フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 野田総理の資金管理団体が暴力団密接交際者から143万円資金提供 【ANNニュース】 | トップページ | 「消費税増税で、1人1万給付」への木村太郎の呆れたコメント 【スーパーニュース】 »

2012年1月26日 (木)

韓国、玄葉外相の“竹島発言”に抗議 ・撤回要求 【ニュースバード】

TBS:系【ニュースバード】(1/25)で、

玄葉外務大臣の竹島に関しての発言に韓国政府が強く抗議したというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft

日韓条約と竹島密約に反しているのはどっちだよっannoyというお話です。

玄葉外務大臣が外交演説で『竹島』問題に触れたことについて、韓国政府が強く抗議しました。

1

玄葉外務大臣は24日、国会での外交演説で日韓が領有権で対立する『竹島』、韓国名『独島』をめぐる問題に関し

2

「韓国側に受け入れられないものは受け入れられないとしっかり伝える」などと述べました。

3

これに対し韓国政府は25日、「外交演説で不当な主張を前面に出した」などと強く抗議し、発言の撤回を求めました。

4

一方、キム・ソンファン外交通商相は、danger旧日本軍の従軍慰安婦だった女性と面会しました。

5

6_2

現職の外交通商相としては初めてのことで、賠償請求権の問題をめぐってdanger「日本に対し継続的に解決を促す」と説明したということです。

7

 

イ・ミョンバク政権のレームダック化が進む中、日本との対立姿勢を強めることで世論にアピールする狙いもあるとみられます。

まず、このニュースのdanger旧日本軍の従軍慰安婦だった女性 という表現は間違っています。少なくとも日本のマスコミは使うべきではないですね。

あと、韓国側のdanger「日本に対し継続的に解決を促す」と説明いうのも、日韓条約 を理解していない、トンデモない発言です。

政権末期になると、必ず政権浮揚のネタにするというだけのいつものやつ(呆)

恫喝されても玄葉外務大臣は、竹島に関して韓国の不法占拠を抗議し続けて頂きたいsign01

で、折角ですから、今年こそ2/22日の竹島の日の式典に、松江までお越し下さいsign01初めての政府関係者出席!として名前が残りますよ。

韓国って、約束に反して、こんな風に不法占拠・実効支配を年々強化しているんです↓

韓国ウルルン島・独島博物館の?正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】downwardleft

027

【沿岸警備隊派遣・宿舎灯台など設置・ヘリポート設置・竹島ツアー

028

放射線監視装置(4月)・韓国国会「独島領土守護対策特別委員会」8/12開催】

この後も、ファッションショーや音楽会なども開催していますがっ

竹島には密約がありました↓

《「韓国が竹島に宿泊施設・ファッションショー」のニュースと「竹島密約」 【ニュースバード】》より抜粋downwardleft

韓日協定締結の5カ月前に「独島密約」あった | Joongang Ilbo | 中央日報 

「月刊中央」が韓国と日本の生存者証言と資料を踏まえて追跡した独島密約は、「解決せざるをもって、解決したとみなす。従って、条約では触れない」という2文を中心に

「(1)独島は今後、韓日両国ともに自国の領土と主張することを認め、同時にこれに反論することに異議を提起しない
(2)将来、漁業区域を設定する場合、両国が独島を自国領土とする線を画定し、2線が重複する部分は共同水域とする
(3)現在韓国が占拠した現状を維持する。 しかし警備員を増強したり新しい施設の建築や増築はしない
(4)両国はこの合意をずっと守っていく」という4つの付属条項を付けていた。
これに関連し、当時読売新聞ソウル特派員として独島密約のため丁一権-河野の連結に決定的な役割を果たしたシマモト・ゲンロウ(80)は「1965年初め、汎洋商船の朴健碩右会長の自宅で宇野宗佑議員が丁一権総理に独島密約文書を渡す席に出てきて、金鍾洛、文徳周(ムン・ドクジュ、当時外務次官)の3人がいた」と証言した。韓日協定の障害物除去のために結ばれた独島密約はさる42年間、韓日両国間で絶妙にも文句その通りに守られてきた。
韓国が独島を占有した状態でお互い自国の領土と主張し、相手に対する反論を提起しているのがまさにそれだ。 ただ、金泳三(キム・ヨンサム)政権当時、独島に新たに接岸施設を建設したことで、‘新しい施設や建築または増築はしない」という約束が初めて破られた。 

つまり、そのあとジワジワ実効支配を強めていっても日本が弱腰だったので、強行に出ているってこと。

もうこの辺でガツンとやらないと、ますます付け上がるだけです。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 野田総理の資金管理団体が暴力団密接交際者から143万円資金提供 【ANNニュース】 | トップページ | 「消費税増税で、1人1万給付」への木村太郎の呆れたコメント 【スーパーニュース】 »

ニュースバード」カテゴリの記事

慰安婦問題」カテゴリの記事

竹島問題」カテゴリの記事

コメント

密約でも素直に守っていたら出し抜かれたって事ですか?
今の日本人は自分の国や国籍に対してしっかりとした意識を持たないといけませんよね。
世界市民?いったいいつになったらその世界市民とやらが出来るのか聞きたい公民の教科書を作った方々。

お花畑脳を作り出す教育は、よく見ると共産圏で起きていたことに見えますね。
過去にソ連という国がありましたが、取材時は全て報道の範囲が限られ、物が豊富にあるような市場に変わり、人々は皆楽しそうな人ばかり。

現政権が言っている事はそれに似ていると気がついたのでした。

日本をどうするかを考えないようにしてきた教育のおかげで、やられたら引っ込むという情けない国になっちゃいました。

でも、まだ取り戻せます。
何か変と気づき始めた人が政治にどんどんと加わり、意見を述べておかしな議員を排除すればいいのですから。

他国の侵害に異議を唱えない事が是とする宮沢喜一のおばかさん発言はなくすべき。

何が、近隣諸国条項だよ。

嫌な事は文句を言うのが本来の姿だよ。
迷惑をかけたなどという誤った戦後史を受けたものはもう一度どん底の生活から始めろって。

理不尽な思いをすることが国を考える事になると思うよ。
な~にが競争の無い社会だよ。

誰も努力しない社会はそのうちレベルが低くなるよね。
学力低下は日教組のおかげだ!

何か話題と違うな~。ごめん。

うまいことやろうねから始まったのに、うまいことしちゃれと韓国が変わったからいけないのだね。

竹島は歴史的根拠がおかしいから返せよって思うけどさ。

いかに韓国の主張がいいかげんで大嘘かの経緯はつぎのとおりです。戦後の日本の困窮につけこんだ極めて悪質な泥棒行為かが分かります。対馬まで韓国領と主張しているのです。たしかに李氏朝鮮時代に対馬に侵略してきた事実はありますが、あまりの朝鮮軍の弱さに軽く対馬藩が追い払っているはずです。
韓国は1951年のサンフランシスコ条約締結までに、対馬、波浪島、竹島を自国領土であると主張する意見書を米国に提出。米国は「対馬が日本領であることは明らか」「韓国が竹島についても支配した過去はない」と韓国の主張を相手にしない方針を決めた。さらに波浪島はそもそも実在しない島で、韓国は米国側に位置を尋ねられ、「日本海にある小島」などと返答し、“島の捜索”を始めた。
 韓国政府はその後、波浪島について「日本海にある」との説明を一転させ、東シナ海にある蘇岩礁を波浪島と主張するようになった。干潮時も海面に出ることがないため島ではないが、韓国は「自国領の島」と主張しつづけている。
本当にあきれた国です。いつもながら最大の日本の敵は日本のマスコミ・左翼です。こいつらを再教育するしか日本の未来はないと思うべきです。

● shengxin  さん

>密約でも素直に守っていたら出し抜かれたって事ですか?

一応、日本の外務省は密約の存在を否定しています。
がっ!密約ですからねぇ(苦笑)
ずっと前から言われていた上に、
このダニエルさんが調査して、韓国メディアも報じたんだし、私は「あった」と思っています。

>現政権が言っている事はそれに似ていると気がついたのでした。

お花畑な党なのは、ポッポを観察すると説明しやすいですねっ(苦笑)
 「日本国」というのが念頭にない。


 私も、教育とマスコミのせいでこんな情けない党に政権を任すハメになってしまったんだと思います。
とにかく、おかしな議員は選挙で落とすしかないですね。


>理不尽な思いをすることが国を考える事になると思うよ。
な~にが競争の無い社会だよ。
誰も努力しない社会はそのうちレベルが低くなるよね。
学力低下は日教組のおかげだ!


日本の教科書も、もっとちゃんと領土・領海の事を書いて、まず国民が毅然とする!っていうのが大事ですよね。
で、日教組の思想は潰さないと、ますます日本が歪んできちゃうと思うな。

 で、ぶっちゃけ竹島はかなり不法占拠・実効支配が進んでいるので、
 残念ながら今後日本が出来る事は、国際司法裁判所になんとか持ち込む事しかないんです。
それを竹島の日条例に反対していた、民主党政権にできるはずもないけど・・・

●ヒロ50 さん

韓国の主張がいいかげんで大嘘かの解説、
ありがとうございます。

>東シナ海にある蘇岩礁を波浪島と主張

この経緯は知りませんでした。笑っちゃいますね(・・;)


> 本当にあきれた国です。いつもながら最大の日本の敵は日本のマスコミ・左翼です。こいつらを再教育するしか日本の未来はないと思うべきです。

はい、いつものながら、それが結論です。
日本の未来は、既存マスコミにはなく、
ネットにのみ可能性があると思います。
ネットの中は史料が豊富なので、今までの韓国の大ウソを白日の下に晒すべきですねっ。

さくらにゃんさん
いつもありがとうございます。

いやー、清々しい位の盗人猛々しさですね。

国益を、堂々と強引に理非も恥ずかしげもなく主張する様はある種羨ましいです。

やはり日本人は行儀良過ぎる、というか真面目すぎるんでしょうね。

日本外交がきちんと日本人の気持ちを慮ってくれないとそろそろ暴発しかねませんね。

波浪島の件、面白過ぎです。

●へなちょこF さん

こんにちはsnowsnow

盗人猛々しい・・・まさにThe韓国ですねっ(゚ー゚)
歪んだ国益に踊るさまは、哀れでもあります。
ネット大国なんだから、いい加減、世界のルールを認識してもおかしくないんだけどなぁ??

>日本外交がきちんと日本人の気持ちを慮ってくれないとそろそろ暴発しかねませんね。

「大人の対応」が通じないんだから、日本外交を一から考え直す時に来てますね。

波浪島の件、ギャグのようです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

以下は続報です。

外交演説での竹島言及、撤回を拒否 野田首相が答弁
http://www.asahi.com/politics/update/0126/TKY201201260498.html

これは以下の細田議員の代表質問での(領土問題について)の答弁です。
また(原子力発電事故関係について)で、議事録の件を質問してます。

第180回通常国会における代表質問(原稿)細田博之 衆議院議員
http://www.jimin.jp/policy/parliament/0180/115441.html
以下は動画です。
平成24年1月26日 衆議院本会議【明快!痛快!】細田博之【代表質問】
http://www.youtube.com/watch?v=lN9Z25Kf7WA

それに対する野田総理の答弁です
1.26衆院本会議代表質問(自民党)細田博之-4
http://www.youtube.com/watch?v=uMP-Yc2HtoU

議事録の件は11:17より答弁してます。領土問題は14:00頃よりで途中で切れます。
続きは以下の動画で、上の朝日の記事は、これの00:13あたりから簡単に答弁してます。

1.26衆院本会議代表質問(自民党)細田博之-5
http://www.youtube.com/watch?v=UelJ8VzYXvQ&feature=related

ついでに、この件の半島側の反応のひとつです。

【竹島問題】「独島が日本の土地」ならば「東京は韓国の土地!」[01/26]
http://unkar.org/r/news4plus/1327589772/

要約:日本の天皇は、かつて半島からやってきたし、私たちの先祖が統治したのが日本だった。だから、東京は韓国の土地だ。

ちなみに細田さんの代表質問ですが、原稿にかなりアドリブを交えており、ヤジや喝采が飛び交っているのですが、時折、自民席側をカメラが向けるとガッキーや伸晃が大爆笑してます。(笑 残念ながらリンク先の動画はNHKの中継ではないので、その様子は映りませんが。

日本外務省の無能には、呆れた。例は、鈴木宗男の件で逮捕された佐藤優。佐藤優は安倍政権の時にマイク・ホンダが従軍慰安婦を騒いだ時に、韓国側の証拠に従軍慰安婦強制連行否定の話を探せ騒いで、光州学生坑日運動の話が出てくると黙り、去年に韓国の裁判所が従軍慰安婦で憲法違反判決を出したから、日本側に従軍慰安婦強制連行否定の証拠があっても仕方ないとアサヒ芸能に書いていた。大体マイク・ホンダが従軍慰安婦を騒がなくなったのは、アメリカにたいして従軍慰安婦の裁判を韓国従軍慰安婦支援団体がやったからだよ。日本外務省連中は従軍慰安婦で急所を握られいる連中がほとんどでそんな連中に外交を語られたくない。

●あたた さん

続報、ありがとうございます!(☆。☆) !!

昨日・一昨日のNHK国会中継、飛び飛びで見てました。

クリオネ細田、本領発揮でしたね。
麻生政権の時のあの名演説を思い出しました♪
でも、マスコミは「どじょう」の話しか流しませんねぇ。


>【竹島問題】「独島が日本の土地」ならば「東京は韓国の土地!」[01/26]
http://unkar.org/r/news4plus/1327589772/

要約:日本の天皇は、かつて半島からやってきたし、私たちの先祖が統治したのが日本だった。だから、東京は韓国の土地だ。

 キチガイ理論ですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
実に韓国らしい。
もっとドンドンアホ理論を展開して、
日本人全部に嫌われるようにがんばれ!!

●呆れた さん

>日本外務省の無能には、呆れた。例は、鈴木宗男の件で逮捕された佐藤優。佐藤優は安倍政権の時にマイク・ホンダが従軍慰安婦を騒いだ時に、韓国側の証拠に従軍慰安婦強制連行否定の話を探せ騒いで、光州学生坑日運動の話が出てくると黙り、去年に韓国の裁判所が従軍慰安婦で憲法違反判決を出したから、日本側に従軍慰安婦強制連行否定の証拠があっても仕方ないとアサヒ芸能に書いていた。

へー、そうなんですか(・・;)
私は週刊誌は全く読まないので知りませんでした。

佐藤優って、ムネオの出所パーティーで、大勢のマスコミの前で土下座してましたね。
で、TVインタビューで「北方領土は帰ってくる」前原元外相がキーマン」と言っていました。

私が、この人信用できないなと思った瞬間です。

今、2chで、アメリカ・ダラスでガソリンスタンド経営者の韓国人が黒人牧師に対して、アフリカ に帰れといってダラスでは韓国人街で緊張状態であると話題になっているとある。今回の話は21年前のロスで黒人暴動があった時に韓国人街が襲撃事件があった事を思い出した。また歴史は繰り返す。

● 呆れた さん

>今、2chで、アメリカ・ダラスでガソリンスタンド経営者の韓国人が黒人牧師に対して、アフリカ に帰れといってダラスでは韓国人街で緊張状態であると話題になっているとある。今回の話は21年前のロスで黒人暴動があった時に韓国人街が襲撃事件があった事を思い出した。また歴史は繰り返す。

 今、詳細を見てきました!
韓国人って横柄な経営してるんですね(呆)

これが火種で【すべてのアジア出身移民者は米国を
出て行け」とアジアン追放運動も展開】
っていうのが、なんとも大迷惑な話だわっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/43872222

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国、玄葉外相の“竹島発言”に抗議 ・撤回要求 【ニュースバード】:

« 野田総理の資金管理団体が暴力団密接交際者から143万円資金提供 【ANNニュース】 | トップページ | 「消費税増税で、1人1万給付」への木村太郎の呆れたコメント 【スーパーニュース】 »