フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 日教組の偏った教育論【驚愕!日教組の現実】  その1 | トップページ | 「宜野湾市長選保守26年ぶり奪還」みのもんたのコメント 【朝ズバッ!】 »

2012年2月12日 (日)

日教組の偏った教育論【驚愕!日教組の正体】  その2

その1【驚愕!日教組の現実】に続き【日教組の正体】という動画を文字起こししましたdownwardleft

もうじき卒業式・入学式の季節ですが、学校の紅白幕じゃない学校があるなんてビックリ!

あと、小・中学校の性教育がトンデモないことに・・・coldsweats02

1_3


義家弘介議員「民主党政権になったら日本は終わる。

2

日本の教育界を圧倒的影響力を持って、戦後コントロールして来た日教組、、」

4


犬伏秀一議員「大森のある中学校の、保健体育のですねぇ、試験問題!今日は女性の方がいて品がなくて申し訳ないが、これは試験に出た問題でありますから。

『男性性器の受精に必要な勃起時の長さを書け』 これ保健体育の問題ですよ、ふざけんんじゃねぇって言うんですねぇ。

で、僕は教育長を呼んで『なんでこんな問題を出したか、本人に聞いて来い』と言ったら、『思春期の子供たちはおチンチンが長いか短いか心配しているから12cmあれば大丈夫だということを教えたかった』と、、」(大田区議会)

5

(手作りのチンチンを「飛ぶ!飛ぶ!」と言いながら激しく振り回す教師の映像 など)

ナレーション「男性教師が穿いているタイツは排尿の仕方を教えるために教師が工夫した手作りの教材だ。」

犬伏秀一議員同じ教員が書いた保健体育の問題であります。これ女生徒の問題です。『あなたが初めてSEXする相手は誰でしょうか。・夫のある人 ・恋人 ・おじさん ・夫 』とこういう風に書いてあるんです。

なんでこんな問題を書かなきゃいけないのかと言ったら、えー『性病、エイズに罹らないように』と、、ほんっとに頭が狂ってるとしか思えない、、日教組の教育ってバカですね。」

6

伊藤玲子氏教室では、国旗・国歌・道徳教育反対。それから平和教育では『君たちのおじいちゃんは戦争で人殺しをした。とにかく外国の人を殺したというような教育ばかりしております。』」(建て直そう日本・女性塾 幹事長)

7


三宅博議員日教組がですねぇ、何故あっこまで横暴を繰り返す事が出来るのか。この秘密がまさに部落開放同盟の存在にあるんですよ。

部落開放同盟、これでみんなやられるんですよ。日教組と闘おうとすればですよ、部落開放同盟が前面に出てくる。これで多くの地方議員もみんな怖気づいてですねぇ、引き下がってしまうと。

この部落開放同盟っていうのは日教組の、まぁ言ってみれば用心棒なんですよ。この用心棒の存在があるからですよ、あの日教組があっこまで横暴を極めることが出来る。この部分をみなさんねぇ、あのーしっかりと見極めていただきたいと思うんです。」(大阪府八尾市議会議員)

義家弘介議員輿石氏がこう発言している。『教育に政治的中立などあり得ない。私は生涯、日教組の一員である。一緒にがんばっていきましょう。』

彼らは今まで何と言ってきたのか。まさにこれが輿石氏の日教組の本音だったわけです。『国の不当な介入、政治の教育への不当な介入は許さない』という事で、様々なストライキとかボイコットとか起こしてきた。

しかし、本音を返せば『我々が牛耳るんだ』という思いがアリアリのあのトンデモない発言が、、danger取り上げたのは産経新聞だけですよ!

更に同じ席上で鳩山幹事長、『日教組の皆様とこの国を担っていきます』と宣言しております。どーなるんですか、じゃあこの国は!」

三宅博議員「で、彼らはですねぇ、結ぶ思想っていうんですか、これは反日革命思想なんです。で、その究極の目標は打倒天皇制度ということなんですよ。

3

これは部落開放同盟の綱領にですよ、『差別観念を生み支える諸条件を打ち砕き・・』という風な事が前文に書かれてる。ね、その差別観念を生み支える諸条件を打ち砕き・・、その本文の3にはですねぇ『差別を生み支える天皇制度、これを打倒しなければならない』と、こういうことが部落開放同盟に堂々と書かれている。

8_3


で、これと全く同じ主張を日教組がするんです。彼らの目標っていうのはやっぱりあくまで反日。反日革命なんですよ。革命闘争です。

日本を倒そうと、その中核は天皇陛下・皇室の存在をなきものにしようという、許しがたいこの連中なんですね。

その部分で彼らはですね、密接に血の友誼を結んでいるということであります。

これは悪意であって、憎悪であって、腐心であって、妬みであって、????なんです。これが彼らの本質なんですよ。こういう連中が国の政治を司ったら、国がガタガタになってですよ、百万の自国民が餓死したりとかって、当たり前でしょう!

保守思想っていうのはそうじゃなくて、全く正反対なんですよ。保守思想の本質的なものはですねぇ、信頼であり、善意であり、愛であり、慈悲であり、寛容な精神なんですよ! 

この事によって、国を運営していかなければ、私はならないと思います。」

犬伏秀一議員「これは日教組ではありませんけれど、職員労働組合って日教組とタッグを組んでですねぇ、日本をぶっ潰そうとしている、、ここに給食のオバサンってのがいる。

給食のオバサン、大田区ではですねぇ、年間190回お昼ご飯作るだけの仕事。ナント平均年収826万円。素晴らしいですねぇ。そしてこのオバサン達の出勤簿を開示請求したらですねぇ、女性の方、本当に御免なさいね、品がなくて。ナント60歳の定年まで毎月3日間生理休暇を几帳面にお取りになっていてですねぇ、その生理が必ずゴールデンウィークの中日に来る。どういうことだ?これは、ふざけんじゃないってですねぇ、この権利だけを主張する日教組と同じ輩でありますよ、皆さん。

そしてこういう人達が学校で子供たちを教えているんです。子供たちに『規則を守れ』と言いながらですねぇ、学校では教員が規則を破っている、こんなバカな話はないわけであります。

先ほど、小林先生が仰った。どうか皆さん、地域の学校に行って下さい。そして授業を見てください。子供たちの教員がどういう事を教えているか見てください。」

9

土屋敬之議員"日教組がガン"と言って悪いのならですねぇ、日教組は悪性腫瘍だと言い直さなきゃいけないのかと、私は思います。

国立市でも同じような問題があり、紅白の玉入れが出来ない。つまり紅白というのは、今までの白と赤を表すから、玉入れは白と青にしろと

そして、紅白の天幕というのがありますけれども、これも日の丸を連想するから使わないと。何を使うかというと、まっ、お葬式の時に近頃よく使うブルーと白の天幕を使って卒業式や入学式をやっていると。そして新しく出来たある中学校では、校章や校歌はない。」(東京都議会議員)

10_2

以上

 

自分の国の国旗・国歌を否定して、その国家から給料貰った上に、

その国を貶めるような活動をして、敵対国家を崇拝するなんて、人間として恥ずかしくないんでしょうか??

その上、とんでもない性教育をして、キチガイですね。

幸い、うちの子供たちは、そんな先生に当たらなかったし、通った学校は全部紅白幕だったし、日教組教育に悩まされたことはないけど、

もし、こんな先生に当たったら、取り返しがつかないことになりそう・・・

だって、手作りチンチンつけた腰を激しく振り回している先生見て、子供が悲鳴上げてたもん・・・think

日教組の先生のお陰で、君が代を知らなくて恥ずかしい思いをした人もいます。

日本がそんなに嫌いなら、そんな国の公務員にならなきゃいいじゃん。公僕ですよっsign01

朝鮮学校にでも雇ってもらった方が、本人も君が代と日の丸で苦しまなくても済むし、生徒が変な思想に染まらなくて済むよ。

あと、義家さんがdanger取り上げたのは産経新聞だけと言っていますが、

実はナント!テレビ朝日が詳しくコレ取り上げていました!(・・;)

《民主党の死角"日教組" (テレ朝 サンプロ)  その2》よりdownwardleft

007輿石氏「政権交代にも手を貸す

『教育の政治的中立』などと言われても

そんなものはあり得ないっ。

.

.

.

.

.

.

008私も日政連議員として

日教組と共に闘って行く事をお誓いをし、、」

今年1月、

日教組主催の新年会でこう述べた輿石氏。

.

.

.

.

.

011日教組は、組合員28万人の数を背景に

参議院選挙で毎回一人の組織内候補を送り出すほか、

複数の候補を支援してきた。

.

.

.

.

.

.

012彼らは日政連議員と呼ばれ、

その代表的存在が

参議院民主党のトップ、輿石氏だ。

.

.

.

.

.

二年に一度開かれる日教組の定期大会。地方組織の幹部が全国から集まる中、壇上には社民党の福島党首が立った。

013

 

 

福島氏

政権が代われば教育基本法を元に戻したい

そう思いますっ。

日教組の躍進を心から期待をしていますっ。

一緒に頑張りましょう。」


.

そして、もちろんこの人も駆けつけていた。

.


014鳩山氏
「日教組さんのますますのご発展を

心からお祈りを申し上げて、、」

.

.

.

.

.

.

総選挙の決起集会を思わせる会場では、日教組が支援する候補者も紹介された。

その一人が、北海道5区、民主党から出馬を表明した小林千代美氏だ。

053 内田氏「まぁ組合員が求めている活動との間にズレがあるんじゃないかという事なんですよ。

例えば学校の中で先生っていうのは、もう毎年毎年ドンドン忙しくなってるんですね。

で、教師の労働条件を改善するっていうのは、これ組合員である教師にとっては切実な願いなわけですよね。

しかし日教組は例えばそういった課題でさえも、政権交代によって実現するんだと言わんばかりに選挙闘争に邁進したきらいがあるわけです。

で、民主党政権になったら、じゃあそういう問題が解決するかっていうと、そこはイコールではないはずですね。で、末端の組合員からすれば今度は逆に何の為につらい選挙運動をやったのかということになりかねないと思うんですね。」

アナ「さて、鳩山内閣の内、労働組合出身が4人、赤く囲った方達ですね。連合の支援を受けたのが3人。オレンジで囲った方達、結構な割合なんですが、民主党政権と労働組合、特に連合との関係はこの先どうなっていくと思われますか。」

054 内田氏「はい、今回の選挙ではその連合の応援もあって民主党は政権交代に成功したわけですけれども、

しかも鳩山総理に直に陳情もしてですね政権との距離は大変こう近づいているという風に思います。

問題はその結果として何が実現されていくのかという事だと思うんですね。

もう一度日教組に話を戻しますと、一般の組合員の中には、今出てましたけれども、政権交代を折角したんだからこれは教育基本法は元に戻してもらえるんでしょうという風に考えている人も多いんですよ。

しかし鳩山政権が実際にそうする保障は実はないですね。

それから日教組の幹部もですね、実は現段階では具体的な目標には掲げていないんですよ。

その組合員の期待が失望に変わってしまった時に、政治や選挙闘争に傾倒しすぎた労働組合ってのは果たして生き残っていけるのかと、そこに原点に立ち戻ってもらいたいと思いますね。」

以上

日教組の上層部は、日本の政治を牛耳ろうとしたり、裏金作ったり腐りきっているから救いようがないけど、

底辺の日教組の教師は、組合員の前に子供達のことをまず最初に考える先生であってほしいです。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト


 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 日教組の偏った教育論【驚愕!日教組の現実】  その1 | トップページ | 「宜野湾市長選保守26年ぶり奪還」みのもんたのコメント 【朝ズバッ!】 »

日教組」カテゴリの記事

コメント

さくらにゃんさん、力作有り難うございます\(^-^)/
輿石氏を弁護するつもりはないのですが、輿石氏は、日教組がこんな性犯罪まがいの真似をしていることを知らないのかもしれません(知ってて推進してたら精神異常です)。だって、自分が受けてた日教組教育はさすがにここまで異常な事はしてませんでした。反日史観は今と変わりませんでしたけど…。当時の日教組、輿石世代には、まだ辛うじて常識があったかもしれませんね。に、してもこの教育は異常です!!ある意味、今の日教組の中枢メンバーがここまで異常な真似をするのは、輿石氏らの教育の結果だと思うべきかもしれません。“教育”の異常性を“常識”がカバーしていたが、常識ある人々が去り、“異常な教育”だけが残っていったんじゃないでしょうか(+_+)
で、これからの事ですが、自分は『“私”を生きる』を見て(前の記事にででいる根津教諭は、『“私”を生きる』の主役の一人)、日教組の改革、日教組排除は無理と思いました。いくら法律や条令を作っても、彼等は訴訟作戦を連発し、それをメディアが応援するいつもの光景が繰り返されるだけです。なら、日教組の影響力の強い学校の同じ学区内に、公立と同じ学費の“国立寺子屋”を作り、心ある保護者に呼び掛け、寺子屋でまともな教育をするのが一番近道かと思います( ̄^ ̄)
志のある塾や予備校に、国立寺子屋の認可を与え、日教組の学校と競争させれば、勝手に結果は出てくるはずでしょう(^o^)

PS.「あの安倍晋三が、私達の憲法であった教育基本法を全く異質な物に変え、教員免許更新制を導入し、全国学力テストを復活させたわけです。それもこれも私達が4年前の衆議院選挙に敗北したからです」と言った日教組の先生、橋下市長が知事時代に組合の団体交渉の先頭にいた人物(--;)
なんでここまで日教組のメンバーが労組の中枢に入り込めるのかをもっと調べて欲しいですね(-_-)/~~~

● 播磨真悟 さん

こんばんは。

輿石は日教組のドンですから、日教組の活動を知らないわけがありません。
つまり→(知ってて推進してたら精神異常です)です。

 日教組の影響力・政治活動は、県によってかなーり差があります。
「竹島は韓国のもの」なんて、冗談じゃない!
特に北海道・沖縄・三重なんかは、私たちが想像もできない異常な世界のようですよ。
 で、「政治で見返りしろ」って、裏金使って、圧力をかけていたのが、アノ小林千代美を送り出した北教組です。

日教組が呼び捨てにして糾弾している安倍さんや、今は亡き中川さん、義家さんは、良い仕事していました。
 教育基本法の改正はまさに、効果を出しつつありますしね!good

>PS.「あの安倍晋三が、私達の憲法であった教育基本法を全く異質な物に変え、教員免許更新制を導入し、全国学力テストを復活させたわけです。それもこれも私達が4年前の衆議院選挙に敗北したからです」と言った日教組の先生、橋下市長が知事時代に組合の団体交渉の先頭にいた人物(--;)

えっ?!そうなんだー(・・;)
ソイツ、この動画にもバッチリ映ってましたよーsign01

 桜の動画、さっき見ました。なかなか面白かったです☆
「サマーウォーズ」って見てみたくりました。
闘うアニメ映画ってタイプだわ。
私は是非、かわぐちかいじの「ジパング」を映画化してほしいです。
【海自のイージス艦みらいが、ミッドウェー沖で落雷を受け、戦艦大和や大日本帝国海軍連合艦隊に遭遇したことによりミッドウェー海戦直前の1942年6月4日の太平洋上にタイムスリップ】するアニメで、
山本五十六も出てくるんですよー(笑)

ここに来る皆さんは周知の案件でしょうが
そうでない方もいらっしゃるかと思い、
以下の漫画をご紹介します。

http://livedoor.2.blogimg.jp/nyussoku/imgs/b/7/b791b920.jpg

とりあえず、輿石みたいな連中が与党で
ウロウロしてる状況がコワイです。。。

さくらにゃんさん、こんにちは。

部落開放同盟は朝鮮韓国とタッグを組んだ反日なんですねぇ!
最悪ですね・・。

私が通った田舎の中学校も君が代を歌わなかったし、起立もしなかった・・もちろん歴史も日本が悪いと教わったし、教師が2人も自殺したり、失踪したり、生徒も在○の方や部○の方が多かったらしく(後になって聞きました)、荒れた学校でした。
今思えば日教組が強い地域?最悪の教育だったと思います。

日教組に強い怒りを覚えます。


●おかん さん

 根津さんの言動がヤバイのは、かなり周知されていると思いますが、
この漫画は、それを簡潔に的確に表していて、
感動?しました!^^;

>干からびカッパはじめ日教組の上層部は、政治の乗っ取りとカネのための反日活動してて、
こういう末端の人は完全に洗脳されて、危ない宗教の信者みたいに狂っちゃってますよね。
哀れですが、こんなのが「先生」じゃ困ります!!

●一番茶 さん
こんにちは。

>私が通った田舎の中学校も君が代を歌わなかったし、起立もしなかった・・もちろん歴史も日本が悪いと教わったし、教師が2人も自殺したり、失踪したり、生徒も在○の方や部○の方が多かったらしく(後になって聞きました)、荒れた学校でした。
今思えば日教組が強い地域?最悪の教育だったと思います。
日教組に強い怒りを覚えます。

一番茶さんの地域、相当毒されていたんですね・・sweat02
 真実を教えず、歴史を歪める日教組。
それとタッグを組んで日本を貶めようとする総連・部落開放同盟・・・
反日軍団大終結ってカンジで最悪です!
その反日軍団が支援しているのが民主党。
民主党に政権を取らせるアシストしたのがマスコミ。

そもそも日本の国益のために、そういう勢力を追求して批判するのがマスコミの役割なのにね!

まずこういう背景を国民が「知る」ことが大事だと思います!

エントリーお疲れさまです…叉内容が重いですね
薄々知ってはいても本当は認めたくは無いない日教組問題です

話はちょっと飛びますが東野圭吾の白夜行と言う作品読まれた事有りますか?犯罪を犯す少年とその少年をコントロール少女の怖い話ですが…その中でひょっとしたら少女は朝鮮人部落の出身ではないかと思わせるシーンが有ります
作品を部落少女と幼児しか愛せない日本人の父親を持つ少年の話しと読み解くととても納得出来る作品です
若い東野圭吾さんはどうして朝鮮人部落の有り様を知っていたのか、還暦間近の私には不思議でしたね(笑)

部落解放と言う名を借りた在日朝鮮の人達の戦略は凄いです…
私の甥が自分の子供の担任を北朝鮮だから困ると冗談を言っていましたが、辻褄が合いすぎて…頭が痛くなる

日教組の教育は戦後まもなくはまともだったのですよ。
自分が教わった時点ではまだまだ沢山の日本のことをを思う先生がいましたけどね。

大分県で日教組が強いといわれてましたし、戦争に行かせないキャンペーンもやってましたけど、国旗も国歌もちゃんと掲揚、伴奏斉唱してましたな。

声変わりの時期で歌いづらく、音楽の先生にいろいろと指導されましたっけ。

さて、中学の体育で柔道を教えるようになるとのこと。
大外刈りはさせないようになどと要望があったニュースを知り呆れてブログに書いてしまいましたね。

昨今の体育の先生は柔道や剣道のたしなみが無いのですかね。

さて、部落開放同盟や朝鮮系列と関係がある日教組。
北朝鮮の歌を歌うぐらいにすごいらしいですね。
で、思ったのは、部落開放も朝鮮関連団体もつながっているらしいので、以前あったホルモンの話は部落から調理法を習った朝鮮人が始めたのでは?などと思ったり。

韓国では牛肉はあまり食べないそうです。
理由は高いから。

となると、やっぱり本場韓国焼肉などというのは嘘かな?なんて思ったりね。(笑)

日教組から話が焼き肉に来てしまうあたり雑談形式そのものですなぁ。(笑)
こういうコメントが書けるのも、ここならではですよね、さくらにゃんさん。

●まほろばです さん

この内容、重いですか?
重いのを今まで書いてきたので、具体的な例を挙げたつもりなんですが^^;

>部落解放と言う名を借りた在日朝鮮の人達の戦略は凄いです…

 関西の市役所には部落枠みたいなのがまだあります。
それでいろいろと問題も起こしています。
 大阪市の橋下氏にはこのような問題や、不正な生活保護費の問題などに取り組んでほしいですね。

● shengxin さん

日教組の成り立ちは、GHQが戦後日本の民主化の一環として労働組合結成を勧めた事がきっかけだったので、
それ自体は悪いことではないんですよね。

でも「戦前、教え子を戦場に送る教育に手を貸した反省」というのが行き過ぎた結果が現状だと思います。

特に、朝鮮戦争がきっかけで警察予備隊創設や道徳教育の復活を、日教組は戦前へ逆戻りするかのような保守反動政策だと猛反発した頃から過激化したようです。


>大分県で日教組が強いといわれてましたし、戦争に行かせないキャンペーンもやってましたけど、国旗も国歌もちゃんと掲揚、伴奏斉唱してましたな。

大分も強いと言われてますけど、案外マトモなんですねぇ。
 一切「君が代」は歌わないという学校も関西にはあるそうですよ(・・;)


>さて、中学の体育で柔道を教えるようになるとのこと。
大外刈りはさせないようになどと要望があったニュースを知り呆れてブログに書いてしまいましたね。

読ませて頂き、この記事をトラバしました!
私が中学生の時も、週イチで「武道」というのがあり、
柔道と剣道の選択でしたよ。
女子は、家庭科でしたが。

> で、思ったのは、部落開放も朝鮮関連団体もつながっているらしいので、以前あったホルモンの話は部落から調理法を習った朝鮮人が始めたのでは?などと思ったり。

ホルモンは、在日朝鮮人なのか、部落の人からなのか・・・
ビミョ~です^^;
 flair昔から一体化してたのかも!

書き起こし、ありがとうございます。
日教組の思想、教育内容って、日本人ではないのじゃないか、と思えます。

●sano さん

こんばんは。
日教組の思想、教育内容って、日本人のためのものじゃないです。
天皇制や道徳教育否定とか「竹島は韓国」とかいう教えはあり得えません!

今時分、ここにコメントを載せてすみません。
どうしても日教組の教育を受けていた自分が悲しかったもので・・・。

私は、社会人になるまで、「国歌」の意味を知りませんでした。
小学校の時、音楽の時間授業の合間に教科書をぱらぱら見ていて「君が代(国歌)」というページを発見した覚えがあります。
もちろん習ったことは学生時代一度もありません。
入学式でも卒業式でも歌うどころか曲を聴いたことがありません。
初めて聞いたのはオリンピックです。
あるときのオリンピックで日本が金メダルとったときに流れる曲を聴いて、「君が代」がこういう曲だと知りました。
曲がわかっても譜面が読めませんので、やっぱり歌うことができません。

大人になって、少人数の英会話教室に通いだしました。
やっぱりオリンピックの時期でした。
授業の終わりにアメリカ人の先生を交えて数名とオリンピックの話になり、そのとき私が先生に「アメリカの国歌を歌って欲しい」とお願いしたら、先生はうれしそうに歌いだしてくれました。
そのときはそのまま他の競技の話になっていったのですが、後で私は愕然としたのです。
アメリカの先生はいきなり国歌を歌ってと言ったらすぐに歌ってくれる。では私は?私は歌えない!音痴だとか恥ずかしいとかじゃなく、「知らないから歌えない!」
とても悲しかったです。

後日、アメリカは国歌をとても大切にしていて、国歌が流れている間は国民全員が仕事の手を止めて胸に手を当てるということを知りました。(現在ではわかりませんが、20数年前調べた当初は)

現在、子供の学校の入学式卒業式で国歌斉唱がありますが、聞くたびに昔の悲しい思い出が思い出され、「ああ、今の学校はきちんと国歌を教えているな」と確認できてうれしくもあります。

TVで「国歌斉唱と起立」の話題が出たとき、「国民としてできて当然の事をなぜ問題にする?」「外国人と接して自国の国歌をすぐに歌えないことがどれだけ恥かわからないのか?」と腹立たしい思いでいっぱいでした。

長々とコメントしてすみません。
どこかでこの悲しみを訴えたかったんです。

●さとみ さん
 こんな古い記事にコメントして頂き、うれしいです。

> どうしても日教組の教育を受けていた自分が悲しかったもので・・・。

噂には聞いていましたが、本当に社会人になるまで「国歌」の意味を知らなかったなんて・・(・・;)

私は鳥取ですが、小学校の時から「君が代」は何かにつけて合唱していたし、「さざれ石」とか意味も教えられました。
 曲を聴いたことがなかったなんて、本当にソレ日本の学校なの?!と率直に思いますねぇ。
 オリンピックで初めて聞いたなんて・・本当に信じられません。

>後日、アメリカは国歌をとても大切にしていて、国歌が流れている間は国民全員が仕事の手を止めて胸に手を当てるということを知りました。(現在ではわかりませんが、20数年前調べた当初は)

どの国でも、国旗国歌は尊重されていますからね。
日本ぐらいですよ!
「国旗・国歌法」に反対する人が多いのは(呆)
http://ccce.web.fc2.com/imgk/s03.html
日教組教育のせいだと思います。

>TVで「国歌斉唱と起立」の話題が出たとき、「国民としてできて当然の事をなぜ問題にする?」「外国人と接して自国の国歌をすぐに歌えないことがどれだけ恥かわからないのか?」と腹立たしい思いでいっぱいでした。

そういう「当たり前の声・思い」が本当に大事だと思います。
 今後、日本を担う子供達にはそういう思いだけはさせたくありませんよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/44076258

この記事へのトラックバック一覧です: 日教組の偏った教育論【驚愕!日教組の正体】  その2:

« 日教組の偏った教育論【驚愕!日教組の現実】  その1 | トップページ | 「宜野湾市長選保守26年ぶり奪還」みのもんたのコメント 【朝ズバッ!】 »