フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ポスト中国"格安"の拠点は「親日国・バングラデシュ」 【未来世紀ジパング】 | トップページ | 自民党の憲法改正原案は「軍国主義・内向き・国民を管理」 【パックインジャーナル】 »

2012年3月 2日 (金)

NYタイムズスクエアで桜が満開  【ANNニュース・やじうまテレビ】

テレビ朝日【ANNお昼のニュース】と【やじうまテレビ】で、

ニューヨークで「復興支援に感謝」の一足早い、桜満開のニュースをやっていたので

たまには、春らしいほのぼのの話題をと思い記録しましたdownwardleft

日本復興の象徴は、やっぱり桜ですね~ 

001

アナ東日本大震災の復興支援に感謝するため、ニューヨークのタイムズスクエアで桜が満開になりました。」

002

003_2

レポーターNYど真ん中のタイムズスクエア、ここが日本の鮮やかな桜で埋め尽くされました。」

004_2

観光客(桜が)綺麗だし、日本を支援できてうれしい。

005_2

観光客日本で本物の桜を見てみたいよ。」

006_2

田中所長「日本のことをより多くの方に知って頂いて、実際に日本に行って頂くと、、」(日本政府観光局)

007_2

今年は、日本の桜がワシントンに贈られて100周年にあたります。

008_2

ナレーション「今回のイベントは観光庁などが企画したもので、震災への支援の感謝と日本を訪れてほしいという思いを桜に込めました

010_3

また、ニューヨークの玄関、グランドセントラル駅では日本食や伝統文化を紹介するイベントも行われています。」

009_2

で、今朝の【やじうまテレビ】NY中継ではむ、もう少し詳しく・・・downwardleft

011_2

名村氏「(NYの恒例のイベント、今年は違うようですね?) そうなんです。NY、この時期、日本ををピーアールする『JAPAN WEEK』というのが開かれています。で、今年はですねぇ、やはり、『震災からの復興』がテーマになりますが、

その第一弾として、このタイムズスクエアのですね、電光掲示板に満開の桜が映し出されました。これですねー。

012_2

あの、年越しのカウントダウンで有名な、東芝の電光掲示板以外にも、3つありまして、合計4つの電光掲示板出てきました。

015_2

で、このところですねぇ、韓国企業がこういったスポンサーになったりですね、中国企業が派手な広告を打つなど、ちょっと押され気味だったんですね、日本はね。

013_2

でも、今日は日本らしくですねぇ、復興への願いをアピールしました。

014_2 ←ラッピングバス

016_2

で、danger映し出されたのは40分間だけ。まぁ散り際も日本らしく潔いという感じでした。」

最後の〆のセリフ、なんだかなぁ~^^;

ちょっとだけ引っかかるけど、まっ、桜がキレイだからいっか。

==================================================================

あと1週間ちょっとで、東日本大震災絡丸一年ですが、ガレキの受け入れどうなってんの??

もう最近それが情けなくて情けなくて・・・

妨害行為をしている運動家の人たちって、

自分の子供に「福島の子とは遊ぶな」とか平気でいう人間なんだろうな。

もうね、あそこまでいくとキチガイだと思う。

その人たちは、放射能を浴びる飛行機には乗らないの?

放射性カリウムを含む食品(バナナや牛乳)は口にしない?

ガンになるのが怖いんですよね??

もちろんタバコは吸わないんでしょうが、水道水にもトリハロメタンという発がん物質が入ってますけど、飲まない??

1ベクレルの摂取も許さないという人は、何も口にしない事しかない。

そもそも福島のガレキじゃなくて、津波ガレキでしょ?!

マスコミは、もっと震災ガレキが安全レベルだとちゃんと周知徹底させるべき。

で、一般の人への不安を取り除くように、災害ガレキの安全性を監視し続ければいいと思う。

とにかく、もう一度、被災地に思いを馳せて「絆」の意味を考える時期ですね。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« ポスト中国"格安"の拠点は「親日国・バングラデシュ」 【未来世紀ジパング】 | トップページ | 自民党の憲法改正原案は「軍国主義・内向き・国民を管理」 【パックインジャーナル】 »

やじうま関係・グッド!モーニング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

もう1年経ったんだから、被災地の方々の「ここまで復興しました!」って笑顔を映せればよかったのに、なんとなくまやかしの桜を見せてるような気もしました。(でも感謝の気持ちは伝えたいですね!)
政府は何もしてない!ってのもあるけれど、自分たちも何が出来るかって意味で「がれき受け入れ」をもっと論理的に考えるべきですよね。デマに流されずに。

さくらにゃんさんが言う、

【妨害行為をしている運動家の人たちって、自分の子供に「福島の子とは遊ぶな」とか平気でいう人間なんだろうな。もうね、あそこまでいくとキチガイだと思う。】

との発言、激しく同意!!
そもそも、そんな価値観を持ったまま子供を育てたら、どんな子供になるかを考えるべき( ̄^ ̄)
放射能より、自らの異常な価値観の方を心配した方がいい(;_;)/~~~
因みに、『「反原発」の不都合な真実』という本、中々お薦めです(^-^)v
必ずしもこの本に全部同意すべきとは思いませんが、かなりの部分で同意可能だと思います(*^^*)

日本人なら、「絆」というだけでなく、形でも応えましょう(^-^ゞ

テレビでもやってましたね…綺麗でした(笑)日本らしくて良いですね

私もあの瓦礫受け入れ反対はさっぱり訳がわかりません
別に福島第一原発の瓦礫を受け入れる訳じゃなし?
自分の住んでいる場所と同じくらいの汚染レベルだから、全く無理のない瓦礫なのに、どこがどういけないのか説明してほしいです

長野県も福島県民が1200人程住んでいます…住宅の補助金などの期限が迫っています
速く国として決めてほしい!帰れないならそれなりの補償費を払ってもらい、新しい生活を始めなければ…

●播磨真悟 さん

妨害行為をしている運動家・・・
全く理解できません。
しかも、声が大きいだけの少数派。
自治体の長もビビるんじゃない! と思います。
それが政治力だと思うけどなぁ。

>放射能より、自らの異常な価値観の方を心配した方がいい(;_;)/~~~

結局イデオロギーの問題だと思います。何が何でも反対!放射能の問題じゃないような気がします。

『「反原発」の不都合な真実』、なか見検索してみます。

>日本人なら、「絆」というだけでなく、形でも応えましょう(^-^ゞ

被災地の事を考えると、まず日本中で津波ガレキを引き受ける事!

●  さん

このNYの桜は「支援への感謝と、観光客の呼び込み」が趣旨のようですね。

もう1年も経つけど、復興が遅れているのは否めません。
 被災地の方々の本当の笑顔は、もう少し先かも。

>政府は何もしてない!ってのもあるけれど、自分たちも何が出来るかって意味で「がれき受け入れ」をもっと論理的に考えるべきですよね。デマに流されずに。

まっったくです。
「政府は・・」「政治家は・・」と批判するけど、
国民ひとりひとりはどうよ?!と思うんですよ・・

●まほろばです さん

なかなか良いイベントだったと思います。
やっぱ「桜」いいわ~

>私もあの瓦礫受け入れ反対はさっぱり訳がわかりません
別に福島第一原発の瓦礫を受け入れる訳じゃなし?
自分の住んでいる場所と同じくらいの汚染レベルだから、全く無理のない瓦礫なのに、どこがどういけないのか説明してほしいです

説明も何も、自治会の説明会に押し寄せて、暴れているだけの映像・・・
醜い! 

国の指導力・対応力にも問題ありですね。
あらゆる面で。

桜、いいですね〜。ほっと心が和みます。
ところで、ひと月くらい前に読売新聞に載っていたんですが。「慶州さくらマラソン」の記事の中に、「この土地に昔日本軍が桜を植えたのだが、その桜は韓国の人々の手で全て切り落とされた。しかし、後にその桜のルーツが慶州だということがわかり、もう一度植え直して今のような素晴らしい桜の景観が出来た。」とありました。この記事書いたのは在日の人でしょうか?桜まで韓国のものといわんばかりの記事にいらっとしました。しかもマラソンツアーの参加者を集めるための記事なのに、日本人の植えた桜は切り倒す??相変わらず自己中の国…。思い出したのでつい書いてしまいました!
それと、「被災地の瓦礫は全国で引き受けるべき!」に賛成です!国が新聞広告を出していましたが、お願いではなくて政治主導で強制も必要です!!うちの自治体も目をそらし、何ひとつ提案しませんよ!!(怒

石原都知事が瓦礫の受け入れを決めた時に、
きちんと測定したものを受け入れるんだ、何の問題がある!
と言い切ってましたよね。
あの時は、本当にスッキリしました。
東電の瓦礫ではなく、津波の瓦礫処理なのに
その区別がつかないなんて!!!
日本人の心はどこへ行ってしまったんでしょう。
世界中から称賛されている民族なのに。
とっても残念です。


ホームセンターで、放射能測定器が売り出されてますね。これで計ってどうするんだろうと思います。
うちはホットスポットと呼ばれる地域で、
ニュースでも話題になってしまった所なんですが、
今では落ち着いたものです。
実際どこまで影響あるかわかりませんけどね。


一部のヒステリー達が騒いでいるせいで、
福島出身の子供たちが
未だにいじめの標的になっているようですね。
瓦礫の問題を含め、
こういうことに洗脳されやすい
お花畑な大人に育てられた子供の将来を考えると
空恐ろしく感じます。

●ひろ さん
やっぱ日本人って「桜」見るとほんわかしますよね~
「慶州さくらマラソン」というのは知りませんでした。

>「この土地に昔日本軍が桜を植えたのだが、その桜は韓国の人々の手で全て切り落とされた。しかし、後にその桜のルーツが慶州だということがわかり、もう一度植え直して今のような素晴らしい桜の景観が出来た。」

そんなアホな(笑)
でも「旧日本軍が植えた」というのが、併合時代の話だとしたら、
随分優しい対応だなと思いますねぇ☆
悪辣な植民地支配じゃなかったっけ(苦笑)

 でも、そんな桜を切り落とす真似、良く出来きますねー(呆)

 被災地の瓦礫の件、
少数の自己中・ヒステリー意見より、
東北のガレキ処理を優先させてほしいです。
東北の復興なくして、日本全体の再生はあり得ませんから。

●はぴ さん
石原都知事はその後、
【「がれきの問題で野田は何で出てこないんだ。自分の言葉で言ったらいいんだよ」
 東日本大震災で発生した災害廃棄物(がれき)の広域処理を東北以外で唯一、受け入れている
 東京都の石原慎太郎知事は8日、川崎市内で記者団にこう語り、原発事故での放射能汚染の
 おそれがあるがれきと一般のがれきの違いについて、国民向けの説明がない首相を批判した。(中略)
 ぶらさがり取材に対応しない首相を「結局ある意味無能なんじゃないの? 」と批判した。】

ということ。
つまり、ちゃんと説明しない無能政府ってことですね。
あと、東京都は3回放射能チェックするそうですよ。

>日本人の心はどこへ行ってしまったんでしょう。
世界中から称賛されている民族なのに。
とっても残念です。

 はい、一部のキチガイのせいで、本当に残念な方向に行ってますよね・・・


 うちは、山陰なので放射能測定器ってあんまり見たことないです。
まぁ、小さい子供のいる人が神経質になるのは仕方ないとこもあると思いますが、
普通の人なら、ちゃんと説明聞けば納得すると思うけどなぁ。

 市民運動家は、最初から聞く耳持たないからダメannoy
 霊感商法みたいなもんで、目に見えない恐怖感を煽って反原発だけしか頭にない、バカな連中。

>一部のヒステリー達が騒いでいるせいで、
福島出身の子供たちが
未だにいじめの標的になっているようですね。

まったく信じられない話です。
かわいそう過ぎます。
いじめする側は人間じゃない。悪魔です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/44338525

この記事へのトラックバック一覧です: NYタイムズスクエアで桜が満開  【ANNニュース・やじうまテレビ】:

« ポスト中国"格安"の拠点は「親日国・バングラデシュ」 【未来世紀ジパング】 | トップページ | 自民党の憲法改正原案は「軍国主義・内向き・国民を管理」 【パックインジャーナル】 »