フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 河村たかし市長「南京大虐殺否定」発言への みのもんたのコメント | トップページ | 原発事故その時何が…米NRC議事録で分かった事 【サンデーモーニング】 »

2012年2月24日 (金)

"「言うだけ番長」会見で産経新聞排除" 毎日新聞・与良正男氏参戦  【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェックで、

「言うだけ番長」報道に反発した、民主党・前原誠司政調会長が、

会見で産経新聞を排除したニュースを取り上げていたので記録しましたdownwardleft

民主党って記者会見をオープンにするって言っていたような・・・(・・?

記者会見オープン化 - Wikipedia(記者会見を開放することが民主党の公約とみなされた。)

015

女子アナ「産経新聞の一面。前原さんです。会見で産経新聞を排除したという事なんです。

016

民主党の前原誠司政調会長、産経新聞の報道内容を理由に産経の取材を拒否すると通告、国会内で開いた記者会見で産経新聞の記者の出席を拒否しました。

さらに、民主党政策調査会への取材も認めないと通告

政権与党幹部が記者会見で特定のメディアを排除するのは異例のことです。

前原さんが問題視したのは、産経新聞が前原さんの言動に関して報じてきた「言うだけ番長」という表現。

017

前原さんはdanger「(人をおとしめるための悪口、)ペンの暴力の類いが続き受容限度を超えた。(記者に批判する権利はあるが、事実に基づかなければならない)」とそう述べた

という事です。」

020

与良氏「まぁ大人気ないですよ。でねぇ、やっぱり政治家っていうのはですねぇ、あの好きなメディアも嫌いなメディアも、えーーー、差別せずにですね、えー、受け入れるというのが政治家で、

あの、民主党政権になってこの傾向はちょっと強いと思う。すぐ選別したがるっ

019_2

で、これはねぇ、やっぱりダメですよ。だからぁ、そこはもう産経新聞の言うとおりで、

まっこれもあのー、他の社も要するに『排除するのはおかしい』と既に前原さんに抗議してるんでね。我々の別の会社、、毎日新聞とか朝日新聞とかも、もうこれはおかしいよと言ってる話ですからぁ、っていう事だと思いますけどもね。

018

まぁ、さっきも言いましたけど、『言うだけ番長』って、コレ分かんない人たくさんいると思うんだけどぉ(笑)、言ってるだけだって、、『夕焼け番長』って昔、マンガがあって(笑)、それにひっかけたんですけどぉ、

という、まぁ今まで何回使ったのかな?じゅう・・・(過去に16回表現:女子アナ) 16回使ったって、あんまりじゃないかって、、」

みの氏「これはどういう風に決着するんですか?」

前原氏「これはねぇ(笑)、まぁ前原さんの方で少し大人になるだけ、、じゃないですか。それまぁ損ですよ。」

021

尾崎氏「逆に前原さん、これであの、宣伝しちゃいましたよね。自分がこういう風に呼ばれてるって事を。(スタジオ笑い) 知らない人もこれで注目集まっちゃいましたよね。」

与良氏「まぁ、更に言うと、産経新聞は一番、その民主党とまぁ一番、対決して、批判の急先鋒ですから、まぁこれ言うと、産経新聞に怒られるから止めようかな、、

あの、産経新聞はかえって、あの、『しめた!』と思ってると思いますよ、こうやって闘えるという事で。」

023

みの氏「毎日新聞はどうなんですか?」

024

与良氏「毎日新聞、まぁもちろんこういうこと、毎日がされたら、、まぁボクも実を言うと出入り禁止とかって、何度も経験あるんです。

実を言うとね、こういう仕事やってると、気に入らない原稿書いたらあの排除されるとか、いう経験はありますけど、

会見で排除(首をかしげて)っていうのは、ボクはちょっと経験ないですからぁ、まぁ、それはおよしなさいというとですね。

022

ただ、まぁ散々言いますけれども、あのーー、選別しちゃダメですよっ。

で、メディアの方ももちろんそりゃ色々と考えて行動していかなくちゃいけないんだけどもぉ、そりゃー政治家が選別するっていうのは、、その傾向多いと思いません?最近

danger気に入ったメディアとしかねっ、あの記者会見しないとかいうような傾向が今、非常に、当たり前のようになってきちゃってるんでぇ、そこはホントあのー、皆さんちょっと考えた方がいいと思いますねぇ。もちろん我々メディアも、報道する方は気をつけるということですけどもね。いつもそりゃ反省しなくちゃいかんことはたくさんあって、、」

025

女子アナ政治家として一種幼稚であるというね、指摘もあったんですが、、」

みの氏「なーるほどね~」

もちろん「前原が口だけ番長」は知ってたけど、「夕焼け番長」ってマンガの存在は知らなかったわ~(゚ー゚)

そりゃ与良氏が言うように、朝日・毎日を筆頭にメディアには反省していただきたいとは思っています。

だけどそれ以上に、「口だけ番長」でキレる政治家って終わってると思う。

ちっちゃいねぇcoldsweats02

一時は次期総理候補№1なんて言われてたけど、ご愁傷様。

最後の女子アナの「政治家として幼稚」という〆がドンピシャですねっ。

与良氏の言ってた「danger気に入ったメディアとしかねっ、あの記者会見しないとかいうような傾向」って、小沢一郎さんことかな??

今の総理大臣も、都合の良い時しか記者会見しないしぃ、

民主党のどこがオープンなのか教えてほしいです。

flairそうそう、前原誠司といえば・・・朝鮮半島との繋がりですよね。

《前原大臣ピーンチ!デタラメ政治資金収支報告書  【Nスタ】》よりdownwardleft

前原外相「よど号犯と一緒に写真撮った」明かす 11年訪朝時

●《前原外相と北朝鮮の気になる関係》    2011.02.21

どっちも産経新聞系の記事でした~

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト


 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 河村たかし市長「南京大虐殺否定」発言への みのもんたのコメント | トップページ | 原発事故その時何が…米NRC議事録で分かった事 【サンデーモーニング】 »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

今年の流行語大賞もう決定。

問題は年末の時点で総理は誰か?って事。
もちろん、我が国ニッポンの。。。

民主党体質自体が都合が悪い報道機関は排除するようですから、前原の行動は合点がいきますが。
なんとまぁ、大人気ない(笑)

でも事実なんだもん、言うだけ言って責任とらなかった事っていったい今までに何件あった?
右から左へ話しちゃって失敗した事いったい何度あった?

ついでに言うと、言うだけ言ってやばくなったらだんまりしてたのって誰だっけ?

前原さんって言ったら皆納得しちゃいそうなんだけど…

チャンネル桜の取材が民主党から排除された事などを思い起こせば、やっぱりそんなことしたのね程度ですよ。
それで言うだけ番長の名前が広まっちゃったのは笑いものだ。
先の先まで見れない人だというのがこれで証明できました。

大臣の器でも党首の器でもないという事を露呈だけど、未だに期待する人居るのが不思議だよなぁ。

●asd7030  さん

今年の流行語大賞のイチオシですね~(笑)

年末の時点での総理ですかぁーーー
全然浮かんできませんねぇ・・
希望としてはアベちゃん、イチオシ

●shengxin  さん
>民主党体質自体が都合が悪い報道機関は排除するようですから、

それをモロに表したってだけでしょうが、
仰け反っちゃうような幼稚さですね。

「口だけじゃない!」というのを訴えるのなら、
「実績」を挙げればいいだけ~
それが出来ないから逆ギレしたとしか思えない。
「口だけ」の例なら山ほどあるけどね。

>チャンネル桜の取材が民主党から排除された事などを思い起こせば、やっぱりそんなことしたのね程度ですよ。

ひょえー、そうなんだ。
小さいメディアの排除はニュースにならずに済んだけど、大手メディアにも同じことやっちゃっただけかっ(苦笑)

>大臣の器でも党首の器でもないという事を露呈だけど、未だに期待する人居るのが不思議だよなぁ。

この人に何を期待してんのか、さっぱり理解できまへ~ん。

 いつも書き起こし、有難う御座います。また、お疲れ様です。

 前原さん、ホントに言うだけ。しかも、マスコミはその発言の裏側とかその後を報道しないから、前原さんをポジティブに捉える人が多すぎ。
八ツ場ダムでもの件でも、尖閣の漁船衝突事件でも、その後のことを知れば、彼が如何に後先考えずに「言うだけ」だったかと思われると思います。
 まぁ「言うだけ」は彼だけではなく民主党全体に言えることなので、前原さんが「なんで自分だけ」って思っても仕方ないかも知れませんが、こんな人が次期リーダーとして期待されているなんて、自分もまったく理解できません。

民主党は、ず~っと前から記者会見での質問karaokeに産経の記者はめったにあてないから、排除され続けていたと同じなんですが、前ナントカさんはやり方が下手だねぇ。

こんな幼稚であくどい奴でも「大臣を辞任したことで禊は終わった」とか、早とちりして突っ走るrun危なっかしいことも、あまり問題視されてない。
安倍さんなんか最近テレビ番組によく出てくるようになったから、次の総裁選に出るのかと期待しているのですが、世論は「途中で投げ出した人」と未だに厳しい。

前ナントカさんは許せて、安倍さんは許されないって、マスコミ工作はおそろしい力だ。(゚ー゚;

こんばんは。

この人達もどうかしてますよ!大人気ないではなく、国会内で、しかも与党の政調会長としての国民に向けての記者会見で排除ですから、言語道断と言うのが普通じゃないですかね・・・まあ個人的に受ける受けないは自由ですけど、それでも与党の政調会長ですから拒否は出来ないのが普通でしょう(答えるかどうかは別ですけど)。
やはり民主党は与党としての責任を全く自覚していない人が多いですね。困ったもんです・・・

こんばんは(゚▽゚)/
「政治家として」という以前に「人間として」幼稚だと思いますね。彼らのメンタリティは某半島の人々のそれとよく似ているように思えます。
自分の思い通りにならないことの原因を自分のせいとは思わず、悪いのは絶対に自分以外のせい。
幼稚園児どころか赤ん坊です。

● G  さん
こんばんは!

「言うだけ番長」まんまですよね。
産経締め出しした時点で、この人の政治生命・・
いや少なくても次期総理候補の可能性はなくなりました。
自業自得ですけどね。

>八ツ場ダムでもの件でも、尖閣の漁船衝突事件でも、その後のことを知れば、彼が如何に後先考えずに「言うだけ」だったかと思われると思います。

その辺は、この私もしっかり記録しております(笑)
大手メディアは、しっかり過去の発言と実績を検証してほしいわ。
そうすりゃますます批判するしかないでしょ。
 
 でも、民主党の「リーダー格」の人って、どうしてこう人間的レベルが低いんでしょうね??
ポポに、イラ菅、ドジョウ、前原番長・・(゚ー゚;

●まい さん
 産経新聞と対峙するのって、
今や、朝鮮総連と前原番長かぁーcoldsweats02
まぁ、総連は無理もないけど、
公党の政調会長がこの反撃の仕方って・・( ´艸`)プププ

で、このまま終結したら面白くないから、
もうちょっと(なんならずーっと)ヘソ曲げっぱなしでいてもらって、
他紙も巻き込んで派手にバトルやってわしい~

>前ナントカさんは許せて、安倍さんは許されないって、マスコミ工作はおそろしい力だ。(゚ー゚;

ホント、恐ろしいよ。
「教育基本法」「国民投票」「防衛庁→省」・・短期間で、安倍さんの実績は大ーーーきいけど、
前ナントカ番長の実績ってなにかしらね~??????

●huu さん
こんばんは!

もうこんなのばっかでイヤになりますね。
もし「言うだけ番長」が違うと、
反撃するにしても、やり方が稚拙過ぎます(・・;)

 「情報公開」「オープンな政治」が聞いて呆れます。
ここでも野党時代の約束を破って、正体丸出しですねぇ。

>やはり民主党は与党としての責任を全く自覚していない人が多いですね。困ったもんです・・・

権力持ってから、やったら威張ってる人が多い。
そういえば、あの松本大臣にしても「書いた社はオワリ」って恫喝まがいのことしてましたよねぇ(遠い目)

●はな さん
こんばんは(゚▽゚)/

はい、この番長さん、「人間として」幼稚ですよねぇ。
未熟さからくる逆ギレにしか見えない。

確かに、人のせいばかりして、キレて、相手を攻撃していますよね。
フランケン岡田とそのへんソックリ。

赤ちゃん・幼稚園レベルの議員さん、民主党によく見られる傾向だわ・・・think

こんにちはです。
自分はすまたんを見ていたのですが
前原さんの行動も少し疑問でしたが
どちらかというと記者側にも
うんざりしている所があります。
この件だけではなくて
多くのメディア関係者に言えることだとおもいますが
事実を伝えるのが仕事なのに
明らかに事実とは違う意図的ともおもえるような
いじわるな記事を書いたりしてますし。
芸能人の恋愛報道なのもどう考えても
そんなに力入れて調べたり報道するようなことでは
ないと個人的に考えています。
結婚や恋愛自体は喜ばしいことだとはおもいますが
それを許可なく撮ったり行動を追跡したり
ストーカーを仕事にしているのですから
何だかちょっとアメリカのパパラッチも含めて
悲しくなります。
昔はそんなのどうでもよくて何も疑問を持たずに
上記関連の芸能人ニュースをめざましテレビや
とくだね!で見ていたのですが
近年はずっと朝番組はすまたんで夕方からは
アンカーを見るようになりました。
以前誰か著名な評論家さんか学者さんが
おっしゃっていたのですが
ニュース番組における芸能ニュースの時間を
もっと減らすべきだ、と。
恐らく芸能ニュースそれ自体を
否定しているのではなく
お粗末、下品な報道ばかりを減らして
もっと本来あるべき芸能ニュースに
戻してほしいのかなと。
元々マスコミ関係は節度があって
なるべく政治的に中立を目指して
事実関係を丹念に調べて
会見でも下品であまり私生活に関わる質問は控えて
知性と徳がある教養人が務める仕事だと
おもうのですがこれは理想論ですかね~(汗)
メディア規制法案なるものが検討されてるそうですが
あまり期待できそうにないですし・・・。

●ねつ さん
こんにちは。

>この件だけではなくて
多くのメディア関係者に言えることだとおもいますが
事実を伝えるのが仕事なのに
明らかに事実とは違う意図的ともおもえるような
いじわるな記事を書いたりしてますし。

確かに(苦笑)
安倍政権と麻生政権の時は、あげあし取りばっかりで、人格否定までしてましたしねぇ。
でも、「口だけ番長」は事実なので書かれてもしょうがないです。
 
私もニュース番組で、どうでもいい芸能ニュースなんかいらないと思います。
今は、オセロ中島さんの家具の運びだしの様子をずっと流したり・・・それ、なんになるの??

政権交代直前のニュースもノリピー事件一色って異常ですよね(呆) 

そんなことばっかりやってるから、
マスコミはダメなんです。

>なるべく政治的に中立を目指して
事実関係を丹念に調べて
会見でも下品であまり私生活に関わる質問は控えて
知性と徳がある教養人が務める仕事だと
おもうのですがこれは理想論ですかね~(汗)

 理想論ですが、そうあるべきですね。
でもそうあろうとしている姿勢が全然見えない!

>メディア規制法案なるものが検討されてるそうですが
あまり期待できそうにないですし・・・。

弁護士会と新聞協会が猛反対しているコレですかね?downwardleft
「秘密保全法」に意見書を出した新聞協会と弁護士会 【パックインジャーナル】http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-b66f.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/44248786

この記事へのトラックバック一覧です: "「言うだけ番長」会見で産経新聞排除" 毎日新聞・与良正男氏参戦  【朝ズバッ!】:

« 河村たかし市長「南京大虐殺否定」発言への みのもんたのコメント | トップページ | 原発事故その時何が…米NRC議事録で分かった事 【サンデーモーニング】 »