フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 世論捜査する田舎新聞の新春コラム 2012   【日本海新聞】 | トップページ | 石垣市議らが上陸した尖閣諸島の今。政府としての上陸は? 【とくダネ!】 »

2012年1月 4日 (水)

「新マニフェスト 仙谷氏始動」の記事へのコメント   【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェックで、

次期衆議院選に向けて前原氏と仙谷氏が新マニフェストの策定に本格的に取り掛かったという記事を取り上げていたので記録しましたdownwardleft

初っ端のみのもんたのハイテンションが意味不明・・・?!

001_2

みの氏「あのねっ、(はい:女子アナ)そろそろ動き出すなと思いました。この方、(仙谷さんですか?:女子アナ) この方が動き出すなと思ってた。早かったねぇー(そうですね:女子アナ) ははぁー」

女子アナ「早速、次期衆議院選を睨んでのこの動きという事です(仙谷さん:みの) はい(よしっ:みの)

読売新聞です。ご紹介しましょう。民主党です。

002

次期衆議院選に向けた選挙公約(マニフェスト)の策定作業に本格的に着手します。

003

財源難などを理由に子供手当てや高速道路無料化など2009年衆議院選で掲げた主要政策の多くが行き詰まった反省を踏まえ、実現可能性に重点を置いたマニフェストをまとめたい考えですが

民主党内には看板政策見直しへの反発も尚強く、作業は難航しそうだと読売新聞は伝えています。」

みの氏「若狭さん、マニフェストはいいんだけど1年2年で変わるんじゃないでしょうね(笑)」

004

若狭氏「そうですよね、ですからマニフェストの中で、これは絶対やると。もしやらなかったら解散総選挙に出ます!とかそういう位置づけって言うかですね、それを明確にランク付けしてマニフェストをやはりやるという事が必要じゃないかと思います。」

005

みの氏「だから大阪の橋下さん、分かりやすかったですね、『民意を問う!』って言ってホントそうなりましたもんね~。」

若狭氏「ですから要するにもう空手形みたいになっちゃってるわけですから(今ねー:みの) これからのマニフェストって本当に重要だと思うんですよね。」

みの氏「どう思いますか?仙谷さん。」

006

片山氏「ええ、今の段階でですね、新しいマニフェスト出しても多分国民はほとんど信用しませんのでね。(信用できないですよ:みの) 

ですからまずね、これまでのマニフェストがどこでどういう問題があったのか、それを今後どういう風にバージョンアップするのか、バージョンダウンするのかですね、これをちゃんとやるところからやらないと、今度これですと言ってもですね、多分ソッポ向かれるでしょうね。」

みの氏「ホント、そうですよね。逢坂さんどう思いますか?」

007

逢坂氏「あの、年末に野党から『マニフェスト違反だ!』って言われてますもんね。だからまぁこう今準備に入ったってところなんでしょうかね。またなんか政治ゲームが始まりそうな嫌な予感がしますけど。」

みの氏「どうなんですか? やたらポスター印刷している議員さんが多いって(笑)」

若狭氏「まぁ要するに総選挙を既に意識しているんですけど、やっぱりやるべき事をまずやるという事ですかね。」

みの氏「内容的にはどうなんですか?」

008

女子アナ「内容的にはですね、まぁ仙谷さんがお顔写ってますけども、まぁ前原さんが仙谷さんに、これまで菅政権で官房長官として腕を振るった、腕を買いまして、それでマニフェストの、、(腕振るったの?:みの) 

という風にね、前原さんは判断したという事なんでしょうが、それに向けて仙谷さんがという事らしいですね。」

(以下 略)

ジタバタ振りが滑稽ですね。

でも、年が明けて解散モードになっているのは歓迎。

マニフェスト云々言うならば、1丁目1番地の八ツ場ダムも、結局政調会長の前原氏が「うん」と言わないと出来ないという政策決定のシステムにしたはずなのに、なし崩し・・・

消費税だって、閣議決定もしていないのにG20・APECでも、消費税を2010年代半ばまでに段階的に10%に引き上げると、国際公約・・・

そもそも民主党は、政権交代前には、「4年間は消費税を上げる必要はない」と主張し、。2009年の「政策インデックス」でも、税率5%を維持する、と明記しています。

で、鳩山元総理は、「消費税をこの4年間の間に触ることはしない、そのように決めております。」と国会で答弁しています。

鳩山と言えば、普天間問題も結局グチャグチャ・・・(;一一)

まず、政権交代した時の「出来る」「やります」と言っていたのを詐欺だと認めるとこから始めたら、ちょっとは見直してもいいわ。

マニフェストを少しいじったくらいでは、もう何も変わらない。

私だって、消費税はいずれ上げないといけないと思うけど、鳩山政権の「信」を引き継いでいる野田政権は、どう考えても消費税をいじる権利はないと思う。

消費税をいじるのなら、その前に解散総選挙で国民に信を問うのが筋ってもんですよねぇ。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 世論捜査する田舎新聞の新春コラム 2012   【日本海新聞】 | トップページ | 石垣市議らが上陸した尖閣諸島の今。政府としての上陸は? 【とくダネ!】 »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、さくらにゃんさん、あけましておめでとうございますm(__)m
口だけミノ虫はどうでもいいんですが、もうマニフェストなんて詐欺手形の話は金輪際してもらいたくない!!
ましてや仙石のことなんてッ!と思いましたが、よくよく考えたら仙石氏は民主党を壊滅させた功労者でした(..)
尖閣の時の船長釈放と、あのビデオがYouTubeに公開された時点で民主党の命運はつきたんだから。尖閣以後の民主党政権なんて(実体は、尖閣以前からなんですが)ただの残骸です。でも、残骸に助けを求めざるを得ない震災の被災者や拉致被害者家族、口蹄疫で壊滅状態となった宮崎の畜産農家は本当にお気の毒だ(゜□゜;)
このまま解散しなかったら残り一年民主党が政権に居座ることになります。そうなれば、あとどれだけ民主党の被害者が生まれるのか…( ̄^ ̄#)

PS.日本海新聞とやらは、東海新聞と名を変えれば、もとい、本名に戻した方がよろしいですね(--;)

年が明けてようやくお休みになれましたので、ご挨拶に来たら、民主党はこんなこと始めちゃったのですね。

もう、マニフェスト作ってもあまり期待する人はいないでしょうが、一部の人はそういったものでも新しい政策だと喜んで報道するのでしょうね。

それにしても新聞の世論誘導は相変わらずですね。
毎日新聞も太平洋戦争(これは間違い、日米開戦と言うべきか?)が始まった理由を取り上げていましたが、(12/4記事)避ける方法はあったという内容でしたねぇ。
当時の国民が国を思う気持ちと周辺諸国の情勢を一切無視した歴史学者の論を取り上げていましたっけ。

困った事にこれらの人も国民なのですよね。
報道する会社が国を貶めて喜んでいる姿勢はいかがかと。
皇室に対する表記も朝日、毎日は酷い物で尊敬の欠片も無い記事でしたね。

今年はどうなるか?

野田政権発足の時の占いでは衆議院任期ぎりぎりまでと出て、今月あたりに内閣改造だったのですが、状況が変化したのでどうなる事やら…。

激動の中に飛び込んで行っても揺るがない体制で挑みたいですなぁ。
ま、保守でおたおたするのはおかしいですからね。

なんと、うちの父がようやく国旗を正月に揚げました。
国旗があっても揚げていなかったのですけどね。
鯉のぼり用の柱にちょっと大き目の国旗が翻っていました。

国会は神社で買えるよ教えたら買いに行ったようです。
昔を思い出したのかな?

爺さんは帝国軍人でしたので祝日は揚げてたのですよ。
皆さんも祝日には国旗を掲げましょう。

でも、ハッピーマンデーなんて祝日法は止めてほしいわ。軽くなっちゃうもの。

ああ~、国会は神社じゃない、国旗だわ。

国会が買えたらすごいわ(笑)

でも外国勢力らはもう民主党と言う政権を買おうと動いているみたいだし…

選挙制度を小選挙区から中選挙区あたりに戻さないと、大きな政党有利で小さくても良い政党の議員は増えないよ。

さくらんにゃんさん、賀正です!
今年もよろしくお願いします。

それにしても、“マニフェスト”ってまだ使うんですかね。
さすがにお花畑脳さん達もそろそろ、マニフェスト=詐欺、胡散臭い、と理解していそうな...

そもそも適当なカタカナを使って実体を隠す人達って信用できないです。

私の場合、下手にカタカナを使って人から「この外国かぶれがあ!」と言われるのを過剰に恐れている事もあり、本能的にカタカナ嫌悪症なんです。
それはそうと、広告屋などが安易にカタカナ語を使う悪弊ってまさか日本文化解体の野望を秘めていたり(いかんいかん、妄想入った)...

さくらにゃんさんのおっしゃる通り、現マニフェストの進捗を評価(=ごめんなさい)した上での“新”なら少しは聞いてやろうか、という気になりますね。

さくらにゃんさま、あけましておめでとうございます。
今年も、さくらにゃんさまの、ますますのご活躍を
ご祈念申し上げております。m(_ _)m

今朝の産経新聞に、4月にも解散かという記事が一面に出ていたけれど、「国民へのガス抜き」のように感じられて仕方がありません。
ってか、産経新聞の「心からの願望」かな、という気もしています。

マニフェスト、って・・
まだ、国政に居座る権利があると思っているあたりが、もうびっくりです!
尖閣諸島問題のときの処分で、仙石氏の政治生命はほぼ終わったと、私は思っていたのですが・・・ぜんぜん、気にしてないみたいですね。
国民との温度差も、ここまでくると、怒りを通り越して呆れてしまいます。
彼が出てくることで、ますます、国民の怒りの火に油を注いでいるあたり、その「出番」の判断から、まず間違えてることに気付いて欲しいものです。

昔は選挙は公約を掲げてするものだった。でも
政党の公約は守られた例がない、具体性が無いといって三重県知事の何某がマニフェストだ、これからはマニフェストだと言い出した。
いち早く民主党がマニフェストなるものを掲げて選挙に臨んだ。有権者は飛びついた。政権交代、でも、民主党のマニフェスト、すべてウソだった。

ウソがばれたので新しく作り直すという。またマニフェストですか? そのまえに、マニフェストの内容がウソでないことを誓うマニフェストが必要だと思いますが、民主党さんよ。
いやいや、「マニフェストの内容がウソでないことを誓うマニフェスト」がウソの可能性も、民主党だから。

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


>広告屋などが安易にカタカナ語を使う悪弊

軽薄なカタカナ語が持つ胡散臭さがわからないような
“終わってる”制作者って確かにいるんですよねぇ。

正月恒例の「噂のCMガール」という番組で
出演タレントたちに「今年のマニュフェストは?」
などと聞いていて非常にシラ〜っとしました。
普通に「今年の抱負(目標)は?」でなく
わざわざマニュフェストって・・・
今時そんな単語を喜んで使ってるのは
民主とその仲間たちくらいなので、
わかりやすいっちゃ
わかりやすいですけど。


>年が明けて解散モードになっているのは歓迎。

まったくです。その気になったんなら
勿体つけずに早いとこ解散して欲しいです。一日も早く!


ところで、国旗って神社に売ってるんですね。知りませんでした。
ハンズで買うより有り難そうなので、
自分が買うときは神社にします!

●播磨真悟 さん
おめでとうございますfuji
今年もよろしくお願いします

民主党はマニフェスト云々言う前に、
2009年マニフェストは大ウソでしたと国民に謝罪すべきですよねぇ。
すべてはそこからしか始まらない。

仙谷は尖閣問題で馬脚を現しましたが、
あと、菅談話にも一枚かんでると思います。

>でも、残骸に助けを求めざるを得ない震災の被災者や拉致被害者家族、口蹄疫で壊滅状態となった宮崎の畜産農家は本当にお気の毒だ(゜□゜;)

危機管理のお粗末さは目を覆うばかりでした・・(遠い目)
一刻も早く民主党は下野して頂かなくては、日本がもちません。


日本海新聞だけじゃなくて、ローカル新聞って、
似たり寄ったりの気がする・・・
あと中面は、中韓の記事満載なんですよsweat02

●shengxin さん
おめでとうございますfuji
今年もよろしくおねがいします。

民主党マニフェスト= 信用できない
っていうのが浸透してきたのは喜ばしいですね。
なんせ、あの衆議院選前は「マニフェストを実行して、生活が良くなる」と信じていた人多かったようだし(苦笑)
テレビのコメンテーターもそれを煽るような人ばっかりだった。
新聞も「解散しろ」のオンパレードでしたねぇ。

新聞もテレビも本当にいい加減なもんです。

>皇室に対する表記も朝日、毎日は酷い物で尊敬の欠片も無い記事でしたね。

テレビもです! 原稿書く人が無知なんでしょうけど、マトモな敬語を使えていないんですよ・・(呆)

野田政権は、いつまでもつかというより、
消費税のための話し合い解散が、ここにきて一気に現実味を帯びてきたような。
野田さんに望む事はたった一つ。
民主党を分裂させて、木っ端微塵にして頂きたいわ。

>なんと、うちの父がようやく国旗を正月に揚げました。
国旗があっても揚げていなかったのですけどね。
鯉のぼり用の柱にちょっと大き目の国旗が翻っていました。

オーーgoodですね☆
今どき、しめ縄も玄関に飾らない家が増えているようですからね。

>爺さんは帝国軍人でしたので祝日は揚げてたのですよ。
皆さんも祝日には国旗を掲げましょう。

私の祖父も日本陸軍でした。靖国にいます。
で、うちの国旗は娘が靖国で買ってきてくれましたscissors

●へなちょこF さん
おめでとうございますfuji
今年もよろしくお願いします
そちらのお正月ってどんな具合かしら~??

もういい加減“マニフェスト”を使うの止めればいいのにねっ。
イメージ悪すぎだわ~(笑)

>さすがにお花畑脳さん達もそろそろ、マニフェスト=詐欺、胡散臭い、と理解していそうな...

よっぽどのアホじゃない限り理解しちゃってますよ。
「適当なカタカナを使って実体を隠す人達」・・って「アジェンダ」も含まれる?!^^;

私もやったらカタカナを使うのって、ちょっと・・
日本人なら、「熟語」で勝負してほしいと思っているクチです。
特に政治家の議論でカタカナを多用する人って嫌~なカンジ。

まっ、とにかく民主党がもうマニフェストで勝負できなくなってるのは自業自得で、ザマッ!ですわ。

●しおん さん
おめでとうございますfuji
今年もよろしくお願いします

>今朝の産経新聞に、4月にも解散かという記事が一面に出ていたけれど、「国民へのガス抜き」のように感じられて仕方がありません。

でもでも、今朝の各ワイドショーでも今年の解散の可能性はかなり高いように言っていたから、
産経の「心からの願望」以上の情報かも!

まっ、今更マニフェストをいじったからと言って、
どうなるもんでもないと思いますけど。

普天間問題の鳩山も、
尖閣問題の仙谷も、
在日献金問題の前原も、
結局、全然気にしてないみたいsweat02
呆れ果てます。

>彼が出てくることで、ますます、国民の怒りの火に油を注いでいるあたり、その「出番」の判断から、まず間違えてることに気付いて欲しいものです。

間違っているけど、あとは雑魚ばかりで「出番」待ちは仙谷氏"だけ"ってことかもねconfident

● ねぼけ猫 さん

>政党の公約は守られた例がない、具体性が無いといって三重県知事の何某がマニフェストだ、これからはマニフェストだと言い出した。

はいはい、朝ズバッ!のコメンテーターで、
政権交代時には、「マニフェストの生みの親」と得意気にしていたし、みのもヨイショしていました^^;

>ウソがばれたので新しく作り直すという。またマニフェストですか? そのまえに、マニフェストの内容がウソでないことを誓うマニフェストが必要だと思いますが、民主党さんよ。
いやいや、「マニフェストの内容がウソでないことを誓うマニフェスト」がウソの可能性も、民主党だから。

(笑)そのとおりーー
民主党だからね。
言う事全てウソかも知れないから、
最初から信用しないで、
国政に関らせないのがお国のためだわ!

●おかん さん
おめでとうございますfuji
本年もよろしくお願いいたします


軽薄なカタカナ語もそうだけど、
最近の赤ちゃんの名づけがメチャクチャ当て字なのも嘆かわしいです(ちょっと関係ないか(^^ゞ)

>正月恒例の「噂のCMガール」という番組で

えっ?! 聞いたこともありまへん(苦笑)
「今年のマニュフェストは?」って・・・どんなセンスしてるんでしょうね(笑)

>勿体つけずに早いとこ解散して欲しいです。一日も早く!

本当に早いとこお願いしたいわ! 民主党政権はもう本当にイヤっ。

>ところで、国旗って神社に売ってるんですね。知りませんでした。

うちの日の丸の旗は、娘の靖国土産です!!☆scissors

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120105/plc12010517370009-n1.htm

「ユーロは破綻する」「金融・経済の大津波」山岡氏、失言連発


「今年も良い年でありますよう改めてお願い申し上げる」

・・・って最後に言ったそうですが、、、
去年がどんな年だったか、
2011年3月11日がどんな日だったか、

民主党議員の脳ミソじゃ、年が代われば大震災もマニフェストも自分の失言や失態なんて記憶の彼方なんでしょうね。。。


こんなお笑い閣僚でソウリは何をしたいの???
「ねばねばねばねば」なんとかって言ったそうですが、
マニフェストをいとも簡単に諦めといて「ネバーギブアップ」が聞いて呆れる。。。
日本の政治を何とかする前に自分のメタボをなんとかしろっ!!!

民主党議員はみんなで吉本興業へでも弟子入りすれば。。。

マニフェストとセットで爆弾の起爆装置を渡してほしい

その爆弾は議員のアタマに巻いて4年間か「タヒぬ」かしないと外れないようにしてね

こんなのも「ネタ」になってますね

韓国人歌手キム・ジャンフンが東京のあちこちに従軍慰安婦のポスター1500枚を貼りまくる
http://watch2ch.2chblog.jp/archives/4067165.html

John-Hoonが日本で韓国歌謡番組のMCに抜擢
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120105-00000024-cnippou-kr

John-Hoon(ジョンフン)がフジテレビの韓国歌謡ランキング番組「gaonTV」のMCを引き受ける。John-Hoonは9日に横浜パシフィックホールで1000人余りの観客とともに公開収録を進行する。

135 名無しさん@涙目です。(明治神宮) [] Date:2011/12/31(土) 14:21:32.96 ID:Xk1X0LWN0 Be:
民主党カルタ
【優勝】ちょっとまて その無所属は 民主かも
【凖優勝】その投票 注意一秒 ケガ一生

【あ】あと知らぬ 票さえ入れば 民主党
【い】言った事 全て当たるよ ブーメラン
【う】嘘ついて 盗った政権 放すまじ
【え】絵に描いた 餅にもならぬ マニフェスト
【お】小沢党 今度はどこに いそうろう?
【か】金を撒き 国民欺き 国を売る
【き】気を付けろ うまい話と 民主党
【く】「国のため」 日本じゃないよ 隣だよ
【け】結論を 決めないことを 決めました
【こ】国民が 聞く耳持たなく なったので
【さ】最低でも 県外これも ウソでした
【し】自民より 国債多く 刷ってるぞ
【す】寿司料亭 今日はフレンチ 明日割烹
【せ】説明を 求めぬ場所のみ 小沢吠える
【そ】相続税 お前ら増税 ぼく脱税
【た】対案を 出せよ原案 まだだけど
【ち】ちょっと待て 維新の会は 民主かも
【つ】ついうっかり 民主に入れて 後悔し
【て】天皇を 政治利用か 逆賊め
【と】とりかえせ オレの一票 民主から


137 名無しさん@涙目です。(明治神宮) [] Date:2011/12/31(土) 14:21:55.04 ID:Xk1X0LWN0 Be:
【な】謎の鳥 ハトではなくて サギだった
【に】逃げ出した 民主候補は 無所属だ
【ぬ】脱ぎ捨てた 民主の衣 ニオイとれず
【ね】寝てたのね 今日も国会 菅総理
【の】農業の ことだけじゃない TPP
【は】鳩山の トラストミーは 信じるな
【ひ】必要な ものまで削る 仕分け人
【ふ】腹案が あると言ったが なんだっけ?
【へ】平成の 開国農家が 首を吊り
【ほ】保守系は テレビに出れど 役就かず
【ま】マニフェスト 書いてあること ウソばかり
【み】民主党 その正体は 社会党
【む】無所属と 言って国民 騙そうぜ
【め】目で確認 小さな文字で 民主党
【も】もう遅い 一度やらせて 致命傷
【や】やっぱりだ 減税日本も 民主かも
【ゆ】雪降って 民主のポスター 剥がれ落ち
【よ】抑止力 学んだけれど 分からない
【ら】ラジコンで うなづく総理 カンナオト
【り】隣国が 侵略狙い目 民主党
【る】ルーピーとは オレのことだと ポッポ言い
【れ】蓮舫も 愛想尽かして 逃げ支度
【ろ】ロクデナシ 民主本部に 固まって
【わ】悪いのは 全部自民か 人のせい
【を】をいオマエ 額のボタンは 何のため
【ん】ん?変だ 貴方は正しい それ民主

http://gogotorimaru.blog19.fc2.com/blog-entry-5289.html

【あ】 あんまりだ!  民主に入れた  罰当たり
【い】 意気地なし  そんなに小沢が  怖いのか?
【う】 嘘だけは  誰にも負けぬ  民主党
【え】 笑顔にも  虫酸が走る  菅枝野
【お】 お縄には  なりたくないと  駄々こねて
【か】 カネ集め  国賓よりも  大事なの?
【き】 気味悪い  もはや民主に  任せられず
【く】 車椅子  必要あったの?  三宅さん?
【け】 喧嘩腰  与野党協議は  口ばかり
【こ】 国民を  甘く見ないで  選挙マダ?
【さ】 最低より  ひどい総理が  いましたね
【し】 ジミンモー  いつまで言うの?  お馬鹿さん
【す】 筋道を  壊し続ける  被告かな
【せ】 政界の  仕分けさせてよ  総選挙
【そ】 増税と  韓国支援は  裏表
【た】 他国には  とても優しい  野田総理
【ち】 地球から  追放したい  宇宙鳩
【つ】 強がりは  そろそろ飽きた  北朝鮮
【て】 テレビばかり  見たらお馬鹿に  なっちゃうよ!
【と】 怒鳴るほど  民心離れた  菅の虫

【な】 何故ですか?  「めざす会」への  献金は
【に】 二番でも  良いと言えるの?  選挙時に
【ぬ】 抜け抜けと  言えたものだね  国益を
【ね】 根回しが  とてもお下手な  前原さん
【の】 野田さんも  やはり民主の  議員だね
【は】 鳩山を  信じる者は  馬鹿を見る
【ひ】 平岡さん  サボって務まる  法の番人
【ふ】 腹案は  話半分  程も無く
【へ】 平成の  御代を揺るがす  売国奴
【ほ】 報告を  誤解曲解  菅直人
【ま】 松ジャギと  keyを打てば  すぐ変換
【み】 民団が  主(あるじ)と書いて  民主党
【む】 無駄なのは  あなたたちです  民主党
【め】 目立たない  売国法案  ご注意を
【も】 妄想は  韓国内で  処理してね
【や】 辞め鳩の  口より軽き  ものは無し
【ゆ】 夢にまで  出てうなされる  菅直人
【よ】 与野党の  協議連呼す  甘スコミ
【ら】 来年は  打倒民主を  合言葉に
【り】 理念無き  選挙互助会  民主党
【る】 ルーピーと  言われて恥じる  気配も無く
【れ】 歴代総理  三連続で  ワーストワン
【ろ】 ローソンでも  売れ残ってる  韓の星
【わ】 悪巧み  報道しない  自由なの? 
【を】 ヲイ小沢  ヲマエ震災  何ヲシタ?
【ん】 んーちょっと。  無党派層も  ドン引きか

はじめまして。
昨年の秋ぐらいからこちらのブログの存在を知り、少しずつ読ませて頂いております。
大陸や民捨党、マスゴミに対するさくらにゃんさんの考え方が私とほとんど同じ意見で、毎回とても楽しく拝見しております。とはいうものの、ワタクシも少し前まで「お花畑」系の人間だったのですが(笑)
また、今まで知らなかったことも多く掲載されており、大変勉強になっております。

「マニフェスト」云々の話ですが、公約を実行できなければ、国民に対する詐欺罪か何かで(少なくとも大臣の先生方は全員)しばらく檻の中で反省して頂く、という法律があれば良かったのですがね…。少なくとも、「先生」と呼ばれるようになる以上、それぐらいの覚悟で日本国の為に頑張って頂きたいものですが…。

これからも応援しています。ご無理なさらず、頑張って下さい。

●asd7030 さん
 
>「ユーロは破綻する」「金融・経済の大津波」山岡氏、失言連発

この記事、朝ズバッとやじうまテレビで扱っていたので、
今記事にしました!
山岡を野放しにしてはいけませんね!

>民主党議員の脳ミソじゃ、年が代われば大震災もマニフェストも自分の失言や失態なんて記憶の彼方なんでしょうね。。。

ホント、情けない・・。
2011年に民主党政権だった事が恨めしいです。

そりゃ民主党マニフェストなんてやんないほうがいいけど、約束した事は何も出来ないクセに、
やらないと言っていた消費税だけは
「ねばねばねばねば」なんて、国民をバカにするのもいい加減にしてほしいわっ。

●かずにゃん さん

民主党マニフェストなんて、死語でいいです!
「マニフェスト」って聞くだけで、「騙し」って言葉が頭に浮かびます。

>韓国人歌手キム・ジャンフンが東京のあちこちに従軍慰安婦のポスター1500枚を貼りまくる

あらら、バッカですねーーー。
勝手にポスター貼るのは違法ですよね。
まっ、どうせなら15,000,000枚位貼りまくって、
バカさ加減を日本中に周知させればいいけどーっ。

>John-Hoon(ジョンフン)がフジテレビの韓国歌謡ランキング番組「gaonTV」のMCを引き受ける。John-Hoonは9日に横浜パシフィックホールで1000人余りの観客とともに公開収録を進行する。

まーたフジテレビですか・・・


お正月らしく? 「民主党かるた」の紹介、ありがとうございました!
全部頷けますね(笑)

●もろぼし さん
はじめまして。さくらにゃんと申します。
元お花畑仲間は大・大歓迎です(笑)

ちょっとしたきっかけで、人間って「気付く」ものなので、その"きっかけ"になればいいなということで、
無知な主婦が無謀にもブログを始めました。
といっても、未だに知らないことだらけで、
日々、コメント欄で勉強させてもらっています(^^ゞ

flair最初から「マニフェスト反故罪」とかあれば良かったですね!
そういうのがあれば、民主党だってちゃんと財源を考えて、超大風呂敷も広げられなかっただろうし。。。

>これからも応援しています。ご無理なさらず、頑張って下さい。

ありがとうございます!
ボチボチやります。
今年もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/43622056

この記事へのトラックバック一覧です: 「新マニフェスト 仙谷氏始動」の記事へのコメント   【朝ズバッ!】:

« 世論捜査する田舎新聞の新春コラム 2012   【日本海新聞】 | トップページ | 石垣市議らが上陸した尖閣諸島の今。政府としての上陸は? 【とくダネ!】 »