フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 山岡「ユーロ破綻・中国バブル破裂、金融・経済の大津波」発言へのコメント 【朝ズバッ!】 | トップページ | (追記アリ)在韓日本大使館に火炎瓶の中国人「謝罪」のTシャツ 【スーパーニュース】 »

2012年1月 8日 (日)

「地方参政権実現など誓い合う」というローカル記事  【日本海新聞】

【日本海新聞】の地域総合面、

「民団の新年会」の小さな小さな記事を読んで、呆れたので記録しましたdownwardleft

外国人参政権なんて・・・まーだ狙っているんですねぇ。

万が一、小沢氏が復権してももう無理だと思うけど・・

004_8

地方参政権実現など誓い合う   民団県本部新年会

 在日本大韓民国民団鳥取県地方本部(薛幸夫ソルヘンブ団長)の新年会が7日、鳥取市行徳2丁目の同本部会館で開かれ、民間交流・観光を含む幅広い日韓交流の推進と相互理解、地方参政権の実現を誓い合った

 薛団長は「昨年は東日本大震災の復旧支援に尽力したが、danger鳥取市の住民投票条例に、われわれの一票が認められなかったのは非常に残念だ。韓国内では在住外国人の権利を広げている。今後も粘り強く地方参政権の実現に向けて取り組んでいきたい」とあいさつ。

 続いて来賓のdanger川上義博参院議員danger湯原俊二衆院議員が「地方参政権を語ると圧力がかかる時代が心配。多様で心豊かな日本を目指したい」、竹内功鳥取市長と山下一郎danger琴浦町長が「地方レベルで草の根交流を広げたい」とそれぞれ祝辞を述べた。このあと、参加者は団員の手作りの韓国料理で新年を祝った。

以上

で、danger鳥取市の住民投票条例に、われわれの一票が認められなかったというのはこの件ですdownwardleft

   

鳥取市庁舎:住民投票条例案 永住外国人の投票資格、陳情は継続審査 /鳥取

 鳥取市庁舎の新築移転を巡る住民投票条例案が永住外国人に投票資格を認めていないのは同市自治基本条例の理念に反するなどとして、

在日本大韓民国民団県本部(薛幸夫(ソルヘンブ)団長)などが投票資格の付与を求めて市議会に提出した陳情書について、市議会総務企画委員会(高見則夫委員長=清和会)は19日、同委での採決を見送り、陳情を継続審査とした。

 高見委員長は、陳情書について「条例案を検討してきた住民投票条例検討会で再検討する必要がある」「陳情書を提出した代表者を招致し話を聞くなど、委員会でも検討を続けたい」などと述べ、「慎重に議論したい」と結論を見送った。同委での議論は、検討会の座長を務める中西照典議長に結果を報告されるため、10月に合意された条例案が再び検討会で議論される可能性が出てきた。

 同委では、「幅広い議論が必要な案件で、もう一度、検討会のテーブルに載せてもらいたい」(桑田達也委員=公明党)など、検討会で再度議論する方向で意見が一致した。

 ただ、陳情の中身については「永住外国人に投票資格を付与すれば、その他の条例案にも絡んでくる」(上杉栄一委員=新)などと難色を示す意見もあった。

 委員会を傍聴していた薛団長は「委員会での採択を期待していただけに失望した。住民として市庁舎の議論に参加することを望んでいる。(陳情をどう扱うかは)永住外国人を鳥取市の住民かどうかとして認める一里塚となる」と話した。

こっちの要望もありますdownwardleft

永住外国人の住民投票資格要望

12月27日 18:05
米子市が制定を目指す自治基本条例をめぐり、在日本大韓民国民団鳥取県本部は27日、条文に盛り込む住民投票制度について、永住外国人に投票資格を与えるよう要望
で、琴浦町といえば・・・知ってる人は少ないかも知れないけど、5年前にこんな事件がありましたdownwardleft

2007年には、鳥取県琴浦町の『韓国人救出記念碑』の表記を巡って事件が起きた。

この碑は1819年に漂着した朝鮮からの船を住民が救出した出来事を記念し、両国の友好を謳って1994年に建てられたものであるが、そこには「日本海」とともに「東海」が併記されていたため、2007年3月に町民からの批判を受けて町長が「東海」の文字を削除した。

この処置に対して在日本大韓民国民団(民団)が謝罪と「東海」の併記を要求し、5月には町長が民団鳥取本部を訪問、薛幸夫(ソル・ヘンブ)団長に説明不足を謝罪する事態となった。

民団はさらなる謝罪と記念碑の原状回復を要求し続けており、町は「日本海」とも「東海」のどちらも表記しないという方向で決着を図ろうと試みた。しかし、この対応に対して今度は日本国内から抗議の声が殺到、町は外務省に判断を仰ぎ、「日本海」を単独表記した碑文に張り替えることを決定した[39]

人助けしても、「日本海表記」にいちゃもんつけるって・・・人間としてどうよ?! って話です。

しかも、ここは日本なのにね・・・annoy

恫喝組織と言ってもいいんじゃないかな。

地方の田舎町って本当に圧力に弱いから、無理難題を要求されても通る時代があった・・という事を彷彿とさせる事件で、当時私は怒り爆発でした。

で、danger川上義博は、全国的に有名な、「外国人参政権・命」の人間downwardleft

川上 義博

  • 民主党内でも、在日外国人への地方選挙権付与運動に極めて熱心な議員の1人である。また中国人、朝鮮人を交えた共生社会、共同統治を提唱する等、親中・親アジアの姿勢を鮮明にしている[2]民主党の有志議員による在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟の発足にあたっては、呼びかけ人になっている。
  • 川上は「(日本が)在日コリアンをつくっておきながら、責任をとろうとしないその姿勢に怒っている」(2006年10月に在日本大韓民国民団中央本部と「定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク」が国会議員に実施したアンケートより)との見解であり、日本人は朝鮮半島に対する謝罪として、日本国への参政権を与える義務があると主張している。
  • 2008年2月27日、韓国ソウルで行われた李明博大統領の就任式に白眞勲と共に参加。李大統領は地方参政権実現へ強い熱意がある。皆さんの長年の思いに応えることはもちろん、韓日関係の成熟化と相互発展のために、ぜひ実現にこぎつけたい」と発言した[3]
  • 2009年9月11日在日本大韓民国民団の幹部を連れて、与党・民主党小沢一郎幹事長に面会し、一国も早い在日韓国人への参政権付与を求めた
  • 2009年9月17日、在日本大韓民国民団の大阪本部が主催する当選祝賀懇親会に白眞勲と共に参加。「皆さんに約束し、ウソをついたら、ウソ政党になってしまう」と強い決意を表明した[4]
  • 2009年10月29日、在日本大韓民国婦人会中央本部創立60周年記念式典に参加し、「地方参政権について、きのう山岡国会対策委員長と小沢幹事長が話し合い、来年の通常国会では必ず成立させるということだった。早期実現にがんばりたい」と発言した[5]
  • 2009年11月26日、韓国汝矣島で開催された第3回韓日国会議員フォーラムに参加。「日本は単一民族と主張する人がいるが、多民族、多文化に向けた社会を構築する必要性がある」 とし「在日同胞を含めた在日永住外国人に対する地方参政権を推進している」と述べた[6]
  • 2010年1月8日、民主党の山岡賢次国会対策委員長は、鳥取市内で開かれた会合で「外国人参政権付与の実現に向けて小沢一郎幹事長を動かしている。川上さんは「平成の坂本龍馬」なんて言われている」と川上を持ち上げた[7]
  • 2010年3月19日、民主党の山岡賢次議員と一緒に韓国大使館を訪問し、韓国の権哲賢大使に外国人参政権法案の成立が困難な状況であることを報告した[8]
    • 一方、2010年4月2日に川上から議員立法として「永住外国人への地方参政権付与法案」を成立させるように求められた際、小沢は「無理だ」と拒否した[9]
  • danger湯原俊二というのは、自民党・赤澤議員に負けて比例復活した小物downwardleft

    湯原 俊二

    2009年12月13日、在日コリアン弁護士協会監事で弁護士の李宇海を招き、永住外国人に地方参政権を付与する法案の早期立法化を目指したシンポジウムに駆け付け、来年の通常国会で地方参政権を付与する法案の提出に向けて準備を進めていると説明した[2]

    川上義博は、外国人参政権に関してはひょっとしたらハクシンクンより熱心かも知れない・・think

    それにしても、なんで市長も町長も民団の顔色伺うように新年会に出なきゃいけないんでしょうかね?

    最近、皆さんの地方の民団・政治屋の動きはいかがなもんでしょう??

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    « 山岡「ユーロ破綻・中国バブル破裂、金融・経済の大津波」発言へのコメント 【朝ズバッ!】 | トップページ | (追記アリ)在韓日本大使館に火炎瓶の中国人「謝罪」のTシャツ 【スーパーニュース】 »

    外国人参政権」カテゴリの記事

    日本海新聞」カテゴリの記事

    コメント

    日本に戦争責任がある。ということを認めるなら自分たちのご先祖を否定することになると思うんですが、、、
    少しは疑うって事しないんだろか?
    純粋無垢?(生粋のアホ?)なんでしょうか?
    どういう教育、どういった環境にいるとこんなになっちゃうんでしょうか?

    途中で気付けよ!!!
    ・・・と思いますが。。。


    ついでに・・・
    「政治部・阿比留瑠比 首相の責任 全容解明を」

    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120108/plc12010803130003-n1.htm


    A級、B級、C級?の「震災犯罪人」を裁く日はいつになるんでしょう?

    話は少し変わりますがいよいよ韓国では海外の韓国人の在外投票の申し込みをしていますが先月12月の時点で日本在中者の投票する権利の有る人の5パーセントにあたる二万人が手続きをしたとかででましたね
    少なく無いですか?(笑)
    自分の国には興味が無くて国籍の無い日本に興味を示すってどうなのさ~!
    そう言えば今日読んだブログに23年度の公務員試験と行政書士の試験で外国人参政権は違法ではないとの答えで正答する試験が出されて問題に成っているようです
    今年は行政書士試験受けなかったので知りませんでした
    …宅建合格の後チャレンジすることはや五年~毎年不合格何ですが…知りませんでした

    正解は参政権は違法だが地方自治における住民自治の考えから地方参政権を与えても違法とまでは言えない~…が正答だった記憶が…デモこの最高裁の判事さん今は深く反省して地方参政権は余計だったと後悔していると有りました
    最高裁の判例は下級裁判所の考えを拘束するから一回だしてしまうと大変なんですよね~

    暑苦しい人々はマツコ・デラックスさんがおっしゃるように…いやなら帰れば!が正しいですよ

    鳥取県…、と聞き思い浮かべたのが片山・元鳥取県知事・前総務相。この方、「改革派知事」として度々TVのコメンテーターとして出演してますが、朝鮮半島と深い関係があると(特に北朝鮮との関係)何度も週刊誌に取り上げられた人物。人権擁護法の鳥取版「人権擁護条令」を作ったのもこの方(--;)
    一人の知事が異常だったら、後々まで祟るみたいですね(--;)
    全ての原因は、「反日歴史教育・日本国憲法・反日メディア」の三点につきます。憲法すぐには変わりませんが、それでもメディアは何かが変わってきたのだけは感じています( ̄^ ̄)
    「外国人に参政権を渡せ、などと言う議員は、存在を許されない」そんな事を堂々と言える時代にしないといけません!!

    民団の下種どもは市町などにしつこい恫喝を仕掛けているとも聞きますからねぇ。

    去年どこかで見た記事だと、小学校の卒業式にバ韓国国旗を掲揚させたという事件もあったそうですし。

    さっさと追放(私としてはホロコースト送り)にするよう動く政府を今度の選挙でつくりましょう。

    まぁ私としては半島まで攻め込んで朝鮮族そのものを絶滅させてしまうのが良いと断じていますが。

    竹島や盗まれた各種国宝を奪還する為にも、バ韓国全土を戦火に沈めるべきだと思うので。

    ● asd7030 さん
    「日本人は朝鮮半島に対する謝罪として、日本国への参政権を与える義務がある」
    ・・・なんて、国会議員がよく言うわと呆れ返りますねぇ。

     まぁ川上は、国会議員になった過程も相当卑怯なやり方で、自民党から離党勧告を受けているくらいのクズですが。

    >「政治部・阿比留瑠比 首相の責任 全容解明を」

    と同じような内容の記事、先日書きましたわ~
    阿比留さんと同じ目線で光栄です♪
    少なくとも菅と枝野は、牢屋行き希望!

    ●まほろばです さん
    >話は少し変わりますがいよいよ韓国では海外の韓国人の在外投票の申し込みをしていますが先月12月の時点で日本在中者の投票する権利の有る人の5パーセントにあたる二万人が手続きをしたとかででましたね
    少なく無いですか?(笑)

    少ないですよねぇ。そっちで満足してこっちに構わないでほしいわっ。
    日本は日本人だけのものだもん。

    >そう言えば今日読んだブログに23年度の公務員試験と行政書士の試験で外国人参政権は違法ではないとの答えで正答する試験が出されて問題に成っているよう

     産経新聞で読みました。
    《外国人の参政権 「容認」導く設問 昨年の公務員・行政書士試験》
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120108/crm12010808270000-n1.htm
    ですね。

    ●播磨真悟 さん
    片山さんは地元の人じゃなくて財務省からの人材で、
    人権擁護の条例の事は本当に??でしたが、
    実は知事としては悪くなかったんですよ。
    公務員改革・財政の立て直し、大地震の時に画期的な借入金のシステムも単独でやったり・・・
    でもまっ、TVのコメンテーターの方が合っていると思う。
    総務大臣としては・・ダメでしたからねぇ(苦笑)

    >「外国人に参政権を渡せ、などと言う議員は、存在を許されない」そんな事を堂々と言える時代にしないといけません!!

    ホントにそうです! なーにが
    >「地方参政権を語ると圧力がかかる時代が心配。多様で心豊かな日本を目指したい」
    だよっ! と呆れてモノが言えませんっannoy

    ●unknown_protcol  さん
    お世話になっております(゚ー゚)

    >去年どこかで見た記事だと、小学校の卒業式にバ韓国国旗を掲揚させたという事件もあったそうですし。

    マ・マジっすか?!(・・;)
    やっぱ、キチガイ恫喝集団ですね。
    日本も国家反逆罪みたいなのが要ると思いますわ。

    >まぁ私としては半島まで攻め込んで朝鮮族そのものを絶滅させてしまうのが良いと断じていますが。

    そんな犠牲を払わなくても、日本が完全シカトすれば経済も精神的にも大ダメージで自然消滅するかも(笑)
    おっと!その前に竹島を返してもらって、在日を根こそぎ送り返さないといけませんけどねっ

    どうも外国人というのは勘違いをしているというよりも権利として取れるものならなんでも取ってしまえという発想で動いているのかしら?

    在日朝鮮人はそろそろどちらかの国民としての意識をちゃんと思って行かないとだめですよね。
    外国籍でありながら地方行政に口を挟むなんて…
    住んで良いよと許可しただけでなく、参政権もよこせというのは間違いですよ。

    きちんと自分の主張を行政に訴えたいのなら国民になるべきですよ。
    なにしろわが国は帰化条件がかなり緩和されてまじめな日本人が困ってしまうと思ってるのにならない。
    それで参政権よこせとはね。
    お門違い。

    韓国において大統領選挙の参政権に登録しない在日の方々は、実は兵役とかの問題があるからなの?
    それとも韓国人として投票すると、永住権とかにかかわってくるからかしら?
    韓国の外国人参政権ってとんでもなくハードルが高くって、在外国人の5パーセントにもならないという話ですけど…

    地方でも違う国なのですからおとなしくしてなさい。
    それともお国へ帰りますか?
    そう言いたくなるのですね。

    竹島問題。
    子供の頃のニュースは漁船が拿捕されてなかなか帰ってこないという報道が多かった気がします。
    亡くなった方々の保証もなくやられっぱなしですよ。

    そして、不法占拠なのに今は世界中に韓国の領土といっている。

    国内においてもその問題点を指摘せずにごまかしている外務省と政府。

    根底にあるのはまだ占領下の日本の気持ちと見えてしまう。
    ただ違うのは、当時は今は我慢だったのが、当然我慢と変わっているからか?
    自分の国を守ることが誤りというような教育はおかしいのですよ。
    そこから始めないといけないですね。

    スワップ協定破棄してくれないかしら?

    外国人地方参政権を騒ぐ連中に聞きたいが、ナチスドイツがチェコスロバキアに対してズテーンランドに住んでいるドイツ人のドイツ帰属要求があると言ってズテーンランドの割譲要求してそれが認めなければ戦争だと恫喝して有名な“ミュンヘン会議”で割譲させた歴史があり、近年では、セルビアのコソボが有名なんだけど、対馬、隠岐がコソボみたいなれば外国人地方参政権を騒ぐ連中は責任取れるの?

    ●shengxin さん
    >どうも外国人というのは勘違いをしているというよりも権利として取れるものならなんでも取ってしまえという発想で動いているのかしら?

    いやいや、特定の国の人だけですよー^^;
    日本もそろそろ曖昧にしてきた戦後の総括をして、在日の処理を真剣に考えないと!
    一般の日本人の知らないところで「差別」という武器でやりたい放題・・(呆)

    >外国籍でありながら地方行政に口を挟むなんて…
    住んで良いよと許可しただけでなく、参政権もよこせというのは間違いですよ。

    大間違いですよね。外人だもん。
    居座らせている日本人も甘すぎると思います。
    どんだけ国益を脅かされているか考えた方がいい。

    >韓国において大統領選挙の参政権に登録しない在日の方々は、実は兵役とかの問題があるからなの?
    それとも韓国人として投票すると、永住権とかにかかわってくるからかしら?

    なんなんでしょうねぇ。でも韓国に対しての思い入れはポーズだと分かりますね(笑)
    日本がお人よしで、住みやすくて、居心地が良すぎるのが問題なんでしょう。

    竹島問題は地元の問題なのでよく記事にしていますが、
    リショウバンラインのせいで漁船が拿捕されて死傷者がいっぱいいた話とか、一般の人は知らないのが問題だと思っています。
    だって、学校で教えないし、在京のテレビなんか竹島の日の報道すらしません。
     やっぱ真実の教育と啓蒙が必要だと思います。

    >自分の国を守ることが誤りというような教育はおかしいのですよ。
    そこから始めないといけないですね。

    まったくその通りです。
    それを踏まえたら、スワップ協定も朝鮮王朝儀軌の件も慰安婦問題も、日本国民の考えがまとまってくるんじゃないでしょうか。

    ●呆れた さん
    >対馬、隠岐がコソボみたいなれば外国人地方参政権を騒ぐ連中は責任取れるの?

    そもそも、「外国人参政権をくれくれ」言うのは、
    離島の乗っ取りを画策している向きもあるんじゃないですかね。
     騒いでいる連中は、票欲しさかただただ反日なんだから無責任の極みです。

    市長や首長が国会議員も兼任というのは外国人参政権に繋がる。市長など首長が国会議員も兼任できる法案はきわめて危険、民主と同じ思惑。思考。

    【市長が国会議員も兼任できる法案】をという橋下発言は、外国人地方参政権を視野にいれた発言。在日朝鮮人に外国人参政権が付与された暁には、市長選を通して間接的に、国会議員を選ぶことが出来るという思惑だ。安易に受け入れては大変なことになると思う。。

    ●そら さん
    >市長や首長が国会議員も兼任というのは外国人参政権に繋がる。市長など首長が国会議員も兼任できる法案はきわめて危険、民主と同じ思惑。思考。

    そもそも、地方自治体の首長の仕事をやりつつ、
    国会議員を兼任なんて、まず不可能ですしね。
     もし、仮に、橋下氏だけは完璧に出来るとしても、
    そんな一人のために法改正するなんてあり得ません。

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/43666441

    この記事へのトラックバック一覧です: 「地方参政権実現など誓い合う」というローカル記事  【日本海新聞】:

    » ケノーベルからリンクのご案内(2012/01/09 08:47) [ケノーベル エージェント]
    鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

    « 山岡「ユーロ破綻・中国バブル破裂、金融・経済の大津波」発言へのコメント 【朝ズバッ!】 | トップページ | (追記アリ)在韓日本大使館に火炎瓶の中国人「謝罪」のTシャツ 【スーパーニュース】 »