フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 「震災追悼式典、台湾冷遇問題」「鳩山・菅両氏顧問処遇」への川村晃司氏のコメント 【やじうまテレビ】 | トップページ | 東日本大震災一周年追悼式典【台湾冷遇問題】、藤村官房長官の呆れた答弁 (世耕議員質問) »

2012年3月14日 (水)

【竹島問題】 4.11東京集会の概要発表  【日本海新聞】

なかなか進展しない竹島問題。

その間に韓国は不法占拠・実効支配をガンガン強化しています

で、見て見ぬ振りの民主党政権を尻目に、竹島・早期解決を求める東京集会の概要が発表されました。

ニュース検索して詳しいものが出てこないので、今朝の日本海新聞の2面記事を書き写しdownwardleft

001

「竹島」早期解決求める 来月11日開催 東京集会の概要発表

韓国が実効支配する竹島(島根県隠岐の島町)をめぐり、超党派の国会議員でつくる「日本の領土を守るため行動する議員連盟」(会長・山谷えり子自民党参議院議員)は 13日、4月に東京都内で初めて開催する「竹島問題の早期解決を求める東京集会の概要を発表

同日付で野田佳彦首相ら関係閣僚8人や与野党の代表らに出席を要請した。

韓国による竹島の支配強化に歯止めを掛け、早期解決に向けた世論を高めるのが狙い

同議連と竹島・北方領土返還要求運動島根県民議会(会長・州浜繁達県議会議長)が共催し、島根県などが後援する。

Wcfvxxvzu9xwj55ox7ag9vivyfhxqrcuuta

計画によると、集会は4月11日に憲政記念館(千代田区永田町)で開く。約500人の参加を見込んでおり、隠岐の住民が地元の実情を訴え、竹島問題の早期解決を求める特別決議を採択する。

島根県の溝口善兵衛知事は、「竹島を取り巻く現状が極めて厳しい中、多くの国会議員等に竹島の地元の声を直接届け、国民世論に広くアピールできる機会として、東京で竹島集会が開催される事は意義がある」とコメントを出した。

以上

これは踏み絵になりますね。政府とマスコミへの。

わっ駆りやすいんですが・・・島根で開催される竹島の日条例に反対したのは民主党議員。

『竹島の日』ローカルニュース 【山陰中央テレビ】(2010年) より抜粋downwardleft

・・・

しかし、肝心の政府関係者は今年も欠席

更に、与党民主党からは1人の国会議員も出席しませんでした

これについては島根県の竹島問題研究会座長で拓殖大学の下條正男教授がチクリ。

024下條氏「『竹島の日』条例に対しては自民党政権でしたけれども、(民主党は)批判的でした。

つまり竹島問題の実態がよく分からないんですね。

今回、民主党の議員さんがどなたもおいでになりません、、」

.

で、政権交代後、初めて民主党議員が初めて出席して言い訳していました。

《『竹島の日』国会議員勢ぞろいは初。政府は動くのか。【ローカルニュース】》(2011年)より抜粋downwardleft

・・・

緊迫する式典民主党として初めて出席した、島根県連代表の小室寿明議員県議時代には竹島の日条例に反対した経緯があります。

011_2 小室氏(当時は)求めるべきは国の外交努力であり、

島根県議会が韓国と向き合うかのような条例制定が果たして得策なのか、

危惧したから(反対した)のであります。」

.

在京のマスコミは、2/22の竹島の日に、「今日はにゃんにゃんにゃん猫の日」と報道し、竹島の事にはみじんも触れません。

今、こんな状況なんですけど、・・・・downwardleft

先頃、日本青年会議所が全国の小学校にリサーチした結果では、竹島について知っていると答えた小学生は、1割にも満たなかったそうです・・・・。

一方、韓国の子供たちは・・・

021

この差に愕然とします。まっ、韓国がやっているのは教育ではなく洗脳ですが

もし、この竹島・東京集会に野田総理が出席したら最大のアピールになるんですけどね~

だって、北方領土の日の式典では・・・

《7年目の竹島の日。その成果と課題  【TSKスーパーニュース】》(2012年)より抜粋downwardleft

030

野田総理北方領土問題はっ、日本外交にとって、極めて重要な課題です。引き続きっ、強い意志をもってっ、ロシアとの交渉を粘り強く進めていく考えでございます。」

これと同等の宣言したら、マジ見直すわ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 「震災追悼式典、台湾冷遇問題」「鳩山・菅両氏顧問処遇」への川村晃司氏のコメント 【やじうまテレビ】 | トップページ | 東日本大震災一周年追悼式典【台湾冷遇問題】、藤村官房長官の呆れた答弁 (世耕議員質問) »

日本海新聞」カテゴリの記事

竹島問題」カテゴリの記事

コメント

紙面の記事の書きおこし、ありがとうございます!
ネットを見ても、超短文の記事しかなくて、詳細がサッパリ分かりませんでした;;(そんなに報道したくないの!?というか…)
すみません、my日本の日記に記事書きおこしをコピペさせていただいちゃいました(^^;

あ、あと、(誤)憲法記念館 (正)憲政記念館 だと思います、たぶん。

●sano さん

この、4.11東京集会の記事、少ないですよねー。
あっても全然詳しくないしthink
なので、新聞書き起こししました。

my日本の日記に書いてくれてありがと!!☆


>あ、あと、(誤)憲法記念館 (正)憲政記念館 だと思います、たぶん。

間違ってる方の「憲法記念館」の地図検索で、
たまたま出てきちゃったので確認作業の時見落としてたーーsweat01
今、直しました!
重ねて感謝♪

 水曜日ってのが微妙ですね。行けるかな?
北方領土と比べて温度差ありますね。
 東京でも北方領土なら、東京の八重洲口の前に
「北方領土帰る日、平和の日」なんて
看板あるんですよ。
 同じような看板出せばよいのにね。
「韓流アイドル帰る日、平和の日」
とか・・・
それはともかく
「竹島帰る日、平和の日」ってのを、大久保とかで掲げればよいのに。
 向こうは慰安婦少女の像立ててるんだから。

 ただ、その北方領土の看板にしても、領土の奪還と平和をリンクさせるのってなんか日本的ですよね。
 ぶっちゃけ平和的に帰ってくるなんてありえないとおもうけどね。
 ロシアが、プーチン独裁に抗議活動活発化して、アラブの春みたいなことおきて、体制グダグダ。
 漁夫の利的にこっそり奪っちゃうとかドサクサにやっちゃうとか、ある程度は非難を受けるの承知で取り返すとかしないと領土なんて戻ってこないと思いますけどね。
 中国は露骨に軍を派遣して尖閣取ろうとしてるわけだから。中国からしたら、武力で取り返すしかないから軍を出してるわけですよね。
 フォークランド諸島にしたってアルゼンチンは最初武力で取り返そうとしたわけだしね。残念ながらイギリスには及ばないからイギリス領のままだし。 
 こういうのを平和的に戻ってくると思わせてる今のおめでたい平和教育が、おもでたい看板の標語に反映してるのかな。

● アイアイのアイ さん
水曜日ですねぇ。
もし行けたら、取材してきてー♪
デジカメOKかな(笑)

北方領土とは、国の扱いが全然ちがいます。
竹島問題には、窓口さえありませんから。

> 東京でも北方領土なら、東京の八重洲口の前に
「北方領土帰る日、平和の日」なんて
看板あるんですよ。

それ、鳥取県庁の電光掲示板にも書いてありますよ^^;

>「韓流アイドル帰る日、平和の日」

うまいっ!!happy02
それこそ、新大久保で電光掲示板でお願いしたいわ(笑)

「竹島帰る日、平和の日」は、
在日韓国大使館前とか外務省前でいいです。
「平和の日」じやなくてもいいけどっ。

私も平和的に「返せー」と叫ぶだけじゃ絶対に戻らないと思う。
 北方領土は外交交渉でなんとかなる可能性、
少しはあると思うけど、
 竹島は実効支配が既に凄く進んでいるから、
もう国際司法裁判所しか解決法がないんです・・

 その2つを教訓にしても、尖閣は国有化して、
早く実効支配しなくちゃね。

> こういうのを平和的に戻ってくると思わせてる今のおめでたい平和教育が、おもでたい看板の標語に反映してるのかな。

ほんっと、おめでたい標語ですよねぇ~・・(゚ー゚)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/44486294

この記事へのトラックバック一覧です: 【竹島問題】 4.11東京集会の概要発表  【日本海新聞】:

» 3月14日「アンカー」青山繁晴 政府の“情報隠し”の真相を青山がズバリ! 原発事故議事録の未作成問題 公開された議事概要! You Tube [青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ]
本日(2012年3月14日)放送の「アンカー」 の動画を見つけました。 (絶対必見!) 原発事故議事録の未作成問題 公開された議事概要! 政府の“情報隠し”の真相を青山がズバリ! ズバリ!キーワードは「保身どろどろ」「決意清らか」。 昨年、初めて原発構内に入った青山氏に対し、官邸から警察幹部に電話が・・・青山氏を逮捕しろ! 直ぐに削除されますので、お早めにご覧下さい。 ・ 番組サイト 「スーパーニュースアンカー」 (KTV)  http://www.ktv.co..... [続きを読む]

» 2012年は北朝鮮ミサイルで人類滅亡? [脳挫傷による見えない障害と闘いながら]
ミサイル開発と北朝鮮を批判 外交青書。鳩山由紀夫元首相で悩まされる玄葉光一郎外相は閣議で、2012年版外交青書を報告し了承。拉致・核・ミサイル問題を抱える北朝鮮について「国連安全保障理事会決議に違反しウラン濃縮活動を含む核とミサイル開発を継続してきた」と批判、米韓両国などと緊密に連携していく考えを強調。北朝鮮情勢に関し「経済面は依然として厳しい。挑発的行為による不安定な情勢が続く」と分析。昨年12月に発表された金正日総書記の死去後の金正恩氏による情勢について「どう影響するか予断を許さず今後、注視して... [続きを読む]

» 2012年は北朝鮮ミサイルで人類滅亡? [脳挫傷による見えない障害と闘いながら]
ミサイル開発と北朝鮮を批判 外交青書。鳩山由紀夫元首相で悩まされる玄葉光一郎外相は閣議で、2012年版外交青書を報告し了承。拉致・核・ミサイル問題を抱える北朝鮮について「国連安全保障理事会決議に違反しウラン濃縮活動を含む核とミサイル開発を継続してきた」と批判、米韓両国などと緊密に連携していく考えを強調。北朝鮮情勢に関し「経済面は依然として厳しい。挑発的行為による不安定な情勢が続く」と分析。昨年12月に発表された金正日総書記の死去後の金正恩氏による情勢について「どう影響するか予断を許さず今後、注視して... [続きを読む]

« 「震災追悼式典、台湾冷遇問題」「鳩山・菅両氏顧問処遇」への川村晃司氏のコメント 【やじうまテレビ】 | トップページ | 東日本大震災一周年追悼式典【台湾冷遇問題】、藤村官房長官の呆れた答弁 (世耕議員質問) »