フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 慰安婦水曜デモに火をつけた韓国人女を詐欺で摘発のニュースについて | トップページ | 宮根氏もビックリ、「誘拐大国中国」に関する木村太郎のコメント 【Mr.サンデー】 »

2011年12月11日 (日)

「朝日ニュースター消滅」に関して愛川欽也のコメント 【パックインジャーナル】

朝日ニュースター【愛川欽也パックインジャーナル】(12/10)は、

※「パックインジャナール」は、1998年8月第1週から放送を開始して以来、
今回の放送で700回を迎えます。ここまで歩んでこられましたことを、
心よりお礼申しあげます。
なお記念として当日はスタジオに視聴者の皆さんをお招きします。

という事で、終盤に視聴者代表の質問コーナーをやっていたんですが、

来年3月でスタッフ全員退職 「朝日ニュースター」事実上消滅 : J-CAST ...

という件について、愛川氏をはじめ朝日系コメンテーターがコメントしていたので記録しました

今日も要約できません。何故かというと・・・まっ読めば分かります(苦笑)

001

視聴者「700回記念おめでとうございます。えーっとちょっとおめでたい席でネガティブな話で恐縮なんですけど、

12/10日の週刊現代で、朝日ニュースターが消滅というセンセーショナルな記事を読みました。えー、今ボク毎週楽しみに観てるんですけれども、4月以降あの楽しみがなくなってしまうんではないかと不安でいっぱいなんですけども、その辺っていうのは、お聞かせ頂けるもんなんでしょうか?」

002 愛川氏「まぁあのー、誰が返事してって誰か探しちゃいけないんで、まぁまぁボクもどうなるかは、ハッキリした結論は分かりません

で、えー、ただまぁたくさんの方がね、正直言って570万世帯ってのをこれっていうのを、これ偶然誰かが出したんじゃなくて実際にあのケーブルテレビジョンってのは全部繋がってるんですよ。ですから数字を出し易いんです。しかも本当の数字をね。で、そういうとこら出てきて、

えー、とうとうこの朝日ニュースターっていうチャンネルは、その全国でよ、見てもらえるとするならばって、つまり繋がったっていう事なんですよ。で、今日現在この生放送を見ている方が570万世帯とは思いませんけど、かなりの方が見てくれているという事があるんですが、

えー、朝日ニュースターっていう会社が、自体が、テレビ朝日さんに、売却しちゃうんです。そこまではボクもあの聞いてます。

まぁこの番組持って10年やってますから。で、そっから先の事については、まっこれから色んな結論が出てきたら番組の中で発表出来る事はさせて貰おうと思います。

それはこの番組の象徴にも繋がりますから。ただ前時々ボクがねぇ、さっき言ったファンの仲間たちがいるんですよ、まっ、新劇の世界ですけど。

ボクも時々くたびれちゃってね、もうそろそろいいよって言っちゃうことをいう事で、どのくらいその連中に怒られたか分からない。

で、一時はもう言わなくなった。でも最近また口走ってんのは、まっそういう状況にあるって、その週刊誌やなんかが書いたっていうのはよく知りませんけど、これはちゃんと新聞にも載りましたし、その通りなんです。

恐らく皆さんもまだ何もお分かり頂けてないと思うんだけど、そういう意味で、まぁ12月がもう半分だね、だけど4月の話ですからね、来年になったら番組の中で皆さんにご報告できるような事があると思います。その時は、、(いいですか、ひとつ) あっ、はいはい。どうぞ」

004 山田氏「あのねぇ、

あのさっき700回私は通過点だと申し上げたんだけども、

いや朝日ニュースターっていうこの局、無くなるんですよ。

でー、だけども、この番組続くかどうかわかんないんですよ。

だからそれは当然、あの朝日新聞が売っちゃった訳だから、朝日新聞が手を離して新しいとこが考えるのかも分かんないけど、

それは制作する側だけが考える事じゃなくて、

読者がどう考えるんですか、あるいは視聴者がどういう風な声を上げるんですかという事との相関関係だと思うんですよ。

.

003

だから皆さんが一方的に、ねっ、流されて見てる事かも分かんないけど、逆に皆さんから声を上げて『ああいう番組を続けろ』っていう運動をしたら絶対に残りますよ。それはだから僕達がここで一生懸命そのこの番組を意味あるものにする為に登場してんだけど、我々だけじゃ限界ある。それは逆に500万世帯の人たちからどんな声が上がってくるかっていうのを最後に決めるのはそこだと思いますね。これが民主主義ですよ。」(朝日新聞社編集委員)

005 横尾氏「私からも一言あのーアレしたいんですけどもぉ、あのー今欽也さん570万世帯って言いましたけども、その世帯の方々ってのは皆さん自分でお金を払って見て頂いている訳ですね。地上波って言うのはうちもそうですけど、まぁチャンネルひねれば自動的に映る訳ですけれども、

皆さん有料放送ですから、有料放送ですから皆さんの視聴者がやっぱり番組の質とか、番組のいろんなどういうコンテンツだとかそういう事を決めていくのかなって間接的にはそういう風に思っていますんで、いろいろ是非あの全国の皆さん、今日スタジオに来てない全国の皆さんも是非いろいろこれからも応援いただければなぁという風に思っています。」

006 愛川氏「あのねぇ、地上波ってタダだっていうけど、あれはあのスポンサーの商品にそこに広告費出してるから、結局はお金皆さんが払ってんですよ。その放送局の会社は民営ですからね、だから商売してなきゃ出来ないから。

だから結局はホントにテレビとかこういう、新聞だってそうですよ、朝日新聞だってそっくり返ってやってるわけじゃなくて、買ってくれるからそのお金で運営してやってるんで、皆さんなんだけど、

ただボクちょっと山田さんとちょっと違うのは、皆さんの運動を待っていて、そういうのがあったとして(笑)だからこれを続けるとか続けないとかっていう前にね、一体どういう形になるかって、ボクは自分の看板背負ってる番組ですから、報告は最初にあのテレビを見ている皆さんにしたいと思いますが、

えー、今日現在、まだ分かりません。他に何か? 他の方何聞いてもいいですよ・・・」

(以下 略)

キンキンが「10年やってる」と言っていますが、毎度「14年目に入りました」と言っているので間違いです(苦笑)

うちも570万世帯?の中に入っているんですが、たまたまケーブル局のパックになっているコースに朝日ニュースターがあっただけ。

こんな偏向放送局、マトモな日本人なら好き好んでわざわざチョイスしないわっ!

あっ!でも、反原発派とか反日思想の人は好きみたい。

この放送局、例えばこの山田厚史・田岡俊次とかトンデモ論を撒き散らしているし、

青木理・上杉隆・金慶珠などは自分の番組持たしてもらってるし、

過去にはシンスゴと反日日本人が、1時間半の間に日本を罵倒するという、私も卒倒しそうな酷い番組もありましたわ(遠い目)

【ニコニコ動画】【アイヌとして生きる 1】殺して殺して殺しまくった日本

朝日新聞がテレビ朝日に売り渡したところで、新生朝日ニュースターが変わるとは思えないけど、さて4月にどうなることか。

で、「570万世帯が見ようと思えば見れる番組」とキンキンは最近いつも言ってるけど・・・、

一般的に全然支持されてないようです。(コアな支持者は確かにいるけど)

ちなみに、前記した記事についたコメント 結構いいとこついてる。

001
昼行燈2011/11/12 11:00

取材すべきは朝日新聞なんじゃないの?

002
自己矛盾だろw2011/11/12 12:21

おいおいおい、テレ朝系列がスタッフ全員解雇って許されるわけ無いだろw
かつてリーマンショック後、自動車メーカーが、社員でも何でもない、自分ところは何の関係もない「派遣社員」の契約を延長しなかったとき、彼らを殺人犯のごとく叩いてたよなテレ朝は。
そもそも派遣社員が解雇(というか契約中止)されたとき、彼らが文句を言うべきは、”お客様”である自動車メーカーでなく、派遣会社だっつのw。当時の現象は自分の商品が売れなくて、「客の野郎、俺の商品買わないなんて許せねえ」と言うようなトンチンカンだったんだが、当時朝日はギャーギャー騒いでた。
朝日ニュースターのスタッフも、資料整理だろうとなんだろうと、会社に置いとけよオイw

003
愛川欽也が2011/11/12 12:24

でてるやつでしょ?家族が好きで見るときあるけど、愛川欽也が、よく知りもしないで、ガーガー言ってるだけ。せいせいする。

004
Twisaramix2011/11/12 13:11

朝日ニュースターは、ニュースの深層はじめ、大変有益な情報源を多く抱える番組だと思います。是非に真実のジャーナリズムならびに視聴者目線に立った番組編成を望みます。

005
えーとね2011/11/12 13:21

ネットで有料配信すればいいのに、なぜか媒体を超えて放送するつもりがない。

006
朝日はダブスタ2011/11/12 14:28

全員解雇で事実上消滅ってSDNみたいやな

007
どうでもいい2011/11/12 15:58

己の無知を認識しないばかりか、特定のイデオロギーを絶対的なものとして押し付ける報道紛いの番組は、見ていて不愉快の一言に尽きた。別にマスメディアに公正中立を求めはしない(どだい無理な話だ)が、それにしたって過ぎたるは何とかで、需要が無くなって当然だろうと思わざるを得ない。

008
それでも朝日派2011/11/12 16:01

CSの前に、地上波の立て直しが必要だ。最近は、ゴールデンタイムでも、民放もNHKも、ろくな番組やってない日が、しょっちゅうある。

ニュースターの番組でも、地上波に耐える番組なら、放送すればいい。

デブやら、バカやらが、ブツブツ愚痴ってるだけの番組を、1時間も垂れ流してるより、よほど良いだろう。

009
ジョル2011/11/12 16:48

あーそれで宮哲っちゃんの番組がなくなったんだ。トーキングヘッズ良い話題、ゲストが多かったのに。

010
朝日ニュースターって2011/11/12 16:58

見てた人いたんだね~
だいたい、CSも地デジも、チャンネル多すぎ。くだらない番組多すぎ。
テレ朝も、CS2放送って、いずれは1つにするんだろうから、はっきり言えばいいじゃん。なんで言えないのかがわからない。

011
Piichan2011/11/12 17:41

TBSや 日本テレビが やっているような 24時間ニュースチャンネルに なると おもわれます。

012
パイインザスカイ2011/11/12 20:53

BS移行と多チャンネルケーブルテレビの普及で、CSの衛星放送自体の先行きが・・・・・。

013
多チャンネル2011/11/13 00:23

CSもせっかくの多チャンネルなのに、ニュース系は国内局の割合が多すぎる気がするな。もっといろんな国の放送(ニュース)を観たいんだけど・・・ ペイしないのかな?

014
あず2011/11/13 00:32

多チャンネル化しても日本人の殆どがアニメ、映画、音楽といった娯楽番組を放送しているチャンネルがなんとか利益を出してる状態で、ニュースチャンネルに至っては赤字を出しているそうです。

確かに朝日ニュースター(朝日新聞)の左翼イデオロギーは見ていてウンザリでしたけど、3.11以降は結構重宝する番組が多かったです。
そのチャンネルが無くなるということは、もう日本人は目の前に現実から目を逸らすために、アニメやアイドル(偶像)という仮想世界に依存することを選択したんだなと思います。

015
ナナシ2011/11/13 04:17

そもそも反原発を「報道」といえるのか

016
日向の猫2011/11/13 07:38

結局なんのかんのと言ったって左巻は同じさ。解散にしろ何にしろ別にかまわないよ僕は。地上波の朝日グループも詰まらないけど偏った報道はどちらにせよ要らないな。さよなら朝日ニューススター。

017
要するに2011/11/13 08:27

愛川欽也も完全失業するって話か。

018
パックインジャーナル好き2011/11/13 11:43

残念。。。貴重な存在だったのに。

019
じゃりてん2011/11/13 20:25

日本の事実上の権力であるマスコミが 潰れていく事実をこれからまだまだ 見ることになりそうだな 特に正論を伝えないで 公平な報道をしない マスコミは窮地に立たされていくでありましょう まあインターネットがあるからね

020
言い様2011/11/14 01:36

自業自得としか言い様が無いです。はい。
ある意味本望を果たしたんだからお祝いを言ってあげなきゃ。

021
チャンネル桜はつぶれない2011/11/14 09:33

左に対する右の勝利ということでOK?

022
G党2011/11/14 11:37

宮崎哲弥トーキングヘッズは面白くみさせてもらった。残念だよね。
でも宮崎哲弥は今後も他の番組で見られそうだからいいとする。
まぁ自己批判しないチャンネルお花畑が枯れ果てる事は日本の為に素晴らしいことだよ。

023
残念太郎2011/11/14 23:57

こうして、息のかかった、都合の良いニュース番組だけになるのだろうか。
今の地上波のニュースは、9割方、意味を為してないと思う。
脱原発が左とか未だに言う連中も、
どこまでバカを続けるのか気がしれ無い。
ジャーナリズムの気概を持った人達は気概をもって、不屈の気持ちで頑張って欲しい。
解雇するのは、やり過ぎだと思う。
志のある場所に移って活躍される事を、
願っています。

024
貴重な2011/11/15 01:50

朝日ニュースターというチャンネルについて震災後に初めて知り、それからずっと見ていました。wikiで2012年4月からテレ朝に譲渡とあり、本記事になる前から日テレニュース24みたいになるのかと残念に思っていました。ニュースの深層、パックインジャーナル、トーキングヘッズ、神保哲雄の眼など大手メディアが報道しない真実を知る事が出来ました。期待出来ないとなれば、今後は外国メディアを見て出来るだけ正しいニュースの見方を知るしかないですね。

025
まじっすか2011/11/15 11:05

は~、自分の周りでは結構見てる人多いよ。チャンネル多いからこそ立場をとった発言が聞ける朝日ニュースターって価値あると思ってたんだが。あれぐらいの報道で「やりすぎ」感があるってこと?視聴者は情報の判断できるくらい成熟してるんだと思うけどねえ。

026
かい2011/11/15 13:03

ザ・サヨクだったね
反米、親中、反原発、反自民、反基地、等等々

027
ミギだのヒダリだのは昭和世代老害の妄想の産物2011/11/15 17:27

いまだにウヨサヨとほざいてる情弱がいるのか
産経新聞でさえ左翼ミンスのTPP推進を絶賛してるのにな
世の中ってのは簡単に左右に分けられるものじゃないよ

028
世の中ってのは簡単に左右に分けられるものじゃないが2011/11/16 14:55

このチャンネルは、どう考えても左。その思想が後世から見てもまっとうかどうかは別として、いま現在、右より金がとれないのは事実として受け止めないと。

029
ある一人のおばさん2011/11/17 10:12

たいへん残念、ショックです!朝日ニュースターは、勇気を持って真の情報を伝え、様々な社会の問題を真剣に提起するチャンネルだと思います。スタッフが変わっても、その姿勢を失わないで‼

030
ムーミン谷より2011/11/17 13:47

やはり原発を叩いた為でしょうなー     原子力帝国恐るべし

031
日本は一体どこへ行くのか2011/11/22 19:55

朝日ニュースキャスターはCSにしておくにはもったいないくらい実に骨のある番組作りでよく見るようになったのに、全員解雇なんて一体この世の中どうなってるんだ?もうTVでは本当に見る価値のある番組はなくなってしまうのか。やりきれない思いと憤りを覚えます。

032
conpira32011/11/24 21:33

左?、ま右寄りとは言えなかったと思うが、二大政党交代論を民主政治の理想なんて思い違いをして、司会者のタレントさんなんか民主党が政権党になるよう論陣を張っていたが、いざ政権党になってからの民主党の自民党化で、ずいぶん論理の矛盾をきたしていたように思う。民主党を第2自民党と見破れなかった司会者もある意味ではホッとしているのでは?あくまで体制側の報道番組と私は思いながら批判的に観てました。

033
あちゃあ2011/11/27 12:11

電力会社の圧力ですかね?
朝日は○ジに比べてがんばってると思ったのに残念。

左右うんぬん言ってる人は団塊世代の方でしょうか。そろそろ時を昭和の時代から進めた方が良いと思いますよ。

034
saa2011/12/ 1 04:29

これでクロスオーナーシップや記者クラブ批判できるメディアがなくなる・・・。
まぁ言論統制したいからこそこうなるんだろうけど。

035
ヘンジン2011/12/ 6 02:24

あとはBSイレブンだけが頼りです。ネットプラットホームは既存のメディアを搾取し、最後はジャーナリズムを亡ぼすのかもしれない

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 慰安婦水曜デモに火をつけた韓国人女を詐欺で摘発のニュースについて | トップページ | 宮根氏もビックリ、「誘拐大国中国」に関する木村太郎のコメント 【Mr.サンデー】 »

朝日ニュースター」カテゴリの記事

コメント

さくらにゃんさん、キンキンの分裂症みたいな話をよく文字起こし出来ましたね(((^^;)
意味不明ではありますが、キンキンが愚痴りまくってるのだけは分かります(((^_^;)
に、しても反原発だから打ち切りになったなんてお馬鹿なこと言ってる人いるんですね(*_*)
反原発なんて地上波で毎日のように言いまくってるのに、朝日ニュースターだけ打ち切りなんて有り得ないでしょう。朝日ニュースターは、大きく見れば朝日グループの一員なんだから、要は朝日グループが金欠になって仕分けされただけ(他人が仕分けされるのは面白いだろうけど、己が仕分けされるのはみんな嫌なんでしょう~~;)。でも何でマスコミが金欠になるの?政府の景気対策が失敗、というより全くの間違いだらけ、且つネットという凄いライバルが登場したからでしょ。だから広告収入が減ってマスコミの懐が寒くなった。そして番組を減らしてその場を凌ごうとしている。景気対策をしていた麻生政権を潰し、民主党という不景気促進政権を誕生させたのは彼等自身なんだから、本物のお馬鹿さんですね(-.-)y-~
まぁ~、政権交代まで待てばいいんじゃないですか。民主党がどんなに粘っても二年後には間違いなく終焉するんですから(-_-)/~~~
ただし、テレビ屋さん達に言っておきますが、フジテレビデモに参加した若い子達を茶化すは脅すは、JAP18だのリトルボーイだの「嫌なら見るな」だのと視聴者を腹の中で散々馬鹿にしてたのがバレるは、こんな真似しながら先があると今だに思ってたらルーピー並にお目出度い頭をしていますね(--;)
まっ、民主党政権はまだ続くんだから、もうちょっと地獄をみなさい、と自分は言っておきます(~_~;)

ただ一言、自分は“偏向”よりも“捏造・隠蔽”こそが問題だと思っています。自分も、チャンネル桜も、みんな偏向してます。但し、捏造や隠蔽はしない。「市民の党」問題を一切報道しなかった番組、ジャーナリストを自分は今後一切信じません( ̄^ ̄#)!!!

ところでさくらにゃんさん、反日キンキンの『パック・イン・ジャーナル』で「市民の党」問題は報じましたか…?

と、これは愚問でしたね(..)

●播磨真悟 さん
実は、キンキンは私がお花畑から覚醒した恩人なんですよ(笑)
改めて文字に起こして読むとやはり分裂ぎみですね。
反原発と反権力を叫ぶ時には、もう理解不能です^^;
79歳だし、手がプルプルしてるし、もうそろそろ・・・

>反原発だから打ち切りになったなんてお馬鹿なこと言ってる人いるんですね(*_*)

 それは、この番組でもよく言ってますから!「コワイ世の中」だって(苦笑)

朝日ニュースターは、「何が何でも政権交代!!」というアカヒ系の目標を達成したので、もうそろそろこの局がお荷物になったのかも。
民主党がこのザマなので、一時の「威勢の良さ」も陰を潜めちゃったし。
やっぱ仕分けでしょうね。
2,3ヶ月前に一般企業のスポンサーが初めてついたと狂喜乱舞していたのに、お気の毒~
ちなみに太陽光関係の企業です。

そういえば最近は「緑の党を作る」「反原発の市民運動支援」と息巻いてたけど、断ち切れかな?


>景気対策をしていた麻生政権を潰し、民主党という不景気促進政権を誕生させたのは彼等自身なんだから、本物のお馬鹿さんですね(-.-)y-~

 散々、コケ下ろして嘲笑してたから、バチがあたったんだと思います。
こんな人間になりたくないという見本だったもん。

>ただ一言、自分は“偏向”よりも“捏造・隠蔽”こそが問題だと思っています。自分も、チャンネル桜も、みんな偏向してます。但し、捏造や隠蔽はしない

あ~・・、チャンネル桜も確かに「偏向」ですね(笑)
「捏造・隠蔽」こそが問題! に同意です。
放送法って両方の意見を取り入れるようななっているから、
「パックイン」と「チャンネル桜」が合体して、討論したら超面白いと思いません?!( ´艸`)プププ

>ところでさくらにゃんさん、反日キンキンの『パック・イン・ジャーナル』で「市民の党」問題は報じましたか…?

 愚問中の愚問ですわ。
もち、民主党のネガティブな部分はスルーです。
未だにポポやカンを持ち上げてますし(爆)
で、一番腹立たしいのは、大震災直後から反原発論ばかりやって、被災地の話をほとんどしない事です!(呆)

日本の既存のテレビ局全部、一回潰せば良いのに。
テレビなんて無くても、生きていけるし~。

しかし、見事な出演陣ですな(笑)ポンコツばっかり、どっから集めてきたの?「お友達同士」、無責任に好き勝手な事をグダグダ言い合って番組が作れるんだから、お気軽なものです。まず、コイツらを切る事から始めるべきですな。

最近、気になっている事。
ワイドショーやお笑い系の番組、「韓国」って言う前にお約束のように「お隣の」って付けるんですよね。
中国やロシアには付けないのにね。
いかにも親近感をアピールするようなあの接頭語、要らないよね?

>>青木理・上杉隆・金慶珠などは自分の番組持たしてもらってるし、

キンキンさんの番組だけじゃなかったんですね!!ヘンなのは!!!(衝撃!)
そりゃ、普通の日本人は観ないでしょうね…;;

●atashi さん
日本の既存のテレビ局、いらない。
オフザケが過ぎるし、身内話ばっかだし、
ロクな番組がないわ。

でも「JIN」とか最高だった(笑)
時代物の質の良いドラマは見たい~。

この局って、どっから集めてきたのかと思うようのばっかり。
週刊金曜日系とか、アエラ系とか、市民運動家とかの井戸端会議モノが多いのよ(゚ー゚)
そういう輩の活躍の場だったのに、この度は誠にザンネンな事ですね(棒)

>ワイドショーやお笑い系の番組、「韓国」って言う前にお約束のように「お隣の」って付けるんですよね。

(・_・).ン?! そう言われればそうかも
いかにも親しげなカンジでヤ~~ねぇ。

●sano さん
>>青木理・上杉隆・金慶珠などは自分の番組持たしてもらってるし、

 でもでも、2年ほど前のシンスゴの1時間半の番組が、一番キッツかったです

>そりゃ、普通の日本人は観ないでしょうね…;;

観ませんよ~!
田舎はケーブルテレビがほぼ標準なんですが、
チョイスによっては、この局が勝手にパッケージで付いてくるの。
害電波、困ったもんです。

パックインジャーナル、録画してようやく記事の部分ざっと見てみました。
視聴者の『朝日ニュースターが消滅というセンセーショナルな』というところで、前に座っている人が、「えっ?」みたいな顔して驚いているのみてちょっと笑ってしまいました。知らなかったんだ(笑
隣の女性は知ってたみたいですね。気になったのは、観覧に来ていた人がざっくり見た感じ、ほぼ団塊世代と。
570万の団塊か。(~_~;)

しかし、共産主義の傀儡(朝日新聞社編集委員)が「これが民主主義ですよ。」とか、なんだかなぁ。
だいたい朝日ニュースターって、中国人にこの国の民主主義はぁとか、選挙制度はぁ、とか語らせてる時点で自己矛盾に気づけよと(笑

あんたらの言う民主主義って、朝鮮民主主義なんだろ?

●あたた さん
パックインジャーナルって、パワーのある時に見ないとキツイですよね(笑)

観覧していた視聴者の人達って、
市民団体系じゃないかな?と思いました。
「一般の人」にしては偏ってましたよね。
仕込み?の女の子の他は、若い人が見当たらなかったです(苦笑)

で、『朝日ニュースターが消滅というセンセーショナルな』ニュースは、この番組上でも言わないから、
テレビ脳の人は知らなくて当たり前かもね^^;

>「これが民主主義ですよ。」

 私もこの人たちが「民主主義」って叫ぶために、
お腹いたいです。
だったら何故「反対意見の人」をゲストに呼んで激しい議論しないの?!
いっつも、同じ思想の人同士の悪口大会の井戸端会議しているくせに!
違う意見があっての民主主義でしょうに!
矛盾もいいとこですよねーー

パックインジャーナルなんて無くなって当然だ!!
愛川欣也も偏見の塊だし、2度とこの男の顔見たくない!!

まあ、馬鹿、馬鹿しいつぶやきもあるけど、この番組がなくなるのはショックです。報道の中立なんてありえない
し、多くの国民が権力の立場に立つことが、いかに危険なことか3・11で警告しているのに、それでも、まだ自覚できない国民がいる。生命と財産を守る国家が、反対に生命と財産を脅かし、生きる希望と夢をむしりとっている現実を直視してごらんなさいよ!われわれ国民が反権力の立場に立つことがいかに重要か、これ以上語る必要もないでしょ!
とりわけ、メディアは反権力の立場を堅持するのは当然でしょ!
それを、左よりだとか偏見だとか、難癖をつける輩には唖然としますよ!そういう輩は物の見方、考え方を一から考えなおしたほうがいいんじゃないの!
歴史の教訓を紐解いて、見るまでもなく、われわれの生活を守ろうとするときには、反権力立場の視点は最低必要な事は自明の理でしょ!
さらに、感情的に顔を見たくないなど笑止千万!
餓鬼の遠吠えにしか聞こえませんよ!
パックインジャーナルの終了は権力の圧力でしかありえません!
スタッフの皆さんは言えない立場でしょうが、とりあえず、お疲れ様です!

●バンガク さん

パックインが純粋に反権力の番組ならそれでいいですけどね、
十数年間、反自民・反米であって、反権力じゃありません。
分かりますよね?

この番組のファンなら、そういう思いを番組HPに書き込めばいいんじゃないですか?

ここは個人のブログなので、私の番組への感想にとやかく言われてもしょうがないんですけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 慰安婦水曜デモに火をつけた韓国人女を詐欺で摘発のニュースについて | トップページ | 宮根氏もビックリ、「誘拐大国中国」に関する木村太郎のコメント 【Mr.サンデー】 »