フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ツイッター

« 河村氏「南京事件」発言・パンダ誘致にみる中国とのお付き合いのメリット・デメリット 【たかじんのそこまで言って委員会】 | トップページ | 新潟の中国総領事館・広大な土地取得問題、無責任な市長 【Nスタ】 »

2012年3月 5日 (月)

アメリカにおける「竹島」と「慰安婦」に関する韓国の戦略、新藤義孝氏のビデオレター書き起こし 

新藤義孝議員の、竹島と慰安婦をめぐる現状のビデオレターがUPされていたので、

書き起こししましたdownwardleft(ただし流れはそのまま要約です)(参考画像挿入)

韓国・・・既に仁義なき超限戦の域に入ってますね。

しかも、完全にアメリカ巻き込む作戦に出てるし・・・think

動画説明文    2012年3月 5日 12:17

「チャンネル桜」で竹島問題・慰安婦問題について取材を受けました。
野田政権になってからの竹島問題の動き(ファッションショー、コンサート、防波堤計画等)や米国における慰安婦記念碑の設置問題などについてお話しています。
ぜひご覧ください。

Photo

「衆議院議員・新藤義孝です。(挨拶と尖閣諸島洋上視察の話など 略)

・・今日は竹島の問題と、韓国が日本に対する外交攻勢を、領土の問題に関して極めて強めている状況を報告したいと思う。

何よりも竹島は日本の領土であって、韓国が不法占拠している。しかし、現状で日本の政府は『不法占拠』という言葉を使わなくなってしまった

閣議決定した文書に明記してあり、外務省のHPにいの一番に出てくる言葉なのに、何故かこの『不法占拠』という言葉を使わなくなった。

政権交代が起きてから、わずか2年半でヘリポート、海洋科学基地・住民宿泊所、さらには大桟橋とドンドンと新しい工事が今、行われようとしているし、もう出来ちゃった物もある。

027

【沿岸警備隊派遣・宿舎灯台など設置・ヘリポート設置・竹島ツアー

028

放射線監視装置(4月)・韓国国会「独島領土守護対策特別委員会」8/12開催】《韓国ウルルン島・独島博物館の㊙正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】》

私が皆さんに報告しなければならないのは、この2年半の間で、特にここのところで急激に韓国の態度が変化しているという事。

我々は折りある毎に抗議をせよと。で、日本の外務省も内々にせよ、事務的にせよ、色んな話はしていた。

ところが、私が昨年の8/1日にソウルに行って、入国拒否された。

031 《韓国、ウルルン島視察団拒否!日の丸破り・カレー粉・棺おけ・火刑・・ 【スーパーJチャンネル】》

日本の国会議員が出かけて行って騒動になり入国拒否まですることになった。

でもあれ以降、竹島に(韓国の)政府関係者、大臣や国会議員は一人も上陸していない。式典は全て中止になった。

竹島をあまり好き勝手に使うと、日本が行動に出てくるという事になった。結果としてファッションショーや音楽会、全ての行事が中止していた。

ところが、その再開のきっかけを作ったのは、ナント日本の総理大臣。野田首相の訪韓でイ・ミョンバク大統領との間で、『竹島の問題の日韓に横たわる障害については、野田さんが積極的に解決・努力してほしい』と言われて、日本の総理大臣はlそれを言い返すことができなかった

結果として野田さんが訪韓して以来、途絶えていた竹島の不法占拠強化活動は再開した。

001《竹島の韓服ファッションショーと、都教組の誤った竹島認識 【ニュースバード】》

新たな桟橋の付近に施設建設が決定したり、ファッションショーや音楽界が実行されちゃった。そしてトドメに大桟橋の計画が発表され設計が始まっている

申しあげたいのは、その時の韓国側の反応。今まで竹島に関して日本が抗議し、中止要求した事に関しては、韓国側は韓国の主張を言い返してきた。お互いに主張のやり取りだった

ところが、ここのところで何が起きているのかというと、韓国側は日本の抗議、工事の中止要求に対して、『竹島におきている事は、日本が関与する問題ではない』というコメントを出すようになり、門前払い

そして、我々の一切の抗議・要請を無視して、もう色々な事を好き放題にやり始めるようになってしまった。これは外交的に極めて追い詰められた状態だという事を、是非皆さんに気がついて頂きたいと思う。

日本人の声を出さなければ、、『おかしいじゃないか。どうして話し合いもないままに一方的に不法占拠し、さらにそれを強化するような行動をしたり、工事をやるんだ』という事を、日本人として声をあげなければ、韓国側に、誤ったメッセージ、、

日本は静かだと、韓国が何をやっても一部の人間が騒いでいるだけで、一般の人達は静かだと。何より国民の代表の総理大臣は何も言っていない。という事になってしまうので、是非、これをご覧の皆様には折々情報提供しようと思うが、『国民の声』を上げるという事が大事だと思う。

Photo_2

一方、合わせて韓国の竹島に関する活動は、韓国内に留まらない

008 《日韓『慰安婦問題』入門編  秦郁彦氏大解説 【知りたがり!】》

それと、既に決着済みの慰安婦の問題もまたもう一度蒸し返して言ってきている。

みなさん、アメリカで実は慰安婦の石碑が建てられている。その石碑の中には、かつて日本の軍隊によって、女性や少女が20万人、人権被害を受けたという事が、平然と書かれて、慰安婦問題を訴えるという石碑がアメリカに建てられている。

Imagescai7q2ej

それは在米の韓国人の団体によって、これからアメリカに20箇所造るという。これどうするんですか?!

ところが、在米の日本の総領事館や大使館に反論する資料が全くない。HPに載せるべきだと言っているが、実は何もやってない

今、慌てて日本は政府として実態を調査して、抗議その他をやるようにし始めた。我々が厳しく追求してチェックしている。

アメリカに韓国人の団体が慰安婦の問題で石碑を造り始めている。

それからニューヨークでは、慰安婦の名前をつけた道路ができるそうだ。ありえますか?!

日本がいかに酷い国であるか、その酷い国が主張している竹島の主張はおかしいと。要するに日本が戦争によって、とてつもなく悪いことをして酷い国だと。だからその酷い国は何も韓国には言えないんだという状態を作ろうという戦略が、世界的に行われている

それは東海(日本海)の呼称問題も同じだ。

だからこれは一つ一つ事実を公表しなくてはならない。

今、アメリカに居る日本人の子供達がイジメに遭いはじめている情報も入ってきている。それは女の子が学校で家に帰ってきて、『私達、日本人は悪い人達なの?』って親に聞いてるという。この子供達の心を傷つけ、日本人としての誇りを失わせる。こんな事が許されていい訳がない

こういう事は、私のHPに資料・委員会の動画もあるので是非ご覧いただきたいなと思う。

012_2 《【竹島問題】 小泉・新藤議員、隠岐の島視察訪問・島民の訴え 【TSKスーパーニュース】》

最後にひとつ。2/22日竹島の日、島根に行き、隠岐の島に渡って、竹島漁の拠点だった久見漁港に行き、かつて漁に出ていた人達の子供達。もう70、80歳のなられた方々から色んな話を聞いた。

竹島はアシカが沢山獲れた。それは捕獲して、動物園・水族館などに渡したりするアシカ漁があった。合わせてアワビが沢山獲れた。

竹島のアワビ漁・海草を取ったりしていたが、

竹島のアワビが大きくて鍋の底くらい大きなアワビだったと聞いた。

Photo_4

ホントかなぁ~?と思ったが、ホントらしい。でも竹島のアワビは絶滅しちゃった。韓国側の乱獲と環境破壊

だってアノ韓国が造った施設の下水は垂れ流しなので、環境破壊でアワビ・日本アシカ、絶滅した。

そんな中で隠岐の島に行って、鍋の底ぐらいのアワビの話を聞いてきたが、実はその証拠というかコレ、漁協の組合長さんから頂いてきた隠岐の大きなアワビ。

これ、中身は刺身とバター焼きで食べさせて頂いた。

これはいわゆる竹島アワビとも言える。竹島と隠岐は同じ系列の中にあるから。

だから竹島にはこれよりもっと大きなアワビが獲れて、豊かな漁場で、日本人の漁師さん達が営みを行っていたんだという事、これからも分かる。

034 《韓国大使に石を投げつけた男と、竹島と、アワビ1万匹【スーパーニュース】》

ところがね、このアワビも今度、韓国が"独島アワビ"として商標登録

既に2/15日の時点でアメリカに商標登録している。

日本にも"独島"で登録する為に、特許庁に近々申請するらしい。許せますか?!あり得ますか?!でも、これが現実。

商標登録をするという事は、その権利が認められ、竹島が独島という名前で世界広まる事になってしまう

だから私達もひとつひとつこういう事もやっていかなくてはいけない。動かなければいけない。私も出来るだけ皆さんに情報発信しながら、行動もしていきたいと思っている。

それは、わざわざよその国と揉め事を起こして、けんか腰で、、けんかするんじゃなく、お互いに堂々と正しい事、事実の上に立って、本当の信頼関係を作っていこうじゃないか。

日本は領土や国家主権・国民を大事にする国だと。そういう国の覚悟をきちんと示していくことが世界中の人たちと、正しい、真の友好関係を保っていけることになると思うし、そういう国にしなければいけない。私達の責任だと思っている。

Photo_3

チャンネル桜と一緒に、是非そういった活動を続けていきたいと思いますので、是非よろしくお願いします。

以上

「慰安婦20万人の石碑」ですかー・・

あと、「慰安婦ストリートsign02」 って・・・恥ずかしくないのかしら!

冗談みたいな話だけど、日本人の子供達のイジメに繋がっているとしたら絶対に許せません。

「独島アワビ」の商標登録にしても、やりたい放題ですねぇ。

日本国民はそろそろ覚醒しましょうよ。

007 《「韓流が好きなら領土問題など言うな!」竹島問題をめぐる韓国側の日本批判 【サタずばッ】》

韓流好きの人に聞きたい。こんな韓国のやり方許せますsign02

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 河村氏「南京事件」発言・パンダ誘致にみる中国とのお付き合いのメリット・デメリット 【たかじんのそこまで言って委員会】 | トップページ | 新潟の中国総領事館・広大な土地取得問題、無責任な市長 【Nスタ】 »

チャンネル桜」カテゴリの記事

慰安婦問題」カテゴリの記事

竹島問題」カテゴリの記事

コメント

 韓国に対しては、過去日本統治時代の複数の韓国人(朴鉄柱氏・崔三然氏等)が指摘しているように、決して妥協してはならないのであって、毅然たる態度で臨みきちんと主張すべきを主張しなければ解決しません。これは韓国ばかりでなく、世界に向かってです。
 河野談話・宮沢喜一の近隣諸国条項の失敗にいいかげん学ぶべきです。
 かつて文部省が韓国から日本の教科書に豊臣秀吉・伊藤博文が載っているのはけしからん、というクレームをつけられた際、当時の官僚が毅然とした態度で、「この両名がなければ日本の歴史は成り立たない」とクレームをはねつけたということです。後日韓国側は「貴方は立派な愛国者だ」といって引き下がったそうです。-このエピソードって、さくらさんのブログで紹介されたのでしたっけ?ー
 とにかく、スワップ拒否・韓流拒否等強い行動で対応すべきです。

こういうのって日本人はどのように具体的に行動すればよいのですかね。
恐らく日本国民の大部分の人たちも、こういう事実を聞いても行動方法がわからず、歯がゆい思いをなさっていると思います。
竹島は日本の領土という事は理解していても、チョンの様に行動に移せない日本人。
奥ゆかしいというのか、はたまた単なるめんどくさがり屋なのか。
民団に近しい今のドジョウ総理以下、民主党をまずは政権から引きずり降ろさないと始まりませんが、日本人のこの困った性格どうにかならないものですかね。
という私も、具体的にどうすればいいのかわかりませんが。。。どなたか教えてください。効果的な方法を。


何故、韓国にここまでされて日本人は怒らないのか…?
「怒らない」のではなく「怒れない」のでしょう。やはり教育、そして現在韓国が日本に対して行ってる攻撃を一切報道しないマスコミ。この二つが日本を蝕んでいる癌細胞なのは明らかなのです。が、問題は癌細胞の中の癌細胞たる日教組が何故野放しにされているのか。
日教組のような歴史観を披歴した方が日本で得をする社会構造が出来上がっているからでは。さくらにゃんさんがおっしゃられた『ハーバード白熱教室』で「竹島をあげればいい」と言った慶応(だったかな…^^;?)の学生、その学生は、竹島を「取り返せ」というよりも「島よりも友好」と言った方がその場では“得する”と判断したからそういうことを言ったと自分は思っています。自国を貶める人間が得する社会構造はやはり異常です(まぁ、TVに出てる奴やテレビ脳の人間は、状況が変わればいくらでも日和るんでしょうけど)。
しかし、日本人の子供達が慰安婦問題で苛められている事実は何故報道されないのか?アメリカ人の日本人差別と、韓国人の反日思想というマスコミの二大タブーが融合しているからなんでしょう。
それにしても、韓国特派員や中国特派員が何も言えないのは知ってましたが、今回の件も含めて年次改革要望書も報道しなけりゃ対日訴訟チームのことも報道しない在米特派員も何も報道出来ないことを知りました。しかし連中は何の為にそこにいるのだろうか?
『ハーバード白熱教室』の慶応学生の将来の姿が、日本のマスゴミの海外特派員なんでしょう。
しかし、いつか自分は日本に冤罪を擦り付け子供達に一生消えない傷をつけられた事実を必ず映画であれ小説であれ漫画であれ残そうと思っています!!!

いつもためになる書き起こし、ありがとうございます。

自国の中でいろいろするのは、ある程度『あり』だとおもうんですけど
アメリカ国内の通りの名前が韓国の思惑通りに替えられる?
なんだかとっても不思議な気がするんですけど。
これがまかり通るならば、日本で『アウシュビッツ通り』が出来るようなもの?
当事国でない場所で?世界的にそんなのあるのかしら?
この風潮が進むと、日本での反米意識も強くなって
アメリカとしてはまずいんじゃないでしょうか?


竹島のあわびの話、大変なことになってたんですね。
日本は登録商標に関して、のんびりすぎたのかも。
もっと危機感をもって、自国の商品守らないといけないですね。

う~ん。
テレビ局などに苦情とか要望は出しても、なかなか取り上げてくれないもんね。

世論を高めるのはテレビ業界なんだけど、政治家以上になさけない連中だらけだから、どうして国民の声を高めるか…。
署名集めとか?

韓流ラブheart01おばさんの娘とかも、「韓国人と結婚したい」なんてバカなこと言ってる子がいるし、韓流ファンな人ほど向こうのニュースとか知らない。
このマスメディアの洗脳にかかった人たちの救出は、骨が折れるわぁ。sweat01

●ヒロ50 さん
 
全てにおいて、日本は甘すぎるんですよね。
言うべきことを言わなかったら、それがウソでも認めたことにされちゃう。

特に韓国に対しては、甘い顔を見せるとダメ!
要求がエスカレートしてくるから。
ホント、日韓条約ってなんだったの?って話です。 

> かつて文部省が韓国から日本の教科書に豊臣秀吉・伊藤博文が載っているのはけしからん、というクレームをつけられた際、当時の官僚が毅然とした態度で、「この両名がなければ日本の歴史は成り立たない」とクレームをはねつけたということです。後日韓国側は「貴方は立派な愛国者だ」といって引き下がったそうです。-このエピソードって、さくらさんのブログで紹介されたのでしたっけ?ー
 
はい、「たかじん」での所さんの体験談です(笑)
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-88e6.html

●neko さん
>こういうのって日本人はどのように具体的に行動すればよいのですかね。
恐らく日本国民の大部分の人たちも、こういう事実を聞いても行動方法がわからず、歯がゆい思いをなさっていると思います。

私も、韓国がこういう無茶苦茶な国というのをネットで知った時は大ショックでした。
それで、やっぱり一人でも多くの人が「知る」ことが一番大事だと思うようになり、ブログを始める事にしました。
 個々にできる事をチョットずつやればいいんだと思います。
地元の国会議員にメールするとか、口コミとか何でも。
 
>民団に近しい今のドジョウ総理以下、民主党をまずは政権から引きずり降ろさないと始まりませんが、日本人のこの困った性格どうにかならないものですかね。

まずは民主党政権を早く終わらす事ですよね。
まっ、韓国人の行動力には本当に参りますが、
事実には基づいてない、洗脳ありきの行動です・・

とにかく日本人が事実を知ること!
本当はそれ、マスコミの役目なんですけどね・・think

●播磨真悟 さん

>何故、韓国にここまでされて日本人は怒らないのか…?

私も国民に知らされないから「怒れない」んだと思います。
教育とマスコミのせいです。

『ハーバード白熱教室』で「竹島をあげればいい」と言った慶応の学生がいい?例です。

>しかし、日本人の子供達が慰安婦問題で苛められている事実は何故報道されないのか?

 それこそ、人権活動家の出番なんじゃないの?!
こういう事にはダンマリなんですかね。

 韓国特派員や中国特派員なんて、役立たず。
領事館も大使館も何のためにあるんでしょう??

>しかし、いつか自分は日本に冤罪を擦り付け子供達に一生消えない傷をつけられた事実を必ず映画であれ小説であれ漫画であれ残そうと思っています!!!

播磨さんsign03素晴らしいです☆
その折には、是非韓流オバサンにも理解できるようなモノにしてね(笑)

●はぴ さん
こんにちは。

アメリカに慰安婦ストリートをつくるなんて、
本当に出来るんですかねぇ??

ブラジルには日本に由来した地名がいっぱいあるというのを聞いたことがありますが、もちろん良い意味です。

『慰安婦の名前をつけた通り』なんて、発想が理解できません。
アメリカ的にはどうなんでしょう??^^;

>竹島のあわびの話、大変なことになってたんですね。
日本は登録商標に関して、のんびりすぎたのかも。
もっと危機感をもって、自国の商品守らないといけないですね。

はい、竹島のあわびの件もやりたい放題で頭にきます!annoy
日本の特許庁って、どうするんでしょう??think

●まい さん

はいはい、テレビ局への苦情・要望は効き目なしだよねー。
中身が腐りきってるからダメだわ。
だって、在京テレビは「竹島の日」すら報じないんだからっthink

国民の声を高めるには、やっぱネットしかないと思う。
あとは外務省にメールとか?
政府の窓口は・・・ムダかな。

>韓流ラブおばさんの娘とかも、「韓国人と結婚したい」なんてバカなこと言ってる子がいるし、韓流ファンな人ほど向こうのニュースとか知らない。
このマスメディアの洗脳にかかった人たちの救出は、骨が折れるわぁ。

韓国新聞のネット記事とか見ないのね・・ガクッ
韓国人と結婚?! そりゃ大変な事になるよー

テレビ脳救出作戦・・なんか痛い目に遭わないとわかんないかな??

 いつも書き起こし有難う御座居ます。

 諦めているつもりはありませんが・・・竹島の事をいくら説明しても理解できない・・韓国側の主張しか信じない人が、私の周りにはたくさんいます。なぜ韓国側の主張しか信じないか、それは日本が「国」としてあまりにも消極的だからだと思います。消極的イコール疚しい部分があるんだと、なんの裏付けがあるわけでもなく、漠然と思い、韓国側のなんの裏付けもない主張を信用してしまう人間が、私の周りにはいます。。。自分の非力さが情けないです。
 しかし、アメリカに「慰安婦ストリート」「慰安婦の石碑」ですか・・信じられませんね。日本人的な感覚だと、「正しいことは反論せずとも、いずれは解ってくれる」ということがありますが、彼等はそれに乗じている部分もあるんでしょうね。
自分たちは、どうすればいいのですかね。。。もどかしくて情けありません。

 いずれ解ってくれるという期待は捨てるべきじゃないですかね。韓国は疑問符付ですが、少なくとも米中などは、国益で動いている(正直、いずれと言わず既に理解した上での行動だと思ってます)。
 尖閣も基地問題も朝鮮問題も、当事国でない限り交渉カードに過ぎないんじゃないでしょうか(ひょっとしたらば交渉カードにしてる当事国もあるかも)。
 だから毅然とした対応をしなきゃです。そのためには、政治家と外務省・各国に出向中の役人をコントロールする必要があるけれども、どうすればいいやら←今ココ?。
 
 俺は、ブログ主さんやここにいらっしゃっている方々が既になさっていることを続ければいいと思っています。
 情報を集める・情報を広めていく・考えを交換する・考えを深める・自分の案を挙げて話し合う。
 なんか、自分達を卑下してるようなコメントが見えますが、あなた方が今現在行っていることが求められてる事ですよ。

 …と、今日は最もらしいことを言って悦に入りに来ました、失礼。

 さくらさにゃんさんは、コメ内容に寛容な方のようなので、ひょっとしたらコメント欄でのコメ主間の交流も許して頂けるかもしれない。井戸端だそうなので御近所話感覚でいいんじゃないかと思いました。日本を貶めたい人からすれば相当な嫌がらせになるかと…。

お世話になり、有り難うございます。
 Twitterで長いツイートを発信しました。 もう、怒り心頭で!!
日本政府・外務省官僚は何をしているのでしょうか?
「竹島の日」に、韓国抗議団の入国を許可した政府、島根県庁前で機動隊と騒動になりました。毎年のようですが。
島根県の条例で制定した「竹島の日」の記念式典を汚されても黙っている日本政府、言葉もありません。 
 戦前の方々は三国人と言って、差別をしてきました。いまや、この三国人の追っかけを年寄りから若者までしていることに驚嘆しております。 韓国で日本女性の節操の無さを愚弄しているではありませんか!同姓として、恥ずかしい限りです。 母が生きていたら卒倒することでしょう。
 マスコミ・日本国民の扱いは、困りましたね。
鳩山元総理・野田総理のご夫人は韓流ファン、と公式の場で発言されましたので、何をか言わんやです。
だから、「韓国に竹島あげちゃえ」の愚かな発言が安易に出るのです。 
隠岐の島の国民は、冷静沈着に、耐えております。

さくらにゃんさん
こんにちは。

世界中を巻き込んで、韓国が繰り広げている手段の一つ一つが、人として??と思います。

嘘をつく(一つや二つどころではなく、ほぼ全てで)

日本人の税金をタカリ続ける(慰安婦問題、経済、在日韓国人からの要求、戦争責任など)

日本人をユスリ続ける(要求を通す為に、恐喝する)

捏造する(韓国人にとって都合の悪いことは全て)

他国で工作(米国での慰安婦像などでイメージを傷つけながら日系人や日本人を排斥する運動、カナダ政府へ慰安婦を問題にするよう要求。フランスやベルギーでのジャパン・エキスポ介入など)

プロパガンダ活動(韓国ブランド委員会、韓国政府機関VANKによる韓国のイメージを世界中で記事にして書き変えていく運動)

侵略(領土、密入国、不法滞在での侵入、韓流ごり押し)

事実を公表しない(韓国政府は、米国でも犯罪を犯した韓国人の報道について、韓国と公表しないよう要求。日本ではなりすまし日本人たちによって事実や真実はシャットアウト)

裏工作 (国策による韓流、国連議長の地位を利用した韓国人の嘘拡散運動、他国へ移住した韓国系アメリカ人やカナダ人などによる慰安婦講演会、日本の重要文化財を盗難した挙句返還拒否など)

盗む (日本の技術も日本文化も日本の美味しい産物も簡単に盗むという手段で韓国を強化していく。違法ダウンロード、違法コピー、ハッキング、起源説などやり放題)


さくらにゃんさん。
これを韓国の日本戦略とするなら・・あまりに酷過ぎじゃgawk
歴史を遡ってみても、実は、彼らは日本人にとって、禍(わざわい)なのでは、とすら思ってしまいます。。

●G-net さん
おはようございます。

 >・・竹島の事をいくら説明しても理解できない・・韓国側の主張しか信じない人が、私の周りにはたくさんいます。

はい、いると思います。
それが本当に情けなくて・・
 横暴な韓国に対して、毅然と出来ない日本政府・政治家が悪いんですが、 それを選んだのは国民。
国民がこんなにの脳天気なのは、教育とマスコミが悪いと思っています。
領土問題をちゃんと教えないし、
韓国がやらかしている事をほとんど報じないから。

 >日本人的な感覚だと、「正しいことは反論せずとも、いずれは解ってくれる」ということがありますが、彼等はそれに乗じている部分もあるんでしょうね。

日本人的には、「黙っていても正義は勝つ」という考え方ですが、
これだけ大ウソを世界中に振りまいて、日本を貶めるために画策している国を許すわけにはいきません。

 私は、地元議員と外務省に、このブログの内容を書いて「どうなってるんだ!」とメールしましたが、
やはり一番大事なのは、国民が今起こっていることを「知る」事だと思います。
 マスコミはあてにならないので、やっぱネットの力しかないと思います。

●  i am 荒らし さん
 今までは「いずれ解ってくれる」できてたけど、
ここまできちゃったらそんな悠長な事言ってる場合じゃないですね。

 本来、外交は自国の国益に沿ってやるものなのに、日本政府だけ、「いいなり」なんです。
国益の為の言動って全く感じない。
 「毅然とした態度」がないんですよっ。
まっ、民主党政権には一生ムリ。

>そのためには、政治家と外務省・各国に出向中の役人をコントロールする必要があるけれども、どうすればいいやら←今ココ?。

やっぱり国民全体が目覚めるしかないんだと思います。
でも、この記事のような事を国民が「知らさせてない」事が大問題で、
韓国が、こんな国だって知らない人が多いんですよね。
  
 これを「知った」人が、口コミ・ブログ・ツイッター・チラシなどで
自分の出来る範囲で周知させていけばいいんだと思います。

 私もこのコメ欄の内容には、なるほど!と感心します。
まぁたまには、本物の「荒らし」も来るけど(笑)、
その罵倒内容がホント面白いわ~。
末端の井戸端会議で良いです☆

●佐藤 美佐子 さん
お世話になります。お疲れ様。
毎度、Twitter拡散のご協力、感謝します!

 新藤さんの話を聞いて、今の日本政府は完全にダメだなと思いました。
 やられっぱなしじゃないですか!annoy

招待状を出しても「竹島の日」にも、政府関係者が来ないし・・
何に気を使ってるんでしょうね(呆)
 
 で、「三国人」というのは、戦後マッカーサーが言った言葉で差別用語ではありません。
朝鮮人が「戦勝国だ」と主張して、戦後の日本でやりたい放題暴れまわっていたから『朝鮮人は戦勝国人にあらず、三国人なり』と言ったのです。
《終戦直後、朝鮮人が日本人にしたこと。(具体例)》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/pp-ff1b.html

 >韓国で日本女性の節操の無さを愚弄しているではありませんか!同姓として、恥ずかしい限りです。 母が生きていたら卒倒することでしょう。

私も、韓流おばさんを見ると本当に情けないです。
マスコミに踊らされて、ただただ哀れ。
それで、日本にとって非常ーーに迷惑です!
それが「韓国に竹島あげちゃえ」に繋がるんですから、腹立たしい限りです。

● 一番茶 さん
おはようございます。

韓国のやり方、もうホントつくづく呆れるし、許せませんね!

 まず、日本人全体が、韓国全体が虚構でできているようなものと認識すべきです。
 歴史も創造・捏造だし、 国際条約も守らない。
タカリ根性だし、世界中でウソを吹聴するし・・think

>他国で工作(米国での慰安婦像などでイメージを傷つけながら日系人や日本人を排斥する運動、カナダ政府へ慰安婦を問題にするよう要求。フランスやベルギーでのジャパン・エキスポ介入など)

ゲッ?! カナダにも要求したんだ・・・

一番茶さんが書いてくれた事って、
韓流やK-popの話題をやるより報道しなくちゃいけないことなのに、
特にテレビメディアは、韓国のネガティブな事は報じない傾向が顕著ですよね。
 中島さんのマインドコントロールの方が大事らしい・・(呆)


韓国の反日本戦略・・書ききれませんね(苦笑)
日本人にとって、災い以外の何者でもありません。

過去の亡国のピンチの時、何度も助けてあげたのは日本なのに、恩を仇で返すとはこのことです。
あ゛ー、腹立つ。

ローカルな話で恐縮なんですが、、、
数年前、私、田舎の小さな地域の役員をしました。
多少、発言も出来る立場としては初めての事でしたので勉強になりました。

そんな経験の中から今にして思えば、「日本の日本人の縮図だなぁ」と考えさせられることが多々あります。

発言力?のある人(注:三国人の人ではありません)が決め事に対して大きな声できっぱりと発言すると、
それが多少間違っていても誰も正さない。
黙って従う。
規約もあるのにあやふやにしている。
良く言えばファジーな感覚で、住民が揉めない様にすることが先決。

「角が立つ。」

この事をもっとも嫌うんですねぇ。。。

時代も変わってるんだから規約もそれに沿ったものに変えたほうがいいんじゃないかと進言しても二人くらいしか賛同者はいない。。。

自分自身が明らかに不利な状況、損をしている立場なのに波風を立てないようにと我慢する。。。


「竹島」の現在の状況、「尖閣諸島」の未来も、
「北方領土」も「メタンハイドレート」も
根幹は小さな田舎の地域の人々の考え方から正していかなければ、、、
と思う今日この頃。

やっぱり「教育」なんでしょうか???
相手がゆすりやたかりの類でもこちら側の対応次第って言うことだと、、、

そういう結論になるかと思います。

すみません口挟むようにコメントして。
私は43年位前中学生の頃、(その言うの怖い)差〇のない山間ののどかな町役場の近くに住んでいました。のどか町とします。のどか町役場の職員が大阪のある町役場に交流で行った時、挨拶しました。その挨拶の中に一言二言差別用語を使ってしまった。帰ってきてから抗議の電話と手紙が大阪の町役場から?数日続いた。長閑な町に暮らしていたのでボケていたのかぬけていたか大のおっさんが涙目の毎日。子供心に私は大阪には行きたくないなと思いました。オセ〇の白いほうの人は震災の時サッカーボール蹴ってた?大臣に顔が似てると私は思いました。あるところからの受け売りですが、中島さんをマインドコントロールしてる人の中には白い人の親戚がいるとか?白い人ウザイらしいです。中島さん気の毒。変なのに引っかかると大変なことになります。つたない文章ですみません。

●asd7030 さん

>発言力?のある人(注:三国人の人ではありません)が決め事に対して大きな声できっぱりと発言すると、
それが多少間違っていても誰も正さない。
黙って従う。
規約もあるのにあやふやにしている。
良く言えばファジーな感覚で、住民が揉めない様にすることが先決。

あ~・・私も学校の役員から子供会の会長、町内の役員と毎年のようにやっていたので、なんとなく分かります。
 ホント「角が立つ」事しませんよね。
先日「たけしの日本人って何だ」(?)でやっていたけど、日本は同一民族だから、主張するより「和」を大事にするからだそうです。

 でも、今はグローバル化してるんだからやっぱり、
毅然と「言うべき事は言う」ようにしないとね。

>「竹島」の現在の状況、「尖閣諸島」の未来も、
「北方領土」も「メタンハイドレート」も

主張しない根幹は民族性かも。
あと、やっぱり「教育」と「報道されない事」だと思います。
 みんな知らないから、問題意識が薄い。

>相手がゆすりやたかりの類でもこちら側の対応次第って言うことだと、、、

もう一切の甘い顔は禁物だと思います。
付け上がるだけだから。

●文吉 さん 
こんばんは。

>のどか町役場の職員が大阪のある町役場に交流で行った時、挨拶しました。その挨拶の中に一言二言差別用語を使ってしまった。帰ってきてから抗議の電話と手紙が大阪の町役場から?数日続いた。長閑な町に暮らしていたのでボケていたのかぬけていたか大のおっさんが涙目の毎日。子供心に私は大阪には行きたくないなと思いました。

それが本当の言葉狩りですね。
使った方は全く差別する意識がないのに、
その大阪の人達は、「言葉」に対してだけ怒ってたわけですよね。
 言い訳も聞いてくれないだろうし、気の毒です。

オセロの中島さんの件は、詳しい知りません^^;
週刊誌は一切読まないし、興味がありません。
だけどマスコミが追っかけまわすのもかわいそうだし、実家にも押しかけて取材するなんてどうかしてると思います。

奪還したんだから、もうそっとしてあげればいいのに。

こんばんは。
>韓流ラブおばさんの娘とかも、「韓国人と結婚したい」なんてバカなこと言ってる子がいるし、韓流ファンな人ほど向こうのニュースとか知らない。
このブログがお勧めです。すでにどなたかがご紹介しておられるかもしれませんが…、海外に留学していらっしゃる女性が日本女性を守りたいと始められたそうです。↓ホント気持ち悪い人々…
迷惑な韓国~気持ち悪く勘違いで、頭の中は日本のAVだけの韓国男達。~
http://blog-imgs-43-origin.fc2.com/u/r/a/uraraka01/30_topimg.png
現在、FC2ブログランキングの韓流スターランキング ぶっちぎりで第1位です。
はまっている人は否定されると意固地になりがちですが、ネットを使えるなら、韓流スターランキングで検索させて、このサイトを見せてみては?

●はな さん
おはようございます。

迷惑な韓国~気持ち悪く勘違いで、頭の中は日本のAVだけの韓国男達。~
http://blog-imgs-43-origin.fc2.com/u/r/a/uraraka01/30_topimg.png

FC2ブログランキングの韓流スターランキング 
笑っちゃうほど、ぶっちぎりで第1位ですねshine
私もランクリの応援に通う事にします!

>はまっている人は否定されると意固地になりがちですが、ネットを使えるなら、韓流スターランキングで検索させて、このサイトを見せてみては?

flairそれ、絶対に良い!
私も、「説得」は絶対に逆効果だと思っています。
自分で「気づかせる」しかないんですよね。

パソコンの方のリンク、コッチみたいdownwardleft
http://realjapanese.blog.fc2.com/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/44375478

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカにおける「竹島」と「慰安婦」に関する韓国の戦略、新藤義孝氏のビデオレター書き起こし :

« 河村氏「南京事件」発言・パンダ誘致にみる中国とのお付き合いのメリット・デメリット 【たかじんのそこまで言って委員会】 | トップページ | 新潟の中国総領事館・広大な土地取得問題、無責任な市長 【Nスタ】 »