フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その5 【NHK】 | トップページ | 日韓『慰安婦問題』入門編  秦郁彦氏大解説 【知りたがり!】 »

2011年12月20日 (火)

(追記アリ)「韓国に従えー!」は「勧告に従えー!」。 デモ隊とり間違い?捏造?【TVタックル】

テレビ朝日【ビートたけしのTVタックル】怒り爆発年末3時間スペシャル!!(12/19)で、

以下のテレビ朝日の捏造が発覚しましたので、取り急ぎ、録画していたその部分のみ記録しましたdownwardleft

sakurara さん、コメント情報感謝!

(なでしこHPより)
http://sakura.a.la9.jp/japan/

テレビ朝日H23年12月19日(月)「たけしのTVタックル」の報道内容について

上記番組の中で「外務省前で慰安婦問題のデモ」という報道がありました。

この中でテロップ「補償しろー! 」の場面、この映像・音声とも水曜デモ側だと思います。
人間の鎖でつないだ手を挙げている時のように見受けられますし、立ち位置も外務省の門のすぐ前です。

テロップ「韓国に従えー!」の場面、ここの映像はなでしこアクション側の映像ですが、この音声は水曜デモ側の音声だと思われます。
”韓国”ではなく、”勧告”。水曜デモ側は「国連の勧告に従え」と言ってました。

なでしこアクション側で映っている、マイクを持っている彼女の声は全く違う可愛い声です。

↓この動画の最初にシュプレヒコールをしているのが彼女です。
http://youtu.be/ZQrweLCvKBU

(この映像では彼女は鞄を抱えていませんが彼女は2回マイクをもっているので
TVタックルの画像は2回目にマイクを持っている時のものです)

声の違いが明確です。

私たちが「韓国に従え」などと、言うはずがありません。
なでしこアクション2011が、水曜デモを支援する側のように報道されているので、テレビ朝日に抗議の電話を入れる予定です。
(2011.12.20 6:01AM)

————————

テレビ朝日に問い合わせたところ、担当者と本日夕刻以降に連絡とることとなりました。

テレビ朝日視聴者窓口 (03) 6406-5555
(2011.12.20 10:40AM)

以上

で、そのVTR放送部分の書き起こしですdownwardleft(青字はナレーション)

001

昨日京都で行われた日韓首脳会談。

002

一時間ほどの会談の大半が"慰安婦問題"であった

004

先週、ソウルにある日本大使館のまん前に堂々と慰安婦をモデルとした像が設置されていた。

005

006

007

同日、日本の外務省の前でも慰安婦問題のデモが行われていた。

008

017

「補償しろー!」

009

010

011

012

「韓国に従えー!」「韓国に従えー!」

013

この慰安婦問題について、野田総理は法的に決着済みとし、慰安婦像についても

014

野田総理「早期に(慰安婦像を)いわゆる撤退を撤回をするようにと、、」

015

しかし、韓国のイ・ミョンバク大統領は「誠意ある措置がなければ第2第3の像が立つ」と警告したという。

016

首脳会談でこの問題をここまで強く要求する事は異例であるが、野田政権、ちょっと侮られていないだろうか?!・・・

以上

ビックリしましたー。

実に「韓国に従えー!」のテロップは「勧告に従えー!」の間違いだし、

「補償しろー!」にちょっと映りこんでいるのは腕は"人間の鎖"つまり慰安婦支持の連中。

日本の外務省の前でも慰安婦問題のデモとしながらも、慰安婦の活動に抗議しているなでしこアクション2011の方しか映してないcoldsweats02

なのに「韓国に従えー!」をかぶせるなんて、どうなってんの~sign02

テレビ朝日の対応待ちという事なので、注目しましょうかね。

sunおまけdownwardleft

※追記※

テレビ朝日からの回答downwardleft

正しい歴史を次世代に繋ぎましょう「慰安婦=強制された性奴隷」のウソに終止符を!  さん  

       12.14なでしこアクション2011報告 より

テレビ朝日 たけしのTVタックル プロデュサー 谷村氏 とお話ししました。

要点

①テロップの「韓国に従えー!」の「韓国」について。なでしこアクション2011から「韓国」でなく国連「勧告」でないか、との指摘で、水曜デモ側のサイトで調べたところ、なでしこアクションの指摘通り「勧告」であることを認める。

②なでしこアクションの映像と同時に流れていた音声は、水曜デモ側の音声であることを認める
補足)
・賛成派と反対派の映像が混ざっている中で、違う音声と映像をかぶせて編集してしまった。
・映像編集で、映像と音声が違うことはよくある。

不勉強だったので今後このような事が無いように勉強するよう努力する。
以上 

テレビ朝日視聴者窓口 (03) 6406-5555
(2011.12.20 21:54PM)

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その5 【NHK】 | トップページ | 日韓『慰安婦問題』入門編  秦郁彦氏大解説 【知りたがり!】 »

TVタックル」カテゴリの記事

コメント

>>しかし、韓国のイ・ミョンバク大統領は「誠意ある措置がなければ第2第3の像が立つ」と警告したという。

すでに乞食通り越して893ですね、韓国(・Д・;
嘘で恐喝、を国家ぐるみで。恥ずかしい……(呆)

おまけ動画見ていると、福島瑞穂はあったまくるな~。
日韓の保証なんてのはもう無いんだときっぱりと言い切って切り捨てる姿勢も必要なのかもしれませんね。

いい顔をしようとしても、結局は悪いと言われてしまうのでは相手にする必要があるのでしょうか?

まあ、福島ってのはおかしな議員ですし、小選挙区では絶対に出ない党首ですものね。
比例で何とか議員になれている様な党首さんですからねぇ。

日本軍が悪いという前提で発言している瑞穂は日本の国益というのが理解できないのでしょうな。
おじいさんは悪い事をした人なんだねと孫から言われたらどういう心境になるか判らない人なんですよね。

軍隊に輝かしい事もあれば裏の泥泥としたものがあるのは普通の社会でも言える事。

最近日本軍が悪いとかいろいろといわれると自分の爺さんのやった事が悪い事ばかりという様に聞こえてしまって憤慨してしまう。
なので、資料を探したり、爺さんが持っていた書物(戦友会編)を読んで当時を知ろうとしているのですよ。

でも、その書物を読んでも、虐殺とかいった事は書いてない。
戦闘時の状況とかはありましたけどね。

何も判らないイデオロギーで発言しているとだめなのでしょうね。

日の丸を掲げて「韓国に従え」などと言うわけないですよね。
これは、捏造というより放送テロと言った方がいいかも。
青山 繁晴さんが、従軍慰安婦と言わなかったと番組を褒めてますが冗談じゃないです。

原口・・・世界的な平和学者って誰よ?www
民主がつるんでるというだけで非常に胡散臭いんですけど。

しかし、腹の立つ番組ですねぇ。
おまけの10分足らずだけでこんなに苛々するんだもん・・・
全部見たらすごい心と体に悪そう。

● sano さん

>すでに乞食通り越して893ですね、韓国(・Д・;
嘘で恐喝、を国家ぐるみで。恥ずかしい……(呆)

893といえば・・・
テレ朝のお昼のニュースで『恐喝まがいの発言を・・・』とアナウンサーが言ってました!(笑)

●shengxin さん

福島瑞穂は、
【弁護士時代から従軍慰安婦問題に積極的に取り組んでおり、アジア太平洋戦争韓国人犠牲者補償請求事件を担当した弁護士の一人であり、慰安婦問題については早期から、被害者の救済や問題の周知などに大きな役割を果たした】

というように騒ぎに火をつけた人間の1人です。
この番組で結構、袋叩きにあっててザマッ!と思いました。
福島瑞穂は日本の国益を損じるために国会議員になったんじゃないかな。
言動が、到底理解できないことばっかり。

>いい顔をしようとしても、結局は悪いと言われてしまうのでは相手にする必要があるのでしょうか?

いい顔しようとして、アジア女性基金でバッシングされたのに学習して無いですねぇ。
もうバサッと断ち切るしかないのにね。

>最近日本軍が悪いとかいろいろといわれると自分の爺さんのやった事が悪い事ばかりという様に聞こえてしまって憤慨してしまう。
なので、資料を探したり、爺さんが持っていた書物(戦友会編)を読んで当時を知ろうとしているのですよ。

私もです。
祖父を侮辱されているようで頭にきます。
当時の事知りたい。

>何も判らないイデオロギーで発言しているとだめなのでしょうね。

福島瑞穂ですねっ

● オリオン さん
>日の丸を掲げて「韓国に従え」などと言うわけないですよね。

はい、ありえまへん(笑)
どういう編集してるんでしょうねぇ。
放送テロか単純ミス?か、まだ返事がきてない模様。

>青山 繁晴さんが、従軍慰安婦と言わなかったと番組を褒めてますが冗談じゃないです。

でも、他のワイドショーやニュースはわざとのように「従軍慰安婦」連呼してますよね(呆)
マスコミは国益考えて正確に報道しろって言いたいです。

●おかん さん
原口・・ウザかったーー。
でも、あの人だけじゃない。
この番組に出る民主党議員って、ロクな事しか喋らない。

>しかし、腹の立つ番組ですねぇ。

この部分しか見てないの~ テヘッ
もう文字起こしシリーズで疲れ果てて・・
あとはもうお腹いっぱい。

福島瑞穂もさることながら、辻元清美が国会議員でいることが大問題。辻元は、北朝鮮拉致被害者に対して、日本が10人の拉致に対して騒ぐのはアンフェアで慰安婦を強制連行したと騒いだけど国会議員の使命は国民の生命、自由の基本的人権を守る事だけどそんな事言った瞬間に他国なら国会議員辞職だけど日本マスコミは沈黙している。日本マスコミは国民の基本的人権なんか考えていない。辻元は、週刊新潮の記事で国民の生命、財産を守るきはないと言うし、大人のオモチャにサインしたりとネットでは“バイブ辻元”とあだなされたりとAVビデオ話の従軍慰安婦を騒ぐのが国会議員だと日本の恥だよ。

テレビ見てハァ~っ?と思いましたが、そういうことでしたか、韓国に従えは。
しかし、この場面でそんな誤解されやすい単語を使ったのもいただけないですね。
あの場面を見た視聴者は在日韓国人か反日日本人が「韓国に従え~」と叫んでいたと受け取り、「こいつらはなんてこと言うんだ」と強い反感持ったと思いますから、かえってよかったんではないでしょうか。

●呆れた さん
>福島瑞穂もさることながら、辻元清美が国会議員でいることが大問題。

 大問題ですねぇ。
この人たちは、女から見ても下の下だと思っています。
自称国壊議員だと言ってましたっけ(呆)

>辻元は、週刊新潮の記事で国民の生命、財産を守るきはないと言うし、大人のオモチャにサインしたりとネットでは“バイブ辻元”とあだなされたりとAVビデオ話の従軍慰安婦を騒ぐのが国会議員だと日本の恥だよ。

この韓国慰安婦・水曜デモ・日本外務省を取り囲む「人間の鎖」アクションを主導したのがピースボートです。
その親玉ですからねぇ。
それが日本国国会議員ですから、日本人の感覚も大問題ですね。

●mm さん

>しかし、この場面でそんな誤解されやすい単語を使ったのもいただけないですね。

テレビ朝日からの返答を「追記」しました!
凡ミスで済ます気のようです。

>あの場面を見た視聴者は在日韓国人か反日日本人が「韓国に従え~」と叫んでいたと受け取り、「こいつらはなんてこと言うんだ」と強い反感持ったと思いますから、かえってよかったんではないでしょうか。

(笑)そっかー、何も知らない視聴者はそう感じるかも。

でも、たくさんの、日の丸持って必死で抗議していた「なでしこアクション2011」の人たちからすれば「フザケンナ!」ですよねぇ。
まっ、テレビなんてこんないい加減なもんです・・

さくらにゃんさん、おはようございます。

エントリーありがとうございます。
このエントリー、なでしこさんHPにも載ってましたよ!

TVタックルスタッフが「なでしこHP」を覗いた時に、動画が消されても、こういう風に監視しているゾ!と知らせるにはいいんじゃないでしょうか!?

>日の丸持って必死で抗議していた「なでしこアクション2011」の人たちからすれば「フザケンナ!」ですよねぇ。

はい、その通りです!
しかも「不勉強~~~?」って、ハァ???ですよね?!
そもそもTV局に不勉強で、こういう問題を放送されたら、「日本」の国益を損ねるばかりですよね??
自覚なし??????

もう「不勉強」なら流すな! 私たちの行動の邪魔するな! 足を引っ張るな!という感じです。

ちょっと待て、ちょっと待て、ちょっと待て~~~っ!
こんな事があったなんて、一般の視聴者は知らないぞ!!
さすが、Amwayがスポンサーをしている番組だけあるわ。
TVタックルは少しは骨のある番組だと思っていたのに、残念と言うより、ショックです。
だって、これまでも同じような事を平気でやっていたでしょうから。

先日、娘の所へ行ったので、二人で靖国神社に参拝してきました。
なんとなく心が引き締まった気がしたのも束の間、靖国神社の境内でも、中国語やハングルが飛び交っているのです。コイツら、どういうつもりで来ているんだ?
もし、中国人や朝鮮人のツアーに靖国神社を組み込んでいる旅行社があるとしたら、一刻も早く削除して欲しいものだと心の底から思いました。

TVタックルHPからもご意見送れます。
参加者は全員、電話かメールで抗議すべきだと思います!

http://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/

こんにちは(゚▽゚)/
>不勉強だったので今後このような事が無いように勉強するよう努力する?
間違いを認めたとしても、これで済ませていい問題じゃないですよね?当事者や問い合わせた方々やこのブログを見たわけでもない視聴者はこの取り違えが起こったことさえ知らないわけです(勿論、反慰安婦のデモがあったことも)。
次回のTVタックルで訂正と謝罪をさせるべきです。

●sakurara さん
こんばんは。
コレ、教えてくれてありがとー。

動画は消される可能性大だから、
証拠は押さえておかないとね!

>しかも「不勉強~~~?」って、ハァ???ですよね?!

言い訳もヒドイもんです。
それで誰が納得するの??(苦笑)
火に油感だわ~~!

「不勉強」でテキトーにVTR作られたら溜まんないです(呆)
だからテレビは信用できないっつーのannoy

TVタックルHPからも意見の送信済みでーすscissors

●atashi さん
コレ、何気に見てる一般の視聴者はわかんないと思うわ~。
私も当事者のsakuraraさんのコメントで、
録っておいたもので確認してビックリしたくらいだもん。

で、Amwayってまだ生きてたんだっ! そっちもビックリだわ(笑)
TVタックルには「この件、来週説明しろっ!」と丁重にメールしておきましたわ。

>先日、娘の所へ行ったので、二人で靖国神社に参拝してきました。

娘ちゃん、東京なんだ! うちと一緒だわ。
私もいつか娘と行ってみたいな。


>靖国神社の境内でも、中国語やハングルが飛び交っているのです。コイツら、どういうつもりで来ているんだ?

何しに来てるんだろう????
日本人の神聖な場所なのにねっ。

●はな さん
こんにちは(゚▽゚)/

>不勉強だったので今後このような事が無いように勉強するよう努力する

今後もこんな編集やってもらっちゃ困るけど、
まずこの件はどうする気か聞きたい!!と思い、番組宛にメールしておきましたわ。

>当事者や問い合わせた方々やこのブログを見たわけでもない視聴者はこの取り違えが起こったことさえ知らないわけです

ですです。由々しき問題だと思います。
完全に放送法違反です。
「公正・公平」じゃないもん。
「反慰安婦のデモ」に触れず、映像に敵の音声をかぶせるなんて言語道断ですよねー!

↓これの意趣返しかもしれませんね(笑。

12/19 追われるマスコミ★ゴミコールされてたw【新橋】野田首相街頭演説 ‐ ニコニコ動画(原宿)
http://ceron.jp/url/www.nicovideo.jp/watch/sm16473192
*ニコニコのアカウントなくても見れます

ゴミ呼ばわりされてる相手はテレ朝のようです。

●あたた さん
この動画は知りませんでした (☆。☆) !!

>ゴミ呼ばわりされてる相手はテレ朝のようです。

「ゴミコール」おもしろかったです。
まっ、囲まれてもしょうがないですね~。

ほんっと、どうしようもないですね。
テレビ局にも罰則をつくってほしいわー。
放送停止でいいよ(´Д`)ハァ…

●とも さん
こんな編集やってたなんて、呆れた~

>テレビ局にも罰則をつくってほしいわー。

私はコレ放送法違反だと思う。
罰則ってないよね、きっと。
「今後は努力する」でオワリ?!
納得できんわーー

 自分の感覚も侵されているかも知れませんが、まだTVタックルは他の政治番組に比べればマシに思えました。しかし、故意にこれをしていたとしたら、かなり酷いことですね。でも、抗議?をしたら 素直に認めるまでは良いですが、「今後このような事が無いように勉強するよう努力する」??勉強するように努力って、何もしないってことですよね。大マスコミはウソを放送しても、これで許されるんでしょうか?。。。

 しかし、福島さんは相変わらずでしたね。反日思考の方に限らないかも知れませんが、自分に都合の良い事は直ぐに海外を例に出しますが、自分に都合の悪い反日思想は「今私たちは日本ですから(海外の軍隊と同じでも)是正しなければならない?」って?。。自己矛盾しているとは思わないんですかね。というか、社民党の党是自体が理解できません。

●  G-net さん
私も、TVタックルはアカヒ系の中でもっとも良心的だし、比較的安心して知れる番組だと思います。
出演する民主党議員のバカさ加減が露呈するのも面白いですよね~

 客観的に考えると、故意じゃないような気もします。
「韓国に従えー!」のテロップ変換ミスとチェックミスが重なったようにも思えるけど、
ならば尚更、謝罪と訂正すべき。
一般の人をとり間違えて編集したんだから。

>「今後このような事が無いように勉強するよう努力する」

これはないですよね~~・・・(苦笑)

福島瑞穂は、なんか哀れ。
アジア女性基金のようなものもまだ作ろうとしているし・・(呆)
日本に社民党はいらないと思うけど、
反日戦士シンスゴとも連携していたし、在日勢力が後押ししているからまだ存在しているんだと思います。

日本マスコミに嫌われいる元時事通信社韓国特派員室谷克己氏がテレビ等に出ると大分違うのですが、韓国に急所を握られている日本マスコミには難しい。

●呆れた さん
室谷克実という人は知りませんでした。
その方や、松木国俊氏のような方が
テレビで発言されると良いんですが・・・
日本のテレビ局は腐っているので難しいでしょうね。

室谷克己氏は、三橋貴明氏の共書「韓国人がタブーにする 韓国経済の真実(PHP出版社)」でネットでは有名な人です。

●呆れた さん
了解しました!
わざわざありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/43445105

この記事へのトラックバック一覧です: (追記アリ)「韓国に従えー!」は「勧告に従えー!」。 デモ隊とり間違い?捏造?【TVタックル】:

» 大阪都構想=道州制=大前研一直伝 [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 橋下徹はコリア系アナーキスト大前研一の忠実なる弟子 「狂人=橋下徹知事」の凄い手法 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今…... [続きを読む]

» 青山繁晴「アンカー」12月21日 金正恩氏後継体制で拉致問題はどうなるのか?北朝鮮の真相を青山ズバリ!  (必見!) [青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ]
本日も必見映像です! 番組サイトより 「スーパーニュースアンカー」 (KTV)  http://www.ktv.co.jp/anchor/ 12/21のアンカーは… 金正恩氏後継体制で拉致問題はどうなるのか?北朝鮮の真相を青山ズバリ! ズバリ!キーワードは、「甘い!」「甦る日本外交」。 ・ ヤマヒロ氏の Podcast 「ヤマヒロのアナ Pod cafe」   http://ktv.jp/podcast/ 関テレ・アナ 村西利恵さんのブログ   http://www...... [続きを読む]

» 正義の風は日本を再建する側に有り・政界再編を目指して結党した立ち上がれ日本が軸の政界再編を若者主婦も [市民団体 草莽愛知実行委員会]
昨夕、PCが遂にポート攻撃に遭遇し、全くインターネットが通信不可能に陥りました。平常時にも少なからずトラブルは有りましたが、何とか破壊されてたファイルを特定して入れ替えたものの、今度のは後遺症の様に、マイクロソフト関係のサイトでは、証明書に問題が有るとの事で先に進めないし、自分のブログに於いても同様です。この記事もUp出来るかその時勝負の心算です。 長年、集ストと闘って来ましたが、最近は特に的が絞られていて、こちらも徹底的に倍以上のお返し対応と情報公開で、異議あれば訴え出なさいと対応...... [続きを読む]

« 「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その5 【NHK】 | トップページ | 日韓『慰安婦問題』入門編  秦郁彦氏大解説 【知りたがり!】 »