フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 鳩山氏の「辺野古以外探す努力を」発言は「万死に値する」  【朝ズバッ!】 | トップページ | IMFって何?! ギリシャ・韓国・日本の場合 【そうだったのか!学べるニュース】 »

2011年12月 7日 (水)

【大阪朝日新聞・朝鮮版記事】日韓併合、隠されていた真実の報道

日韓併合について、韓国は「日本の酷い植民地政策で七奪した」と言い、

日本は「そんなわけない」と反論する、というのがずっと続いています。

でも、1910年~1945年の朝鮮半島の実態を知らない人同士がどれだけ言い合ってても、埒が明かないんですよね。

結局、自分が生きてない時代の話だから「自国の教育」で知るしかないわけです。

その「自国の教育」がもし間違っていると気付いたら、どうなっちゃうのでしょう?

とにかく「事実」だけで判断する事が大事だと思い、当時の朝日新聞の記事を綴った動画をそのまま抜き出して記録してみました(ピンク字は見出しを書き起こし)

とても貴重な資料なので、じっくりご覧下さい。

【動画説明文】downwardleft

日韓併合は実際はどうだったのでしょうか?
感情論だけ一方的に聞いても、さっぱり理解は深まりません。
しっかり、歴史を事実にそって学術的に?調べると有意義ですよ。
記事を見ると、女性を誘拐する犯罪者は朝鮮人ばかりですね。

朝鮮韓国系の記述箇所は中学教科書レベルでの洗脳が酷いです。
「帝国書院」「東京書籍」は、間違った記述が堂々と書いてあります。

これは、小中学生でも安心して見れる動画なので、是非拡散お願い致します。

ちなみに、朝鮮女性が着てる服は、一般的な民族服、チマ・チョゴリです。
胸がはだけているのが普通みたいです。(強制ではありません)

引用資料
朝日新聞が報道した日韓併合の真実 韓国が主張する七奪は七恩だった

音楽:マイア ヒラサワ / boom!(九州新幹線のテーマ)

朝鮮が日本だった あの時代に

朝鮮女子を必死で守った日本警察がいた。 

     大阪朝日 朝鮮版   隠されていた真実の報道

1

【男女4人を手下に使っていた女性誘拐魔を逮捕 大阪朝日・南鮮版 1938.3.1】

(貴婦人装ふ誘拐魔 男女四名を手下に使ひ 全鮮から小娘十八名を誘拐)

2

【警察が誘拐事件の全容解明に取り組むことを報じている 大阪朝日・南鮮版1938.3.30】

(誘拐犯罪の温床 周施業者にメス 京城で一斉調査行ふ)

3

【連日のように悪徳朝鮮人業者が紙面を飾っていた 大阪朝日・南鮮版1940.5.21】

(資産家の主婦を連行し行方晦ます 偽刑事が大膽な犯行)

4

【女性を誘拐する悪徳朝鮮人業者の摘発を報じる記事 大阪朝日・南鮮版1939.11.21】

(婦女誘拐の一味 遂に総局さる 元釜山府臨時雇らの首迯?)

5

【生活苦にあえぐ家庭が誘拐の標的になった 大阪朝日・西鮮版1940.6.28】

(田舎娘など十四名も誘拐 一味送局さる)

6

【窮乏する春を狙った悪魔 就職の甘言で少女を誘拐 東亜日報 1936.3.15】

7

【警察当局が朝鮮人娼芸妓の待遇改善に取り組んだ 大阪朝日・北鮮版1940.6.25】

(朝鮮人娼妓に救ひの自前制度 全鮮に魁け平壌で実施)

8

【遊郭業者が未成年(16才)の少女を買い、処罰された 東亜日報1933.5.5】

1_2

2_2

3_2

4_2

5_2

そして、朝鮮女性の人権を守った

21

【朝鮮では女性の再婚は禁止されていたが、民事令の改正により再婚できるようになった 大阪朝日・朝鮮版1933.2.14】

(再婚を許さぬ風習 若い寡婦の悩み 頻々たる「嬰児殺し」の犯行 朝鮮に多い特殊犯罪)

22

【婿養子を認めた 大阪朝日・中鮮版1939.11.10】

(同性同本不婚や異性養子の禁打破 氏の届出は六ヶ月以内)

23

24

25

社会問題の原因である、女性差別をなくしていった

26

【女性の戸主相続権を認め、「半島女権史上一大飛躍」と報じられた 大阪朝日・中南鮮版1941.6.14】

(女子に戸主相続権 中枢院会議で満場一致の賛成)

27

【女給の給与や権利を守る制度を設けた 大阪朝日・西鮮版1940.8.7】

(女給に福音 新義州で改革)

28

【芸妓や飲食店の雇女についても悪辣な業者から保護した 大阪朝日・北鮮版1940.8.17】

("夜の女"に光明 咸北で取締規制改正)

29

【不当な家賃上げを防ぐために警察は腐心した 大阪朝日・南鮮版1941.1.18】

(家主の横暴はすぐ警察へ! 釜山署から各方面に要望)

210

【女性を売り飛ばす不正業者は警察によって摘発された 大阪朝日・南鮮版1939.3.28】

(一家総掛りで農村の娘を誘拐 十二名監禁中を逮捕)

211

【路上で誘拐した少女を中国人に売り渡していた事件 誘拐犯逮捕 強制連行の実態 東亜日報1933.6.30】

かなり、行政と警察が頑張っていたみたいですね。実は、新聞を全て閲覧してみると、

212

【凶悪事件は現在より少なく治安が良かったことが推測されます 大阪朝日・西鮮版1940.6.28】

(列車に投石)

さらに・・・

213

【日本が朝鮮の歴史文化を発掘・保存し、蘇らせた 大阪朝日・西北版1938.10.28】

(高句麗王宮跡に鍬 学会の謎を解く発掘調査)

214

【朝鮮人には遺跡を保存する思想がなかった 大阪朝日・西北版1939.11.12】

(考古学の研究資料 ズラリと一萬点 會寧地方の出土品のみ 素晴らしい展覧会)

215

【高麗青磁を復活させたものも日本人研究者 大阪朝日・西北版1939.4.5】

(絶交の辰砂発見で高麗焼再現に成功 苦闘三年の奇人陶師)

216 

【李氏朝鮮に搾取されていた農地を農民に解放 大阪朝日・西北版1934.1.20】

(多数の小作人を農地に安住させ 農業改良に精励させたい 小作令実施の主旨)

217_2

【燃料と肥料を配給し、農家を保護した 大阪朝日・西北版1935.2.22】

(燃料と肥料を全能かに與へる 名案、農用林地を設定し 経済更正の大福音)

217

【創始改名は、自由意思だった 大阪朝日・中鮮版1940.3.6】

(氏の創設は自由 強制と誤解するな 総督から注意を促す)

218

【下水インフラを整備した 大阪朝日・西北版1938.12.11】

(平壌の臭気一掃 兪よ糞尿地下タンク新設)

219

【朝鮮半島全域で鉄道を敷設した 大阪朝日・北鮮版1939.8.19】

(近道の新鉄道は 明後年度に完成 建設予算を兪よ計上)

220

【学校を作り、本土と同等の教育を行った 大阪朝日・北鮮版1939.8.19】

(学校を増設して在満鮮童を教育する)

221

【すべての朝鮮人にハングルを教えた 大阪朝日・南鮮版1939.1.6】

(文盲を掃蕩 全鮮的に大運動起す)

222

【朝鮮人の日本軍入隊志願者が殺到した 大阪朝日・南鮮版1938.1.18】

(反響呼ぶ志願兵制度 忽ち志願者殺到 面接にてんてこまいの憲兵さん 微笑しい朗景展開)

223

【倍率が50倍を超えた入隊試験、不合格に失望し、自殺する愛国青年 大阪朝日・南鮮版1938.1.18】

(噫純情の愛国青年 志願兵に不合格を悲しみ 失望の余り自決)

224

【徴兵制度に喜び 行進し皇居でバンザイする在日朝鮮人 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】

(徴兵制度実施に感謝の市中行進 歓喜に沸く東京府協和会員)

225 

【高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】

(朝鮮人鉱夫に特別の優遇設備 まるで旅館住ひ同様)

226

【高収入・高待遇に惹かれた朝鮮人の本土渡航希望者が絶えなかった 大阪朝日・南鮮版1940.5.28】

(朝鮮人鉱夫の物凄い稼高 遠賀鉱業所で推賞の的)

227

【連日、密航者が押し寄せた 1939年~40年までの大阪・朝日朝鮮版】

(多い密航者 密航にまた新手 密航朝鮮人送還 密航朝鮮人を一網打尽・・・)

大日本帝国敗戦後、1950年から朝鮮戦争が勃発。

半島全土が戦場になり民間人の大虐殺が起こった。

その後、朝鮮半島は南北に分断。

北朝鮮は、ソ連による3年間の占領の後、独裁体制へ。

他国民を拉致し、核兵器を保有。

韓国は、米による3年間の占領、竹島不法占拠、ベトナム戦争、軍部によるクーデター、共産主義者や反政府主義者に対する極度の思想弾圧を経て、現在に至る。

日本は、米による7年間の占領、反日言論統制、朝鮮進駐軍による暴行略奪、在日韓国朝鮮人による政治・教育・メディア介入、違法パチンコ癒着、サヨク運動、バブルとお花畑を経て現在に至る。

以上

その時代の事は、その時代を生きた人だけが真実を知っているので、

後付の解釈で、今の常識を当てはめてもあんまり意味がないと思います。

過去自国に起こった事は、それも「歴史」なんだと受け入れる事が必要なんじゃないかなぁ。

で、日本がこれだけ全力で、日本になった朝鮮を本土と同じように守っていたのに、

「植民地として搾取され酷い目に遭った」などの大ウソで、

いつまでもいつまでも、日本に「反省しろー」「謝罪しろー」「賠償しろー」というのは我慢がなりません。

先人のためにも、未来の日本を背負う子供達のためにも、こういう貴重な資料を拡散しましょう。

私はその術を持ち合わせていないので、ツイッター、ブログ、2ちゃんなどなどで、

この動画でも、この記事でも拡散お願いします<(_ _)>

日本人のみなさま、よろしくrock

(ピンク字部分、読み取れなかった箇所・間違いが分かった方は、コメント欄で教えていただけると助かります☆)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 鳩山氏の「辺野古以外探す努力を」発言は「万死に値する」  【朝ズバッ!】 | トップページ | IMFって何?! ギリシャ・韓国・日本の場合 【そうだったのか!学べるニュース】 »

慰安婦問題」カテゴリの記事

韓国のタブー」カテゴリの記事

コメント

「強制的に連行、あるいは騙して女性や少女を連れて行って、性行為(売春)を強制した」のは当時の朝鮮人なのに、日本軍の犯罪であるかのようにでっちあげる韓国人は、自らを恥じてもらいたいです。

●sano さん
>「強制的に連行、あるいは騙して女性や少女を連れて行って、性行為(売春)を強制した」のは当時の朝鮮人なのに、日本軍の犯罪であるかのようにでっちあげる韓国人は、自らを恥じてもらいたいです。

 同感です!
それにしても、家に居ながらにして当時の報道記事が読めるとは、良い時代になったものです。
これで、朝鮮人がついていたウソが白日の下に晒されるわけですから、ネットって素晴らしいですねっ☆

ネットを色々巡っているときに見つけたソウル在住の韓国人歯科医のブログ(シンシアリーのブログ)の中でどんな統治を日本がしたか書かれています
書いたのはアメリカの大学の行政学の教授でシンシアリーさんは韓国語→日本語に変えて書いてありました
日本未発売だそうで1910年代の話です…読んで感じたのは一番日本が力を入れたのは病院の建設、学校(大学も含めて)、その他交通などのインフラ整備です…これは有名な話ですね
淡々と数字が並んでいましたが病気に関しては日本統治の間に韓国の平均寿命は10年以上伸びました!子供の死亡率の激減、上下水道の整備により赤痢・腸チフスでの死亡は10分の1以下となりました
こんな事実を知っている韓国人と知らない韓国人では対日感情は大きく違うでしょうね
因みにシンシアリーさんは日本びいきで彼の今年の通販の取り寄せはお炬燵でした
韓国人だけでなくまずは日本人がさくら様のおっしゃるような情報を積極的に知らなくてはいけません
正確な情報が正に日韓友好の近道です

????たる「嬰児殺し・・・・頻々たる=しばしば

微笑しい??景・・・朗景=楽しい眺め

中??院会議・・・中枢院=朝鮮総督府中枢院=日本統治時代の諮問機関

●まほろばです さん
いろんなブログでも、いろんな本でも
日本が施したインフラの話は出てくるけど、
当時の報道記事には勝てませんね。
説得力が違います。
特に、悪徳朝鮮人業者の取締りで苦慮していた記事は生々しいです。

>韓国人だけでなくまずは日本人がさくら様のおっしゃるような情報を積極的に知らなくてはいけません
正確な情報が正に日韓友好の近道です

 そのとおりだと思います。

●八目山人 さん

いつもフォローありがとうございます。

3つとも直しました!

よーく見るとその通りでございましたsweat01

これだけの資料が揃っているのに日本は何やってるんだという感じですね。特に政府が!
ネットではこれらの事情はかなり知られているので、より問題になってくるのはネットを離れた場所での認識なんですよね。
マスコミが報道するべきなんですがあのざまですので・・・。
何かネットを見ない人にも一気に伝えられる手段があるといいんですが。
最近はテレビや新聞を見ずにネットに時間を使う人が増えていて今後ネットの影響力はさらに増大していくと思われるので、その辺の変化に期待したいですね。
とりあえず自分の周りの人間にはこれらの話については資料を交えながら解説していますが。

私事ですが、再婚して30年になる叔母の再婚相手のお爺さんが、日韓併合時代の日本総領事館の役人だったそうで、叔父は3歳まで半島に住んでいたそうです。
以前その話を叔母から聞かせてもらった折に、今は併合で植民地だ賠償だと叩かれてますねと軽く振ってみたところ、
『そうなのよね!!まったく色々やってあげたのにね!!』と憤っていました。

おそらく叔母も色々と当時の事情を聞かされているのでしょう。
残念ながら、中々詳細を聞かせてもらう機会がないのですが、いずれ面白い話を聞かせてもらおうと思っています。

連投失礼します。

「泉ピンコって変な名前ぇ~わたしなら自殺するぅ~」
という替え歌が清水ミチコのネタにありましたが、実際あのように凄まじいまでの悲惨な歴史を知れば、母国に悲観して国外に脱出もしたくなるというもの。
近年ではありますが、あまりの自国民の流出に業を煮やし、引止め策に反日政策を利用しすべての責任を日韓併合に転嫁した。
米もGHQの対日政策として、日本との戦争を正当化するため、また、日本が今後自国の脅威にならないように枷を付ける必要があった。
ここまではわかります。

問題を難しくしてそうなのは、当の日本政府が買収や脅迫で売国にまわっている議員や官僚たちの工作活動等を差し引いても、これらの不当な言いがかりに対して甘んじて受け入れて来た節があるということです。
それは何故なのか。
恐らくですが、『出る杭は打たれる』を先の大戦で痛烈に学習したのではと。
つまり、学習経験を元に違う手を打ってきた。
戦後は決して出る杭と各国から誹られることのないよう巧みに復興・発展し、やがて諸外国が気づいた時には、日本が消えれば自分たちもやばいというほどにまで日本の産業・経済が世界に浸透していた。

なんていう妄想をしてしまいますが、現状出る杭は、韓国だ、サムスンだ、中国だ、なんでしょうね。
さて、彼らは打たれますかどうか。

昔の朝鮮女性の写真見るたびに、
これがわずか70年前の写真とは思えないです。
胸を出すって意味も理解できない。
世界中を見回しても、
着衣というものが存在している国で、
胸のみ露出している国ってないですよね。
確か長男を産んだ女性だけが胸を出していたとか
見たような気がしますが、
胸を出すことがステータスな社会って。。。。

>家に居ながらにして当時の報道記事が読めるとは、良い時代になったものです。
これで、朝鮮人がついていたウソが白日の下に晒されるわけですから、ネットって素晴らしいですねっ☆


ほんとにいい時代になりましたよね。
Netのおかげで、いろんな真実が見えるようになりました。
こういう掘り起ししてくれるさくらさんにも感謝です♪

”日本の誇り”も在日が裏です

【1月11日と12日に大阪・京セラドーム大阪で、韓国最大の音楽祭「第26回ゴールデンディスク賞 授賞式」が行われる。】なるニュースと、14日にソウルの日本大使館前に少女慰安婦像を建立するというニュース、この二つのニュースを見て不快感より摩訶不思議な感想を持ってしまいました。慰安婦像を大使館前に作るぐらい日本が嫌いなのに、何故韓国最大の音楽イベントを日本でやるのか?憎んでるくせに甘えられても、甘えられる方が困るんですよね(>_<)
そもそも、韓流タレント達はもっと地元のファンを大事にすべきでしょう。自分は、いま“変型日韓併合”が起きてるんじゃないかと思うんです。国策というより、当然の帰結として。米韓FTAを見れば、韓国政府が国内産業を全部捨てて輸出だけに生きれば、国内にいる人達はどうなるのでしょう。多少、目端のきく人間なら韓国から出るという選択をするんじゃないんでしょうか。そこで大量の韓国人が住みやすい日本を目指してやって来た。これは支那人にも同じことが言えるんでしょうけど(--;)
反日思想を持つ人間が、日本国内に国家内国家を作る状態は由々しきことです(反日日本人だけでもウンザリしてるのに)。
さくらにゃんさんが紹介した記事を元にしたTV番組をゴールデンタイムに放映したら、もう少し日本人も警戒すると思います(@_@)
それから、もう一度韓タレ達に言いますが、日本に来る前にもっと地元のファンを大事にせェッ!!!

●あたた さん
>私事ですが、再婚して30年になる叔母の再婚相手のお爺さんが、日韓併合時代の日本総領事館の役人だったそうで、叔父は3歳まで半島に住んでいたそうです。

敗戦後の朝鮮は、トンデモナイ事になっていたのに、よくご無事で帰還されましたね。
《衝撃の医学生戦争証言(京城帝国大学編) 前編 【NHK・戦争証言】》http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-b242.html

当時を知っている人の話を聞く事は、本当に大事だと思います。
失礼な言い方ながら、ご存命中にいっぱいお話聞けるといいですね!

>近年ではありますが、あまりの自国民の流出に業を煮やし、引止め策に反日政策を利用しすべての責任を日韓併合に転嫁した。
米もGHQの対日政策として、日本との戦争を正当化するため、また、日本が今後自国の脅威にならないように枷を付ける必要があった。
ここまではわかります。

敗戦直後は、敗戦した国の宿命としてそれも仕方ないと思います。
でも、「奴隷化植民地政策」とか「我々は戦勝国」とか「竹島は我が領土」とか、朝鮮人の大ウソにはもう我慢がなりません。

そして、その言いがかりに反論しない外務省、政府、政治家に腹が立ってしょうがないわannoy

>現状出る杭は、韓国だ、サムスンだ、中国だ、なんでしょうね。
さて、彼らは打たれますかどうか。

あの時代に出る杭にならずに発展した日本は、
奇跡的にアジア成長の道を開いたわけで、
徹底して戦後の日本研究をしていれば、あとにつづく、韓国・中国は、真似していけば良い訳ですから、楽勝なんじゃないでしょうかね?!

●はぴ さん
>昔の朝鮮女性の写真見るたびに、
これがわずか70年前の写真とは思えないです。
胸を出すって意味も理解できない。

まぁ、人んちの文化?ですから勝手に出せばいいけど、乳房だけ出すって意味、まったく理解できませんねぇ。
誰が決めたんでしょう?
それとも、勝手に流行った?


>家に居ながらにして当時の報道記事が読めるとは、良い時代になったものです。
これで、朝鮮人がついていたウソが白日の下に晒されるわけですから、ネットって素晴らしいですねっ☆

ですよねー!!
テレビはネットのネガティブな部分だけ殊更強調しているように思えますが、
こういう素晴らしい資料こそ、どんどんテレビが拡散すべきだと思います。
何故やらないんでしょうねーーsign03

●いにしえ さん
>これだけの資料が揃っているのに日本は何やってるんだという感じですね。特に政府が!

政府・外務省はもちろんの事ですが、
テレビもですよねー!!
韓流だのK-POPだのごり押しする前に、
こういう資料を国民に知らせるべきです!

>何かネットを見ない人にも一気に伝えられる手段があるといいんですが。

一番のネックはそこなんですよね・・
ネットをやる人と、テレビ脳の人のギャップ。
やっぱり、口コミ・チラシしかないのかな??

時間はかかるけど、地道にやりましょうねrock

●    さん
>「”日本の誇り”も在日が裏です」

(・_・)......ン?
意味がわかりませんのでもう少し詳しく書いていただけます?!

「”日本の誇り”は在日のお陰」という意味にとれるので・・

●播磨真悟 さん
「韓国最大の音楽祭を大阪でやる」意味が分かりませんね。
気持ち悪すぎでしょ(苦笑)

「12/14日にソウルの日本大使館前に少女慰安婦像を建立する」というニュースは、世界の笑いものですよね。
その水曜デモの延長で12/14日に日本外務省を囲むというイベントも腹立たしいです!

韓流タレント達って、韓国を捨ててカネに走ってるのかな??
あと日本の紅白に出るより、年末くらい韓国の番組に絞るべきでしょうにね。

“変型日韓併合”というか、日本へのパラサイト現象が酷くなっているんだと思います。
ただ単に韓国じゃ稼げないだけ。

その脱北者ならぬ、日本を目指す脱南者と中国人のことは頭が痛い問題ですね。
政府も甘いし、マスコミも歓迎ムードだし・・・

>反日思想を持つ人間が、日本国内に国家内国家を作る状態は由々しきことです(反日日本人だけでもウンザリしてるのに)。

まして、一度鎮火した「外国人参政権」早期実現を声高に言う政治家がいることが由々しき事です。
反日外国人に選挙権与える事の危険性が分かってない!!annoy

はじめまして。
こちらに度々お邪魔している、ブエナと申します。
テレビ脳の人間と、ネットをする人間では、分けられないと思います。
テレビ脳の人間も、ネットは見ています。
私はとある芸能人のファンをしていますが、芸能人のファンは、自分の好きな芸能人中心にしか、ネットで調べない人が多いのです。
だから、ネットをやっているからと言って、韓国の本質に気づくわけでは無いのです。
ただ、私が好きな芸能人のファンは、その芸能人は日本のマスコミに叩かれやすい人なので、全く叩かれず、常にチヤホヤされている韓流やらK-POP、そしてマスコミ自体に疑惑の目を向けています。
やはり、政治や韓国中心のブログではなく、それ以外の話題を中心にしていて、たまに政治や韓国の話を織り交ぜた方が、きっと色んな人の目に触れると思います。

MUUです

>テレビ脳の人間と、ネットをする人間では、分けられないと思います。テレビ脳の人間も、ネットは見ています。私はとある芸能人のファンをしていますが、芸能人のファンは、自分の好きな芸能人中心にしか、ネットで調べない人が多いのです。

私もブエナさんの言ってる事って、とても良く分るんですよ
でもネットと既存メディアの最大の違いは、ネットの場合はイヤだと思っても見たくもない反論情報が、検索した欄そのもチラチラあったり、見たいと思って積極的に拾ったサイトに、関連情報として並んでいたりするんですよね。

でも、既存の大メディアではそんな事望むべくもありませんモンね。
どっちが良いかなんて一概には言えませんが、少なくとも大ッキライな食べ物(失敬!)大嫌いな自分の思う事に対する反論情報さえも全て並べて比較し、取捨選択できるネット情報は大変に貴重だと思っています

なんせ私は、好んで左翼系(特に極左系)のサイトを覗くようにしてますし、こんな事ってネット情報以外にはありませんモンね(笑)
ただまぁその場合、情報を取得し判断する側の能力が試されるのも事実なんですけどね(笑)

●ブエナ さん
はじめまして。 さくらにゃんと申します。

>テレビ脳の人間と、ネットをする人間では、分けられないと思います。

よーく理解できます。
実は私もそのあたりが難しいと苦慮しているところなんですよね~
誰でも興味のないものに目が行かないですもん。

>だから、ネットをやっているからと言って、韓国の本質に気づくわけでは無いのです。

なのでサル知恵ながら、ランキングのカテゴリーをあえて「テレビ」にしています。

1位韓ドラの奇跡
2位怪獣和尚と韓漬け母の部屋
3位韓国ドラマあらすじ園
4位テレビにだまされないぞぉ
5位韓ドラふぁん

 てなカンジです(笑)
完全アウェーの戦いですが、
いつか気付いた時に覗いてくれると良いなと思って!

>やはり、政治や韓国中心のブログではなく、それ以外の話題を中心にしていて、たまに政治や韓国の話を織り交ぜた方が、きっと色んな人の目に触れると思います。

 もちろん、フツーの主婦ブログで、たまにこういう話題を入れるという賢いブロガーの方もいっぱいいますよ。
頼もしいです☆

●MUU さん
今日は大人し目の登場どすねっ(笑)

ブエナさんの意見、鋭い!!
やっぱそのへんがネックなんですよー。
やっぱり危機感のない人を振り向かせるのは難しいもん。

既存のメディア・特にテレビは一方通行なので洗脳されやすい。
でもネットは場合によっては双方向だし、検索機能の存在はやっぱ大きいですよね!

>なんせ私は、好んで左翼系(特に極左系)のサイトを覗くようにしてますし、こんな事ってネット情報以外にはありませんモンね(笑)

 なんつー悪趣味!
ワタクシもですわ^^;
サヨ系サイトチェック好きだし、毎週「パックイン」見てるし♪
耐性がない人は絶対にやらない方がいいですよねっ(笑)

連投すいませんm(__)m

明日12月9日夜の7時30分、NHKの関西ローカルにて『かんさい熱視線』という番組で、なんと朝鮮学校の特集をします!!!
まぁ~、大体どんな番組になるかは予想がつきますが、これは要チェックですね(~_~;)

PS.一昨日12月6日の参院予算委員会、西田昌司が又々やってくれました(^-^)v!!!
民主党が、【『がんばろう、日本!』国民協議会】なる内ゲバ殺人歴もある極左組織から献金を受けていたことを暴き、更に蓮舫がその団体の全面支援を選挙で受けていた事実を追求。更に蓮舫が、覚醒剤と脱税で捕まったダイナシティという会社の元社長と長らく交友関係にあったことも追求。しかも、『がんばろう、日本!』とダイナシティの元社長を蓮舫につないだのは手塚仁雄補佐官で野ブタの側近。なにか「市民の党」の一件と、とてもダブります(;_;)/~~~
もう一つ言うと、『がんばろう、日本!国民協議会』代表・戸田政康は、大学時代以降、一度も仕事らしい仕事をせず一貫して政治運動しかしていません。

一体全体彼の資金源は何なんでしょうか??★_☆??

今晩は、お疲れ様です。

日本の狂った反日スポーツライターたちの

土佐守と申します。

やはり橋下徹は似非保守の売国奴でした。

↓で橋下の府知事辞任直前の答弁が見れます。

http://www.gikai-web.jp/dvl-osakahu/

花谷充愉(自民)の

委員会での質疑11分57秒から


橋下は

府議会で、

朝鮮初級・中級学校は、

補助金支給の条件である

◆日本の学習指導要領に準拠じた教育をする

◆学校の財務内容の公開

◆朝鮮総連との関係の清算

◆金ショウニチの肖像画の撤去

をクリアしたとして

補助支給に踏み切りました。

(ただし、この情報が急速に拡大すれば

撤回する可能性大です。)

●播磨真悟 さん
こんにちは。

>明日12月9日夜の7時30分、NHKの関西ローカルにて『かんさい熱視線』という番組で、なんと朝鮮学校の特集をします!!!
まぁ~、大体どんな番組になるかは予想がつきますが、これは要チェックですね(~_~;)

そうなんですか~
その時間、コチラでは「開局75周年タイムマシン」という特別番組を9時までやります・・観ませんが^^;


西田さんの質問、録画して観ましたが、

>民主党が、【『がんばろう、日本!』国民協議会】なる内ゲバ殺人歴もある極左組織から献金を受けていたことを暴き、

 原口への献金の多さにもビックリしましたねぇ。
なんで職にもついてない人が、こんなに民主党議員にカネを配りまくってるのか?!

「市民の党」関連の一件と、ホントダブりました。
公安監視対象も一緒だしぃ。
民主党マニフェストとの関連ももう少し、調査・追及してほしいです。

在日が日本人のふりをして

書いている。それがそこの管理人だという意味です。

さくらにゃんさん、今日は。

この記事、すごい良いし、面白いです。しっかりと当時の新聞記事という質の良いデータを根拠としていて、当時の朝鮮の国情、文化、当時の日本が朝鮮をどう思っていたのかが、しっかりと判ります。

朝鮮人が、戦後日本で第3国人と呼ばれるようになった、経緯と併せて考えると、彼の国の国民性もビンビンと伝わります。

当時の日本は、東北で飢饉が起こったり、娘さんを泣く泣く売りに出す家も少なくなかったにもかかわらず、朝鮮半島にどんどん金を出して、発展させ、悪習の撤廃を行い、文化保全を行っていたのですね。

今の政権も、東北を切り捨てて、朝鮮半島に金をどんどんだしている状況を考えると、歴史の不思議さに感嘆せざるを得ません。

●土佐守 さん
こんにちは。

橋下氏の評価は難しいですが、
私は公務員改革と日教組批判(日の丸・君が代関連とか)はかなり良いと思っています。
好きではないけど、この人だけは是々非々で見るしかない。

少なくとも大阪市民が平松氏を選ばなかったのは賢明だと思っていますが、土佐さんは?

朝鮮学校の補助金支給の条件は最初から言っていた事だし、条件をクリアしたなら仕方ないかも。
あとは、不正はないか、ルールを曲げていないかだけの問題じゃないでしょうか。


あっ!もちろん朝鮮学校無償化なんて、絶対反対の立場ですが。

●   さん
>在日が日本人のふりをして
書いている。それがそこの管理人だという意味です。


「在日が日本人のふりをして」"何"を書いているんですか?
「そこの管理人」って"誰"のことですか?
まったく理解できませんが。

● Q さん
こんにちは。こちらsnowです。

>この記事、すごい良いし、面白いです。しっかりと当時の新聞記事という質の良いデータを根拠としていて、当時の朝鮮の国情、文化、当時の日本が朝鮮をどう思っていたのかが、しっかりと判ります。

でしょ!でしょ!!
私も偶然にこの動画を見た時は、なんかスッキリしたというか、モヤモヤしたものの正体が少し分かった気がしました!
「論より証拠」ってやつですね☆

朝鮮人の国民性も読み取れますし、
当時の日本が朝鮮に苦慮していた事や、
本土を犠牲にしながらも、本当に全力で朝鮮の近代化をやったんだなぁと、
私も静止画面作りながら、少し興奮しました(笑)

>今の政権も、東北を切り捨てて、朝鮮半島に金をどんどんだしている状況を考えると、歴史の不思議さに感嘆せざるを得ません。

関わらないのが一番なのに、痛い目こいても学習してないのが情けないですthink

今晩は、さくらにゃんさん、返信ありがとうございます。

橋下の右派的言動はすべて、

橋下が最終的な目的を果たすためのエサだと思います。

拙ブログと前回御紹介した府議会の動画を是非ご覧頂きたいのですが、

橋下は辞職直前の府議会で、

「朝鮮初級・中級学校への補助金支給の4条件は

既にクリアされたので

補助金を支給したい」

と述べています。

「同和対策予算をゼロにします」という公約を掲げ府知事になり、

同和差別は全く解消されていないので同和対策は続けていくと府議会で発言し、

「君が代を歌え」と言いながら、

府立の小・中学校で国旗を全く掲揚せず、

国旗掲揚要請を拒否し、

「北朝鮮は暴力団と同じ」と発言しながら、

「朝鮮学校に補助金を支給する」

これは「是々非々で」という対応で何とかなるものではありません。

また、

橋下は在韓被爆者の訴訟判決に対して、

全国の都道府県で唯一

国の意向に逆らい控訴せず受け入れており、

橋下の思想の本籍地がどこにあるかは既に明らかです。

是非、動画を御覧になって下さい、お願いします。

さくらにゃんさん
そこのブログで書かれている事、
書いている人達(または一人で書いている)のコメントなりを
読んでピントこないなら仕方ないでしょう。

●土佐守 さん
こんにちは。

>橋下の右派的言動はすべて、
橋下が最終的な目的を果たすためのエサだと思います。

ずっと関西ローカルのムーブ時代からこの人を見ているけどエサだとは思いません。
気に入らない言動と半々ですが。

動画は時間を見つけて見ますね。

この動画の素の本は水間政憲さんの「日韓併合」の真実ですね。
自分は本を買って読んだのですが、なるほどと思わせることいっぱいです。

朝鮮に関して敗戦後の日本とあちらの世界では嘘も百回言えば真実になるということを地でやっている気がしますね。
いまだに植民地下という言葉を使っていますが、併合したのですから、植民地という言葉は適切では無いと思っているのです。
特に欧米の植民地の現地民の待遇と行政の仕方を調べれば、一般にいう植民地という言葉は当てはまらない気がします。

植民地が問題であるというのであるなら、当時の状況までつぶさに調べ上げ、李朝の高官であった役人がなぜロシアでなく日本を選んだのかも検証する必要があると思います。

李朝末期の王族の統治は被支配下の国民にとって問題ありと見ていたのではないですかね。

ま、日本に何度も裏切り行為を働いている時点で信頼は失っていたのだけど…

ちょっと思ったことを。
名無しさんがコメントされているのですが、私も意味が判らないのです。
「そこのブログ」とは一体なんなのか、主語が無いせいで意味不明。
さくらにゃんさんがどう返事をしていいのか戸惑うのもわかります。
自分もこんなコメントが来たら返事に困りますもの。

● shengxin  さん
>この動画の素の本は水間政憲さんの「日韓併合」の真実ですね。

あー、やっぱりそうでしたか!
私は最近出た、松木国俊さんの『ほんとうは"日韓併合"が韓国を救った!』という一次資料に基づいた本を読んだんですが、
その中に水間政憲さんの本の引用もあったのでダブってました。

まさに「嘘も百回言えば真実」と、
「論より証拠」の勝負だと思います。
もちろん「証拠」の方が勝つに決まってますけどね!!

>いまだに植民地下という言葉を使っていますが、併合したのですから、植民地という言葉は適切では無いと思っているのです。

日本が施した事を検証すれば「植民地」の概念にも当てはまらないし、
当時は、日本の一地方だったと言うのが正しいと思います。
植民地に病院などインフラを施し、高等教育した国って他にあるんでしょうかねぇ?

>李朝末期の王族の統治は被支配下の国民にとって問題ありと見ていたのではないですかね。

そうですよ、当時あれだけ悲惨な状況で日本に助けを求めた朝鮮人と日本人との利害が合わさっての併合条約ですもんね。


>ちょっと思ったことを。
名無しさんがコメントされているのですが、私も意味が判らないのです。
「そこのブログ」とは一体なんなのか、主語が無いせいで意味不明。

 はい、すっごい苦慮しています。
レスをしようと思っても「そこのブログ」が分からない(笑)
「仕方ない」と突き放されてしまったので、もういいかなと^^;

徴兵制度に喜び 行進し皇居でバンザイする在日朝鮮人 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】の写真解説で?になってるところは「協」です。協和会ってのは八紘一宇を目的に結成された団体だと聞いたことがありますが・・・。

朝日新聞は戦犯になることを恐れて戦時中の資料を焼却したと聞きました。
日本はどこの国をも植民地支配はしていない。
今の中国と一緒にしないで欲しいと、朝日新聞や毎日新聞に訴えたいです。

●yoshiki  さん

>徴兵制度に喜び 行進し皇居でバンザイする在日朝鮮人 大阪朝日・西鮮版1942.5.23】の写真解説で?になってるところは「協」です。協和会ってのは八紘一宇を目的に結成された団体だと聞いたことがありますが・・・。


「協和会」ありました!
在日コリアンKEYワードdownwardleft
http://www.key-j.org/keyword/pct-archives/kyouwakaitetyou-pct.html

ありがとうございます☆
即行、??に文字を入れました!

●eiko さん

>朝日新聞は戦犯になることを恐れて戦時中の資料を焼却したと聞きました。
日本はどこの国をも植民地支配はしていない。
今の中国と一緒にしないで欲しいと、朝日新聞や毎日新聞に訴えたいです。

アカヒの記事って結構残ってるんですよね。
アカヒこそしっかりと検証して、日韓併合がどんなものであったのか今こそ真実を国民に知らせるべきだと思います。

沢山の資料をありがとうございます。

ユーチューブの動画が消去されていました。よほど建国側に気に障ったのでしょうね。事実なので。
それで こちらのサイトを紹介しておきましたが、宜しいでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/43278533

この記事へのトラックバック一覧です: 【大阪朝日新聞・朝鮮版記事】日韓併合、隠されていた真実の報道:

» 売国奴=橋下キターーー [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 橋下徹はコリア系アナーキスト大前研一の忠実なる弟子 「狂人=橋下徹知事」の凄い手法 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今…... [続きを読む]

« 鳩山氏の「辺野古以外探す努力を」発言は「万死に値する」  【朝ズバッ!】 | トップページ | IMFって何?! ギリシャ・韓国・日本の場合 【そうだったのか!学べるニュース】 »