フォト

最近の記事

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 新潟の中国総領事館・広大な土地取得問題、無責任な市長 【Nスタ】 | トップページ | 【動画追加】「"南京事件"河村発言は、日本のオウンゴール、売名行為」by富坂聰 【キャスト】 »

2012年3月 8日 (木)

「オセロ・中島知子さんの報道は物凄く問題」by見城徹氏 【ワイドスクランブル】

テレビ朝日【ワイドスクランブル】で、

今、テレビのワイドショーにあふれているオセロ・中島知子さん奪還のニュースに、

異議ありの意見を唱える人を初めて見たので、その部分のみザックリ記録しましたdownwardleft

一連の報道にスッゴイ違和感があった私は、「これだ!」と思ったんですが、

これ、どう思います?

010

011

012

013

014

001

002

003

アナ「ご覧頂いた通り、中島知子さんの周辺では早い復帰を願う声やエールの声が多くなっているが?」

004

見城氏「僕はこれ、一方的に中島さんが被害者で、一方的に占い師が加害者だというのは物凄く問題がある報道だと思う

誰がマインドコントロールしたと決めたんでしょうか? 普通の男女でも好きになれば、男の為にお金を貢ぐとか、一緒に居たい為に仕事をキャンセルするとかある。よく世間にあるそれとそんなに変わらないような気がする。

別に拉致・監禁・誘拐されてるわけでもないし、中島さんは自分の家に居る訳で、そこから出てくる、出てこないというのは彼女の自由なのに、それをマインドコントロールされているから出られなかったとか言うのは無理がある。

全てが中島さんが善玉・被害者で、全て悪玉が占い師で、加害者だというのはちょっと行き過ぎだと思う。

005

『奪還した』『命が無事で良かった』とか、この霊能者は誰かを殺したわけでもないのに、以前もそういう事をやってたとしても、男と女でも、両親を拒否したり、お互いの為にカネを使ったり、貢いだりという事はあるわけで、

それをここまで拡大して、『命が無事でよかった』なんていうのは・・・じゃあとっくにこの日とは逮捕されてなきゃいけない。以前の被害者と称する人たちも訴えていないわけでしょ? (今のところは:アナ) 

だいたい、恋愛なんてお互いのマインドコントロール。恋愛したらマインドコントロールに罹るわけで、それを全て訴えていたり、お母さんが『裁いてほしい』って、、そりゃどうなの?と僕は思う。」

女子アナ「事実として、去年の7月に両親が人身保護請求をして、裁判所が認めて出てきた。つまり、心身ともに拘束されていると一応判断したという事もある。」

006

見城氏「僕はそれも変だと思う。別に出ようと思えば自由に出れる。だから僕はむしろ悪いのは中島さんじゃないですか? と思う

家賃を払わなかったのも、仕事をキャンセルしてるのも中島さん。中島さんは非難されないで、『本当に良かった』『助かって良かった』『霊能者は本当に悪いヤツだ』って構造で、全部が進んでいて

オセロの二人も結局前から仲良くなかったのに、それを霊能者がいたから仲が良くなくなったというようなのもあり、松嶋さんも『これで私達も仲良くなってオセロをやれる』ってそんなバカなと思う。オセロのプロモーションの為にこんな事があるの? としか僕には見えない。

もうちょっと全て検証して、霊能者と中島さんの関係がどうだったのか、本当に犯罪的なマインドコントロールや監禁・詐欺みたいな事があったのかというのは、全く霊能者の話は聞かないで、それでこのままドンドン話が進んでいって『中島さん、早く復帰して!』『中島さん、あなたは本当に良い人だった』『頭がいい、素晴らしい』って言うのは、有名人・芸能人だったらば、ここまで世間に迷惑をかけ、家賃も滞納し、仕事もほっぽらかして、なんーにも非難されないで、『まー、良かった良かった、助かったね』と応援の芸能人たちからのそういうのがドンドンてくるというのが、僕は世の中どーなってんの?と思います。」

アナ「????さんはその辺は、40過ぎた女性が仕事ほっぽらかして何やってんだという事も仰ってた、、」

女子アナただ、そういう常識的な判断が出来ないように、もしも最初からその女性が意図的に仕向けて、、」

見城氏「でも教団に入れられたわけじゃなくて、二人が部屋の中で生活して、そんなのは男女でもいくらでもある。それはマインドコントロールかけていようといまいと、、僕だってある。『僕を信じなきゃいけない』『愛しているなら言うとおりにしてよ』・・そんなのだけでもやってる事。マインドコントロールって誰が決めたのか?」

女子アナ「確かに一面的な取材はいけないという事で、我々も占い師の方の大分の実家も取材のトライはしているが、(まだ応じてもらえないのが現実:アナ) 

でも確かに多面的に見ていかなきゃいけないなと、、」

見城氏「だからこの霊能者の人が出てきてちゃんと言ってほしい。それが一番良いと思う。」

アナ「萩谷さん、見城さんが仰ったように、確かに加害者と被害者が一人歩きしているのはそうですよね?」

008

萩谷氏今明らかにたなっているのは、中島さんが賃料滞納で不法占拠している、明け渡しと滞納賃料を支払う法的責任で、

やはり当事者の話が出てこない間に、加害者、被害者の判断は全く出来ない状態なので、そのことを前提に・・・誰と一緒にいるか選択する自由はあるのでそこも考えていかないといけないだろう。」

見城氏これをやれば視聴率が取れるとか、これを載っければ雑誌が売れるとか言う中で、かなり極端化して、検証なしに出してしまっている部分。僕はそれに非常に危惧を覚える。実際にそうであったかも知れないけれど、今の時点では分からない。」

009

女子アナ「もう仰るとおりで我々に対しての厳しい、、」

アナ忠告でもあり、深く受け止めなきゃいけないなと思うでもそういう見城さんの見解もこうやってお伝えする事でいろいろな見方を視聴者の皆さんにも捉えてもらえれば良いのかなという事なんですけどね。」

見城氏「はい、だから今日僕は出てきて良かったです。」

アナ「はい、ありがとうございました。」

以上

興味がない話題ですが、報道のあり方について見城氏の意見には頷けました。

今は「家賃滞納」の段階なのに、

ワイドショーがこの件を、これでもかっ!と詳細に報道しているのにウンザリ。

冷静に考えてみてください。そんな大事件なんでしょうか??

本当に、悪質なマインドコントロールと判明してから報道すべきなのでは?!

この件に関して、いちいち芸能人へのインタビューをとるのも変ですよねぇ。

見城氏の言うとおり、「いい人」「早く復帰して」というのばっかり・・・

「有名人だったら世間的にいい加減な事しても許される」ような空気はおかしい。

ワイドショーなんて普段、"一般の事件"を扱う時は、加害者の扱いもスゴク慎重なクセに、

この中島さんの件は、ホント一方的な被害者扱いの報道でおかしいと思いませんか??

つーか、マジもういいよっ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

« 新潟の中国総領事館・広大な土地取得問題、無責任な市長 【Nスタ】 | トップページ | 【動画追加】「"南京事件"河村発言は、日本のオウンゴール、売名行為」by富坂聰 【キャスト】 »

ワイドスクランブル」カテゴリの記事

コメント

この番組今日見てましたけど、この空気の中で見城氏はよく言ったと思います(*^^*)
最初は誰も何も言わなかったのにTKOが『アッコにおまかせ』でこの事を言ってから連日の報道ですから(*_*)
TKOや中尾彬、相方の松嶋、それに中島の御家族には大問題なんですけど、これ毎日やることかいなァ~とホント思います(-_-;)
芸能ネタじゃなくてカルト問題だと言う人がいますが、なら井上公造ごときがコメントする問題じゃありません(@_@)
それに、今までTVは数限りない霊能者(?)を出し、霊感商法の下地を作ってきたんでは(~_~;)
しかし、細木数子も三輪明宏も霊能者の割には東日本大震災も金正日がいつ死ぬのかも予想してませんね。「知ってても言わない」なんて奥ゆかしい真似はせず、御自身の霊能力を世の為人の為にドンドン使っていただきたいですね(嘲)。

ワイドショーなんだから芸能ネタを扱っても何の問題も無いんだけど、、、

大震災からあと数日で1年経つんだから、この一週間くらいはテーマ決めて
特集組めないの?
被災者や被災地にもっともっと
関心を持っても良いんじゃないかと思うけど?

2~3日前の昼TVasahi観た時、この話しとキジマ?被告の話だけだったんじゃない?

明日、あさっての特番でどこのテレビ局も大震災一年を一斉に流して終わるつもりかなぁ?

その後は何事もなかった様にまた芸能ネタ?

絆は何処行った???

なんか裏で隠したいニュースが動いてるんじゃないでしょうか
…なんて訝ってしまいます。

一部ネットでは、小川法務大臣が人権擁護救済法を
今国会で提出する運びになっていると、
(提出期限3/15 直前閣議3/13 提出危険日は3/12)
騒がれています。ここ連日の2ちゃんねる関連のニュースも
その景気づけじゃないかと分析する人も。

そこで思い出されるのが、竹村健一のこの有名なお言葉です。

「マスコミが、芸能ネタなりスキャンダル事件を連日連夜、
執拗に報道している時は注意しなさい。国民に知られたく
ない事が必ず裏で起きている。そういう時こそ、新聞の隅から
隅まで目を凝らし小さな小さな記事の中から真実を探り出しなさい」

私も昼の放送見ていて気持ちが悪かったですね。
ここぞとばかりの偽善的な応援メッセージ・・・

マスコミによって視聴者や偽善タレントがマインドコントロールされてるんじゃないの?って。

ほんとに彼女の為を思ってるんだったら、魑魅魍魎がうようよしているような芸能界へじゃなく、まずは親御さんのもとで一人の女性として健全に暮らせるような社会復帰を願うべきでは?

そもそもの原因は井上陽水との不倫が破局したからでしょ?
そこのとこが有耶無耶にされてて、マスコミへ井上サイドからも相当の圧力があったことは想像できますよね。

●播磨真悟 さん
 見城氏のコメントは、拍手もんでした。
特に、男女の関係に置き換えたコメントは、
万人に分かりやすかったんじゃないかな。

で、芸能人たちが、猫も杓子も中島さん応援一辺倒なのもビシッと言ってくれてスッキリ。
  一般的に考えれば、あとはもう家族と会社の問題ですよね。


>芸能ネタじゃなくてカルト問題だと言う人がいますが、なら井上公造ごときがコメントする問題じゃありません(@_@)

井上公造、差し棒もって解説してますね(苦笑)
ちょろちょろホントうっざい。

テレビは、細木数子などの霊能者?を持ち上げていました。
で、毎日毎日「占いコーナー」を垂れ流しているのもアホらしい(呆)

まっ、ワイスクの今後のこの件に関する報道の仕方が見ものですわ。

●asd7030 さん

中島さんのマインドコロントールネタは、ワイドショーの芸能ネタの扱いじゃないですよね。
見城氏が言うように、これを扱うと視聴率が上がるんだそうです。
私も、この時期もっと大事な事があるだろうと思う。

ちなみに木嶋裁判のやりとりも視聴率が上がるんだそうです(苦笑)

 一年前の大震災直後の思いを思い出さないと・・
国民の非協力が大きいですよね。
復興が遅れているのは、民主党政権のせいもあるけど国民のエゴが凄い目立ちます。

●おかん さん

ワイドショーに限っては、視聴率至上主義ですからねぇ。
 
政権交代前のワイドショー、のりピー一色でした。
で、半年後、アカヒの川村と吉澤アナが、「のりピー報道がなければ民主党の票はもっと伸びてた」と言った時には仰け反りました(・・;)

竹村健一さんの言葉は知らなかったけど、
特にテレビは、それをやるから要注意だと思います。

 人権擁護救済法案、ヤバイですね。
ちょっと監視しなくちゃ。

そろそろ、この報道で思うように視聴率が取れなくなってきたから、報道の仕方を変えたような印象を与える反対意見を出してきたんじゃないでしょうか?
今回の放送は偶然私も見ましたが、過激な言い回しで断言している様子から(擁護者と批判者という構図を作って)テレビ局はこの話題を長引かせたいんだなぁ~と感じました。

どちらにしても、どうでも良い話題だと思います。

●    さん
芸能人たちの応援メッセージ・・気持ち悪いですよねー。
ホント、こんな一方的な雰囲気って、
視聴者へのマインドコントロールみたい^^;

 中島さんの事を本当に心配しているのなら、
本人の意志で復帰するまで
家族・会社に任せてそっとして置いてあげる方が本人の為だと思うけどなぁ。

>そもそもの原因は井上陽水との不倫が破局したからでしょ?

ひょえー、そうなんだ(・・;)
週刊誌読まないし、興味ないから知らなかったー

先に書いた方もいらっしゃいますが、何か政治的に大きなニュースが有って隠したいのでしょう?
と思っています…
今国民に関心を持って貰うと困ることは何でしょう

ニュース有りすぎて解んないわ(笑)
さくら様がブログで取り上げた内容を見城徹さんのような切り口で毎日放送したら、視聴率上がりますよ…ねぇ

おはようございます(゚▽゚)/
私もおかんさんのおっしゃる通り、日本人にとってまずい事を隠していると思います。
のりぴー騒ぎの時もそうだったし。
新潟の中国領事館の事は勿論、河村市長の南京発言すらあまり取り上げませんよね?←河村市長の発言なんて、今までだったら大々的に騒いでいるハズ。河村市長が折れないし、そこから飛び火して新潟の事も知られると動けなくなるから、中国側の方が困って報道するなと圧力かけてるのかもしれないなどと思ってます。
中国だけでなく、朝鮮関係、人権なんとかとか、TPP関係とか、日本国民に知らされなければならない、報道されなければならないことがほとんど報道されませんよね。

この世にはびこるマインドコントロールへの対抗手段と回避方法−【私の論評】誰もがオセロ中島のようになる可能性がある!!

ブログ名:「Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理」

こんにちは。最近オセロ中島さんのマインドコントロールのことがネットでも話題になっています。こんなに、毎日報道すること自体が、マインドコントロールなのかもしれません。しかし、この場合は、異常行動などからみて第三者からみて明らかにマインドコントロールされているとすぐにわかるので、本人にとっては深刻ですが、社会的にはさほど問題にはならないと思います。しかし、世の中には、もっと深刻なものがあります。たとえば、選挙のときなど、明らかにマインドコントロールがあります。たとえば、小泉さんの「郵政解散・選挙」や、民主党の「政権交代選挙」です。本人たちはもとより、マスコミは、とにかく小泉さんの主張や、民主党の主張など、日々流し続けていました。「郵政」「政権交代」というわかりやすいキーワードを何回も流し続け、とにかく、複雑な政治問題や争点を単純化し、結果として、多くの人々を洗脳していったと思います。これに対抗するには、やはりネットが威力を発揮しそうです。ネットであれば、検索して、いくつかの情報にあたってみることなど、さほどの手間ではありません。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。

 今のワイドショーってバカ単純すぎますよね。
どっちか一方が一方的被害者でもう一方加害者。
でも、世の中ってそんな簡単に割り切れるもんじゃないと思うんですよね。
 こういっちゃーなんですが、その中島さんが持ってた悩みとやらをご自身が冷静に把握できなかったとこもあると思うんですよね。そこにつけいられたと。
 芸能界なんか金あるわけだからつけいる輩いっぱいだからそういうのをはねつけるスキルを持たなかった自身だって悪いよね。
 芸能界以外の人間に対しては容赦なく「自己責任」とか言うくせにね。
 こういう不毛な報道ってやめたほうがいいと思うんですよね。
 どっかに仮想のルサンチマンの対象を作ってそれを
晴らす。一時的にはカタルシス(代替満足)を感じられるかもしれませんが、しばらくたったらそれが何か?みたいななんらの成果もない。

 別に野田政権を応援してるわけではないですが、H21年の衆院選挙の時あれだけ、自民は悪、民主善みたいなルサンチマン報道したくせに、今になって今度は野田政権悪みたいなバカ単純な報道はなんとかして欲しいですね。
 ここのページ見てる方なら、当然でしょうが、民主党政権のダメップリはある意味予想どうり、想定内ですよね。そのダメダメ政権を作ったのはおまいら糞マスコミだろう!ってメディアに対する怒りしかないですよね。
 今の単純2言論的報道してるかぎり、今後も不毛な論争が繰り広げられるでしょうね。

 播磨様の取り上げた三輪なんたらとか、他にも怪しい霊媒師としか思えない江原何某だってすごい怪しいですよね。なんで取り上げないんでしょうかね?
 その発言の検証だってしてくださいって思うんですよね。
 マスコミが非難の対象とする人って非難してもマスコミが困らないからするってのもあるでしょうね。
 江原とか取り上げてしまうとメディアが逆に非難されてしまう。メディアこそマインドコントロールをおもいっきりしてるとこだってわかりますからね。
 中島さんの食事やら健康とやらを取り上げてますけど、メディアこそネタがないのかくだらない健康情報番組や通販番組ばっか流してますよね。あれだって科学的にはどうよ?とか効果が不確かとかいっぱいあるんですけどね。
 本当はそういうのの検証番組だって必要なんですけどねー。
 例えば、花王のヘルシア緑茶。別に花王だから取り上げるわけではありませんが、カテキンとり過ぎは
肝臓傷害を起こす可能性もあるといわれてます。
 もちろん可能性ですから正しいともいえませんが
カテキンばっかとっても良いとも言えないわけです。
巷では不確かな情報をマスコミが振りまきそれをネタに踊らされてる人もいるわけですからある意味洗脳ですよね。
 これも、これをすれば健康に良いとかいう単純2元論ですよね。

 もうすこし中島さんの問題にしても単純論でなく多角的に取り上げてクレ!っておもいますよね。

連投スイマセン…(..)

今日の午後の国会質疑で義家弘介議員が質問します\(^o^)/
きっと日教組の破茶滅茶振りか、あるいは原発問題をやるかも知れませんが、とにかく徹底的にやってもらいたい!!ワイドショーのブツ切り映像のアホコメンテーターのアホコメントより、やっぱり生が一番(^-^)v
次の総選挙、ルーピーの選挙区に橋元聖子を出すという話がありますが、橋元聖子より義家議員が北海道の衆院選に出てルーピーと北教組を倒してもらいたい( ̄^ ̄)
それから今日のテレビ朝日の『キャスト』、“南京発言尖閣命名でギクシャク日中関係を冨坂解説”というコーナーがありますが、フラッシュニュース・ストレートニュースで河村発言は取り上げて「河村市長の失言」と紹介してますが(これはTBSの『Nスタ』アナウンサー)まとまったコメントしてるのはアホみのだけでしょ。さぁ~て朝日御抱えコメンテーターがどのようなコメントをするか要チェックですね(-.-)y-~

PS.昨日、偶然【がんばれ北教組】というシンポジウムがあった事をネットで知りました。北教組の裏金が問題になった時に開かれたシンポみたいですが(だから、開かれたのは今から二年ぐらい前です)、なんとそこにキンキンファミリーの斎藤貴男の名前がありました。

【4・29「許すな!弾圧・組合破棄~がんばれ北教組緊急集会」 講演:斎藤貴男さん】

斎藤貴男って分かりやす過ぎ(@_@)

因みにURLはコチラ

http://peacecafe.greenwebs.net/?p=196

>斎藤貴男って分かりやす過ぎ(@_@)


 以前ユーチューブで見たのですが、なんかのシンポで女性から、「尖閣が取られても、ほっとけってことですか?」って聞かれ、
 「いや仮定の話をボクはできない、やはり話し合いウンタラ」とかそんな動画見たことありますね。
 おととしの尖閣問題の前の時の動画ですけど、今同じような問いかけを斉藤さんにしてみたいです。

こんにちは、偶然に立ち寄りました、ども。

昨日観ていて同じように感じました。
今のメディア報道のあり方、
専門職でもないコメンテーターとか云う輩の
ドレもコレも似かよった一方的な意見、
私たち情報を得る側は貴方のように冷静に、
そしてニュートラルに物事を観る目を
持たなくてはなりませんね。

個人宅を狙った霊能関係の詐欺が増えていると聞きます。
今回は確かにワイドショーの報道は行きすぎで、憶測だけが横行していると私も思いますが、中嶋さんのような人がいるというのが分かっただけでも良いのでわないでしょうか。
個人の不安に付け込んで人生をコントロールしようという占い師や霊媒師がいる
人生をむしばまれている人が居るという警告にはなったと思います
昔のオームや統一教会など集団での洗脳という方法から個人にターゲットを絞るという形に変わってきているのかもしれないですね

騒ぎになって、中嶋さんに寄生している霊媒師を監視できた点については良かったと思いますよ

●まほろばです  さん
 震災復興の遅れや、予算のことや、悪法案の件・・・
いろいろ重要ニュースは盛りだくさんなのに
こんなニュース一辺倒で良いんでしょうかね?

見城徹さんのような歯に衣着せぬ事言う人をコメンテーターを起用すべきですね。

●はな さん
こんばんは(゚▽゚)/
のりぴー騒ぎの再来ですよね、きっと・・

>新潟の中国領事館の事は勿論、河村市長の南京発言すらあまり取り上げませんよね?←河村市長の発言なんて、今までだったら大々的に騒いでいるハズ。河村市長が折れないし、そこから飛び火して新潟の事も知られると動けなくなるから、中国側の方が困って報道するなと圧力かけてるのかもしれないなどと思ってます。

はい、そうだと思います。
5月に日中首脳会議があるので、世論を高めないように沈静化を図ってるんじゃないかな。

 日本国民が知らなければならない事、ほとんど報道されません。特にテレビ!
国益なんか関係ないんでしょうよ、日本のメディアはっ。

●アイアイのアイ さん
> 今のワイドショーってバカ単純すぎますよね。
どっちか一方が一方的被害者でもう一方加害者。
でも、世の中ってそんな簡単に割り切れるもんじゃないと思うんですよね。

まっったく同感です!
しかも、芸能人仲間はみーんな「待ってる」「早く一緒に仕事したい」って・・・シラケます。

 そりゃ拉致監禁ともなれば事件ですけど、40歳の女性として、社会的にあまりにも無責任な行動だとおもいます。
 それは棚に上げて、今の時点で全部占い師が悪いというのは違和感があります。
 洗脳されていた証拠が出てきたら、またちょっと話は違ってきますが。

> 芸能界以外の人間に対しては容赦なく「自己責任」とか言うくせにね。

そうなんですよー!!
とにかく「芸能人」だから、特別扱いというのがおかしい。

 私も、政権交代でテレビメディアが一斉に民主党を応援していた構図が蘇りました。
 今、民主党政権はこのザマ・・think
マスコミは反省なく同じことを繰り返してるのね~(呆)
マスコミこそがマインドコントロールだと思います!

 そういえば、細木数子なんて、怪しいバアをテレビで気持ち悪いほどヨイショしてましたよね(遠い目)
アノ人たち、詐欺師みたいなもんでしょ?
よくもまぁ、テレビに出演させるもんだと思いました。
 視聴率の為ならモラルとか関係ないんですよ、きっと。
「あるある大辞典」が良い例です。
怖いですよね、健康番組。
テレビ脳の人は鵜呑みにして実行しちゃうから。
スーパーでその品があっという間になくなっちゃうんだから、まだまだテレビの影響力は大きい。


>以前ユーチューブで見たのですが、なんかのシンポで女性から、「尖閣が取られても、ほっとけってことですか?」って聞かれ、
 「いや仮定の話をボクはできない、やはり話し合いウンタラ」とかそんな動画見たことありますね。
 
(・・;)話し合いですか・・・
社民党みたいですね。だめだこりゃ。

● 播磨真悟 さん
こんばんは。

義家弘介議員の国会質問、録画しましたがまだ見ていません。
最近、忙しくて・・^^;

義家さん、次は神奈川の小選挙区に鞍替えでしたっけ?
ルーピーは、橋元聖子さんで十分なような気がします(笑)
とにかく、民主党北海道選挙区は絶滅させたい!
ロクでもないのばっかだもん。

『キャスト」の冨坂発言は記事にしようと思っていますが、明日になりまーす。


>【4・29「許すな!弾圧・組合破棄~がんばれ北教組緊急集会」 講演:斎藤貴男さん】

なるほど、分かりやすいですね。
反日集会なら何でもいいみたいだわ(呆)

●     さん
>そろそろ、この報道で思うように視聴率が取れなくなってきたから、報道の仕方を変えたような印象を与える反対意見を出してきたんじゃないでしょうか?

flairあー~、あまりにもマンネリだからそれはあるかも!
「目先を変えてみました」的な。
だけど、他局は相変わらずなんじゃないかな。

>どちらにしても、どうでも良い話題だと思います。

同感です!
もー、ホント、どうでもいいです。

●偶然通りすがりのBonzo  さん
こんばんは。
はじめまして、さくらにゃんと申します。

私も、中島さんが好きとか嫌いの問題じゃなくて、
昨今のテレビ報道のあり方に大いに疑問を持っていたので、見城氏の見解はスッと腹に落ちました。

 コメンテーターたちの同情一辺倒のコメントとか、
芸能界仲間の擁護発言にもうウンザリでしたから。

>そしてニュートラルに物事を観る目を
持たなくてはなりませんね。

そうなんですよ。
一番それが大事だと思っています。
テレビの垂れ流し情報の鵜呑みが一番キケンで、
日本人をダメにしているような気がします。

●ーー; さん

> 昔のオームや統一教会など集団での洗脳という方法から個人にターゲットを絞るという形に変わってきているのかもしれないですね

騒ぎになって、中嶋さんに寄生している霊媒師を監視できた点については良かったと思いますよ


 監視というか、中島さんがマンションから出てきたことは良かったと思います。
やり直しの第一歩ですからね。
とにかく、100%悪いのは占い師で、100%犠牲者が中島さんという報道はおかしいんじゃないかと
思っている次第です。

ちょっとテーマから外れます。。。

--- ヤンキー先生、
緊張感ない首相・閣僚を一喝 「へらへら笑うな!」 ---

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120309/plc12030922330016-n1.htm


震災から一年、せめてこの前後一週間くらい被災者の現状を理解し、日本の未来を考えて数時間の決算委員会?を真剣に議論する ”フリ” くらいできんのかっ!!!

未成年のうちからタバコ吸ってるような某ドジョウソウリじゃ空気さえももう読めない状態かっ!!!

一般市民のオレと同じレベルじゃん。。。
勤労者になる前から喫煙してるようじゃ

情けなくて涙も出んっ。。。


三宅先生?が某ドジョウソウリを擁護する理由が理解できん???

●asd7030 さん

ヤンキー先生の国会質問、見ましたよー
いきなり閣僚へ喝してましたねconfident

あとその後の義家議員への、民主党席の中学生並みのヤジが酷かったわ(・・;)
人の足を引っ張る姿勢、不真面目な態度が、
さすが民主党ってカンジでした(呆)

野田さんの答弁も不誠実だし・・・
やっぱ政権交代しかないっ!


>三宅先生?が某ドジョウソウリを擁護する理由が理解できん???

あ~・・、アレはイライラします。
そのへんは、金美齢さんを見習ってほしいものですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/44417961

この記事へのトラックバック一覧です: 「オセロ・中島知子さんの報道は物凄く問題」by見城徹氏 【ワイドスクランブル】:

« 新潟の中国総領事館・広大な土地取得問題、無責任な市長 【Nスタ】 | トップページ | 【動画追加】「"南京事件"河村発言は、日本のオウンゴール、売名行為」by富坂聰 【キャスト】 »