フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 肉声を直撃。反日靖国放火男「日本政府を謝ろ!」  【スーパーニュース】 | トップページ | 李承晩ラインから60年・竹島資料室で特別展示 【ローカルニュース】 »

2012年1月18日 (水)

アジアのリーダーに相応しい国は?!    【なかよしテレビ】

フジテレビ【なかよしテレビ】(1/17)、バラエティーとしては、なかなか面白かったです。

一番良かったのは、日中韓とも「日本が一番成熟していて言論・表現の自由がある」と認めていたこと。

芸能界の部分は、これを読んでもらうとして

フジ「なかよしテレビ」本番放送 マツコ、番宣通り「お約束」のバトル

年初のフジテレビの番組宣伝でタレントのマツコ・デラックスさん(39)が 「K-POPはアメリカのパクリ」「(日本が)嫌だったら出てけ!」と挑発的な発言をし、韓国のネット上で反発が起こっていた問題で、番組の本編「なかよしテレビ」が2012年1月17日夜放送された。マツコさんは予告で放送されたとおり、挑発的な発言を繰り返したものの、番組では、韓国が国策としてコンテンツ産業を育成しているという背景もフォロー。番宣の時と比べて、韓国側からの反発は少なくなりそうだ。(続きを読む)

ここでは番組終盤の、『アジアのリーダーにふさわしい国は?』の部分だけ記録しました

002 (←太極旗だけ目立ってる! )

上田氏リーダーに相応しい国は日本なのか、中国なのか、韓国なのか、お書きいただきたいと思います。どーぞー。」

003

上田氏「おっ、日本・日本という国が多いですね。石破さんやっぱり日本がリーダーシップをとるべきだ?!」

004

石破氏「この地域、本当に良い地域にしていく。その責任があると、日本は。思います。」

005

上田氏「さぁ、そして韓国の皆さん、アアッえーっと、あっ全員韓国って書いてらっしゃる。」

006

金氏「あの、リーダーっていうのがぁ、果たして必要か必要じゃないかっていうのは置いといて、やはり人間っていうのは争うんですね。

その覇権をめぐって争う時に、まっ、願わくば朝鮮と韓国が統一されたあとに、まっいつかは、その覇権を握ってみたいなーという風に思いますね。」

007

周氏叶わぬ夢ですねっ!!

013

上田氏「えっ?! どういう事ですか?! え、叶わぬ夢?」

周氏「そうそうそう。まぁ、、」

008

韓国芸人「・・・じゃあその回答は何?!何を言ってんですかー!」

009

周氏韓国可哀想だからくっついてんだよぉ!そう、可哀想だからくっつけてやってるんだよっ!」

010

竹山氏なんで終わりがけに揉めんだよぉ!!

上田氏「ホントだよな。えーねぇ、重盛さ~ん、どうだった今日、いろーんなテーマで討論したけど。」

012

重盛氏「あの、ふと思ったんですけど、日本じゃない韓国と中国の方がこんなにも日本語を上手く喋れるって凄い、、」

011

上田氏「今頃ーー?! なぁ 最後にぃ?!、、わははは」

重盛氏なんかうれしいです。ありがとうございます。」

上田氏「なんで今頃そんな感想かよ。」

以上

何故、この部分だけ抜いたかというと、金さんと周さんと重盛さん&竹山さんが、

それぞれの国を象徴的に表していて、日中韓の関係の縮図だと思ったから^^;

韓国人はみんな本気でアジアのリーダーを狙っているですねぇ(苦笑)

まずウソばっかりつくのを止めないと、一生尊敬される国にはなれませんからっ。

だから中国人にもバカにされるんです。

で、意外にそれと反対に、中国人は「中国がリーダーだ!」という主張していなかったは、冷静だなと思いました。

しかも「韓国がリーダーに相応しい」と思っている人ゼロだったしぃ^^;

         日     中     韓     他

日本      8      0      0      2       

中国      1      2      0      4            

韓国      7      0      0

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 肉声を直撃。反日靖国放火男「日本政府を謝ろ!」  【スーパーニュース】 | トップページ | 李承晩ラインから60年・竹島資料室で特別展示 【ローカルニュース】 »

なかよしテレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
いつも有益な情報をありがとう!

私もこの番組は、目を細めながら観ていました。
所詮バラエティ番組でしたね。

メガネ支那人(周氏)の言動がおもろかった。
「ま・る・や・ま・か・り・な・・・漢字使わせねーぞ!」

キモイ放射能ジャップ

・韓国人全員が(リーダーに相応しいのは)韓国 ← 中国即座にツッコミ「叶わぬ夢ですね」

これ、番組を観ていなかったのですが、さっそく韓国ヲチ&嫌韓ブログ・掲示板で笑いのネタになっていました(^^;

>日本が一番成熟していて言論・表現の自由がある

 うーん?これついては残念ながら疑義があります。
海外のマスコミのアンケートで日本の報道の自由度はランクでは年々順位を下げてます。
 理由は簡単です。記者クラブ制度があまりに評判が悪いからです。数年前、台湾や韓国に抜かれたことありましたけど、悔しいがそれが日本への評価なんだろうと思いました。つい最近まで軍事政権の国に抜かれるなんて・・・
 他国の評価を事の他取り上げるくせにこういうことはやはり取り上げない。
 最近でも、台湾人が殺され、そんで台湾人が自殺した事件の会見でも記者クラブのため台湾マスコミは入れなかったそうです。もち台湾マスコミ怒る。親日国台湾へそれはないだろう!って感じですよね。
 それだけ悪評が高く顰蹙を買ってるのに、結局既得権を護るため護持してるんでしょうね。

 少なくとも、日本のマスコミはCNNやBBC、アルジャジーラなどの他国から注目されるメディアにはなれそうもないし、アジアのマスコミをリードする存在にもなれない。
 
 このまま行けば、中国と北朝鮮、ミャンマーを除きアジア最下層の報道の自由度というランキングの称号をいただきそうな気がします。

アジアのリーダーは日本しか考えられないけど、民主党にリーダーにふさわしい人材はいない。

自民党も中堅・若手といわれる人の中には、「この人を総理にしてほしいなぁ。」と思う人はいるけど、まだ経験不足とか古だぬき達の力が強すぎて出てこれないし…。

経済力、軍事力では中国はアジアのトップかもしれないが、リーダーになってほしい国をアジア諸国で投票したら、日本に投票する国が圧倒的でしょう。
でも、テレビ局の事を考えて「日中韓」と書いた中国人達は偉い!
確かに韓国をくっつけてあげなきゃ、フジテレビは困るもんねー(≧∇≦)

リーダーシップといっているのに、「覇権」と言い換えてる時点でもう駄目ですね韓国人は。(笑

なかよしテレビSP 大反省会
http://unkar.org/r/livecx/1326800066

> 154 :名無しでいいとも![sage]:2012/01/17(火) 20:55:16.97 ID:EeuJ9zem
> 日本人 他国を尊重しながらも 中国韓国を非難(実際に非難すべきことがあったから)
> 中国人 もちろん自分が1番と思っていはいたが、なんだかんだ言って日本のことも尊重していた 韓国のことはかなり見下している
> 韓国人 相変わらず 中国日本を非難した上に 自分たちが一番と思い込んでいてどうしようもない

恐らく、中国人は中国が世界の中心であることが当然と考えてる(中華思想)ので、いちいち前にでてこないんでしょうね。金持ち喧嘩せずってやつです。

それと、韓国人に嫁いだ日本人女性っていうのは、三佳千夏という元ハロー!プロジェクトのメンバーで在日韓国人3世らしいんですよ。日本人妻じゃない!
ただし、ソースは朝鮮日報なんで、在日かどうかはちょっと怪しいですが。

> 128 :名無しでいいとも![sage]:2012/01/17(火) 20:54:15.42 ID:OoarW8Kn
> 11 名前:名無しでいいとも![] 投稿日:2012/01/17(火) 20:41:33.62 ID:b1xuBwkE
> 歌手キム・ジョンミン(38)が在日韓国人3世の歌手、谷ルミコ(27)と結婚した。
> ttp://japanese.joins.com/article/010/81010.html?sectcode=&servcode=
>
> これはこの番組に出てた夫婦なの?

で結局ですね、この嫁ぎ先比べは

> 170 :名無しでいいとも!:2012/01/17(火) 20:56:56.80 ID:ikAv2zC+
> 俺が一番納得いかなかったのは嫁ぎ先くらべだな
> 中国→社長宅
> 韓国→有名歌手宅
> 日本→一般家庭宅
>
> 中・韓も一般家庭引き合いにだせや!見たら絶対に嫁ぎたくなくなるから!

なんで、比較になってないんじゃないでしょうか。(^^;

それで、なんでわざわざ「野党」の議員を呼んで袋叩きにしてるんでしょうね。
今の政治について聞きたいなら与党議員を呼んでほしいですよね。

ん?未来の総理候補?自民返り咲き前提ですか?(笑

【理想】
日本人「さすが韓国だ、これは負けを認めざるをえない」
台湾人「韓国かっけえ、日本より格上だわ」
アメリカ人「コリアはアジアの盟主、ジャパンは終わった」
フランス人「韓国人は魅力的だとパリでも評判」
ドイツ人「KPOPは世界中で大人気」
中国人「韓国料理は中華料理を超えた」
イギリス人「韓国アイドルはビートルズを超えた」
ロシア人「韓国人は礼儀正しくて世界中で愛されてる」


【現実】
韓国人「韓国かっけえ、日本より格上だわ」
韓国人「さすが韓国だ、これは負けを認めざるをえない」
韓国人「コリアはアジアの盟主、ジャパンは終わった」
韓国人「韓国人は魅力的だとパリでも評判」
韓国人「KPOPは世界中で大人気」
韓国人「韓国料理は中華料理を超えた」
韓国人「韓国アイドルはビートルズを超えた」
韓国人「韓国人は礼儀正しくて世界中で愛されてる」

日台米仏独中英露
「なんだあいつ、一人でブツブツ言ってて気持ち悪い・・・」

超賤ヒトモドキ「マザコン」キモっΣ(゚д゚;)

● あきどん さん
こんばんは!
おひさです!

これ、バラエティとしては面白かったですよね。

>メガネ支那人(周氏)の言動がおもろかった。
「ま・る・や・ま・か・り・な・・・漢字使わせねーぞ!」

周さんのキレキャラに爆笑しました。
私は「チャーハン食べさせないぞ!」にハマったわ(笑)

投稿:

●sano さん

>これ、番組を観ていなかったのですが、さっそく韓国ヲチ&嫌韓ブログ・掲示板で笑いのネタになっていました(^^;

世界中の人のツッコミどころですからね( ´艸`)ププ
周さんの 「叶わぬ夢ですね」は、
とってもタイムリーで的確でしたよー
爆笑しちゃった。

● アイアイのアイ さん
>日本が一番成熟していて言論・表現の自由がある

あっ、言葉足らずですみまへん。
これは、この番組内での話です。

オネエ系タレントは、韓国のテレビでも中国のテレビでも拒絶という事だし、
あの韓国の金さんでさえ、「私がこうやって自由にしゃべれるのは日本のテレビだけ」と言っていて、
そういう面で、「日本は進んでいる」とみんなが言っていたという話。

 そりゃ、世界における日本の報道の自由度は惨憺たるもんです。
原発報道でもまたランク下がるんじゃないかな。

> 最近でも、台湾人が殺され、そんで台湾人が自殺した事件の会見でも記者クラブのため台湾マスコミは入れなかったそうです。もち台湾マスコミ怒る。親日国台湾へそれはないだろう!って感じですよね。
 それだけ悪評が高く顰蹙を買ってるのに、結局既得権を護るため護持してるんでしょうね。

台湾メディアを締め出したんですか・・(・・;)
なんだそれ????
訳の分かんない事してますねぇ(呆)

日本のマスコミなんて横並びで、独自の調査報道なんて出来ないだろうし、
既得権益を守るだけでロクなもんじゃないです。

●まい さん
客観的に考えてもアジアのリーダーは日本しかない。
ただ民主党政権の間は絶対にじっとしててほしいわ。

自民党も今のままじゃだめだね。
政府との対決姿勢だけがクローズアップれちゃってて、国民の気持ちが政治から離れつつあるような・・・

>経済力、軍事力では中国はアジアのトップかもしれないが、リーダーになってほしい国をアジア諸国で投票したら、日本に投票する国が圧倒的でしょう。

一度投票してみりゃ良いのにね。
リーダー狙いの半島に何票入るのか見て見たいもんだわ(゚ー゚)

>でも、テレビ局の事を考えて「日中韓」と書いた中国人達は偉い!
確かに韓国をくっつけてあげなきゃ、フジテレビは困るもんねー(≧∇≦)

なるほどねー。
でも、「可哀想だからくっつけた」って言わせちゃいけないよねぇ(笑)

●あたた さん
この人の「覇権」って、なんか「支配」に聞こえました^^;
「いつか仕返ししてやるぞ!」みたいな・・

>なかよしテレビSP 大反省会

にも書いてあるけど、中国ってかなーーり韓国を見下していましたよねー(苦笑)

韓国人の見苦しいのは、他を下げて自分だけが優位に立とうとする言動でした。

それを見てて、中華思想のある中国人はムカついている様子。
一応、日本人は民族性で下手に出るから、まだ許せるってカンジかな。


> 歌手キム・ジョンミン(38)が在日韓国人3世の歌手、谷ルミコ(27)と結婚した。

 あー、あの嫁さん、素人っぽくない印象でした。

> 俺が一番納得いかなかったのは嫁ぎ先くらべだな
> 中国→社長宅
> 韓国→有名歌手宅
> 日本→一般家庭宅

そっかー!  比較になってないぞ。
深く考えなかったけど、そりゃそうですね(苦笑)

日本政治の不満を全部ぶつけられてゲルも気の毒でした^^;
田原も異常に絡んでいたような・・・
ポポかイラ菅呼んでボコボコにした方が盛り上がったのに!

●かずにゃん さん

>日台米仏独中英露
「なんだあいつ、一人でブツブツ言ってて気持ち悪い・・・」

超賤ヒトモドキ「マザコン」キモっΣ(゚д゚;)

 
 現実を見ない独りよがりってとこですね。

あの韓国人家庭もだけど、韓国男ってすぐ泣くし、
マザコンが過ぎて、ほんっっとうにキモイ。
なにがサプライズイベントだよ(呆) キモ キモッ

さくらにゃんさん、早速のフジテレビネタ記事面白かったです(*^^*)
だけど、さくらにゃんさんが言うようにバラエティーだとしても、相も変わらず《日・中・韓》にはもう飽きたァ~(>.<)y-~
にしても、テレビ屋って、尖閣のことも慰安婦像も無かった事に出来る幸せな体質なんですね、分かってたけど…( ̄▽ ̄;)
とにかく、特定アジアとは関わってはならないという事実は、明治から百年近くかけてようやく日本人が認識しかけているみたいですね(((・・;)
日本が無理矢理近付いても韓国の態度は相も変わらずで、とうとう普通の日本国民から愛想をつかされる(/_;)/~~
朝鮮半島が500年間支那王朝の属国で有り続けた原因はそこにあるかもしれませんね(ToT)

マツコの発言が番宣に使われて、事前からかなり流れていたようですね。
地上波を殆どみない私は、一回も遭遇していないけれど。そのせいか、ネット上で番組の内容が結構漏れていたので、私はこの番組はみておりません。

しかし、朝鮮人はどこまで行っても朝鮮人なんですね。
「郷に入っても決して郷に従おうとしない」

今年も韓流押しで行くのかしら?
もう、心底、ウンザリなんですけど

おはようございます。

今の世で覇権ですか?この人、准教授でしたよね。大丈夫なんですかね、この大学は?こんな事真顔で言ってるようでは駄目でしょうね・・・

●播磨真悟 さん

私は、ワイドショーのハイテンションの韓流ヨイショより、

こういう《日・中・韓》バラエティートークショーの方が、テレビ脳の人が覚醒するきっかけになると思うから、良いと思いまーす。

だって、喋れば喋るほど韓国人気質が丸分かりだし、
それを嫌ってる中国人がボロクソ言ってくれるから面白いもん。

 「韓国人ってこんなの?」という疑問から、
竹島問題や慰安婦問題に行き着くキッカケだと思えばいいんじゃないですかね~
そういう「入り口」ですよ。

 韓流・K-POPに浮かれている人は、批判・説得されると逆効果で、物凄く頑なになってしまう。
だから、何かのきっかけで自分で気付くしかないんです。

播磨さんレベルだと「こんな番組・・☓」でしょうが^^;、
今日本国民の多くが、韓国への高感度がUPしているのは、「本当の韓国人」を知らないからなので、
こういう番組で、勝手に馬脚を現してもらえば良いじゃないでしょうかね~?!

●atashi さん
マツコは嫌いだけど、言ってる事は間違ってなかった・・というのが率直な私の感想。
マツコというキャラがいなかったら、
韓国人ペースだったような気がしました。

あの、番線の部分は、多くのブロガーが取り上げると思ったので、あえてこの部分を取り上げてみました。
ここが一番、日中韓の関係の縮図だと思ったから(笑)

>「郷に入っても決して郷に従おうとしない」

その言葉、朝鮮人にビッタリだわ!(☆。☆) !!
この番組、それが垣間見えてなかなか良かったわ~

●huu さん
こんにちは!

>今の世で覇権ですか?この人、准教授でしたよね。大丈夫なんですかね、この大学は?こんな事真顔で言ってるようでは駄目でしょうね・・・

そうなんですよ。
日本ってこんなんでも准教授になれるわ、朝日ニュースターで一時間番組持てわ・・・
自由というかぬるいというか。

マツコじゃないけど「日本ほど懐の深い国がどこにある!嫌な出てけ! 」ってカンジ。

こんばんはです。
自分も番組を視聴したのですが
もう雑談にもならないような単なる言い合いだけで
終わっている感が少し悲しかったです。
韓国の准教授が丸山選手が被害を受けた体験談を話している時に具体的にどの大会でされたのかって追求されてましたがこの姿勢自体は客観的で良いのですが
自分たち韓国の話になると態度を変えてしまい
必ずしもそこまで公平を保とうとしていない点が
残念におもいました。
中国側の女性の方が「日本だって西遊記をパクってるじゃないか!」って怒った場面がありますが
原作は中国のお話が元に
なっていることを公に認めてますし
パクリとはそもそも真似を認めないで
独自を主張することらしいので概念の誤解で
こういう感情論になる場合もありましたね。
周さんの「漢字を使わせないぞ!」「○○食べさせないぞ!」発言も中国数千年の歴史が背景にあるのかな~って感じました。これはどの文化にも言えることだとおもいますが文化って結局誰のものなのか
ハッキリとはわからないんですよね。
漢字を思いついたのは間違いなく中国人ですが
この中国人というのが曲者でして
個人個人の業績に他ならないのに
それを民族全体の実力に適合してしまうのは
問題があるのんじゃないのかなって。
それでも漢字を思いついた人は尊敬しています。
あくまで個人や関わった集団という限定範囲ですが。
あと日本・中国・韓国っていつまでこの三国に
こだわる気なんだろうって。
アジアに目を向けましょう!アジアを知りましょう!って評論家さんや学者さんが言う割には
毎回決まったお国情報しか中心的に流れないという。

最後に少しお聞きしたいのですが
何かの記事にて日本のどこかの県で
○○は韓国起源だと主張している歴史博物館?資料館?みたいな所がありメールで問い合わせをして
返信内容を掲載した記事ってありませんでしたか?
忘れてしまい困ってます(汗)

●ねつ さん
おはようございます。

まっ、これバラエティー番組なので、
バトルさせて面白がるのが狙いでしょうね。

韓国の金准教授が、韓国びいきが過ぎて感情的になるのはいつもの事です^^;
アカヒ系のCSで自分の番組を持っているんですが、
「日本の芸能人は幼稚すぎて、韓国に来ても絶対に通用しない。スマップなんかも(笑)」「草なぎ君は顔がー(笑)」とかもう言いたい放題です。

既に世界に周知された西遊記を日本がやるのと、
中国のパクリが比べようのないものであることは誰でも分かるので、
中国の言い草がトンチンカンなのが流されて良いんじゃないですかね(苦笑)

周さんの「漢字を使わせないぞ!」「○○食べさせないぞ!」発言も笑うだけ。
 バラエティー番組ですから、日本も「じゃあ寿司食うな」と笑ってたもん。

漢字を発明した古代中国は凄いけど、
今の中国人とは違います。
現代使っている熟語は、圧倒的に日本のものだし。

>日本・中国・韓国っていつまでこの三国に
こだわる気なんだろうって。
アジアに目を向けましょう!アジアを知りましょう!って評論家さんや学者さんが言う割には
毎回決まったお国情報しか中心的に流れないという。

あー~、それはありますよね!
最低限、台湾・インドネシア・インド・タイ 
くらいは入れて欲しいわ。

>最後に少しお聞きしたいのですが
何かの記事にて日本のどこかの県で
○○は韓国起源だと主張している歴史博物館?資料館?みたいな所がありメールで問い合わせをして
返信内容を掲載した記事ってありませんでしたか?
忘れてしまい困ってます(汗)

うーん、思い浮かぶのは、《朝鮮文化遺産 百年の流転 (朝鮮王朝儀軌は何故日本に渡ったか)》で書いた「佐賀県立名護屋城博物館」かな。
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-a6de.html

中国の高感度が上がった

●   さん
私は、今までウザイだけだった周さんの好感度が上がった。
あのキャラは面白いわ~

日本に居る中韓の人たちは、やっぱり本国に住んでいる現地の人達と温度差があるよ。
バラエティとしては面白かったけど、これが全ての中韓の人たちの意見として受け取ったら間違いだ。
特にひな壇前列に座っている人たちは、良く日本のバラエティ出てるしね。
韓国の下段左の男なんて、「ここが変だよ日本人」時代から出てるもんね。
上田の司会は偽善者っぽくて、こういう番組には向いてないよと感じた。
周さんの番組だったな。

●    さん

> バラエティとしては面白かったけど、これが全ての中韓の人たちの意見として受け取ったら間違いだ。

私もバラエティーとして見たので面白かったです。
もちろん中韓にも良い人はいるし、これが中韓の意見だと思うアホはいないと思うな。

> 韓国の下段左の男なんて、「ここが変だよ日本人」時代から出てるもんね。

この人、よーーく覚えてますよ。究極のファビキャラでしたよね^^;
あと、金慶珠もスゴイキャラです。
とにかくこの二人は、「言い負かそう」とするので議論できないタイプだと思う。

 それに比べて周さんのキレキャラは、引く事も知ってるから、ちょっと憎めなかった(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アジアのリーダーに相応しい国は?!    【なかよしテレビ】:

» 青山繁晴「アンカー」1月18日 日本外交の行方 〜 緊迫する世界情勢と野田改造内閣の真相を青山がズバリ!・キーワードは「選挙の争点は国民が決める」 (絶対必見!) You Tube [青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ]
本日(2012年1月18日)放送の「アンカー」 の動画を見つけました。 本日も絶対必見です! 動画UP主に感謝! とりあえず動画を貼り付けます。 (画像は後で貼り付ける予定です) 日本外交の行方 〜 緊迫する世界情勢と野田改造内閣の真相を青山がズバリ! ズバリ!キーワードは、「選挙の争点は国民が決める」「チャンスを逃すな」。 「日本が直面する課題」 青山ズバリ! 野田改造内閣の真相。 野田首相の狙いは・・・ 消費税増税反対派のリーダー格を取り込む。 田中眞紀子氏を取り込..... [続きを読む]

« 肉声を直撃。反日靖国放火男「日本政府を謝ろ!」  【スーパーニュース】 | トップページ | 李承晩ラインから60年・竹島資料室で特別展示 【ローカルニュース】 »