フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 「子ども手当」迷走→「児童手当」復活へ 民主党理念の崩壊の証明 【スーパーニュース】 | トップページ | 片山さつき議員指摘の外国人生活保護受給問題「他国では領事館で面倒見るのが当然」 »

2012年3月16日 (金)

グーグル マップの「竹島」表記がまだ韓国領になっている件

この記事で知ったんですがdownwardleft

正直、「竹島の」グーグル表記の件が、まだ直されていないのにビックリしています。

グーグルの竹島表記「韓国領と誤解与える」 政府答弁書「受け入れられない」

 政府は16日、インターネット上の地図検索サービス「グーグルマップ」が竹島(島根県)を韓国領と表記していることについて「累次にわたり竹島の領有権に関するわが国の立場を踏まえた表記に改めるよう申し入れてきている」とする政府答弁書を閣議決定した。答弁書はグーグルマップの表記を「閲覧者に対し竹島が韓国領であるかのような誤解を与えるもので、受け入れられない」とした。

どういうことかと簡単に説明すると・・・downwardleft

グーグルの地図検索で「竹島」と入力しても、隠岐の島の「竹島」は出て来ません。

しょうがないので、候補に出てくる「竹島ウルルン郡」をクリックすると・・・

A
ウルルン郡 799-805   というフザけた表示が!!coldsweats02

より大きな地図で 保存した場所 を表示

で、「独島」地図検索で出てきたクチコミでは・・・downwardleft

クチコミ

2012年2月23日
コメントについて、ここは鬱陵島であって竹島ではない。 したがってここは日本国の領土ではないため、コメントの内容は意味を成さない。 大韓民国による竹島の不法占拠は許しがたいが、この鬱陵島を竹島と呼ぶのは大韓民国だけでなく日本国の品位を貶める行為であり、後に不要な誤解を招くだけだ。 誤って書いた発言であれば直ちに撤回されたし。
2人中1人が役立ったと評価しています。 このクチコミは役に立ちましたか? はい - いいえ - 違反コンテンツを報告
2012年1月28日
なぜ日本領竹島が朝鮮文字で表記されているのか。
5人中4人が役立ったと評価しています。 このクチコミは役に立ちましたか? はい - いいえ - 違反コンテンツを報告
2011年9月12日
Googleは、K-Popに関しては非常に賢明な判断を下されたと評価するが、 竹島の表示に関しては1年ほど前から自民党の議員さんからも問い合わせがされているはずです。 「なぜ韓国の領土みたいな表記をするのか?」 その真意および根拠を早急にお答えください。
14人中14人が役立ったと評価しています。 このクチコミは役に立ちましたか? はい - いいえ - 違反コンテンツを報告
2011年9月11日
戦後のドタバタで韓国人が乗っ取りました。日本人にきちんと教育をしないので、 竹島への関心が非常に薄いのがネックです。島根だけの問題ではなく、自分達の領土が、武力で奪われている事に何故日本人は無関心なのか。日教組滅びろ!
20人中20人が役立ったと評価しています。 このクチコミは役に立ちましたか? はい - いいえ - 違反コンテンツを報告
2011年9月11日
日本人は嘘ばかりと、強調するが裁判で決めるしか方法ありませんけどね? あーだこーだ言う前に、証拠をもってこい。 先進国なら鼻でわらうぞ。 しまいには、対馬まで主張してるし、恥ずかしいとか思わないの?
21人中21人が役立ったと評価しています。 このクチコミは役に立ちましたか? はい - いいえ - 違反コンテンツを報告

この件に関しては、昨年から、自民党・佐藤正久議員が政府に対応するように強く要求していたんですdownwardleft

(佐藤正久議員のブログより)

11月29日 参議院外交防衛委員会で、防衛大臣と外務大臣に質問をしました。

●Google Japanの竹島表記について
佐藤:竹島は日本の領土であるが、Google Map では韓国領と表記されている。外務省として訂正を求めないのか。これは情報戦ですよ。

外務大臣:事実関係を調査します、驚きました

.

佐藤正久佐藤正久@SatoMasahisa

そして、今日の佐藤議員の質問主意書への政府答弁書の閣議決定というわけです。

答弁書の内容が本気なら、すぐにGoogle Japanに出向いて、訂正・謝罪させるべき。

あと、こんな記事も・・・downwardleft

「独島」広告に米紙、遺憾表明 観光PR装うサンケイスポーツ
竹島周辺の島に自衛隊の駐留要請「露骨に独島侵奪を野望」=韓国サーチナニュース

去年も同じような事やってますよーーdownwardleft

《NY紙「独島は韓国領土」広告掲載    【ニュースバード】》(2011年2/22紙面)

002_2  22日のニューヨークタイムズ紙に掲載されたのは、「VISIT KOREA=韓国を訪れて」と書かれた一面広告で、

「韓国は美しい島に囲まれています」などと、一見、観光面のアピールをしているものにも見えます。

003

しかし、日本海を大きな文字で「EAST SEA=東海(トンヘ)」と表記しているほか、

004

「独島では美しい景色や新鮮なシーフードを体験できます」といった説明が書かれていて、

005

あたかも竹島が韓国の領土であるかのような内容になっています。

情報戦ですよ、これは。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 「子ども手当」迷走→「児童手当」復活へ 民主党理念の崩壊の証明 【スーパーニュース】 | トップページ | 片山さつき議員指摘の外国人生活保護受給問題「他国では領事館で面倒見るのが当然」 »

竹島問題」カテゴリの記事

コメント

この記事の補足をさせて下さいね。
昨年11月、隠岐の島の国民から指摘がありました。Twitterで佐藤正久参議院議員(外交防衛委員)をフォローしている私から、連絡をしました。
外交防衛委員会で、佐藤委員が質疑、玄葉外務大臣は初めて知る情報でした。外務省が、再三、グーグルへ出向き、訂正を要求してますが、何だか事情があるようで、未だ訂正されておりません。
この外交防衛委員会をインターネットTV中継を視聴しておりましたので、間違いありません。

 もう、どこから手を付けていいやらですね…。
 
 嘘も百回言えば本当になるという諺が彼の国にはあるらしいです、シンプルですが、国策で方々に見られます。反日教育で国民を完全にバックにつけているので、中々折れないしつこさが出せるわけですね。見習うことはできませんが…。
 日本は、ひたすら国内での知識・問題意識の拡散、現与党には期待できませんので、野党議員の政治的行動を支持することですね。
 とにもかくにも、侵略を受けているという意識が無い人が多い(最近は向こうがボロを出してくれて状況は変化しているかもしれないが)、異常な状態をどうにかしないと。

 本当に、そろそろ政権が戻らないと、手遅れが極まってしまいます。
 もういろいろ仕込んでる模様で、次の獲物は対馬なのが明白なのにな…。

 ホント…日本の良心の考え方は日本の「中」でしか通じないことを教育課程で教えるようにならねえかな…。

●佐藤 美佐子 さん
補足、ありがとうございます!

なるほど~、隠岐の島の方の指摘で、
佐藤美佐子さんがヒゲの隊長にお知らせしたんですねぇ(・・;)
ツイッターって凄いな。

>外務省が、再三、グーグルへ出向き、訂正を要求してますが、何だか事情があるようで、未だ訂正されておりません。

「技術的に時間がかかる」というの、全く納得出来ません。
天下のグーグルなのに、そんな言い訳通りませんよね!

● i am 荒らし さん
>嘘も百回言えば本当になる

後進国の証明ですよねぇ。
泣き叫んでも「真実はひとつ」です。
反日教育で国民に大ウソを刷り込むのも問題だけど、
「人として」という事を学んだ方がいいような~

> 本当に、そろそろ政権が戻らないと、手遅れが極まってしまいます。
 もういろいろ仕込んでる模様で、次の獲物は対馬なのが明白なのにな…。 

政府やマスコミは信用できないから、
日本人が覚醒するには、やっぱりネットの力しかないと思うな。

外交に日本人特有の「奥ゆかしさ」「大人しさ」は不要。
違う事は違うと毅然と言う事が、今一番大事ですよねっ。

竹島問題も北方領土問題も尖閣の事も事実を拡散したいの私も同じです。悔しいです。恥を忍び私の住んでいる田舎の美容室での会話をお話します。
美容室のドアを開けたら中に朝鮮ドラマをみている40才過ぎのおばさんのお客が2人いました。帰ろうとしましたが予約してあったので帰れませんでした。敵地視察と思い話を聞いていました。
「昨日の途中から見てないどうなった?」「〇〇がこの子好きだったじゃない、でも結婚の約束しちゃったんだよねー、でも本当は〇〇〇が好きでさ」CM中は「〇〇っていい体してるよね、やっぱり日本も徴兵制しないとだめだよねー、体脂肪どのくらいかな?」「ゼロなんじゃない?軍足かわいいよねー」
聞いてるこっちが恥ずかしくなるような会話に、これじゃ日本沈没するわと思いました。昔そういえばメロドラマの事を「よろめきドラマ」それに出ているのは「よろめき女優」と私の母が言ってた。私の家族も忙しく働く近所の人もこういうものはみてなかった。学校じゃなくても洗脳は終戦直後から始まっていたということです。困ったことにこのての人は、パソコン持っていません。だからみません。携帯は持っているかとは思いますが。過疎化が進む私の街ではお年寄りばかりです。パソコンみません。私は美容室からよろめきながら帰ってきました。帰宅する私の顔みて「お帰りなさい、鬼女様」と夫が。竹島がどうなろうと関係ないと思っているこの美容室にいたお客のような人、どうやったらいいのか考えるとめまいがします。

● 文吉 さん

 はじめにちょっとお伺いしたいんですが、
文吉さんって、女性ですか?^^;
お名前から、私はてっきり男性と思い込んでいましたが、美容院のお話でハッとしました(笑)

 美容室に行ったタイミングが悪かったみたいですね^^;典型的ないやらしい韓流オバサンに出くわしたわけで・・・
会話がとにかく下品だわ~
ネットの出来ない、典型的なテレビ脳ですね。

>竹島がどうなろうと関係ないと思っているこの美容室にいたお客のような人、どうやったらいいのか考えるとめまいがします。

私もそれを考えるとめまいします。
うーん・・「韓流ドラマ見るのってダサイ」とか「朝鮮人は反日民族」とかいう風潮が高まる事しかないのかも。

Googleの妻は韓国人とか。竹島、尖閣諸島、北方領土は日本の領土だ。マスコミは在日にのととられた。

●撫子 さん
>Googleの妻は韓国人とか。竹島、尖閣諸島、北方領土は日本の領土だ。マスコミは在日にのととられた。


 竹島、尖閣諸島、北方領土が日本領土なのは疑いようがない事実です。
弱腰の日本政府と、この手の問題を報道しない(特に竹島関連)マスコミに危機感を持ちますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/44518288

この記事へのトラックバック一覧です: グーグル マップの「竹島」表記がまだ韓国領になっている件:

« 「子ども手当」迷走→「児童手当」復活へ 民主党理念の崩壊の証明 【スーパーニュース】 | トップページ | 片山さつき議員指摘の外国人生活保護受給問題「他国では領事館で面倒見るのが当然」 »