フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 李承晩ラインから60年・竹島資料室で特別展示 【ローカルニュース】 | トップページ | 日韓ダンスバトル リベンジ編 またまた意外な結末!  【Asian Ace】 »

2012年1月20日 (金)

辻褄合わぬ野田総理、過去演説で(シロアリ)真逆発言 【やじうまテレビ】

テレビ朝日【やじうまテレビ】の朝刊チェックのコーナーで、

"消費税"と"マニフェスト"に関し、野田総理の過去発言が真逆だったという記事を取り上げていたので記録しましたdownwardleft

またしても、巨大ブーメラン!ってカンジなんですが、

コレ、朝日の局アナも朝日コメンテーターも批判しませんでした(・・;)

001

アナ「・・さっ、そしてコチラ、まっまぁひとつ映像の話ではあるんですが、

002

『書いてある事は命がけで実行する。書いていない事はやらない。これがルールです』

と、これ野田総理が2009年8月の衆議院選で、街頭演説の際に言った事なんですが、dangerこの映像がYouTubeで流れて話題を呼んでいるんだそうですねぇ。

003

野田総理、当時、民主党幹事長代理で、当時の自公政権に対しまして『書いてあった事は何もやらないで、書いていない事は平気でやる。マニフェストを語る資格がない』と批判していたんです。

004

ところが総理は先日ですね、野党側の姿勢に対して『マニフェストに書いていないことをやるのはけしからんと言われたら何も出来ない』と批判したばかりという事で、長田さん、整合性を問われそうだ。 と書かれていますねぇ。」

005

長田氏「前に言った事がまさにね、こう自分にこうね、はねかって来ているような感じですけどねー、あの、この前のね、内閣改造で、総理自らが『閣僚は発言の重みに気をつけなさい』なんてわざわざ言ったんですけどねー、そういう意味では皮肉な感じもしますけれど、

006

あの、まっ、書いてないことでもね、本当に国民のためになると思えばやっていただければ良いしね、で、やるといった事をとにかく、まっ、やって頂きたいと、それだけです。」

アナまっ、全てね、国民のためという事でね、さっ、続いてコチラも政治なんですが、

008

新党きづな(内山晃代表)が野党から冷ややかな扱いを受けているというんですねぇ。(読売新聞の以下の記事読み上げ)

007

野党と「きづな」結べる?「小沢別動隊」と警戒 

民主党を除籍となった衆院議員9人でつくるきづなは「野党入り」を要望しているが、所属議員の多くが小沢一郎民主党元代表を慕っているため、野党には「『小沢別動隊』を加えたら、野党の戦略が元代表側に筒抜けになる」(公明党)といった警戒感が広がっている。

 内山氏は19日、新会派結成の報告のため、国会内の野党各党の控室を回り、「我々は与党と野党の間の『ゆ党』の立場だが、スタンス的には野党なので、ぜひ野党の仲間入りをさせてほしい」と要請した。

 共産党の穀田恵二国会対策委員長は内山氏と会談後、記者団に「自分から『ゆ党』と言っているのだから、野党の枠組みでなくてもいい」と語った。自民党幹部は「相手にすべきかどうか難しい」としている。(2012年1月20日08時40分 読売新聞)」

消費税をめぐる野田発言の整合性?・・・全くありませんねぇ。

そもそも、「財源はある!」と言い続けていたのが民主党ですし。

ちなみに、話題になっているYouTubeはコレdownwardleft

マニフェスト、イギリスで始まりました。
ルールがあるんです。
書いてあることは命懸けで実行する。
書いてないことはやらないんです。
それがルール
です。

書いてないことを平気でやる。
これっておかしいと思いませんか。

書いてあったことは四年間何にもやらないで、
書いてないことは平気でやる。
それはマニフェストを語る資格がない
と、
いうふうにぜひみなさん思っていただきたいと思います。


その一丁目一番地、税金の無駄遣いは許さないということです。
天下りを許さない、渡りは許さない。
それを、徹底していきたいと思います。

消費税1%分は、二兆五千億円です。
十二兆六千億円ということは、消費税5%ということです。
消費税5%分のみなさんの税金に、天下り法人がぶら下がってる。
シロアリがたかってるんです。
それなのに、シロアリ退治しないで、今度は消費税引き上げるんですか?
消費税の税収が二十兆円になるなら、またシロアリがたかるかもしれません。

鳩山さんが四年間消費税を引き上げないといったのは、そこなんです。
シロアリを退治して、天下り法人をなくして、天下りをなくす。

そこから始めなければ、消費税を引き上げる話はおかしいんです。
徹底して税金の無駄遣いをなくしていく。
それが民主党の考え方
です。
 (動画説明文より)

これこれsign01この過去発言こそが民主党の主張でした(遠い目)

今の総理大臣と中身一緒かなぁ? ^^;

私も消費税は上げるべきだと思っているけれど・・・

でも、コロコロ変わる口先だけの政治家に消費税をいじらせるのは絶対に嫌だわっ。

信用できるわけないじゃないですかー!

(おっと、忘れるとこでしたが、「きづな」とやらいう新党に関して一言いうと、

相手にされないのが当然だと思う。国民のために結党したんじゃないしぃ。)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 李承晩ラインから60年・竹島資料室で特別展示 【ローカルニュース】 | トップページ | 日韓ダンスバトル リベンジ編 またまた意外な結末!  【Asian Ace】 »

やじうま関係・グッド!モーニング」カテゴリの記事

コメント

なんか下手なコント見せられてるみたいですね(*_*)
しかし民主党のマニフェスト、財源も景気対策も書いていない。外交も安全保障も書いていない。ただ、政権交代と「無駄使いをなくす」、「アレもあげます、コレもあげます」だけしか書いてない(書けない)政党を持て囃した政治評論家やアホ政治記者、政治アナリスト(何じゃそりゃ???)が今だにTVで幅をきかせてます。民主党、あるいは民主党のスポンサーから金でも貰っつたんでしょうか?金も貰ってないのに、あのマニフェスト政党を持ち上げてたとしたら、もう転職した方がいいですね(-.-)y-~
因みに自分の周辺で民主党に入れた人間は皆無です(~_~;)
マニフェストなんか読まなくても、生の討論番組見てりゃすぐ分かるし、それまでの民主党の拉致問題敵視の姿勢を見たら、とてもじゃないけど民主党なんぞに投票出来ません!!!

次の選挙でぼろ負けするのが確実な民主党です(笑)
衆参合わせて200人位は生き残れますかね?
しかし民主党に総理をやれる器の人がこんなに人材不足だったとは本人達も思っていなかったかもしれません
野田さんの次は居ませんよね…民主党と松下政経塾は右肩下がりで橋下政経塾が代わって右肩上がり五年後の日本の政治が想像できませんゎ~
野田さんの失敗は外交はまあまあですが国内経済政策ガタガタです!誰か良いブレーンは居ないのでしょうか
知識が無いから財務省に丸め込まれてしまうのでしょうが
国債は多少上がっても暴落は出来ません…無理…日本国債をまとめて100兆円も持っているファンド会社は今の所無いです
安心して東北復興国債30兆を発行してほしいのに、逸れをしないで除せんに40兆円も使うってどうよ~馬鹿だわ
そんなら福島の避難区域の住民に2000万円づつでも渡して取りあえずどこかに移住してと頼んだほうが安い~…

こんにちは、地方の田舎者ですが、一言述べさせていただきたいと思います。TVのコメンテーターは国民のため消費税を上げてもいい、マニフェストに書かなかったことでもやっていいということを言いましたが、本当に国民のためでしょうか?全く違うと思います。これは米国、財務省などの官僚、経団連をはじめとする財界のため、増税しても非課税を約束されているマスコミ、そして総理でいたい野田自身のためだと思います。ここの読者の方もご存じの人も多いと思います。日本が財政危機になるなんてことは全くの虚構です。ここの題名ではありませんが、テレビに騙されないようにしましょう。

見事なブーメランっぷりに笑ってしまいますが
これで解散せずに「改造内閣」とかやっちゃうのが
ビックリです。

お願いだから、もう辞めてェー!

あと「ゆ」党て何ですか…
ゆゆしき党? ゆとり?
くだらない言葉遊びやってる喜んでるような連中、
誰が相手にするか。

●播磨真悟 さん

民主党恒例のブーメラン芸炸裂ですねっ。

>しかし民主党のマニフェスト、財源も景気対策も書いていない。外交も安全保障も書いていない。ただ、政権交代と「無駄使いをなくす」、「アレもあげます、コレもあげます」だけしか書いてない(書けない)政党を持て囃した政治評論家やアホ政治記者、政治アナリスト(何じゃそりゃ???)が今だにTVで幅をきかせてます。

あんな政党のあんなマニフェストを賞賛して、自民党はネガティブキャンペーンしていると批判していましたねぇ。
だけど、自民党の言ってた事は全部当たってたし!
あの頃、自民党を擁護していたコメンテーターは、
私の知る限り金美齢さんしかいません。

>因みに自分の周辺で民主党に入れた人間は皆無です(~_~;)

 私の周りもひとりもいません。
そして逆風の中、ゲルが圧勝しました。

民主党に投票するなんて、外交・防衛を考えている人には考えられませんよね。

●まほろばです さん
次の選挙で絶対に落とさなければいけない筆頭は、鳩山ですね。
まっ、小沢ガールズなんて絶滅でしょうし、
あと、菅も落ちるだろうし楽しみです。

民主党は、日本の総理どころか、大臣の人材さえいませんよ。

野田さんの次は・・マスコミ的には岡田かも。
プッシュが凄いもん^^;

でも、それに国民がもう乗る事はないと信じたいです。

●勧善懲悪 さん
こんばんは。
地方の田舎者・・・同じです^^;

>TVのコメンテーターは国民のため消費税を上げてもいい、マニフェストに書かなかったことでもやっていいということを言いましたが、本当に国民のためでしょうか?全く違うと思います。

マニフェストは変更しても良いっていうのは木村太郎も言っていましたけど、自民党政権下でもそう言ったでしょうか?!
少なくても消費税に関しては許せません。

私は、消費税引き上げは社会保険制度を維持する為には必要だと思います。
毎年、年金だけでも1兆円の自然増ですし。

でも民主党は財源をあるあると言って、最低年金7万円とも言っていたわけだし、
消費税をどう使うのか全く信用できません。

>日本が財政危機になるなんてことは全くの虚構です。ここの題名ではありませんが、テレビに騙されないようにしましょう。

ギリシャとは質が違うけど、大借金があるのは事実。
それに今後急激な高齢化していくのに、高福祉低負担では国がもたないと思います。
少なくとも世界はそう見ているので、
世界的にも低い日本の消費税の引き上げは必然だと私は思います。

でも、繰り返しますが、民主党に消費税をいじる資格は微塵もないです!
マニフェストに書いてあった16.8兆円捻出してから言えって話です。

●おかん さん
こんなにピッタリ、手元に戻ってくるブーメランも珍しいですよね~
お見事!としか言いようがないわ^^;

内閣改造しても、「任命責任」のカードが増えるだけなのにねぇ。
支持率もさっぱりだし、もう限界ギリギリってカンジ。

>あと「ゆ」党て何ですか…
ゆゆしき党? ゆとり?

「由々しき党」がピッタリかも!(苦笑)
こんなカメレオンみたいな連中、相手にしないのが一番ですねっ

福祉のため消費税上げても良い、…という意見に反対です年金が足りないなら毎月納入する掛け金を多くすれば良いのです、健保も同じです何に使われるかわからん税金上げてどうする(笑)

シロアリ退治だ!と意気込んでたら、自分たちはシロアリ以下だったというオチですね。

長田氏の
>あの、まっ、書いてないことでもね、本当に国民のためになると思えばやっていただければ良いしね、で、やるといった事をとにかく、まっ、やって頂きたいと、それだけです。

だいぶ口ごもってましたね、言い辛かったのかな?(^。^)フフフ

それにしても久しぶりにやじうま観てみましたが、吉澤一彦がいなかった!!昔は見てたのですが、彼のおかげで段々番組の空気が酷くなる一方で見る気がしなくなってました。
ちなみに、朝の番組で一番好きなのが、「夏休みでみのがいない朝ズバ!」です。(笑 みのがいない朝ズバはですね、他の出演者がノビノビとやってるんですよ。そういう朝は気持ちよく出勤できます。(笑

それで、ねばねばねばねばとか言って消費税増税とか言ってる割に、自分らだけではまともな法案すら作れずに「事前協議」?「歩み寄り」?なんて要するに自民に作らせて、で「自民が作ったんだから~」と責任おっかぶせる気満々なわけですよ。おまけにシロアリ呼ばわりされてるのにね。そりゃガッキーもアホらしくて「国会で審議しましょうや」っていいますよね。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

「ひるおび」見てたら、この動画ガッキーも見てるそうです。後、法案の素案があるらしいのですが、杜撰過ぎてまるでだめだそうです。

さて、消費税引き上げは社会保険制度~ですが、国民年金基金、実はけっこう溶かされてるという話です。前任の首相がとかなんとか。野田さんの真意はひょっとしてそこにあるのでは?

● ちんち さん
国民の意見も半々なので、ちんちさんのような意見もアリですが、
民主党が16.8兆円捻出できない状態で、消費税の引き上げは待ったなしだと思います。


最大のリスクとして・・・・
先のG20で先進国は来年までに財政赤字半減を合意したけど、日本は借金が莫大過ぎて例外とされました。

国債は市場マーケットで取引されていて、日本はダメだと思った"瞬間"にハイパーインフレが起こる可能性がり、
そうなると物価が年間で10倍とかに一気に上がるわけです。
そういう事も頭に入れておかないとね。

さくらにゃんさん  日本が財政危機になりつつあるというのは全くの嘘です。政府は国内に向けては金がないと言っていますが、国外に向けてはまだ余裕が充分あると言っています。その証拠が史上最高の歴史的な円高です。通貨交換する時、より安全な通貨を選ぶ心理が働き円高になります。つまり円はドルやユーロより全然安全だと考えられているわけです。日本の財政がまだ全然大丈夫だと思われているのです。そして、1000千兆円の政府の借金ですが、内106兆円は地方債であり、地方債は発行が厳しく制限されていて償還について全く心配ないとのこと。さらに政府には650兆円の資産があり、隠しているようです。このことは高橋洋一さんが著書で詳しく書いているようです。しかし、そのこととは別に、政府の無駄遣いを全く止めず、デフレの状況で増税はあり得ません。それを決定することも消費を冷え込ませることになりダメだと思います。増税してもまた天下りなど無駄使いに使われるだけで、福祉に使われるのはほんの一部です。今までずっとそうでしたから絶対反対すべきでしょうね。

●あたた さん
『それなのに、シロアリ退治しないで、今度は消費税引き上げるんですか?』
 コレ、次の通常国会で野党の質問者全員が野田総理にぶつけてほしいわ~(笑)

やじうまは、民主党擁護が基本ですから、
長田氏のもごもご発言ももそれに沿ってただけでしょうね。
本音は「まーたブーメランやりやがってアホか」だったかも。

 吉澤一彦・・それが最近また解説のコーナーを持たせてもらってるんですよ!!
「一刀両断」の頃は本当に酷かったですよねー
コメンテーターの三反園・吉永・石坂啓・やく・デーブ・大谷・二木と一緒に、麻生さんへの罵詈雑言大会のようでしたthink

「夏休みでみのがいない朝ズバ!」
・・・はいはい、分かります(笑)
一度事故で、みのが大遅刻した時も安心して見れました!
 スタッフも出演者もみのに気を使いすぎってのが画面から伝わるもんね。


 私も消費税の件の「事前協議」は民主党の作戦だと思います。
抱きつきオバケだもん。
 やっぱり消費税引き上げという、国民にとって重大な事は、国会で堂々と議論すべきだわ。

>さて、消費税引き上げは社会保険制度~ですが、国民年金基金、実はけっこう溶かされてるという話です。前任の首相がとかなんとか。野田さんの真意はひょっとしてそこにあるのでは?

何考えてるのか知りませんが、
発言が徐々に変化するならまだ少しは分かるけど、
3年で真逆のことを堂々と?言っちゃう人の何を信じれるんでしょうかね。

今日の激論では消費税上げ時期は詭弁だ。民主党支持派でも任期中だと思う筈。税金で暮らしている人に聞きたい私たちは月10万以下で暮らしています。議員さん月手取り25万から30万もあれば生活できるでしょう。その他の入用を加算しても年500万官吏も其のあたりだと思う。話は違いますが高齢者の厚生年金を下げるべき時期に下げなかったからなんパーセント下げる話が出ていますが。物価指数の中に税金。公共料金等は入って入るのですか.某テレビの解説者。榊原と言う人が私たちは年金はいらない少なくてもよい。旅観光を楽しんでいるのは高齢者だと言ったが。若者でもしているよ

勧善懲悪です。すみません、間違えました。     <内106兆円は地方債であり>・・・誤り    <内201兆円は地方債であり>・・・正   

●勧善懲悪 さん

> 日本が財政危機になりつつあるというのは全くの嘘です。政府は国内に向けては金がないと言っていますが、国外に向けてはまだ余裕が充分あると言っています。その証拠が史上最高の歴史的な円高です。

円高というか・・金利が低いのはまだ世界中が日本政府を信用しているからですが、それは消費税がまだ5%だから、上がる余地があると見込んでるんです。

でも、1.2%以下の低い金利がいつまで続くか分かりません。
ちょっとしたきっかけでマーケットが見放した瞬間に、ハイパーインフレになり、物価は10倍になりますよ。


国の歳出がかさむ中、
歳入を増やすためには、経済成長・ムダ削減・予算の組み替えしかないわけですが、民主党には出来なかった。
だから消費税引き上げはもう待ったなしだと思います。


民主党が、2020年にプライマリー赤字が18兆円強だと発表しましたが、そうなる為には消費税を16から17%にしないとプライマリーバランスに到達できないという試算もあります。

しかも最初に言っていたマニフェストを全部やると、消費税に換算すると約20%かかったわけです。
まっそれを断念したのは良かったですが。

・・・とまぁ民主党マニフェストと消費税に関しては、まだまだ思う事が山ほどありますが^^;

この記事では、「野田総理の発言が辻褄が合わない」に焦点を当てているのでご理解ください。

●正ちやん さん
>今日の激論では消費税上げ時期は詭弁だ。民主党支持派でも任期中だと思う筈。税金で暮らしている人に聞きたい私たちは月10万以下で暮らしています。議員さん月手取り25万から30万もあれば生活できるでしょう。その他の入用を加算しても年500万官吏も其のあたりだと思う。

すみません。今日は忙しくでテレビを見ていませんが、何の議論かな??

>話は違いますが高齢者の厚生年金を下げるべき時期に下げなかったからなんパーセント下げる話が出ていますが。物価指数の中に税金。公共料金等は入って入るのですか.某テレビの解説者。榊原と言う人が私たちは年金はいらない少なくてもよい。旅観光を楽しんでいるのは高齢者だと言ったが。若者でもしているよ

その榊原という人の言ってる事、意味がさっぱり分かりませんね。
 厚生年金じゃなくて、国民年金だけで細々と暮らしている老人も多いのに・・??

さくらにゃんさん  「消費税が上がる余地があるとみこんでいる」のではなく「まだ債務を払う余力があるとみている」という表現が正しいと思います。そして多くの人が勘違いをしているのですが、歳入を増やすためには経済成長、無駄削減、予算の組み替えしか方法がないと思っている人がほとんどですが、残念ながらもう一つ方法があります。それは政府には通貨発行権が認められています。何かのはこものでない公共事業に予算をつけて民間に仕事をさせてやり、給料を払ってやればそれで景気は良くなります。極端な話、10兆円くらい紙幣を印刷し、国債の返済にあてても良いのです。ただ、あまりインフレにならぬようにマネーサプライ(通貨供給量)を調節する必要があります。以前、森永卓氏が「日銀の頭取になったら100兆円の紙幣を市場に流しデフレを解消したい」という趣旨の発言をしていました。リーマンショック以後、先進国では景気刺激のため、マネーサプライを2~5倍くらい増やしている国がほとんどです。日本はあまり増やしていません。円安にすると米国からの圧力に耐えられないのでしょう。ですから、日本国債がデフォルトする懸念は全くないと言っていいでしょう。まだまだ金利は低いですが、買い手はいるということですね。消費税を上げたいために、わざと国債を大量に発行し国民を騙そうとしていると、思いませんか?

ハトの巨大ブーメランを思い出すわぁ。coldsweats01

野ブタさんは落ち着いて見えるし、素朴な雰囲気が好印象で得をしているけど、前原が代表だった時の偽メール事件mailもよく調べずにつっぱしったり、どうも見た目と違いあぶなっかしい。

国益や庶民の生活を考えた政策ならマニフェストに書いてない事でもやってほしいし、日本にとって有益でない民主党のマニフェストに書いていた事はしないでもらいたい。
だから公約違反が悪いとは思わないけど、野田政権も鳩・菅とたいして変わらないぐらい「誰の為の政治やってんの?」だもんねー。

元自衛隊員の親を持ちながら『ど素人防衛大臣』を任命する総理。
側近に長島議員がいるのにひどいのばかり大臣にする。pout今年の春には解散してほしいもんだわ。cherryblossom

●勧善懲悪 さん
私の2度のレスがご理解いただけなかったようで残念です。

そういう主張は、どっかの掲示板で議論して下さい。

●まい さん
>ハトの巨大ブーメランを思い出すわぁ。

「秘書の罪は議員の罪」ってやつね!
あれは見事なブーメランだったねぇ~( ´艸`)ププ

 私も最初は野田さんの風貌にちょっと騙されたけど^^;、思えば偽メール事件も、麻生さんへの批判も、このマニフェスト発言も、ダメダメすぎだったね。


>国益や庶民の生活を考えた政策ならマニフェストに書いてない事でもやってほしいし、日本にとって有益でない民主党のマニフェストに書いていた事はしないでもらいたい。

悪法案通すのだけは絶対に阻止しなくちゃ!!
日本国民のための政治を取り戻すためには、
早々の政権交代が必要だと思う。
民主党はやっぱり危ない。

>元自衛隊員の親を持ちながら『ど素人防衛大臣』を任命する総理。
側近に長島議員がいるのにひどいのばかり大臣にする。今年の春には解散してほしいもんだわ。

 二度の素人防衛大臣の任命だけ見ても、日本のトップの資格ナシだと思う。
 なんで長島さんにしないのか不思議だよね。
やっぱ当選回数の問題かな?!
いや、蓮舫でも大臣になれるんだから違うか??
もう民主党はわからんわっ

さくらにゃんさん、ハイパーインフレ?そうなれば「国の借金」なんか(笑)消費税増税は「待った」です、増税すれば税収は減ります前回もそうだったのお忘れのですか

歳入を増やすためには、経済成長…わかっていながら経済成長の足を引っ張る消費税増税「待ったなし」????

●ちんち さん

>増税すれば税収は減ります前回もそうだったのお忘れのですか

そんなのは常識。税収を上げるなら経済成長しかありませんよね。
でも4%もムリじゃないかな。
えっと、マーケットって分かりますか? 
私が書いたのは、歳入云々じゃなくて最大の金融リスクの話ですよ。

あと、この記事とは関係ないので、
これ以上のことは智恵袋で聞いて勉強して下さい。

●さくらにゃんさん(笑)知恵袋で勉強したんですね

「さくらにゃんさんの発言が辻褄が合わない」に焦点を当てているのでご理解ください(^_^)ノシ

さくらにゃんさん  増税すれば税収が減り、借金が増えます。それは金融リスクが高まることになるのです。だから今は絶対に増税をしてもいけないし、それを決めることもダメだと思います。あなたの「もう待ったなしだと思います。」という発言は総理を信用出来ないと言っている割には、増税に賛成しているのでおかしいですよ。

みましたよぉ、これ。
でも、麻生元総理の際の「また、ブレました!」とか漢字の読み間違いを指摘していた頃の勢いはなかったですね。
アナウンサーもコメンテーターも。
あの頃は、すごい勢いでしたよね(怒)

野田の矛盾はそうなんだけど、マスコミにその矛盾を指摘する権利は無いと思うな。特に、テレ朝、朝日新聞は。まず、自分達の矛盾を徹底的に指摘し、反省してから、他人を非難すべき!

でも、未だにテレビ脳が多いから、こういう報道も必要ではあるんだけど(笑)

●atashi さん
>みましたよぉ、これ。
でも、麻生元総理の際の「また、ブレました!」とか漢字の読み間違いを指摘していた頃の勢いはなかったですね。
アナウンサーもコメンテーターも。
あの頃は、すごい勢いでしたよね(怒)

「一刀両断」の吉澤アナと三反園・吉永・石坂啓・やく・デーブ・大谷・二木らは、
口汚くでも楽しそうに罵ってたよねぇ(遠い目)
 麻生さんが移動中にメールしていたというちーーっちゃな記事でボロクソ言っていた時にゃ、キチガイかと思ったわ(呆)


>野田の矛盾はそうなんだけど、マスコミにその矛盾を指摘する権利は無いと思うな。特に、テレ朝、朝日新聞は。まず、自分達の矛盾を徹底的に指摘し、反省してから、他人を非難すべき!

ホント!!そのとおり!
権利もないし資格もないねっ。
だから尚更、このYouTubeは国民全部見て欲しい。
こんな3年で真逆いう人が、今日本の総理だって知るべき。
で、民主党に入れた人は反省して欲しいわっ

【東京都千代田区】 野田民主党内閣打倒!連続国民行動 (毎週木)
期日
毎週木曜日(祝日除く)

内容
11時30分 衆議院第二議員会館前 集合
12時00分 首相官邸前 抗議活動  → 状況に応じて、民主党本部前でも抗議活動 (~13時頃)

※ 初めて御参加になる方は、必ず事前に、事務局(TEL 03-5468-9222) まで御連絡ください。

主催
頑張れ日本!全国行動委員会
草莽全国地方議員の会

御連絡先
頑張れ日本!全国行動委員会
http://www.ganbare-nippon.net/
TEL 03-5468-9222

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/43809777

この記事へのトラックバック一覧です: 辻褄合わぬ野田総理、過去演説で(シロアリ)真逆発言 【やじうまテレビ】:

« 李承晩ラインから60年・竹島資料室で特別展示 【ローカルニュース】 | トップページ | 日韓ダンスバトル リベンジ編 またまた意外な結末!  【Asian Ace】 »