フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ある韓国籍元暴力団員夫婦の生活保護費不正受給の例 後半 【ムーブ!】 | トップページ | 「金嬉老事件」の旅館廃業の記事とコメント 【ワイドスクランブル】 »

2012年2月19日 (日)

「竹島はどこの領土?」テレビ番組視聴者アンケート 【5時に夢中!】

竹島の日(2/22)が近づいてきたので、

TOKYO MX放送【5時に夢中】で去年11月に行われた生投票「竹島はどこの領土?」に関する部分のみ記録しましたdownwardleft

結果がビミョ~^^;

動画説明文

11/25(金)PM5:006:00TOKYO MX放送の「5時に夢中」より。
MC逸見太郎氏、アシスタント ミッツ・マングローブさん、金曜レギュラー中尾ミエさん、月イチレギュラー上杉隆氏。
日本のテレビ番組で「竹島はどこの領土?」と聞いてます。「6/6」にオチがあります。]

20111125_上杉隆の「5時に夢中!」1/6~オープニングで竹島問題

(2:25~)

逸見氏「さて、生投票です。本日のテーマは何でしょう。」

ミッツ「はい、今日、韓国国土海洋省が竹島に公園などの観光施設を建設する計画を明らかにしました。

1_2

韓国側は日本の教科書に『竹島は日本の領土』と明記された事に反発を見せており、今回の計画も領有権の主張を強化するのが目的と見られています。

そこで、今日のテーマはコチラ。

2_3

【竹島はどこの領土だと思いますか?】①日本②韓国③その他

逸見氏「はい、という事なんですが、まっ、日本海のね、南西部にある島、東京ドーム5つ程の島、竹島なんですけど、上杉さん! まぁまずですね、このテーマに移る前に伺いたいんですけど、

最近のあの民主党政権に代わりまして、やはり外交という意味では、先日も11月の初旬に、中国漁船がこう日本に入って来たりとかっていう意味では、舐められてる感はあるんじゃないかなっていうところは、如何お考えでしょうかね?」

3_2

上杉氏「まぁ、昔から一貫して舐められてますからねぇ。だからそういうのはまぁ、danger民主党政権、、自民党政権の時もそうだったんですよ。

これは基本的にやはり官僚システムの外務省が、えー、自分達がですねぇ、スクールとかマフィアって言うんですけど、自分達が担当した国に対して礼を尽くすというか、そっち側の人間になっちゃうんですね。

だから、もう、そういう事で、要するに喧嘩するのが嫌いなんで、だからもう下手下手に、、相手から嫌われないように、好かれることばっかり考えて、結果として国を売っているというのが、もうずっと続いてんで、今に始まったという話ではない、、」

ミッツ「でも、こういうの聞かなきゃいけないっていうのも情けない気がしますけどもね。」

逸見氏「どうですか、竹島。どこの領土だと思いますか?という事ですけどね。」

4_2

上杉氏「日本でしょ?!(もっちろんですよ、これ:逸見) だって竹島って書いてあるんですからねぇ。 独島って書くとね、また韓国って、、問題がありますね、それね。・・・っていうか、静かになったんで! 竹島はっ、日本固有の領土でございます!」

逸見氏「そうですよね。ミエさん、どうお考えでしょうか?」

中尾氏「とにかくあまりにもなんかこう、主張しなさ過ぎますよね。色んな事に対して。だから竹島だけじゃなくて他にもいっぱいあるわけでしょ、北方領土とか(そうですね:逸見)(舐められてるんですよね:上杉) ねー、だから一時が万事になっちゃって、なんかその外交との関わり方が本当に弱腰すぎますよね。」

ミッツ「うーん、日本と韓国のその気質が凄い出ちゃってますよね、これでね。日本は、こうなんとなくこう裁判であのやろうっていうのを、韓国は割と、ねっ。」

6

中尾氏「んー、でも韓国だけじゃないでしょ、だから、もう他のねぇ、国に対しても、なんか良い人になっちゃって、弱腰で、、」

上杉氏「やっぱ、領土ってね、そのやはり国民のえー、利益、国家間の利益なんで、これを守る時って、政府は本気になるんですね。それでハリーの田舎の・・・フォークランド紛争って言って、アルゼンチンの反対側にある領土が、アルゼンチンが領有権を主張していた時も、あーんな遠い北半球から南半球まで行って艦隊出して、やはりそれはやるわけです。そういう意味での真剣さっていうのが海外に伝わってないんで、、」

中尾氏「でも我々にも伝わってないですよ。」

上杉氏「ないですね。喧嘩が、喧嘩をするのが下手なんですよね。日本の、、」

中尾氏「喧嘩じゃなくて、主張で良いんですから。喧嘩する必要はないんだから、、」

上杉氏「そうですね。喧嘩の手前の問題ですね(うん) 主張すると相手に嫌われるんじゃないかとか、、(大人になりきってないみたいな:中尾) そうそう。ルールを破ったんで怒られるんじゃないかとかね、そんな事ばっかり考えてね、(民族性って部分もありますか?:逸見) そうですねー、はい。

ミッツ「うーん、まっ、なんかそれで片付けんのもちょっとアレですけど、、」

7

上杉氏danger記者クラブの問題でしょう、これ。(スタジオ笑い) 記者クラブだから、横並びだからいけないんですよ。だからメディアも社会全体も横並びで良い子チャンにしようとする人ばっかり増えちゃって、でねぇこういうMXみたいのが弾かれちゃう訳ですよ(スタジオ笑い)」

中尾氏「ねぇ、議員になったらどうですかー?! 議員になってさぁ、もっと主張すりゃいいじゃない。」

上杉氏「だって、人の悪口言ってるのが趣味なのに、・・・大変な事になっちゃう(笑)」

逸見氏「はい、というわけで皆さんは如何お考えでしょうか?」

9

ミッツ「竹島の領有権に対するあなたのご意見をメール・ファックス・ツイッターでお寄せください。また・・・」

(以下 略)

(番組終盤へ)

20111125_上杉隆の「5時に夢中!」6/6~視聴者は賢い!

1

逸見氏「さて、生投票の結果はどうなったでしょうか。」

ミッツ「はい、今日のテーマは竹島はどこ領土だと思いますか? と聞きましたが、最終投票結果はこのようになりました。

2

えー、①日本が2931ポイント ②韓国207ポイント そして③その他が42ポイントという事で。」

逸見氏「はい、それではメッセージを紹介しておきましょう。」

ミッツ「はい、えー、ミンユさんから頂きました。女性の方です。韓国という事で。

『今、現時点では韓国だと思います。何故なら韓国の人は日常的に"竹島は我々の領土"と叫んでいるからです。韓国では若い人も政治に関心をもって、竹島の領有権を主張しています。日本人は本当に何も言わなさ過ぎです。みんなもっと言わないと、本当に韓国の領土になってしまうと思います』という、、」

逸見氏「上杉さん、如何お考えですか?」

上杉氏「ホント、その通りですねぇ。本当に言わなさ過ぎるという事がいえると思いますっ。」

ミッツ「で、もう一通、えー、発想が貧相さんから頂いてます。男性の19歳の方、学生さんです。

その他に投票しました。そもそもこんな質問を当事者の国で聞いても、そこの国民は"自分の国の領土だ"って言うに決まっているし、(そのとおり!:上杉) 他の国から見てどうなのかが大事だと思います』というご意見です。」

逸見氏「発想が貧相さんから頂きましたけどねぇ、、」

上杉氏「それは確かにそうだ!」

中尾氏「もうみんな賢いですねぇ。」(拍手しながら)

3

逸見氏「19歳ですか?」 ミッツ「19歳の学生さん、、」

上杉氏「韓国だったら逆に出ますもんねぇ。(そうよね:中尾) 確かにその通りだっ」

4

逸見氏「はい、みなさんたくさんのメッセージありがとうございました。」

(以下 略)

(注)

【ソウル=篠ケ瀬祐司】韓国国土海洋省は二十五日、韓国が実効支配する竹島(韓国名・独島)に、水上公園など観光施設を建設する計画が固まったと明らかにした。 同省によると、竹島に大型防波堤を建設し、防波堤の内側に水上公園や水中観覧施設などをつくる 東京新聞

最後は、「こんなアンケートはアホらしい」みたいな結論っぽかったけど^^;、

私は、どんな形でもいいから「竹島」が取り上げられて良かったと思いましたsign01

だって、「竹島の日」でさえ、東京キー局はスルーなんですよ!

去年の「竹島の日」に、テレビ朝日の【やじうまテレビ】では・・・

「今日は何の日?」「今日はにゃんにゃんにゃんのネコの日です♪」でしたっ!coldsweats02

ニュースになるのは、韓国の動きだけです。NY紙「独島は韓国領土」広告掲載とかね・・

まぁ、この番組の内容は大したもんじゃなかったけど、①日本92.2% ②韓国6.5%③その他1.3%というのはビミョ~だと思いません?!

単純に、日本全体にこの割合を広げると、800万人以上が「韓国のもの」って答えなわけsign02

「韓国」と答えた中には、日教組の教えでそう答えた人もいる可能性アリ。

《義家議員、日教組の裏授業マニュアルと違法政治活動暴露!  【国会中継】》 よりほんの一部抜粋downwardleft (教科書内容の箇条書き)

●高校の先生が過去に作った副読本(神奈川県)・・・表紙に竹島の事が独島(ドクト)と書いてある。

北教組幹部・・・韓国の言い分の方が、竹島問題に関しては正しい』と韓国の新聞に公式に答えた。

で、日本人の中で竹島問題がなかなか浸透しないのは、記者クラブのせいじゃなくて、マスコミ全部と教育の問題sign01 ずっと啓蒙してこなかったからです。

それどころか、自民党が竹島問題でアクションを起こすと、訳のわかんないバッシング・・

《韓国ウルルン島・独島博物館の㊙正体、下條教授が解説【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】》downwardleft

029

元村氏「なんか、自民党の議員さん3人、ああいう感情的なね、歓迎に遭うと、やっぱり行かなくて良かったかなぁと(笑) 個人的には思うんですけどもぉ、元々身分を明らかにしていくっていう事はその世論を喚起したいからですよねぇ。

それはまぁまさ、に韓国側の世論は喚起されたわけですが、日本はそれほど盛り上がってない(笑)ような、ちょっと期待はずれというかね。というカンジだと思うんですけど。

少しありましたように私達、歴史の教科書でぇ、現代史って飛ばすんですよね。あの受験勉強もいらないって言われて。そのあたりもちょっと影響しているかなぁと思ったりもしますねぇ。」(元村有希子☆(毎日新聞東京本社科学環境部デスク)

,

《青木理解説「"竹島問題"なぜ韓国がこんなに怒るのか」 【ニュース解説 眼】》downwardleft

青木氏「・・・こんな時に韓国のその一番感情的なところを刺激するような行為をすることがね、果たしてその外交的にも意味があるのか。ほとんど無意味。

だからボクは敢えて言いますけども、外交的にもそれから国内の状況を考えても、もうセンスが無さ過ぎる(笑)っていう感じがするんですね。

だからやっぱり韓国の、、領土問題はあるにしてもね、だけど韓国のことを少し考えて動く、外交的なことを考えて動く。あるいは相手のことも考えつつやるっていうことのね、センスってのがないっ。

で、国内の状況を考えてもセンスが無い。だからまぁ今回の訪韓は、ボクはね、論外だったなという感じはしますよね。

016

あと、「danger民主党政権、、自民党政権の時もそうだった」というのは間違いで、明らかに後退しています。

そもそも、竹島の日条例に反対していたのは、民主党議員だったんですよー。

《『竹島の日』国会議員勢ぞろいは初。政府は動くのか。【ローカルニュース】》downwardleft

緊迫する式典民主党として初めて出席した、島根県連代表の小室寿明議員県議時代には竹島の日条例に反対した経緯があります。

011_2 小室氏(当時は)求めるべきは国の外交努力であり、

島根県議会が韓国と向き合うかのような条例制定が果たして得策なのか、

危惧したから(反対した)のであります。」

,

繰り返し書いてきたけど、竹島の実行支配が過激になったのは民主党政権になってからです。

※竹島問題はカテゴリー《竹島問題 》にまとめてあります。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« ある韓国籍元暴力団員夫婦の生活保護費不正受給の例 後半 【ムーブ!】 | トップページ | 「金嬉老事件」の旅館廃業の記事とコメント 【ワイドスクランブル】 »

竹島問題」カテゴリの記事

コメント

さくらにゃんさん、こんばんは。
本当にマスコミ、民主、なんとかできないもんですかね。
竹島のある島根出身の宮根アナは韓国の観光大使なるのもをやっていますし…。なぜ日本の領土を奪い取ろうとする国を持ち上げることができるのか、私には理解できません。しかし、この番組のように少しでも竹島問題を取り上げてくれるのはいい事ですよね。無関心が一番怖いことですから。
それにしても今日のサンデーモーニング、ひどかったですね。(怒)他のメディアはトップ扱いだった、天皇陛下の手術のニュースを最後にさらりと紹介、しかも誰ひとりコメントせず、無視状態でした。(大谷とかいう東京工業大学教授の女性はチマチョゴリ?のようなブラウスをお召しでしたね。)左翼系だとは知っていても、ここまで腐った番組だとは思いませんでした。ここのコメンテーター達に、これからの日本を語って欲しくない!まったく、血圧が上がりっ放しです!!

5時に夢中、大好きです。
出演者の発言が自由すぎるところが。

いい番組には、いい視聴者がついてますね。^^
にしても制作者、19歳の視聴者に突っ込まれるようなこと
先 に 気 づ け !
あ、でもMXには海外でアンケート取る予算ないか(笑)


5時に夢中・竹島関連ではこんなのもあります。

岩井志麻子「キム・ヨナに金メダルやるから竹島返せ」
http://www.youtube.com/watch?v=-_AsfmAAg9U

新潮45編集長・中瀬ゆかりが怒る!「竹島問題」
http://www.youtube.com/watch?v=ILlZKJ4VsZA

●ひろ さん
おはようございますsnow

>竹島のある島根出身の宮根アナは韓国の観光大使なるのもをやっていますし…。

しかも宮根は、自民党議員3人が鬱陵島視察に行こうとした時の話題で、
「鬱陵島ってボク知らなかった」と言ったんですよー!(・・;)
 島根県民としても、アナウンサーとしても、あり得ない!と思いました。

>しかし、この番組のように少しでも竹島問題を取り上げてくれるのはいい事ですよね。無関心が一番怖いことですから。

 はい、本当にそう思います☆
普段、竹島問題を取り上げているのは、「タックル」と「たかじん」の番組くらいですもんねっ。

>天皇陛下の手術のニュースを最後にさらりと紹介、しかも誰ひとりコメントせず、無視状態でした。( 

サンデーモーニングは見てないけど、あの番組はそんなもんでしょ(呆)
それにしても、酷いですねー。
日本の情報番組とは思えんthink
まぁ愛川欽也パックインジャーナルなんて、1秒も触れませんでしたが・・・

●おかん さん
>5時に夢中、大好きです。
出演者の発言が自由すぎるところが。

 確かにっ!
とは言っても山陰では映らないので、
ご紹介の動画を見た感想です。
「自由」だわーー(笑)

 硬軟取り混ぜて、「竹島」を話題にするのが本当に良いカンジ。

岩井志麻子はただの色ボケおばちゃんかと思ってたけど、韓国の芯の部分はしっかり捉えてるし、
中瀬ゆかりさんの怒りはごもっとも。
ゲストもバラエティーに富んでて、面白そうな番組です~

さくらにゃんさん、初めまして。日本を憂う気持ち、よく伝わってきます。私も日本をふつうの国に戻したいと思い、微力ながら頑張っています。

サンデーモーニングの天皇陛下の手術のニュースはYoutubeに上がっていますよ。
http://youtu.be/OgaRFwzoJ14

ひろさんがおっしゃるとおり、全員無視でした。私もこれを見たとき、血圧が一気にあがりました。他局やTBSの他の番組と比べて、際だって異常な雰囲気でした。北朝鮮並みの言論統制が行われているのじゃないかと思います。

●ちえ さん
はじめまして。さくらにゃんと申します。
私も日本を誇り高き国に戻したいと思っています!

>サンデーモーニングの天皇陛下の手術のニュースはYoutubeに上がっていますよ。

ひょえー!!・・・目がテンになりました(・・;)
見事に全員スルーしたんですね(呆)
人としてどうよ?! 
あの番組、絶対に異常です!annoy

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/44178797

この記事へのトラックバック一覧です: 「竹島はどこの領土?」テレビ番組視聴者アンケート 【5時に夢中!】:

« ある韓国籍元暴力団員夫婦の生活保護費不正受給の例 後半 【ムーブ!】 | トップページ | 「金嬉老事件」の旅館廃業の記事とコメント 【ワイドスクランブル】 »