フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 「竹島はどこの領土?」テレビ番組視聴者アンケート 【5時に夢中!】 | トップページ | 【南京大虐殺】河村市長発言に中国側の反応  【朝ズバッ!】 »

2012年2月20日 (月)

「金嬉老事件」の旅館廃業の記事とコメント 【ワイドスクランブル】

テレビ朝日【ワイドスクランブル】の夕刊キャッチアップで、

金嬉老関連の記事を取り上げていたので記録しました

アナがわっざわざ「在日韓国朝鮮人差別」というのを飛ばして読んで入るのに、川村氏が解説しちゃった・・・^^;

アナ「さっ、続けてまいりましょう。東京スポーツ18面でありますがっ、あーー~・・歴史を感じさせる、、ねぇ「金嬉老」という、文字がコチラ出てきましたが、

001

(アンダーライン部分のみ読み上げ)

1968年2月の「金嬉老事件」の舞台となった静岡県・寸又峡の「ふじみや旅館」が廃業していたことが19日、分かった。おかみの望月英子さん(73)は「観光や長期滞在の客が減り、私も高齢で営業継続は難しい」といい、近く廃業届を出す。

002

 金嬉老元受刑者(享年82)は、借金トラブルを起こし、同県内で暴力団員2人を射殺した後、経営者家族と客ら計13人を人質に88時間、ふじみや旅館に立てこもった

003

在日韓国朝鮮人差別への怒りを、マスコミを通じて訴え反響を呼んだ。

韓国では一時期英雄視されていた。しかし、金元受刑者は99年、70歳で仮出所し、韓国に強制送還

2000年に内縁関係にある女性の夫を殺害しようとして竹やりでけがをさせ、部屋に放火し、殺人未遂のため逮捕。韓国内での人気は落ちた。

 旅館は明治時代に創業。宿泊受け付けは昨年2月に既に終え、昨年末には休憩所としての営業も終えていた。

館内に10年に設置した事件資料館の運営を今後どうするかは未定。望月さんは『わたしにとって事件は怖かった記憶なので、よい思い出ではない。語り継ぎたいものではない』と複雑そうだった

という事なんですけどねぇ、川村さん。」

004

川村氏「そうですね、あのー、この事件は劇場型犯罪のまぁ第一号と言いますか、そういう意味があって、当時、ワイドショーなんかが出て来た時に、ここの局のモーニングショーなんかにも、彼と金嬉老容疑者だったんですけど、その時電話で、生電話でつないでですね、彼の要求を聞いたり、あるいは他のテレビのインタビューにも答えたり、ラジオにも出たり、

自分の方からメディアに対して登場して、自分が思っていることはこういう事なんだと、こういう要求なんだということを、まぁ在日の朝鮮人であったという事もあってですね、差別問題などにも広げて、えー、まぁメディアと色々と格闘したと、そういう思いがありますねー。」

005

アナ「うーん、時代と事件ですか、さっ。。。」

以上

<金嬉老事件> 1968年2月、静岡県清水市(現静岡市)のキャバレーで暴力団組員2人を射殺した金嬉老(キム・ヒロ、本名・権嬉老=クォン・ヒロ)元受刑者が、寸又峡温泉の旅館で宿泊客ら13人を人質に88時間立てこもり、在日韓国・朝鮮人差別を糾弾して社会的な関心を集めた。金元受刑者は無期懲役に服したが、仮釈放で韓国・釜山入りし、2010年3月、81歳で死去した。

ちなみに私、2年前に金嬉老が死んだニュースを記録していました。

こんなオトコです。

《金嬉老(キム・ヒロ)死去、 安重根(アン・ジュングン)追悼式典  【ニュースバード】》

TBS系【ニュースバード】が、

日本国にゆかりのある、朝鮮人ふたりのニュースを取り上げていたので記録しました。

まずは、凶悪犯病死のニュース

011 女子アナ「42年前、静岡県で立てこもり事件を起こした、

金嬉老(キム・ヒロ)元受刑者が今日、韓国プサンの病院で死去しました。

 012

キム・ヒロ元受刑者は、

1968年、静岡県で暴力団組員2人をライフルで射殺後、

(続きを読む)

ライフル片手にダイナマイトを抱えた凶悪殺人犯を韓国では「差別と戦った民族の英雄」 ですってよ 

ホント、昔から異常な国だわ~・・・ 

川村氏は「えー、まぁメディアと色々と格闘した」と言っているけど、

この頃から、マスコミを利用して「在日差別だ」と広めてたって昭和史の1ページね。

その手口、今も進歩していないな。

« 「竹島はどこの領土?」テレビ番組視聴者アンケート 【5時に夢中!】 | トップページ | 【南京大虐殺】河村市長発言に中国側の反応  【朝ズバッ!】 »

ワイドスクランブル」カテゴリの記事

コメント

外国人差別は韓国の方がひどいし、どこの国でも国内の人と区別されるのは仕方ないと思う。
日本にいなければならなかった事情が親にあったのだから、日本を恨むより外国に行かざるをえなかったような祖国を恨むべきだったんでしょうがねぇ。

晩年、日本に来たがってたのは、お母さんの墓参りより日本への懐かしさがあったんじゃないの?

英雄から犯罪者になり、韓国人全てが自分を罵倒するようになると、日本の方が居心地良かったと!
でも、差別されたと言った手前、日本人の方が優しかったとか言えないよね。( ̄▽ ̄)

ビートたけし主演の金嬉老事件のドラマを昔見た事がありますが、ひたすら「差別!差別!差別!」の絶叫でした…(*_*)
で、オチが韓国でまた逮捕ですから、あのドラマはたけしお得意なブラックユーモアだったんでしょうか?(((~o~;)?
最近、『犬の首輪とコロッケと』という在日映画を見ましたが、「在日が主人公で、大阪が舞台で、恋と喧嘩と差別がテーマ」の映画…、もう飽きたァ~(*_*)
しかし、この前見た反日教師ドキュメンタリー『“私”を生きる』も「在日、在日!」と言ってましたが、在日大好きな日本人、同胞が大好きな在日がどういう訳か餓死してる北朝鮮国民や脱北者の事を一切気にかけないというのはなんとも摩訶不思議な怪異現象ですね(@_@)

PS.さくらにゃんさん、前の記事の竹島の件、面白く読まさして頂きました。
元村有希子が、「私達、歴史の教科書でぇ、現代史って飛ばすんですよね。あの受験勉強もいらないって言われて。そのあたりもちょっと影響しているかなぁと思ったりもしますねぇ」等と知った風なことを言ってますが、かつてNHKの『日本のこれから』に出演した自民党の町村大臣(この時は外相だったんじゃなかったかなぁ~?)が、とても興味深いことを言ってました。
「一部の学校の先生が、あまりにイデオロギーに偏った近現代史の授業をするので、そんな授業されるぐらいならもう教えないでおこうよって話になった」とのこと。町村大臣の発言に、プロ市民教師は猛反発しましたが、自分は思いっきり納得しました(>_<)
彼等は反体制を気取ってるみたいですが、常に外国の力を背景にして日本人には居丈高に振る舞うのだから、日教組やプロ市民の方が余程「権力的」です(-_-)/~~~

言い忘れましたが、みのもんたのつかこうへい氏死去の時のコメント、有り難うございますm(__)m
みのは嘘のコメントをしたわけではないと思います。嘘をつけるだけの知恵も、あの男にはないのだから(+_+)
つかこうへいの著作を読んでいないんでしょう。あの男には、長文を読めるだけの知恵もないのだから(*_*)

金嬉老事件って1968年ですよね。
当時は横須賀線爆破事件、永山則夫事件、三億円事件とか世間を騒がせるような事件が多かったなあ。

●まい さん
うん、自分達が外国人だって意識なさすぎ・横柄すぎるから、トラブルメーカーになっていると思う。
なんつーか、「郷に入っては・・」的なもんがないというか、謙虚さがないよね。
 外国で共生するつもりなら、それなりの態度ってもんがあると思う。

とにかく!!日本を恨むのはお門違いってもんだわ。


>晩年、日本に来たがってたのは、お母さんの墓参りより日本への懐かしさがあったんじゃないの?

 多分、そうだと思うな。
自業自得とは家、韓国に居場所がなくなってたんだろうしね。

●播磨真悟 さん
ビートたけし主演の金嬉老事件のドラマ・・・
見逃しちゃったんです^^;
やっぱり「差別!差別!差別!」でしたかー(苦笑)

>で、オチが韓国でまた逮捕ですから、あのドラマはたけしお得意なブラックユーモアだったんでしょうか?(((~o~;)?

 はいはい、いつも想像以上のオチ付きですよねー。
ドラマ化しやすいといえば、しやすいか(笑)

>最近、『犬の首輪とコロッケと』という在日映画を見ましたが、「在日が主人公で、大阪が舞台で、恋と喧嘩と差別がテーマ」の映画…、もう飽きたァ~(*_*)

 「パッチギ」とかも壮絶な差別が描かれていたし、在日映画に不可欠の表現ですよね。
もう、ウンザリ。
原因があって結果があるのに、その辺の表現はあったのかしら~?

竹島のアンケートの記事、微妙~だったでしょ?
私もイデオロギーに偏った近現代史の授業ならやらない方がマシだと思うけど・・・
でも結局、領土問題って近現代史を勉強しないと理解できないから困りますよね。
やっぱり、ネックは教科書問題かも。

>みのは嘘のコメントをしたわけではないと思います。嘘をつけるだけの知恵も、あの男にはないのだから(+_+)
つかこうへいの著作を読んでいないんでしょう。あの男には、長文を読めるだけの知恵もないのだから(*_*)

 多分、タイトルだけの知識で喋ってたんだと思います。
で、視聴者に誤解を与える言い方でした。
スパモニの編集も「在日の苦悩」みたいな感じで違和感があったので、つかこうへいの話題ついでについお知らせしちゃいました^^;

●ここ さん
1968年って、44年も前ですからねぇ、
知らない人多いですよね。

>当時は横須賀線爆破事件、永山則夫事件、三億円事件とか世間を騒がせるような事件が多かったなあ。

 うー、三億円事件しかよく知りません

こんばんはです。
自分は在日朝鮮人の存在について
ここ2年ほどで知りました。
学校で習った記憶もまったくありませんし
地域の人や学校の友達からも
まったくと言っていいほど
聞いた覚えがありませんでした。
昔から韓国には親近感がありどちらかというと
好意を抱いている国のひとつでした。
まあその頃からどうしても韓国語と朝鮮語は
聞いていて厳しいものがあったのですが(汗)
言葉が苦手でもそれはそれとして
仲良く良好な関係を続けられたらいいな、と
思っていたのですがたまたまネットで検索していると
韓国や北朝鮮のあまりよろしくない情報を見てしまい
最初はいくら日本が戦争や韓国併合、民族差別を
したからといって韓国がここまで反日的なことを
するはずがないとすぐには信じられませんでした。
学校や周囲から聞いたこともない情報ばかり
だったので驚いたのと韓国の良い一面しか知らない、見たことがない自分にとっては急激に韓国に対して
偏った感情を抱いてしまう結果となりました。
韓国、ほんとにいい加減にしてよ、と感情的になり
知れば知るほど嫌になってきてしまいますが
日本側にも大変責任がある一面もありますから
ある程度落ち着いた思考じゃないと
一部の感情的意見が目立つ韓国の人や
僕も含めた一部の日本の人たちが
単純な二元論になってしまいがちなので
気をつけるようにしてはいますが
やっぱり現時点での韓国や在日の人たちの
行動を見ていると疑問に感じるんですよね。

やっぱり、韓国人たちへの逆差別を無くして、他の外国人と同じ扱いにするよう、日本人も働きかけましょう。
通名も、永住許可も無くしましょう。
密入国や不法滞在などで住み着いた方も、きちんと法に乗っ取って、他の外国人の方と同じようにビザの取り直し、指紋採取、強制送還が妥当なのではないかと思います。

だって、彼らの日本での横柄さは異常ですもの。
スパイ活動や、嘘言動(テロ活動?)で、日本を壊しまくっていますしね・・。
お隣の国でも異常な反日運動を繰り広げていますね。

そのような方たちに、やっぱり、日本に関わってもらいたくないですし、日本側もキッパリ関わらないほうがいいのだと思います。

在日朝鮮人(=在日韓国人)の友達は私の近所の同級生にも何人かいましたから、その友人の家に遊びに行った事だって別に珍しい事ではありませんでしたっけ
彼らの家の土間と家の床はほとんど同じ高さなので、湿気も寒さも地駄(地面)とほぼ同じレベルでした
屋根はトタンの波板を張っただけだし、しかも小さな穴だらけで夜は小さな穴から星が見える事もあったんですよね
彼らの家の窓はガラス貼じゃなくてビニールを貼っただけなのも結構多かったので、冬場はかなり寒かったんですが、私のウチだって家中の廊下に置いたバケツに氷が張るくらい隙間風が酷かったですから、それほど違和感はなかったんですけどね(笑)
でもそれらの友人らはキチンと読み書きソロバン(計算)ができましたから差別される、という事は全くありませんでした
ただその友人宅のジイチャンやバアチャン達はどうしても日本語さえ不自由で、日常生活において”区別”されても仕方がないかなぁ、と今になってはどうしても感じますから
何せ、現在の日本に居住する様々な国々の人々の中には、私だってウロ覚えの漢字を自由に操り、ソロバンさえも手元が見えないスピードで弾く外人がいますからね(笑)
差別と区別はまったく別物だとつくづく感じてしまいます

差別といえば、今、アメリカにおける韓国人の黒人差別発言が全米で大問題になっていますね。そもそも差別される国、日本に何故やってくるの?って話ですよね。韓流にしても売春婦にしても。
 戦後、吉田茂が日本のお金で在日全員韓国に帰還させますよといったのに帰らなかったり、夢の国北朝鮮に渡って散々な目に会って日本に戻ってくるって一体なんなのか、って話ですよね。日本じゃなくて韓国に行けば良かったじゃないの。
 それだけ日本は居心地がよいって話でしょ。何かあれば「差別だ」と言うと同情する人がいるのだから。
 文禄・慶長の役で薩摩藩が連れてきた朝鮮人だって、相手が進んで捕虜になったのであって、日本に来てからも士分を与えられ優遇されたので、徳川時代に朝鮮に帰す政策をとった際、帰ることを拒否しているのですから、差別なんて話ではないと思いますよ。後年、その子孫の東郷茂徳は外務大臣にまでなっているのですから。とにかく韓国人は嘘が多すぎます。嘘つきが韓国では名士になる条件なのでしょうかね。

●ねつ さん
こんにちは。

私も、在日朝鮮人のことを詳しく知ろうと思ったのは数年前なので、ねつさんの戸惑いはよーく理解できます。

大人になるまで、世界中の人がみんな仲良くすればいいという考えでしたし、
昔、祖母が在日に関して「怖い怖い」と差別的な事を言うのにも、幼心に嫌悪感を持っていたくらいです。

韓国って関心がないうちは良いんですが、
知れば知るほど・・・ですよね。

>一部の感情的意見が目立つ韓国の人や
僕も含めた一部の日本の人たちが
単純な二元論になってしまいがちなので
気をつけるようにしてはいますが
やっぱり現時点での韓国や在日の人たちの
行動を見ていると疑問に感じるんですよね。

私も一応、偏らないように心がけています。
で、行き着いたのは「韓国人は何故ウソをつくのか?!」という事でした。

《「"もしも"で創る歴史」と、日韓併合100年・首相謝罪談話 》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-eb2d.html
《『ほんとうは"日韓併合"が韓国を救った!』  (前半)》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-29cf-1.html

このへんに原因があると思います。

●一番茶 さん
 日本人が差別されているのが現状ですよね。
本当に苦しんでる日本人に生活保護費が行かないなんて・・

>通名も、永住許可も無くしましょう。
密入国や不法滞在などで住み着いた方も、きちんと法に乗っ取って、他の外国人の方と同じようにビザの取り直し、指紋採取、強制送還が妥当なのではないかと思います。

 当然ですね。
このルーズなままだと、日本は食いつぶされてしまいます。きっちり厳格に不良外国人を処分したら、税金のムダ使いもかなり減るし、反日破壊活動も抑えれる。

そういう事をやってくれる政治家を選ばないとね!
親中・親韓・親北の政治家は絶対に当選させてはいけません。

●MUU さん

 毎度、在日朝鮮人(=在日韓国人)の友達の話を詳しく書き込んで頂き、感謝します。
 初めて訪問する方にも、知っていただきたい話ですから。
 
>ただその友人宅のジイチャンやバアチャン達はどうしても日本語さえ不自由で、日常生活において”区別”されても仕方がないかなぁ、と今になってはどうしても感じますから


 それは、差別じゃないもの。
経営者の立場で考えても、使えない人を雇わないのは当たり前の話。

 現在は、日本のテレビ局でも大企業でも、在日の人いっぱいいるし、日本人との結婚もフツーでしょ。
それどころか、ええかっちゅうほど「韓国」に気ぃ使ってますよね。

 さて本国ではその辺どうなのかしら~??

● ヒロ50 さん
>そもそも差別される国、日本に何故やってくるの?って話ですよね。韓流にしても売春婦にしても。

そこが、不思議の国なんですよねー。
フツー、嫌いな国で媚び媚びするのって、
プライドが許さないんですけど。

> 戦後、吉田茂が日本のお金で在日全員韓国に帰還させますよといったのに帰らなかったり、夢の国北朝鮮に渡って散々な目に会って日本に戻ってくるって一体なんなのか、って話ですよね。日本じゃなくて韓国に行けば良かったじゃないの。

そこも、辻褄が合わないんですよね~(苦笑)
なんと言われても居ついてやる的なものを感じるわ。

 朝鮮人の陶工たちも帰国するのを嫌がったし、
アッチより「差別」がなく、居心地が良いのは明らか。
あと実際、韓国人士官もいたし、
朝鮮王家に嫁いだ皇族の方子さまもいたし。
「同等」に思えます。

>とにかく韓国人は嘘が多すぎます。嘘つきが韓国では名士になる条件なのでしょうかね。


 史実無視で「日本を貶めた人が勝ち!」競争でもしてんじゃないかな^^;

日本人同士だって多少の差別は当然あります。
壮絶な朝鮮人差別があったとしたら、原因は本人にあったんだと思うな。

>>ライフル片手にダイナマイトを抱えた凶悪殺人犯を韓国では「差別と戦った民族の英雄」 ですってよ 

>>ホント、昔から異常な国だわ~・・・ 

この人、韓国に帰国してからも複数の犯罪を犯していたはずなんですが……
変な国、というか国民性ですね、韓国人って(・・;

● sano  さん

>この人、韓国に帰国してからも複数の犯罪を犯していたはずなんですが……
変な国、というか国民性ですね、韓国人って(・・;

英雄視されて、やっと本国に帰って、このオチ・・
実に"らしい"ですよね^^;
「差別された」のなら、この人自身に原因があったのは明らか。
それをいつも人のせい(日本のせい)にされたら堪んないわっ

「金嬉老事件」、初めて知りました。

>在日韓国朝鮮人差別への怒りを、
>マスコミを通じて訴え反響を呼んだ。

「こんなに過激なことまでして訴えるくらいだから
 さぞかし、非道い差別を受けてるんだろう」
。。。って、お人好しの日本人はコロッと
騙されちゃったんでしょうか。


この間、小学校の公開授業(道徳)を見に行ったら
キング牧師の逸話と共に「差別はあってはならない」と
いう内容を、すごく薄っぺら〜い感じにやっていました。

「『差別だ!差別だ!』と言いがかりのように
言ってくる輩がいることもちゃんと教えてほしいわ〜(-.-)」

と心の中でつぶやいた私だったのでした。。。

●おかん さん
「金嬉老事件」は44年も前の事件なので、
若い人は知らなくて当然です(笑)
私も、数年前にビートたけしさんがドラマで金嬉老を演じると話題になったので調べて知りました。

>「こんなに過激なことまでして訴えるくらいだから
 さぞかし、非道い差別を受けてるんだろう」
。。。って、お人好しの日本人はコロッと
騙されちゃったんでしょうか。

そうみたいですね。
ここまでの「怒り」を見せられると、フツー相当酷い事があったんだと思いますもんねぇ。
 でも、いつも「暴力に訴える」ところが、なんとも・・┐(´-`)┌

 
 小学校の道徳って、すっごい大事だと思います。
アメリカの黒人差別は不条理だけど、
一般社会においての「差別」と「区別」も合わせて教えたほうがいいんじゃないかな~と思います。

子供のころ白黒テレビで見た記憶があります。三億円事件と同じ年だったんですね、もっと昔の事のような気がしてました。それにしても韓国の英雄ってどうしてこう犯罪者ばっかりなんでしょうかね。まあ英雄なんてどこの国でも虚構の上に成り立っているんでしょうけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 「竹島はどこの領土?」テレビ番組視聴者アンケート 【5時に夢中!】 | トップページ | 【南京大虐殺】河村市長発言に中国側の反応  【朝ズバッ!】 »