フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 【竹島問題】 小泉・新藤議員、隠岐の島視察訪問・島民の訴え 【TSKスーパーニュース】 | トップページ | "「言うだけ番長」会見で産経新聞排除" 毎日新聞・与良正男氏参戦  【朝ズバッ!】 »

2012年2月24日 (金)

河村たかし市長「南京大虐殺否定」発言への みのもんたのコメント

TBS【朝ズバッ!】(2/23)のお出かけ前の朝刊チェックで、

河村たかし市長の「南京大虐殺事件を否定」発言に関する、

みのもんた・北川正恭、小松成美、金井辰樹のコメントを記録しましたdownwardleft

顔芸とオーバーアクション・・・・みのもんた劇場ってカンジでしたわ。

女子アナ「東京新聞です。

名古屋氏の河村市長の発言が大変波紋を呼んでいます。

001

南京大虐殺の否定、広がる波紋

002

名古屋市の河村たかし市長が南京大虐殺事件を否定した問題で、

003

中国外務省の副報道局長は、『南京市の市民感情が傷つけられた』として、『名古屋市との交流停止を決めたことについては、理解し支持する。』こう述べました。

中国のインターネット上では、名古屋市長が謝らなければ彼の入国を禁止じ、全ての訪日旅行団は名古屋に行かないようにして圧力をかけよう、そう主張している動きが広がっている

004

という事なんです。」

005

みの氏「北川さんねぇ、南京の大虐殺、これに関する日本のね、danger日本という国の、正式な見解っていうのはだいぶ前に出てるんじゃないですか?」

006

北川氏「これはもう出てますね。(はい:みの) で、個人の立場とかそういうことならまだ良いんですけども、公人が外交の問題で、自分の思いだけでストンと言ったら、その責めは本人は厳しく負わなければいけないと、いう風には私は思います。だからちょっと軽率だと思いますけど。」

みの氏「金井さん、どう思いますか?」

007

金井氏「ええ、みのさん、仰ったようにあのこの問題に関しては、あの小泉総理が、靖国参拝して、日中関係が拗れた時に、両国で共同研究して、まっ人数については色々の併記だけども、あのまぁ責任、あの日本側に、えー責任があるというような文章、研究をまとめているわけですね。

それと、が、事実、danger事実というか、まず前提としてある中で、まっ河村さんの発言は個人的な見解とはいえ、ちょっと逸脱している感じはしますよねー。」

009

みの氏「まぁ日本としては、日本の見解ってのはキチンと述べて、中国は中国側の見解を述べて、100万とか50万とか、そういう人数の問題ではないの!

そういう事実が戦争という悲劇の陰でね、行われたという事をね、やっぱりお互いに確認し合おう、認識しあおうってところまで来てるんですよ。

で、南京に行きますと、danger南京にはやっぱりそういう記念館ってのがありますから、ボクは一番ねぇ、思いがあるのはね、

出来ました。それで中国全土から小学生・中学生・高校生と言われる人たちが、まっ向こうがそういう制度になっているかどうかわかりませんよ、

若い学生さんが見学に行くんですよ。NHKだったと思います。取材をしてるんです。そして見学を終えて出てきた中国の若い方たちに

008

『これからの日本との関係をアナタはどう思いますか?』って聞いたら、約1分間、マイクを、カメラを向けられたその中国の若い方が、ジィーーーーーーーーーーーーーっと黙ってるんです。

テレビで1分近くの沈黙ってのは、これは長いですよっ。でもカメラ、動かないんです。ジィーーーっと、で、最後にその若い方が、

010

『日本とはこれから仲良くしていかなければいけないと思います』(みの、ドヤ顔)って言ったんですよーー。」

012

小松氏「今回、河村さんもアレですよねー。友好都市のねー、訪問で、いらしてたんですよね。

011

何故そこで持論をねぇ~、、」

女子アナ河村さんのスタンスとしては、議論するのはいけないっていうのはいけないんじゃないか っていうのが主張ってことなんですけどね。」

小松氏公人ですからねぇ~

013

みの氏「まぁ中国側がねdanger『山のような証拠・資料がありますよ』って、、その『山のような』ってのはね、ウソじゃないんですよ。当時も写真という技術がありますんで。

克明に撮られた写真や何かをどう我々は受け止めるかっていう事に考え・思いを馳せないといけないと思いますね、うん。

でもまぁ戦争というのは二度と起こしちゃいけない事です。侵略もいけない事ですから。ねぇっ。」

014

以上

実に親中の、みのもんたらしいですねっ。

danger日本という国の、正式な見解「日中歴史共同研究報告書」だとすると・・・そのバカバカしさを知ってるのか?!downwardleft

【動画説明文】

紆余曲折を経て、1月31日に公表された「日中歴史共同研究報告書」。しかし、中国側の強い要請で、「天安門事件」を含む戦後の現代史部分は非公開とされた。それのみなら­ず、南京事件については「虐殺があった」と言う前提で被害者数の論争をしており、日本に禍根を残す内容であったと言える。歴史研究を政治の一手段と心得る独裁国家との共同­研究がいかに愚かな事であるか、相変わらず情報戦に疎い日本の対応について一言申し上げます!

で、danger『山のような証拠・資料がありますよ』って、、その『山のような』ってのはね、ウソじゃない  もご存知の通りウソですdownwardleft

【動画説明文】

中国国民党に始まり、中国共産党が受け継いだ「南京大虐殺」キャンペーン。長年この「反日プロパガンダ」の虚構解明に取り組んでこられた松尾一郎氏をお招きし、プロパガン­ダ写真の分析から明らかになった「新事実」について御説明いただきます。

ちなみにdanger南京にはやっぱりそういう記念館を作ったのは、日本の社会党downwardleft

一昨昨日書いた朝ズバッ!の記事ですdownwardleft

【南京大虐殺】河村市長発言に中国側の反応  【朝ズバッ!】

007

市長は、中国側の反発を受け、発言を撤回するか聞かれると、danger「撤回はしない。議論すればいい」と述べました。

日中の認識の隔たりがあるんだから、議論すればいい話。

そもそものdanger「前提」の話が怪しいんだし。

マスコミって、「もし冤罪だったら取り返しがつかない」って良く言ってるじゃないですかー

とにかく! みのもんたのように、個人の決め付けを視聴者に押し付けるのは良くない。

中国と仲良くする為?に、史実を曲げるような事は認められない。

「公人だから何も異議を言うな」と言うのであれば、マスコミがちゃんと検証しなさいよっ。

その気になったら、簡単でしょうに!

この河村発言は、マスコミが仕掛ける世論誘導への大きな一石にしないといけないですね。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 【竹島問題】 小泉・新藤議員、隠岐の島視察訪問・島民の訴え 【TSKスーパーニュース】 | トップページ | "「言うだけ番長」会見で産経新聞排除" 毎日新聞・与良正男氏参戦  【朝ズバッ!】 »

南京事件関係」カテゴリの記事

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

言うだけで済ますみのですから、当然の番組コメントですね。

マスコミの利益のための検証など、捏造でも平気でしちゃうので信用が無いです。
CHINAが怖いのか、それとも沢山のお金をもらっているスポンサーのためなのか全く事実ではないという意見はチャンネル桜以外聞いたことがありませんね。

なにしろ、NHKは天安門事件の虐殺は無かったという番組を作る位(笑)

公共電波で毒電波流してんじゃ意味無いと思うのですよね。(嘲笑)

みのもんたは自分で調べもせずに酔っ払ってたわ言を言っているおっさん以外の何者でもない。
良くこれで金稼いでいるなと思うのですが(ある意味うらやましいわ)、教育の過程でおばかになっちゃった国民のほとんどはテレビというものに騙されちゃうのですね。

今、この南京事件を取り上げても反論できる当時の従軍兵士がほとんどいない事が問題。

日本軍人の良さが裏目に出ちゃってしまった気がします。

略奪がほとんど無い軍隊として見本となるものだったのに、東京裁判で難癖をつけたかった連合軍が捏造した事件ですよ。

コメントするならしっかりと調べてからにしてくださいなと言いたいわね。

みのを見てると、なんだか物凄く虚しくなってきます。何故あのような酔っ払いがいい加減なことを言うだけで大金が転がり込んでくるのか┐('~`;)┌
ある意味いい見本ですね。人間は無制限に権力に迎合したら、ああまで醜悪になるんだ、という…(-。-)に、しても、みのは酷過ぎます!!何らかの形で合法的な制裁をする段階まできてると思います( ̄^ ̄*)
それからもう一人、“マニフェスト”なんて詐欺商法を開発した北川がなんで今ものうのうとTVに出て偉そうに説教たれてんのか(>_<)
TV屋は全員ルーピーと同じ精神異常なんでしょうか!?

昨日の前原の産経新聞記者ボイコット発言と同じレベルですね。

幼稚過ぎて、疲れる・・・
呆れるを通り越して、笑っちゃう・・・

でも、それをやると、この手の人種は、「ほら見ろ、何も言えないだろう。言い負かした」とドヤ顔をする。

ん?なんだ、中国人や朝鮮人と同じじゃんgawk

私はテレビでは見なかったんだけど、ネットpcでこんなことを言っていたと知って、『朝ズバ!』に「知ったかぶりして、公共の電波で嘘を言うな!番組中にこの嘘を謝罪しろ」と送っておきましたわ。

まぁ、もうすぐなくなる番組だし、朝はみんな時計代わりにテレビを見ている程度だから、このバカ連中の言った事なんかほとんどの人は聞き流しているでしょうが…。

中国はいつも「中国人観光客を日本に行かさないぞ」と、圧力をかければ日本が折れると思ってやることが汚い!pout
河村さんは日本国内のいろんな業界から、中国のご機嫌を損ねるなと言われると思うけど、負けないでほしいね。

●shengxin さん
みのもんたらしいコメントですよね(苦笑)

>マスコミの利益のための検証など、捏造でも平気でしちゃうので信用が無いです。

でもねぇ、主婦って「だってみのさんが言ってたもん」レベルなんですよsweat02
私、それが腹立つもんで、みのもんたウォッチャーになったくらいです。

>CHINAが怖いのか、それとも沢山のお金をもらっているスポンサーのためなのか全く事実ではないという意見はチャンネル桜以外聞いたことがありませんね。

はい、チャンネル桜しかありません。
この件、スポンサーのついている番組は信用できない良い?例ですよね。

私もみのもんたの話って、酔っ払って与太話だと思います。
朝からテキトーな事を喋り捲って稼げるんだから、
いいご身分だわっ(呆)

河村市長の発言は、日本の冤罪を晴らす良いチャンスだと思って、マスコミはこぞって検証すべきなのに・・!

>略奪がほとんど無い軍隊として見本となるものだったのに、東京裁判で難癖をつけたかった連合軍が捏造した事件ですよ。

東京裁判も「前提」で喋ってるんでしょうよ。
アメリカと中国の陰謀だとも知らずに。

●播磨真悟 さん
 みのもんた・・酔っ払いが飲み屋でネーチャン相手にテキトーな事を喋るレベルです。
それで稼げるんだから、テレビの世界って気楽なもんだと思いますねぇ。

 河村氏が名古屋市長の間は、中国とのこのバトルは続くと思うので、
先々のことを考えて文字起こししておきましたわ。

 あと、みのに迎合するように同調するコメンテーターもクズです。
 女子アナが一番マトモでした(笑)

●atashi さん
>昨日の前原の産経新聞記者ボイコット発言と同じレベルですね。

その件、今朝、与良がコメントしてたから、今文字起こし中だわ~♪
 どっちも目がテンになっちゃうよね。
なんつーか、うん、笑うレベル。

 みのもんたは、感情こめて感動ストーリー喋って、ドヤ顔したけど、わたしゃドン引きだわっ(゚Д゚)ハァ?

●まい さん
>私はテレビでは見なかったんだけど、ネットでこんなことを言っていたと知って、『朝ズバ!』に「知ったかぶりして、公共の電波で嘘を言うな!番組中にこの嘘を謝罪しろ」と送っておきましたわ。

いつもの事なので、今回はスルーしたけど、
一応、送っとくか~

それより、「もうすぐなくなる番組」って、決まったの?!(・・;)
もうこれ以上フォローできなくなったのかしら??
それとも視聴率低下かな。

 朝のワイドショーって、時計代わりに見ている人も多いだろうけど、
年配の主婦は「だってみのさんが言ってたもん」って人結構いるのよ~sweat02
そんなテレビ脳まだまだいるよ。

>河村さんは日本国内のいろんな業界から、中国のご機嫌を損ねるなと言われると思うけど、負けないでほしいね。

青山さんも、「ほとんどの事は一致しないけど、この件はすっごく支持する! 河村さん!訂正するなよ」って言ってたね!

 私もこの件に関しては、共産党名古屋市議のブログに「なぜ河村市長が真実を明らかにする討論会を、と要求したにもかかわらず、有無を言わさず南京市は名古屋市との交流を停止するのでしょうね。正々堂々と討論しあい主張しあい真実を明らかにすれば良いではありませんか。なぜ共産党は討論の推進を南京市に求めないのでしょうか。人や国が仲良くなるにはわだかまりがあってはならないのであって、良く交流し討論し誤解を解消して初めて真の友好・友人になるのではないでしょうか。話し合っては不都合なことがあるのですか?議論の余地があればこそ河村氏はきたんのない討論の場を求めているのでしょ。理解が適わなければ何回でも討論すべきだと思います。」という投稿をしました。
 するとその回答は「侵略を認め、反省することが出発点です。その原点にたてないものが、同じ土俵で話し合うことができないということです。
 日中関係の大原則は、「日本が過去の侵略戦争についてきびしく反省する」ことです。
 これは、日本共産党の立党の精神、戦前の歴史ともかかわっています。
 日本共産党は、戦前、「主権在民」と「侵略戦争反対」をかかげ、そのために迫害にあい、投獄され、命を奪われた党員も少なくありません。しかし、私たちの先輩は、あらゆる弾圧に抗してたたかいぬきました。この問題では、国際的には明確な審判が下り、戦後の日本国憲法では、「主権在民」と「恒久平和主義」として、私たちの主張の正しさが証明されました。
 同時に、河村市長の立場に見られるように、日本の政治の世界では、戦後もこの問題があいまいにされたままになっています。日中関係に友好上の逆流が生まれる原因も、この戦後の日本政治の現状にあります。その問題を明確にすることなしに、アジア諸国、とくに中国との関係で、日本が尊敬される本当の意味での友好はうまれません。
 こういう問題点をもつ立場──日本の侵略への反省のない「南京事件だけを取り出した話し合い」など、成り立つ余地はありません。」てすと。だから次のように反論しました。「まったく理解不能です。思想信条の異なる人とは話し合えないと言うことでしょうか。そうすると共産党支持者以外の人とは市民でも、国民でも相手に出来ないと言うことですよね。狭い井戸の中の政党なのですね。共産党は。広く多くの国民と接し話し合うことは出来ないのですね。国民・市民の望む討論会は共産党と河村氏が思想信条を同じにしないと認めないと言うことですね。
 なんか共産党は宗教はアヘンと言ってたような気がしますが、共産党自身宗教のように思えますね。」
 ほんと、話し合いが民主主義の原点なのになんで中国や日本共産党がこれに反対なのか今もって理解出来ません。


●ヒロ50  さん
 >共産党名古屋市議のブログに「なぜ河村市長が真実を明らかにする討論会を、と要求したにもかかわらず、有無を言わさず南京市は名古屋市との交流を停止するのでしょうね。正々堂々と討論しあい主張しあい真実を明らかにすれば良いではありませんか。なぜ共産党は討論の推進を南京市に求めないのでしょうか。人や国が仲良くなるにはわだかまりがあってはならないのであって、良く交流し討論し誤解を解消して初めて真の友好・友人になるのではないでしょうか。話し合っては不都合なことがあるのですか?議論の余地があればこそ河村氏はきたんのない討論の場を求めているのでしょ。理解が適わなければ何回でも討論すべきだと思います。」

まさに正論ですね!
ちゃんとレスがあったのは良いけど、
何ですかー、これ?!↓

>「侵略を認め、反省することが出発点です。その原点にたてないものが、同じ土俵で話し合うことができないということです。
 日中関係の大原則は、「日本が過去の侵略戦争についてきびしく反省する」ことです。
 これは、日本共産党の立党の精神、戦前の歴史ともかかわっています。・・・・・・
 

はぁ~?? 
私もまっっっったく理解不能です。
最初から話し合えないって、どういうこと?(苦笑)
先人に着せられた汚名を挽回させたいという思いで、国民が議論を望んでも?

でも、そのやり取りから「共産党は話にならん」という事だけはよく分かりました。

個人レベルの場合でも、一人一人意見が違うのが普通だけど、
最初に「謝まる」ことをしないと話さないと言うことですかね??
そんな政党、誰が支持するんでしょう??

消滅あるのみです。

みのもんたは、ハーグ陸戦条約をよんで発言しているの?非戦闘員を虐殺で非難される場合は、当時の国際法、ハーグ陸戦条約を日本側が破った場合に限られる。その場合に戦闘員は戦闘服を着装するのが義務付けてられていて私服で戦闘する事は禁じられている。そして個人勝手に戦闘する事を禁じられている。戦闘員と非戦闘員とは明確にハーグ陸戦条約は区別をしている。そうしなければ非戦闘員の虐殺が防げないためでハーグ陸戦条約を中国側が守っていなければ虐殺ではないし、それが世界の常識。みのもんたは、ハーグ陸戦条約を勉強してから発言しろ!

みのもんたの、韓国中国へ媚びを売る態度、なんとかならないのでしょうかね~。

嘘までついて(単に歴史やこれまでの中韓による日本への悪行を知らないだけなの?)、韓国や中国擁護って、気味が悪いんですけど。

今回は、みのもんたに抗議する人が多いと思います。
日本に要らないです・・こんな司会者。

史実を曲げてもなんの得になりません。
みのもんたもたまには良い事を言いますね!w
人数の認識が大きく違い、それを指摘しているなら理屈ですが、虐殺は無いとするバカウヨが同じ日本人かと思うと悲しくなりますよ!
そう、あなたですよ、ア・ナ・タw

●呆れた  さん
>みのもんたは、ハーグ陸戦条約をよんで発言しているの?非戦闘員を虐殺で非難される場合は、当時の国際法、ハーグ陸戦条約を日本側が破った場合に限られる。

http://www21.atwiki.jp/nankin1937/pages/25.html
これですね。
そんなのみのもんたが知るわけないじゃないですか~
不用意に「100万とか50万」とか言っちゃうんですよ。
当時の南京の人口も知らないんじゃないかしら。

●一番茶 さん
>みのもんたの、韓国中国へ媚びを売る態度、なんとかならないのでしょうかね~。

なりませんねぇthink
思考停止の見本ですから。
それを承知でTBSも使い続けているんでしょうし。

>今回は、みのもんたに抗議する人が多いと思います。

「 南京の記念館」「100万とか50万」「『山のような証拠・資料・・ウソじゃない」発言だけ見ても抗議が多いでしょうね。

●河村たかしはおかしい さん
>史実を曲げてもなんの得になりません。

あなたの言う「史実」って何ですか?
例えば、「朝鮮人強制連行」「従軍慰安婦」も過去には信じられていたけど、
最近では検証されて、そのウソは教科書からも消えましたけど?

 両方の意見があるのなら、徹底検証して議論すればいいじゃないですか。

みのもんたは思考停止。
そういう日本人は情けないですね。

ネットでは写真の検証サイトなんかもいっぱいあるし、
この際テレビ脳の人は、「自分で調べる」ということを覚えてほしいものです。

 ちょっと記事から逸脱してしまうかも知れませんが・・・自分も以前 この南京の件で、自分の知っている知識や見解として、会社の方とかと話したことがあるのですが、殆どの人が「あった」という事で理解しているようでした。それは例え数千であったか三十万人であったかとか、数のことではなく「あったかなかったか」。「あった」のだから日本人は悪いことをしたと。だから日本人は中国や韓国に対しては、贖罪の念を持っていて然るべきで、自分のように反論する人間などは・・・という感じでした。。議論にさえしてくれない。。。テレビとかと同じ雰囲気でした。
 まぁ、みのさんは 今どちらが大勢かを考えて話しているだけでしょうけど。

河村たかしはおかしい さん

「なかったこと」は悪魔の証明で証明不可能です。しかし「あった」ことは確実な証拠を持って証明可能です。皆が納得できる「あった」ことの確実な証拠を提示して見せてください。史実を言うのなら当然の義務です。史実は観念ではありません。

河村たかしはおかしい さん(追加)

ちなみに中国人も河村批判ばかりではありませんよ。中国のネットでは、「中国政府が南京大虐殺30万人を言うのであれば、南京市がドンドン開発されていても、30万人の遺骨がぜんぜん出てこないでは無いか。30万人の遺骨はどこにあるのか」など、質問形式の批判が渦巻いているとのことですよ。
ソースhttp://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-723.html


こんばんは(゚▽゚)/
なんとなく、みのもんたは、虐殺はなかったという意見が日本人の多勢を占めるようになって、堂々とそれを口に出すようになったら、コロッと過去の発言はなかったかのように振る舞い、中国を批判するんじゃないかと思います。

● G-net さん

>殆どの人が「あった」という事で理解しているようでした。それは例え数千であったか三十万人であったかとか、数のことではなく「あったかなかったか」。「あった」のだから日本人は悪いことをしたと。だから日本人は中国や韓国に対しては、贖罪の念を持っていて然るべきで、自分のように反論する人間などは・・・

はい、確かにまだまだそういう人多いですね。

 少し前まで「強制連行」も事実だと言われていたけど、さすがに今では、朝鮮人自体も言わなったし、
南京の件も、事実がどんどん暴かれていってる最中なんだと思います。
だけど昔と違って検証作業が進んでいるので、
自らネットで調べてほしいです。

で、みのもんたのような、
電波で喋る人は気をつけて頂きたい。
「山のような証拠・資料はウソじゃない」・・・
などなど不用意すぎます(呆)

●ヒロ50  さん

確実な証拠があるなら、誰も異議を唱えませんよね。
河村たかしはおかしい さん、はもう出てこない気がします^^;

>中国のネットでは、「中国政府が南京大虐殺30万人を言うのであれば、南京市がドンドン開発されていても、30万人の遺骨がぜんぜん出てこないでは無いか。30万人の遺骨はどこにあるのか」

まぁ、誰もが持つ素朴な疑問ですよね!

で、あの時河村氏は、
中国への名古屋市の企業進出に関して話してて・・
「他の都市に比べて南京市へは、非常に少ない。それはアノ虐殺記念館があるからじゃないか。進出する為になんとかならんか?」という前向きな話だったのに「南京大虐殺否定!」だけをマスコミが書いたと言っていたそうです。 
パックインで言ってました。

● はな さん
こんばんは(゚▽゚)/

>なんとなく、みのもんたは、虐殺はなかったという意見が日本人の多勢を占めるようになって、堂々とそれを口に出すようになったら、コロッと過去の発言はなかったかのように振る舞い、中国を批判するんじゃないかと思います。

十分あり得ますねぇ。
所詮風見鶏オトコだもん。
テレビの中で、風を読んで、上手く立ち回って
今の地位なんだと思うわ。
 大した信念なんてナイナイナイ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/44241831

この記事へのトラックバック一覧です: 河村たかし市長「南京大虐殺否定」発言への みのもんたのコメント:

« 【竹島問題】 小泉・新藤議員、隠岐の島視察訪問・島民の訴え 【TSKスーパーニュース】 | トップページ | "「言うだけ番長」会見で産経新聞排除" 毎日新聞・与良正男氏参戦  【朝ズバッ!】 »