよねっ。。。

sun追記downwardleft

日本海呼称問題に関する一考察

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

A Study of the Naming Issue of Japan Sea

2012年4月13日 (金)

北朝鮮ミサイル発射で、日本政府の対応に振り回されたとある県庁のドタバタ 【TSKスーパーニュース】

北朝鮮のミサイル打ち上げで、日本政府の対応の拙さが各方面に波紋を広げています。

Jアラート使われず、「発射」の発表まで約40分。

★韓国では8時過ぎ発表。なのに日本政府は「発射を確認していない」と危機管理・情報伝達に問題あり

まっ、そのあたりは明日以降のワイドショーを追いかけますが、

夕方のTSK山陰中央テレビ【スーパーニュース】(ローカル)で、

島根県庁の政府に振り回された様子をやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

001


アナ「ミサイル打ち上げ失敗も危機管理に新たな課題です。

北朝鮮が打ち上げを予告していた長距離弾道ミサイルが今朝発射されました。」

女子アナ「打ち上げは失敗に終わり、日本国内に影響はありませんでしたが、政府の対応に、警戒していた山陰両県では戸惑いも見られました。」

レポーター「えー、北朝鮮からミサイルが発射された模様です。職員の動きが慌ただしくなっています。」

002


今日、午前8時の島根県庁。ミサイル発射の一報を受け、緊張感が走ります。

003

しかし、その後ミサイルは打ち上げに失敗、韓国の西側の海上に落下した事が確認されました。

004

日本国内に影響をもたらす事のなかった今回のミサイル発射。しかし、島根県庁では政府の対応の遅れが混乱を招いていました

005

職員あっ?! 発射された模様? 」

006

テレビを見て動き出す職員たちミサイル発射の一報はテレビニュースでした。国から緊急連絡メールが届きますが・・

007

我が国としては発射を確認していません・・・という内容です。」

008

しかし、実際にこの時既にミサイルは発射され、海上に落下していました。

レポーター「北朝鮮がミサイルを発射し、まもなく洋上に落下、打ち上げは失敗だったという報道が出ていますが、国からの連絡は未だ届いていません。」

009

ミサイルが発射されれば通知が来るはずのJ-ALERT(Jアラート)と呼ばれる、国からの緊急連絡システムも反応はありません。

010

国がミサイルが発射されたと島根県に伝えたのは実際の発射から57分後でした。

情報提供が遅れた事に関し、藤村官房長官は・・

011

藤村官房長官「誤情報もありうるという事での、もうひとつの手段でのあらゆる確認を続けていたという状況ではありました。」「少し検証は必要かとは思います。」

と弁明しましたが、県の危機管理会議では・・

012


県・防災担当者7時50分頃でしたが、テレビの報道が最初にありました。」

013

国への皮肉をこめてか、県の覚知は「テレビ報道」と記録されました。

014

危機管理監「情報をどれだけの確度を得た時に発表を、それぞれの機関として発表なさるのかという事が関係して来ているんだろうと推測をしておりますので、国の方も当然検証なさるんだろうと思っております。」

国境を超えた危機管理。自治体の情報収集は国に頼らざるを得ない場面も多くなります。

015

国の危機管理能力が山陰地域の危機管理にも直結している事を感じされました。

以上

一刻を争うこの事案で、素早い情報発信こそが重要なのに、藤村官房長官の発言はおかしいと思います。

57分後って、あんまりだわ・・・ビックリ

TBSのニュースでは、防衛省関係者が「7時40分の一報を受け、J-アラートは発信されるという認識だった」と話し、政府の認識と大きく食い違っており、政府の危機管理能力の欠如を浮き彫りにした。と報じていました。

017_2

確実に政府の判断ミスだと思うけど、その辺は明日以降の話~。

まっ、今回の北朝鮮ミサイル発射で、またまたまた・・・民主党政権の危機管理能力に大きな疑問符がついたのは間違いない。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年4月12日 (木)

海上保安庁で竹島新資料(経緯実測原簿)発見と"東京の大規模集会"への韓国の反応【TSKスーパーニュース】

TSK山陰中央テレビ【スーパーニュース】(ローカル)で、

海上保安庁で発見された"竹島新資料"昨日の"東京の大規模集会"の韓国の反応のニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

日本の竹島の測量図と比べて、その半世紀後に作った韓国の地図、酷すぎでーす

アナ「さて次は、日韓関係で障壁となっている竹島問題新資料です。

今日島根県は竹島の領有権を裏付ける新たな資料が発見されたと発表しました。」

女子アナ資料の原本が保管されている海上保安庁で取材しました。」

001

東京・海上保安庁・海洋情報部。

002_5

レポーター「建物の中にはたくさんの資料が保管されています。

海の深さ、潮の流れ、沿岸部の地形など明治時代以降の海に関するありとあらゆる資料が残されています。」

003_4

今回、この文献の中から、日本の竹島領有権を裏付ける新たな資料が見つかりました。」

004

経緯実測原簿

005

明治以降日本近海を測量した海図で、近代的な測量方法を用いた資料としては国内で最も古い貴重な記録の原本です。

006

レポーター「今回新たに発見されたこの資料なんですが、こうした海図、海の地図を作る時に島の位置がどこにあるのか、その測量結果を記したものです。

007

めくっていくと、このように日本近海の島々が精密に測量されているんですけれども、その中にこの竹島も含まれています。」

008

竹島については、明治41年・1908年8月に測量され、位置の記録の中では竹島(隠岐国)と記し、日本の一部として認識して測量していた事が分かります。

009

竹島。遅くとも江戸時代の初期には日本による領有権が確立されていて、1905年に島根県に正式に編入された日本固有の領土です。

010

しかし、戦後、韓国も領有権を主張し、警備隊を置くなどして不法占拠を続けています。

011

島根県は、こうした竹島問題の早期解決に向けた取り組みを進めていて、

012

昨日は、東京で初めて大規模集会を開き、竹島の領有権をアピールしています。

 その一方で、県が進めているのが歴史的な資料の調査

 今回のような海図も県の調査チームが海上保安庁に残る膨大な資料の中から発見しました。

レポーター「この資料なんですが、竹島のページ良く見ると、二つの大きな島以外にも細かく名前が付けられてますね。」

013

一方、韓国が作成した地図。今回見つかった日本の地図の46年後の1954年に作成されたものですが、

014

この2つを比較すると・・・日本側の地図がいかに細かく測量されているかが分かります。

015

今回の資料の発見に、竹島問題研究の専門家は・・・

下條教授はっきり竹島は日本であるということを認識した、、当然の事なんですけど、認識した上で、こういう物を作ったという事ですね。

その新しい資料の発掘と同時にですね、韓国側の発表している物に対してですね、やはり問題点を指摘していくっていう作業も合わせてしていく必要があるのではないかと、、」

016

竹島問題をめぐっては、外交交渉でのめざましい進展が見られない中、歴史資料が竹島の領有権を静かにはっきりと物語っています。

(スタジオへ)

アナ「はい、日本と朝鮮半島情勢、緊迫しています。

さて、昨日の竹島東京集会について、韓国側の反応が出ています。

韓国外相通商省によりますと、韓国メディアの記者、およそ30人が参加する勉強会を今月21日に竹島で開く事を明らかにしています。

まっ、重要なのはその中身ですが、歴史的事実にきちんと基づいたものであって欲しいと思います。」

017

以上

日本のきちんと測量した地図と比べて、韓国韓国の地図のテキトーすぎ。

しかも日本のものの46年後に作ったって・・・・ウソみたいcoldsweats02

でもまっ、長年、測量技術がなかったからしょうがないかっ。

韓国側の資料ってどれもこれもテキトーで、全部下條教授に論破されちゃってるし、

最後のアナウンサーのトドメのセリフ「まっ、重要なのはその中身ですが、歴史的事実にきちんと基づいたものであって欲しい」というのは的確です

この件に関しては、産経新聞が報じていましたdownwardleft

竹島の実測原図 旧日本軍、明治41年に測量

2012.4.11 07:03 領土・領有権

 島根県竹島(韓国名・独島)を旧日本海軍が明治41(1908)年に測量した実測原図が海上保安庁に所蔵されていることが10日、同県竹島資料室の調査で分かった。

 原図は、旧日本海軍水路部が経緯度を実測した記録「本標 経緯度実測原簿」(縦30センチ、横21センチ)。竹島資料室が今年3月、海上保安庁海洋情報部(東京都)の資料を調査し、新たに見つかった。測量時の竹島経緯度が記された経緯度表も初めて確認された。

 原図の縮尺は、1万8204分の1。旧日本海軍が明治41年8月4、5日の2日間、竹島周辺を測量し作製した。

 竹島の西島を「男島」、東島を「女島」と記載。島名を含む地名9カ所が記載されており、西島南西の「南西岩」や、西島と東島の間にある「洞岩」、東島北東の「洞湾」など6カ所は、今回初めて確認された地名だった。

へーー、旧日本海軍が100年以上前に作ったんだ! さすがですねー

でも、その旧日本海軍の方々、今の竹島の現状を見て嘆いてますよね・・・think

昨日の大規模集会の様子downwardleft

「4.11竹島集会in東京」に日本政府関係者初めて出席 【TSKスーパーニュース】

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年4月11日 (水)

「4.11竹島集会in東京」に日本政府関係者初めて出席 【TSKスーパーニュース】

TSK山陰中央テレビ【スーパーニュース】(ローカル)で、

東京で初めて開催された"竹島集会"のニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

山谷えりこ議員が、国会で野田総理と玄葉外相にお誘いした成果ありOK

《グーグルマップ「竹島ウルルン郡」、「4.11東京竹島集会」の質問(佐藤正久氏・山谷えり子氏) 【NHK国会中継】》 よりdownwardleft

山谷議員4/11日に憲政記念館で、竹島問題の早期解決を目指す東京集会を開く。それは今の政権が全っっくオールジャパンの態勢をつくってくれなかいからだ。

主催は私が会長をしている超党派の領土議連117名、民主党も30数名入ってくれている、それから竹島・北方領土の早期返還要求の島根県民会議。

招待状出して届いていると思うが来てくださいますねっ?!」」

外務副大臣とのムネオのプチバトルもありました!(゚ー゚)

001

アナ「・・・ここからは山陰地方のニュースをお伝えします。今日は、東京で動きがありました。竹島問題の解決を政治の中心地で訴えます

大規模な集会としては初めて、竹島問題を考える集会が東京で開かれました。国・政府のまさに耳元で訴えた竹島問題、その成果は・・・」

レポーター「竹島問題を考える初めての東京集会が開かれる憲政記念館です。

002

この場所からはすぐ前に国会議事堂を見る事が出来ます。そしてその奥には総理大臣官邸もあります。領土権回復に向け国・政府を動かしたいその思いを象徴するこの場所でまもなく集会が始まります。」

003

今日、東京で開かれた"竹島問題の早期解決を求める東京集会"

004

党派を超えて、領土問題を考える国会議員らが中心となり開催され、およそ800人が出席しました。

島根県の溝口知事をはじめ、地元・隠岐の島町からも関係者が出席。島根県も全面的に開催を後押ししています。

005

溝口知事この活動の広がりが、日本全体に行き届かない事を本当にこの歯がゆい思いでおりました。こうした集会が出来ました事は、今後の活動に向けての大きな弾みになるものと期待を致しております。」

(島根の)竹島問題を考える集会は、これまで、2月22日の島根県の竹島の日に合わせ、松江市で開催されてきました。

006

しかし、島根県が求め続けている政府関係者の出席はこれまで7回の開催で一人もありません

007

日本固有の領土で、韓国が不法占拠を続ける竹島

島根県は抜本的な解決のためには政府間での外交交渉が必要だとして、国に領土権回復に向けた積極的な姿勢を取るよう求め続けています

東京での集会開催は政府を動かすため、国会議員、そして政府関係者の出席を強く促す狙いがありました。

008

集会にはその狙い通り、各政党の幹部が出席国会議員の出席は49人に上りました。そして政府対応の変化も見ます。

レポーター会場には政府関係者として初めて、山口外務副大臣、そして長島総理補佐官が出席しています。」

009

竹島の日記念式典には、公務多忙を理由に欠席していた政府内からの出席で、うち一人は外務省の副大臣です。

国会での公務のため欠席した野田総理の承認を得て、政府を代表して来たと言います。

010

山口副大臣「竹島は我が国固有の領土であり、竹島問題は我が国主権に関わる重要な問題です。danger引き続きしっかりと我が国政府の立場を申し入れていきます、、」

011

大規模集会では初めて政府関係者が竹島問題に言及その一方で韓国側への配慮も・

山口副大臣日本にとって韓国は、東アジア地域の平和と繁栄を共に築くため力を合わせて頑張っていきたい重要な隣国です。

未来志向の考えの下、経済・安保をはじめとする様々な分野で重層的な日韓関係を構築して行く必要があると考えています。」

集会後、溝口知事は・・

012

溝口知事政府の代表がですね、えー、この集会に参加をされたといったことで、一定の進展があると、、政府もこれを重く受け止めて対応をして頂くという事になるという風に思っています。」

東京での集会は竹島の領土権回復に向け、ようやく一歩前進したと言えそうですが、今後政府の重い腰が動くのかは依然不透明です。

以上

で、日本テレビ系日本海テレビの【every日本海】でも、この東京・竹島集会のニュースをやっていましたdownwardleft

013

特別決議:「竹島の日を閣議決定する事」「内閣府に領土を守る部局を設置する事」

014

で、山口副大臣の「danger引き続きしっかりと」発言に噛み付いたのがこの人・・↓

015

終わったあとのインタビューでは薄ら笑いの釈明・・↓

016

「今までやってないわけじゃない」ってどのツラ下げていってるんでしょう(呆)

竹島の日条例反対していたのは民主党で、

その言い訳も日韓関係が対立することへの危惧だということでしたわ・・(遠い目)

でも、この東京集会の狙い、バッチリですね。

政府関係者は多忙を理由にしていたけど、国会議事堂のまん前じゃ完全スルーはできないしぃ、

国会議員49人出席って、かなりいいわ~~

さて、今日の特別決議を今後、民主党政権はどう扱うのでしょう?

韓国韓国側、早速反応していますけどー

日本官僚が「竹島は日本の領土」集会に出席 韓国の反発が予想 (中央日報)

いくら韓国に配慮したって、日本の国益は守れないよ、民主党のみなさん

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年4月10日 (火)

韓国大原女性バラバラ殺人事件、警察の不手際でトップ辞任 【スーパーJチャンネル】

テレビ朝日【スーパーJチャンネル】で、

韓国大原(スウォン)で女性が警察にSOS通報したのに、警察の数々の不手際で救えず、その後も韓国警察はウソの発表を繰り返していたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

大谷昭宏氏のコメント・・・日本の警察の方がヤバイんですってーcoldsweats02

001_3

女子アナ「韓国で、28歳の女性が"男に乱暴されている"と警察に助けを求める通報をしましたが、警察の杜撰な対応で6時間後に殺害されました。批判が集中して、韓国の警察トップが辞任を表明しました。」

今月1日、韓国ソウルの近郊・水原(スウォン)で防犯カメラが捉えた映像。

002_2 

少し見にくいが、電柱の後ろに隠れていた男が、通りかかった女性に体当たりする様子が見て取れる。

003_2

記者電柱に隠れていた男は女性を押し倒し、自宅に連れ込みました。」

004_2 

韓国メディアによれば、被害に遭ったのは28歳の女性。深夜の帰宅途中、見ず知らずの男によって乱暴され、殺害された。事件からおよそ13時間、警察は中国出身の42歳の男を逮捕。男は遺体を切断していたという。

005_2 

この事件をめぐり、韓国全土が揺れている。事件の裏で数々の警察の不手際があったと言うのだ。

006_2

体当たりされた後、男の自宅に連れ込まれた被害者の女性。

007_2 

008_2 

009_2 

男が外に出た隙にこう通報していた。

被害女性「男が部屋から出た隙に、ドアに鍵をかけて電話をしています。早く助けて!」

010_3 

連れ込まれたのは、小学校と公園の間にある住宅。女性はこうした位置関係を警察に伝えていた

011_2 

しかし、警察の担当者はその位置を現場の捜査員に間違えて伝えていた

この間に男はドアを壊して部屋に戻り、女性を乱暴した。

012_2 

杜撰な捜査はこれだけではない。

013_2

被害者の女性は男が部屋に戻った後も電話を切らなかった。この為、警察の通信司令室には男がドアを壊して部屋に戻って来る様子が伝わっていたという。

014 

実際の電話の声・女性「ごめんなさい おじさん ごめんなさい」(絶叫)

実際の電話の声・警察「もしもし、もう一度住所をお願いします」

必死に訴える被害女性。

015 

しかし、警察の担当者は

実際の電話の声・警察(2人は)知り合いだな。ずっと男の声が聞こえるな。夫婦喧嘩のようだな。

016 

日本と同様、韓国では夫を「おじさん」とは呼ばない。にも関わらず警察は夫婦喧嘩と判断したのだ

017

さらに・・

018

記者警察は当初、35人を動員して調べたと主張。しかし住民はそうではなかったと話しています。」

019 

住民外では何の音もしなかった」「警察官なんて一人も見なかったわ」

女性からの通話時間についても警察は15秒ほどで切れたと発表していたが、実際は7分半ほど続いていた

真っ当な捜査をすれば防げる可能性も十分にあった事件しかし女性は通報のおよそ6時間後に殺害された。

020 

韓国メディアによれば、こうした事態を受けイ・ミョンバク大統領は遺憾の意を示した。

021 

昨日は、韓国警察庁のトップが辞任を表明する異例の事態に。

警察トップ「警察の誠意のなさがこのような残酷な結果をもたらしました。」

022 

韓国の警察は、失われた信頼を取り戻せるのだろうか。

(VTR終了 スタジオ)

023

(アナがフリップ読み上げ)

024

大谷氏「これだけの事件でありながらですね、夫婦喧嘩という風にしてたわけですよね。あの、酷い話だと思うんですが、どこの国の警察であろうとですね、国民の生命・財産を守るというのがその使命であるわけですよね。

それからすると私たちの日本の国であろうともですねぇ、先日の千葉県警習志野署がですね、自分たちが北海道旅行するためにですね、被害届を先延ばしにしてたと

その結果としてかどうかは別として、少なくとも二人の女性が殺害されてしまったと、いう事からすると、この韓国警察のようなですね、悪い要素が今、日本の警察、不祥事が続発しているというような事からしてもですね、相当その方が他山の石としておかないとですね、非常ーに危ない状況にあると。

そういう事を今の警察幹部が自覚しているかどうか。」

アナ「そして警察幹部の責任の取り方という事にもこれ、関わってくるんじゃないですか?」

025

大谷氏「そうです。必ずウソの発表をするうえにですね、韓国は警察長のトップが今辞めてるわけですね、ところがストーカー事件、先日のような長崎と千葉と三重とが絡んでいてもですね、

じゃあこれが懲戒免職になって厳しい処分を受けたのかって言うとですね、日本の場合は大甘中の大甘だと。

そこは韓国よりもっとですね、危ない要素が入ってるという事は自覚して欲しいと思いますね。」

以上

本当に悲惨な事件で、この若い女性の恐怖と無念さを思えば胸が痛みます。

大谷氏は、ここんとこの日本の警察の不祥事に絡め過ぎだと思いました。

少なくとも、日本でこの事件のような事件があれぱ、110番通報で助けれたはず。

そういうシステムなんです、日本は。↓

(朝鮮日報)水原バラバラ殺人:日米の初動捜査と落差04/10  より抜粋downwardleft

日本の110番通報は「1件の電話も逃すな」という原則が守られている。徳島県警察本部では、電話が無言で切れた場合にも、発信者に電話をかけ、確認するようにしている。いたずら電話もあるが、拉致監禁などの場合には、被害者が声を出せないケースもあるからだ。

 それが急患の命を救うことにつながるケースもある。警察関係者は「110番通報をしたものの、言葉を発することができずに脳卒中で倒れた男性の所在を割り出し、病院に搬送し、命を取り留めた例がある。携帯電話はGPS(衛星利用測位システム)で、固定電話は回線契約状況から位置を特定する」と説明した。

 今回の水原バラバラ殺人事件で、韓国の警察が通報を受けながら、適切な初動対応ができなかったことについて、日本のある警察官は「IT先進国という韓国でどうしてそんなことが起きるのか信じられない」と話した

 日本では2007年から110番、119番通報の場合、通信事業者が自動的に発信者の位置情報を提供している。携帯電話の位置情報システムで発信者の位置が指令室の画面に自動的に表示されるシステムで、警察官を速やかに現場に向かわせるのが目的だ。

 日本の警察は最近、現場到着に要する時間を短縮するため、GPSシステムを強化している。発信者の位置情報を逆探知するシステムを導入し、30秒以内にほぼ正確な位置を特定。担当の警察署、交番、パトカーには現場の写真も伝送される。発信者の位置だけでなく、パトカーや警察官の位置もモニターに表示され、現場に速やかに接近できるように工夫されている。ある男性は「警察はともかく、110番は信頼できると話す人が多い」と話した。

まっ、そういうことです。

私がコメンテーターなら、こういう解説するけどな。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

友愛外交をイランが利用? 「完全に捏造だ」と怒りの鳩山氏 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の8時またぎで、

「鳩山由紀夫氏の怒りの緊急会見」をやっていたので、VTR部分のみ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

国民の期待に反し、無事に帰国しちゃった。。。

昨日午後、訪問していたイランから帰国した鳩山元総理。

硬い表情のまま、記者からの問いかけに何も答えなかった鳩山氏。

帰国直後、怒りをあらわにした緊急会見を開きました。

001

鳩山氏これは完全に、えー、作られたいわゆる捏造記事であって、その事は大変遺憾に思っています。」

002

核開発の放棄と国際社会への協調を呼びかける考えで6日から9日までイランを訪問していた鳩山氏。

003

捏造記事と語る問題は9日、アハマディネジャド大統領と会談した際の、イラン側の報道にありました。

004

005

イラン国営の「プレステレビ」は、鳩山氏がアハマディネジャド大統領に 「IAEAはイランを含む特定の国に対し、二重基準的な対応をしていて不公平だ」と述べたと伝えたのです。

006

核兵器の開発疑惑が持たれているイランで、原子力の平和利用を促進する国際原子力機関IAEAを批判したかのように報道された鳩山氏。

007

鳩山氏「イランの大統領府からどういう経緯で出てきたのかという事にもよろうかと思っております。当然遺憾でございますので我々としてどういう形になるか分かりませんが、何らかの形でこういう発言をしていないという事は先方に伝えたいと思います。」

会見でイラン大統領府の発表に基づく報道を強く否定した鳩山氏。

欧米経済の制裁が強まる中でのイラン訪問は出発前から国会でも批判が出ていました。

008

009

(国会での山本一太議員と玄葉大臣・野田総理とのやりとり 略)

しかし、コミュニケーションがうまく行かなかったのか、鳩山氏はイラン訪問を決行、そして9日のアハマディネジャド大統領との会談となったのです。

010

鳩山氏「野田総理大臣も、私に電話を頂戴致しましたが、その中ではやはり時期が時期だけに慎重に発言はして頂きたいという事でございました。政府の考えているその線に沿って、それを逸脱するとかそういうような発言は一切しておりません。」

この問題に、野党議員からは・・・

011

茂木氏「それほど外交がお上手でない方が、しかも総理を経験しているといったら、確実に利用されると向こう側に。分かってながら案の定そういう事になったという事だと私は思ってます。」

012

安倍氏「イランにのこのこ行ってですね、もうハトがカモ状態になってます。このように利用されるってのは最初から分かりきった事じゃありませんか。」

そして、藤村官房長官は・・・
013

藤村官房長官「例え個人の立場であっても、まっ今、こういう時期に訪問されないほうが良いということはずっと言い続けたという事でありました。政府として何かこれに対してコメントすることはありません。」

周囲の反対を押し切って進めた鳩山氏の「議員外交」に批判が広がっています。

以上

与野党だけじゃなくて、アメリカも止めてくれと言ってたのに、

案の定、飛んで火に入る夏の虫でした。

帰国後のこういうポッポの釈明会見、私でさえ想像できましたよ。

コレ、既に世界中に発信されているから、ポッポがいくら弁解してももう取り返しがつかない。

そもそもこんなんは、イラン訪問前から分かりきった事で、それを阻止できなかった民主党に全責任があります。

沖縄だけじゃなく、世界を巻き込んでのギャグ、ホントいい加減にしてくださいっ

スタジオでコメンテーターたちも口を揃えて言ってたけど、この件を踏まえて野田総理はこの外交担当最高顧問をクビにするべきですね。

早く辞めさせないと、まだまだやりそう~downwardleft

《鳩山氏と小沢氏の安全保障観とルーピー賞 【新報道2001】》 より

001鳩山元総理 

『首相時代に温家宝首相との間でホットラインを作った。菅首相にも引き継がれているはず』

『私だったら、直後に温首相と腹を割って話し合えた

「総理大臣を経験した者は政界に影響力を残すべきでない」by由紀夫 ・・思い出せ。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年4月 8日 (日)

江原道地方兵務庁 ダイエットで現役入隊作戦 【アンニョン江原道】

今までこんな番組の存在、全く知らなかったんですが・・・

日本海ケーブルネットワークの番組で、

アンニョン江原道(カンウォンド)】というのを発見eyeしたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

■アンニョン江原道【15分番組】 放送:第1土曜初回放送/第2土曜再放送
韓国江原道のケーブルテレビ局から
届いたVTRを交え、鳥取県の国際交流員とともに
韓国の行事や話題を紹介します

どうも韓国ローカル(韓国の北朝鮮に近い地方都市・江原道)のユル~イ話題を放送しているようです。

でも、「アニョンハセヨ~!!で始まるのには参った~(・・;)

(オープニング)

001

002

003

004

(春といえば日本は桜。韓国はもちろん桜もあるがレンギョウ・ツツジが代表的な春の花だというオープニングトークのあと・・

005

一本目のVTRは、江原道の山菜(オタカラコウ)出荷の話題。燃料高騰で価格が2倍になった)

movie二本目のVTRdownwardleft

現役入隊を目指し、2月からダイエットに取り組んだ3人の若者が4/7日再び徴兵検査場に姿を現しました。

006

前回の徴兵検査で肥満だとして公益勤務要員の判定を受けた彼らは、現役入隊するため江原道兵務庁が運営するダイエットプログラムに参加しました。

1ヵ月間毎日2時間ずつ運動に励む他、家でも決められた献立で食事をして一生懸命ダイエットを行ってきました。

007

一ヶ月間、骨を折るような努力の結果、3人ともおよそ20キロ近く体重を減らす事に成功しました。そして改めて受けた徴兵検査では現役入隊の判定を受けました。

彼らは念願だった現役入隊が出来て両手をあげて喜びを叫んでいました

008

勇ましい韓国の男性になるための資格を持った3人の若者。彼らの挑戦はまだ終わっていません。

17キロ減量したキム・ミンソク君は一般人も入りにくいと言われる海兵隊に行くためこれからもずっと運動をすると話しています。

009

江原道地方兵務庁では、ダイエットプログラムを地域の保健所まで拡大し、肥満気味で現役入隊が出来ない入隊対象者たちに現役兵になる機会を与えるよう計画しています。

010

ダイエットまでして現役入隊の道を選んだ3人の青年の情熱は入隊を避ける最近の若者たちに良い手本になるのではないでしょうか。

013

(兵役期間は昔は2年2ヶ月。最近は短くなって1年10ヶ月。

014

「韓国・江原道旅行しましょう」でまとめ。)

015

以上

「アニョ~ン!!で日韓の二人が手を振って終了^^;

国際交流員のギチョルさんも2年2ヶ月の兵役済みで、韓国韓国の逞しいオトコになったはずなんだけど、なんかクネクネして「LOVE注入」やりそうなカンジでした。

カンウォンドの交流員って、7年前の竹島の日条例制定の際、勝手に引き上げたんですけどね・・・(遠い目)

それが知らない間に復活してる(笑)

まっ、カッとなってアクション起こしてもそんなもんです。

名古屋と中国南京の交流停止も、どってことない。

土曜日の朝日ニュースター【愛川欽也パックインジャーナル】が消滅して、ネット放送になったので、この番組【アンニョン江原道】をシリーズ化しようかな~

まっ、な~んのオチもないけど(苦笑)

そうそう、その【愛川欽也パックインジャーナル】は【kinkin/tv】になったんですけど、

仮契約でタダで見ました。7000人の登録だそうです。ビミョ~

で、運営が不手際だらけだったので、急遽、次週も無料ですって。前途多難そう^^;

私が日本一の偏向番組と位置づけただけあって、「全世界に発信しているから世界に影響を与える」「北朝鮮ミサイルは衛星なのに、大騒ぎしているのは防衛費拡大を狙っているから。今こそ9条がどーのこーの」・・・とさすがでしたよ。

物好きな方は、捨てメルアド入力だけで来週までタダで見れますOK

第一回目の再放送もあと10回以上ありますよ。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年4月 7日 (土)

"世界の大迷惑"中国迷-1グランプリ 食の安全『地溝油(下水油)』 【たかじんnoマネー】

テレビ大阪【たかじんnoマネー】でやっていた

"世界の大迷惑"中国迷-1グランプリ 後編の中で、

018

一番衝撃だった『地溝油』のVTR部分のみ文字起こししましたdownwardleft(青字はナレーション)

中国のレストラン、おそるべし・・shock

001

"世界の大迷惑"中国迷-1グランプリ エントリー№8 「食品の安全性」

002

毒入り餃子事件など日本国内でも幾度となく指摘された中国産食品の安全性の問題。

しかし、中国国内では日本とは比べられないほど多くの食品問題が続発し、国民はパニック状態に陥っているという。

003

児童30万人の被害者を出した有毒物質メラミンを混入した粉ミルクを初め、

004

食べさせると肉の赤身が増すとして喘息治療薬入りのエサを食べさせたブタ肉

005

更には着色饅頭に、偽酒など問題は後を断たないが・・

最近特に問題となっているのが地溝油

006

これはナント、下水に流れる油を再利用した大変危険な油で、ヒ素の100倍の毒性を持つ物質も検出された。

007

一説によると年間200~300万トンの地溝油がレストランで利用されているといい、10回に1回は地溝油を食している事になる

日本人の口にも入っている可能性がある危険な油

008

ナント今回、NOマネー中国取材班は中国の違法業者が下水から実際に油を回収する衝撃的瞬間の撮影に成功した。

009

とある中国の中規模都市。その郊外にあるホテルの裏でヤミの業者が暗躍していた。狙いはホテルのキッチンから出る汚水

010

こうした汚水には食べ残しから出る油が多いのだ。

011

排水溝が見える位置に陣取り監視を始めると、早速一人の男が現れた。

012

日中だというのにおもむろに排水溝のフタを開けた。少しずつ下水が流れ出ているのが分かる。ここで男はビニール袋と長い杓子の様な物を持ち、汚物を掬い始めた

確かにヤミの業者は存在し、地溝油が作られているというなんとも信じがたい驚きの実態だが・・・

こうした食品問題を生む原因として中国メディアは・・

013

販売企業に道徳水準がなく利益最優先主義に走っていること。政府の監督管理部門における不明瞭な責任の所在。 と指摘しているが、

014

昨年11月、中国政府は、中国食品の安全検査合格率は90%以上である!と発表した。

中国から食品を輸入している国にとっては人ごとではないこの問題。スタジオの皆さん、中国の食品の安全性、その迷惑度は10点満点で何点ですか?スイッチオン。

015

(VTR終了スタジオへ ここから要約)

〔石平 (拓殖大学客員教授)、周来友 (ジャーナリスト)、王雪丹 (タレント)〕

眞鍋氏「ショッキングな映像がありましたね~」

水道橋博士「中国のレストランにもう行けない感じ」

周氏うちの親は外食しない

王氏「親戚のレストランしか行けれない。そんな悪い人間は早く死ねばいいみたいな感じ」

石氏「あんなものに慣れたら、中国人は世界中どこに行っても食あたりしない。四川省に帰ると一回はおなか壊す

016

石氏「中国政府は今回は本気になってる。地溝油やったら死刑

周氏「日本が輸入している食品はまだ安全。まだマシ」

石氏「中国の富裕層は中国産は食べない。日本産が人気」

017

周氏地溝油はホントの油より美味しいって!

以上

本当に胸がムカムカする映像でした・・・

うちの地域の高校の修学旅行って、何故かCHINA・韓国がほとんどなんですよー

うちの娘も北京に行きました。レストランの食事が「クソまーーずかったー!」って言ってたけど、こんな油使ってたの・・・かな・・・?!

この下水油・髪の毛油などの件は、関西ローカルのムーブという番組で、5年前位前に取り上げていたから私は知っていたけど、

こういう人体に関わるような情報はもっともっと日本人に周知せるべきだと思います。

そうしたら、CHINAへの修学旅行なんてトンデモないっ!!て事に当然なりますよねぇ

ちなみに、ムーブの上村先生が解説していたけど、

「中国人は4つ足は机以外、空飛ぶものは飛行機以外は何でも食べる」と言ってたなぁ。。。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

typhoonタイムリーな新聞記事追加downwardleft

生ゴミ、屍肉、下水から食用油…中国の食を脅かす「闇リサイクル」   配信元:産経新聞2012/04/08 20:42

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年4月 5日 (木)

国民新党の連立離脱と鳩山氏のイラン訪問   【ANNニュース】

テレビ朝日【お昼のANNニュース】で、

国会で山本一太議員の、国民新党の連立離脱と、鳩山元総理のイラン訪問に関する追求を取り上げていたので記録しましたdownwardleft

アナ「復興予算を含む、事実上過去最大の2012年度予算案が今日成立します。

001

しかし、予算の裏づけとなる特例公債法案は成立させず

002

国民新党の連立離脱小沢グループの役職辞任問題、さらに田中防衛大臣の迷走発言やもしもし発言など、

消費税法案の成立に全力を挙げるはずの野田政権は、野党側にみすみすつけ入る隙を与えています。中継です。」

記者連立離脱を巡る国民新党のあいまい戦略がdanger野田政権の足を引っ張っています。」

003

山本議員「あなたは今日、何の資格でその閣僚席に座っておられるんですか?」

自見大臣「国務大臣としてのですね、認証を頂きましたので、、」

山本議員「亀井静香(国民新党)代表は連立を離脱をしたと、、」

004

自見大臣「お騒がせして申し訳ございませんがですね、もうしばらくですね、あの、今、一生懸命、努力中でございますから、あのー、時間を与えて頂きたい、、」

山本議員代表が連立離脱と言っているなら、それが党の方向性ではないんですか?!」

自見大臣我々は連立離脱しないことをですね、(所属議員)8人のうち6人で決めたわけでございます。」

記者「自民党側は、自見大臣は閣僚の資格がないとして審議拒否も辞さない構えです。さらに、鳩山元総理大臣を巡って新たな火種も出てきました。」

005

山本議員「(鳩山元総理のイラン訪問を)止めさせて頂けませんか?」

006

玄葉大臣「私としてはですね、えー、そういう思いもなくはありません

山本議員「鳩山元総理が行ったら絶対にロクなことになりませんからっ、、」

007

記者野田政権としては、鳩山氏にイラン訪問を思い留まってほしい考えですが、元総理なだけに足かせをかけづらく、対応に苦慮しています。

野党側は北朝鮮のミサイル発射後に田中防衛大臣に対する問責の提出を決めるなど、消費税議論に入る前から頭の痛い問題が続いています。」

以上

danger野田政権の足を引っ張っていると言っても自業自得ですけどね。

国民新党がグズグズしているのにもイライラします。

それにしても、民主党の人事のセンスの無さにはもう呆れるばかり・・・

ポッポと菅のポンスケっぷりは、ここに一まとめにしてありますdownwardleft

中でも《由紀夫鳩山のスべ~る話 ベスト5 【たかじん】》 は必見!(・・;)

《民主党「鳩山元首相に外交問題、菅前首相にエネルギー問題を担当させる方針」【朝ズバッ!】》

改めて振り返って・・・・トホホ・・

鳩山氏のイラン訪問に関して、時事通信の記事によるとdownwardleft

Images_2  民主党の鳩山由紀夫元首相は6~9日の日程で、イランを訪問する。アハマディネジャド大統領との会談を調整中で、鳩山氏は核開発放棄と国際社会との協調を呼び掛ける考えだ。中東情勢に詳しい大野元裕同党参院議員が同行する。
 鳩山氏は4日夜、都内で記者団に「イランにしっかり言うべきことを言い、決して厳しい状況にならないよう努力するのが外交だ。外務省と連携を取っているわけではなく、個人の立場で国際的な平和に役立つよう努力したい」と説明した。
 玄葉光一郎外相は同日の記者会見で「政府の要請に基づくものではない。個人の行動だ」と強調。藤村修官房長官も「党の外交だと受け止めている」と語った。

政府がイランへの制裁圧力を強める米欧との連携を重視する中、鳩山氏の行動は「二元外交」との批判を招く可能性もある。 

やる気マンマンなのが、かなりヤバイです

民主党は責任を持って全力で引き止めるべき

dogハウス!!」くらい覚えさせてよ~・・・

ポッポが動くとマジでロクな事にならない!

またも国益を損うこと間違いないと思います。

2012年4月 4日 (水)

「あ~もしもし」田中大臣爆笑答弁を庇うみのもんた 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の お出かけ前の朝刊チェック で、

田中防衛大臣のトンデモ答弁の記事を取り上げていたんですが、

大臣としての資質を問うコメンテーターに対し、みのもんたが田中大臣のキャラを持ち上げ、「イジメだ、イジメだ」と、まるで擁護しているかのようだったので記録しましたdownwardleft

001

女子アナ「・・スポーツ報知、こういった記事もありました。アノ田中防衛大臣なんですが、国会答弁で『あ~もしもし』と発言する場面があったそうで、その映像があります。ご覧ください。」

002

田中大臣あっ、もしもし、あの・・・(議場失笑の声) ・・・・もしですね、失礼、、いや、えっ、え、もしですね、ちょっと、もし、、失礼致しました、、」

004

佐藤議員「・・・それを(吹き出し笑い)・・・・・・・・派遣するための根拠は何でしょうか?」

女子アナ「コチラなんですが、『あ~もしもし』と言ってしまった発言を受けて議場には『電話じゃないよ』というヤジが飛びまして、(はははははは:みの)で、質問していた佐藤さんがこう笑いすぎてしまって次の質問が出来なかったと。そういった場面があったという事です。」

みの氏「あはははは、はははは・・・・笑っちゃいけないけど笑っちゃうよ。」

女子アナ「笑うしかないのか、若狭さんはコチラは?」

005

若狭氏「いや、あの、田中防衛大臣ってホントそういう意味では人間性があると思うんですよね(はははは:みの) まぁ、あとは実力を、、開きがあまりにもありすぎるって事が問題なんですけど。(はははははは:みの)」

006

007

女子アナ「そうですよね、で、この田中大臣をめぐってこういった記事もありました。毎日新聞なんですが、あの石井委員長が『この程度でパスさせて』と庇う場面があったそうです。これはですね、danger田中大臣の素人振りを浮き彫りにしようと、専門知識を問うような質問が繰り返された場面がありまして、それを受けて見かねた石井さんが遠まわしにたしなめた所があったというところです。」

みの氏「だからー、イジメになっちゃうの、そうなると(あまりやりすぎるとそうですよね:女子アナ) そうそう、能力のないね、まっ仮の話だよ、

能力のない人に、その人の能力以上の事を求めようとしたってムリでしょう?! それをあえてやるとそれはイジメですよっ(はい:女子アナ) ハッキリ言うけど。別にボクが田中さんの擁護してもしょうがないけど、若狭さん、これイジメに近い質問があるんですよねっ。」

若狭氏「あのやっぱり専門的な事って、私も例えば法律的な事に関してもですね、全然違う法律を聞かれたらわかんない事あるんですよね。だからそういう意味においてやっぱり人間の能力の限界っていうのはあるんですよね、

ただ、大事な事は田中防衛大臣が大臣に就任してから、これまでの間、どの程度自分なりに、きちんと勉強したかとかそこが一番ポイントだと思うんですよね。で、それをやっぱり自分は能力がないからと疎かにしていて、こういう結果になっているんだとすればこれはやっぱり田中防衛大臣のやっぱりひとつの大きな資質の欠陥だとは思います。」

008

みの氏「ふふふふ、まだ続けるんでしょ?!この方? (そー、、のようですね:女子アナ) 続けるんでしょ?」

片山氏「いや、ですからね、これねぇ、やっぱりある程度専門的知識がないといけないですよ、これだけ重要なポストですから。

だからそれを就けた人の問題なんですよ、人事の問題、、(誰が就けたんですか?:みの) 野田さんって人でしょ。(はははは:みの) それでね、ああいう場面があってもね、任命した人が平然としてるっていうのは、私は信じられないですね、ええ」

みの氏「まっ、二人三脚でこれから答えますから。ただひとつだけ。(はい:女子アナ) ねぇ。田中さんは、こういう結果になって、なんか忸怩たる思いがあるのかしら、それとも暖簾に・・・、糠に・・・、(意外にあの気にされてないかも知れないですね:片山) 馬耳・・・ナントカ(笑)」

片山氏「非常に鷹揚なおっとりした人柄の良い方ですから。」

逢坂氏イジラレキャラかも知れないですねぇ、いわゆる、、」

みの氏「でもこれは、表面わざとそうしといて、あとでホントは何でも答えられる凄い能力持ってたらスゴイね。」

若狭氏「脳ある鷹はつめを隠す・・であればね。」

女子アナ「まっ、田中大臣の人となりばっかりにね、ちょっとね関心が行っちゃってるんですけど、、」

みの氏「このお方のお陰で野田政権助かってる面もあるかも知れない、、」

009

片山氏「いや、矛先がね、そちらに向かって、肝心なとこに向かってこないっていうのはあるかも知れないですね。」

みの氏「もう深謀遠慮ってやつかも知れませんよっ、(なかなかねぇ) うん、なかなか。」

以上

深謀遠慮なんて・・・、みのもんた流の皮肉だと思いたいんですが、

少なくても素人以下の防衛大臣への危機感が全く感じられませんでした。

なにがイジメなんでしょうねぇ??(呆)

私、ここ一週間、テレビもラジオも新聞もネットも一切見てないのでこの国会のやり取りも正直見ていません。

なので余計、このみのコメントを聞いて、田中大臣は意外と狡猾な人物だと勘違いしたり、野党が必要以上にイジメ質問しているんだと勘違いする人もいるかもと思いました。

この場合、まず任命権者への責任追及するのがマスコミの責任なんじゃないのsign02

毎日新聞の記事downwardleft

自民党は同日午前の幹部協議で田中氏の問責決議案を参院に提出する方針を確認。委員会では佐藤正久氏が田中氏の「素人」ぶりを浮き彫りにしようと専門知識の有無を問う質問を繰り返した

この「専門知識」の質問の部分、佐藤議員は軽く反論されていますdownwardleft

佐藤正久佐藤正久@SatoMasahisa

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »