フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« (外務省周辺) "人間の鎖" VS"右翼団体ら"という報じ方  【Nスタ】 | トップページ | 「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 »

2011年12月16日 (金)

日韓首脳会議で"慰安婦"問題提起と、自民党の「決議文」 【スーパーニュース】

フジテレビ【スーパーニュース】で、

従軍慰安婦問題が今週末の日韓首脳会議で議題にするらしいというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft

それに対する、自由民主党政務調査会・領土に関する特命委員会 の「決議文」内容も。

016

アナ「今週末に予定されている日韓首脳会談で、韓国政府は、「従軍慰安婦」問題を議題として協議する方針を明らかにしました。」

017

韓国外交通商省報道官大統領は慰安婦問題に関する国内の情緒をよく理解しているので、適切な水準の協議が行われるだろう。」

018

日本政府は、1965年の日韓基本条約で、請求権問題は解決済みとしていて、慰安婦問題の協議には反対しています。

019

danger李明博(イ・ミョンバク)大統領はこれまで、首脳会談で、慰安婦問題に触れたことはありませんでした。

しかし、慰安婦像の設置などでこの問題に再び世論の関心が高まり、言及を避けると、国内で批判を浴び、レームダック化に拍車がかかる恐れが出てきました。

これについて、藤村官房長官は先ほど次のように述べました。

020

藤村官房長官「特に(首脳会談について)双方の外交ルートで詰め合っているということであって、韓国政府からそのことが、今外交の中で提言されたことはまだないという事で聞いていません。報道官がおっしゃったかもしれません。」

021

安藤氏「この慰安婦問題は昨日もお伝えしたとおりです。(注:《従軍慰安婦についての呆れたコメント(大谷昭宏・木村太郎)【スーバーニュース・スーパーJチャンネル】 》)

ですからこの慰安婦問題をあのー、首脳会談に取り上げるというのであれば、むしろ、これ歓迎するところだと、、リセットの機会にしても良いんじゃないか、こういう取り上げ方はありますよねぇ。」

木村氏「ボクもそう思いますねぇ。はい、あのですから日本はハッキリと日本としては強制的に連行されたという事を確認してません。もしかそう仰るんだったら、是非ここで一緒にあのー、客観的にこの問題をちゃんと究明して、そしてお互い納得することを、結論を出しましょうと言う、良い機会にしたら良いんですよ。(ホントそうですね:安藤)なんかあやふやになっているからこういう問題が起きるわけです。」

安藤氏「あの、日本側の立場をきちっと精査する良い機会ですよね、はい。」

木村氏は昨日「danger謝ったんならキチンと今度は賠償なり何なりすりゃ良いのに、それもしないで

なんて言っていましたが今日は余計な事は言わなかったし、一理あると思いました。

イ・ミョンバクは、前大統領より遥かに・遥かにかしこいので、日韓基本条約で解決済みだから蒸し返せないというのは重々分かっているはず。

まぁ、世論に押されて言わなきゃいけないツライ立場なんでしょう。

でも日本にはそんなの関係ないからっsign01 ウソは1000回言ってもウソsign03

だけど野田総理、ペコペコキャラだから心配だわ~・・・と思っていたら、自民党の石破さんと新藤さんが念押ししてくれてました!

shineヒゲの隊長、佐藤正久議員のブログによるとdownwardleft

・・・決議文は、本日15日、事務局長たる佐藤は別の会議出席にて同行叶わなかったが、石破委員長、新藤委員長代理らによって、外務大臣、官房長官に対し、申し入れを行い、今週末に予定されている日韓首脳会談において、野田総理には毅然とした態度で、いわゆる慰安婦の像及び石碑設置に対する抗議及び撤去の申し入れを行うこと等を強く求めた。

「日韓首脳会談に関する決議」
                                平成23年12月14日
                              自由民主党政務調査会
                             領土に関する特命委員会

 本日午前、韓国ソウルの日本大使館前に「いわゆる慰安婦」の銅像と石碑が設置された。この問題については、わが党においてもたびたび政府に対し、「外交努力により韓国政府に建設を中止するよう働きかけよ」と指摘をし続けてきた。しかし、今週末に李大統領が来日する直前に、韓国側は設置を強行した。誠に遺憾であり、日韓関係に非常に悪い影響を与えることを憂慮するものである。

 政権交代以降、日本外交は、韓国に過剰に配慮するあまり、あまりに一方的でエスカレートするばかりの韓国側の行動を押さえることができない状態となっている。竹島問題をとってみても、閣僚・国会議員の上陸、新たな施設建設、防波堤建設、海洋科学基地建設、海洋調査計画、ファッションショーやコンサートの開催等、枚挙のいとまがない程の既成事実が積み重ねられようとしている。

 これら韓国側の一連の行動は、わが国国民の心情を逆なでするものであり、「未来志向の日韓関係」の進展を著しく阻害する行為である。

 前述したように、今週末、李大統領が来日して、日韓首脳会談が開催される。この場において、野田総理がどのような対応を取るか、国民の注目が集まるのは必至である。よって政府に対し下記の点を申し入れる。

                     記

1.今週末の日韓首脳会談においては、野田総理には毅然とした態度で、いわゆる慰安婦の像及び石碑設置に対する抗議及び撤去の申し入れを行うこと。

2.首脳会談では、併せて竹島に関する新たな計画や施設建設及び周辺海域での海洋調査等、韓国側の一連の行動に関し、強く抗議するとともに中止を申し入れ、この問題に関する日本政府と韓国政府の協議の場を設置するよう強く求めること。

3.外務大臣は、日韓首脳会談の前に一連の件につき韓国側に抗議を行い、その結果と事実関係の経緯を記者会見等で国民に公表すること。


以上、決議する。

また、韓国の日本大使館前に慰安婦像を設置した件についてはdownwardleft

・・・これは、外交関係に関するdangerウィーン条約22条2「接受国は、侵入又は損壊に対し使節団の公館を保護するため及び公館の安寧の妨害又は公館の威厳の侵害を防止するため適当なすべての措置を執る特別の責務を有する」に規定される「公館の安寧の妨害又は公館の威厳の侵害を防止する」ための措置をかの国が意図的に怠っているもの

わが国駐韓大使も再三中止を求めてきたが、昨日、韓国外交通商省はその要求を拒否する考えを示し、日本が慰安婦問題解決を図るべきだと表明した。

もともと彼らが主張する、いわゆる「従軍慰安婦」なるものは、歴史上存在しない。昭和32年に売春防止法が施行されるまで、わが国においても「公娼」制度は存在しており、戦地においても「慰安所」があったのは事実ではあるが、それはあくまでも民間業者が運営するものであり、戦地を移動する慰安婦を軍が保護したことはあっても、これは「従軍」ではない。

百歩譲って、彼らの言うような事実があったとしても、これは昭和40年に締結された日韓基本条約において、日本と韓国の間の請求権の問題は法的に解決されているものだ。・・・・
佐藤正久議員のブログ《領土特命委員会:「日韓首脳会談に関する決議」申し入れ》 より

で、韓国の新聞でも、イ・ミョンバクに不退転でやれと・・・downwardleft

日、慰安婦協議を拒否すれば仲裁手続き
日、慰安婦協議を拒否すれば仲裁手続き
韓国政府は日本に対し、慰安婦問題の解決に向けた協議に応じるよう改めて要求し、応じない場合は仲裁手続きに入る方針と明らかにした。外交通商部のチョ・ビョンジェ報道官は15日… [記事全文]

野田さんも男なら、「上等だ!受けて立つ!」って言っちゃいなっsign01

本当は日韓基本条約で「完全かつ最終的に」解決済みだけど、その条約の内容を韓国政府はずっと隠していて、公開されたのが数年前なんですよね。ポスコ発展に個人補償金分がつぎ込まれて大騒ぎしていましたよねぇ・・・(遠い目)

法的にはこれ以上対決する必要は全くないんだけど、大統領が替わる度「未来志向で」と言いつつ、支持率低下になれば必ず持ちだされるこの問題・・・結局、ソウル大教授が言うように国内問題なんです。

「条約で解決済みって意味分かってんのか?!」「大使館の前にあんな慰安婦のの像なんか建てて世界的恥知らず」ぐらい公で言ってやればいい。

仲裁手続き??上等だわっ。

二度と日本にいちゃもんつけられないように、ギャフンと言わせる良い機会かも。

水曜デモに参加する国会議員(呆)や反日日本人を一掃するためにもsign03

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト



 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« (外務省周辺) "人間の鎖" VS"右翼団体ら"という報じ方  【Nスタ】 | トップページ | 「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 »

スーパーニュース」カテゴリの記事

慰安婦問題」カテゴリの記事

コメント

MUUさんどす、コンチャ!ヾ(´▽`)ノ

しっかし毎度の事ながら、韓国人(朝鮮人)のバカさ加減には呆れるしかありませんねぇ~(呆)
一体だれが、朝鮮人(韓国人)に法治という概念を教えてやったと思ってるんですかねぇ~?(半笑)

終戦当時の日本でさえも、まだ売春は合法であり、立派な(とまではさすがに言えませんが、大汗汗;)女性の選択肢たりえる職業だったワケです
朝鮮は当時まだ日本だったワケですから、日本の法律は当然適用されますから、”慰安婦”と言われる売春行為は合法だったワケです
しかも朝鮮人よりも日本人の慰安婦の方がはるかに多かったワケです
確かに現代の価値観をムリヤリに昔に当てはめれば、非道徳的な行為だったかもしれませんが、それを言いだしたら併合前の朝鮮人女性に関する人身売買とか、日本の江戸時代やそれ以前の夜鷹などはどうするというのですか?
武士による無礼打ちはどうするんですか?それって殺人行為ですよ
それこそ、どこまでだって大昔に遡れる事になりますまったくもってキリがない
だからこそ、日本や欧米のような近代国家における法律では、遡及法の原則ができたワケです

日本で売春防止法が出来たのは1956年です
しかし、韓国(朝鮮)で売春防止法に相当するモノが出来たのはつい最近、ようやく2009年になってからの事ですよ!
しかも韓国の売春婦連中ときた日には、数千人が押し寄せ、大挙して”売春させろ!”とシュプレヒコールまであげる始末です、これが現代人のする事ですかねぇ(大笑)
ドコが貞節を重んじる儒教の国ですか!
笑わせるにも大概にしろ!と言いたいです(半笑)

朝鮮における”従軍慰安婦”というウソ名の、大昔の売春婦連中もビックリ!じゃないですかね(大笑)

●MUU さん
コンバンハ!ヾ(´▽`)ノ

あのーー・・・、ひょっとして・・マジで韓国人は「条約」というものの概念を理解してないんでしょうか????(゚ー゚)

>終戦当時の日本でさえも、まだ売春は合法であり、立派な(とまではさすがに言えませんが、大汗汗;)女性の選択肢たりえる職業だったワケです

それ、赤線・青線ってヤツですよね?
昔テレビドラマの回想シーンで見た事があります。

>確かに現代の価値観をムリヤリに昔に当てはめれば、非道徳的な行為だったかもしれませんが、それを言いだしたら併合前の朝鮮人女性に関する人身売買とか、日本の江戸時代やそれ以前の夜鷹などはどうするというのですか?

全部歴史の一部であって、当時は必然だっただけのことですよね。
何故、そういう事実を受け入れられないんですかね~、朝鮮人は。
そもそも朝鮮の歴史を見てもそして現在も、売春婦だらけじゃん。

過去の遡及をして何になるんでしょう?
誰も得をしないし、ブーメランなのに(苦笑)

韓国の「売春されろデモ」はがニュースで世界に知られているし、
韓国軍の慰安婦や、ベトナムでの強姦など言い出したらキリがありませんよねー。

>ドコが貞節を重んじる儒教の国ですか!
笑わせるにも大概にしろ!と言いたいです(半笑)

貞節を重んじる???? 冗談はヨシ子さんです(爆)!

そんなに貞節を守る民族なら、世界中に散らばっている売春婦、アレは何なんですかねぇ~sign02

本当に日韓友好しようと思うなら、今現在「日韓友好しなければならない」と大騒ぎしている連中がまず消えなければ無理ですね。
「日本は悪いことをした。謝れ」「朝鮮人は被害者」なんて言ってる彼らこそが、朝鮮人に対する加害者にほかならりません。
彼らが朝鮮人にそう思い込ませてしまったことによって、朝鮮人らは世界中に恥を晒しているんですから。
朝鮮人には対等という概念は無いので対等に扱うと自分達が上だと勘違いしてトラブルになるけど、上下関係で自分達が下だと理解すれば、余計な摩擦はぐっと減ると思うんですけどね。

>「条約で解決済みって意味分かってんのか?!」「大使館の前に
>あんな慰安婦のの像なんか建てて世界的恥知らず」ぐらい
>公で言ってやればいい。

私もそう思いますが、

>野田さんも男なら、「上等だ!受けて立つ!」って言っちゃいなっ

野田は、そういう意味で“男”なんかではないので
何も期待してません。何が適材適所だ!
そう言うお前が既に器じゃないのを自覚しろ!

>日本はハッキリと日本としては強制的に連行されたという事を
>確認してません。もしかそう仰るんだったら、是非ここで一緒に
>あのー、客観的にこの問題をちゃんと究明して、そしてお互い
>納得することを、結論を出しましょうと言う、

木村発言の意図したところは違う気もするのですが(^^;
要はちゃんと証拠を出して検証しろ!ってことですよね。
しかし、今現在も世界各国に売春婦を撒き散らし、
「売春させろデモ」が起こる国が何を言っても
説得力ゼロですよねー。

ネット普及のおかげで、マスコミの隠ぺいしていた慰安婦問題等様々なことの事実が日本国民の多くの人々に知られるようになり、一般市民がフジテレビ抗議デモや今回の「なでしこアクション2011」等で行動を起こし、意思表示されるようになったことは、とても大切なことで日本社会の大きな進歩だと思います。
また、今回のことでは自民党の領土に関する特命委員会の委員長を務める石破前政務調査会長が、15日午後、総理大臣官邸を訪れ、藤村官房長官に対し、ソウルの日本大使館前にいわゆる従軍慰安婦の問題を象徴する銅像が設置されたことについて「誠に遺憾であり、日韓関係に非常に悪い影響を与えることを憂慮する」などとした文書を手渡しましたし、石破先生は、今週末に京都で行われる日韓首脳会談で、野田総理大臣が、イ・ミョンバク大統領に対し、銅像の設置に抗議したうえで撤去を強く求めるよう申し入れました。
世界各国でもネットのおかげで権力交代など多くの市民が真実を知るようになり大きな変化が起きています。
本当に素晴らしいことだと思います。
とにかく1日も早く韓流を終わらせ、韓国人を日本から追放し、森田千葉県知事の言うように台湾など多くの親日国家を大切にしたいものです。

こんにちは

朝鮮人は銅像でなにをアピールしたいのか?

歴史知らない。
条約を理解できない。
大使館という国際的公的機関への理解がない。

その象徴として銅像を置いておいてもよいのでは。

銅像に張り紙したらいいだけです。
朝鮮人の歴史観と民族性に関することを簡潔に。

関わりたくない民族です。

●はな さん
この人達の行動を見ていると、
本当は日韓友好をしたくないとしか思えませんねぇ。
いちゃもんつけて、人んちで抗議活動して騒いで、
相手がどんな気持ちになるか考えてみろって話。

>「日本は悪いことをした。謝れ」「朝鮮人は被害者」なんて言ってる彼らこそが、朝鮮人に対する加害者にほかならりません。

心から気の毒に思うなら、私財を投げ打って支援すれば良いい。
それを最初に煽ったのは日本人であり、大騒ぎにしたのは朝日新聞なので、
そういう人たちは日本人にも償って欲しいわannoy

>朝鮮人には対等という概念は無いので対等に扱うと自分達が上だと勘違いしてトラブルになるけど、上下関係で自分達が下だと理解すれば、余計な摩擦はぐっと減ると思うんですけどね。

しかも、小中華思想で「小日本には何をやっても良い」と思い込んでいるので、
ここらで「真実」をガツンとぶつけてやらないと。
図に乗りすぎ!

● おかん さん

このバカタレたちは、世界中で「性奴隷」「世界的に残虐な日本軍」と言って騒ぎを起こしているので野放しに出来ないです。
日本政府がグーの音も出ないように対応する必要がありますね!

・・・とは言っても、おかんさんの言うとおり、
ネックは野田・・・think
何も対処できないのなら、
【野田佳彦】こそが不適材不適所sign03

>是非ここで一緒に
あのー、客観的にこの問題をちゃんと究明して、そしてお互い納得することを、結論を出しましょうと言う、

木村発言は、前日のコメントからして「最終的に賠償しろ」かも。

今まで日本が散々調査して、超膨大な資料を積んでも全く出てこなかったその『証拠』をキッチリ耳揃えて出してほしいものです。
朝鮮人誘拐業者の仕業だって証拠は山ほどあるんですけどねぇ~

●ヒロ50 さん

ネット普及のおかげ・・・ホンッットにありがたいことです。
私もですが、今まで「従軍慰安婦なんて可哀想」と思っていた日本人で、ネットのお陰で覚醒した人も多いですよね!
その分、怒り爆発ですが・・。
朝鮮が宣伝していた「史上最大の残虐な日本軍」の「汚名返上」「名誉挽回」すべき時です。

>一般市民がフジテレビ抗議デモや今回の「なでしこアクション2011」等で行動を起こし、意思表示されるようになったことは、とても大切なことで日本社会の大きな進歩だと思います。

私も、スゴイ事だと思っています。
これもネットのお陰ですね☆
しかも若者が頑張っているのに、オバチャンとしては「日本も捨てたもんじゃない」と少しホッとしています。

石破さんや新藤さんの申し入れ・会見も、
やっぱ、腐っても自民党!だと思いました。
特に領土領海・外交に関して民主党の対応はゴミですから。

>とにかく1日も早く韓流を終わらせ、韓国人を日本から追放し、森田千葉県知事の言うように台湾など多くの親日国家を大切にしたいものです。

全く同感ですっ!!

●びい さん
おはようございます。

>朝鮮人は銅像でなにをアピールしたいのか?

バカの丸出しで世界から笑われるだけなのにね。
「条約」「大使館」という国際的な事が理解できない後進国だと。

私も結果的には、「捏造・反日の象徴」として銅像を後世まで残しても良いような気もするな。
捏造展示物だらけの「反日記念館」と同じレベルとして。

それとは別に、日本政府は徹底的に日本軍の濡れ衣を晴らさなければいけませんが!

左巻きのブログで、外務省を取り囲んだ水曜デモにこの様な一文を見つけました。

【連帯の挨拶をしてくれたのは、宋神道さん、そして、民主党(稲見哲男・大河原雅子・今野東)、社民党(福島みずほ、服部良一)、共産党(紙智子・高橋千鶴子)、無所属(糸数慶子)の計7名の議員。】

「計7名」じゃなくて8人なんですけど…(((・・;)
で、ここで一番注目なのは民主党の大河原雅子。この人、例の「市民の党」のお友達(--;)
更に言うと、辛淑玉のTV初出演は『サンデーモーニング』。で、つい最近『サンデーモーニング』に出演してたのが秋葉・広島前市長。この秋葉市長当選に力を発揮したのが「選挙の神様」=斎藤まさし。言うまでもなく斎藤まさしは「市民の党」代表。そして従軍慰安婦を一番大声で叫びたおしていたのが『サンデーモーニング』。
勿論、『サンデーモーニング』は「市民の党」問題は完全無視(T-T)

「市民の党」と、今回の“従軍慰安婦イベント”の繋がりと人脈を調べれば相当のことが分かるんじゃないですか。
“女性戦犯法廷”や『ザ・コーヴ』の時、日本人はヘラヘラ卑屈な笑いを浮かべていた。今回は怒りを浮かべた。次は売国奴を逮捕しないといけません(-_-;)

たとえスパイ防止法がなくとも、北朝鮮と繋がっている議員が従軍慰安婦の嘘話を世界中にバラ撒いているのだから、これはもう外患誘致です!!!

●播磨真悟 さん
その左巻きのブログ、いろんな意味で面白いですねcoldsweats01
すごいメンバーだし。

「市民の党」も陰ながらご活躍のようで・・
「日本解体プロジョクト」の一環なんでしょうね。

へーーー、『サンデーモーニング』ってさすがーcoldsweats02
反日コメンテーターの巣だとは思っていたけど・・
そういえば週刊金曜日のメンバーもいますねぇ。
反日のネットワークってハンパなんのね。

>たとえスパイ防止法がなくとも、北朝鮮と繋がっている議員が従軍慰安婦の嘘話を世界中にバラ撒いているのだから、これはもう外患誘致です!!!

知れば知るほど背筋がゾッとします。
この慰安婦問題をネタに運動しているヤツ、みんな怪しい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/43391516

この記事へのトラックバック一覧です: 日韓首脳会議で"慰安婦"問題提起と、自民党の「決議文」 【スーパーニュース】:

« (外務省周辺) "人間の鎖" VS"右翼団体ら"という報じ方  【Nスタ】 | トップページ | 「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 »