フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 火炎瓶男の靖国放火を韓国警察が先月把握していた件 【ニュースバード・FNNスピーク】 | トップページ | (連続不審死事件)埼玉の木嶋佳苗といえば・・鳥取の上田美由紀【ニュースevery日本海】 »

2012年1月10日 (火)

NY世界最大の家電ショー、最新テレビ驚きの進化 【やじうまテレビ】

テレビ朝日【やじうまテレビ】で、

ニューヨークで開催している「世界最大の家電見本市、国際コンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)」を紹介していたので記録しました

その進化型ネットテレビが、"テレビ脳"の人を目覚めさせるかも!という期待感でワクワクです♪

001

アナ「・・・では、ニューヨーク中継です。名村さん、おはようございます。」

002

名村氏「はい、おはようございます。ニューヨークは夕方の4時45分になりました。」

アナ「えー、名村さん、ラスベガスで世界最大の家電の見本市が始まるという事だそうですけども、最大の注目は何でしょうか?」

名村氏「はい、あの今年はですねぇ、ipadに続けというタブレット型端末、これ画質を良くしたやつ

それともう1つはインターネットに対応するテレビ。この2つがポイントです。

003

タブレット型端末ですけれども、東芝がですね、画質のキレイな有機EL画面を使ったタブレット端末を発表しました。画質が非常ーーにキレイなんですね。

つまり持ち運びできる端末も、これからは画質が勝負という時代に入ったという事なんです。

004

それから、テレビの方です。インターネット対応のテレビの方ですけれども、これは今年発売されるテレビのほとんどが、このインターネット対応。これがほとんどになるだろうといわれています。

005

007

まぁ、インターネットを持つ中で、テレビももちろん見られる。つまりテレビを見ながらその場で気になる情報をインターネットで検索できるという、、

まぁ簡単に誰でも出来ちゃうという事ですね。

008

で、更にですね、さっき言いましたタブレット型端末とテレビを融合させてタブレット型端末をですねぇ、テレビのリモコン代わりに使っちゃおうというそういう商品まで出てきていまして(笑)・・・

009

こっれはまぁ時代の流れは速すぎて、なかなかついていけないなというのが正直な感想です(笑)」

アナ「へーー、まぁいずれにしてもやっぱりテレビとこうインターネットの垣根が本当になくなっていくんだなって感じがありますねー。」

名村氏「そうですね、時代はガラッと変わりますねー。」

以上

とにかく、テレビの一方的な情報の垂れ流し害に苦慮していたので、これは大歓迎!

ネット検索が誰でも簡単に操作できるというのがスゴク良いですね~

テレビのコメンテーターがいい加減な事を言おうもんなら・・・想像すると面白いわ。

テレビを見てて「アレ?!」と思う事をすぐにそのテレビで検索できるって事は、

最近話題のこんな思いあがり発言も・・・

Imagescajzrt16 Photo

韓国人「J-POPはそこまですら行けてない」

ネットで検索すると、真実は・・・・

2007年Billboard JAPANとして本格的に進出を開始。ライブハウスの開業や公式着うたサイトの開設を行った。2008年2月28日からは日本版チャートの公開を開始した[5]アメリカ国外でビルボードの名を冠したチャートを発表する国は、カナダ(2007年6月7日開始)に続いて世界で2ヶ国目(ウィキより)

私なんか、「ビルボード」と聞いて頭に浮かぶのは、まず「上を向いて歩こう」ですけどねっ

「SUKIYAKI」は、1963年キャピトル・レコードから発売され、ビルボード誌で6月15日付から6月29日付まで3週連続、キャッシュボックス誌で6月15日付から7月6日付まで4週連続1位のヒットとなった。ビルボード誌において、英語以外の歌では1958年ドメニコ・モドゥーニョボラーレ」(イタリア語)以来2曲目の1位であり、同年のシングルレコード年間チャート4位にもランク ・・・ 

このほか世界約70ヵ国で発売され、総売り上げは1300万枚以上[8]とされる。また1988年までにアメリカのラジオでのオンエア回数は100万回を超えた。(ウィキより)

こうやって簡単に検索で、真実がをどんどん暴かれていったら・・・アノ国は困るだろうな~!

反日記念館捏造博物館独島博物館、従軍慰安婦のウソもすぐにバレちゃいますからねっ

《韓国反日記念館の実態(蝋人形のウソ)、日本の冤罪》 

《韓国ウルルン島・独島博物館の㊙正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】》

《日韓『慰安婦問題』入門編  秦郁彦氏大解説 【知りたがり!】》

〔追加〕

これに関する、中央日報の記事がアップされたのでついでに紹介

最も注目されるのは“韓国企業”…米国家電見本市(1)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 火炎瓶男の靖国放火を韓国警察が先月把握していた件 【ニュースバード・FNNスピーク】 | トップページ | (連続不審死事件)埼玉の木嶋佳苗といえば・・鳥取の上田美由紀【ニュースevery日本海】 »

やじうま関係・グッド!モーニング」カテゴリの記事

コメント

朝から忙しくしていたのでテレビみていませんでした
なる程~そうなりますか…
今までは世代間は団塊の世代とかそのジュニアとか平成産まれとかでくくっていたけど、今度は事実を知っている知らない日本人のくくりですかね~

え~っ!
そうしたら、特亜の皆様方、生きていけなくなるんじゃ・・・?(笑)

そうか~
でも、テレビ脳の人って検索するのがめんどくさいから、テレビで一方的にしゃべっている人の言う事をそのまま受け入れるんだろうな。

しっかし最後の写真の韓国人、多くの視聴者に見られるのに、よく調べもせずにこんなこと言うとは…。

あの国は日本には超強気だから、ネットへも捏造だ、歴史認識がどうのこうのと真実を捻じ曲げるように要求してきそうだわ

今年、初めてのカキコなので、今さらですが、明けましておめでとうございます。

  ところで、テレビとネットの融合ですが、こういったことを頑強に拒否してるのが、テレビメディアなんですけどね。リモコンって1から12(地デジだと10まで)までしかありませんが、要するにこれ以上のチャネルを作らせないし、あったとしてもなるべく見させないってのがテレビ業界の戦略なんですよね。
人によっては現在のテレビリモコンこそ利権なんて言う人もいます。家電もテレビ(既存マスコミ)を敵にまわしたくないから、昔ながらのリモコンを作ってますね。ですから、システムとして、ネットにつなぐことは可能なんでしょうが、なるべくそういうのをさせたくないってのがテレビ業界の本音でしょうね。
 かつて、ネット対応テレビとか言って出たテレビって悉く失敗してません?日本ではあんまり流れとしてネット対応テレビってなかなか出ないんじゃないかと思うのですが。 
 
 いい例が、電子書籍です。再販制度が必ずネックになるので、日本ではなかなか爆発的ヒットとは言いがたい状況です。出版社が再販崩れるのを恐れキンドルなどの端末に配信するのを許可してるのはごくわずか。
 こういうマスコミ利権が崩れてこないと日本では、新しい端末やハードウェアの開拓は難しいでしょうね。上記二つの利権をばっちり押さえてる新聞、テレビが今年もフジテレビデモガン無視したような状況が続く悪寒ですかね。

 今年もよろしく。

●まほろばです さん

 夕方のニュースでは、このテレビの事を「スマートテレビ」と紹介していましたよ。

>今度は事実を知っている知らない日本人のくくりですかね~

事実を知ろうとしないのは恥ずかしい。という世の中にしたいですね!

● atashi さん

>そうしたら、特亜の皆様方、生きていけなくなるんじゃ・・・?(笑)

いやいや、特アの中で「北朝鮮」はなーんにも関係ないからー

●まい さん

>でも、テレビ脳の人って検索するのがめんどくさいから、テレビで一方的にしゃべっている人の言う事をそのまま受け入れるんだろうな。

んー・・・
そこは心ある家族の人が検索して見せてやるって事がしやすくなるから、
テレビ脳は徐々に淘汰される・・・
といいな^^;

この韓国人作家、アゴをあげて言い負かそうとする態度に腹立つ~。
しかもテレビで大ウソを堂々と言うなんて、ネタ提供もいいとこだわ(笑)

>あの国は日本には超強気だから、ネットへも捏造だ、歴史認識がどうのこうのと真実を捻じ曲げるように要求してきそうだわ

だーから、断固抗議するような政権じゃないとダメだよねっ!
創生日本でいいわ

● アイアイのアイ さん
本年もよろしくお願いします!<(_ _)>

>  ところで、テレビとネットの融合ですが、こういったことを頑強に拒否してるのが、テレビメディアなんですけどね。

その作戦でやっていけないのはもう目に見えていますよねぇ。
若者のテレビ離れも深刻だし、
ネットを取り込まないとどっちみち生き残れない。
テレビ業界だって生き残れなければ、利権もクソもありませんからね(笑)

家電業界としてもスマートテレビの開発は、当然の流れだと思います。
東芝?の人がインタビューに答えていましたが、家電業界はドンドン先進的に開発しないと、競争が激しいので非常に厳しいと答えていました。
それはそれでしんどそうですが、
それにしても今年から販売とは・・想像より随分早い!と思いました☆

> こういうマスコミ利権が崩れてこないと日本では、新しい端末やハードウェアの開拓は難しいでしょうね。上記二つの利権をばっちり押さえてる新聞、テレビが今年もフジテレビデモガン無視したような状況が続く悪寒ですかね。

 あー~! 電子書籍の件はヒドイですねっ。
多くの書物好きの日本人が望んでいるのに。
あれってまず「著作権法」をなんとかしなきゃいけないですよね。
 電子教科書導入も遅れてる・・
そういうキツイ縛りを解放していかないと、
日本は世界から二周・三周遅れっぱなしのまま。
だから、外圧でしか変われないと言われちゃうんですよね。

>あれってまず「著作権法」をなんとかしなきゃいけないですよね

正確に申し上げますと、独占禁止法の問題です。
ご存知かと思いますが、メーカーが小売店に販売価格を強要することは独禁法に反するわけですが、その適用除外ってのが独禁法21条以下にあります。その除外商品が著作権法の権利行使や書籍にあたります。適用除外商品は価格維持契約を結んでよいことになってます。
 これもご存知でしょうが、特に書籍や新聞(新聞にいたっては特殊指定解除)の適用除外を改正する動きがありましたが、新聞業界や書籍業界はタッグを組んで阻止。
 しかし、そういった体質がネットの広がりで逆に自らを縛ることになってますね。

 いわゆる自炊行為は、確かに著作権的問題ですが、これも元々は電子書籍にコンテンツを配信せずに消費者からソッポ向かれてることも問題ですよね。
 自炊行為に対して、出版業界は訴訟にしてますが、
仮に著作権法30条の私的複製が認められ出版社敗訴したら、政治に訴えて自炊行為を止めるでしょうね。
再販制度を国民が支持なんて根拠不明な記事を出して
ゴリ押ししたように。
 
>外圧でしか変われないと言われちゃうんですよね

 今話題のTPPでは間違いなく、再販制度は非関税障壁です。アマゾンドットコム社はそもそも日本の再販制度には反対でしょう。TPPをだいたい新聞社は支持してますが、この辺は政治力を使ってやはり無理やり守ろうとするのでしょうかね?

 TPP反対派は国内の改革はそもそも外圧に関係なく自ら変わらなくてはならないと言いますが、しかし、日本のメディア体質を見るにつけ、日本は外圧が無ければ変わらないって印象を、どちらかと言えばTPP賛成派のメディアが見せ付けてるってのはなんか皮肉ですね。
 TPPがあろうがなかろうが既存のメディア体質だけはやはり頑強に守ろうとするだろうなって予測してますです。

実はちょうど昨日新しいテレビを買ったんですが、一応インターネット対応してるんですけど、無線LANじゃないのでちょっと面倒なんですよ(笑。リビングの床に、ケーブル這わせろっていうんかい!(笑
これから出るテレビは無線に対応してもらいたいですね、PS3とかゲーム機は対応してるんですから。あっ、あとテレビ放送には、ニコニコのように視聴者が画面にツッコミ入れる機能が欲しいですね。

それと、テレビがネットを取り込むのはいいですが、NHKみたいにネットつないだら受信料を徴収しようなんて画策されたんじゃたまんないですね。テレビといいカスラックといい、いつまでも古臭いビジネスモデルにしがみ付いて、既得権益を剥がされるのを頑なに拒んでる連中を、なんとかしないといけないですかねぇ。

J-POPは~の画像は、この韓国人の後にマツコDXが吠える番宣のやつですね。
フジが番宣に使うくらいなんですから、この二人は台本通りに言ってるのが十分考えられることなんですが、じゃこの後どう流れているのか気になってたんです。そしたら、どうもこういうことみたいなんです。

【芸能】マツコデラックス、韓国人に「出てけ!日本が嫌だったら出てけ!」★3
http://unkar.org/r/mnewsplus/13258639231/
> 295 :名無しさん@恐縮です[sage]:2012/01/07(土) 02:03:04.06 ID:QOEjNvSK0
> 18 : 名無しさん@12周年 : 2012/01/06(金) 20:35:52.22 ID:nESUCG/C0
>
> おい!これ、ひどすぎ!大変な流れになってるぞ!
>
> 「K-POPは世界的。J-POPは世界に相手にされてない」の捏造イメージを植えつけようとしている!!!
>
> 韓国人:「ビルボードにK-POPランキングがある」★★←← 実は、半年前にできたばかり!
> 韓国人:「J-POPは そこまですら行けてない」★★ ←← 大ウソ!!!日本のランキングは、韓国よりずっと以前からある!
> マツコ:「行こうとしてないもん。
>      アメリカで評価されるのがすべてなの?」★★ ←← 「日本はアメリカに認められてない」を認める結果に!
> マツコ:「出てけ!嫌だったら出てけ!」
> (http://www.youtube.com/watch?v=dSGHNKy5IbM&t=6m43s
>
>
> みんな、フジに電話して、「補足テロップ」入れさせろ!
> 事実と違うだろ!10日間余裕があるんだから、間に合わないとは言わせるな!
>
> 番組終了後のテロップではなく、発言のすぐ後に「ビルボードに日本のランキングはずっと以前からある」という補足を
>
> しかも韓国のランキングは、去年、「株式会社ビルボード・コリア」と共同で開設したもの。アメリカが独自に認めて開設したものではない。

つまり、韓国人の言葉をマツコは否定も訂正もしていない。その上で吠えているので、なんか韓国に日本が勝てないのを認めたくなくて、ガなってるようにしか見えないように演出してるんじゃないかと。負け犬の遠吠えですね。そしてそれは、フジデモをやってるやつはこういう奴らだと、印象付けようとしているのかもしれません。

いずれにしても、この番組は要チェックですね。

●アイアイのアイ さん
独占禁止法の問題もなんですね。
知りませんでした^^;
丁寧な説明ありがとうございます。

私の頭の中に、
電子書籍が進まない問題で「自炊」の件が凄く残っていて、
あの問題も作者の権利を確保しつつ、読者の利益になる方向にすれば良いのに!と思っていたものですから。

ちなみに今朝たまたま、電子書籍テレビでやっていました。
上位が全てロングセラーのマンガで、電子書籍は今後右肩上がりで伸びていくという説明でした。


> TPPがあろうがなかろうが既存のメディア体質だけはやはり頑強に守ろうとするだろうなって予測してますです。

ですよね。
実は私はTPPは条件付で賛成です。
今までの複雑に入り組んだいろんな既得権益を取っ払うのには外圧を利用するしかないと思っています。

●あたた さん

>実はちょうど昨日新しいテレビを買ったんですが、

もう買っちゃったんですかー!^^;
もうちょっと待ってスマートテレビにすれば良かったのにぃ!
うちのも一応インターネット対応なんですが、
全く使いません(苦笑)

>あっ、あとテレビ放送には、ニコニコのように視聴者が画面にツッコミ入れる機能が欲しいですね。

オーー、それいいですね♪
毎朝、みのもんたに直接ツッコミしたいわ~

で、NHKの件ですが、
まずは「公共放送」という立場をわきまえて、
心を入れ替える必要があると思います。



> みんな、フジに電話して、「補足テロップ」入れさせろ!
> 事実と違うだろ!10日間余裕があるんだから、間に合わないとは言わせるな!
>
> 番組終了後のテロップではなく、発言のすぐ後に「ビルボードに日本のランキングはずっと以前からある」という補足を
>
> しかも韓国のランキングは、去年、「株式会社ビルボード・コリア」と共同で開設したもの。アメリカが独自に認めて開設したものではない。

>>つまり、韓国人の言葉をマツコは否定も訂正もしていない。その上で吠えているので、なんか韓国に日本が勝てないのを認めたくなくて、ガなってるようにしか見えないように演出してるんじゃないかと。負け犬の遠吠えですね。そしてそれは、フジデモをやってるやつはこういう奴らだと、印象付けようとしているのかもしれません。

いずれにしても、この番組は要チェックですね。


なるほど、なるほど!(☆。☆)!!
私もメールしておこうっと♪

番組本編は見ものですね

>あの問題も作者の権利を確保しつつ、読者の利益になる方向にすれば良いのに!と思っていたものですから。

 それも再販制度がネックなんですよね。電子書籍が安ければみんなそっちに流れるでしょ。だから電子配信はしたくない。したところで、既存の書籍と値段変わらずってのがいっぱいです。以前、岩波新書のネット配信始めたってのを知ったのですが価格が7~800円くらいとほぼ書籍価格と変わらずですからね。

 あとですね、本来電子配信すれば中間コスト減らせるので、作者の取り分増やせるはずなんですが、ブラックジャックによろしくとか書いた漫画家が20から30%と明らかに低いと憤激してたんで、仮に値段を下げて配信しても、出版側は困らないような損益分岐を立ててるんだなとか邪推してましたね。

 マンガの配信が増えてるらしいですが、作者にどれだけ還元されてるのでしょうかね?
 今、マンガは日本の世界に売れてるコンテンツの一つなのにね。

●アイアイのアイ さん

結局、再販制度がネックなんですね。

でも、世界的流れからいっても電子書籍への流れは止められないし、 
電子教科書だってスタンダードにならざるを得らないのに・・・ムダな抵抗です。
少なくても、とっくにアメリカはそうだもん。

>既存の書籍と値段変わらずってのがいっぱいです。以前、岩波新書のネット配信始めたってのを知ったのですが価格が7~800円くらいとほぼ書籍価格と変わらずですからね。

主流のマンガの値段も書籍と変わらないと前述の番組でも言っていました。
ただ、昔の作品なのに簡単に入手しやすいのと、ロングシリーズが"重くない"のが利点とか。
でも、金額が変わらないっていうのがなんだかなぁ・・・

>出版側は困らないような損益分岐を立ててるんだなとか邪推してましたね。

ソレなんでしょうねぇ。
そっちじゃなくて、原作者への利益確保をしてほしいわ。
この際、そっちの環境改善をズバッとやって欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 火炎瓶男の靖国放火を韓国警察が先月把握していた件 【ニュースバード・FNNスピーク】 | トップページ | (連続不審死事件)埼玉の木嶋佳苗といえば・・鳥取の上田美由紀【ニュースevery日本海】 »