フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ツイッター

« 【議事録なし】 ぶった斬り   【パックインジャーナル】 | トップページ | 富士山噴火で2兆5000億円の被害予測、首都圏もヤバイ! 【やじうまテレビ】 »

2012年1月30日 (月)

玄葉外務大臣"竹島発言"に韓国政府猛抗議と国連提起  【たかじんNOマネーGOLD】

テレビ大阪【たかじんNoマネーGOLD】(1/28)生放送SPの、

最新"怒っ金”ランキング 2位が【玄葉外務大臣"竹島発言"に韓国政府猛抗議】だったので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

これ、在京テレビtvではちょっとしか報道しませんよね。

東京と大阪でどういう風に扱いが違うか較べてみてください。

001

第2位は・・・玄葉外務大臣の"竹島発言"に韓国猛抗議

今月24日、玄葉外務大臣が外交演説の中で竹島の領有権について

003

「(韓国の主張に対し)受け入れられないものは受け入れられないと伝える」と発言した事に対し、韓国政府が猛抗議。

004

一方で、韓国閣僚が竹島へ次々と上陸するなど日韓関係は平行線の一途。

005

また、今月8日には、ソウルの日本大使館に突然火炎瓶4本が投げ込まれ、37歳の中国人男性が逮捕された。犯行動機として、

006

「野田総理の慰安婦問題に関する無責任な発言に腹が立った」と供述している。

007

一体、中国や韓国の日本に対する暴走はいつ収まるのでしょうか?

中韓の歴史認識に普段からお怒りの青山さん、この事件にドドーンと怒っちゃって下さい!

008

青山氏「これは韓国も中国も、国内で子供達にウソを教えているからっていうのが一番大事なので、内政干渉じゃなくて、中韓に強力に日本は発言すべきです!」

009

たかじん「うーん、そうやね、結局そうやね。やっぱりその日本のまぁゆとり教育のとこらへんからもうドドッとおかしくなってきてるのは、結局ちゃんと教えなくてはいけない事から逃げて(おざなりになっちゃってね、ええ:ミッツ)

そして総合的には詰め込みじゃなくて、個人で想像的に考えさす時間が必要だ、、ガキがそんなんいきなり想像的にモノが考えられるかっ!っちゅうねん。(中略)」

010

ミッツ「ロマンチスト過ぎんですよ、日本人って(そうやね、なんとかなると、:たかじん) 理想論・理想論みたいな事で、で、クサイ物に蓋しちゃうってとこありますよね。」

岸氏「まっ敢えて言えば、真面目な面もあると思う。日本人って。中韓ってのはこういう教育は歪めて、でもビジネスは日本でいっぱいやるわけですから、だからそこ使い分けてますからね。」

014

青山氏「あのー、僕ら日本国民はこれ冷静に事実を見るべきで、あの竹島を勝手に韓国の物って韓国が言い出したのって1952年なんですよね。

で、尖閣諸島を突然中国が自分の物って言い出したのは1969年とか70年ですから、という事はもうその40代の人でも、もう赤ちゃんの頃から50代の人でも赤ちゃんの頃からね、もう完全に、韓国のもの、中国のものと教わって育ってる訳ですから、

だから僕は韓国中国行って、普通の人とたくさん議論して来ましたけど、彼ら本当に信じ込んでるんですよ。(疑いを1mmもなく:たかじん) 

うん、あの教育問題でも国連の場に持ち出す事、不可能じゃないから、そこに持ち出して、本当の事実はこうですっていうのを国際社会に日本から言って、相手の教育を変えないと

もうそういう子供達、大人達がドンドンドンドンきょう日作られているわけだから。」

013

鍋氏「それはやっぱ国際社会にこういう事を問題にしてほしいっていうのをちゃんと言うって事は出来るんですよね?」

青山氏「もちろん出来ますよ。だってそれは日本から見たら領土紛争にもなっている訳だから、国連っていうのはそういう領土紛争も本来は考える場所だから。

単に教育って言ったら、それは内政の問題になるけれども、領土の問題に繋がってるって言ったら、ちゃんと問題提起できる、、」

たかじん「その国連ちゅうのが、ちょっと頼りないん違うの?」

青山氏「いや頼りない。頼りないんだけどね、頼りない所、、日本は二番目に金出している国だから変えないと

こういうのって領土問題ってあの国際司法裁判所か海洋法裁判所に訴える事が出来るんだけど、今の国連の仕組みだと訴えられる国が嫌だって言ったら訴えられないんですよ。

それだからしょうがないって、外務省はずっと言ってきたんだけど、そうじゃなくて、その仕組みを変えることを当然やるべきなんですよ。」

015

岸氏「そう、だから国連だってちゃんと使えば使える。(そう:青山

それは日本の政治家と外務省がしっかり根回しも含め、本当に真剣にやれば十分出来るんです(その通りっ! 言い訳ばっかりだからね:(青山) そうそうそう」

たかじん「さぁそしてイタリアの・・・」

以上

在京以外の放送局(竹島問題を抱える山陰の放送局も) は「言いたい事は言う」という姿勢です。

少なくても、在京テレビで「中韓の教科書はウソを教えている」なんて言えないんじゃないかな~

ちなみにこのあとも、中朝韓については「三つ首怪獣チューチョーカーン」退治としてVTRを作り、この怪獣を倒す作戦会議をしていました(森本さんと三橋さんを迎えて、ちゃんとした内容)

016

017_2

018

019_2

020

竹島問題に関しては、青山さんの

国際司法裁判所か海洋法裁判所に訴える事が出来るんだけど、今の国連の仕組みだと訴えられる国が嫌だって言ったら訴えられないんですよ。

それだからしょうがないって、外務省はずっと言ってきたんだけど、そうじゃなくて、その仕組みを変えることを当然やるべき

というのに全面的に同感ですsign01

もう既に不法な実効支配がかなり進んでいるので、国際司法裁判所で解決するしかないけど、

韓国が嫌だと言っているのを言い訳にして、外務省は結局何もしていないから。

あと、たかじんの言うように平行して日本の教育・日教組の存在を見直すべきです。

みんなの知らないところでヒドイもんですよ↓

《義家議員、日教組の裏授業マニュアルと違法政治活動暴露!  【国会中継】》 よりほんの一部抜粋downwardleft (教科書内容の箇条書き)

・・・教科書会社は誰に気を使ってこういう教科書を作っているのか。採択されるため、まさにイデオロギー集団の日教組とそれに支えられている政権与党民主党に気を使っているのは明らかだ。

012

ユワンシーカイ ・ チャンチェシー は 袁世凱 ・ 蒋介石 のこと。

今年の夏、教育基本法が改正され、その下で作られた指導要領に基づいた初めての中学校教科書が各教育委員会で採択される。

政権交代後、他にも毛沢東(マオツートン)や孫文(スンウェン)も中国読みになっている。(日本読みでは索引に載ってない)

建国記念日は戦争と天皇制を讃える日(大分)

違法なストライキ(西宮) 違法なストライキと昨年の選挙でポスティング(北海道)・・・・など

●(自虐史観脱却の)自由社の教科書採択の際、分厚いマニュアルを作り、民主的手続きで採択された教科書に対して、日教組が一致団結して裏授業マニュアルを作り、それを組合費ではなく5300万円の予算で設置されていた公的な学校ポストを利用し、前教員に配布(横浜)↓

二宮金次郎は極貧の中にあって家を建て直した模範人物として国民キョウカに利用した存在

赤穂浪士の討ち入りは、忠義を美談としたもので国民が公という国家の為に進んで命を捧げるよう繰り返された話で、敵討ちの基準にさえあわない集団報復事件。

●高校の先生が過去に作った副読本(神奈川県)・・・表紙に竹島の事が独島(ドクト)と書いてある。

北教組幹部・・・韓国の言い分の方が、竹島問題に関しては正しい』と韓国の新聞に公式に答えた。

日教組がこういうことをやり、自虐史観の教育をやっていたら、政権交代もしたし、公教育の中心にいる方たちなので、なんとか採択してもらおうと、過去にも例を見ないほど左傾化してしまっている。

創始改名は、内朝一体の同化政策の中で韓国語抹殺の言語政策

①韓国姓の上または下に一字を加えたもの。例えば金キムは金田・金本 田は福田、 辺は渡辺、 林は大林、 張は張本、 高は高橋・高山と教えている。(加入率100%近い、三重)」

●外国人の犯罪率は全体のわずか1.42であり、日本人の犯罪の方が多い。しかし外国人の検挙率はなんと80%にも上る。あたかも外国人だから逮捕されているような、外国人を差別して検挙しているような国

中韓の捏造教科書も問題だけど、まず、この情けない日本の教科書をなんとかしなくちゃsign01

関連記事downwardleft

韓国、玄葉外相の“竹島発言”に抗議 ・撤回要求 【ニュースバード】

肉声を直撃。反日靖国放火男「日本政府を謝ろ!」  【スーパーニュース】

火炎瓶男の靖国放火を韓国警察が先月把握していた件 【ニュースバード・FNNスピーク】

(追記アリ)在韓日本大使館に火炎瓶の中国人「謝罪」のTシャツ 【スーパーニュース】

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 【議事録なし】 ぶった斬り   【パックインジャーナル】 | トップページ | 富士山噴火で2兆5000億円の被害予測、首都圏もヤバイ! 【やじうまテレビ】 »

たかじんNOマネー」カテゴリの記事

尖閣諸島関係」カテゴリの記事

慰安婦問題」カテゴリの記事

日教組」カテゴリの記事

竹島問題」カテゴリの記事

コメント

>>こういうのって領土問題ってあの国際司法裁判所か海洋法裁判所に訴える事が出来るんだけど、今の国連の仕組みだと訴えられる国が嫌だって言ったら訴えられないんですよ。

>>それだからしょうがないって、外務省はずっと言ってきたんだけど、そうじゃなくて、その仕組みを変えることを当然やるべきなんですよ

ほんっと、それ、やりたいです!
いままで放置してきたのって、外務省が無能かつ害で、政治家もダメダメだったってこと。
私たち一般人の多数派が韓国人が大騒ぎするまで竹島のことを知らなかったのは、マスゴミの偏向報道が最大の原因。
教育で教えなかったのも、悪かった!(日教組!)
今からでも、青山さんのおっしゃっているようなこと、きちんとするべきですよね。

>>「三つ首怪獣チューチョーカーン」退治

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あー、関東圏はこういう番組がないので、本当に残念で、悔しいです。
テレビの東京キー局は、NHKを含めて、全部潰れてほしいです。
地方局(MXとかtvkとか)もネットもあるから、別に情報には困りませんので。

媚びる人間より、自分の言いたい事をはっきり言う人のほうが欧米人や中国人は好きなんだけど、韓国人は違うようだね。coldsweats01この件では玄葉外務大臣を褒めてあげよう。

今回、朴一が出てこなかったから、話が変な方に進まなくて良かった。confident
あいつが出てきたら肝心な内容が遮られるし、青山さんとのバトルで何言ってんのかわかんなくなるかもん。


●sano さん

この青山さんと岸さんの指摘、目からウロコでした。

国際司法裁判所の件、韓国が拒否ってるからムリだと決めつけより、
紛争地なんだから、正々堂々と国際的な場で解決出来るようにすべきですよね!

> いままで放置してきたのって、外務省が無能かつ害で、政治家もダメダメだったってこと。

今までのダメダメさを取り返すために、外務省と政治家はそれをやっていただきたい!
当然日本のマスコミもそれを後押しすべき。

> 教育で教えなかったのも、悪かった!(日教組!)

ほんっとうに、日教組をなんとかしないと!
「自衛隊は人殺し」というビラの件にしても、
ロクでもない組織です。
それが支持しているのが民主党ですから、ロクでもない党です。


>>「三つ首怪獣チューチョーカーン」退治

 このVTRは一見ふざけているようなんだけど、
万人に分かりやすく出来ていて(特に子供に!)、
こういうアプローチもありかなと(笑)
日本防衛隊?が面白かったですよ♪

テレビの東京キー局は、面白くないから淘汰されるべきです。
別に情報には困りませんね~

●まい さん
 玄葉外務大臣の竹島発言は、あったりまえの事を言っただけなんだけど、褒めたくなっちゃうのは困ったもんだ。
今まで民主党のやる事なすこと、腰が引け過ぎてたからねぇ(苦笑)

>今回、朴一が出てこなかったから、話が変な方に進まなくて良かった。
あいつが出てきたら肝心な内容が遮られるし、青山さんとのバトルで何言ってんのかわかんなくなるかもん。

言えてるー!( ´艸`)プププ
ほっんとうに、アイツうるさい!
大声でもっともらしいウソ言うしね。
あと、ミッツが大人しくて良かったconfident

こんにちは、以前投稿していたブレです。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/jp_un/yosan.html
にある通り、分担金世界2位。長年殊更資金面で大きく貢献していると思うので、外務省の言い訳の表現程、日本主導で国連の仕組みを変えることに困難はない。
 ただ、それが事実だとして、さらに、外務省が仕事をせずに賃金をもらう事に邁進していようと、他の省庁の場合と同じじゃないかな。
 仕事をしろと言ったところで、マスコミを使い、小難しい講釈をして煙にまく、若しくは非難に出た政治家を潰しにかかるなんてことは目に見えていると思うんだが。
 だから、使える政治家を守り切れるかどうかが重要で、国民がメディアや省庁の工作に惑わされないよう知識をつける必要がある。この点で、さくらにゃんさんのブログのように人気があり、特に一定の層に情報が浸透しやすいブログというのは重要視される。応援してます(要望があれば以後付きまといません)。
 
また、考えられる言い訳を一つ一つ潰していく作業も大事だと思う。
稚拙な例として以下。(総務省:編集の自由を用いての言い訳に対して)
視聴率が低下しているため放送法1条に示す放送の理念を追求することが事実上不可能になってきていること。さらに、編集の自由を過度に偏重し、局の自律とBPOに規律を任せきってきた結果として、放送の質が低下し、視聴率の低下が止まらなくなっており、改善の兆しは見えない。視聴率が得られない=放送により得る利益を享受できない国民が増加している という現状は総務省の介入なくして改善は望めない。

というように、表現の自由の中での位置づけを使い、ミーハーな知識で作ってみた文章です。「俺は」目下恥を晒している最中だけども・・・省庁に考えを送りつけても広まらないから大丈夫!!

以上荒らしでした~。

●ブレさんこと i am 荒らし さん
こんばんは。お久しぶりです。
応援していただき、感謝!

日本の分担金世界2位はアメリカのように滞納していないし、立派なもんです!

>長年殊更資金面で大きく貢献していると思うので、外務省の言い訳の表現程、日本主導で国連の仕組みを変えることに困難はない。

だけど、負担金も少ないクセに文句ばっかり言っている常任理事国の存在がちょっと心配。
だって、尖閣とかいろいろと紛争を抱えている中国がいるから。

まぁ、仰るとおり外務省は信用できないから、
強行に役人を動かせる政治家の力が必要でしょうね。
石原都知事くらいかな?

 
> 視聴率が低下しているため放送法1条に示す放送の理念を追求することが事実上不可能になってきていること。さらに、編集の自由を過度に偏重し、局の自律とBPOに規律を任せきってきた結果として、放送の質が低下し、視聴率の低下が止まらなくなっており、改善の兆しは見えない。視聴率が得られない=放送により得る利益を享受できない国民が増加している という現状は総務省の介入なくして改善は望めない。

正直、総務省が介入しても、もうダメなんじゃないかと思うけど(苦笑)


>だから、使える政治家を守り切れるかどうかが重要で、国民がメディアや省庁の工作に惑わされないよう知識をつける必要がある。この点で、さくらにゃんさんのブログのように人気があり、特に一定の層に情報が浸透しやすいブログというのは重要視される。応援してます(要望があれば以後付きまといません)。

これ、非常にうれしい文章でした♪
付きまとって下さい(^^)/

なんだか、暗澹たる気持ちになりますね。。

やっぱり、教育とメディア、このふたつが反日勢力の影響下にあるのが諸悪の根源みたいですね。

やばいw朝から、気分がわるくなっちゃった。

私も、周囲に伝えるようにしてます。
お互い、少しでも良い日本になるように頑張りましょう。

●ナナ さん

>やっぱり、教育とメディア、このふたつが反日勢力の影響下にあるのが諸悪の根源みたいですね。

そうなんですよー!
全部、メディアと教育のせいです。
「慰安婦問題」も「竹島問題」も「在日の問題」も、
史実をちゃんと日本国民が認識したら、
これらのいちゃもんは、簡単に跳ね除けれる事です。

> 私も、周囲に伝えるようにしてます。
お互い、少しでも良い日本になるように頑張りましょう。

はい、私も微力ながら発信し続けます。
頑張りましょうrock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/43913337

この記事へのトラックバック一覧です: 玄葉外務大臣"竹島発言"に韓国政府猛抗議と国連提起  【たかじんNOマネーGOLD】:

« 【議事録なし】 ぶった斬り   【パックインジャーナル】 | トップページ | 富士山噴火で2兆5000億円の被害予測、首都圏もヤバイ! 【やじうまテレビ】 »