フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 日本大使館移転で、日本政府が中国と密約か  【NEWS23クロス】 | トップページ | 田中直紀防衛大臣の中座20分は、コーヒータイムだった 【朝ズバッ!・スーパーニュース】 »

2012年2月 2日 (木)

外務省、「口上書」の存在初めて認める (日本政府と中国の密約の続報) 【朝ズバッ!】

昨日の記事日本大使館移転で、日本政府が中国と密約か  【NEWS23クロス】》の続報です。

TBS【朝ズバッ】で、

外務省が「口上書」の存在を、自民党の外交部会で初めて認めたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft

昨日は、「JNNの飛ばしかも」って書いて、ごめんなさい^^;

005


女子アナ北京の日本大使館の移転問題で、外務省が、中国側と交わした「口上書」の存在を昨日、初めて認めました。

1_3

北京に建設された新しい日本大使館について、中国政府は、「床面積オーバー」を理由に完成後も使用を認めていませんでしたが、先月一転して許可が下りました。

2

JNNではこれまでに、外務省が大使館の使用許可と引き換えに、反対運動も起きている中国の日本国内の公館移転に協力することを文書で約束した事実をお伝えしました。

3

外務省は昨日、この問題を取り上げた自民党の外交部会で、中国側に"「口上書"を提出していたことを初めて認めました。先月19日に提出され、

4

5_2

"中国の在日公館建設については関連の国際法に従い、国内法令の範囲内で協力する"

書かれているということです。

6

新藤議員 「あってはならないことなんです。

うやむやにね、あの公館の設置について、なにか口上書のようなもので処理することが私は良くない事だと、、」(自民党 新藤義孝氏 )

7

こうした口上書を提出するのは異例のことで、反対運動もある中での外務省の対応は議論を呼びそうです。」

以上

この件については、昨日の記事にまとめたのでコメントは省略。

一言だけ書くと・・・外務省は、(知ってか知らずか)中国の広大な土地買収作戦の手先になったようにも思えます。

「領事館くらい別にいいじゃん」と思った人は、播磨真悟さんに教えていただいたこの動画、見てねdownwardleft

【東北の震災復興の目玉として進められている仙台市への「パンダ供与」。現仙台市長を中心に、日本側からの要請を受ける形で事は進められているが、そこには中国共産党の強か­な計算が見え隠れする。かつて仙台市長として、「空中中華街構想」を防いだ梅原克彦氏をお迎えし、これまで中国が日本各地で展開してきた土地買収攻勢を振り返りながら、「­仙台総領事館」に向けた世論工作、その後に控える間接侵略の可能性について警鐘を鳴らしておきます。】(動画説明文)

(わたくし事ですが、こちらは積雪が凄くてカミナリも鳴りっぱなしで吹雪いています。

早朝から雪かきしているけど、埒が明かない状況・・・

でも、実家が心配なのでちょっとがんばって行ってきます! 

レスがかなーーり遅れるかもsweat02 )

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 日本大使館移転で、日本政府が中国と密約か  【NEWS23クロス】 | トップページ | 田中直紀防衛大臣の中座20分は、コーヒータイムだった 【朝ズバッ!・スーパーニュース】 »

China関係」カテゴリの記事

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

雪降ろしや雪かき大変ですね。

私も実家の舞鶴が大雪snow
日本海側は自然が多く残っていいとこだけど、大雪になった時はタメ息がでました。

ところで、口上書も官僚らしいわかりにくい書き方だねぇ。「国際法に従い、国内法令の範囲内で協力する」って、地元の大反対でダメになっても中共は許してくれるんかいな?

緊急拡散願います!”日本猿女強制収容所(韓国男達・在日韓国男達の為の日本女性SEX奴隷収容所)早期設立実現を!”と在日韓国人が訴えています。

http://realjapanese.blog.fc2.com/

●まい さん

ちょっとー!舞鶴もsnow大変だったよね!!

こっちも昨日は暖房かけてても凍って窓が開かないし(笑)
雪かきが間に合わないほどの猛吹雪だし、マジ参ったcoldsweats02

日本海側の冬は過酷だよねweep
雪かき筋肉痛まだでないけど(笑)

>ところで、口上書も官僚らしいわかりにくい書き方だねぇ。「国際法に従い、国内法令の範囲内で協力する」って、地元の大反対でダメになっても中共は許してくれるんかいな?

 もう土地買う気マンマンってカンジ。
交換条件のつもりで「文書書け」って命令してきたんだと思うな。
「便宜を図ってくれれば、日本の大使館の建築確認は配慮する」って・・そもそもおかしいよねっ!

中国は北朝鮮や韓国と同様の嘘吐き国家で南京大虐殺事件も絶対に無くて露光橋事件も中国の挑発で有る事も解っているのに中国は北朝鮮や韓国と同様に自国民に嘘の歴史も教えている酷い後進国です。

●坂詰 剛 さん
中国は北朝鮮や韓国と同様の嘘吐き国家で南京大虐殺事件も絶対に無くて露光橋事件も中国の挑発で有る事も解っているのに中国は北朝鮮や韓国と同様に自国民に嘘の歴史も教えている酷い後進国です。

 全く同感です。あの3国はウソ吐き国家。
奇しくも、今、南京大虐殺の記事をUPしたとこです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/43956098

この記事へのトラックバック一覧です: 外務省、「口上書」の存在初めて認める (日本政府と中国の密約の続報) 【朝ズバッ!】:

« 日本大使館移転で、日本政府が中国と密約か  【NEWS23クロス】 | トップページ | 田中直紀防衛大臣の中座20分は、コーヒータイムだった 【朝ズバッ!・スーパーニュース】 »