フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 「韓国の原発、ミスと欠陥で全電源喪失」の事実を1ヵ月隠蔽 | トップページ | 【慰安婦問題】民主党政権の認識を質す山谷えり子議員 【NHK国会中継】 »

2012年3月26日 (月)

グーグルマップ「竹島ウルルン郡」、「4.11東京竹島集会」の質問(佐藤正久氏・山谷えり子氏) 【NHK国会中継】

NHK【国会中継】(3/26)での、

グーグルマップでの竹島表記がウルルン郡のままになっている問題と、

4.11竹島問題東京集会に閣僚が出席するのかという質問の部分のみ記録しましたdownwardleft(ただし流れはそのままやや要約)

001

佐藤議員「・・・最後にグーグルマップについて、総理に聞く。

002

これ、グーグルジャパンで『竹島』を検索すると、住所が『ウルルン郡』という韓国の住所になる。これは今まで外務省にもずーっと修正してくれと言ってきた。

でも、低いレベルでの申し入れしかしないからこのような状況になっている。

003

次、グーグルUSAでも同じように韓国の住所になっている。だからこれはグーグルジャパンだけではなく、グーグル本社の方にもワシントンの大使館を通じて、早く直さないとおかしいと思いませんか?

(玄葉)大臣は『やるやる』と外交防衛で言ったが、半年過ぎても全然直ってない。」

004

玄葉大臣「まずですねぇ、今の話は確かに我が国の基本的立場と相容れないので、去年11/30日にまず修正を要請した。

11/30日にハングル表記はグーグルマップの航空写真から削除されたが、

今仰った問題がまたあったので、3日前に申し入れをした。引き続き高いレベルも含めて、今のご指摘を踏まえて、修正を求めていきたいと考えている。」

005

以上

この質問に関しての経緯は、グーグル マップの「竹島」表記がまだ韓国領になっている件にまとめてあります。

次に、山谷議員の竹島の日、東京集会の件の質問downwardleft

006

山谷議員「・・・さて先ほど、佐藤同僚議員がグーグルマップに竹島は韓国の領土として書かれていると。『竹島の日』は閣議決定されているか?」

野田総理「北方領土の日は閣議決定されているが、竹島の日は閣議で決めてない。」

007

山谷議員「政府はオールジャパンで竹島問題の解決に取り組むと言っている。それならば2/7日・北方領土の日閣議決定。

2/22島根県が決めた竹島の日を早速閣議決定して頂きたいと思う。」

008

野田総理「島根県はそういう日を作りました。国としてその議論はまだ十分にされていないと思う。というのは北方領土は間違いなく4島の帰属の問題がある。

だけど、この竹島については、もう我が国固有の領土である。歴史的にも国際法的にも。

という事を踏まえるとどういう考えに持っていくかというのはちょっといろんな議論があるのではないでしょうか。」

山谷議員そういう答えをするから、韓国が実効支配を強化してくる。昨年一年間、何が起きたか。

竹島でファッションショー・音楽会は開かれるわ、40人泊まれる宿泊施設が造られるわ、ヘリポートは造られるわ、今大きな防波堤と海中公園まで造ろうとしている。それから竹島の横1kmには海上に15階建ての海洋科学基地を今組み立てているところだ

閣議決定するのは当たり前じゃないですか!」

009

玄葉大臣「あのーー、まっ竹島の日を設けて、それを閣議決定すべきであるという提案だと思う。一つの考え方だと思うが、我が国固有の領土である竹島だが、領土問題は存在している。

この領土問題を平和的に解決していくかという事について、まさに最終的な目標を踏まえて、どういう手段が良いかとそれぞれ検討していかなきゃいけない課題だろうと考えている。」

010

山谷議員民主党は先の衆議院選挙で、在日大韓民国・民団の皆様にポスター貼りをしてもらったり、証紙貼りをしてもらったり、物凄い、物凄い(笑)、、

外国人地方参政権、、選挙権までお約束して

そして千葉の民団の会でも野田総理は、『皆様のご支援でこういうことになった。つきましては政権交代を機に両国の関係を深めたい』と言った

深めたいという事は向こうに引っ張られるということか? 

4/11日に憲政記念館で、竹島問題の早期解決を目指す東京集会を開く。それは今の政権が全っっくオールジャパンの態勢をつくってくれなかいからだ。

主催は私が会長をしている超党派の領土議連117名、民主党も30数名入ってくれている、それから竹島・北方領土の早期返還要求の島根県民会議。

招待状出して届いていると思うが来てくださいますねっ?!

011

玄葉大臣政府の対応については検討中だ。それぞれ超党派でそういうご案内を頂いているというのは承知しているが、

さっきも言ったように、最終的な目標を達成するためにどういう形がいいのかというのを踏まえて、考えなければならない

私自身も外交演説も大平外相以来だという事だったが、あえてああいう形で触れたわけで、danger《韓国、玄葉外相の“竹島発言”に抗議 ・撤回要求 【ニュースバード】》

それぞれがそれぞれ、どういう方法が良いかというのは、様々なご提案を頂ければと思う。今の点については、政府で検討中だという事。」

012

山谷議員浜口(溝口善兵衛)島根県知事は、閣僚がこの4/11日 憲政記念館に来てくれて話をしてくれる事が重要だと言っておられる。

近いんですホントに。3分もかからない。是非、4/11日憲政記念館でこの閣僚の皆様と総理とお会いしたいと思う。」

以上

山谷議員じゃないけど、野田総理も玄葉大臣も「いろんな議論がー」だの「考えてとく」だの「検討中」だの、そんな事ばっか言ってるから、ガンガン実効支配強化されるんです。

ガツン言うべきことは言い、やるべき事をやらないとsign01

もし4/11竹島問題の東京集会に出席できないとしたら、それは何に気ィ使ってんの?!

党内の親韓派?? 民団?? 

まっどっちにせよ、「竹島の日条例」の設定にも反対したのが民主党だから、

韓国は民主党政権のうちに竹島の実効支配を強める気マンマン~!というのだけはよく分かる

そのあたりの事と、この東京集会に関してはdownwardleft

【竹島問題】 4.11東京集会の概要発表  【日本海新聞】

001_2

に詳しく書きました。

で、山谷議員の今日の質問ですが、この他に皇室問題、慰安婦問題などなど必見ですdownwardleft

【ニコニコ動画】H24/03/26 参院予算委・山谷えり子【証拠は出てないけど否定は出来ない】

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 「韓国の原発、ミスと欠陥で全電源喪失」の事実を1ヵ月隠蔽 | トップページ | 【慰安婦問題】民主党政権の認識を質す山谷えり子議員 【NHK国会中継】 »

NHK国会中継」カテゴリの記事

竹島問題」カテゴリの記事

コメント

民団の献金が物を言ってるのは確かなんでしょうけど、どうも民主党、そしてマスコミは強そうな相手(本当に強いかどうかは別にして)に対して常に卑屈に接するのが習い症になってるみたいですね(((・・;)
フジテレビデモに女性や若者が立ち上がったのは、韓流押せ押せ(と言うよりも、韓国の暗黒面には完全に口を閉ざす)の知識人や文化人達のあまりの情けない姿に怒ったからなんじゃないんでしょうか(*_*)
きっと民主党、そしてマスコミにとって竹島なんてどうでもいいと思っているし、竹島だけでなく尖閣も北方領土もどうでもいいと思っている。彼等は全てが揃った都市の人間なんです。なんでも揃ってるところに住んでるから、現場や地方の人達の気持ちが分からないのかもしれませんね。口蹄疫で苦しんだ宮崎や『ザ・コーヴ』に荒らされた太地町、現在なら東北の被災地、これら地方の疫災をある種のイベントとしか捉えていない姿を見てると、東京メディアによる凄い地方差別を感じます。

それからちょっと違う話になっちゃうんですけど、フジテレビデモを『週刊朝日』で散々茶化してた北原みのり、例の結婚詐欺女の殺人事件の裁判の傍聴記を連載して、それをネタにTVに出てましたが、ワイドショーの司会者から「では北原さんは、彼女は有罪と思いますか無罪と思いますか」との問いの答え。

「分かりません」…(ToT)

あのなァ~、何の為に裁判傍聴しとるんだ。他人の不幸で飯喰ってるんだったら有罪か無罪か、己の感想語る程度のリスクぐらい背負わんかい(+_+)

これぐらいのリスクも背負えん奴がTVで重用されているんです。この人、韓流が好きというよりメディアの韓国ゴリ押しに便乗しただけなんでしょう。
すぐ空気になびき、且つ絶対リスクを背負わないとこなんて民主党と瓜二つです。自分の独断と偏見なんですけど(..)

ところで、以前もコメントした韓国に消えた日本人女性達の件(3人の女性の事件以外の表に出ない事件)。もし消えた女性達の話が都市伝説ではなく事実であれば、「消えた日本人女性達」の親族はTVを訴えるべきではないでしょうか。
かなり前に『ソウルの虹』という韓国映画のビデオを見た事がありますが、権力におもねってトップ女優になった女性が、最後は権力の手で抹殺されるという粗筋でした。よくある話といえばよくある話なんですが、実際に韓国の女性タレントが何人も消息不明になってたみたいです。
K-POPシンガーが大量に来日するのは、韓国政府の対日世論工作と外貨稼ぎ以外に、韓国芸能人が自らの身を守る為に日本に逃げてきたという側面があるのかもしれませんね。

今日の午前中の国会中継が、もう書きお越し済み!早っ!
さくらにゃんさん、コメント欄では少しご無沙汰しております。
いつも書きお越し、ありがとうございますm(_ _)m

【ネット】韓国人「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」と言う動画がネットにアップされ日本人激怒!一方で台湾は日本を激励
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1331500001/

問題の動画
Korean said 「All Japanese be killed in an earthquake.」
http://www.youtube.com/watch?v=nYMqQmajp8g&feature=player_embedded

コメント数が19000を超えてる

●播磨真悟 さん
民主党は、民団との関係で強く出れないに決まってます。
この後の山谷さんの慰安婦問題の追及でも、
水曜デモに民主党議員が支援しに出向いていると言ってましたしねgood
ニュースではこういうのは取り上げないけど、
NHKの中継が入っていたので、
多くの人にそのあたりを気づいて欲しいです。

そうすれば、フジテレビデモが何故起こったのか、
理解できるんじゃないかな。

>口蹄疫で苦しんだ宮崎や『ザ・コーヴ』に荒らされた太地町、現在なら東北の被災地、これら地方の疫災をある種のイベントとしか捉えていない姿を見てると、東京メディアによる凄い地方差別を感じます。

私も地方にいて、在京テレビ局のそういうの感じています。
 東京のニュースネタってホントくだらない。

北原みのり、木嶋香苗特需みたいですね。
裁判の傍聴記で名前を売るのは、
江川紹子のポジションでしょうか(苦笑)
でも、感想も言えないなんて役不足ね。
どういう繋がりでテレビが使うのか想像できます。

>実際に韓国の女性タレントが何人も消息不明になってたみたいです。
K-POPシンガーが大量に来日するのは、韓国政府の対日世論工作と外貨稼ぎ以外に、韓国芸能人が自らの身を守る為に日本に逃げてきたという側面があるのかもしれませんね。

消息不明ですか・・・
水商売とか売春目的で日本に来る女性も、それ多そう。
K-POPシンガーは、ただ単に儲かるから押し寄せるんだと思いますよ(笑)

● sano さん
こんばんは。
今朝はバタバタしてて、
国会中継に気づいた時には、丁度佐藤さんの終わりがけだったんですよ~^^;

で、続く山谷さんの質問が面白かったので、
すぐに書き起こししましたscissors
短かったから、我ながら早かったわ~

●   さん
ありがとうございます。

丁度、その動画がupされた日にその記事書きました!

《韓流ファンのみなさま~、韓国人の若者が「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」ですって!》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-7b93.html

コメント数、凄い事になってますね~coldsweats02

書き起こしありがとうございます。
書き起こし部分は、ちょうどTVで見ていました。
↓ここは出かけて見られなかったのですが…山谷さんGJですね。

>この後の山谷さんの慰安婦問題の追及でも、
>水曜デモに民主党議員が支援しに出向いていると
>言ってましたしね


ヒゲ隊長の質疑では、毎度ながら
田中防衛相の無能ぶりが見ていて忍びないレベルでした。
個人的に民主政権になって、唯一良かったと思うことは
国会中継の注目度が俄然あがったことです。
が、韓流ババアの方達は未だに国会中継なんて
見ないんだろうな・・・嘆息

お世話になり、有り難うございます。
 今日の参院:予算委員会は外交防衛を審議。 午前から視聴しておりました。
外交・防衛に失敗すれば、国は滅びます。委員会を視聴しながら、日本国の将来を危惧し、不安な思いに。
政治の失敗は、国民が犠牲になります。 島根:隠岐の島・島根県の国民が、戦後の犠牲者です。
山谷委員が「浜口島根県知事」とおっしゃいましたが、間違いです。 溝口善兵衛島根県知事が正しい名前です。佐藤委員を通して、お伝えしておきます。

 こんばんは、書き起こしありがとうございます。
 
 保守政治家を自称する野田総理の煮え切らない態度にはがっかりします。消費税ではやたら与野党協議を求めるのにご都合主義だなと思います。
 マスコミも報道しないか、クイズ報道のように茶化すでしょうね。彼等は既成政党は駄目、何も決まらない、何もしていないと印象付けるのに必死のようですから。
 只でさえ、国民の関心が低い上、こういう状況では質問する側も大変だと思います。

 しかし、外交、安保、教育は国にとっての非常に大事です。佐藤氏や山谷氏にはこれからもこの分野で是非頑張ってもらいたいと思います。

●おかん さん
ヒゲ隊長の質疑での田中防衛相、オロオロしすぎ。
こんな時期にアレが総指揮官なんて悪い冗談です。
どう考えても渡辺周氏とチェーンジすべきですよねぇ。

>個人的に民主政権になって、唯一良かったと思うことは
国会中継の注目度が俄然あがったことです。

それは言える(苦笑)
まぁ閣僚の答弁が陳腐で、質問者とのレベルの差が歴然ですけどねぇ。
韓流ババアの皆さんは、昼間っから煎餅片手に韓流整形スターにのぼせてるんでしょうよ(;一一)

●佐藤 美佐子 さん
おはようございます。
 予算委員会・外交防衛の集中審議・・・
田中大臣の棒読みと立ち往生にイライラしました。

>山谷委員が「浜口島根県知事」とおっしゃいましたが、間違いです。 溝口善兵衛島根県知事が正しい名前です。佐藤委員を通して、お伝えしておきます。

はい、私も注意書きを書こうと思って、忘れてました!sweat01
 ありがとうございます。

●いきいき さん
おはようございます。
 
> 保守政治家を自称する野田総理の煮え切らない態度にはがっかりします。

外交・防衛の委員会では、奥歯に物が挟まった答弁ばかりですよね。
消費税増税の時みたいな勢いが全然ないわ~(苦笑)

 マスコミってこういうのは報道しないと思います。
特に竹島の関しての在京テレビ報道はほぼナシだし。
だから、竹島がどんだけ実効支配され続けているか、国民は全く知らない。
最近、消費税増税しか報道してないですよね。

> しかし、外交、安保、教育は国にとっての非常に大事です。佐藤氏や山谷氏にはこれからもこの分野で是非頑張ってもらいたいと思います。

同感です。
不幸中の幸いというか、少し前までは知る由もなかった事が、
ツイッター・ブログなどで発信できるから知ろうと思えば知れるのが良いですね。
だけど、知ろうとしないテレビ脳の人は全く知らないわけで・・・このへんが歯がゆいです。

 どうも韓国の泥棒行為は竹島に限りません。忍者・剣道・合気道等やあらゆる文化が韓国によって日本に伝えられたと言う大嘘を、パリの「コリアンコネクション」やアメリカの教科書に載せようと言う運動で既成事実化しようとしています。
 日本のマスコミが、韓流等で日本の韓国化に必死ですが、日本はこの文化侵略に侵されてはなりません。
 韓国のことわざにある「嘘も百回言えば真実になる」を世界で実行しようとしています。日本政府は指をくわえて見過ごすべきではありません。正しい主張を世界に発信しなければ、大嘘が本当になってしまいます。とんでもない国・民族です、韓国は。しつこく寄生虫のように、日本に取りついています。韓流にはまっている日本人を、オセロ中島さんのように洗脳から奪還するべきです。国がしっかりしなければ、日本は韓国に蹂躙され続けるでしょう。民主党は、非常に不安な政党と言わざるを得ません。
参考http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4593.html

昨日のフジテレビ「とくだね」でオセロ中島と
占い師のことをやっていたがはっきり見ていて
いなかたけど、その中で「韓国映画」を作る
つもりだと言っていたが中島と占い師と
(韓国映画」はどんな関係でしょうか。

● ヒロ50 さん

 ご紹介のブログ記事、素晴らしくて拍手&ランクリしておきましたわgood

しっかし、韓国の泥棒行為にはいつも唖然とします。プライドってないのかしら??
既成事実化してしまったら・・・と思うとゾッとします。
取り返しがつきませんから。
 竹島も慰安婦問題の言いがかりに対しても、ガツンと言わないからつけ上がるんです。

>日本のマスコミが、韓流等で日本の韓国化に必死ですが、日本はこの文化侵略に侵されてはなりません。
 
私も、マスコミの韓流押しがガンだと思います。
「親近感があるから竹島をあげちゃえばいい」という一流大学生の発言に危機感を覚えました。

>とんでもない国・民族です、韓国は。しつこく寄生虫のように、日本に取りついています。

「韓流なんてダサイし恥ずかしい」という風潮にするしかないですね。
 あと、親韓・民主党の危うさも発信し続けないといけないと思います!

● masa さん

>その中で「韓国映画」を作る
つもりだと言っていたが中島と占い師と
(韓国映画」はどんな関係でしょうか。

はて、なんなんでしょうね??
あの二人は、マインドコントロール云々というより
相互依存関係のような気がします。
夫婦間のように他人には分からない関係なのかも。
まっ、興味もないしさっぱり分かりません^^;

さくらにゃんさんは芸能界お嫌いなようなのでごめんなさい。私はミーハーです。芸能界が好きというのではないですが、昔、鹿島とも子というダンサーがいて歌も歌っていたかも?私はスタイルもよくてすごく綺麗な人だと思っていました。スキー事故後オウム真理教に入信してしまいました。その気の毒な姿をテレビで見たときは涙が出ました。洗脳って怖いですよね。人の弱みに付け込みます。私は小学生の時、近所のお医者さんの奥様がお琴の先生で習いに行きました。時間になっても仏壇の前で拝んでいてなかなかお琴を教えてくれません。黙って帰って来ることがよくありました。父は、「毎日拝んでいて仕事しなくて暮らしていけるなら俺も毎日拝んでいる」と言っていました。この奥様は、自分の子供が川で溺死してから宗教にのめりこんだそうです。いい社会勉強にはなりました。高校生の時、友達の弟が二階から落ちて足を骨折したら、近所の人が信ずれば早く治ると言って、入信するように勧めに来たそうです。同級生みんなで「お医者の立場がなくなるわ」と大笑いしましたが、人の弱みに付け込むのがうまいですよね。案外簡単にマインドコントロールなんてされてしまいます。そういう私も花王の洗剤に騙されました。20年位前迄洗濯石鹸を取り寄せて使っていましたが、販売しなくなってしまい、花王の洗剤を使いようになりました。去年花王のセグレタとかいうシャンプー使ったら夜中目が覚めるくらい痒くて、皮膚科に行こうと思っていたら姉から「花王買うな使うな」と言われ替えたら痒みが無くなりました。花王の洗剤も汚れ落ちないしたばこの臭いも消えないからと漂白剤を買ったり臭いの柔軟剤を買ったり忙しさに洗剤をかえようという頭が働かず20年もの長い間使い続けてしましました。花王の不買運動はきっかけでしたが、おかげで花王の不良品から目が覚めました。今使っている洗濯石鹸は昔使っていたのと同じに汚れも臭いもよく落ちます。マインドコントロールから覚醒するのって簡単なことなのか難しいことなのか、そういう意味で中島さんの事には興味があります。

●文吉おばさん さん

私は、週刊誌も一切読まないし、芸能界ニュースにも興味ありません。
ただ、最近そんな私でも韓流だのK-POPだの目に入ってきます(笑)
鹿島とも子さんという人もオウムのニュースで見た記憶がある位でよく知りません。

私も宗教にのめりこんだ人知ってますが、洗脳って怖いと思います。

と言っても、私も愛知県に居た頃、友達に誘われて宗教の教会なるものに通っていたんですけどね(笑)
でも、お経は唱えても、お布施はあんまりしなかったな。
お墓で拝むだけで十分だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/44639213

この記事へのトラックバック一覧です: グーグルマップ「竹島ウルルン郡」、「4.11東京竹島集会」の質問(佐藤正久氏・山谷えり子氏) 【NHK国会中継】:

» 青山繁晴「TVタックル」4月2日 さよなら 三宅久之さん 卒業記念 3時間SP!! You Tube [青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ]
昨日(2012年4月2日)放送 「TVタックル」の動画を見つけました。 「さよなら 三宅久之さん 卒業記念 3時間SP!!」 直ぐに削除されますので、お早めにご覧下さい。 ・ 下記サイトより転載致します。   ↓ 「MSN エンタメ」 2012年4月2日 10:08 (webザテレビジョン) 三宅久之氏が「TVタックル」を卒業! たけし「我々にとってもありがたい存在でした」 http://tv.jp.msn.com/news/article.aspx?article..... [続きを読む]

« 「韓国の原発、ミスと欠陥で全電源喪失」の事実を1ヵ月隠蔽 | トップページ | 【慰安婦問題】民主党政権の認識を質す山谷えり子議員 【NHK国会中継】 »