フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 明日12/14、外務省周辺で慰安婦応援団と日本人が衝突予定 | トップページ | 韓国の日本大使館前に"慰安婦"像設置  【FNNスピーク】 »

2011年12月13日 (火)

中国人漁師の凶暴性と、豪邸が立ち並ぶの中国漁師町

テレビ朝日【お昼のANNニュース】で、

中国船長に韓国海洋警察隊員が殺傷された事件をやっていたので記録しました(青字はナレーション)

儲かる中国漁師の実態と、韓国漁船の密漁の件も合わせて。

001

アナ韓国海洋警察の隊員が中国漁船の船長に刺されて死亡した事件で、李明博大統領は厳正に対処するよう関係部署に指示しました。」

002

リポーター「中国漁船の事件について、韓国の新聞はご覧のように一面で大きく報道しています。コチラは昨日亡くなった隊員なんですけれども『この海はいったい誰の海なのか?』と彼が常々語っていた言葉を見出しに取り上げています。」

昨日、違法操業中の中国漁船を取り締まっていた韓国海洋警察の隊員が船長に襲われ

003_2

1人が死亡、1人が大けがをしました。

004

李大統領は今朝の閣議で関係部署に厳正な対処を求め、海洋警察の体制を増強し、強力な対策を取るよう指示しました。

韓国の海洋警察は、事件を受けて銃の使用基準を緩和する方針です。

005

朝鮮日報は、調整中だった年明けの李大統領の中国訪問を再検討すると伝えています。漁船は今日未明、仁川(インチョン)港に到着し、船員8人も移送され、取り調べを受ける予定です。

006

連合ニュースによると、既に調べを受けている船長は容疑を否認していますが、隊員が襲われた操舵室でナイフ2本が見つかったということです。

(以上)

この後、このニュースがタイムリー

007

(中国が好戦的になっているので先覚初頭に自衛隊を常駐させるべきだと英語でスピーチする石原幹事長)

現場は韓国のEEZ(排他的経済水域)の内側で、この10年の間で、海洋警察官らの死傷者は30人近くに上るそうです。

去年12月もこんな格闘がありニュースになりましたねぇ・・・

《鉄パイプとスコップで大立ち回り、韓国警備艇に体当たり  【ニュースバード】》より

女子アナ「韓国の排他的経済水域で違法操業していた中国の漁船が、

韓国の海洋警察の警備艇に体当たりし沈没。漁船の乗組員1人が死亡しました。」

003

鉄パイプやスコップを振り回したり、大きな石を投げたりして凶暴化している中国漁民ですが、

ナント漁師の地元では、豪邸建設ラッシュなんだそうです

《緊迫する「尖閣」の現実 豪邸が立ち並ぶアノ中国船長の町(前半) 【Mr.サンデー】》より

005_2

008_2

中国政府の海洋覇権主義に守られ勢いを増す漁民たち

あの尖閣事件から1年で、中国の漁民は中国政府の後押しで勢いづいています

それと対照的なのが日本の漁民たち。すっかり萎縮しているんです。

相手は、カネカネカネの狂気の漁師ですし、日本政府が弱腰だから無理もありません。

尖閣は地元民だけで守れるわけがない。自衛隊常駐しかないと思います。

あと、韓国の取締りが厳しくなれば、おのずと日本海沖(対馬沖とか山陰沖とか)に中国漁船が不法に入ってくるでしょうから、そっちの対策も考えてほしいものです。

あっ、民主党政権じゃムリですけどね。「領土・領海を守る」気概がないもの。

あと、日本は中国だけじゃなく韓国違法漁船にも頭を抱えているので、これを機に韓国も人の振り見て我が振り直してほしいものです。

Imagescanjy2y5_2 (密漁してるくせに逆切れ)

Imagescatxnpgc_2 (ウソ)

Imagescavbodt9_2 (ウソ)

Imagescawblnmm

韓国の密漁船は本当に酷かった・・・

で、今日の韓国紙論説ではこんな言い訳がー(・・;)

・・・かつては韓国の漁船が日本の海で違法操業をし、拿捕されることが多かった当時、韓国の沿岸海域も現在の中国のように乱獲で魚類が減っていた。 このため韓国政府は沿岸漁業の中心を操業から養殖に変えるよう誘導する政策をとった。 同時に沿岸漁業に従事する漁船の数を、政府が補助金を与えながら減らした。 こうした過程を通して、韓国の漁民は他国の海で違法操業をする必要がなくなり、韓日間で漁業紛争も消えた。・・・

カニの乱獲もしてるし、漁具のルールも守ってないクセによく言うよっ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 明日12/14、外務省周辺で慰安婦応援団と日本人が衝突予定 | トップページ | 韓国の日本大使館前に"慰安婦"像設置  【FNNスピーク】 »

テレビ朝日」カテゴリの記事

China関係」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

中国人はなぜ自分たちが万里の長城を作ったのか忘れた。
金が絡むと乱暴ですね。

さくらにゃんさん、今晩は。

豪邸が並ぶのは、問題ないですが、違法操業と乱獲は大問題です。ところが、中国人にルールを守れと言っても、守らないので、中国政府も頭を悩ましているので、この点は、日中韓の政府が、共同で取り締まるという形にした方が、理想ですが、不法操業を放置することで、領土問題を優位に進めたい中国からすれば、ジレンマでしょう。

中国政府を動かすには、アメリカが乗り出さないと駄目でしょう。

日本政府は、戦後以降、日本国民を守る選択をしていないので、一つも頼りにはなりません。このような日本国民の不幸は、自民党が政権を取ろうが、今後も続きます。私は、もう諦めています。

中韓、お互いに泥棒民族ですから大いにトラブってください。日本は見物していれば良いのです。
で、日本の問題は尖閣と竹島ですが、尖閣については自民党石原幹事長のおっしゃるように個人所有の島を国が買い上げ、国有化して港湾施設を整備し、自衛隊を常駐させるべきです。侵略の危機にある我が国領土を自衛するのは当然のことです。
竹島は韓国が密約を一方的に破り、実効支配を強めていますが、また、日本の中に「あんな小島、韓国にくれてやれ」などと言う大馬鹿者がいますが、島の問題ではありません。島を取り巻く領海の問題なのです。漁業資源、海底資源の領有権の問題なのです。島を放棄すれば大きく国益を損なうことになります。
「島を韓国にくれてやれ」などと言う東大名誉教授という大馬鹿者を、何故、我々国民の税金で養わなければならないのかを考える必要がありますよね。

●びい さん
おはようございます。

今、中国では魚が飛ぶように売れるので、
獲れる魚は不法操業してまで獲ってやるって状況だそうです。
つい最近まで貧困だったのに、短期間で豪邸建てれるようになったから、
死に物狂いの戦う漁師と化しているんですよね。
恐ろしいです。

● Q さん
おはようございます。

最近まで食えなかった漁師が、豪邸が建てれるほど儲かるから違法操業と乱獲をしている。
しかも、その為には武器を持って敵を倒す覚悟だから、恐ろしい事です。

>ところが、中国人にルールを守れと言っても、守らないので、中国政府も頭を悩ましているので、この点は、日中韓の政府が、共同で取り締まるという形にした方が、理想ですが、不法操業を放置することで、領土問題を優位に進めたい中国からすれば、ジレンマでしょう。

漁師の数も他国の比較にならない位いるそうだし、コントロール効かないでしょうね。
それに資源のある海域には、漁船監視船がガードして中国政府が後押ししている形跡もあるし、
モロにジレンマですね。
もう国際社会に訴えて包囲網を作るしかないかも。

領土領海・外交に関しては、民主党政権もダメだけど、自民党もねぇ・・・
創生日本くらいが政権とらないと頼りないです。

●ヒロ50 さん
>中韓、お互いに泥棒民族ですから大いにトラブってください。日本は見物していれば良いのです。

この事件に関しては、日本は関係ないですもんね。
韓国警察の人を殺したのは全面的に中国が悪いけど、
大きく見れば、韓国漁民だって日本海でヒドイ事しているから、どっちもどっちという気もします。

>尖閣については自民党石原幹事長のおっしゃるように個人所有の島を国が買い上げ、国有化して港湾施設を整備し、自衛隊を常駐させるべきです。侵略の危機にある我が国領土を自衛するのは当然のことです。

私もそう思います。
まずヘリポート建設くらいから始めて、実効支配を急ぐべきだと思います。

竹島は完全に日本の領土です。
あの密約さえ守れない韓国・・・実効支配を急速に進めているのが本当に腹立たしい。
国際司法裁判所に持っていける作戦を立てるべきです。

>「島を韓国にくれてやれ」などと言う東大名誉教授という大馬鹿者を、何故、我々国民の税金で養わなければならないのかを考える必要がありますよね。

そういうアホ、国会議員にもいるし、日教組も言ってますよね( ゚д゚)ポカーン
韓国も問題だけど、日本国内のアホの問題の方が厄介かも・・

昨日は「亡くなられた海洋警察の方、そしてその家族の方、本当にお悔み申し上げます」って思っていましたが、先ほどニュースで日本大使館の前に南朝鮮のヤツ等が像を建てたのを見た途端、その気持ちも吹き飛んでしまいました。

いっしょくたにしちゃいけないのは、十分わかっていますが。しかし、あの南朝鮮の国民の抗議の仕方は、先進国とはほど遠いものですね。

中国がこんなにエラそうにしているのも、後数年でしょう。一人っ子政策以降に生まれた人達は、かなりダメ人間になっているそうです。特に男性がひ弱になっているそうですよ。それも、中国共産党の党幹部の子供達。

それにしても、日本周囲には問題のある幼い国ばかりで・・・

韓国漁船が日本の領海でやっている事を考えたら、中国に文句言えるのかと思うよね。
日本にカニ返せ

中国が経済大国になり、軍事大国でもある事から、中国漁民達も調子に乗って周辺諸国の海を我が物顔で乱獲してるのは、国際的に非難されるようになると思う。

中国政府はアメリカと並ぶ国際的なリーダーになりたいはずだから、リーダーにふさわしい行動をとれるようになってほしいもんだが、それを求めるのは永遠に無理か。

さくら様なんか中国と韓国は凄いことになっています
今朝のニュースでソウルの中国大使館にデモをして国旗を焼くのは定番ですが,車を突っ込んで大変な騒ぎ
かと思えば北京の韓国大使館には銃弾が撃ち込まれ防弾硝子にひびがはいった…なんだか凄いけどどちらの国民も民度が低くて呆れます
勝手にヤレバ……
中国もいよいよバブルがはじけ…いるようで来年はどうなるか?尖閣に自衛隊は遅すぎる判断だと思いますよ

●atashi さん
亡くなられた海洋警察の方は、気の毒です。
お悔やみ申し上げます。

>先ほどニュースで日本大使館の前に南朝鮮のヤツ等が像を建てたのを見た途端、その気持ちも吹き飛んでしまいました。

はいはい、そのニュースはお昼にやっていたので、
今、記事にしました!
アホがやっちゃったってカンジ。
日本への嫌がらせ以外の何ものでもないっ(呆)

>中国がこんなにエラそうにしているのも、後数年でしょう。一人っ子政策以降に生まれた人達は、かなりダメ人間になっているそうです。特に男性がひ弱になっているそうですよ。それも、中国共産党の党幹部の子供達。

しかも、もうバブルがはじけている地域では、夜逃げしている企業続出なんだって。
始まったかな。
朝鮮も中国もどうしようもないねぇ・・┐(´-`)┌

●まい さん
>韓国漁船が日本の領海でやっている事を考えたら、中国に文句言えるのかと思うよね。

そうそう、私もカニやアナゴ返せと言いたいわ!

で、中国は漁船の数がハンパないし、カネほしさに凶暴さが増してる・・
日本の漁師は中・韓相手にしないといけないから本当に気の毒だと思う。

>中国が経済大国になり、軍事大国でもある事から、中国漁民達も調子に乗って周辺諸国の海を我が物顔で乱獲してるのは、国際的に非難されるようになると思う。

しかも今朝オズラの番組で、中国はアフリカ沖でも乱獲してるって言ってた!
絶対に大々的な国際問題にしないとダメだわ。

中国は永遠に絶対に世界のリーダーにはなれないと思うな。
アノ民度と国内の歪みで崩壊する方が早そう。

●まほろばです さん
ホント、韓国は凄いですね。
まーた中国国旗を食いちぎったり燃やしたりしてましたねぇ。
あれが中国のニュースで流れたら・・・・^^;
警察隊員が殺されたのには同情しますが、
あとの行動がいつもながら幼稚で呆れます。

>中国もいよいよバブルがはじけ…いるようで来年はどうなるか?尖閣に自衛隊は遅すぎる判断だと思いますよ

倒産・夜逃げが加速しているそうですね。
はじけつつあるのかな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 中国人漁師の凶暴性と、豪邸が立ち並ぶの中国漁師町:

« 明日12/14、外務省周辺で慰安婦応援団と日本人が衝突予定 | トップページ | 韓国の日本大使館前に"慰安婦"像設置  【FNNスピーク】 »