フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

富士山噴火で2兆5000億円の被害予測、首都圏もヤバイ! 【やじうまテレビ】

テレビ朝日【やじうまテレビ】(1/30)で、

1/28の富士山周辺の地震を受け、富士山噴火の可能性とその被害に警鐘を鳴らしていたので記録しましたdownwardleft

関東地方の方、必見です。

001_2

(28日午前7時43分ごろ、富士五湖直下を震源とするM5・4の地震が発生し、最大震度5弱を観測した件 略)

002

気象庁は「一昨日の地震と富士山の火山活動との関連性はない」としています。

 しかし、火山学の権威は、火山との強い関係を断言します。

003_2

木村氏「富士山の、まぁ火山帯本体の一部ですからね、そこの地域で(地震が)起こったという事から考えると、まぁ何らかの関係はあると思いますね。」(琉球大学 名誉教授)

木村氏が着目したのは震源の場所とその頻度

004_2

同じ富士五湖周辺を震源とする地震が一昨日から昨日にかけて立て続けに起こっているのです。2日間で計20回は異例の事だといいます。

005_2

木村氏活火山特有の自身の起こり方に似ていると、ここ1,2年にも活動にも変化があっていいだろうと。」

少しずつその日が迫ってきていると言う木村氏。

 

日本の火山噴火予知のトップも別の現象から、地震と火山の可能性を指摘します。

006_2

藤井氏「M9の地震(東日本大震災)の後でしたので、(噴火の)可能性はかなりあると思いました。

世界でM9の地震が起こるとですね、近くで火山が噴火するというのは良くあるというか、

007_2

あのー20世紀以降の例ですと、例外がないんですね。」

008_2

1900年以降に発生したM9クラスの超巨大地震は6回。

009_2

その中で2004年のスマトラ沖地震では、発生から1年4ヶ月後にジャワ島の火山が噴火

010_2

2010年のチリ地震では1年3ヵ月後にアンデス山脈の火山が噴火するなど、

巨大地震後、周辺の火山が必ず噴火しているのです。

011

藤井氏富士山は活火山ですからね、あのー、ある意味ではいつ噴いてもおかしくはない、、」

震災以降、火山活動が活発になっているという富士山。それは気象庁も既に認めています。

012

「かなりいくつかの地域で活発化が見られています。その内、どうも活発化がかなり顕著な、具体的に言いますと焼岳、それからあと箱根山、それから富士山、、」

気象庁は現在24時間体制で富士山の監視を行っています。

 

そして、今回の地震で震度5弱が観測された忍野村の住民も危機感を強めています。

013_2

(住民の避難する時の説明)

国土交通省では、噴火の場所や規模の異なる58ものパターンでシュミレーションを作成。

 

これは富士山の南、富士市方向へ溶岩の流出が起こった場合を想定したものです。

014_2

市役所など町を飲み込む溶岩の流れは45日後、東海道新幹線を前にようやく止まりました。

 

更に、去年噴火した新燃岳。被害総額が10億円以上となったその最大の要因"火山灰"の影響にも警戒が必要です。

015_2

藤井氏100km離れた東京にも火山灰が降り積もるという事が起こるわけですね。

あのー、東京はマヒ状態になることは間違いないでしょうね。」

016_2

内閣府は富士山が噴火した場合、最大で2兆5000億円にも上る被害予測を発表しています。

(VTR終了 スタジオへ)

017_3

(火山灰の防災マップ 説明)

女子アナ「・・・で、この火山灰、呼吸器や目・皮膚などにも健康被害を及ぼすと見られているんですよね。」

(コメンテーターのコメント「最悪の場合を想定して我々は備えなければいけない」「富士山は生きているというのをずっと頭に入れておかなければいけない」 )

以上

昨年5/12日にもこういう風に地震と火山の関連性を解説していました↓

《スマトラ沖地震との3つの共通点(メカニズム・余震・火山)  【朝ズバッ!】》より抜粋downwardleft

003

③火山

・スマトラの時は、5つの火山で噴火している。

巨大地震が起きると地殻自体が変化し、火山活動が活発化する恐れがある。

・日本は、少なくとも13の活火山で地震活動が活発化

八木氏「大地震は火山活動も活発化させる。」

歴史的にも、宝永大噴火(1707年)の49日前に、富士山の形を変えたとも言われている宝永の大地震が起きている。(M8.7)

鷲谷氏「富士山は宝永の大噴火から約300年が経過し、いつ噴火してもおかしくない。」(名古屋大・地震火山・防災研究センター 教授)

火山灰降灰による、ライフライン・交通網のマヒも不安ですが、健康被害も心配です。

首都圏がマヒしたら、日本は相当ヤバイんじゃないでしょうか?

野田総理で大丈夫かな・・・・think

首都圏に住む人も、まっさかーと思わずに、最悪の事を考えて準備する心構えが必要ですね。

私も東京に居る娘に、詳しく説明mobilephoneしておきましたよ。

ちなみに 国土交通省のシュミレーションはこのサイトです。downwardleft

富士山溶岩流3次元マップ

で、もっと詳しく知りたい方はこれをdownwardleft内閣府の発表です。

富士山噴火の社会的影響:火山灰被害の影響についての企業・行政調査

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年1月30日 (月)

玄葉外務大臣"竹島発言"に韓国政府猛抗議と国連提起  【たかじんNOマネーGOLD】

テレビ大阪【たかじんNoマネーGOLD】(1/28)生放送SPの、

最新"怒っ金”ランキング 2位が【玄葉外務大臣"竹島発言"に韓国政府猛抗議】だったので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

これ、在京テレビtvではちょっとしか報道しませんよね。

東京と大阪でどういう風に扱いが違うか較べてみてください。

001

第2位は・・・玄葉外務大臣の"竹島発言"に韓国猛抗議

今月24日、玄葉外務大臣が外交演説の中で竹島の領有権について

003

「(韓国の主張に対し)受け入れられないものは受け入れられないと伝える」と発言した事に対し、韓国政府が猛抗議。

004

一方で、韓国閣僚が竹島へ次々と上陸するなど日韓関係は平行線の一途。

005

また、今月8日には、ソウルの日本大使館に突然火炎瓶4本が投げ込まれ、37歳の中国人男性が逮捕された。犯行動機として、

006

「野田総理の慰安婦問題に関する無責任な発言に腹が立った」と供述している。

007

一体、中国や韓国の日本に対する暴走はいつ収まるのでしょうか?

中韓の歴史認識に普段からお怒りの青山さん、この事件にドドーンと怒っちゃって下さい!

008

青山氏「これは韓国も中国も、国内で子供達にウソを教えているからっていうのが一番大事なので、内政干渉じゃなくて、中韓に強力に日本は発言すべきです!」

009

たかじん「うーん、そうやね、結局そうやね。やっぱりその日本のまぁゆとり教育のとこらへんからもうドドッとおかしくなってきてるのは、結局ちゃんと教えなくてはいけない事から逃げて(おざなりになっちゃってね、ええ:ミッツ)

そして総合的には詰め込みじゃなくて、個人で想像的に考えさす時間が必要だ、、ガキがそんなんいきなり想像的にモノが考えられるかっ!っちゅうねん。(中略)」

010

ミッツ「ロマンチスト過ぎんですよ、日本人って(そうやね、なんとかなると、:たかじん) 理想論・理想論みたいな事で、で、クサイ物に蓋しちゃうってとこありますよね。」

岸氏「まっ敢えて言えば、真面目な面もあると思う。日本人って。中韓ってのはこういう教育は歪めて、でもビジネスは日本でいっぱいやるわけですから、だからそこ使い分けてますからね。」

014

青山氏「あのー、僕ら日本国民はこれ冷静に事実を見るべきで、あの竹島を勝手に韓国の物って韓国が言い出したのって1952年なんですよね。

で、尖閣諸島を突然中国が自分の物って言い出したのは1969年とか70年ですから、という事はもうその40代の人でも、もう赤ちゃんの頃から50代の人でも赤ちゃんの頃からね、もう完全に、韓国のもの、中国のものと教わって育ってる訳ですから、

だから僕は韓国中国行って、普通の人とたくさん議論して来ましたけど、彼ら本当に信じ込んでるんですよ。(疑いを1mmもなく:たかじん) 

うん、あの教育問題でも国連の場に持ち出す事、不可能じゃないから、そこに持ち出して、本当の事実はこうですっていうのを国際社会に日本から言って、相手の教育を変えないと

もうそういう子供達、大人達がドンドンドンドンきょう日作られているわけだから。」

013

鍋氏「それはやっぱ国際社会にこういう事を問題にしてほしいっていうのをちゃんと言うって事は出来るんですよね?」

青山氏「もちろん出来ますよ。だってそれは日本から見たら領土紛争にもなっている訳だから、国連っていうのはそういう領土紛争も本来は考える場所だから。

単に教育って言ったら、それは内政の問題になるけれども、領土の問題に繋がってるって言ったら、ちゃんと問題提起できる、、」

たかじん「その国連ちゅうのが、ちょっと頼りないん違うの?」

青山氏「いや頼りない。頼りないんだけどね、頼りない所、、日本は二番目に金出している国だから変えないと

こういうのって領土問題ってあの国際司法裁判所か海洋法裁判所に訴える事が出来るんだけど、今の国連の仕組みだと訴えられる国が嫌だって言ったら訴えられないんですよ。

それだからしょうがないって、外務省はずっと言ってきたんだけど、そうじゃなくて、その仕組みを変えることを当然やるべきなんですよ。」

015

岸氏「そう、だから国連だってちゃんと使えば使える。(そう:青山

それは日本の政治家と外務省がしっかり根回しも含め、本当に真剣にやれば十分出来るんです(その通りっ! 言い訳ばっかりだからね:(青山) そうそうそう」

たかじん「さぁそしてイタリアの・・・」

以上

在京以外の放送局(竹島問題を抱える山陰の放送局も) は「言いたい事は言う」という姿勢です。

少なくても、在京テレビで「中韓の教科書はウソを教えている」なんて言えないんじゃないかな~

ちなみにこのあとも、中朝韓については「三つ首怪獣チューチョーカーン」退治としてVTRを作り、この怪獣を倒す作戦会議をしていました(森本さんと三橋さんを迎えて、ちゃんとした内容)

016

017_2

018

019_2

020

竹島問題に関しては、青山さんの

国際司法裁判所か海洋法裁判所に訴える事が出来るんだけど、今の国連の仕組みだと訴えられる国が嫌だって言ったら訴えられないんですよ。

それだからしょうがないって、外務省はずっと言ってきたんだけど、そうじゃなくて、その仕組みを変えることを当然やるべき

というのに全面的に同感ですsign01

もう既に不法な実効支配がかなり進んでいるので、国際司法裁判所で解決するしかないけど、

韓国が嫌だと言っているのを言い訳にして、外務省は結局何もしていないから。

あと、たかじんの言うように平行して日本の教育・日教組の存在を見直すべきです。

みんなの知らないところでヒドイもんですよ↓

《義家議員、日教組の裏授業マニュアルと違法政治活動暴露!  【国会中継】》 よりほんの一部抜粋downwardleft (教科書内容の箇条書き)

・・・教科書会社は誰に気を使ってこういう教科書を作っているのか。採択されるため、まさにイデオロギー集団の日教組とそれに支えられている政権与党民主党に気を使っているのは明らかだ。

012

ユワンシーカイ ・ チャンチェシー は 袁世凱 ・ 蒋介石 のこと。

今年の夏、教育基本法が改正され、その下で作られた指導要領に基づいた初めての中学校教科書が各教育委員会で採択される。

政権交代後、他にも毛沢東(マオツートン)や孫文(スンウェン)も中国読みになっている。(日本読みでは索引に載ってない)

建国記念日は戦争と天皇制を讃える日(大分)

違法なストライキ(西宮) 違法なストライキと昨年の選挙でポスティング(北海道)・・・・など

●(自虐史観脱却の)自由社の教科書採択の際、分厚いマニュアルを作り、民主的手続きで採択された教科書に対して、日教組が一致団結して裏授業マニュアルを作り、それを組合費ではなく5300万円の予算で設置されていた公的な学校ポストを利用し、前教員に配布(横浜)↓

二宮金次郎は極貧の中にあって家を建て直した模範人物として国民キョウカに利用した存在

赤穂浪士の討ち入りは、忠義を美談としたもので国民が公という国家の為に進んで命を捧げるよう繰り返された話で、敵討ちの基準にさえあわない集団報復事件。

●高校の先生が過去に作った副読本(神奈川県)・・・表紙に竹島の事が独島(ドクト)と書いてある。

北教組幹部・・・韓国の言い分の方が、竹島問題に関しては正しい』と韓国の新聞に公式に答えた。

日教組がこういうことをやり、自虐史観の教育をやっていたら、政権交代もしたし、公教育の中心にいる方たちなので、なんとか採択してもらおうと、過去にも例を見ないほど左傾化してしまっている。

創始改名は、内朝一体の同化政策の中で韓国語抹殺の言語政策

①韓国姓の上または下に一字を加えたもの。例えば金キムは金田・金本 田は福田、 辺は渡辺、 林は大林、 張は張本、 高は高橋・高山と教えている。(加入率100%近い、三重)」

●外国人の犯罪率は全体のわずか1.42であり、日本人の犯罪の方が多い。しかし外国人の検挙率はなんと80%にも上る。あたかも外国人だから逮捕されているような、外国人を差別して検挙しているような国

中韓の捏造教科書も問題だけど、まず、この情けない日本の教科書をなんとかしなくちゃsign01

関連記事downwardleft

韓国、玄葉外相の“竹島発言”に抗議 ・撤回要求 【ニュースバード】

肉声を直撃。反日靖国放火男「日本政府を謝ろ!」  【スーパーニュース】

火炎瓶男の靖国放火を韓国警察が先月把握していた件 【ニュースバード・FNNスピーク】

(追記アリ)在韓日本大使館に火炎瓶の中国人「謝罪」のTシャツ 【スーパーニュース】

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年1月28日 (土)

【議事録なし】 ぶった斬り   【パックインジャーナル】

朝日ニュースター【愛川欽也パックイン・ジャーナル】で、

(2)NHK発 政府原子力災害対策本部議事録なし
枝野経済産業相は24日、
東京電力福島第一原発事故後につくられた
政府の原子力災害対策本部が、
これまでの議論を議事録として
残していなかったことを明らかにしました。
経産省は事故後の混乱で手が回らなかったとしていますが、
事故対応を決める重要会議で
何が話し合われたか検証できなくなるおそれがあります。

枝野氏は官房長官だった昨年5月11日の記者会見で
「危機対応なので議事録をとるような場がほとんどなかった」
との認識を示していました。

ただ、その後も議事録は作成されないまま、

昨年11月にNHKが情報公開請求した後、
年明けになって再び問題化
しました。

に関し、議論していたので記録しましたdownwardleft(ただしダラダラしているので流れはそのまま要約)

001

この番組自体は、民主党マニフェストが理想だという応援団で、

特に可視化と政治主導に共感していて、反自民党・反官僚の強行姿勢でムチャクチャなんですが、

この問題に関してだけはハッキリ言って正論でした^^;

002_3


愛川氏「これはNHKの最近の中で金星だと思う。請求して出て来た物が何にもないという事から今、大きく話題になっているが、公式な機関が議事録をちゃんと残しておかないで先いっちゃったと。中身が中身なだけに、これはどう考えたって川村さん、これは大事件だよね、ホントはね?!」

003

川村氏「いや物凄い大事件ですし、まだ私はにわかには信じられないところがある。本当に議事録がないのか、あるいはあっても出さないのかいう事も含めて、ないことにしているというその可能性もまだ完全にはぬぐえないと思う。

というのは、まず最初にこの原子力災害対策本部を立ち上げた時の本部長は総理ですから、全員閣僚が集まっていてあの総理官邸の部屋で、その閣僚の後ろにはそれぞれの秘書官もいる。で、秘書官はきちっとメモを取って、、

通常は最初に、議事録はどこの誰が中心となって作成する。あるいは作成しないという事を決める。 そういう議論なしで始まるという事自体、あり得ない。 しかもこういう3.11大震災の時に。

最初に集まって、本部長が、例えば官房長官が議事録は誰と誰と誰がと

で、一斉にメモを取って、違ったものをつき合わせて議事録の事務局が普通はそれを全部整理する。(録音はしない?:山田) 

004

だから録音もしていないって事自体もアタシも信じられない

普通は、録音を官房長官の議事録が中心でやる時にはそこの秘書官なりがきちっと録音する

で、それは全てこれまでの震災復興会議にしても、議事録は全部(ここは不確定なので載せないで下さいと発言する人もいるが)」

今回他にも東電と政府の対策本部でも議事録がないと。全て震災復興直後に立ち上げた大事な部門で議事録がないのが重なっている

連動性がある会議が"ない"という事が非常ーーに摩訶不思議で、

そんな事を総理大臣が許すはずがないし、

とりわけ菅さんの場合にはかなりひとつひとつ声を張り上げて指示をしていたという事で、みんなピリピリしていたのに、議事録なんか残さないで総理にバレたらどうしようって事なんですよ。

だけどそれ自体(議事録のこと)が議題に上がるテーマなのに、どういう形で進んでいったのか魑魅魍魎の世界だ。他の所も全てないんだから。

005

横尾氏「5つの会議でもなかったという事だが、こんな事考えられない。」

006

内田氏10個の会議だ。会議も随分多いなと思うが、特に去年の4月に公文書管理法という法律が通ってて、罰則はないが、議事録を残すのが法律で決められている。

そうなると日本の官僚はちゃんと信用して良いと思う。もう反射神経的に絶対にやっている

普通はそうだ。だから何だかの事情があって、残さない事を誰かが決定しているとか、あるいはあるけどないことにしているとか、、」

007

愛川氏「いや、ボクはホントにビックリした。(中略) そんなに揃ってあん時の会議の全部の議事録がないっていうのがね、、(不自然だ:山田) ねぇ、山田さん。」

川村氏「(中略) ・・・積み重ねて行っている時に、ずっと毎回毎回この会議をやっていて、先週の確認をする時、『先週の議事録ではこうなってます』というのが当然出てくる。23回まで議事録がなかったのをどうやって進めていったのか(笑)ちょっとにわかに信じがたい。」

山田氏5月に議事録がないって一度明らかになったら、当然その後はあるはずなのに、その後もないっていうのは、これはなんか説明がつかないよね、どうみてもね。」

008

落合氏「良いにつけ悪いにつけ、官僚というのはそういう意味では"法律を守る人"なので、その人達がぜーんぶスルーしたって通常あり得ない。(変だねっ:愛川) うん、で、今記憶に辿ってって、、

やっぱそれじゃダメですよね。記憶でもう一回書き直しちゃう。」

山田氏余程都合の悪い事があるんでしょう。」

横尾氏何が都合が悪いのかね、、」

009


内田氏5月末にメルトダウンを公表したが、だからその前までがないので、メルトダウンに関して議論しているから、それを絶対に表に出さないっていう約束があった可能性もあるんじゃないか?」

愛川氏「かもしれないっていう議事録が出てこなきゃ、、」

010

山田氏「だから今みんなボイスレコーターとか必ず持ってるから(もってますよー!持ってます、うん:山田) だからそれが全然ないなんてありえないですよねぇ。」

愛川氏「これ、どっかの新聞が先に議事録が怪しいってのを出さないかな、ねっ。」

内田氏「まぁさっきNHKを褒めて頂いたけど、逆に事務局の失敗でこういう事になったという形で一件落着させる為にNHKに、、ニュースのトップでしたよね(そっ!)

そこで発表させたと(深読みっ!:愛川) という事もあるんじゃないか。」

愛川氏「あのね、こうやって次から次へと政府がね、、しかもちゃーんと政権が換わった上でも引き続き信用されない道を歩いてくのが、いっっっっっちばん危険なんだよ。(中略) 」

012

川村氏「しかもこれIAEAも含めて相当おかしいと言っているようで、例えばチェルノブイリとかスリーマイルの全てのそういうのを東電も含めて研究してきた

で、議事録全部残っているそれは世界に向けて、自分達の結果を教訓にしてほしいっていう意味で、発信して、、

そういう意味では、日本政府は世界的にも信用を失うことになる。議事録を残してなかったという事は。

で、日本ってそんな国だったの?!っていう事で言えば、海外に対しても釈明というとおかしいが、きちんと説明出来るのかっていう事で言えば、日本の原子力行政そのものも、その程度だったのかということになりかねない。

013

落合氏「だって海外の海だって汚しているわけだし・・・で、そこまでしてもし隠したいものがあるとしたら、それは何だったのか、そこを見ていかなきゃ。」

愛川氏「そういう事だよ。だけどそういう(甘っちょろい)国民をリードするのは、メディア・ジャーナリストだが、今日このこの番組見た人はみんな首傾げちゃってる。

つまりそーんな大事な会議の議事録が揃いも揃って全部なかった。こんなのを今信用するのはちょっとあんまりだ。(江戸時代の話 略)」

川村氏「そうなると(NHKの話)今度は政府の側がメディアを利用したという事になるので、それは更にメディア側が再検証しないといけない。何故議事録がなくなったのかと。あるいはないのかを。」

愛川氏「これ出てきたら、出てきたらスッキリするね。いや出てきたほうが良いよ。だってない訳ないよ、これはホントに。揃いも揃ってみんなしてないって、おっかしい、、」

014

川村氏「それは官僚は責任は取らないけど、そういうものに対しては"守って残す"ので、政府とは関係なく、官僚側は政治家がそう言っても残しておく体質を持っている。にも関らずっ、、ていうのが不思議だ。」

落合氏「だから突然どっかから出てきたって、まずは疑っちゃうね。本当にそれかせそうですかって。」

愛川氏「(中略)官僚は出すべきだよ。」

015

内田氏「これ、メディアもそうだけど、事故調が3つある。内閣と国会と民間と。特に国会の事故調はこの事務局の人間とか全員、倫理審査会法で縛って証言とって報告していただく必要がある話。」

山田氏「なんで議事録がないか、当然、国会でも出る話。 

公務員管理法には罰則がないが、公務員の倫理って話になるとこれは罰則があるんじゃないか?

愛川氏「それを単に岡田さんが『自分の管轄だから、思い出を辿って作らせる』って指令を出したって、、これでボクらをまた騙すなよ、ホントに。」

山田氏「それは一種の歴史に対する改ざん行為だ」

落合氏「ただ私達気をつけなきゃいけないのは、社会の中には忘れさせていく装置がたくさんある(その説明 略)

愛川氏「(民主主義の話 略)これは粗探しじゃないんだよ。」

山田氏「あともう1つは国会だ。 政府は役人も含めて当事者だからバタバタだろうが、1年経ったんだから国会で事故調やるならそこできちんと。これは国会の権威に関る話だ。」

016

以上

強硬な反原発派の、怒り心頭のトークでした。

もし何かを隠蔽するために議事録をとってない事にして、世界的な信用を失う事の方を選んだとしたなら絶対に許せませんannoy

私も、官僚は隠してでも録音していると思います。国会の強制力で絶対に出させるべきですね。

メルトダウンの議論を隠蔽しているような気がするな。ひょっとしたらスピーディーの件にも触れていたかも。

これを調査・検証しないと、マスコミの存在意味はないですねっ。

で、今国会を、テレビtv「消費税国会」と名づけ、

「民主党も自民党も増税だから、今、解散総選挙争点がない」などと一斉に言っています。

特にヒドイなと思ったのは、「自民党と民主党の違いが分からない」と、毎日新聞の与良氏ほか、朝ズバッのコメンテーター全員とみのもんたが言っていたこと(・・;) ばか??

大震災後の対応・外交・領土領海問題・政治家の倫理・献金問題などなど、上げたらキリがありませんが、争点は「消費税」だけじゃないんだけど・・・どーもそこに集約しようとして「どっちもどっち」という風に誘導しているようなカンジthink

だけど、ご覧の通りこの【議事録なし】の件は、サヨ側も異議なしで大批判する事柄なので、

これを野党は徹底的に攻めるべきですね。 

この件で、民主党政権は言い訳しても、議事録が出てきてもどっちにしても地獄だもん。

関連記事downwardleft

東日本大震災関連の"議事録なし"のワケは・・・ 【朝ズバッ!】

「最低の危機管理だ」「菅首相の問題点」by原発事故調 【朝ズバッ!】

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年1月27日 (金)

「消費税増税で、1人1万給付」への木村太郎の呆れたコメント 【スーパーニュース】

フジテレビ【スーパーニュース】(1/27)で、

消費税引き上げ時の低所得者層への1万円ずつバラマくという給付措置について、

木村太郎氏が「政治は妥協の芸術であるから、認めなきゃいけない」とコメントしていたので記録しましたdownwardleft

001

1月あたりおよそ830円の給付案に街の人の声・・・

002_3

「(月およそ830円は)ランチ1回分くらいですかね。やっつけ感が出てますよね、政策としても」

003

「みんなの理解を得ようとしているのか。1万円で納得させようとしているような感じがする。納得いかないですね」

004

「保険とか、国民年金だとか、そういうものの負担額を減らしてもらうとか。
金で1万円もらったところでねぇ

005


安藤氏「はい、木村さん、皆さんやはり鋭いですよねぇ。じゃその1万円の財源はどこから来るの?って(笑)いう事になるわけですからねぇ。

で、消費税がコチラです。現在の5%8%へ上がるとしますと、7兆円を上回るですねぇ、税金の増収と、こういう事になるわけなんですねぇ。

で、低所得層の場合、そうなりますとですねぇ、年間の負担、これ試算なんで好けども、およそ2万円増えると、こういう試算があるんですねぇ。

006

そこでっ、政府民主党はこの消費税を引き上げる際に、低所得層を中心にひとり年間1万円を、まぁ給付する事でこの2万円の負担増というのを軽くするのはどうだろうかという案を、まっ検討しているという事なんですが、増税するんだからお金を上げるよって言うのでは、私やっぱり根本解決にはならないと思いますね。」

007

木村氏「あのー、『政治は妥協の芸術である』って言った人がいるんですけれども、

やっぱり世の中にはいろーーーっんな考えのいろーーーっんな立場の人がいるわけですよね。それでその人達が色んな思いで、あの色んな希望を持っているわけで、それを代表してきている議員さんたち、政治ってのは凄い難しい。やっぱりそこには妥協が出なきゃいけない。やっぱり不合理な事でも妥協する必要があるかっ? と思うんですよね。

008

そういう時に、こういうのはその妥協で有り得るのかな。ボクなんかバラマキだとは思うんですけどね、やっぱそれを認めなきゃいけないっていう妥協もあるんじゃないかなっていう気はしますけどね。」

安藤氏「なるほど、やるべき事に関してやる為には、こういう妥協もあるのかな。なるほど、はい。」

以上

09年マニフェストは詐欺だったのが明らかなのに、こんな稚拙な政策に引っかかる国民、まだいるのかな?

もしいるのなら、子供手当て26,000円に釣られた人かも。

そもそも低所得者層って、年収どのくらいの話なんですかねぇ??

私は、低所得者救済なら1万円配るより、

贅沢税を取って、食品は消費税ゼロとするべきだと思う。

でも、民主党は、それは線引きが難しいからやらないんだそうです。

それをやるのが政治なんじゃないんでしょうかね?!

こんなバラマキが政治の妥協だと言っている木村さん、いつもいつもコメントおかしい。

「マニフェストなんて変えて良い。他党が拘るな」by木村太郎 【スーパーニュース ...なんて言ってるし・・・think

あなた、麻生さんのエコポイント・エコカー減税や定額給付金も認めていました?(・・;)

最近はさすがに「ジミンガー」と言えないから、「どっちもどっち」「解散総選挙しても国民は選べない」という論調もホント、全然ダメ。

民主党の東日本大震災の復興対応、危機管理能力のなさ、領土・領海問題、沖縄問題、外交などなどを見ても、民主党政権はダメすぎる。

あと特に、年金問題で民主党は矛盾まみれになってますよね。

そういうのを一切抜きにして、

「消費税増税問題」だけを争点かのようにしてしまってるテレビメディアの戦略に、絶対に乗ってはいけませんね。

政治って消費税だけじゃないから!

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年1月26日 (木)

韓国、玄葉外相の“竹島発言”に抗議 ・撤回要求 【ニュースバード】

TBS:系【ニュースバード】(1/25)で、

玄葉外務大臣の竹島に関しての発言に韓国政府が強く抗議したというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft

日韓条約と竹島密約に反しているのはどっちだよっannoyというお話です。

玄葉外務大臣が外交演説で『竹島』問題に触れたことについて、韓国政府が強く抗議しました。

1

玄葉外務大臣は24日、国会での外交演説で日韓が領有権で対立する『竹島』、韓国名『独島』をめぐる問題に関し

2

「韓国側に受け入れられないものは受け入れられないとしっかり伝える」などと述べました。

3

これに対し韓国政府は25日、「外交演説で不当な主張を前面に出した」などと強く抗議し、発言の撤回を求めました。

4

一方、キム・ソンファン外交通商相は、danger旧日本軍の従軍慰安婦だった女性と面会しました。

5

6_2

現職の外交通商相としては初めてのことで、賠償請求権の問題をめぐってdanger「日本に対し継続的に解決を促す」と説明したということです。

7

 

イ・ミョンバク政権のレームダック化が進む中、日本との対立姿勢を強めることで世論にアピールする狙いもあるとみられます。

まず、このニュースのdanger旧日本軍の従軍慰安婦だった女性 という表現は間違っています。少なくとも日本のマスコミは使うべきではないですね。

あと、韓国側のdanger「日本に対し継続的に解決を促す」と説明いうのも、日韓条約 を理解していない、トンデモない発言です。

政権末期になると、必ず政権浮揚のネタにするというだけのいつものやつ(呆)

恫喝されても玄葉外務大臣は、竹島に関して韓国の不法占拠を抗議し続けて頂きたいsign01

で、折角ですから、今年こそ2/22日の竹島の日の式典に、松江までお越し下さいsign01初めての政府関係者出席!として名前が残りますよ。

韓国って、約束に反して、こんな風に不法占拠・実効支配を年々強化しているんです↓

韓国ウルルン島・独島博物館の?正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】downwardleft

027

【沿岸警備隊派遣・宿舎灯台など設置・ヘリポート設置・竹島ツアー

028

放射線監視装置(4月)・韓国国会「独島領土守護対策特別委員会」8/12開催】

この後も、ファッションショーや音楽会なども開催していますがっ

竹島には密約がありました↓

《「韓国が竹島に宿泊施設・ファッションショー」のニュースと「竹島密約」 【ニュースバード】》より抜粋downwardleft

韓日協定締結の5カ月前に「独島密約」あった | Joongang Ilbo | 中央日報 

「月刊中央」が韓国と日本の生存者証言と資料を踏まえて追跡した独島密約は、「解決せざるをもって、解決したとみなす。従って、条約では触れない」という2文を中心に

「(1)独島は今後、韓日両国ともに自国の領土と主張することを認め、同時にこれに反論することに異議を提起しない
(2)将来、漁業区域を設定する場合、両国が独島を自国領土とする線を画定し、2線が重複する部分は共同水域とする
(3)現在韓国が占拠した現状を維持する。 しかし警備員を増強したり新しい施設の建築や増築はしない
(4)両国はこの合意をずっと守っていく」という4つの付属条項を付けていた。
これに関連し、当時読売新聞ソウル特派員として独島密約のため丁一権-河野の連結に決定的な役割を果たしたシマモト・ゲンロウ(80)は「1965年初め、汎洋商船の朴健碩右会長の自宅で宇野宗佑議員が丁一権総理に独島密約文書を渡す席に出てきて、金鍾洛、文徳周(ムン・ドクジュ、当時外務次官)の3人がいた」と証言した。韓日協定の障害物除去のために結ばれた独島密約はさる42年間、韓日両国間で絶妙にも文句その通りに守られてきた。
韓国が独島を占有した状態でお互い自国の領土と主張し、相手に対する反論を提起しているのがまさにそれだ。 ただ、金泳三(キム・ヨンサム)政権当時、独島に新たに接岸施設を建設したことで、‘新しい施設や建築または増築はしない」という約束が初めて破られた。 

つまり、そのあとジワジワ実効支配を強めていっても日本が弱腰だったので、強行に出ているってこと。

もうこの辺でガツンとやらないと、ますます付け上がるだけです。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

野田総理の資金管理団体が暴力団密接交際者から143万円資金提供 【ANNニュース】

テレビ朝日【お昼のANNニュース】で、

野田総理の資金管理団体2つが、ヤクザとの密接交際者から資金提供を受けていたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft

001

アナ野田総理の資金管理団体が、暴力団関係者に便宜を図ったとして社長が逮捕された千葉県の葬儀会社側から、合わせて140万円あまりの献金を受けていたことが分かりました。」

002

政治資金収支報告書によりますと、船橋市の葬儀会社「セレモ」側から献金を受け取っていたのは、野田総理の資金管理団体「未来クラブ」と「民主党千葉県第4区総支部」です。

003_2

献金総額は、2002年から一昨年までで合わせて143万円に上ります。

004 

「セレモ」社長の林勇樹容疑者は、2008年に暴力団関係者の男が使う乗用車を自分が使用するものと偽り、関東運輸局に登録した疑いで逮捕されています。

ANNの取材に対し、野田総理の事務所は「調査中でコメントできない」としています。

005

藤村官房長官「現在捜査中の事案ということで、案件については、もう一つは受けてたか受けてないかについては、野田事務所で今、調査していると聞いていますので、それ以上のコメントはございません。」

以上

外国人からの違法献金の次は、暴力団との密接交際者からの献金ですか・・・

で、そのセレモ社長が逮捕された記事はこれですdownwardleft

2012.1.22 20:48

 千葉県で警捜査4課は22日、車の使用者を偽って移転登録したとして、電磁的公正証書原本不実記録・同供用の疑いで、冠婚葬祭会社「セレモ」社長の林勇樹容疑者(46)=市川市鬼高=ら計3人を逮捕した。

 逮捕容疑は、林容疑者が平成20年11月に中古車販売会社役員、内山裕史容疑者(37)=千葉市稲毛区=から乗用車を購入する際に、実際は自称不動産ブローカー、山下賢一容疑者(43)=千葉市中央区=が使用するにもかかわらず、運輸局には林容疑者が使用すると虚偽登録をした疑い

 同課によると、山下容疑者は暴力団関係者で、動機などを調べている。

 セレモは千葉県船橋市に本社があり、千葉、茨城両県と東京都で葬儀・結婚式場を運営している。

いろんな献金問題が次々と出てきますねぇ。
前からこんなカンジ・・↓

《閣僚3人と民主党本部、「政治とカネ問題」急浮上   【Nスタ】》よりdownwardleft

013 

民主党の次世代を担う3人の閣僚に次々と浮上した「政治とカネの問題」

まっ、一番問題なのは、在日からの献金問題ですけどね。

何故民主党政権は、外国人からの違法献金問題が次々と持ち上がるのか・・・

《野田内閣への影響必至  けさ単! 『外国人献金問題』解説   【朝ズバッ!】》より抜粋downwardleft

みの氏「あのー、danger在日在日って言葉をよく使いますけど、在日というのはどういう意味なのかって、よくちゃんと把握したほうが良いかも知れないね。うーん、

これ国籍は日本の国籍を持っていないけれども、日本で活躍をなさっているって事なんですよね。だから在日って言葉の使い方間違うと大変な事になっちゃうんだよねむ、うーん。」

アナ「大きな問題に発展しかねないという事だが。ポツリポツリと出てくるキーワードは『知らなかった』『知らなかった』『知らなかった』

じゃあ『知らなかった』で済むのかなぁという事に着目してみた。

献金する時は、もちろん基本的に日本名でされる。

007

在日韓国人・在日朝鮮人などは本名とは別に通名の日本名を持つ人が多い。こういった事から、『日本名で献金された為気付かなかった』というのがこの資金管理団体側の言い分。

では、法の観点から見たポイントだが、若狭さんは

009

『献金を受け取った人が外国人だと認識していない場合、罪に問えないという事。

一方、自民党側は『他にも問題をたくさん抱えた閣僚がたくさんいる。臨時国会が楽しみ』という発言をしている。」

みの氏「だってこれさ、3年で時効ですもんね、(そうなんです) 5年じゃないだよな、3年で時効なんてあっという間だよね~」

アナ「その期間が短すぎるというのは、若狭さんも話していた。

民主党政権になってからこの外国人献金という言葉を聞くようになったという印象だが、調べてみるとここに関係があった。

『民主党と自民党の政治資金の土壌の違いが関係している』自民党は多くを企業献金に頼り、民主党はその真逆

そもそも、民主党は企業献金を断ち切ろうと言っていたが、今まだ企業献金が残っている。」

・・・

個人献金を安易に貰っていると、それが外国人だった場合、最悪、公民権停止になるんだけど、

実は「知らなかった」で済んじゃうんですよねthink

若狭さんの解説のように知らなかったで処罰なしでは甘すぎる。政治資金規正法に知らなかったでは済みませんと追記すべき。野田首相には明確な説明が今後求められる。』 

というようにしないとダメだわ。

まっ、民主党の献金問題の追及は、まとめて西田昌司議員にお任せ♪

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年1月25日 (水)

東日本大震災関連の"議事録なし"のワケは・・・ 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】で、

原子力災害対策本部だけでなく、緊急災害対策本部も議事録を作成していない疑いが強いというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

杜撰なんていうレベルじゃないですね・・・(呆)

001

アナ「東日本大震災の発生に伴い設置された政府の原子力災害対策本部がこれまでの会議の議事録を作成していなかった問題に関連し、

岡田副総理は、緊急災害対策本部も議事録を作成していない疑いが強いことを明らかにしました。」

002

岡田副総理誠に遺憾であるという風に考えております。緊急災害対策本部、まっこれについても同様に、議事録が作成されていない疑いが濃厚であります。」

003

岡田副総理は「まだ正式には調べていない」としたうえで、枝野経済産業大臣が発表した原子力災害対策本部以外に、

006

緊急災害対策本部でも会議の議事録が作成されていなかった疑いが強いと発表しました。

004

この問題を受けて岡田副総理は、今後数日で大震災に関わる他の会議でも同じ様な事例がないか調べ、議事録がない場合は早急に作成するよう指示する方針です。

005

ただ、関係者の処分に関しては、「極めて厳しい状況の中での会議であったことも事実だ」として、処分は行わない考えを示しました。

以上

民主党って、情報公開・説明責任がウリでしたよね?! 

どういう対応をしたのか、これじゃきちんと検証出来ない。

議事録を残さないのは法律違反なのに、役人がメモもしてなかったなんて不自然だわ。

公文書の管理や情報公開制度に詳しい名古屋大学大学院の春名幹男特任教授は「政府の重要な立場にあった人たちは、記録を残さないと責任を果たしたことにはならない。今回は、自分たちの失策がそのまま記録されると困るので、あえて記録を残さなかったと思われてもしかたない。将来同じ失敗を繰り返さないようにするための財産が失われたという意味で、国民的な損失だと思う」と指摘しています。(NHK)

いくら「極めて厳しい状況」だったとしても、議事録を作らなかったのは故意としか思えません。会議の模様ならボイスレコーダーとか使っても記録できるし。

そもそも東日本大震災後の組織の乱立は当時からかなり問題視されていましたdownwardleft

という人災が東北つぶす責任転嫁の“乱立会議機能せず

 「菅直人」という人災が、東日本大震災で受けた日本の傷口を、さらに広げている。復興の青写真を考える「復興構想会議」(議長・五百旗頭真防衛大学校長)の初会合が14日に開かれたが、菅直人首相(64)が震災後に次々に乱立させた「本部」や「会議」によって、政府はすでに混乱状態だ。(中略)

 会議の乱立は国会でも問題視されている。自民党の佐藤正久参院議員は12日の参院外交防衛委員会で、独自に作成した「東日本大震災対策組織図」を示し、「いろいろなものができあがって責任が分散している。会議が多すぎて、何の会議か分からない。誰の指示を聞けばいいのか分からない。みんな困っている」と批判した。名前を見るとなるほど、同じ役割を連想させるものが多い。(中略)

 同委で佐藤氏が「支援チームと対応本部の関係は」と尋ねると、田嶋要経済産業政務官は「すみません、対応本部、どれですか? 対策本部ですか?」と混乱。また、原子力損害賠償法に基づき文部科学省が所管する審査会について、佐藤氏が「所管はどこか」と聞いても、文科省の官僚は「質問通告を受けていないので…」と答えられなかった
(続きを読む)

佐藤正久議員作成の組織図ですdownwardleft

277029383

訳わかりませんね。

反対に議事録を作ったのはどこと言ってくれた方が分りやすい。

菅総理なんて、数ヶ月前の原発事故の防災訓練の内容を全く覚えていなかったし、

《菅総理のお粗末な原発危機認識。安倍元総理との差! 【TVタックル】》

SPEEDIの取り扱いにしてもわざとやってるのか? とか頭をかしげる事ばかりでした。

これだけ見ても素人民主党政権に国の舵取りは出来ないと思う。基本の基本が全くダメ。

もし今、言われている首都圏で直下型地震が起こった対応を考えるとゾッとします。

一日も早く議事録を作って、検証して、今後の対応に生かさないとsign03

場合によっては、こういう事downwardleftもアリsign02

《「国民を見殺しにしたら殺人未遂になり得る」by若狭弁護士 【朝ズバッ!】》

若狭氏「これはかなり極論の話になるんですが、

本当にこの致死量に至るような被曝の可能性がある程度高まっているにも関わらず、そのそこにいる人に避難指示をしなかったということは、これは殺人未遂になり得るんですよね。

危険が分かってて死ぬかも知れないって事も分かってて、『逃げろ』と言わずにその場に居留ませたという事は、殺人未遂っていうのも理屈の上ではなり得るんですよね。」

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年1月24日 (火)

“10%+数% 追加増税”が火種に!民主党年金抜本改革急浮上 【ANNニュース】

テレビ朝日【お昼のANNニュース】で、

今国会が、民主党年金抜本改革急浮上で、 “追加増税”が火種に!というニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft

よくテレビコメンテーターは、「消費税引き上げは自民党も民主党も一緒だから、選挙になっても争点がない」と言っていますが、そもそも民主党には消費税をいじる資格がないと思う。

001

アナ「”消費税国会”が今日開幕します。

002

政府は消費税10%の方針を固めていますが、民主党は、マニフェストで約束した年金改革にはに増税が必要だとしています。中継です。」

小池記者「はい。民主党がここにきて、検討を始めた改革案はこれです。

003

2009年の衆議院選挙マニフェストに沿った案ですが、

004

柱となるのが、月7万円もらえる「最低保障年金」の創設です。そして、国民年金、厚生年金、共済年金をすべて一元化し、払った保険料に応じてもらえるお金が決まる「所得比例年金」です。

005

これをすべて実施しようとすると、消費税は10%では足りず、さらに数%の増税が必要だと岡田副総理など政権幹部が立て続けに発言しています。

どうしてこうなったのかということですが、これは、公明党が与野党協議に応じる前に「社会保障の全体像を示せ」と主張したからです。」

006

山口代表抜本改革の年金財源、消費税、この姿が不明確なまま議論しようというのでは、これはまさに画竜点睛を欠くと、、」

007

「民主党幹部は、公明党を取り込むための環境整備だと考えています。

しかし、消費税10%の法案も手つかずの状況の中で、更なる上乗せ案が出てきたことで、新たな火種となることは間違いありません。」(政治部・記者)

以上

この件については、TBS【朝ズバッ!】で、杉尾秀哉が解説していましたdownwardleft

008

杉尾氏「この中に・・あっ、ここに書かれてますねぇ、いわゆるその最低保障年金、この税にその税を財源とするその最低保障年金7万円っていうのを、これ掲げていて、これをその実現しようと思ったら、更に要するに消費税を上げなきゃいけない

だから、その今その10%上げるって言ってるのに加えて、その部分も更に上げるってことになるとますます国民の理解が得られないって、こういう状況になってるんですよね。(ええーー!:みの)

ただ『公明党は全体像を示せ』って言うもんだから、じゃあ全体像を示したらこの最低保障年金ってのがやっぱ入ってくるっていう、、まっだから民主党の中、もう今もう矛盾に満ちみちゃってるわけですよ。」

みの氏「ねーーー、どうするんだろうねっ?」

これは、公明党GJですね(笑)

内緒にしてたのに、公明党を取り込もうと思って、つい本当の事をこのタイミングで岡田氏らが言いまくってるわけね。

ここで、2009年の『変わるのはあなたの生活です。民主党の5つの約束』というのをちょっと思い出しましょうかdownwardleft

 5_4      

政権交代から随分経ちますが、今の時点で、1.ムダつかい の削減(予算の組み替え)がとっくに出来ていないと、

あとの4つは膨大なお金のかかる話なので、ますます赤字を生むことになります。

09年マニフェストのバラマキ政策を全部やろうとすると、消費税に換算して20%要るそうです。(与謝野氏試算)

そりゃあ、最低保障年金7万円はマニフェストに書いてあるけど、

そもそも財源あってのマニフェストって事を民主党は分かってない。

財源も見つけられないまま、あれもこれもというから、すべてがちぐはぐになって・・で民主党は矛盾だらけになっている。

つまり民主党の約束は、一度ご破算にして国民に信を問い直すのが筋だって事。(←このへんの事をコメンテーターは言わないんだけど)

こういう状況で消費税を引き上げるなんて・・・、こんな重要なこと、民主党はやっちゃいけないんです。資格がないんです。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年1月23日 (月)

田中防衛相、沖縄訪問で"石垣島"と"硫黄島"言い間違い?”伊江島”でした 【ANNニュース】

テレビ朝日【お昼のANNニュース】で、

田中直紀防衛大臣が沖縄知事を訪問した際、普天間協議前の雑談でしどろもどろになり

石垣島と硫黄島を取り違えて発言?した様子をやっていたので記録しましたdownwardleft

完全に野田政権のアキレス腱です。

(※会見後、大臣に確認したところ”伊江島”の言い間違いとのこと)by スーパーJチャンネル

001_3

アナ「・・野党側が野田内閣のアキレス腱と見ているのが、普天間問題などで発言が迷走した田中防衛大臣です。

田中大臣は信頼回復を目指して、初めて那覇市で沖縄県の仲井真知事と会談しました。中継です。」

リポーター「仲井真知事とって、9人目となる防衛大臣にぶつけた『沖縄は何回目ですか』という最初の質問に、田中大臣はしどろもどろとなりました。」

002

仲井真知事「もう何度か沖縄にはみえておられるんですか。」

003

田中防衛大臣「あのー、まっ沖縄や、石垣島は、毎年あのー、1、1、1回ほどですねぇ、まっ、家族と同行しながら(笑)伺っておりますが、

004

あのだいたいあのー、おーー、あーー、水族館だとか、まぁdangerイオウジマだとか、まっ、そういう(笑)ところまで出かけましたけども。

005

街中には久しぶりにちょっとあのー、泊まらせて頂きました。」

006

リポーター「焦点の普天間問題について、田中大臣は普天間基地を今朝早く視察したことや、国会議員の当選当初から沖縄の基地問題に関わってきたことを強調しました。

007

そのうえで、メモを読み上げながら、「辺野古への移設」とした日米合意に改めて協力を求めましたが、仲井真知事は県外移設を求め平行線のままです。

『安全保障の基本を抑えた』と胸を張る田中大臣ですが、明日からの通常国会を前に不安が残る会談となりました。」

以上

雑談中の発言とはいえ、沖縄県知事にも沖縄の人にもちょっと失礼ですね。

硫黄島は沖縄ではなく東京都ですから。

そもそも、毎年1回家族と同行して上陸できるはずがありません。 一般人の入島は禁止だもん。

話の流れからして「石垣島」と間違えたようですが、「いおうじま」と言っている時点でダメですね。

普段から正式名の「いおうとう」と認識していなかった分かります。

こんな何気ない会話でもしどろもどろになっちゃって・・・この人、本当に大丈夫かな?!

明日から国会が始まるけど、委員会が始まったら答弁で右往左往するのが目に見えるわ~think

何度も書くけど、野田さん、なんでこの人を任命した?? ┐( ̄ヘ ̄)┌~

追加downwardleft

008

※「硫黄島」の呼称についてdownwardleft

硫黄島の呼称に関して、官邸での昼食会の席上、当時の安倍首相に間違った呼称である「いおうじま」をやめてほしいということと、滑走路を引き剥がして、その下に残されている遺骨を回収してほしいということの二点を進言。この後、前者については安倍政権により日本側の正式名称である「いおうとう」に再統一する指示が出され、2007年9月、国土地理院が硫黄島の呼称を「いおうじま」から「いおうとう」に変更した地図を刊行した  (青山繁晴さんのウィキより)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年1月22日 (日)

日韓ダンスバトル リベンジ編 またまた意外な結末!  【Asian Ace】

日韓ダンスバトル 韓国監督リベンジ編  【Asian Ace】 の完結編です。

3ヶ月前のTBS【Asian Ace】の日韓ダンスバトルで日本チームは勝利したわけですが、

(前編)日韓ダンスバトル 「振り付けは韓国の方が上だ!」 【Asian Ace】

(後編)【動画追加】 日韓ダンスバトル 意外な結末!  【Asian Ace】

韓国側の監督が番組にリベンジを申し込み、2012年最初の対戦は日韓ダンス(女子団体戦)リベンジ編ということでやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション) (前編とダブっている部分は省略 今回は対戦までの韓国側の様子と結果など)

001

002

・・・ここにAsian Ace初のリベンジマッチが成立した。(中略) そして今夜真のドラマが幕を開ける。

004

リベンジに燃える韓国代表アン・ヒョンソクは、今回絶対の信頼を寄せる最強メンバーを招集。無論、監督同様選手たちにも負けられないという強い思いがあった。

リベンジに燃える韓国代表、渾身のダンスは想像を超えたものだった。

韓国と日本のダンスにとりつかれた若者たちが、わずか数分に己の全てをかける。

005

ダンス女子団体 ザ・リベンジ今夜決着!

006

イ・ソンフン氏「韓国が一度敗れている事は知っていますが、今回リベンジされるアン監督に拍手を送りたいと思います。そしてそれを受けてくれたLOCKY監督にも感謝します。大変面白い戦いになりそうですし、冷静にジャッジします。」

007

ジョンテ★モーニング「私はダンスの動きの難易度を見ていきます。皆さんどれだけ一緒に動いているかという部分を重要視したいと思います。」

008

前回は、やり残した事があると再戦を申し出た韓国代表監督アン・ヒョンソク。彼は少女時代のGeeも振付けた韓国ダンス界のトップ振付師。だからこそ・・

009

アン氏自分自身の名誉の回復のために。プライドを取り戻すためにリベンジする。」

今回、アン監督が目指すダンスは己の世界観を100%見せきるダンス

アン氏「自分の本当のダンスは決められたスタイルが存在しない。だからそれについてこられる人材、どんなダンスでも踊れる選手を集めるつもりだ。」

アン氏「彼女はアンダーグラウンドのチームで長く活動していて、男性的な複雑な踊りができる選手だ」

韓国メンバー1人目は、監督直々にスカウトに行くほど信頼する選手。若くして指導者の立場にもいるプロ中のプロ。彼女はどんなダンスでも踊れるという。早熟の天才ダンサーパク・ガヒ(21)

パク氏「中学2年の時にダンスを始めて、中学3年の時にはプロチームに所属して活動していました。」

そう、彼女は天才。 ・・現在は大学に通いながら週7でダンスの講師も務める彼女についてアン監督は

アン氏「彼女はダンスのスキルが高い。だから今回のキツイ練習にも耐えてくれると思う。」

011

パク氏「覚悟しています。この対決は自分のダンサー人生のターニングポイントだと思う。それに自分の名前よりも韓国代表という大役なので全力でやろうと思います。」

新生韓国代表2人目は、

アン氏「スギョンは前から放送局で他のチームのリハーサルを見るとき、いつも気になっていた人です。」

韓国代表2人目は、数多くのPVにも出演している韓国のトップダンサー。アン監督がずっと目をつけていて、今回満を持して召集したという切り札コリアンエース、キム・スギョン。

アン氏韓国でスギョンを知らないダンサーがいないくらい実力がある人です。」

監督はスギョンに新たなエースとして期待を寄せる。

012

キム氏「監督からエースだと言ってもらった以上、韓国の期待に応えれるダンスを見せるわ」

そして、韓国代表のラストピースは・・

アン氏「前回負けて帰った時、彼女は自分よりももっと悔しい思いをしたはずだ」

3人目は前回のメンバーから唯一の召集。リベンジに燃える復讐のダンサー。帰ってきた一番弟子パク・ヘリ

013

パク氏「前回は私達のせいで負けた。選手間のチームワークが足りなかったんです。それが何よりも悔しいです。」

アン氏前回はヘリの実力を全部見せれなかったです。今回あの子の新しい姿が見られると思います。」

014

アン監督と共に日本へのリベンジを誓う3人。ワンランク上の新たな韓国代表が結成された。

015

アン氏2回負けるのは自分の中で許される事ではないので自分の色、自分らしい振り付けを100%見せます。」

016

017

(スタジオでの練習風景・選手選定は成功したということでリベンジ前祝の様子など 略)

(韓国ダンサーの素顔

018

売れっ子ダンサー、パク・ヘリの自宅の様子

019

韓国のニューエース、キム・スギョンのダンサーの仕事の合間にスポーツジムで働く様子と母親の話

020

講師として週7本のダンスレッスンを持つ、パク・ガヒの大学での様子と世界的ダンサーになる夢など 略)

外から見ると華やかに見えるエンターテイメントの世界。その中で若き才能が成功を夢見て地道に頑張っているのは日本も韓国も変わらない

そんな若者たちを率いるアン監督にも譲れないものがある。それは・・

プライド

021_2

アン監督は18年前自らがリーダーとなり、バックダンサーチーム「STAND BY」を結成。以来、アイドルグループ神話を中心に韓国エンタメ界で振付師として活躍してきた。そして現在でも新しいアイドルグループの振り付けを手がけるなど18年もの間、第一線活躍を続けているのだ。

022

ゴン「小さい頃から神話の大ファンでよく見よう見真似で踊っていました。そんな僕らが歌手になってあの頃マネをしていたアン監督の振り付けを直接学べる事はとても光栄な事だと思います。」(X-5 リーダー)

023

プロの振付師である己のプライドにかけて、そして自分を慕ってくれる後輩たちのためにも負けるわけにはいかない。

(スタジオでの練習の様子)

024

・・・そして、アン監督、勝利に確かな手ごたえを感じた。

025

オーディションを開催し、若き才能の中からトップを集めた新生日本代表

選手たちは勝つためにそして選ばれなかった仲間達のために、最高のパフォーマンスを見せた。

026

KANATA全然ですけど自分は。もう凄い人いっぱいいるし、、うん、だから勝ちたいです。」

負けるわけにはいかない。

027

ある者は母国のために。

028

あるものは自分のために。

029

そして監督のために。

アン氏自分の悔しさやプライドそれを取り戻したいです」

傷ついたプライドを取り戻す!

アジアンエース、ダンス女子団体ザ・リベンジ。後攻、韓国!

030

アン氏チャイルドプレイというホラー映画を観て、それを今回のステージの上で表現してみたいと思いました。悪党たち・・・そんなイメージです。」

オーディションで若き才能のスイを集めたロッキー率いる日本代表。

メイクから衣装まで世界観を統一して完璧なショーを見せてくれた韓国代表。どちらが勝つのか運命のジャッジ。

031

032

宮本氏「あのー、ボク、アン監督、前回もそうだったんだけども、凄くこうなんか映画監督だとティム・バートンみたいな、なんかちょっとブラックユーモアがあって必ず普通はこういきそうなものを、敢えて違う方向から入れるっていうセンスが大好きなんですよ。で、そこが本当に今回も見せてくれるんだなーっていう意味では面白く見せてくれたんだけど、

033

カナタさん?! カッコイイッ!! もう!なんかその表現とかもう全部をガーーって入る時のもう生き生きとしたものにワーーーと吸い込まれる、あなたが力を持ってて、もうその事をKyokaさん、LISAさんもその後についてるって言い方失礼かも知れないけど、グァーーーッて一緒になって3人で盛り上げてったってのは、観てて気持ちが良かったし、きっともしかするとこのダンサーの6人は本当に凄い力を元々持っていて、もっともしかしたら稽古する時間があったらワーーーッと出せる人たちだと思います。ただ今の時点でカーンとこのライブで実際生で見させてもらってキタものはあなた達(日本)だと思いました。」

034

イ・ソンフン氏「まず若いダンサーが大変な重圧に耐えてこの場に立った事、更に素晴らしい舞台を見せてくれた事に感謝します。」

035

ジョンテ★モーニング「ダンスのスタイルという点では、韓国のコスチュームとダンスのイメージがあっていて良かったと思います。

036

日本はダンス全体で動きが揃っていていたと思います。全てのアングルから見て完璧に動きが合っていたと思います。LOCKYさん、靴カワイイ♪」

037

アン氏不足な点があったのでこのような結果になったのだと思います。これからもっと一生懸命頑張りたいと思います」

ダンスにかける若者たちの様々な思いがぶつかった真剣勝負。

ダンス女子団体ザ・リベンジは、日本の勝利で幕を閉じた。

しかしこれは終わりではない。若き才能がいる限り戦いは続いていく!

韓国は企画力で勝負したカンジですね。

見てて面白かったけど、小細工せずに堂々とダンス対決してほしかった気がします。

まさに「チャイルドプレイ」のまんま。

韓国チームが映った瞬間はインパクトがありましたが、ダンスのみに集中して見るとやっぱり日本の方が上だったわ。

アン監督の名セリフ、『振り付けは韓国の方が上だ!』というのは、返上して頂いた方がいいですね。

003

だって、韓国トップ監督が韓国トップダンサー召集して作ったK-POPのスペシャル集団が、日本のルーキー軍団に0勝2敗だもん^^;

で、今回の後編はアン監督のイメージアップVTRかっ?!って感じで、何度目かの少女時代のVTRと、男性新人アイドルまでしっかり映しちゃって、宣伝を兼ねてると思いました。

TBSは、この全員鼻のシリコンが不自然なアイドルグループ押しなのかしら??

ちなみに、ゲストの日本女性ふたりはTBS『恋愛ニート』というドラマの番宣。

038_2

ジャッジマンのイ・ソンフン氏という人は、『君はペット』という映画の監督というオチでした(゚ー゚)

最後の最後にその映像が流れて、後味が悪かったわぁ~

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年1月20日 (金)

辻褄合わぬ野田総理、過去演説で(シロアリ)真逆発言 【やじうまテレビ】

テレビ朝日【やじうまテレビ】の朝刊チェックのコーナーで、

"消費税"と"マニフェスト"に関し、野田総理の過去発言が真逆だったという記事を取り上げていたので記録しましたdownwardleft

またしても、巨大ブーメラン!ってカンジなんですが、

コレ、朝日の局アナも朝日コメンテーターも批判しませんでした(・・;)

001

アナ「・・さっ、そしてコチラ、まっまぁひとつ映像の話ではあるんですが、

002

『書いてある事は命がけで実行する。書いていない事はやらない。これがルールです』

と、これ野田総理が2009年8月の衆議院選で、街頭演説の際に言った事なんですが、dangerこの映像がYouTubeで流れて話題を呼んでいるんだそうですねぇ。

003

野田総理、当時、民主党幹事長代理で、当時の自公政権に対しまして『書いてあった事は何もやらないで、書いていない事は平気でやる。マニフェストを語る資格がない』と批判していたんです。

004

ところが総理は先日ですね、野党側の姿勢に対して『マニフェストに書いていないことをやるのはけしからんと言われたら何も出来ない』と批判したばかりという事で、長田さん、整合性を問われそうだ。 と書かれていますねぇ。」

005

長田氏「前に言った事がまさにね、こう自分にこうね、はねかって来ているような感じですけどねー、あの、この前のね、内閣改造で、総理自らが『閣僚は発言の重みに気をつけなさい』なんてわざわざ言ったんですけどねー、そういう意味では皮肉な感じもしますけれど、

006

あの、まっ、書いてないことでもね、本当に国民のためになると思えばやっていただければ良いしね、で、やるといった事をとにかく、まっ、やって頂きたいと、それだけです。」

アナまっ、全てね、国民のためという事でね、さっ、続いてコチラも政治なんですが、

008

新党きづな(内山晃代表)が野党から冷ややかな扱いを受けているというんですねぇ。(読売新聞の以下の記事読み上げ)

007

野党と「きづな」結べる?「小沢別動隊」と警戒 

民主党を除籍となった衆院議員9人でつくるきづなは「野党入り」を要望しているが、所属議員の多くが小沢一郎民主党元代表を慕っているため、野党には「『小沢別動隊』を加えたら、野党の戦略が元代表側に筒抜けになる」(公明党)といった警戒感が広がっている。

 内山氏は19日、新会派結成の報告のため、国会内の野党各党の控室を回り、「我々は与党と野党の間の『ゆ党』の立場だが、スタンス的には野党なので、ぜひ野党の仲間入りをさせてほしい」と要請した。

 共産党の穀田恵二国会対策委員長は内山氏と会談後、記者団に「自分から『ゆ党』と言っているのだから、野党の枠組みでなくてもいい」と語った。自民党幹部は「相手にすべきかどうか難しい」としている。(2012年1月20日08時40分 読売新聞)」

消費税をめぐる野田発言の整合性?・・・全くありませんねぇ。

そもそも、「財源はある!」と言い続けていたのが民主党ですし。

ちなみに、話題になっているYouTubeはコレdownwardleft

マニフェスト、イギリスで始まりました。
ルールがあるんです。
書いてあることは命懸けで実行する。
書いてないことはやらないんです。
それがルール
です。

書いてないことを平気でやる。
これっておかしいと思いませんか。

書いてあったことは四年間何にもやらないで、
書いてないことは平気でやる。
それはマニフェストを語る資格がない
と、
いうふうにぜひみなさん思っていただきたいと思います。


その一丁目一番地、税金の無駄遣いは許さないということです。
天下りを許さない、渡りは許さない。
それを、徹底していきたいと思います。

消費税1%分は、二兆五千億円です。
十二兆六千億円ということは、消費税5%ということです。
消費税5%分のみなさんの税金に、天下り法人がぶら下がってる。
シロアリがたかってるんです。
それなのに、シロアリ退治しないで、今度は消費税引き上げるんですか?
消費税の税収が二十兆円になるなら、またシロアリがたかるかもしれません。

鳩山さんが四年間消費税を引き上げないといったのは、そこなんです。
シロアリを退治して、天下り法人をなくして、天下りをなくす。

そこから始めなければ、消費税を引き上げる話はおかしいんです。
徹底して税金の無駄遣いをなくしていく。
それが民主党の考え方
です。
 (動画説明文より)

これこれsign01この過去発言こそが民主党の主張でした(遠い目)

今の総理大臣と中身一緒かなぁ? ^^;

私も消費税は上げるべきだと思っているけれど・・・

でも、コロコロ変わる口先だけの政治家に消費税をいじらせるのは絶対に嫌だわっ。

信用できるわけないじゃないですかー!

(おっと、忘れるとこでしたが、「きづな」とやらいう新党に関して一言いうと、

相手にされないのが当然だと思う。国民のために結党したんじゃないしぃ。)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年1月19日 (木)

李承晩ラインから60年・竹島資料室で特別展示 【ローカルニュース】

TSK 山陰中央テレビ【スーパーニュース】(1/18)の中のローカルニュースで、

李承晩ラインから60年・竹島資料室で特別展示 というニュースを報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

2/22竹島の日の式典、そろそろ東京でやるべきだと思います!

001_2

女子アナ日本固有の領土で、韓国が不法占拠を続ける竹島

問題の発端となった韓国側の動きにスポットを当てた特別展示が今日から竹島資料室で始まっています。

来月の竹島の日を前に、機運を高めます。」

002_2

003_2

今日から松江市の竹島資料室で始まった特別展示。

004_2

竹島問題を報じた昭和20年頃からの新聞記事などが並びます。

005_2

そのテーマは・・・『李承晩(リショウバン)ライン』

韓国の李承晩(イスンマン)大統領が制定した境界で、竹島を韓国の領土に組み込んでいます。

006_2

韓国がこのいわゆる李承晩ラインを宣言したのが1952年1月18日。今日で丁度60年が経ちました。

007_2

竹島を日本の領土としているサンフランシスコ平和条約が発効される1952年4月の直前です。

国際的に竹島が日本領と認識されるのを警戒しての動きと見られています。

008_2

また、李承晩ラインは、国際ルール上、制定のルールがなく、韓国が一方的に宣言したものです。

009_2

小室氏李承晩ラインは竹島問題の発端だという風に言われています。韓国側の主張を形にしたもの、これが李承晩ラインではないかと、、」(島根県 竹島担当)

010_2

011_2

今回の特別展示は、宣言から60年の節目に韓国の竹島不法占拠の根拠となった李承晩ラインを学ぶ事でdanger国民に竹島問題を理解してもらうのが狙い

012_3

013_2

李承晩ラインを分かりやすく解説したパネルや写真などが展示されています。

014

また、来月22日は7回目となる竹島の日

015_2

竹島問題に大きな進展がない中、市民団体からは政府関係者の出席を求め、竹島の日を東京で開催すべきだという声も上がっています。

016_2

竹島の日を前に、今回の特別展示を起爆剤に、日本全体の機運を高めます。

以上

国民の機運を高めるのが目的なら、やはりそろそろ「竹島の日の式典」を東京でやるべきだと思います。

松江市でやっているせいか?、政府関係者の出席は今までありません

北方領土問題と違って、内閣府に窓口すらありません

タックル外交委員会。”国境で領土を返せ!”と叫ぶ  【TVタックル】より抜粋downwardleft

平沢氏「韓国に利するだけなんです。ですからこの問題はね、これはもう自民党とか民主党という事じゃなく、国を挙げて取り組まなくちゃなんないんで、、

例えば、竹島の問題は自民党にも大きな責任があるんですよ。例えば内閣府の所に大きな看板があるんですよ、デッカイ看板が。なんて書いてあるかというと、『北方領土のかえる日、平和の日』とこういう看板なんです。

竹島の事は一言も書いてないんです。だからあそこに竹島を付け加えれば良いんです。是非付け加えて下さいよ。」

櫻井氏「はい!」

033

下地氏窓口作らないとダメですよね。」「窓口」「窓口

テレビでは、与野党良いこと言ってるけど、「窓口」と「看板」は出来たんでしょうか?

で、在京テレビ局は、「竹島の日式典の」取材に来ないので、もちろん全国版の報道もありません

地元テレビは、昼・晩のニュースで特集でやっているので温度差を感じていました。

民主党議員の出席も、前回、(与党になったから) 初めてでした。まぁ竹島の日制定に反対していたので、当然ですが・・downwardleft

024下條氏「『竹島の日』条例に対しては自民党政権でしたけれども、

(民主党は)批判的でした。

つまり竹島問題の実態がよく分からないんですね。

今回、民主党の議員さんがどなたもおいでになりません、、」

で、私が一番情けないのは、竹島問題に取り組む姿勢"韓国と日の圧倒的な差"です。例えば、独島捏造博物館と、松江市庁内の一室の竹島資料室を比較するとdownwardleft

韓国ウルルン島・独島博物館の㊙正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】より抜粋

・・・博物館が設立されたのは1997年。

014

建物の面積はdanger1500㎡を超え、竹島の領有権に関する韓国の主張が所狭しと展示されている。

この博物館には去年danger13万人以上が訪れている。

024

danger一日の来場者は、平均5人から6人で、年間ではおよそ1000人になるという。

ちなみにこの竹島・特別展示の件、全国紙では産経新聞と日刊スポーツだけ報道していました。
2012.1.17 02:14

竹島の特別展示始まる 日刊スポーツ -

あとの新聞社は、日本のメディアとして何やってんのsign02
日本のマスコミがこんなんだから、竹島問題解決の機運が高まらないんだと思うsign01

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年1月18日 (水)

アジアのリーダーに相応しい国は?!    【なかよしテレビ】

フジテレビ【なかよしテレビ】(1/17)、バラエティーとしては、なかなか面白かったです。

一番良かったのは、日中韓とも「日本が一番成熟していて言論・表現の自由がある」と認めていたこと。

芸能界の部分は、これdownwardleftを読んでもらうとして

フジ「なかよしテレビ」本番放送 マツコ、番宣通り「お約束」のバトル

年初のフジテレビの番組宣伝でタレントのマツコ・デラックスさん(39)が 「K-POPはアメリカのパクリ」「(日本が)嫌だったら出てけ!」と挑発的な発言をし、韓国のネット上で反発が起こっていた問題で、番組の本編「なかよしテレビ」が2012年1月17日夜放送された。マツコさんは予告で放送されたとおり、挑発的な発言を繰り返したものの、番組では、韓国が国策としてコンテンツ産業を育成しているという背景もフォロー。番宣の時と比べて、韓国側からの反発は少なくなりそうだ。(続きを読む)

ここでは番組終盤の、『アジアのリーダーにふさわしい国は?』の部分だけ記録しましたdownwardleft

002 (←太極旗だけ目立ってる! )

上田氏リーダーに相応しい国は日本なのか、中国なのか、韓国なのか、お書きいただきたいと思います。どーぞー。」

003

上田氏「おっ、日本・日本という国が多いですね。石破さんやっぱり日本がリーダーシップをとるべきだ?!」

004

石破氏「この地域、本当に良い地域にしていく。その責任があると、日本は。思います。」

005

上田氏「さぁ、そして韓国の皆さん、アアッえーっと、dangerあっ全員韓国って書いてらっしゃる。」

006

金氏「あの、リーダーっていうのがぁ、果たして必要か必要じゃないかっていうのは置いといて、やはり人間っていうのは争うんですね。

その覇権をめぐって争う時に、まっ、願わくば朝鮮と韓国が統一されたあとに、まっいつかは、その覇権を握ってみたいなーという風に思いますね。」

007

周氏叶わぬ夢ですねっ!!

013

上田氏「えっ?! どういう事ですか?! え、叶わぬ夢?」

周氏「そうそうそう。まぁ、、」

008

韓国芸人「・・・じゃあその回答は何?!何を言ってんですかー!」

009

周氏韓国可哀想だからくっついてんだよぉ!そう、可哀想だからくっつけてやってるんだよっ!」

010

竹山氏なんで終わりがけに揉めんだよぉ!!

上田氏「ホントだよな。えーねぇ、重盛さ~ん、どうだった今日、いろーんなテーマで討論したけど。」

012

重盛氏「あの、ふと思ったんですけど、日本じゃない韓国と中国の方がこんなにも日本語を上手く喋れるって凄い、、」

011

上田氏「今頃ーー?! なぁ 最後にぃ?!、、わははは」

重盛氏なんかうれしいです。ありがとうございます。」

上田氏「なんで今頃そんな感想かよ。」

以上

何故、この部分だけ抜いたかというと、金さんと周さんと重盛さん&竹山さんが、

それぞれの国を象徴的に表していて、日中韓の関係の縮図だと思ったから^^;

韓国人はみんな本気でアジアのリーダーを狙っているですねぇ(苦笑)

まずウソばっかりつくのを止めないと、一生尊敬される国にはなれませんからっ。

だから中国人にもバカにされるんです。

で、意外にそれと反対に、中国人は「中国がリーダーだ!」という主張していなかったは、冷静だなと思いました。

しかも「韓国がリーダーに相応しい」と思っている人ゼロだったしぃ^^;

         日     中     韓     他

日本      8      0      0      2       

中国      1      2      0      4            

韓国      7      0      0

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

肉声を直撃。反日靖国放火男「日本政府を謝ろ!」  【スーパーニュース】

フジテレビ【スーパーニュース】(1/18)で、

マッコリ火炎瓶を在韓日本大使館に投げて現行犯逮捕され、靖国神社の放火も自供した自称・中国人医師の肉声を報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

インタビューも日本語、受け答えも全部日本語です。

この男、日本語の発音は良いんだけど文法がスッゴク変。 名セリフあり^^;

001

女子アナ「このあとは、肉声を直撃。反日放火男は何を語ったんでしょうか。」

物々しい警護の中、警察の留置場から出てきた1人の男

016

 (Q.靖国神社にも火をつけた?)そうですね、はやりました

017

日本人ですか? (はい:記者)

そうですね、私は日本は大好きですから

018

(何故靖国神社に?)そうですね、日本、、日本政府、、日本政府、、danger日本政府を謝ろ!

019

(1人でやったんですか?) そうですねっ!私は1人でやりましたっ!! 日本人は大好きですから!!

020

今月8日今朝、ソウル検察庁に送られました。

男は記者の問いかけに、流暢な日本語で答え、

021

「大丈夫です!! はいっ。大丈夫です。大丈夫です。はいっ!日本人大好きです!そうですー。日本人は大好きですー!

022

男は先月、靖国神社の門が放火された事件への関与も認めており

023

韓国の警察庁は昨日、男に関する捜査資料を日本の警察庁に送ったといいます。

以上

字幕は「日本政府は謝ろ!」となっているけど、

何度聞いても完全に日本政府を謝ろ!」と叫んでいて、笑ってしまいました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

この犯人の背景、特に家族関係を詳しく知りたいですね。

「従軍慰安婦の祖母と、 

独立運動中に西大門刑務所に投獄されて拷問で死亡したという曽祖父」

・・・こんな絵に書いたような、日帝の犠牲者の子孫という筋書きも珍しい(苦笑)

ひょっとしてこの男、日韓で犯罪人引渡し条約を結んでいるの、知らなかったんじゃないかな~?!

(日本はこの条約、アメリカと韓国の二国としか結んでいないけど、中国人犯罪も多いので、中国との締結も急ぐべきだと思います!)

関連記事downwardleft

(追記アリ)在韓日本大使館に火炎瓶の中国人「謝罪」のTシャツ 【スーパーニュースより

001 ←広州から来た自称医師!

002 ←宿泊先の書き置き!

火炎瓶男の靖国放火を韓国警察が先月把握していた件 【ニュースバード ...

女子アナ「昨日、韓国ソウルの日本大使館に中国人の男が火炎瓶を投げ込んだ事件で、韓国警察当局が「靖国神社に火をつけた」という男の話を事前に把握していたことが明らかになりました。」

004 

わたし的にはこっちの、韓国警察の対応の問題もスッゴい大きいと思うんだけど、

これ、今後日本のマスコミはスルーでしょうかねっ??

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト


Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年1月17日 (火)

皇室報道とメディア(敬語)   【青木理の眼】

朝日ニュースター【ニュースの眼】(1/13)で、

青木理氏が、皇室と敬語について語っていたので記録しましたdownwardleft(ただし流れはそのまま要約)

(画像がムダに多いのは、バックのモニターに映った皇室の写真を全部UPしたからです)

この青木氏の話、理解できますか??

001

(アシスタントの女子大生(メディア関係志望)の、学生の間では、皇室報道には興味がないし、皇室については週刊誌を読む程度で、考えた事もないし話さないし分からないという話 略)

002

青木氏「・・・そうなんだろうなと。ボク、今日はね、かなり古くからある議論なんだけど、最近少し忘れ去られている議論をしてみたい。

皇室報道とメディアというより、皇室報道と敬語

003

基本的に皇室報道には敬語を使うのが主流派の各大手メディア

で、それぞれ内規みたいなのを作っている。

004

(フリップ)

005

二重敬語とは、例えば『ご注意された』とかを『注意された』にしましょうってこと。

保守派というか右派の産経新聞も、リベラル系の共同通信他も基本は一緒で、

敬語は使いましょう。ただし過剰にならないように二重敬語は避けましょうというのが新聞社の場合の基準

ただ、これね、メディアの役割から言って、、dangerメディアとは、ありとあらゆる権力・権威から、理想論だが、独立して、いろんな批判・批評・事実の指摘をしなきゃいけない。するべきというのがメディア・ジャーナリズムの役割だ。

ところが、danger敬語を使った瞬間にね、やっぱりそりゃ批判や批評はしにくくなる。要するにある対象に対して自分の価値基準を決めちゃうって事なので、

やっぱり敬語を使うって事は基本的にはボクはおかしいと思う、メディアやジャーナリズムってのは。

006

例えば、ある新聞社の社内文書なんかを見ると『相手に対して、敬語や敬称を多用すると、率直な意見を述べたり批判をしたりするのは難しくなる』ということ。まさにボクはその通りだと思う。

007

例えば思い出話だが、1990年代、ボクがまだ通信社の記者になった頃、ある全国メディアの地方支局で若い記者たちが、皇室報道で敬語を使うのは止めようじゃないかという運動を起こした事が、、問題を提起した事があった。

008

まぁそれは全然広がらなかったし、さほど意味のある問題提起ではなかったかも知れないが、最近そういう声すら全然聞かれなくなってきちゃった

あのーー、やっぱりなんかね、メディアの原理原則みたいな議論がほとんどなくなってきたんじゃないかなって事が、ボクはちょっと不安っていうか不満

009

皇室の在り方ってのはいろいろあるべきだろうけど、やっぱり敬語を使うっていう報道が果たしてメディアやジャーナリズムの原則と照らし合わせた時に適切なんだろうかという事が、やはり問題提起されるべきだと思うし、

010

danger女性週刊誌がさかんに書いている、雅子皇太子妃の問題・女性宮家の問題だが、読むと芸能報道みたいで、ボクは非常に不快感を覚える。なんかまるで姑が嫁をいびってるみたいな事が延々と書かれている。こんな事が果たして意味があるんだろうかという気がする。

011

例えば、コラムニストの小田嶋隆さんがね、日経ビジネスオンラインの連載コラムで

『最近、雅子皇太子妃の問題とか女性宮家の創設問題で記事が出ているが、不敬にあたらない範囲内であたうる限りのスキャンダラスな記事を書こうとしている。そうすると記事の内容が失礼なだけ、言葉つきはますます丁寧になってどうにも底意地の悪い嫁イビリ原稿が出来上がっていく。皇室記事の敬語の文章を読んでいると、気持ちが悪くなる。敬語が隠蔽しようとしているものがあまりにも醜いのではないだろうか。」

と書かれていて、ボクも全く同感だ。

012

あの、皇室に対するその考え方ってのは、人によって様々あると思うし、国民の大多数はその皇室に敬意を持っているという事は世論調査でも出ている。

で、憲法で規定されたその国の象徴であり国民統合の象徴であるその皇室を敬うべきっていう気持ちは、ボクもそういう立場は理解できる。

でー、そういう考え方もあるし、だけれども、それとね、やっぱりそのメディアの皇室報道における敬語の使用ってものは、やっぱり一線を引いて、もう一回メディアの皇室報道における敬語の使用ってのは再考してみるべきじゃないかなと思う。

003_2 

その皇太子妃の問題・女性宮家の問題でも、雑誌メディアを中心にね、妙に(笑)敬語を使った姑の嫁イビリみたいな原稿がいっぱい出る事によってね、

本来議論すべき皇室のこれからはどうあるべきかとか、女性宮家の問題ってのは、右派なり左派なり、あるいはそういう立場にいない人達からもいろんな意見があるが、そういう議論がほとんど為されず、まるで一種芸能報道みたいになっちゃってたりとか、あるいは姑の嫁イビリを延々と読まされている記事ばっかりで、

本来議論すべき事からも外れて離れちゃってる意味でもね、その敬語を使う。皇室報道に敬語を使うってことが1つの原因がそこにあるんじゃないかなって気もする。

013

最近ね、いろんな所で、いわゆる大手・既存メディア批判が物凄く高まっていて、ボクも大いに頷けるところがたくさんあるが、実はこういう視点の批判はほとんどない

要するに、dangerメディア・ジャーナリズムの原理原則から考えて、皇室に対する考え方は別として、やっぱりメディア・ジャーナリズムがある対象に対して報道する時に、敬語を使うってことによって、いろんな形でね、その報道が歪んでしまったりとかおかしくなってしまうって事はたくさんある

やっぱり原理原則から考えて、敬語は、ボクは使うべきか使わないべきかってことを、もう一回原点に帰ってね、考え直すひとつの機会にするべきだろうし、

ちょっとね、そういう一番根本のところを考えてみたらどうかなという風に最近思っているんですね。ちょっと重いテーマだったかも知れないですけども、はい。」

014

以上

私、学校で国語の時間に「二重の二重(にじゅうのふたえ)は使うべきではない」と学習したのをよーく憶えているんですが、

それでも「雅子様が○○に行った。」より、「雅子さまが○○に行かれた。」の方が自然に思えます。

あと、週刊誌が下衆な皇室ネタを書くのと敬語は全然関係ないような・・

この青木氏の主張は、この人の歴史観からくるものだと思います。

普通の日本国民にとって、皇室は特別な存在であることが理解できていない。

皇室は、長い長い日本の歴史・文化・伝統の象徴でもあるわけです。

多分、青木氏は、階級とか身分とか、そういう視点でしか皇室を考えてないんでしょう。

青木理氏を知らない人は一読をdownwardleft^^;

なんかいつも朝鮮側の主張と重なっているんですが、偶然でしょうかねthink

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年1月16日 (月)

「素人・田中直紀防衛相、3日でボロ」へのコメント  【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェックで、

田中直紀新防衛大臣が、たった3日で素人大臣の本領発揮という記事を扱っていたので記録しましたdownwardleft

やっとマスコミの「任命責任」の連呼が始まりそう・・・かな。

女子アナ「・・・日刊スポーツ、政治の話題ですが、(アイヤーー:みの) 就任3日でボロが出たという見出しです。」

田中直紀防衛大臣が早くも素人振りを露呈したという記事。

001

PKO国連平和維持活動参加5原則のひとつである、自衛隊の武器使用基準の緩和問題

これと武器輸出三原則の見直し取り違えたそうなんです。

更に誤りにも気付けなかった。という事なんですね。

002

この一方で、田中直紀大臣は アメリカ軍普天間飛行場を名護市辺野古に県内移設する計画について県側の理解を得た上で、年内に着工したいとの考えを示しました

政府要人が代替施設の着工時期に言及したのは初めての事です。沖縄県民の理解を前提にしているものの、時期を明示した事。これによって県側の反発が更に強まりそうと、日刊スポーツは伝えています。

みの氏「どうしますかね、神崎さん。」

003

神崎氏「これ妻の真紀子さんの不安的中って書いてありますけれど、そもそもこの人名前が出てて、その時からボクら(記者仲間)もう、素人で大丈夫なのかという不安を持っていたわけですよね。

004

で、それは総理もそういう指摘があるの、分かってたはずなんですよ。となるとこれ任命責任になってくる。この様な事が続くと。そうするとまたもう一回問責って話になってですね、またもう一回同じような事をやらなくてはいけないって事になって、

何故この人を(笑)任命したかっていうのはやっぱり総理の問題って事になってくる。(ねーー:みの) この人、頼りなさそうですけれども、頼りない人をなんで任命したのかと。」

005_2

みの氏「ある国に自衛隊を派遣しようじゃないかと、ね。で、現地の治安活動とかね、あるいは水道を引っ張ろうとかいろいろやる。でも、もし危険になったらどうしたら良いかっていう時に、それじゃああれだな、まず最初に空に向けて一発撃って、それから足元に向けて一発撃って、、そんな事言ってましたよ。

そんな武器を使う使わない、そう言う所に自衛隊を派遣しなきゃいけない どうのこうのって、、今から何年も前に大ーきな問題になったんですよ。

で、現地に派遣されるね、danger日本の自衛隊の方はじゃ自分の身を守るために武器は何を持っていったら良いんだとか。そういう次元がまだ続いてんだよね。日本では。

006

それで一方では自衛隊員が選ばれていく。それを送りにいった家族が泣いてね、『無事帰ってきて欲しいーー』びっくりしましたよ。お粗末だよ、日本って。」

田中直紀氏の大臣決定時、電話の前でそわそわしている姿を見て、「なんじゃこりゃ?!」と唖然としてしまいましたが、あれから舞い上がりっぱなしなんでしょうね。

でもホッント、防衛大臣という重要なポジションに素人を任命する意味は何なんでしょう?

わたし的には民主党には長島 昭久さんしか適任はいないと思う。 あとはいない。

武器使用基準改正については、3日前の佐藤議員(ヒゲの隊長)のツイッターにこんなことが書いてありましたdownwardleft

SatoMasahisa: おはようございます。ウガンダは朝の7時です。ネット報道では新しい防衛大臣に田中氏が決定したとのこと。田中氏とは参議院の外交防衛委員長時におつきあいがある。問題山積の中、リーダーシップを発揮してもらいたい。委員会質疑の中で、南スーダンの武器使用改善等大いに議論していく2012/01/13

SatoMasahisa: 今朝午前2時半にジブチ着。現在9時。仏海軍司令官や海自航空部隊、AMDAとの意見交換に向かう。TV討論番組で田中防衛相が武器使用3原則と武器使用基準に区別できていないことが判明。あまりにもお粗末。言語道断。部隊は南スーダンに向けて出発しているのに。隊員の命を守る覚悟があるのか?2012/01/15

あと、みのもんたの小芝居では伝わらないけど^^;、 日本って本当にお粗末なんですよね。
自衛隊による「武力の行使」「武器の使用」には、憲法上の判断から数々の歯止めや制約されていて、
警察権を行使する場合などの例外を除き、軍隊の実力行使を『武力行使』と『武器使用』とに区別する国は、日本だけ
これに対し、国連や諸外国では「武器使用も武力行使も同じ『use of force』で、その根拠を国際法や国連が認める基準においている

国連が各国部隊に示すPKOの実力行使の規則「交戦規定(ROE)」では、自分や部隊のほか、国連要員や保護下にある者(NGOメンバーなど)などを守れる

そのほかにも、任務遂行に対する妨害を排除するための武器使用ができるのが一般的だ。

詳しくは、武器使用で日本は独自に制約 をお読みください。

要するに、せめて国連基準で武器使用を認めなきゃお粗末なんです。自衛隊の方の貴重な命を守れません。

ここでも、民主党の変心が見受けられます。

自民党政権に対抗して自衛隊海外派遣にブレーキをかけ続けてきた民主党が政権党となり、「頼りになる政権党」を演出したいのか「積極的なPKO参加」を打ち出している

これは国内の護憲派の「南スーダン派遣が憲法改悪に繋がる」という批判文の一部です。

こういう人達に配慮するあまり、国際貢献を疎かにすると、信頼されない国になってしまうのではないでしょうか。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年1月15日 (日)

日韓ダンスバトル 韓国監督リベンジ編  【Asian Ace】

3ヶ月のTBS【Asian Ace】の日韓ダンスバトルで日本チームは勝利したわけですが、

(前編)日韓ダンスバトル 「振り付けは韓国の方が上だ!」 【Asian Ace】

(後編)【動画追加】 日韓ダンスバトル 意外な結末!  【Asian Ace】

韓国側の監督が番組にリベンジを申し込み、2012年最初の対戦は日韓ダンス(女子団体戦)リベンジ編ということでやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション) (リベンジに至る経緯のみ)

001

昨年、日本と韓国の未来のダンス界を担う若き才能がぶつかり合った

002

dangerJ-POP対K-POPの代理戦争ともいえる一戦では・・

003

アン氏振り付けは韓国の方が上だ。」

そう豪語し、プロのバックダンサーを代表に召集して何度も振りを変えながらダンスを完成させた韓国に対し、

アン氏「まっ、一言で言うとルーキーって感じですね。スーパールーキーみたいな感じです。」

004

次世代を担うスーパールーキーを召集し、監督がイメージするダンスを徹底的に磨き上げた日本。その結果・・

005

完成度の高いダンスを披露した日本代表が勝利を収めた。

danger国の威信をかけたこの戦いの重みを痛感した両者。

あれから3ヶ月、Asian Ace実行委員会に一本の連絡が入った。

006

『日本代表と再戦させてほしい』この申し出の主はダンス女子団体韓国代表監督・アン・ヒョンソク。

007

彼は少女時代の「Gee」も振付けた韓国№1の振付師

実行委員会は彼に詳しい話を聞くため韓国へ飛んだ!

008

ソウルの中心地から車で1時間ほど行った郊外。

009

小さな居酒屋でアン監督は1人待っていた。

010_2

昼間から酒を飲み、心なしか元気のないアン監督。

我々が到着すると、再戦を望むその思いを語りだした。

011

アン氏前回の対戦を自分は軽く考えていた部分があった。自分らしい振り付けを100%見せられなかったことが悔しくて、これは勝ち負けの問題じゃないんだ。自分の名誉の回復のために、プライドを取り戻すためにリベンジする。」

アン監督の思いを聞いた我々は日本へ帰国。再戦を実現すべく、あの日国を背負って戦ったもう一人の人物を訪ねた。

女子ダンス対決の日本代表監督・LOCKY。安室奈美恵などのバックダンサーでもあり、前回の日韓戦でルーキーを率いてキュート且つパワフルなダンスを創り上げ、日本を勝利に導いた若き振付師

彼にアン監督の再戦を望む思いを伝えたところ・・

012

ロッキー氏二度目に勝ってこそ本当にそれが勝利だなって思うので、もう一度引き受けて、で更に勝ちたいなと思います。」

アン監督の思いを受け止め、再び日本代表監督就任を承諾、再勝利を誓った。

013

そして今回ロッキーは、なんと日本代表選考のオーティ゙ションを開催。少女たちのダンスにかける思いが交錯する。

ダンスにかけるプライドと夢がぶつかり合うダンス女子団体・ザ・リベンジ。今幕が開く!

014

(中略)

課題曲は、公正を期すためオリジナルの曲。これを同日・同時刻に聞いてもらった。

課題曲を聴いたアン監督は・・

015

アン氏「前もそうだったけど、今回も複雑な曲ですね。前よりももっと難解ですね。今回の曲をロッキー監督が振り付けするなら大差はない。」

016

ロッキー氏「えー、体全体を使ったダンスだったり、力を使わないと出来ない振りだったり。前回よりはダンスの要素が多いものになると思います。」

若手に拘るロッキーは、イメージを具現化するため12時間ひとりでスタジオにこもり課題曲を聴きながら、感じたままに踊り続けて振りを生み出していた。

そして更なる高みを目指しストイックに振りを完成させたロッキー。それを演じる日本代表選手とは・・・

019

ロッキー氏いいダンサーがもっともっとたくさんいると思ったんで、オーディション・・」

020021

(全ての若き才能にチャンスを与える 37名 オーディションの様子 略)

かわいくてカッコイイ!☆

この対戦、また見たいと思っていましたが、想像よりかなり早く実現しました(笑)

韓国チームはプロのダンサー&、プロの振付師と韓国№1というふれ込みだったので、

ルーキーダンサー&若き振付師の日本チームへの惨敗を受け入れがたかったんでしょうね。

番組的には、ここで韓国に勝たせてイーブンにしておいて、また年末くらいに決戦!なんていうのがオイシイ展開なんでしょうが、

この日本チームに勝つのは、難しいと思うわ~。

022

次週、K-POPのスペシャリスト集団・韓国№1振付師「アン・ヒョンソク」

の作品が楽しみです。

023

それにしてもdangerJ-POP対K-POPの代理戦争だのdanger国の威信をかけたこの戦いだの煽りが過ぎるし、アン監督の居酒屋の場面とかドラマ仕立てで笑っちゃいましたわ。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年1月14日 (土)

「毎日小学生新聞はパックインジャーナルじゃん」by二木氏 【パックインジャーナル】

朝日ニュースター【愛川欽也パックインジャーナル】のオープニングで、

元ゲンダイの二木氏が紹介した小学生新聞の記事に、強い違和感を感じたので記録しましたdownwardleft(ただし、ダラダラなので要約)

この番組は私がブログを始めるきっかけとなったもので、

毎度、愛川氏の機嫌取りのヨイショが激しいのですが、それにしても・・・ねぇ(呆)

001

二木氏「・・・私は、毎日の小学生新聞をここんとことっているが、

先週の記事で、パックインジャーナルの愛川欽也さん。

これは『君たちの時代に』という、先輩方から色んなメッセージを贈るという記事

002

小学生新聞はエライなと思うのは

『知らない事をなぁにと聞いちゃう。恥ずかしくなんかないよ。知らないものは知らないんだから、素朴に知りたいだけだから。何がいけないかと普通思うでしょ。僕が判れば大概の人は判る。みんなで知ろうよって14年間パックインジャーナルをやってきました。』

って、コレ小学生向けなんですよ。

物凄いコレ書いてる記者もスゴイと思うが、物凄く的確に愛川さんの言う事を書いている。

小学生新聞は、普通の新聞よりはるかに読みやすい。物事がどういう事が起きているか背景を書いているから。

で、編集長に聞いたらスゴク面白い事を言っていた。普通の新聞は何か起きたら先の事を書くが、小学生に読ませるには何で起きたのか遡る事を書くんだと

ボクも知ったかぶりしてかなりいい加減な事を言っているが(笑)、本当は本質が判らない時は(これで)こっそり調べているわけ。

子供には、これが起きたのは何故?という事を教えると。

003

これを見て、なーんだパックインジャーナルじゃんって感じがあった。(中略)

子供には是非こういうのを読んでもらって、そのまま中学生になったら普通の新聞読めるように!というようなことで、

danger愛川さんのこの記事は、非常ーーに子供には響いたろうなと思った。」

004

(以下 略)

という事で、その小学生新聞の記事を一部引用downwardleft(ただし、ふりがなは省略)

君たちの時代に:先輩からの手紙/28 愛川欽也さん/上 - 毎日jp(毎日 ...

・・・・番組は、愛川さんの軽快な口調で進みます。テレビの視聴率のためにお世辞を言いったりこびを売うることはなく、自分の意見を自分の言葉ではっきり言いいます。

 「もともと探究心が強つよいんだよね。モストポピュラージャパニーズ(最も普通な日本人)だよ。何がいけないか知りたいと思うでしょ。ぼくが分わかれば大概の人が分わかる。大手マスコミは、ニュースをちゃんと伝えていないんだよね。みんなで知ろうよって、14年間やってきた。そこだよね、この番組をやってる意味は」

 新聞記者でもアナウンサーでもない愛川さんが、なぜこれほどまでに政治や国際の動うごきに関心を持つようになったのでしょうか。

それは、小学生の時の戦争体験が根底にあったのです。

【篠口純子】 毎日小学生新聞 2012年1月7日

君たちの時代に:先輩からの手紙/29 愛川欽也さん/中 - 毎日jp(毎日 ...

 ・・・・そんな愛川少年に希望を与たえる出来事がありました。終戦の翌年、戦争放棄をうたった日本国憲法ができました。中学2年生だった愛川さんは、その日のことを今もはっきりと覚えています。

 中学2年の時の担任に平和憲法の意味を教えてもらいました先生は兵隊に行き、運んよく死なないで乾パン1個こと毛布1枚もらって引揚げてきた人です。『これからは民主主義を勉強しないといけない』と憲法の大切さを教えてくれました。驚いたね。感動したね。本当にいい憲法だと思いました。この通りの国になれたら、日本はすごいと

 ◇今もカバンの中に2冊  それ以来、憲法は、愛川さんが戦後の社会の中で生きていく大きな柱となりました。現在でも、いつもカバンの中には、井上ひさしさんが書いた日本国憲法の本と条文集が入っています

 「日本には、この憲法を変えようと思っている人もいます。憲法の価値が分っていない人たちがいるんです。でもね、おれたちがいるうちは、変えさせませんよ。戦争がどんなものか、今の子どもに伝たえるのは難しい。今、とても幸せだから。それを守っていくのが私たちの世代の人間の務めでしょう。日本をあの時代に戻させないために、憲法が大切なんですよ。おれって、中学2年生から何も変っていないんだよなぁ」

 そう話す愛川さんの目が、きらきらと輝かがやいていました。

【篠口純子】 毎日小学生新聞 2012年1月14日

 

※(下)はまだUPされていません。1/15日にUPされたら追加します。

こんな記事、「danger愛川さんのこの記事は、非常ーーに子供には響いた・・・のでしょうかねぇsign02

でも、マジで恐ろしいわっ。子供だと洗脳しやすいもの。

そもそもインタビューする相手が悪すぎる。

キンキンは社民党支持で、保守思想が死ぬほどキライな人。

それに、9条手帳を手に持ってかざしながら、日本一の偏向番組の司会やってる人だもん。

まぁ確かに、憲法の話をする時は興奮して目がギラギラしているんですけどね(苦笑)

あまりの異常さにブログを始めてすぐに記録しましたわ~(遠い目)downwardleft

《憲法9条 狂祖様》

自衛隊は外に出て行くべきじゃない。世界から軍隊や自衛隊がなくなる時代を夢みて生きていくのがるのが人間の正しい姿。核廃絶を宣言したオバマ氏を高く信頼評価。ソマリア海賊のこと。、普通の国とは戦争の出来る国。改憲をテーゼにしている自民党批判等々、をあーだこーだのトーク。

愛川氏憲法9条ってのは本当に理想ですよ。」「僕は東京新聞でちっちゃいの書いていますけど、日本が世界に誇れるのは日本国憲法。このほかに何があるんだろうと思うくらい素晴らしいと僕は思う。思わない人もいて結構なんです。それを発言できるのがこの憲法の中身だから・・・」

憲法は文化だと思うんです。・・・良いものは誰が作ろうといいんです。マッカーサーだろうがサッカーサーだろうがなんでも結構。・・・やっぱり中身だよね。

9条の理想ってのは日本でも完全に果たしえていないくらいの、これは夢なんですよね。物語の中での文化の頂点ですね。・・・・僕も学童疎開して行って、戦争のために本当に苦労しました、おかげさんで。戦争のために本当は苦労なんかしちゃいけないんですよ。そういうことの中からこの憲法9条に関しては、どっかでね意思表示してなかったら、段々しかしそういうやつらが死にます。そうするとねぇ、これはねぇ大きく変わるような気がするんですよ。」

ソマリア、手練手管で誘導して自衛隊の存在をアピールしなきゃという人たちが着実にポイント稼いでる。武器使用させようとか。麻生さんが集団的自衛権を言い出している。9条賛美。あと学校教育(憲法成り立ちを教えていない)に問題ありの布石トーク。

愛川氏、おもむろに薄い赤い手帳を取り出してかざし、

「僕ね、年中鞄で憲法(の手帳)持って歩いているんです。これになって15年位になりますかねぇ、・・・何で持ってるかと言ったら・・・ただ入れてるとねぇ、日本人なんですねぇ、お守りなんです。(笑)」

 山田それね、みんなで持つ運動を起こすだけでも意味ありますよ。・・・コレ、毛沢東の感じかなんか・・・わかんないですけど。これね、手帳ですからこれを持つってのがファッショナブな時代になるといいですよね、コレ(手帳)がね」

。。。sweat02

子供に朝日・毎日の小学生新聞を読ませるなんて、こういうお花畑人間を増やすだけ。

二木氏が気に入って読むぐらいだから、どんな事が書いてあるか想像するだけでゾッとします。

だって「なーんだパックインジャーナルじゃんですよ・・・think

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年1月13日 (金)

今度は最善・最強内閣だって┐( ̄ヘ ̄)┌

野田さんは、山岡氏・一川氏・平岡氏・蓮舫氏・・・その他、鉢呂氏を含む諸々の人たちを、

「適材適所の内閣」と最後まで言い張っていましたが、

今回は「最善・最強内閣」だそうです。

だけど、ほっっっんとうに民主党って人材がいないんですねぇ(゚ー゚)downwardleft

新しく入閣した5人

副総理・一体改革・行政改革

岡田 克也

岡田 克也/民主党(衆議院)

法務

小川 敏夫

小川 敏夫/民主党(参議院)

文部科学

平野 博文

平野 博文/民主党(衆議院)

防衛

田中 直紀

田中 直紀/民主党(参議院)

国家公安・拉致問題・消費者

松原 仁

松原 仁/民主党(衆議院)

まぁ、この中で一番トンデモ人事は、やはり法務大臣・小川敏夫です。

「外国人参政権賛成は良識派」なんだそうですよ(苦笑)downwardleft

《外国人参政権とオウム真理教   【TVタックル】》 より抜粋

013 ←(賛成派の面々sweat02)

小川氏コチラが良識派だと思います。」

で、その自称・協力な良識派のリストdownwardleft

主な賛成派議員 [編集]
  • 代表経験者鳩山由紀夫岡田克也以外にも付与に積極的な議員が存在する。

  • 鳩山由紀夫(現代表)

    • 2009年4月(当時民主党幹事長)のニコニコ動画におけるインタビューにおいて、在日外国人地方参政権について語り、「参政権くらい付与されるべきだ」「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」と発言してしまい、インターネット上では非難が殺到した[40]
    • 2009年5月(代表就任後)にソウルを訪れ李明博韓国大統領と会談した際には、側近議員から地方参政権付与問題について「次期衆院選で保守層が逃げるので触れないでほしい」とクギを刺された。李明博が「鳩山代表は日韓関係や在日韓国人問題で進んだ認識を持っている」と褒めると、鳩山は「おかげで多くの民団の方々の支持をいただいている」と答え、政策に対する在日韓国人からの支持を認めた[41]
  • 小沢一郎(代表代行・前代表)
    • 自身のホームページにおいて、外国人参政権付与を訴えている[42]
    • 2008年1月22日(当時民主党代表)の会見で「(外国人の地方)参政権につきましては、これは私はずっと以前からそれは認めるべきであるというふうに主張しておりました」と述べた。
    • 2008年2月21日(当時民主党代表)に李明博韓国大統領と会談した際には、付与に向けた党内調整を急ぐことを名言した。これを受けて、2008年5月党内に「永住外国人地方参政権検討委員会」を設置した[38]
  • 円より子(民主党副代表)と白真勲は、2009年5月31日「永住外国人に地方参政権を!5・31集会」に参加し、在日韓国人と一緒に外国人参政権付与を訴えた[35]
  • 白眞勲(韓国から2003年に帰化)とツルネン・マルテイ(フィンランドから1979年に帰化)は、2007年12月6日中野サンプラザで行われた在日韓国人青年会主催の公開講座において「日本の内なる国際化のためには定住外国人に地方参政権を与えるべきだ」との認識を表明しており、かねてより外国人参政権付与を訴えている[43]
  • 小川敏夫(東京都総支部連合会幹事長)は、2009年5月11日放送の『ビートたけしのTVタックル』のインタビューに対し、付与賛成派の立場から「一緒にね、生活して、一緒に地域を作って、そして納税という義務も果たしているわけですから、ですからその、地域の在り方について、積極的に参加していただきたい」と述べている     (出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

あと、この小川氏は、国会で安倍総理に「従軍慰安婦の事を認めて謝罪しろ」としつこくしつこく迫った人なので、よーく憶えておきましょう!downwardleft

論点のすり替えもいいとこですよね(呆)

こんな質問するのって・・それでも日本の国会議員かっ?!annoyと聞きたい!

世界一の反日は日本の国会議員 という記事を先日書いたけど、

もちろん、この小川敏夫も入ります。

それはそうと、死刑廃止論者を法務大臣に任命するのは頭おかしいとしか思えません。

総理の任命責任って、最近マスコミは言わなくなったけどなんででしょうね~(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年1月12日 (木)

韓国人歌手が慰安婦ポスター1500枚貼った件で、東京入管を訪問し情報提供

韓国人歌手キムジャンフン が東京で慰安婦ポスターを貼りまくっていた件で、

なでしこアクション2011メンバーの、涼風由喜子さん(そよ風)、東風梅子さん(従軍慰安婦の嘘を許さない女性の会)、山本優美子さん(正しい歴史を次世代に繋げる会)が、

東京入国管理局(代表 03-5796-7111)に行かれたそうですsign01

簡単に経緯を説明しますと、

今年1/3、1/4日に東京に貼られた慰安婦ポスターとは・・downwardleft

歌手キム・ジャンフン、今度は東京中心街に慰安婦ポスター 
先月、ウォールストリートジャーナルのアジア版に日本軍慰安婦関連の全面広告を掲載した歌手キム・ジャンフンと徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信(ソンシン)女子大客員教授が、今度は日本・東京の中心街に慰安婦ポスターを貼り、話題になっている。「DO YOU HEAR?(聞こえま ... 2012.01.05 16:50:35 記事全文

とまぁ、頭のイカレた、独島死守パフォーマンスでお馴染みのこの人downwardleftたちがやってくれたわけですが、

Imagescakaawrh

それに関し日本女性が、以下の行動をされたというわけです。

正しい歴史を次世代に繋ぎましょう「慰安婦=強制された性奴隷」のウソに終止符を! さんの

・・・私たちが、日本国内で反日活動を行う外国人の入国を厳しくできないものか、尋ねたところ

  現行の法制度では、外国人の政治活動を理由に入国拒否は出来ない
  韓国人が慰安婦問題や竹島問題で日本国内で反日的活動を行うのは表現の自由の範囲と認められる

との答えでした。

入管では注意人物リストのようなものがあり、danger皆さんからの情報提供は有難い、とのことでした。

今回の慰安婦ポスター騒動の韓国人2名
  金長勲(キム・ジャンフン)韓国人歌手
  徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信(ソンシン)女子大客員教授、韓国広報専門家

についての資料をお渡しし、彼らが反日活動を行う注意人物であり、入管でも彼らについて把握していただきたい旨お願いし、局長宛てに下記抗議文を提出しました。

入管訪問については、そよ風ブログに詳細な報告がありますので是非ご覧ください。

そよ風ブログ「キム・ジャンフンの件で入管に行ってきました。」
http://blog.livedoor.jp/soyokaze2009/archives/51724097.html

(3団体名での抗議文)

ソ・ギョンドクの方は、日本海呼称で「東海に正せ」と世界中に発信している人です。

Pp08121500026_3ソ・ギョンドク

なでしこアクション2011も、今回の入管への訪問も、その行動力に頭が下がります。

そもそも竹島問題 は、李承晩(イ・スンマン)が勝手に線を引いた事から始まっているのに、「昔から朝鮮のもの」なんて洗脳され、今に至っているし。

あと、日本海呼称問題だって、ずっと国連もアメリカも正式に「日本海」を使用しているのに、何の根拠もなく、大声で叫び続けた結果・・・

(日本海・東海)併記が最初は1%に満たなかったのに、今、ナント30%に上がってきているそうですよ!!coldsweats02

《【朱蒙・太王四神記は洗脳ドラマ】下條正男教授の朝鮮王室儀軌・竹島問題など解説》  

アホがなんかほざいてると笑っている内に世界中にデマを振りまいて、事実のようにしていくのがあの国のやり方のようです。

卑怯極まりないけど、日本人もずっと無視してきたのも悪い。

そろそろ本気で立ち上がらないと、慰安婦問題・竹島問題・日本海呼称問題は、騒いでいる方が有利になっちゃう。

反日活動家の動きを東京入国管理局(代表 03-5796-7111)に情報提供することは、私達一般国民にも出来ますね。やらなければいけないと思います。

入国管理局-手続案内-

外国人の退去強制と出国命令

我が国に不法に入国したり,在留許可の範囲を超えて滞在するなど入管法第24条に規定する退去強制事由に該当する外国人を強制的に国外へ退去させ,我が国の安全や利益が害されるのを防ぐのも入国管理局の重要な仕事です。
フローチャート
引渡・違反審査・口頭審理・異議申出・裁決・在留特別許可
Q&A
違反調査・出頭
退去強制令書の執行・送還・自費出国
収容、面会・差入れ、仮放免
出国命令

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年1月10日 (火)

(連続不審死事件)埼玉の木嶋佳苗といえば・・鳥取の上田美由紀【ニュースevery日本海】

埼玉の木嶋佳苗の方の連続不審死事件の裁判が始まりましたが、

同時期の連続不審死事件で鳥取の上田美由紀の方はどうなってんの?と思っていたら、

日本海テレビ【ニュースevery日本海】で取り上げていたので、上田被告の部分のみ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

010_2  

<連続不審死>木嶋被告、3人の殺害否定 詐欺2件は認める (毎日新聞 ...

011_2

リポーター「・・・ほぼ同じ時期に発覚した鳥取県の連続不審死。逮捕から丸二年がたとうとしていますが上田美由紀被告の裁判はまだ始まっていません。」

012_2 

上田美由紀被告38歳。

013

起訴状などによりますと、電化製品の代金や借金の返済を免れようと、男性2人に睡眠導入剤を飲ませ、海や川で溺死させたとして強盗殺人罪などに問われています。

014

裁判員裁判を前に弁護側と検察側で争点を絞り込む、公判前整理手続きはこれまで21回行われました。

リポーター「鳥取地裁で裁判員裁判に向けた弁護団と警察側による話し合いが行われていますが、上田被告は現れていません

015

一時も手続きに出席していない上田被告。裁判では強盗殺人について無罪を主張する方針だということです。

016

強盗殺人罪の法定刑は死刑または無期懲役

捜査関係者によりますと、限られた物証の中、状況証拠を積み上げて立件にこぎつけました。

017

状況証拠をどう判断するのか、裁判員は難しい判断を迫られる事になりそうです。

公判前整理手続きは早ければ今月中にも終わり、春以降、鳥取地裁で裁判員裁判が開かれる見通しとなっています。

以上

両方、男を手玉に取った毒婦の事件ですが、

方やセレブ気取りで、方やその体型を生かしたデブ専スナックのホステス。(スナックの名前は「ジャンボ」)

上田の事件の方が訳分かんないですよね。

自堕落で凶暴なのに男が寄ってくるって不思議です。

Images

特に、不審死した6人に、読売新聞の記者警察官が含まれているのが謎。

既に事故死で処理されちゃってますが・・・downwardleft

Imagescav6vabs

Photo_2

夏前には、木嶋被告以上にワイドショーを騒がしそう。

でも直接的な証拠がないのは一緒で、こっちの方も裁判員を悩ませそうです。

状況からしたら真っ黒なのでこんな凶悪な殺人鬼、私が裁判員なら死刑にしますけどね。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

NY世界最大の家電ショー、最新テレビ驚きの進化 【やじうまテレビ】

テレビ朝日【やじうまテレビ】で、

ニューヨークで開催している「世界最大の家電見本市、国際コンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)」を紹介していたので記録しましたdownwardleft

その進化型ネットテレビが、"テレビ脳"の人を目覚めさせるかも!という期待感でワクワクです♪

001

アナ「・・・では、ニューヨーク中継です。名村さん、おはようございます。」

002

名村氏「はい、おはようございます。ニューヨークは夕方の4時45分になりました。」

アナ「えー、名村さん、ラスベガスで世界最大の家電の見本市が始まるという事だそうですけども、最大の注目は何でしょうか?」

名村氏「はい、あの今年はですねぇ、ipadに続けというタブレット型端末、これ画質を良くしたやつ

それともう1つはインターネットに対応するテレビ。この2つがポイントです。

003

タブレット型端末ですけれども、東芝がですね、画質のキレイな有機EL画面を使ったタブレット端末を発表しました。画質が非常ーーにキレイなんですね。

つまり持ち運びできる端末も、これからは画質が勝負という時代に入ったという事なんです。

004

それから、テレビの方です。インターネット対応のテレビの方ですけれども、これは今年発売されるテレビのほとんどが、このインターネット対応。これがほとんどになるだろうといわれています。

005

007

まぁ、インターネットを持つ中で、テレビももちろん見られる。つまりテレビを見ながらその場で気になる情報をインターネットで検索できるという、、

まぁ簡単に誰でも出来ちゃうという事ですね。

008

で、更にですね、さっき言いましたタブレット型端末とテレビを融合させてタブレット型端末をですねぇ、テレビのリモコン代わりに使っちゃおうというそういう商品まで出てきていまして(笑)・・・

009

こっれはまぁ時代の流れは速すぎて、なかなかついていけないなというのが正直な感想です(笑)」

アナ「へーー、まぁいずれにしてもやっぱりテレビとこうインターネットの垣根が本当になくなっていくんだなって感じがありますねー。」

名村氏「そうですね、時代はガラッと変わりますねー。」

以上

とにかく、テレビの一方的な情報の垂れ流し害に苦慮していたので、これは大歓迎!lovely

ネット検索が誰でも簡単に操作できるというのがスゴク良いですね~

テレビのコメンテーターがいい加減な事を言おうもんなら・・・想像すると面白いわ。

flairテレビを見てて「アレ?!」と思う事をすぐにそのテレビで検索できるって事は、

最近話題のこんな思いあがり発言も・・・downwardleft

Imagescajzrt16 Photo

韓国人「J-POPはそこまですら行けてない」

tvネットで検索pcすると、真実は・・・・downwardleft

2007年Billboard JAPANとして本格的に進出を開始。ライブハウスの開業や公式着うたサイトの開設を行った。2008年2月28日からは日本版チャートの公開を開始した[5]アメリカ国外でビルボードの名を冠したチャートを発表する国は、カナダ(2007年6月7日開始)に続いて世界で2ヶ国目(ウィキより)

私なんか、「ビルボード」と聞いて頭に浮かぶのは、まず「上を向いて歩こう」ですけどねっdownwardleft

「SUKIYAKI」は、1963年キャピトル・レコードから発売され、ビルボード誌で6月15日付から6月29日付まで3週連続、キャッシュボックス誌で6月15日付から7月6日付まで4週連続1位のヒットとなった。ビルボード誌において、英語以外の歌では1958年ドメニコ・モドゥーニョボラーレ」(イタリア語)以来2曲目の1位であり、同年のシングルレコード年間チャート4位にもランク ・・・ 

このほか世界約70ヵ国で発売され、総売り上げは1300万枚以上[8]とされる。また1988年までにアメリカのラジオでのオンエア回数は100万回を超えた。(ウィキより)

こうやって簡単にtv検索で、真実がをどんどん暴かれていったら・・・アノ国は困るだろうな~!confident

反日記念館捏造博物館独島博物館、従軍慰安婦のウソもすぐにバレちゃいますからねっdownwardleft

《韓国反日記念館の実態(蝋人形のウソ)、日本の冤罪》 

《韓国ウルルン島・独島博物館の㊙正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】》

《日韓『慰安婦問題』入門編  秦郁彦氏大解説 【知りたがり!】》

cloud〔追加〕

これに関する、中央日報の記事がアップされたのでついでに紹介downwardleft

最も注目されるのは“韓国企業”…米国家電見本市(1)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年1月 9日 (月)

火炎瓶男の靖国放火を韓国警察が先月把握していた件 【ニュースバード・FNNスピーク】

TBS系【ニュースバード】で、

在韓日本大使館への火炎瓶投げつけ犯が、「靖国に火をつけた」という話を事前に韓国警察が把握していたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft

靖国放火犯と知りつつ、野放しにしていた韓国警察と韓国マスコミって・・・

003

女子アナ「昨日、韓国ソウルの日本大使館に中国人の男が火炎瓶を投げ込んだ事件で、韓国警察当局が「靖国神社に火をつけた」という男の話を事前に把握していたことが明らかになりました。」

004

この事件は昨日、「祖母が従軍慰安婦だった」と主張する中国人の男が、ソウルの日本大使館に火炎瓶を投げ込み現行犯逮捕されたものです。

男は慰安婦問題をめぐる日本政府の対応に「不満があった」と供述しているほか、先月26日早朝、靖国神社で起きた放火事件も「自分がやった」と話していて

005

006

男の宿泊先に残されたメッセージからは、犯行をアピールする意図がうかがえます。

008

男は靖国神社が放火された日に韓国に入国、一部の韓国メディアに「自分の犯行である」と話していますが

009

韓国の警察は年末に、男と接触していたことを明らかにしました。

010

韓国の警察は「特に異常な行動がなかったため、電話で連絡を取り合う形で男を監視していた」とした上で、

011

「日本大使館から警備強化の要請はなかった」と説明しています。

以上

犯罪者が自供しているのに、電話で監視って・・・意味がわかりませーんcoldsweats02

で、フジテレビの【FNNスピーク】では、その他の情報としてdownwardleft

012 犯行はマッコリ瓶

013 火炎瓶製造法はネットで見た

014 韓国入国に日本女性同行?!

日本人女性っていうの、怪しいなぁ~・・

あと、「祖母が慰安婦」の中国人の供述ではdownwardleft

祖母が日帝強制占領期間当時に慰安婦として動員された韓国人だ。日本の首相は慰安婦問題に謝罪すべきだ」

「1985年に忠清南道公州(チュンチョンナムド・コンジュ)で死去した祖母の遺骨が大邱(テグ)にある。祖母の足跡をたどるため韓国を訪問した」  (中央日報より)

だそうです。

やっぱり、おばあちゃんは朝鮮人でした。

この事件、いろいろと突っ込みどころ満載で目が離せませんわ。

関連記事downwardleft

(追記アリ)在韓日本大使館に火炎瓶の中国人「謝罪」のTシャツ 【スーパーニュース】

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2012年1月 8日 (日)

(追記アリ)在韓日本大使館に火炎瓶の中国人「謝罪」のTシャツ 【スーパーニュース】

フジテレビ【スーパーニュース】で、

韓国の日本大使館に火炎瓶を投げつけた中国人が捕まったニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft

その警察での取調べ中?の自由さにちょっとビックリです(・・;)

006
女子アナ韓国ソウルの日本大使館に今日午前、中国人の男が火炎瓶を投げつけ、逮捕されました。男は、先月起きた靖国神社放火事件についても、「自分がやった」と供述しているという事です。」

リポーター「えー、日本大使館の前は、日本時間午後5時現在も報道陣が取り囲むなど、騒然としています。男は、持っていた11の火炎瓶のうち、4つを投げつけたという事です。」

007
地元警察犯人の祖母が、太平洋戦争時に従軍慰安婦に動員され、日本に反感があった。」
014
火炎瓶を投げつけたのは、中国国籍で自称・心理治療師の男で、韓国の警察で取り調べの際には、
008
上着の下のシャツに赤いペンで「謝罪」と書いた文字を
015
009
報道陣に向けて見えるように歩きました。

男は午前8時すぎ、焼酎の瓶にガソリンを入れた火炎瓶11本のうち、4本を日本大使館に向け投げつけて逃げましたが、すぐに取り押さえられました
011
調べに対して男は、去年年10月に福島へ行き、震災被害者の心理治療にあたっていたものの、
012
013
去年12月、いわゆる慰安婦問題に対する野田大臣の発言を知って腹が立ち、靖国神社に火をつけたと話しているということです。
以上

この事件、いろいろと問題が絡み合っていますね。

まず、そういう人物に被災地で「心理治療」させていた事。

もともと日本にかなりの反感もあったわけだし、なんだかなぁ。

それから、「慰安婦問題」の具体的に何に腹を立てたのか・・・などなど。

犯人の祖母はどういう「慰安婦」だったのかってのも、ちゃーんとマスコミは調べて報道してほしいわっ。

それにしても、韓国警察内を自由に歩き回り、マスコミにニタニタ挨拶して、「謝罪」Tシャツを見せる行為・・・わざとやらせているような?・・・coldsweats02

関連記事downwardleft

《韓国の日本大使館前に"慰安婦"像設置  【FNNスピーク】》

《靖国神社放火事件・在日コリアンの犯行予告  【ニュースバード】》

《日韓『慰安婦問題』入門編  秦郁彦氏大解説 【知りたがり!】》

cloud追記downwardleft

(テレビ朝日【やじうまテレビ】1/9 )より

001 ←広州から来た自称医師!

002 ←宿泊先の書き置き!

ハングルがしっくり馴染んでいるカンジがしますね。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

「地方参政権実現など誓い合う」というローカル記事  【日本海新聞】

【日本海新聞】の地域総合面、

「民団の新年会」の小さな小さな記事を読んで、呆れたので記録しましたdownwardleft

外国人参政権なんて・・・まーだ狙っているんですねぇ。

万が一、小沢氏が復権してももう無理だと思うけど・・

004_8

地方参政権実現など誓い合う   民団県本部新年会

 在日本大韓民国民団鳥取県地方本部(薛幸夫ソルヘンブ団長)の新年会が7日、鳥取市行徳2丁目の同本部会館で開かれ、民間交流・観光を含む幅広い日韓交流の推進と相互理解、地方参政権の実現を誓い合った

 薛団長は「昨年は東日本大震災の復旧支援に尽力したが、danger鳥取市の住民投票条例に、われわれの一票が認められなかったのは非常に残念だ。韓国内では在住外国人の権利を広げている。今後も粘り強く地方参政権の実現に向けて取り組んでいきたい」とあいさつ。

 続いて来賓のdanger川上義博参院議員danger湯原俊二衆院議員が「地方参政権を語ると圧力がかかる時代が心配。多様で心豊かな日本を目指したい」、竹内功鳥取市長と山下一郎danger琴浦町長が「地方レベルで草の根交流を広げたい」とそれぞれ祝辞を述べた。このあと、参加者は団員の手作りの韓国料理で新年を祝った。

以上

で、danger鳥取市の住民投票条例に、われわれの一票が認められなかったというのはこの件ですdownwardleft

   

鳥取市庁舎:住民投票条例案 永住外国人の投票資格、陳情は継続審査 /鳥取

 鳥取市庁舎の新築移転を巡る住民投票条例案が永住外国人に投票資格を認めていないのは同市自治基本条例の理念に反するなどとして、

在日本大韓民国民団県本部(薛幸夫(ソルヘンブ)団長)などが投票資格の付与を求めて市議会に提出した陳情書について、市議会総務企画委員会(高見則夫委員長=清和会)は19日、同委での採決を見送り、陳情を継続審査とした。

 高見委員長は、陳情書について「条例案を検討してきた住民投票条例検討会で再検討する必要がある」「陳情書を提出した代表者を招致し話を聞くなど、委員会でも検討を続けたい」などと述べ、「慎重に議論したい」と結論を見送った。同委での議論は、検討会の座長を務める中西照典議長に結果を報告されるため、10月に合意された条例案が再び検討会で議論される可能性が出てきた。

 同委では、「幅広い議論が必要な案件で、もう一度、検討会のテーブルに載せてもらいたい」(桑田達也委員=公明党)など、検討会で再度議論する方向で意見が一致した。

 ただ、陳情の中身については「永住外国人に投票資格を付与すれば、その他の条例案にも絡んでくる」(上杉栄一委員=新)などと難色を示す意見もあった。

 委員会を傍聴していた薛団長は「委員会での採択を期待していただけに失望した。住民として市庁舎の議論に参加することを望んでいる。(陳情をどう扱うかは)永住外国人を鳥取市の住民かどうかとして認める一里塚となる」と話した。

こっちの要望もありますdownwardleft

永住外国人の住民投票資格要望

12月27日 18:05
米子市が制定を目指す自治基本条例をめぐり、在日本大韓民国民団鳥取県本部は27日、条文に盛り込む住民投票制度について、永住外国人に投票資格を与えるよう要望
で、琴浦町といえば・・・知ってる人は少ないかも知れないけど、5年前にこんな事件がありましたdownwardleft

2007年には、鳥取県琴浦町の『韓国人救出記念碑』の表記を巡って事件が起きた。

この碑は1819年に漂着した朝鮮からの船を住民が救出した出来事を記念し、両国の友好を謳って1994年に建てられたものであるが、そこには「日本海」とともに「東海」が併記されていたため、2007年3月に町民からの批判を受けて町長が「東海」の文字を削除した。

この処置に対して在日本大韓民国民団(民団)が謝罪と「東海」の併記を要求し、5月には町長が民団鳥取本部を訪問、薛幸夫(ソル・ヘンブ)団長に説明不足を謝罪する事態となった。

民団はさらなる謝罪と記念碑の原状回復を要求し続けており、町は「日本海」とも「東海」のどちらも表記しないという方向で決着を図ろうと試みた。しかし、この対応に対して今度は日本国内から抗議の声が殺到、町は外務省に判断を仰ぎ、「日本海」を単独表記した碑文に張り替えることを決定した[39]

人助けしても、「日本海表記」にいちゃもんつけるって・・・人間としてどうよ?! って話です。

しかも、ここは日本なのにね・・・annoy

恫喝組織と言ってもいいんじゃないかな。

地方の田舎町って本当に圧力に弱いから、無理難題を要求されても通る時代があった・・という事を彷彿とさせる事件で、当時私は怒り爆発でした。

で、danger川上義博は、全国的に有名な、「外国人参政権・命」の人間downwardleft

川上 義博

  • 民主党内でも、在日外国人への地方選挙権付与運動に極めて熱心な議員の1人である。また中国人、朝鮮人を交えた共生社会、共同統治を提唱する等、親中・親アジアの姿勢を鮮明にしている[2]民主党の有志議員による在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟の発足にあたっては、呼びかけ人になっている。
  • 川上は「(日本が)在日コリアンをつくっておきながら、責任をとろうとしないその姿勢に怒っている」(2006年10月に在日本大韓民国民団中央本部と「定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク」が国会議員に実施したアンケートより)との見解であり、日本人は朝鮮半島に対する謝罪として、日本国への参政権を与える義務があると主張している。
  • 2008年2月27日、韓国ソウルで行われた李明博大統領の就任式に白眞勲と共に参加。李大統領は地方参政権実現へ強い熱意がある。皆さんの長年の思いに応えることはもちろん、韓日関係の成熟化と相互発展のために、ぜひ実現にこぎつけたい」と発言した[3]
  • 2009年9月11日在日本大韓民国民団の幹部を連れて、与党・民主党小沢一郎幹事長に面会し、一国も早い在日韓国人への参政権付与を求めた
  • 2009年9月17日、在日本大韓民国民団の大阪本部が主催する当選祝賀懇親会に白眞勲と共に参加。「皆さんに約束し、ウソをついたら、ウソ政党になってしまう」と強い決意を表明した[4]
  • 2009年10月29日、在日本大韓民国婦人会中央本部創立60周年記念式典に参加し、「地方参政権について、きのう山岡国会対策委員長と小沢幹事長が話し合い、来年の通常国会では必ず成立させるということだった。早期実現にがんばりたい」と発言した[5]
  • 2009年11月26日、韓国汝矣島で開催された第3回韓日国会議員フォーラムに参加。「日本は単一民族と主張する人がいるが、多民族、多文化に向けた社会を構築する必要性がある」 とし「在日同胞を含めた在日永住外国人に対する地方参政権を推進している」と述べた[6]
  • 2010年1月8日、民主党の山岡賢次国会対策委員長は、鳥取市内で開かれた会合で「外国人参政権付与の実現に向けて小沢一郎幹事長を動かしている。川上さんは「平成の坂本龍馬」なんて言われている」と川上を持ち上げた[7]
  • 2010年3月19日、民主党の山岡賢次議員と一緒に韓国大使館を訪問し、韓国の権哲賢大使に外国人参政権法案の成立が困難な状況であることを報告した[8]
    • 一方、2010年4月2日に川上から議員立法として「永住外国人への地方参政権付与法案」を成立させるように求められた際、小沢は「無理だ」と拒否した[9]
  • danger湯原俊二というのは、自民党・赤澤議員に負けて比例復活した小物downwardleft

    湯原 俊二

    2009年12月13日、在日コリアン弁護士協会監事で弁護士の李宇海を招き、永住外国人に地方参政権を付与する法案の早期立法化を目指したシンポジウムに駆け付け、来年の通常国会で地方参政権を付与する法案の提出に向けて準備を進めていると説明した[2]

    川上義博は、外国人参政権に関してはひょっとしたらハクシンクンより熱心かも知れない・・think

    それにしても、なんで市長も町長も民団の顔色伺うように新年会に出なきゃいけないんでしょうかね?

    最近、皆さんの地方の民団・政治屋の動きはいかがなもんでしょう??

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    2012年1月 6日 (金)

    山岡「ユーロ破綻・中国バブル破裂、金融・経済の大津波」発言へのコメント 【朝ズバッ!】

    TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェックで、

    山岡大臣の「ユーロ破綻・中国バブル破裂、金融・経済の大津波」発言を取り上げていたので記録しましたdownwardleft

    世界中が危機回避に取り組む中、閣僚のクセに公の場で、この発言はドアホ!としか言いようがないです。

    女子アナ「・・・一時およそ11年ぶりの安値となる1ユーロ・98円46銭まで売られました。ユーロ安、歯止めがかかる兆しは見えてこない。

    というそういった状況の中でこんな発言があったんです。毎日新聞の下の記事見てみましょう。

    001

    『ユーロ破綻 経済の大津波が』という発言です。(アンダーライン部分のみ読み上げ)

     山岡賢次国家公安委員長兼消費者担当相は5日、内閣府職員への年頭訓示で「近々、ユーロは破綻するんじゃないか。中国(経済)のバブルも破裂する可能性がある」との見方を示したうえで「金融・経済の大津波がやってくる」と述べた。欧州債務危機への懸念を強調する意図があったとみられるが、担当でもない閣僚が具体的な根拠を示さずに他国通貨の破綻を予言し、それを「津波」に例えたことに批判が出そうだ

    002

     山岡氏は「政治が混乱していることが一番良くない」とも発言。昨年末に自身の問責決議が参院で可決され、辞任を求める野党との対立で次期通常国会は冒頭から混乱が予想されるが、山岡氏は「与野党問わず態勢を整えないといけないと危機感を強く持っている」と述べるにとどめた。

     内閣府の年頭訓示は東京・霞が関の合同庁舎で行われ、藤村修官房長官や山岡氏ら7閣僚が職員約200人に訓示した。

    と毎日新聞は伝えています。」

    003

    みの氏「なんでこんな事言っちゃったんですかね・・」

    004

    与良氏「ねぇ、本当にあのー、床屋でねぇ、オジサンが話しているのと訳が違ってるんですけどねぇ。もちろん管轄外だって問題もあるけど、これ例えば財務大臣だったら大変な問題になってたと思いますよ。何を根拠に破綻するんだって言うんだって、大変な問題になっててぇ、自分は関係ないからって言って、まぁ、、ホント、、評論家とかエコノミストでもやっぱりここまで発言するのはやっぱり責任感じますよねぇ。」

    005

    尾崎氏「破綻したらどうなるかっていう、その想像力がないんじゃないですかねぇ。リーマンショックの時に、当時の自民党の与謝野さんが『日本にあまり影響ない』っていう風に言われたんですよね。ところが、経済的には日本が先進国では一番影響があったわけですよ。そういう事を想像すればですねぇ、ユーロが破綻したら日本がどうなるかって事は分かるはずですけどねぇ。」

    吉川氏(笑)まったく考えてないで(笑)発言したとしか思えませんよね(笑)

    006

    与良氏「もちろんそれで問責決議出てますから、『政治混乱しちゃいけない』ってどうやら結んだらしいですけどもっ、昨日はっ、結んだらしいですけども、

    まっあの批判が出そうだって記事になってますけども、今日あたりから野党はまた『何を言ってんだ』って話に多分なると思いますねぇ。」

    以上

    で、サンスポによると、この訓示の中で金融危機を津波に例えたのは3度

    007

    山岡氏「えー、ワタクシはこれからの、おー近々の、おー、最大の、おー、大きな津波はですね、えー、ユーロは、あー、破綻をするんじゃないかと、こういう風に内心思って、えー、おりますっ、、」

    締めくくりが「今年良い年でありますよう改めてお願い申し上げる」だったそうです。

    山岡賢次といえば、その政治的センスのなさは天下一品↓

    《金慶珠×山岡賢次の対談 「鳩山総理は民主党の最大の武器」》downwardleft

    (普天間の話 右翼新聞と日米安保マフィアが煽ってるがオバマは違うという話 略)

    山岡氏「何故鳩山総理になったのか、それは党をまとめる為。柔軟性と包容力、人の話を良く聞くとか、一生懸命説明するとか、ある意味では民主党の最大の武器かも知れない。」

    普天間問題でも、小沢幹事長がこの女性議員ネットワーク会議総会をドタキャンし、そのピンチヒッターの山岡(金子)の不用意発言で、沖縄市議に猛抗議されていましたねぇ↓

    《「場当たりな発言は一切しておりません」「普天間っていうのは雲の上の話」 【朝ズバッ!】》downwardleft

    ・・・一方民主党本部では全国の女性議員の会議が開かれ、山岡国対委員長が挨拶。しかし、とんでもない"失言"が飛び出したのです。

    008 山岡氏普天間っていうのはなんかこの雲の上のお話の話で、

    子供手当は自分達の生活の話と、、」

    「私たちは何のためにあるか、国民の生活を守る。それが立法府だ。

    そういう点においては普天間の話、あるいは政治とカネの話は、直接国民の生活には影響していかない

    そして、無実の人に罪を着せる発言を堂々としたり・・・downwardleft

    《”三宅雪子転倒事件”をたけしリポーターが検証  【TVタックル】(追加あり)》

    004

    山岡氏甘利さんが、今日ここにおいでの三宅さんをですね、もう2メートル先まで突き飛ばした、、」

    名指しで犯人扱いされた、自民党の甘利議員。

    甘利氏「私自身は彼女には指一本も触れてないんです。」

    でも、なんやかんや言っても、やっぱり国会議員として問題なのは、マルチ推進名前のロンダリングでしょうねdownwardleft

    山岡大臣の改姓・改名についての国会答弁(金子→藤野) 【NHK国会中継】

    山岡大臣元秘書・NP社トップリーダーT野氏は、根岸秘書官の母と姉妹 【NHK国会中継】

    こういう人間が公安委員長兼消費者担当相なんて世の中狂ってます。

    国益のために、とっととこんな人間は辞めさせるべきだわっ。

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    2012年1月 5日 (木)

    石垣市議らが上陸した尖閣諸島の今。政府としての上陸は? 【とくダネ!】

    フジテレビ【とくダネ!】のつぼダネ!で、

    尖閣諸島に沖縄県石垣市会議員ら4人が上陸した、そのFNNが独占入手したという映像を流し、

    日本の領土でありながら、日本人が近づけない尖閣諸島の今後の展望について取り上げいたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

    アナ「えー、今年政治上ではですね、非常に注目される問題になってくるかも知れません。コチラの話題お伝えしておきましょう。

    おとといなんですが、尖閣諸島に沖縄県石垣市会議員ら4人が上陸しました。その映像をFNNが独占入手致しました。そこでニュースのつぼはコチラです。

    001

    無人島となった魚釣島に今、残されていたものは・・・」

    003

    小さなゴムボートで上陸した島には、野生化したヤギが草を食べる姿。

    004

    しかし、木の根元を良く見て見ると、皮まで食べられたのか枯れている部分が目立つ。

    005

    島の所有者である日本人の名が刻まれた石碑には、数々の傷跡

    006

    仲間氏中国人が上陸をして石で傷つけたという話を聞いております。大理石というのはなかなか傷つかないので、大きな石をぶつけたってな感じでした。」

    知られざる尖閣諸島の今を捉えた映像。かつて日本人が暮らしていた痕跡は、無人となった島で消えつつあった

    (CM)

    008

    おととし9月、尖閣諸島沖で起きた中国漁船による日本の巡視船への衝突事件。この事件によってクローズアップされた尖閣諸島。

    009

    010

    その1つ、魚釣島におととい沖縄県石垣市議会の仲間均市議ら4人が上陸した。

    011

    仲間氏「段々畑がありますからね、野菜を作って食べていたらしいです。」「これが段々畑の跡ですね。」

    012

    仲間氏「ここは魚釣島で、山から流れてくる水を溜めてね、ここで飲料水として活用していた所です。」

    かつて200人以上の日本人が暮らしていた魚釣島には今もその痕跡があった。

    013

    014

    しかし、見事な石積みで造られ、島民の生活を支えていた鰹節工場は・・・

    015

    016

    漁船で賑わっていた船着場も・・・

    無人となった島はゴミの山と化していた。

    017

    仲間氏「台湾とか中国のペットボトルだとか、海に投げ捨てられた物がそこに漂着をしているという事です。」

    石垣市の行政区域である魚釣島の地形などを調査するため上陸したという仲間市議ら。

    019

    しかし、政府は尖閣諸島への上陸を禁止していて、無許可での上陸を決行した形となった。

    021

    仲間氏我が国の領土がですね、その中国によって侵害されているという事をですね、しっかり国は踏まえて毅然とした対応を取る事が、私は政府の責任であるので、国がやるって、誰も行かなかったら、私なんかは行かなくても良いんですよ。」

    022

    一方、中国外務省は昨日午後、魚釣島と尖閣諸島は古来から中国固有の領土であり、その主権に論争の余地はないなどと発表した。

    (VTR終了 スタジオ)

    023

    アナ「はい、FNNの独自入手した映像をご覧頂きましたけども、

    こうした動きってのは国レベルでも始まっておりまして、国会議員らが尖閣諸島に上陸して視察する事になると、実に32年ぶりという事になるわけなんですが、

    基本的には政府としては認めておりませんむしろ及び腰かなというところはあるかも知れませんが、

    024

    えー、島の中に入って視察するのは、こういったdanger国政調査権という権利が必要で、それを行使しなければいけません。そこを担当しているのが、danger決算行政監視委員会という衆議院の中にある委員会なんですが、この中の9人の理事たちっていうのは、尖閣諸島の中に入って視察しましょうという理事なんですけども、

    やはりそれには党の容認がまず必要でして、自民党は認められて容認されています。これ新藤委員長にお伺いしましたが、公明党はこれ賛否両論今まだあります。

    更に民主党というのは、否定的です。

    党の容認が得られて初めて政府にこの国政調査権を使って要請できるんですけども、まだここでも揉めている状態なんですけれども、

    今、尖閣に関する問題に関しては、チャンスという風に言われてまして、

    025

    とくダネにも良く出演されている東海大学海洋学部の山田教授はですねぇ、『中国は今非常に動きづらい状況で、今、日本が動いて中国側の出方を試す大きなチャンスなんですよ』というお話でした。

    026

    というのも、中国、国際政治上、様々大きな問題を抱えておりまして

    まずは北朝鮮が政権交代しました。ジョンイル氏からジョンウン氏に代わっている。

    更には、台湾は今週の土曜日には総統選挙があって与野党の対決になっております。

    更に、南シナ海でフィリピン・ベトナムらと揉めている

    この様々な政治上の国際問題がある中、今、尖閣諸島に関しては突いておくチャンスですよというお話でした。」

    027

    小倉氏「まぁ、それにしても福田さん、こういった問題山積のうちに、、政府の許可なく行くっていうとこらへんにもねぇ、いろいろとこう問われる事もあるのかも分かりませんけどね。」

    028

    福田氏「そうですよね、ただまぁ石垣市の行政管轄内っていう事で、まっギリギリ議論できるという事も無きにしも非ずですね。」

    アナ「そうですね。あの可及的速やかにこのですねぇ、尖閣諸島では視察を行いたいという、先ほどお伝え致しました、決算行政監視委員会理事会の話でしたけども、まだ具体的な目途はたっておりません。」

    以上

    司会者もコメンテーターも、しょーもないですね。

    「石垣市の行政区画内の調査なんだから、政府が止めるほうがおかしい」って何故言わない?!

    以前から、石垣市議会と市長は一丸となって、スッッゴイ頑張っているんですけどsign01(2010年)

    《【独自】尖閣諸島2人上陸   【スーパーニュース】》 より一部抜粋downwardleft

    004_2 中山市長現場で調査する権限があると認識しておりますので、、」

    005_2

    10月、沖縄県の石垣市議会は固定資産税の評価や生態系調査の為、行政区画内の尖閣諸島に上陸する事を全会一致で議決。

    006_2 仲間市議「まぁ国からの回答もありませんから、、

    これはもうあのー、何かしらの手を打たないとというのが我々の考え方ですから、、」

    015_2 仙谷氏「あのー、現在海上保安庁航空機および巡視船が現場に急行して事実確認を行っているという風に聞いております。

    政府としては何人も尖閣諸島への上陸は認めないという方針をとっておりますので、それを堅持していると、、」

    ちなみに、決算行政監視委員会のメンバーはコチラ→ 委員名簿 

    是非是非国政調査権を使って、尖閣に上陸してほしいですよねっsign01

    《「大風呂敷」で与野党攻防 (衆議院予算委員会)  【スーパーニュース】》 よりdownwardleft

    020 石原氏絶滅危惧種であるセンカクモグラの実態を調査して、

    ヤギをですね、駆除するために

    上陸許可を頂けませんでしょうか。」



    でも・・・民主党が認めないんですよー!

    これでいいのでしょうかsign02

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    2012年1月 4日 (水)

    「新マニフェスト 仙谷氏始動」の記事へのコメント   【朝ズバッ!】

    TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェックで、

    次期衆議院選に向けて前原氏と仙谷氏が新マニフェストの策定に本格的に取り掛かったという記事を取り上げていたので記録しましたdownwardleft

    初っ端のみのもんたのハイテンションが意味不明・・・?!

    001_2

    みの氏「あのねっ、(はい:女子アナ)そろそろ動き出すなと思いました。この方、(仙谷さんですか?:女子アナ) この方が動き出すなと思ってた。早かったねぇー(そうですね:女子アナ) ははぁー」

    女子アナ「早速、次期衆議院選を睨んでのこの動きという事です(仙谷さん:みの) はい(よしっ:みの)

    読売新聞です。ご紹介しましょう。民主党です。

    002

    次期衆議院選に向けた選挙公約(マニフェスト)の策定作業に本格的に着手します。

    003

    財源難などを理由に子供手当てや高速道路無料化など2009年衆議院選で掲げた主要政策の多くが行き詰まった反省を踏まえ、実現可能性に重点を置いたマニフェストをまとめたい考えですが

    民主党内には看板政策見直しへの反発も尚強く、作業は難航しそうだと読売新聞は伝えています。」

    みの氏「若狭さん、マニフェストはいいんだけど1年2年で変わるんじゃないでしょうね(笑)」

    004

    若狭氏「そうですよね、ですからマニフェストの中で、これは絶対やると。もしやらなかったら解散総選挙に出ます!とかそういう位置づけって言うかですね、それを明確にランク付けしてマニフェストをやはりやるという事が必要じゃないかと思います。」

    005

    みの氏「だから大阪の橋下さん、分かりやすかったですね、『民意を問う!』って言ってホントそうなりましたもんね~。」

    若狭氏「ですから要するにもう空手形みたいになっちゃってるわけですから(今ねー:みの) これからのマニフェストって本当に重要だと思うんですよね。」

    みの氏「どう思いますか?仙谷さん。」

    006

    片山氏「ええ、今の段階でですね、新しいマニフェスト出しても多分国民はほとんど信用しませんのでね。(信用できないですよ:みの) 

    ですからまずね、これまでのマニフェストがどこでどういう問題があったのか、それを今後どういう風にバージョンアップするのか、バージョンダウンするのかですね、これをちゃんとやるところからやらないと、今度これですと言ってもですね、多分ソッポ向かれるでしょうね。」

    みの氏「ホント、そうですよね。逢坂さんどう思いますか?」

    007

    逢坂氏「あの、年末に野党から『マニフェスト違反だ!』って言われてますもんね。だからまぁこう今準備に入ったってところなんでしょうかね。またなんか政治ゲームが始まりそうな嫌な予感がしますけど。」

    みの氏「どうなんですか? やたらポスター印刷している議員さんが多いって(笑)」

    若狭氏「まぁ要するに総選挙を既に意識しているんですけど、やっぱりやるべき事をまずやるという事ですかね。」

    みの氏「内容的にはどうなんですか?」

    008

    女子アナ「内容的にはですね、まぁ仙谷さんがお顔写ってますけども、まぁ前原さんが仙谷さんに、これまで菅政権で官房長官として腕を振るった、腕を買いまして、それでマニフェストの、、(腕振るったの?:みの) 

    という風にね、前原さんは判断したという事なんでしょうが、それに向けて仙谷さんがという事らしいですね。」

    (以下 略)

    ジタバタ振りが滑稽ですね。

    でも、年が明けて解散モードになっているのは歓迎。

    マニフェスト云々言うならば、1丁目1番地の八ツ場ダムも、結局政調会長の前原氏が「うん」と言わないと出来ないという政策決定のシステムにしたはずなのに、なし崩し・・・

    消費税だって、閣議決定もしていないのにG20・APECでも、消費税を2010年代半ばまでに段階的に10%に引き上げると、国際公約・・・

    そもそも民主党は、政権交代前には、「4年間は消費税を上げる必要はない」と主張し、。2009年の「政策インデックス」でも、税率5%を維持する、と明記しています。

    で、鳩山元総理は、「消費税をこの4年間の間に触ることはしない、そのように決めております。」と国会で答弁しています。

    鳩山と言えば、普天間問題も結局グチャグチャ・・・(;一一)

    まず、政権交代した時の「出来る」「やります」と言っていたのを詐欺だと認めるとこから始めたら、ちょっとは見直してもいいわ。

    マニフェストを少しいじったくらいでは、もう何も変わらない。

    私だって、消費税はいずれ上げないといけないと思うけど、鳩山政権の「信」を引き継いでいる野田政権は、どう考えても消費税をいじる権利はないと思う。

    消費税をいじるのなら、その前に解散総選挙で国民に信を問うのが筋ってもんですよねぇ。

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    2012年1月 3日 (火)

    世論捜査する田舎新聞の新春コラム 2012   【日本海新聞】

    Ill_kadomatsu01

    P_yoro1

    お正月、いかがお過ごしですか?

    さて、今年初めの記事は、

    元旦の日本海新聞(大阪日日新聞)社主のとんでもコラムの紹介をします。

    このコラムは、毎度自信たっぷりに民主党応援をし、何故か小沢一郎LOVEが過ぎるのですが、

    数ヵ月後のコラムでは必ず「見込み違いだった」という弁?を書いているんです(苦笑)

    このコラムを書いている社主の吉岡利固氏は実業家で、グッドヒル(旧エフワン)のトップ。自民党を離党した元田村耕太郎参議院議員は娘婿で元部下。記者職在職のまま参院議員予定候補として署名記事を書き、公職選挙法違反の疑いもありました。

    ちなみに、この【日本海新聞】は県のシェア80%を誇る、影響の強い地方紙です。

    ここ数年のコラムを通して読むと、その一貫性のなさ、支離滅裂さが笑えます。

    一番許せないのは、韓国を賞賛し、日本を「二流国」だと書くその根拠・・・coldsweats02

    まず、今年元日のコラムより抜粋downwardleft

    永田町にリーダー不在

    001  それを補ってdanger復興と新たな成長戦略に結びつけるべき国政があまりにも無力で、国民は2年前にあれほど期待を持って拍手喝采で迎えた民主党政権にすっかり失望してしまいました。

    といって批判ばかりの自民党には「民主党がコケるのを待っているだけか?」と懐疑的で既存政党は全く信用されなくなりました

    danger期待された野田首相は、何事にも国民に対する説明責任を果たさず、唯一の政治目標が消費税引き上げとはあまりにも情けない話です。代わるべきリーダーは永田町に全く見当たりません。

     昨年末に北朝鮮で世襲によりトップが代わり、今年は米国をはじめ、中国、ロシア、フランスなどの大国で指導者交代があります。その分、自国内経済政策は保護主義的に働くので世界の基軸通貨であるドルの安値やユーロ圏での金融不安は簡単には去りません。

     強い米国を立て直す指導者は簡単に見つかりそうにはなく、失政を重ねたオバマ大統領の再選は微妙な状況で、米国の強いリーダーシップは当分望めそうもありません。

    消費税率アップは間違い

    (中略)

    橋下市長は国政改革の星

     そのさなかで、本気で政治主導による大阪都構想実現を掲げ、大阪市を含む府民から絶大な支持を得て当選した橋下徹大阪市長は、新しい国政のリーダーとなりうる唯一の存在です。彼を高く評価する石原慎太郎東京都知事や堺屋太一元経企庁長官は人心掌握術と経済政策でともに非常に優れた存在で、これに中曽根康弘元総理の政治力が加われば、残り任期2年となった次の総選挙で一気に政界再編の中核となり得るでしょう。

     橋下氏の主張の中心に「国から地方への権限と財源の移譲」があります。同じように2009年の総選挙の民主党マニフェストで「地域主権の確立」を掲げたのは当時の小沢一郎幹事長でした。地方に金を渡して、地方に使い道を考えさせ、素早く地元で使わせ地方経済を活性化する。それぞれの力量を試される地域間競争の開幕です。近代日本誕生以来、延々と続いている中央集権をぶっ壊そうという発想は、2人どこか似ています

    でも、4ヶ月前の 2011/09/06のコラム ではこんな事を・・downwardleft

    期待できる野田新政権

    私は野田総理を急速に見直している。そのきっかけとなったのは組閣を含む一連の人事だ。まず驚かされたのは、輿石氏の幹事長起用。党代表になるのに小沢氏の力を借りたのなら、輿石幹事長誕生は当然の流れだ。しかし、野田氏は小沢氏の推した対抗馬の海江田氏と決選投票を経て、党代表に就いた。敵対した小沢グループから、党の要である幹事長を登用することは口でいうほど簡単ではない。小沢氏の了承を得ることなく、野田新代表が独断で決めたはずだ。返す刀で、盟友の前原氏を政調会長で遇している。まさかの3位で野田氏の後じんを拝した前原氏もこれなら顔が立つ。決選投票で応援してもらった論功行賞としても的確だ。二つの人事を見ても、これまでの民主党代表では到底出来ない速攻の力業だ。

    私欲なくブレぬ姿勢

     菅前総理が辞意を表明して、いち早く野田氏が出馬表明した時は、私は「財務官僚の手先」と全く評価していなかった。その後、盟友の前原氏が出馬し、小沢グループが一致して海江田氏を推すことになり、一時は泡沫(ほうまつ)扱いの時期もあったが、野田氏はまったくブレなかった。その腹のすわり方にはみじんも私欲を感じさせなかった

     民主党は、かつての自民党のような親分が締め付ける縦型派閥も利権を共有する族議員同士の横のつながりもない。そういう意味で極めてクリーンな政党だ。
    唯一小沢グループだけが自民党型派閥選挙を試みたが、野田、海江田両氏の演説を聞けば代表候補としての力量の違いは明らかだった。小沢氏のミスは、トップに立つことへのポリシーを持たない海江田氏を推したことだ。せっかく京セラ・稲盛氏の仲立ちで前原氏と会いながら最終的に共闘できなかったことが敗因だ。野田氏が決選投票に残ったのも、多くの民主党議員が自ら考えて1票を投じ、力強い演説を評価され2位に入ったからで、事前の票固め結果ではない。

    ちょっと振り返って2年前2010年のコラムを要約すると・・・downwardleft

    あなた任せ、もうやめよう

    Photo わが国の防衛体制全体を問われているような大マスコミの論調ですが、要は米国に代わってアジアが経済的に力をつけ、泥沼化する中東政策の中で、少し米国との距離を広げ、その分中国に接近しただけ

    日本の国益には何ら影響はありません

    困るのは日本ではなく、これまで在日米軍関連費用を日本に肩代わりさせてきた米国自身なのです。

    献金問題も、資産家の母親が金の集まらない野党党首だった息子の活動を裏で支えていた構図で、わいろ性を帯びた金とは一線を画すものです。

    有権者自体が政権選択して誕生させた今の内閣は、ヨチヨチ歩きの子どもと同じ。子どもが大人と同じことができないから、といって本気で怒る親がどこにいるでしょう? と、いって自民党への支持が上向かないところを見ると、有権者の受け止め方はまだ変わらないようです。現政権を生み出した責任を有権者一人一人が自覚し、政策を検証評価し今夏の参院選で意思表示しなければなりません。

    以前、「理解できぬ鳩山・小沢捜査特捜はそんなにヒマなのか?」というコラムを取り上げて記事世論誘導する地方紙のコラム 「日本はダメな国」「特捜はいらない」にしましたが、

    ザッと要約すると、downwardleft

    002_2政権交代は、両氏の疑惑に有権者は「問題としない」という民意を示した結果

    私財をなげうって政治活動するのは本来ほめらるべきもの自民党のソレとは全く違う

    なぜ特捜が、総選挙後もこの問題を延々と捜査し続けるのかわたしには理解できないこんな特捜ならいらない税金の無駄遣いで、それこそ仕分けすればいい。その捜査情報が既得権益を守ろうとする大手マスコミに、リークされていびつに報じられ世論操作を誘ってスキャンダル化、国会での反転攻勢を狙う自民党を元気づけていることだけは間違いない

     今の日本には両氏は絶対必要な政治家だ。特に小沢氏は一貫して政界再編の主役であり続けた最後の大物でもある。こんな不毛な捜査をしている間に日本を取り巻く景気はどんどん悪くなっている。検察にそこまでの覚悟と証拠があるのなら、早くはっきりと示し幕引きしてほしい。(中略)民主党はまじめによくやっている

    で、中でもスゴかったのはこの2008年7月1日コラムdownwardleft

    「ろうそくデモ」に見る韓国の先進性(07/01)要約は(Wikipedia)にも出てます。downwardleft

    日本海新聞のコラムでの捏造報道 [編集]

    吉岡は日本海新聞でコラムを書いているが、2008年7月1日のコラムで「「ろうそくデモ」に見る韓国の先進性」と題して、BSE問題で途絶えていた米国産牛肉の輸入再開に反対する大規模デモをコラムで書いた。その中で、「ろうそくを持って行進する人々は実に整然としている。黙って歩き、時折拍手するだけ。よく見ると老若男女が入り交じっているだけでなく子供までいる。行進の両サイドを警察官が並んで規制してはいるが、そのわきから出入りは自由で警察側も参加者に対し無用な威嚇は一切しない」と報道している。

    しかし、現実にはデモ隊は警察と徹底的に対峙しており、鉄パイプを手にしたデモ参加者たちが、石や割れた瓶、鉄の破片などを機動隊に投げ付けるなどの暴力が頻発している。機動隊のバスが全焼する事件も発生し、放火の可能性も指摘されており、騒然としている。中央日報などの新聞社が襲撃される事態さえ発生している。

    そういった誤った認識を元にして、韓国人の民度を賞賛し、デモが起こらない日本を「二流国」と批判した。

    とにかく、何故か韓国は素晴らしい、日本はダメ。 民主党は素晴らしい、自民党はダメ。というあからさまな論調なんです。しかも捏造までしてthink

    最近のコラムは橋下市長LOVEが過ぎるんですが、さてさて数ヵ月後の評価はどうなるのでしょうかね~sign02

    日々、テレビtv偏向報道ばっかだし、新聞も捏造記事が混ざっているとしたら、一体私たち国民は何を信じればいいんでしょう??

    とにかく!マスコミ報道は鵜呑みにせず、自分で調べて考えましょう!

    にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

    Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

     Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

    « 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »