フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 韓国、玄葉外相の“竹島発言”に抗議 ・撤回要求 【ニュースバード】 | トップページ | 【議事録なし】 ぶった斬り   【パックインジャーナル】 »

2012年1月27日 (金)

「消費税増税で、1人1万給付」への木村太郎の呆れたコメント 【スーパーニュース】

フジテレビ【スーパーニュース】(1/27)で、

消費税引き上げ時の低所得者層への1万円ずつバラマくという給付措置について、

木村太郎氏が「政治は妥協の芸術であるから、認めなきゃいけない」とコメントしていたので記録しましたdownwardleft

001

1月あたりおよそ830円の給付案に街の人の声・・・

002_3

「(月およそ830円は)ランチ1回分くらいですかね。やっつけ感が出てますよね、政策としても」

003

「みんなの理解を得ようとしているのか。1万円で納得させようとしているような感じがする。納得いかないですね」

004

「保険とか、国民年金だとか、そういうものの負担額を減らしてもらうとか。
金で1万円もらったところでねぇ

005


安藤氏「はい、木村さん、皆さんやはり鋭いですよねぇ。じゃその1万円の財源はどこから来るの?って(笑)いう事になるわけですからねぇ。

で、消費税がコチラです。現在の5%8%へ上がるとしますと、7兆円を上回るですねぇ、税金の増収と、こういう事になるわけなんですねぇ。

で、低所得層の場合、そうなりますとですねぇ、年間の負担、これ試算なんで好けども、およそ2万円増えると、こういう試算があるんですねぇ。

006

そこでっ、政府民主党はこの消費税を引き上げる際に、低所得層を中心にひとり年間1万円を、まぁ給付する事でこの2万円の負担増というのを軽くするのはどうだろうかという案を、まっ検討しているという事なんですが、増税するんだからお金を上げるよって言うのでは、私やっぱり根本解決にはならないと思いますね。」

007

木村氏「あのー、『政治は妥協の芸術である』って言った人がいるんですけれども、

やっぱり世の中にはいろーーーっんな考えのいろーーーっんな立場の人がいるわけですよね。それでその人達が色んな思いで、あの色んな希望を持っているわけで、それを代表してきている議員さんたち、政治ってのは凄い難しい。やっぱりそこには妥協が出なきゃいけない。やっぱり不合理な事でも妥協する必要があるかっ? と思うんですよね。

008

そういう時に、こういうのはその妥協で有り得るのかな。ボクなんかバラマキだとは思うんですけどね、やっぱそれを認めなきゃいけないっていう妥協もあるんじゃないかなっていう気はしますけどね。」

安藤氏「なるほど、やるべき事に関してやる為には、こういう妥協もあるのかな。なるほど、はい。」

以上

09年マニフェストは詐欺だったのが明らかなのに、こんな稚拙な政策に引っかかる国民、まだいるのかな?

もしいるのなら、子供手当て26,000円に釣られた人かも。

そもそも低所得者層って、年収どのくらいの話なんですかねぇ??

私は、低所得者救済なら1万円配るより、

贅沢税を取って、食品は消費税ゼロとするべきだと思う。

でも、民主党は、それは線引きが難しいからやらないんだそうです。

それをやるのが政治なんじゃないんでしょうかね?!

こんなバラマキが政治の妥協だと言っている木村さん、いつもいつもコメントおかしい。

「マニフェストなんて変えて良い。他党が拘るな」by木村太郎 【スーパーニュース ...なんて言ってるし・・・think

あなた、麻生さんのエコポイント・エコカー減税や定額給付金も認めていました?(・・;)

最近はさすがに「ジミンガー」と言えないから、「どっちもどっち」「解散総選挙しても国民は選べない」という論調もホント、全然ダメ。

民主党の東日本大震災の復興対応、危機管理能力のなさ、領土・領海問題、沖縄問題、外交などなどを見ても、民主党政権はダメすぎる。

あと特に、年金問題で民主党は矛盾まみれになってますよね。

そういうのを一切抜きにして、

「消費税増税問題」だけを争点かのようにしてしまってるテレビメディアの戦略に、絶対に乗ってはいけませんね。

政治って消費税だけじゃないから!

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 韓国、玄葉外相の“竹島発言”に抗議 ・撤回要求 【ニュースバード】 | トップページ | 【議事録なし】 ぶった斬り   【パックインジャーナル】 »

スーパーニュース」カテゴリの記事

コメント

”妥協”ねぇ...まぁ確かに妥協という決断は人生においてしばしば目の前にぶら下げられる事ですし、どういう判断で選択する、あるいは決断するか、は本人次第ではあるんですけどねぇ
まぁ一万円に釣られるかどうするか、は決断を下す本人次第なんでしょうねぇ、悲しい事ですが

そう言えば鹿児島の阿久根市における一般市民の平均所得は200万円~300万円なんですよ
まぁ阿久根って言ったら私も良く寄ってるから知ってるんだけど、超ド田舎(ゴメンチャイ!)なんでそこの一般市民なんてのはそんなモンなんだろうなぁ、って思ってます。
でもその阿久根市役所に勤める公務員の平均所得は約700万円なんですよ(大爆笑)
大して人数もいないド田舎の、しかも役立たずのバカ役人がですよ
しかしながらそこの前市長が、プライバシーの侵害だ!強引だ!と言われながら、現在ではお払い箱になりましたけど、以前の阿久根市長が、市役所中に全職員の所得額を片っ端から公開した所得額によって明らかになったんですけどねぇ...

妥協というのはほとんどの場合、自分には甘く、他人には厳しいのが常ですが、それでいいんですかねぇ
阿久根の役人を見ても解るように公務員ってやからはバランス感覚が狂っているとしか言いようがないです

これで役人から”妥協”だなんて言葉を持ち出されても「お前さぁ、一体何寝言いってんだよ?」って言いたくもなりますよねぇ

涙目;

ばらまく現金があるなら、そのお金で公共事業でもやった方がずっと経済波及効果は大きいです。
それに民主党は政治の力をわかってない。
金の差配だけが政治と思ってるんだろうか。
それしか知らないのかな。
景気回復の施策を必死にやって、所得を1万増やせばいいじゃないですかw
それが出来ないから安直に1万ばらまくって事になるんでしょうね。
政治の努力もしないし、どうやればいいのかもわからないんでしょう。
麻生総理なら絶対に現金配るよりも事業を興すでしょう・景気回復に頭を使うでしょう。

消費税をいま上げるべきかどうかは、まだ自分には分かりかねます(--;)
ただ、これだけは言えるのは、政権交代ヤンヤヤンヤ!!と言ってきた奴等が何を言っても信じかねます。また、何度も言いますが、民主党政権発足後より激しくなった“報道しない自由”を謳歌し続けるマスゴミなど一切信用しません。木村太郎が「妥協」と言うのは…、彼はきっと己の事を言ってるんでしょう(嘲)。
ところで、去年の年末、今年の年始は“派遣村”はどうなったんでしょうか?麻生・鳩山政権、年末にかけて派遣村の映像が盛んに出てましたが、派遣村はもう作ってないのでしょうか。派遣村を作る必要がないぐらい景気が回復したから、野ブタは「消費税!消費税!」と言ってるんでしょうか。景気が回復したのなら大いに結構\(^o^)/
ただ、自分には不況の実感しかないんですが…(((・・;)
大使館前に慰安婦像を作られてもワイドショーもニュースも慰安婦問題は撫でる程度、大不況でありながら派遣村のハの字も言わない。マスゴミの化けの皮を剥がす方法は意外と簡単です(゜□゜#)

PS.今日(正確には明日)の『朝まで生テレビ』に橋下市長が出ますが、なんと香山リカ他批判派を名指しで指命したそうです(((・・;)
誰もがおかしいと思いながら、テレビ局という要塞に守られてヌクヌクしてきた連中を叩く。連中をスケープゴートにして更なる支持率上昇を狙っているなら、橋下徹という人物は想像以上にやり手かもしれませんね。やり方は、かなり危ないけど…(-.-)y-~
取り敢えず、久し振りに『朝生』を見てみようと思ってます(._.)

● MUU さん

この場合に”政治は妥協の芸術”って言うかねぇ~??

低所得者救済でバラマキって・・・それしか脳がないんかぃ?! と思いました。
年間1万円って、ちょっとバカにしてません?

> でもその阿久根市役所に勤める公務員の平均所得は約700万円なんですよ(大爆笑)
大して人数もいないド田舎の、しかも役立たずのバカ役人がですよ

ド田舎で700万はエッライことです!
仕事せずにふんぞり返っているのなら、頭来ますねぇ。
そんなに貰っていたら、もはや公僕じゃないです。

>これで役人から”妥協”だなんて言葉を持ち出されても「お前さぁ、一体何寝言いってんだよ?」って言いたくもなりますよねぇ 涙目;

まっ、妥協と言っているのは木村太郎ですけどね。
役人は無駄な手当てもいっぱいあるから、全部削ればいい。
そっちが先にそれで妥協して欲しいわっ

●愛読者 さん

>ばらまく現金があるなら、そのお金で公共事業でもやった方がずっと経済波及効果は大きいです。

絶対にそうですよ!
でも民主党はその気はない。
先週、前原がテレビの生放送でマニフェストの話の時「コンクリートから人へ」でお金をかなり削ったと、その成果に胸張ってましたから(呆)

> 景気回復の施策を必死にやって、所得を1万増やせばいいじゃないですかw

絶対にまず景気政策ですよね!
だけど、民主党政権はバラマクしか脳がない。

あのまま麻生政権だったら、確実に大型財政支出して、
将来を見据えたインフラ投資とかしてたでしょうね。
メディアセンターも凄い発展していたかもしれないです。
今考えても、悔しいわっ・・think

●播磨真悟  さん
> ただ、これだけは言えるのは、政権交代ヤンヤヤンヤ!!と言ってきた奴等が何を言っても信じかねます。また、何度も言いますが、民主党政権発足後より激しくなった“報道しない自由”を謳歌し続けるマスゴミなど一切信用しません。木村太郎が「妥協」と言うのは…、彼はきっと己の事を言ってるんでしょう(嘲)。

木村太郎と安藤優子は、政権交代に一役も二役も買ってましたからねぇ。
ここにきても、まだ民主党の政策を批判できない人たちなんですよね・・(苦笑)

そういえば年末年始の“派遣村”騒ぎってなくなりました。
派遣村の内情は記事にしましたが、内情がヒドイもんなので(現金バラまいて、一瞬で酒やパチンコに使う様子)
取材しちゃヤバイのかも^^;

 今日も、10会議で議事録がないニュースを録画しようとスタンバイしていたんですが、夕方の民放ではやりませんでした。
トップニュースでもいいぐらいだと思うのに変だわっ


今日の『朝まで生テレビ』は面白そうですね。
既に録画予約しました。

「石原新党が出来たら自民党がなくなる」と大阪ローカルで田原が電話インタビューに答えていたから、その辺の事も聞けるかな~

逆に考えましょう。この人が妥協を口にしなければいけないほど、もう擁護しようがなくなってるんです。おかしいのはわかってるけど我慢しろって言っているわけですから、もはや擁護になってませんね。

擁護の言葉がどれ位論理破綻を起こしてるかで、擁護の対象が如何に変かを理解する、いいサンプルです。その意味でも、この人の言葉を拾っていくのは意義があるんじゃないでしょうか。(笑

●あたた さん

>逆に考えましょう。この人が妥協を口にしなければいけないほど、もう擁護しようがなくなってるんです。おかしいのはわかってるけど我慢しろって言っているわけですから、もはや擁護になってませんね。

はい、逆に考えれば、政権交代の一役を担ったコメンテーターとして、初志貫徹しているとも言えますね^^;

だけど、「「政治は妥協の芸術」とまで言っちゃうのは、
もう擁護にもならないと思いました。
「ジミンガー」をずっと言い続けてきたけど、
もう芸がなくなってきたようです。

もう、絶句、失笑、鼻で笑っちゃいますね。
ボケ老人にしても、酷い。
さっさと、引退しちゃって下さい!
若い人に譲るのが、世の為、人の為ですよ。
もっとも、フジには(「は→も」でした!)人材がいないでしょうが。

ところで、原発事故後の議事録が残っていなかった件、あっちもこっちもスルーのような気がするんですが、どこかマトモに取り上げました?
あれだけ、カップラーメンの値段を取り上げたのですから、当然、24時間連続で取り上げている事でしょう。
きっと、私が気がついていないだけなのでしょうね。

●atashi さん

ホント、おっかしなことをさももっともらしく言っちゃってるけど、笑止千万。
もう、限界なんじゃないの、この人。

安藤さんも最初はマトモなこと言ってるのに、
「なるほどね~」ってつられてるんじゃないわヨッ、恥ずかしい!

でも、フジのニュースJAPANのコメンテーターだけはマトモだよ。
「民主党はまずマニフェスト違反を謝っちゃいな」って言ってたもん。

>ところで、原発事故後の議事録が残っていなかった件、あっちもこっちもスルーのような気がするんですが、どこかマトモに取り上げました?


そうそう!!そっちの件の方が重大な過失だよねぇ!downwardleft
《東日本大震災関連の"議事録なし"のワケは・・・ 【朝ズバッ!】》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/tbs-57a5.html
《【議事録なし】 ぶった斬り   【パックインジャーナル】》
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-7605.html

あんまりマスコミは取り上げてない・・・
変ですねっ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/43886842

この記事へのトラックバック一覧です: 「消費税増税で、1人1万給付」への木村太郎の呆れたコメント 【スーパーニュース】:

« 韓国、玄葉外相の“竹島発言”に抗議 ・撤回要求 【ニュースバード】 | トップページ | 【議事録なし】 ぶった斬り   【パックインジャーナル】 »