フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« グーグル マップの「竹島」表記がまだ韓国領になっている件 | トップページ | 「日本男性の半分以上が冷静な判断力を欠き、合理的な判断力がない」by田中優子 【サンデーモーニング】 »

2012年3月17日 (土)

片山さつき議員指摘の外国人生活保護受給問題「他国では領事館で面倒見るのが当然」

片山さつき議員の国会質問、外国人生活保護受給問題でいいとこ突いていましたねhttp://youtu.be/lB94UOBdsSw

当然、テレビニュースにはならないわけですが、ニュース検索したら分かりやすいデーターが出ていたので記録しましたdownwardleft

マスコミが口を閉ざす外国人生活保護受給問題-片山さつき議員、外国人世帯の生活保護率全国平均1.63%の三倍?とツイート(ベスト&ワースト - 5 日前)

生活保護と外国人受給者
2012年3月1日、厚生労働省では、2011年12月の生活保護受給者の数が208万人を超え過去最高を6カ月連続で更新していることを発表した。

C03d232cba8088571e8640e95c1ce1e8_2

同日、2010年生活保護の不正受給者数も過去最悪。2万5355件、金額ベースで128億7400万円となっていることも明らかとなった。

都道府県、政令指定都市の生活保護受給世帯数のTOP3は以下のようになる。
1位:東京都:211,760世帯
2位:大阪市:117,880世帯
3位:大阪府:64,085世帯

大阪市だけでその他の大阪府全体を超える

しかし、このようなニュースの中でほとんど触れられることがないのが外国人生活保護受給問題である。

これは厚生労働省の発表する資料にも詳細が無いので仕方ない部分もある。

この問題に関し、自民党の片山さつき議員が問題を提起している。
外国人世帯の生活保護率全国平均1.63%の三倍?
片山さつき議員は、3月9日以下のツイートを行っている。
146a54669ca99eba21566f7315506200
自民党で生活保護見直しPT開始!外国籍の保護率は、全国平均1.63%の三倍?正確には再度厚労省が提出しますが、
自民党では生活保護見直しPTが開始すること。そして外国籍の生活保護受給率が全国平均1.63%の三倍に当たることをツイートしている。

同議員が指摘するように、外国人の受給率の高さは大きな問題の一つだろう。

政府の発表している資料で最新のものは、「政府統計の総合窓口 GL08020103」のページにある2009年の「被保護外国人世帯数、 世帯主の国籍・世帯人員・世帯類型別」である。

2007年から2009年までの3年間の生活保護受給世帯数のTOP3は以下の国籍となる。

2009年TOP3
1位:韓国・北朝鮮 24,827世帯
2位:フィリピン   3,399世帯
3位:中国      3,354世帯
2008年TOP3
1位:韓国・北朝鮮 23,232世帯
2位:中国      2,843世帯
3位:フィリピン   2,841世帯
2007年TOP3
1位:韓国・北朝鮮 22,918世帯
2位:中国      2,960世帯
3位:フィリピン   2,639世帯
(参考:外国人への公金支出廃止デモで、何故か「ハーケンクロイツ」を掲げる-生活保護受給世帯数国籍ランキング

2009年時点で、外国人世帯だけで約3万5千世帯が生活保護を受給している。これは2007年の約3万世帯に比べると5千世帯の増加である。約16%の増加だ。
630164d0c11c005d36d3b4a2fa9f821e

全体の生活保護者の数が増えている中、2010年~2011年で外国人受給者だけが減っているということも考えづらい。片山さつき議員によると、厚生労働省から資料が公開されるとのことであるので、それを待ちたい

naka773

韓国・朝鮮人の受給、あまりにも多すぎー

しかも不正受給のやり口が、恐ろしいんです。例えば・・・

元暴力団員が『俺に逆らったやつは消える』と殺害をほのめかし、1800万円の生活保護費を不正受給」というニュース。

《ある韓国籍元暴力団員夫婦の生活保護費不正受給の例 前半 【ムーブ!】》よりdownwardleft

アナ埼玉県深谷市の韓国籍の元暴力団組員・崔鳳海(チェ・ボンヘ)容疑者(60)は、2002年に交通事故に遭い障害者認定されました。

そして2003年の1月から生活保護費の受給、まぁ受け取りを開始していたわけなんです。5年間で1800万円に上ります。

13

で、今度は中国人が大量に押し寄せてきています。数年後には逆転1位になるかもね・・

《中国人32人が来日すぐに生活保護受給ニュースバードよりdownwardleft

女子アナ大阪市で一斉に来日した中国人48人のうち32人が、来日してすぐ生活保護を受けていたことがわかりました。彼らはJNNの取材に対して、「自分たちは残留日本人の家族で、悪いことはしていない」と話しています。」

009  取材に応じたのは、大阪市西区のマンションに住む40代から50代とみられる中国人の男女5人です。

5人は日本国籍を持つ女性らの親族と名乗って先月、来日した48人の一員で、うち32人が大阪市から生活保護費を受け取っていることが、昨日(29日)、明らかになりました。

北海道も、危ないよ

《北海道が買われている!水資源・生活保護費問題など (後編) 【新報道2001】》downwardleft

001小野寺氏「(帯広市に住む一部の中国人が)仕事をしているけど生活保護になるってこと?

帯広の人が生活保護を受けている人が3%で、

中国の方が帯広に住んでいて帰化をしていないで生活保護を受けてるってのが8%っていうのはちょっと理解できないよなぁ、、」(携帯電話で)

002

何故、所得税や住民税を払っていない中国人が生活保護を受けられるのか。

日本の生活保護制度によると、在留資格のある外国人生活困窮者でも、日本人と同じ保護を受ける事が出来るからだ。更に・・

厚生労働省から資料が公開が待たれます。

で、正確な実態を大々的に公表してほしい。

それこそ、今、きっちりこの制度を見直していかないと、外国人への生活保護支給で日本は首が絞まります。

他国では領事館が面倒みるのが原則!なのに、なんで日本人の血税をバラまいてんの?!

こんなユルユルの制度、早く断ち切らないとっ!

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« グーグル マップの「竹島」表記がまだ韓国領になっている件 | トップページ | 「日本男性の半分以上が冷静な判断力を欠き、合理的な判断力がない」by田中優子 【サンデーモーニング】 »

生活保護費関係」カテゴリの記事

コメント

片山サッチー、最近凄く見直してます(^^)
韓流問題を国会で取り上げ(韓国内では日本のドラマが一切流されない事実)、民主党の事務所費問題を取り上げ、今回はかなりリスキーな外国人生活保護者の問題を取り上げてくれたんだから(*^^*)
「格差」「貧困」「差別」、こんなキーワードを並べられたら誰もが黙ってしまう、そんな状況を終わりにしなければ、いずれこの国は喰い潰されます(*_*)
それから今日の『ウェークアップぷらす』にて韓流特集をしてましたが、どうも来週、読売テレビが押してる韓流イベントを紹介するみたいですね。どうりで辛抱治郎がフジテレビデモを敵視してたはずです(--;)
相変わらず「日本は韓国にもう追い抜かれた」と叫んでましたが、そんなに上手くいってるのに、何故日本と通貨スワップなんかする必要があるのか?
それからこれは都市伝説ですが、2人の女性以外の日本人女性が次々と韓国で消息不明になっているという話、事実なんでしょうか。それともただの都市伝説なんでしょうか。因みに冷戦時代、韓国国内で北朝鮮抜きの女性拉致事件が多発したそうです('~`;)
色んな意味で朝鮮半島には闇が多いですね(-_-;)

こんな当たり前なことを選挙のときに言わないなんて、日本の政治家はどんな見識知るのでしょう?

韓国がらみで下記のニュースがありました。
「日本弁護士連合会は6日、外国籍教員の管理職昇進を制限している「文部省通知」の見直しを求め、「期限の定めのない常勤講師」として任用されている外国籍教員についても、これからは「教諭」とするよう平野博文・文部科学相に勧告した。」
日弁連はおかしいですね。日本の子どもを日本人として教育するのに外国籍の特に反日国家韓国の国籍を有する者が公立学校教員になっていること自体のほうが大きな問題だと思いますよね。私たちの子どもに反日教育をされては困るわけですから。過去に授業でハングルを教えていたり、卒業式にチマチョゴリを着ていたりした韓国籍の教員もいるのですから。
 日弁連は、「文部省通知に基づく取扱いは法の下の平等を定めた憲法14条に反する不合理な差別的取扱いであり、憲法22条が保障する職業選択の自由を侵害するもの」としていますが、また、全国的には外国籍教員も主任に任命されており、教諭発令を行っている教育委員会もあるというのですが、特に在日は、日本の国籍を取得することが容易に可能なので、外国籍のまま日本人と同じ取り扱いに、という主張に無理があると思います。日本の国籍を取得し、日本国に忠誠を誓うことが、公立学校教員として管理職昇進の条件となることは当り前のことだと思います。全国的に外国籍教員も主任に任命されていて、教諭発令を行っている教育委員会があることが問題なのであって、そのような自治体は当然処分されるべきだと思いますね。
ソース
http://www.mindan.org/shinbun/news_view.php?page=12&category=2&newsid=15609

自民・片山さつき氏「生活保護、1200億円弱も外国人に。保護率は日本人の2〜3倍、3分の2が朝鮮半出身の方」− 【私の論評】民主党は増税とともに、外国人優遇政策を強化し、日本を解体する!!

こんにちは。片山さつき議員が、国会で外国人特に朝鮮半島出身者に対する生活保護受給率が高いことを質問していました。外国人に対する生活保護費の支給は、明らかに違法です。支給自体が、違法なのに、さらに、日本人一般よりも支給率が高いことはかなりの問題です。私のブログでは、外国人に対する生活保護費の支給が違法である根拠と、それにもかかわらず、なぜ支給にされるようになったのか、その歴史的背景について掲載しました。このような不平等は、国費外国人留学生に対する手厚い支給(研究留学生(大学院生ということ)月額160,000円)などみていても明らかです。私は、外国人排斥主義者ではありません。無論、普通の先進国なみの感覚からみての話です。しかし、外国人を受け入れることと、外国人を優遇するということは根本的に異なります。普通の国では、外国人の面倒をみるのは、その外国の大使館や、領事館です。生活に窮している外国人など、普通は、これらに助けを求めるのが当たり前であって、日本政府に求めるのは、全く筋違いです。こうしたことからみても、民主党の手になる増税後に最も影響を受けるのは、外国人ではなく、日本人である若者であり、日本人であるあなたの息子や娘であり、孫であるということです。詳細は是非私のブログを御覧になってください。

この問題は前々からあちこちで指摘されていましたが、
やっと国会の場で俎上に乗ったか!という感じですね。

「日本に来たらタダ飯が食える」と思って、
どんどん来られたんじゃ溜まったもんじゃない。
その分、本当に困ってる日本人に渡って欲しい。
今居着いてるお荷物外国人も「生活保護見直し」で
こぞって本国に帰ってくれたら
日本はずっと平和になると思います。

>《中国人32人が来日すぐに生活保護受給 【ニュースバード】》
こんなの、一部中国人社会で
「大阪来れば、チョロイよ」って
話が出回ってたとしか思えないですもん。

すいません、またもテーマに沿った話題でなくて、、、
現実はこんなもんなんでしょうね。。。


--- 福島近郊のSAで福島の 銘菓、
         野菜、米など大量に捨てられる ---

http://www.news-postseven.com/archives/20120313_94151.html


ちょっと考えてみれば
政府の態度、震災対応、復旧・復興計画等、みんないい加減になってるから国民が不安になってんじゃないの???
頭にあるのは増税、迫りくる衆院選のことが最大関心事で
被災者や国民はおきざり状態???


それと、
--- 奔走した日本人女性医師      
     「被災地へ薬を」 米軍に直接交渉 ---

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120318-00000063-san-soci

なんでこんな良いお話が震災から一年も経ってから記事になるんでしょう???
遅すぎっ!!!
もっと沢山あるんじゃないの?ホロッとくるお話。

テレビはしょうがないけど、、、(期待してないけど、、、)
新聞記者はなにやってんの???
ジャーナリストって暇かっ!!!
かたや”戦場のカメラマン”みたいに命を懸けて真実を報道しようとする人間もいるのに。。。

マインドコントロールに陥った芸能人ばかり
追っかけているようじゃ、、、
所詮無理か???
期待するのは。。。

愚痴っぽくなってしまいました、失礼しました。

次の方、お口直し、、、
じゃなかった、”お目目直し”お願い致します。

●播磨真悟 さん
片山さつきさん、ちょっとアレってとこもありましたが^^;、
最近、良い仕事しているので、ツイッター見てます。
「日本の国益」第一で発言しているのが良い。
やっぱ、相当頭がキレるし、何より弁が立つので注目ですね。

『ウェークアップぷらす』、韓流特集していたので、そこ見ませんでした(笑)
なるほど、読売テレビが押してる韓流イベントに絡めているんですねぇ。
韓国はまだまだですよ、最貧国のバングラデシュと同じカテゴリーのネクスト11ですしね。

>それからこれは都市伝説ですが、2人の女性以外の日本人女性が次々と韓国で消息不明になっているという話、事実なんでしょうか。


【1991年3月 大学を卒業したばかりの大政由美さん(当時24)が、韓国の古都・キョンジュ慶州で行方不明となった。
由美さんは史跡巡りの途中、慶州市内の食堂に入った目撃情報を最後に消息を絶った。】 http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-d024.html
こんな事件もあります。

●       さん
>こんな当たり前なことを選挙のときに言わないなんて、日本の政治家はどんな見識知るのでしょう?

ですよね。
選挙の時、選挙民が候補者に確認するべきだと思います。

私は56才の女のおばさんです。猫の事とか話したいことありますが怒り狂っているところなので後日にでも。
私も片山さつき議員が聡明というか頭脳明晰なのに気づくのが遅くなって申し訳ありませんでした。麻生総理の時は片山議員が間抜けと思ってしまいました。マスゴミに騙されました。片山議員ごめんなさい。
社民党の阿部知子他来たくて来たんじゃないという朝鮮人のみなさん、だったら祖国にお帰り下さい。福島瑞穂はじめ差別されるのが嫌だという朝鮮人のみなさん、差別されるのが嫌なら地上の楽園とかいう祖国へお帰り下さい。日本は差別国家?上等だわさ。日本が気に入らないのならとっとと祖国へ帰ってね、日本から出て行ってね。

●ヒロ50  さん

>「日本弁護士連合会は6日、外国籍教員の管理職昇進を制限している「文部省通知」の見直しを求め、「期限の定めのない常勤講師」として任用されている外国籍教員についても、これからは「教諭」とするよう平野博文・文部科学相に勧告した。」

日弁連の主張、全く理解出来ません。
「外国籍教員」って、要するに在日韓国・朝鮮人ですよね。
 それでなくても、日教組の反日教育に苦慮しているのに・・・
在日が教諭になったらどうなることか・・

>過去に授業でハングルを教えていたり、卒業式にチマチョゴリを着ていたりした韓国籍の教員もいるのですから。

そんな教師が「竹島は日本の領土」と正確に教えるはずもなく・・・キモイです。

>日弁連は、「文部省通知に基づく取扱いは法の下の平等を定めた憲法14条に反する不合理な差別的取扱いであり、憲法22条が保障する職業選択の自由を侵害するもの」としていますが、

日本の将来を担う子どもたちを考えれば、
公教育が偏向する可能性が恐ろしいです。
そもそも、差別的取り扱いでも職業の選択云々でもないと思いますし。

>全国的に外国籍教員も主任に任命されていて、教諭発令を行っている教育委員会があることが問題なのであって、そのような自治体は当然処分されるべきだと思いますね。

それ大問題ですよね。
片山さん、国会で取り上げてくれないかな。

●おかん さん
これだけ韓国人・中国人が入り込んできて
日本人の血税を注ぎ込んでいるんだから、
この問題を取り上げるのが遅すぎるぐらいですが、
片山議員はGJですね!

日本人の孤独死も目立つし、税金はそういう対策にこそ使ってほしいです。

>《中国人32人が来日すぐに生活保護受給 【ニュースバード】》
こんなの、一部中国人社会で
「大阪来れば、チョロイよ」って
話が出回ってたとしか思えないですもん。

実際、斡旋者が呼び寄せているという噂もあります。
とにかく、今の日本全体がチョロイんですよ。
「毅然と対応」するしかないと思います。
特に中韓に対してはね!

●asd7030 さん
こんにちは。

> 福島近郊のSAで福島の 銘菓、野菜、米など大量に捨てられる ---

この記事はデマのようですよ。
《福島産の食べ物がSAで大量に捨てられてるという記事は、デマの疑惑濃厚‎》http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/getnews/2012/03/sa.html

こういうデマは、断ち切るべきですね。
それでなくても国民は今、情報の全てに疑心暗鬼だから。

> 奔走した日本人女性医師   
     「被災地へ薬を」 米軍に直接交渉 ---

こちらの記事は、感動的でした☆
ホント、なんで今頃?という感は否めませんが・・

記者、ジャーナリストなんていい加減なもんです。
デマもどきを垂れ流してるから信用出来ない。
ちゃんと検証してんのかしら(呆)
 原発の水素爆発直後、広瀬というジャーナリストが「何十人も作業員が死んだ」とテレビで言ってましたpunch

とにかく、もっと被災地の現実を地を這って取材すべきですよね。

>マインドコントロールに陥った芸能人ばかり
追っかけているようじゃ、、、
所詮無理か???
期待するのは。。。

全くです(苦笑)
ニュースの優先順位がおかし過ぎる・・・
日本のメディアは死んでますね。

●文吉 さん
すみませんでしたsweat02
名前で勝手に男性だと思い込んでいました(笑)

最近の片山さつき議員は、鋭いですよね~
国民目線で、国益第一の取り組みが良いと思います。
何より国会でも閣僚がタジタジなのが爽快。

社民党の中では、福島瑞穂に比べたら、阿部知子はマシだと思います。 とりあえず聞く耳は持っているから。
福島党首は、取り付く島がない。

>日本は差別国家?上等だわさ。日本が気に入らないのならとっとと祖国へ帰ってね、日本から出て行ってね。

 日本が気に入らなくて文句ばっかり言ってる人に、
「郷に入っては郷に従え」ということわざを教えたいですね。

さくらにゃんさん
こんにちは。

『外国人(しかも密入国や不法滞在で居ついた韓国朝鮮人たちがその中の70%も占めている実態!)の生活保護受給率が、日本全国受給平均の三倍にあたる』

これって、日本人全員が、激怒して討論すべき話題ですよね?!

日本の国が、法律を水面下で(他民族に都合の良いよいうに)変えられていること、日本人が自国民ではないような扱いを受けている、不平等で不誠実な実態として、大事(おおごと)となる話題だと思うんですけど。。。ニュースでもスルーって、あまりにおかしいcoldsweats02

現在、日本を支えているのは、国民の義務を果たして、税金を納め、日本人を守り、日本経済を支えているのは日本人ですよ?

その日本人の働いたお金を・・・日本という国に納めたお金を、自国民よりも外国人、それも不法で居ついた外国人が多く使っているのですよね?
(どの国でも、外国人が他国へ滞在する場合は必ず大変な審査を通りその国の税金を納めなくてはいけません。が、生活できなければ母国へ帰らねばなりませんし、日本国民の義務も発生しませんよね)

それを、日本へ正当に滞在するでもなく、日本人に寄生しながらゆすりたかっている存在の国民、日本人になりすましながら日本人を騙して、日本人にとって全く恩恵とならない国民、災いであり、害虫となり果てている国民が外国人生活保護の70%もダントツ受給しているって・・一体。

もう、めちゃくちゃ腹が立っています。
彼らに対して、憎悪感まで感じ始めています。

日本で歪められている法律にも腹が立ちます。
それを話題に出来ないほど、なりすまし日本人の多い日本にも腹が立ちます。

私たちが一生懸命働いた税金を生活保護という分野にまわすのであれば、日本人に与えるように法律を一刻も早く変えてもらいたいannoy

片山さつきさんをバックアップする、正当な日本人のための日本人の政治家が多勢となって欲しいです。
日本では本名しか使えないように、通名廃止の法律が早く出来ないかしら、ね。さくらにゃんさん。

日本国籍を持ちながら、韓国民潭や朝鮮総連に属したり、スパイや日本国侵略容疑のかかる人たちの帰化を取り消す法律も・・。
帰化の基準が大体、恐ろしく低すぎなのですよね?
特に反日国家(中、韓、朝)からの帰化者たちについては非常に厳しく、日本への帰化を危惧すべきだと思いますbearing
最近は中国人が集団で真似しだしているし。

日本って本当に危ないですね。酷すぎ・・・。
日本人が全員、日本って本当に日本人のための国なのかしら?!と疑問を持って欲しいです。

きっと、この外国人生活保護実態に大激怒している日本人が増えていると思いますが(増えて欲しい!)・・・日本は今、国のルールを早急に日本人のためのルールへと戻すときが来ていますね。

日本人になりすました集団侵入民族や左翼(日本人なりすましがほとんどだと思いますが)による言いがかりによって歪められた不平等な、日本人への逆差別に対して、日本人は全員声を上げる時が来ていますネ。

●一番茶 さん
こんばんは。

>『外国人(しかも密入国や不法滞在で居ついた韓国朝鮮人たちがその中の70%も占めている実態!)の生活保護受給率が、日本全国受給平均の三倍にあたる』

こんなの無茶苦茶ですよね。
日本に寄生してるという証明です。

消費税の内輪もめばかり流してて、
ホント、これがニュースにならないのがおかしい。

>その日本人の働いたお金を・・・日本という国に納めたお金を、自国民よりも外国人、それも不法で居ついた外国人が多く使っているのですよね?
(どの国でも、外国人が他国へ滞在する場合は必ず大変な審査を通りその国の税金を納めなくてはいけません。が、生活できなければ母国へ帰らねばなりませんし、日本国民の義務も発生しませんよね)

不正受給の問題、関西ローカルでは過去に取り上げていましたが、在京テレビなんてほぼスルー。
だから国民の多くはこの事実を知らないかもね。
知れば当然怒るし、外国人参政権付与の問題がぶち壊れちゃうからかな?

だから、今回NHK国会中継が入っているところで、
片山議員はよくぞ言ってくれたと思います。

でも、フツーに考えて、よくもまぁ人の国で、
こんなタカリ行為を出来るもんだわ。
プライドってないのかしら。

で、片山さつきさん、また追求するようですよ!☆
【鵯越の新神戸往復の車中でも外国人生活保護費話題に。テレビ見ていた会社の連中も、そんなに払ってるのか、と。今週の総務委員会でも追及します。】

 これを機会に、通名廃止・スパイ防止法制定すればいいのにっ!

日本人が逆差別気づき、怒り、声を上げる時ですよね。
あと、一日も早い保守政権への政権交代を望みます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/44526606

この記事へのトラックバック一覧です: 片山さつき議員指摘の外国人生活保護受給問題「他国では領事館で面倒見るのが当然」:

» 帰化制度以前の考え方(帰化在特会問題) [東京のばかやろーブログ]
上記2つ3つの画像をクリックすると当ブログの内容がより多くの人に伝わります。 帰化制度についてもう少し勉強してみようと思ったら、 極右翼を唱える方がこんなエントリーを書かれていた 極右翼勢力 日本人は「新大和民族」に滅ぼされる http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51827967.htmlである。 近代以降の帰化制度を廃止し、外国人の流入に歯止めをかけなければ今は外国人でもやがて「新日... [続きを読む]

« グーグル マップの「竹島」表記がまだ韓国領になっている件 | トップページ | 「日本男性の半分以上が冷静な判断力を欠き、合理的な判断力がない」by田中優子 【サンデーモーニング】 »