フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 「問責大臣の更迭をためらう首相」の記事へのコメント(・・;) 【朝ズバッ!】 | トップページ | 韓流アイドル志望の少女らを強姦の「KARA騒動“黒幕”」韓国芸能事務所社長を逮捕  韓国芸能界の闇 【とくダネ!】 »

2012年4月19日 (木)

【最新情報】日韓バトル ホワイトハウスHP上の「日本海」「東海」の署名状況

「日本海」呼称を守るためのホワイトハウスHPへの署名(簡単図解) 【追記アリ】》 

で紹介した、ホワイトハウスHP、日韓各署名の現状報告です。

と言っても、韓国アッチ側の記事のコピペですがふっdownwardleft

2012年04月19日15時09分  [ⓒ 中央日報日本語版]
  米ホワイトハウスのホームページ上で、東海(トンヘ=East Sea、日本名・日本海)表記をめぐる韓日間の攻防が激しくなっている。

  バージニア韓人会(会長ホン・イルソン)が先月22日から「米国教科書の表記訂正」署名運動を行うと、日本人も13日から「歴史的に日本海(Sea of Japan)が正しい」として署名運動を始めた。

  韓人会はホワイトハウスのホームページのオンライン請願コーナー「We the People」に「東海-私たちの教科書の誤った歴史」と題した文章を載せた。韓人会はdanger「日本は残忍な軍事的膨張主義を通じて、1928年に東海を日本海に変えた」とし「教室で誤った歴史を教えている」と指摘した。この請願書は韓人の積極的な参加で、署名者は2万9000人に達している。

  これに対抗して日本も13日、同じコーナーで「日本海-私たちは子どもに正確な歴史を教えているのに、なぜ変えなければならないのか」と題した請願書を載せた。この請願書はミシガン州トロイに居住する「ナリヒラ」という人が書いている。

  ナリヒラは「韓国人の主張とは逆に、日本海は最初からずっと日本海だった」とし「子どもは真実の歴史を引き続き習う権利がある」と主張した。また「韓国の人たちは北朝鮮の共産主義者の影響を強く受けていて、60余年前の朝鮮戦争で血を流した米軍の(有り難みを忘れて)撤収を要求している」と明らかにした。

  この請願書が掲載されてから1週間で署名者は3000人に迫り、韓人社会も緊張している。
規定上、請願が入ってから1カ月以内に署名者が2万5000人を超えれば、ホワイトハウスは請願に対する公式立場を表明するか、公聴会を開かなければならない
以上

へーー、日本側の請願提出者は”ナリヒラ”さんって言うんだ~~クラッカー

韓国側の署名者は3万弱ってとこね。

で、日本側は今、5,356   ← 4/19 19:43 

日本の締め切りは、5/13日 だけど、このペースで大丈夫かな??

で、署名しようかな~と思われた方は、コチラをご覧くださいdownwardleft

「日本海」呼称を守るためのホワイトハウスHPへの署名(簡単図解) 【追記アリ】

名前とメルアドを記入するだけだから超カンタンなんだけど、全部英語なので図解してあります!

あと、これはどうしても指摘しておきたいんだけど・・・

アチラ韓国の請願書、大ウソ書いてるよっ

danger「日本は残忍な軍事的膨張主義を通じて、1928年に東海を日本海に変えた」 

これが大ウソなのは、しっかり新藤義孝さんが分かりやすーく説明されていますdownwardleft

アメリカ・IHOにおける「日本海呼称問題」の韓国の戦略・捏造工作 【新藤義孝氏のビデオレター】

9

「・・これ1840年のイギリスの地図です。この頃にもう既に、、あの、もっと前からですが、『SEA OF JAPAN』となってます。

10

1840年って皆さん、江戸時代、鎖国中なんですよ。・・・」

まっ、もともとの韓国の主張ってのが全部捏造・デッチ上げなんですけどっ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 「問責大臣の更迭をためらう首相」の記事へのコメント(・・;) 【朝ズバッ!】 | トップページ | 韓流アイドル志望の少女らを強姦の「KARA騒動“黒幕”」韓国芸能事務所社長を逮捕  韓国芸能界の闇 【とくダネ!】 »

日本海呼称問題」カテゴリの記事

竹島問題」カテゴリの記事

ホワイトハウス署名」カテゴリの記事

コメント

日本海(sea of japan)の名称は、別に日本が主張して付けたわけでもないし、近代になって変わったわけでもないですもんね(--;
「不法占拠している竹島のある海の名称が“日本”海では、韓国にとって都合が悪いから」騒いでいるだけですから…
韓国が北や中国と大差ない異常な国だって、お花畑な平和ボケ日本人にも、外国の人たちにも、しっかり理解してほしいです。

よかったら、こちらのアンケートもお願いします(^^)
石原都知事が表明された、尖閣諸島を東京都が購入する件での賛否について、ウオール・ストリート・ジャーナル(日本語版)が記事を載せ、アンケートを行っています(4/24まで)

http://jp.wsj.com/japanrealtime/blog/archives/10598/

韓国なんかを相手にしたくはないが、何事も積極的に動けば変な主張も通ってしまうのが現実だからね。
外務省が日本にとって役立たずの金食い虫だから、国民が頑張らなきゃ。punch

sano様のアンケートも投票しました。お知らせありがとうございますにゃんcat

● sano さん
日本海(sea of japan)の名称・・・
世界基準なんですけどねぇ(苦笑)

> 「不法占拠している竹島のある海の名称が“日本”海では、韓国にとって都合が悪いから」騒いでいるだけですから…

そう!それのみです。
しかも認識が間違ってるというか捏造してるというか、
主張が狂ってるし。

韓国・北・シナは大ウソつきの国だという事を、
日本国民は十分認識しておかないといけませんね。

ウオール・ストリート・ジャーナル(日本語版)のアンケート、やりました!
説明文がちょっとアレだったけど、今95%賛成でした!

●まい さん
 アメリカまで巻き込んで、あの国の人たちは何やってんだろうねぇ?!
 私も正直、同じ土俵には上がりたくないんだけど、
でも、今回は別!
 スルーしてるとなんかますます思い上がる気がするから、このへんでガツンとやっておかないとねっrock

> 外務省が日本にとって役立たずの金食い虫だから、国民が頑張らなきゃ。

外務省も政府もアホだから、国民は苦労するよね~
(;一一)

さくらにゃんさん
続報ありがとうございます。

半分越えたので何とかクリアしたいですね。
今14850でした。

同じ乗りで竹島の教科書表記も出来そう。
国際司法裁判所は双方が合意しないと審理に入れないけどこれなら行けるね♪
米国在住の方にお願いしたい!

●へなちょこF
おはようございます!
 一気に半分越えましたねぇ☆
今15,606でした!

>同じ乗りで竹島の教科書表記も出来そう。
国際司法裁判所は双方が合意しないと審理に入れないけどこれなら行けるね♪
米国在住の方にお願いしたい!

flair韓国側が、「竹島問題」より「日本海呼称」で署名活動しているのは、ソレじゃないかな~??
 ヘタに「竹島」で騒ぐと、やぶへびで
国際司法裁判所に出る羽目になるからかも(゚ー゚)
 

署名サイトは一時、重過ぎてアクセス不能だったのですが、やはり、ホワイト・ハウスのサーバーが一時ダウンしていたようですね。

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/world/snk20120422070.html

ついでに、ごひいきサイトの最新記事の宣伝、すみません。

http://nipponconservat.iza.ne.jp/blog/day/20120421/

日本を棄損する事柄について、何も言わず口をつぐんでいる
人たちも日本という国の毀損者ではないか、という趣旨です。

●kumagai さん
最新記事の紹介、ありがとうございます。

ホワイトハウスのサーバーが一時ダウンしていた件、
丁度、ごひいきさん(nipponconservatさん)に直接コメ頂いたので♪
やり取りしていたんですよ~(o^-^o)

http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/hp-2530.html#comment-89778443

さくらにゃんさん、こんにちは。

Youtubeで秀逸動画を作り続けて下さっているWJFプロジェクトさんのブログサイトで、
「日本海呼称のホワイトハウス呼びかけこそが韓国による卑怯な手口に見える」と書かれています。
さくらにゃんさんはどう思いますか・・?

非対称的に攻めろ
http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-4c16.html

署名活動に積極的な人たちへの痛烈な批判と真摯なお願い
http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-3d24.html


私も署名したので、WJFさんの見解を知ってクシュン・・weepとなってしまいました。WJFさんの言われることは尤もなことだと感じたので。。
そこまで考えずに署名をした自分の浅はかさも恥ずかしくて・・sweat01

WJFさんによる、こちらの記事shockも貼っておきますネ・・。

なぜ日本海呼称問題について「署名」をしてはならないのか
http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-0292.html

●一番茶 さん
こんにちは。
WJFプロジェクトさんのブログ、読みました。

> 「日本海呼称のホワイトハウス呼びかけこそが韓国による卑怯な手口に見える」と書かれています。

私の考えは、今日の記事
《日本メディアが報じない「日本海呼称問題」 韓国の4つの主張検証 【朝ズバッ!】》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-5131.htmlに書きましたが、

 ホワイトハウスの署名は25000を超えると、
アメリカがなんらかの意思表示をしなくてはならないというルールなので、25000までは行かせたいと思っています。

IHOとアメリカの教科書表記の問題は別。

私は「間違っていることは間違っていると言う」という新藤義孝議員の活動を全面的に支持します。

WJFさんの言われることも尤もですが、
署名するしないは個人の考えで良いんだと思います。

このブログも含めて、個人ブログって"その人の思い"なんです。
だからとにかく自分で考える事が大事なんだと思いますよ。
人それぞれですから。

先ほど見たら25335とクリアしましたね。
結構早かったような気もします。
後はどんどんと進めてこれだけの人が関心があるという事を示すべきでしょうね。

許可書に嘘を書かれてそれが正しいと言い張られると相手の人の事が嫌になりませんか?

日韓の問題はそこから始まると思います。
ただ違うのは日本は判っていても相手を尊重して言わなかったりするのが特徴なのかな?

日本人と外国人との違いは、間違っているならとことん議論して間違いを認めさせるという考え。
つまりディベートですね。

ディベートは海外では普通に授業でもやられています。
が、日本においては、あまりしているという話は聞きませんね。
そういったクラブなどが在るのはありますが…

教育上よろしくないと思われているのかも?

相手をねじ伏せ自分の意見を通す事を諸外国はします。

日本人のよさは、相手も尊重し、自己も尊重できるものを提示するという事。
引くところは引き、出すところは出して妥協点を見つける。

駆け引きではなく、正しいのであれば引くという事です。
それが諸外国にはあまり理解できないから、CHINAや朝鮮半島の国々が勘違いするのですよ。

ま、今までの政治家が酷すぎたのですけどね。
何しろ自分で守ることも出来ないのに独立国と言えるのですから。

世界全体が正しいという事を理解して妥協点を見つけて譲り合うとしたら戦争は無いですよね。

その点を考えて、大東亜戦争を見ると理想はすばらしい。そして、戦争の最終目的だったアジアの欧米諸国からの解放は達成されたのですから。
日本は軍事的には負けたけど、目的としては勝ったしまいましたね。

これに気が付かないでいつまでも謝罪をと言っているような議員は駄目ですよ。
ついでに、日本は明治から民主主義の国ですからね。
そして世界に先駆けて婦人参政権を認めた国でもありますよ。ついでに人種差別撤廃をうたったのも。

歴史が無い国という劣等感はかわいそうですね。
ちょっと前のアメリカがヨーロッパ諸国に対しての意識と同じかしら?

さくらにゃんさん、こんにちは。
本当にそうですね。

署名については、ある意味韓国の手に乗ってしまったのかしら・・と思っているのですが、
でも署名したことで、そしてその問題が大きくなったことで
日本のメディアまでもがついに「韓国の卑怯さ、狂気」について触れることになり、韓国の危険で汚い部分に日本国民の関心がもっと出来てくるだろう、ということが一番嬉しいです。
メディアの放送や問題が大きくなることで、多くの日本人が外国のやり方について、日本を隙あらば貶めていく国があるのだということに関心を持つことで、日本の防衛も政治も大きく変わっていくキッカケになっていると思います。

ここまできましたね。
日本にとって良い状況になって欲しい・・!
韓国の嘘、捏造、反日活動の数々は許せませんから。

● shengxin さん

 署名、出だしこそ鈍かったけど楽々クリアしましたねっ☆
今、25705でした。

 日本メディアは静かだったけど、韓国メディアが騒いでドンドン記事にしてくれたから、状況を把握するのに役立ちましたよ(笑)

>許可書に嘘を書かれてそれが正しいと言い張られると相手の人の事が嫌になりませんか?

誰でも嫌になるし、軽蔑します。
それが真実なら、こっちも反省したり話し合う余地があるけど、ただのいちゃもんだもの。
まっ、日本人が今まで主張しなさすぎたのも悪いかも。

 石平氏も、とことんディベートしないと分かり合えないと言われてました。
今まで、日本人は事なかれ主義が高じて、
ある程度までいくと引いちゃってたからなぁ・・・
それが中韓に、いちゃもんつける余地を与えていたようにも思います。

>日本人のよさは、相手も尊重し、自己も尊重できるものを提示するという事。
引くところは引き、出すところは出して妥協点を見つける。

それが日本人の良いところでもあり好きだけど、
国際社会では通用しませんよね。

 だから新藤議員のように、韓国の主張のどこが間違っているという反論するというのを絶対的に支持します!

>世界全体が正しいという事を理解して妥協点を見つけて譲り合うとしたら戦争は無いですよね。

世界は自国の利益のみで動いていますからねぇ。
ちょっと引いて謝罪でもしようもんなら、その先ずーーっとつけ込まれるのは当たり前。

> ついでに、日本は明治から民主主義の国ですからね。
そして世界に先駆けて婦人参政権を認めた国でもありますよ。ついでに人種差別撤廃をうたったのも。

人種差別撤廃を訴えた時も欧米は握りつぶしました。
今、世界が日本にやっと追いついてきたって感じかも。 
東日本大震災の時の被災者の冷静さに、驚きと喝采でしたよね。
日本の民度を世界が認めた瞬間だったと思います。
こんな凄い国、ないんですよねっ。

●一番茶 さん
こんにちは!

> 日本のメディアまでもがついに「韓国の卑怯さ、狂気」について触れることになり、韓国の危険で汚い部分に日本国民の関心がもっと出来てくるだろう、ということが一番嬉しいです。

私もです!
特に、テレビで韓国の4つの主張について、
いちいち証拠を出して全面否定したのはGJ!shine

テレビ脳の人が、「韓国ってそんな理不尽な事主張してるの?」と思えばシメタもんです♪
ネットやらない人達が、韓国の本性を知らない事が大問題なわけだし。
 
テレビ脳の人達が、
「外国のやり方について、日本を隙あらば貶めていく国があるのだということに関心を持つこと」
を目的としている私としても、
この朝ズバッ!の報道は大評価します。

> 韓国の嘘、捏造、反日活動の数々は許せませんから。

しかも韓国は、アメリカにおいて「慰安婦の碑」「慰安婦ストリート」など荒唐無稽なことやり始めていますからねぇ。
 既成事実化する前に、「間違ってる!」 と発信するべきだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/44945051

この記事へのトラックバック一覧です: 【最新情報】日韓バトル ホワイトハウスHP上の「日本海」「東海」の署名状況:

« 「問責大臣の更迭をためらう首相」の記事へのコメント(・・;) 【朝ズバッ!】 | トップページ | 韓流アイドル志望の少女らを強姦の「KARA騒動“黒幕”」韓国芸能事務所社長を逮捕  韓国芸能界の闇 【とくダネ!】 »