フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 「朝日ニュースター消滅」に関して愛川欽也のコメント 【パックインジャーナル】 | トップページ | 明日12/14、外務省周辺で慰安婦応援団と日本人が衝突予定 »

2011年12月12日 (月)

宮根氏もビックリ、「誘拐大国中国」に関する木村太郎のコメント 【Mr.サンデー】

フジテレビ【Mr.サンデー】で、

中国の誘拐・人身売買の実情を特集していたんですが、

その件に関する木村太郎氏のコメントがあまりに方向音痴だったので記録しましたdownwardleft

それとこれとは話が違うだろうと・・・

001

子供の誘拐事件が年間1万5000件発生する国、中国。

608人摘発の映像downwardleft

中国で人身売買関与の608人逮捕、子ども178人を保護 (ロイター ...

中国テレビ局から入手した誘拐の瞬間を捉えたビデオ
003
(1人で座っていた子供を、9秒間の間にバイクで連れ去る )

002
(白昼嫌がる子供をひきづり無理やり連れ去る)

004
005
006
(中国のネットオークションサイトに赤ちゃんを出品 詳細なデータつき)

007
(山間部の小さな村で役人が一人っ子政策を悪用し、

008
誘拐まがいの事件を起こす。   村の人達の証言)


009
(VTR終了 スタジオ)
宮根氏「あの、木村さん、年間1万5000人でね、その捕まった人間が600人以上って、この数字だけでもビックリするんですけれども。」

010 木村氏ビックリしちゃいけないんです。(いけない?) いけないっ

実はあのー、中国で1万5000ですけど、世界的にみると、年間120万人の子供が人身売買されてるって国連の報告があるんですよ。

ですからそのくらい、世界中で子供が今犠牲になってる。そういう事なんですよね。」

宮根氏「その世界のね、経済の大国第2位の中国でさえこういう事が年間1万5000件あるっていう事ですから、じぁあもっと後進国ではもっともっと事例があるという事?

木村氏「後進国って今仰いましたけども、世界中なんです。犯人は、実は。(それは先進国も含めてって事ですか?) あのその送った先に先進国がいるんですよ。
でね、実はアメリカの国務省が人身売買の実態をこう世界中に見てるんですけどね、日本、あんまり成績良くないんですよ。日本はね、一番良いとこじゃないんです。3段階の真ん中なんですよ。頑張ってるけど良くないよ。

だから子供達だけじゃないんですけどね、女性も誘拐されるんです。で、日本に送られてくる。いろんな形で送られて来てるんですけど、暴力団に送られてそれで売春婦になるとか、そういう例が日本はね、多いんですって。」

宮根氏「という事は日本は『これ中国ムチャクチャだな』って素直に言えないっていう、、

木村氏dangerあんまり胸張っては言えないって事情があります。」


宮根氏「さて・・・」


以上

中国の場合は、誘拐する人が、「知り合い」だったり「役人」だったり「普通の若者」だったりで、これをムチャクチャだと言わず何をムチャクチャと言うんでしょう??

木村氏がいう日本の問題は、暴力団とかそういう特殊なウラ組織の取り締まりと入管の問題で、根本が全く違います。

例えば中国にはホラーより怖い「地獄村」、エイズ村・ガン村・肝炎村・誘拐村・暴力団村とかあります。

ABC朝日放送【ムーブ!】という番組の『チャイナ電視台』というコーナーの、

私が大好きだった上村幸治さんの解説を是非ご覧下さいdownwardleft北京オリンピックの丁度1年前のものです。

水道水の重金属汚染も怖いけど、北京郊外でも蛇口を捻ったら、糸ミミズのような長ーい虫出てくるなんて・・・shock ギャー

そしてコチラdownwardleftは、拉致して強制労働させられている映像と説明や、誘拐犯は医師・看護師という例もあり、地方政府・公安当局・企業が100%癒着しているという解説など。



これがつい最近の中国内部であったことです。目を疑いたくなるような現状です。

これを素直に「ムチャクチャな国」と言っちゃいけないんですか? 木村さん。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 「朝日ニュースター消滅」に関して愛川欽也のコメント 【パックインジャーナル】 | トップページ | 明日12/14、外務省周辺で慰安婦応援団と日本人が衝突予定 »

China関係」カテゴリの記事

コメンテーター」カテゴリの記事

ムーブ」カテゴリの記事

Mr.サンデー」カテゴリの記事

コメント

どおしても日本が悪い事に加担しているというふうに持っていきたいのでしょうか?

CHINAの問題を何故か日本の問題としてごまかそうとしているようにも見えます。
そもそも、一人っ子政策なんて人として出産制限をしたほうが理にかなっているのでは?
二人目が生まれちゃったら罰せられるなんて、自然に反してません?
生まれる者に対してCHINAは物としか見ていないのでしょうね。

唯物論的な思想は勘弁してほしいです。

木村太郎さんは一体何を言いたかったのでしょうか?
自分は判りませんわ。

CHINAの事なのに世界と言ってしまうあたり木村さんって考え方がおかしいのでは?
まずCHINA現状を話して、それから世界中にどうあるかを話すべきなのに、これではCHINAの犯罪を擁護しているに過ぎないですよ。
変なコメントですなぁ。

さくらにゃんさん、今日は。

中国の誘拐は、滅茶苦茶多いです。うちの会社の中国人の子供も誘拐されかけたことがあります。その時は、近所に公安があったこともあり、誘拐直後に即通報して、公安が動いてくれたおかげで、高速道路入り口近くの市場で泣いている所を保護できたので、良かったのですが、もう少し通報が遅れていたら、と思ったら、ゾッとしました。

木村太郎は、自分の知識を披露したいのか、日本を貶めたいのかは、判りませんが、とんちんかんなコメントをだして、却って自分を貶めていますね。

状況を詳しく知らないのだったら、黙っていれば良いのに、何でわざわざ、こんなコメントをするのでしょうかね。

中国では、誘拐された子供が、農村に売られたり、臓器売買に使われたり、奴隷工場で働かされたり、物乞い要員にするべく、手や足を切られて不具にされたりetc..といった具合に、酷いことになっています。

その中国と比較して、「中国も酷いが、日本も酷い」なんて結論を導き出すなんて、キャスターとしては、情報に疎いにもほどがあります。

知らないことが増えてきたのなら、引退すれば良いのに、引退できない理由でもあるのでしょうか。

木村太郎は、以前韓国の国家ブランド委員会のことを言って干された経験があるから、特定アジアには何も言えなくなっちゃったんでしょう(/_;)/~~
TV村の村人になれば、想像を越えた富と権力が手に入るけど、一旦TV村に逆らえば、TV村から村八分となり凄まじい制裁を受けるのは高岡蒼甫を見ればよく分かります(・・;)))

PS.因みに、先週、国会で西田昌司が質問したダイナシティのN氏(覚醒剤と脱税で捕まった中山諭)と「『がんばろう、日本!』国民協議会」のT氏(一度も仕事をしてないのにお金持ちの戸田政康氏)、この両者ともに蓮舫とドジョウが絡んでいる(どちらかと言えば蓮舫の方が繋がりは強そうですが)事実はやはり報じませんね(嘲)。
「『がんばろう、日本!』国民協議会」は選挙繋がりなんでしょうけど、ダイナシティに蓮舫がベタベタしてたのは、ダイナシティの社長と会えば必ず御祝儀が貰えるからじゃないでしょうか。大なり小なりTV屋は、そういう卑しさがあるみたいですが、「市民の党」や「『がんばろう、日本!』国民協議会」、そしてダイナシティ問題をTVが報道しないのは、民主党の問題をスルーしているというより、自ら後ろ暗いことがあるからじゃないでしょうか?
これらの問題を何故TVが報道しないかを突き詰めていく事が、彼等の覇権を終焉させるヒントになるんじゃないでしょうか?(^^)?

木村太郎さん、ブレないですね(・・;
暴力団(韓国・朝鮮系、中国系多数)の犯罪と、公務員までグルの大規模な組織的犯罪を混ぜこぜとは(呆)

>>中国の場合は、誘拐する人が、「知り合い」だったり「役人」だったり「普通の若者」だったりで、これをムチャクチャだと言わず何をムチャクチャと言うんでしょう??

>>木村氏がいう日本の問題は、暴力団とかそういう特殊なウラ組織の取り締まりと入管の問題で、根本が全く違います。

さくらさんのご指摘どおりですよね。
木村さんって、いったい……(--;

● shengxin  さん

中国の子供の誘拐の話題なのに、
「日本も同等なヒドイ国」のように言わなくてもいいのにと、カチンときました。

CHINAの批判はロクにせずに、日本の話をするのは
やっぱり違和感がありますよね。
しかも本質を捉えてないし。

この後の話で、一人っ子政策で少子化が深刻なので、
政策転換しつつあるという話をしていたんですが、
宮根氏は、人権侵害だと言っていたけど、
この時の木村太郎のコメントも、「中国経済がが失速したら世界中大変な事になる」って、直接批判していなかったし・・。

生まれてこようとする命を国がコントロールするなんて、トンデモナイ狂った国だと思います。
まさに「物」扱いですよね。

>まずCHINA現状を話して、それから世界中にどうあるかを話すべきなのに、これではCHINAの犯罪を擁護しているに過ぎないですよ。
変なコメントですなぁ。

同感です。
で、民主党の話でもいつも「ジミンガー」の人だから、コメントの展開は同じ手法。
木村氏的には「中国様」なのかしら。
批判すべき事は批判しないと!

●Q さん
こんばんは。

>中国の誘拐は、滅茶苦茶多いです。うちの会社の中国人の子供も誘拐されかけたことがあります。

マジですかー!! 身近にそういう事があると尚更ゾッとしますねぇ。
今、ニュースで北京の大気汚染の事をやっていたんですが、アメリカ大使館の調査でかなり深刻だと伝えていました。そっちも気になります。
水道もだけど生活環境もメチャクチャですねsweat02


木村太郎っていつも本題に触れずに、他の事を引っ張り出してそっちを批判する性質があるようです。
安藤優子と一緒に、民主党のネガティブな話題の時も必ず「自民党が」「自民党も」とコメントするので呆れています。

>中国では、誘拐された子供が、農村に売られたり、臓器売買に使われたり、奴隷工場で働かされたり、物乞い要員にするべく、手や足を切られて不具にされたりetc..といった具合に、酷いことになっています。

中国って誰が見てもムチャクチャですよね。
少し前にはそういう報道もありましたが、
最近は本当にやらなくなりました。
さすがに今回の事件は大々的にやりましたが。

そんな国と並べて「日本も・・ヒドイ」などとよくコメントできるもんです。

>知らないことが増えてきたのなら、引退すれば良いのに、引退できない理由でもあるのでしょうか。

そろそろじゃないかな~

●播磨真悟 さん
木村太郎、中国批判が怖くて出来なくなっちゃってるんでしょうかね~(苦笑)

宮根氏が必死に「ヒドイ」「信じられない」と
誘い水あげてるのに全然引っかからず、
他の批判と世界の分析に終始してましたわ。


民主党のカネの流れは本当に不可解ですよね。
で、登場人物も怪しすぎる・・・
『がんばろう、日本!』国民協議会 も「市民の党」もそういう意味でダブります。
それを全く報道しないマスコミ!も如何わしいですねぇ。

●sano さん
木村太郎さん、ブレませんねーー^^;

ちょっと関係ない話だけど、日テレである実験を国別でやっていたんです。
抱えていたオレンジを20回中何人拾うかというものだったんだけど、
【中国】1人【ブータン】8人、【イタリア】15人など

で、日本人は全員拾って、しかも外国は足で止めるのが多かったけど日本人は全員手で拾っていました。

民度の差ですよねぇ!

木村氏もどーせ関係ない話をするのなら、
こういう民度の話をすればいいのに

 こんばんは。いつも書き起こし、有難うございます。
木村さんって、よく判らない方なんですね。でも、何故か?似たような輩がTVのコメンテーターには多いように思います。普通の考えで良いのに、わざと?そうではないように思わせたいんでしょうね。まぁ結局はTV局の意向なんでしょうが。

 これとは違いますが、以前TVで 中国では誘拐犯に関して実行犯は実刑(死刑等)でも指示した人間が捕まっても懲役刑程度だとか・・・裁判官も買収されているんでしょうけど。

 また これもちょっと話が逸れて申し訳ありませんが、北朝鮮が世界各国で子供を拉致して工作員にしようとしていたというニュースもありました。
 http://atmc-tokyo.com/government/17162/
 

MUUさんどす、こんばんわ!(*^〇^)ヤッホ~

>で、日本人は全員拾って、しかも外国は足で止めるのが多かったけど日本人は全員手で拾っていました。
民度の差ですよねぇ!

以前、中国の郵便局員が、トラックに積んだ荷物をかなり高い荷台の上から平気で投げ散らかしたあげく、足で蹴りを入れながら集めている動画がありましたっけ。どうもPCかディスプレイかと思われる電化製品もボンボン投げ散らかしてましたっけ。

まぁ支那人ならばさもありなん、とは思いましたが、最も肝に据えるべき事は、つまり支那人とはコレが特殊な事象ではなく、中国ではこれがこそがデフォルトであり、いつでもドコでも起こりうる事だという事なんですよ。

>木村氏もどーせ関係ない話をするのなら、こういう民度の話をすればいいのに

こういう思想的に偏った日本人というのは、支那の現実を直視しないといった事も確かにあるんですが、先ずは自分が見たい!と思った支那のキレイに包装された部分だけしか見ないようにするんですよ。
私みたいに世間では多少右巻き?と言われるような変人(笑)は、かえって左巻きの情報を好んで貪って読みまくるのとはどうも好対照にあるようです。
反対意見のレスを蹴りまくるのも、左巻きのサイトの特徴でもありますからね。
私も左巻きサイトから、一体何度お出入り禁止を食らった事か(大爆笑)
コレって実に面白い現象ですよね(笑)

>抱えていたオレンジを20回中何人拾うかというものだったんだけど、
>【中国】1人【ブータン】8人、【イタリア】15人など

私もこれ観てました。「世界番付」という番組でしたね。
日本人の実験ビデオが流れてた時「日本チャチャチャ!」とか
「なんかウレシイ!」「日本人すげぇ」と出演者が
言い合っていたのが印象的でした。
実験国に韓国が入っていなかったのが良かったのか
「やっと大手を振って、日本を褒められる〜」みたいな
雰囲気をなんとなく感じてしまったのは
自分の思い過ごしでしょうか。


昔、ぼーっとTVを見ていたときは、
あまり気にしてもいなかったのですが
真面目に話を聞いてみるとコメンテーターって
ホント、碌でもないことばっかり言ってるんだなぁと思います。
にしても、中国の人を人とも思わない輩が
うようよいるところが非常に怖いですね。

●    さん
こんにちは。

木村・安藤コンビのコメントを良く聞いていると本当にヘンです。
何故か関係ないニュースでも、「自民党が悪い」で纏めているんですよ。
あと、ストレートにコメントせずに回りくどく関係ない話をするのは、自分の知識を披露しているだけの様にも思えます。内容はトンチンカンなんですけどね。
私も何度もあげ足取り記事を書きましたわ(笑)

> これとは違いますが、以前TVで 中国では誘拐犯に関して実行犯は実刑(死刑等)でも指示した人間が捕まっても懲役刑程度だとか・・・裁判官も買収されているんでしょうけど。

私も中国で誘拐罪が割と軽罪なんでビックリしました。そういうのも、誘拐大国を増長させてるんでしょうね。
北朝鮮も中国も、人間を金儲け、あるいは工作の駒としか見ていないのにゾッとします。

●MUUさん 
こんにちは!(*^〇^)ヤッホ~

>以前、中国の郵便局員が、トラックに積んだ荷物をかなり高い荷台の上から平気で投げ散らかしたあげく、足で蹴りを入れながら集めている動画がありましたっけ。どうもPCかディスプレイかと思われる電化製品もボンボン投げ散らかしてましたっけ。

 乱暴ですね(・・;)
あと躾か民度かわかりませんが、お金を払う時も怒りをぶつけるみたいにバイヤーがお金を投げるんですよね。
日本ならあり得ません。

みのもんたも「中国は素晴らしい」と言っているし、
なんでテレビのキャスター系は、中国様なんでしょう??
反対に宮根氏の食い下がり・批判する姿を見て少し見直しました。それが当然なんですけどね(苦笑)

>私みたいに世間では多少右巻き?と言われるような変人(笑)は、かえって左巻きの情報を好んで貪って読みまくるのとはどうも好対照にあるようです。

 いやいや、なかなかそういう人もなかなか珍しいと思いますよ(笑)MUUさんの特性だわ~
左の人って、キンキンのように聞く耳もつ人確かに少ないけど、
右の方の人でも頑固というか、偏屈というか、いけずというか、全く人の話を全否定して聞く耳持たない人多いもん。
だから、そういう系のサイトでもよく揉めてるし・・^^;

●おかん さん

あの番組、バラエティーだけど面白かったです。

>日本人の実験ビデオが流れてた時「日本チャチャチャ!」とか
「なんかウレシイ!」「日本人すげぇ」と出演者が
言い合っていたのが印象的でした。

言ってた、言ってた(笑) みんなで大応援してましたね!
で、全員拾った結果にスタジオ全体が物凄い盛り上がってましたよねぇー
韓国の実験、是非見たかったわ。
案外、やったけど確率低すぎてボツにしたとか(゚ー゚)

私も何気にTVを見ていたときは、
コメンテーターって難しい事言ってるし、偉い人だと思って信じてました。

でも、ネットをやりだして、(・_・)...ンと思ったことを検索しだしてからは、ホンットいい加減だなぁと気付きました。
だから、ちょっとしたきっかけで誰でも覚醒すると思っています。

中国の歪みって日本人の想像以上です。
民度というより「それでも人間か?」って話ですよね。

こんにちわ、お邪魔します。
木村太郎のコメント、私も見ていてひどく違和感を覚えました。この人韓流批判でフジに怒られたもんで、中国ネタをからめながら韓国の売春婦問題や慰安婦問題をさりげなく「日本にいる韓国の売春婦たちは、日本に売られた可哀想な人たち」とでも言いたかったのかな、と思ってしまいました。(言わされたのかもしれませんが)いずれにせよ、最近のコメンテーターは中国の悪事を報道しても、韓国の悪口は決して言いませんしねえ。
たかじんのそこまで言って委員会でも田島陽子が、「日本は韓国の従軍慰安婦の方たちに謝罪を!」って言ってました。これで大学の教授ですから。日本人は本当に頭の中がお花畑ですね。

●ひろ さん
こんにちは。

木村太郎はのコメント、かなり変でしたよね^^;
「ビックリしちゃいけない」「中国ムチャクチャだってあんまり胸張っては言えないって事情」って・・・(苦笑)
しかも、引き合いに出した日本の話は赤ちゃん誘拐と関係ない的外れ。
このコメントに違和感持って当たり前です。

田嶋陽子の「日本は韓国の従軍慰安婦の方たちに謝罪を!」にも呆れるけど、
アカヒ系コメンテーターや、漫画家の石坂啓なんかも言っています。
テレビで喋る人がお花畑だから、そりゃテレビ見てるとお花畑にもなりますよね。
自分でネットで調べりゃすぐ分かる事なのにぃ!

FOXニュース

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/43347319

この記事へのトラックバック一覧です: 宮根氏もビックリ、「誘拐大国中国」に関する木村太郎のコメント 【Mr.サンデー】:

« 「朝日ニュースター消滅」に関して愛川欽也のコメント 【パックインジャーナル】 | トップページ | 明日12/14、外務省周辺で慰安婦応援団と日本人が衝突予定 »