フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 沖縄紙の取材の仕方 担当者への逆インタビュー  【ニュースバード】 | トップページ | 鳩山氏の「辺野古以外探す努力を」発言は「万死に値する」  【朝ズバッ!】 »

2011年12月 5日 (月)

韓国の受験戦争の悲劇、男子高校生が母親の刺殺遺体と8ケ月生活 【スーパーニュース】

フジテレビ【スーパーニュース】で、

"受験戦争の悲劇"韓国の男子高校生が母親を刺殺し、8ヶ月間その遺体と共に生活していたというニュースを報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

韓国の異常な受験戦争の様子を見るに、これは氷山の一角でしょうね。

あと、部屋の散乱の仕方に唖然・・・coldsweats02

001

003

安藤氏「続いては、母親殺害し、8ヶ月間放置した疑いで高校3年生の息子が逮捕されました。」

女子アナ「受験間近の悲劇、二人に何があったのでしょうか?」

004

父親「思い出すたびに涙が出ます。震えながら言ったのです『お父さん、ボクを見捨てないで』と。」(号泣)

005

涙ながらに語る別居中の父親。加熱する受験戦争がある悲劇を招きました。

刑事「『自分が母親を殺した』と犯人だと認めたので緊急逮捕しました。」

006

室内に散乱する衣服やペットボトル。更に紙パックなどのゴミ。韓国ソウルで今年3月、男子高校生が51歳の母親を殺害

007

更にその遺体共に8ヶ月もの間暮らしていたのです。

008

母と子、二人の間に一体何が・・・

009

父親母親は夜の10時から翌朝の10時まで(息子を)うつぶせに座らせて殴ったようです。息子は尻を血が出るまで殴られズボンには穴が開いていました。」

011

「全国1番になりなさい」

012

家の壁に貼られた紙には超難関の「ソウル大学」の文字。

013

リビングルームには勉強机が。この男子高校生と二人で暮らしていた母親は熱心な、いわゆる教育ママ。

014

警察によると、母親は息子を時折監視し、態度が悪いと食事を与えず眠らせない事も。

更に事件前日も、バットやゴルフクラブで殴るなど10時間も体罰を加えたといいます。

リポーター「警察によると、高校生は学校での面談で母親に本当の成績がバレることを恐れ、面談の直前、犯行に及びました。」

016

実は事件の翌日には、学校で母親と共に面談を受ける事になっていましたが、男子高校生は全国模試でおよそ4000位だった結果について、62位と母親にウソをついていたのです。

017

学校関係者「相談をした時に『母親は海外に行った』と聞き、(受験前の)受験生の母親が子供を置いていくのはおかしいと思いました。」

018

面談前日、男子高校生は寝ている母親を刃物で刺殺し、遺体が発見されないよう、部屋のドアを接着剤でふさぐなどしていたといいます。

そして8ヶ月もの間、母親の遺体とともに暮らしていました。

019

近所の人「(事件後)多分恐ろしかったのか、よく友達を家に呼んで音楽を大音量で流したりしてたよ

020

学歴で人生が決まるとも言われる韓国で起きた今回の事件。

021

何でも1位になるように熱心に勉強させるのは良くないと思うわ」

022

受験生はあまりストレスを感じないで、親達もあまり強制しないでほしい」

一方、日本では・・

日本人女性「本人がやりたいと思うことをサポートするだけでした。何かを強要するって事はしませんでした」(5,60代)

日本人女性「学力だけが、ねっ、人生じゃないから、、」(5,60代)

026

男子高校生は警察に対し、「(母親に)恐ろしい罰を受ける事になると思って怖くなった」と話しているという事です。

韓国の受験戦争、他人事ながら恐ろしいです。これじゃ人格も歪みそう。

今日、たまたまサンテレビでタイトルもストーリーも知らない韓流ドラマをチラ見たんですが、

母子がモロ歪んだ愛って感じで、イビリ倒した嫁が逃げて、息子がちょっと嘆いていたら、母親が狂って、舌打ちしたり「アイゴー、アイゴー」って目をむいて叫びまくるって場面でした。

喜劇かと思うほど、ドン引きでしたわ~~

で、日本なら母親に「みっともない」とでも言いそうですが、その息子は「ママー」と頷いていました(・・;)

脱線したので、話を戻します^^;

もちろん日本にもこの手の受験絡みの事件、ありました。

でも、韓国の母・息子の関係って、ちょっと日本人の理解を越えていますね・・・

それにしても今年3月の事件を、何故今、日本で一斉にテレビ報道するんでしょう??

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 沖縄紙の取材の仕方 担当者への逆インタビュー  【ニュースバード】 | トップページ | 鳩山氏の「辺野古以外探す努力を」発言は「万死に値する」  【朝ズバッ!】 »

スーパーニュース」カテゴリの記事

コメント

う~ん、3月に刺殺して8ヶ月も一緒に暮らすなんてことはできないなぁ。
事件が発覚したのは何がきっかけだったか気になるところ。
11月って…

父親もなんだか変ですね。
韓国ではおかしいことが普通なのでしょうか?
中学の卒業式のあの変な行事も毎年しているみたいだし…
なんか心が歪んでいるのかな?

そう考えると、韓国の取るおかしな行動ってのが少しわかる。
病気みたいに騒ぐ国会とかありえないよ。
チェーンソーも持ち出してたなぁ

これは国民性と言うか民族性?

非道さにかけては朝鮮人は有名だった気がする。

相変わらず韓国人らしいというか、朝鮮人らしいニュースですね
朝鮮人は何に対してもホントに歯止めが効かないですねぇ、何でも極端すぎるんですよ、彼らはやはり近親相姦の連続で、理性に関する遺伝子そのものが壊れてるとしか思えません。
韓国人(朝鮮族)が深夜まで団体で受験勉強してる姿や、受験戦争の過激ぶりが毎年のように日本でもニュースになってますが、そりゃー彼らに勉強は当然必要でしょうよ。
例えばちょっと想像してみて下さい。
日本で”広辞苑”が”ひらがな”ばかりで書かれていたらどう思います?。”コンサイス”が”カタカナ”ばかりで書かれていたらどう思います?。
そんなモン、もしそうなったら勉強に費やす時間なんていくらあっても足りませんよ。
でも韓国人(朝鮮人)はそれをマジで発音記号だけにしてしまった(爆笑)。
英語にしたところで確かに同音異義語はありますが、そのスペルを見れば意味が違う事なんか一目瞭然だし、その単語が何から派生したか、語源は何かを手繰る事などカンタンな事です。
でも漢字を捨てた韓国人(朝鮮人)は、同音異義語がヤマほど羅列された辞書に囲まれて右往左往するばかりです。
彼ら朝鮮人は、発声される言葉を空白で区切ってズラズラ並べないと、その語意さえ確定できない状況です。だから長文は極めて苦手としています。
バカになるのは当然の帰結といっていいですし、このままイタズラに受験勉強の時間を増やしたところで、向上するのは至難のワザ、いえ、不可能と言ってもいいです。まぁ、バカは死ななきゃ直らない、って事で。
どうもお粗末さまでした。

よその国と笑えないです…
結局受験戦争=就職戦争なんですよね。日本も更に企業が海外へシフトして就職先が無くならないかと心配でなりません

しかし日本のママはさすがにバットで息子は殴らないよ~
過激な韓国らしいニュースです…韓国とは関わりたく無いですね…韓国に生まれなくて幸せです

● shengxin さん
8ヶ月も一緒に暮らすなんて、そけも「愛情」でしょうかね?

>事件が発覚したのは何がきっかけだったか気になるところ。

はいはい、スゴイ気になります。ニオイかな?

父親が変というか、家族の在り方が変ですよね。
韓国では「子供の教育」の為に、父親が出稼ぎに行き別居するのは普通だし。
だから、母子家庭と違って、この手の母親は子供にかかりっきりになるんですよね。
子供は堪ったもんじゃない。
しかも、韓国女性はカッとなりやすい・・

>中学の卒業式のあの変な行事も毎年しているみたいだし…

あんなのを野放しにするのが信じられませんね(^_^;)

カッとなったら見境がなくなるのは、
民族性だと思います。
とにかく我慢が出来なくて止まらなくなる。

でもアノ国もどっかで受験地獄の抜け道を作ってやらないと、
もっともっと歪んでいきそうですよね・・・

●MUU さん

本当に「らしい」ニュースですねっ!
これ、母親の劣等感と虚栄心からきている不幸な事件ですが、
韓国社会の歪みの問題でもありますねぇ。
「余裕」というか「遊び」がないと、人間歪んでしまいます。

>韓国人(朝鮮族)が深夜まで団体で受験勉強してる姿や、受験戦争の過激ぶりが毎年のように日本でもニュースになってますが、そりゃー彼らに勉強は当然必要でしょうよ。

 猛烈に勉強しても、ソウル大学はそんなに世界的レベルは高くなかったような?
あと、悲願のノーベル賞もカネで買ったアレひとつですよね^^;

日本語は、漢字混じりだから文章を見ただけで、全体がなんとなく分かるけど、
確かにカナだけなら、本、読むの苦痛だわ。
それに「漢字」は本当に面白い。
漢字を追放するなんて、どんだけアホなんでしょう。

>バカになるのは当然の帰結といっていいですし、このままイタズラに受験勉強の時間を増やしたところで、向上するのは至難のワザ、いえ、不可能と言ってもいいです。まぁ、バカは死ななきゃ直らない、って事で。
どうもお粗末さまでした。

 じゃ、反対に考えればハングルだけの劣性を認めて「漢字」を取り入れれば良いんじゃないの?!
そうすれば、死ななくてもバカが治るかも~

●まほろばです さん

私自身も、受験戦争は苦しんだ口なので笑えません。
だから子供達に「勉強しろ」と押し付けは絶対にしませんでした。

前にも書きましたが、日本の就職先って実は選ばなければいくらでもありますよ。

>しかし日本のママはさすがにバットで息子は殴らないよ~

しかも12時間、バットやクラブで殴るなんてねshock

>日本語は、漢字混じりだから文章を見ただけで、全体がなんとなく分かるけど、確かにカナだけなら、本、読むの苦痛だわ。

仰る通り!まさにその通り!なんですよね~
朝鮮語、というか現在のハングルオンリー表記(発音のみ表記)の最大の欠点は、単語だけでは何も意味を持たない、って事なんです
たとえば日本語の場合、”はし”、”はし”、”はし”、”はし”って平仮名だけで書かれていた場合、読んだだけでは何の意味かなんてわかんないですよね。
でも、’箸”、”橋”、”端”、”嘴”って書かれてたら、その文字タッタ一つだけでも単語だけで意味が読み取れるし、漢字を組み合わせた単語においてもそこから意味が読み取れてしまうんです、コレってものスゴイ事ですよ!。
でもハングルじゃそんな事は一切できません、ってか、単語の意味を前後の文脈から、想像する、推察するしかないんです。つまり文章にしないと単語の意味すら分らないんです。

英単語だって音が同じでも、bee(密蜂):be(動詞)、break(壊す):brake(ブレーキ)、base(基幹部):bass(低音)とかスペルの違いによってその意味の違いや派生語源まで探れるのに、ハングルは同じ音がただひたすらズラズラと並んでるだけなので、単語単体ではまったく意味が分らないんです。
話言葉ならまだしも、文字にした場合に単語ひとつだけでは全く意味を持たないんですね。ハングルは、前後の文脈が無ければ単語そのものの意味さえ掴めないんです。
ハングルのような発音記号、というか表音文字の最大の欠点です。

例えば韓国人が英語を学ぶ場合、英韓辞典でスペルを引き、そこに書かれているハングルの文章を先ず文全体の流れとして捉えた上で、そこにわからないハングル単語があれば、そこに当てはまるであろうと思った”これは多分こういう意味の単語じゃないかなぁ~”なんて自分勝手な想像、判断で、同音異義語が山ほど羅列されたハングル辞書からテキトーに再度引く事になります。しかもそれが正しい単語かどうかなんて、ハングルオンリーの場合単語レベルではもう判断する事さえできません。
こんな非効率な勉強してたら、そりゃいくら勉強時間があっても足りゃしませんよ。

>じゃ、反対に考えればハングルだけの劣性を認めて「漢字」を取り入れれば良いんじゃないの?!
そうすれば、死ななくてもバカが治るかも~
マジそうなんです!ホントにそうなんですよ!、けどね...
非常にごくごく一部の韓国人は再度漢字の復活を推奨してるようですが、まぁほぼ全ての韓国人は「ハングルこそ世界で最も優れた文字であ~る!」なぁ~んていまだに寝ぼけた事を言ってて、表音文字の持つ劣勢を一切認めようとしませんから、漢字の復活なんて、まぁそりゃ絶対にムリってもんでしょうねぇ~(半笑)

まぁ日本にとってはバカがバカのままでいてくれる事は、コッチが迷惑を受けるといった側面からは確かに困った事なんですが、アホが自ら競争相手にならない道を選ぶというか、自爆してくれてるといった側面からは、まぁ有難い事でもあるんですけどね(苦笑)
アハ、アハ、アハハハ...はぁ~(半笑&溜息)

韓流研究室http://toriton.blog2.fc2.com/
より
このニュースを流したくなかったのでは?

厚生労働省
 食品衛生法に基づく安全性審査を経ていなかった
 遺伝子組換え微生物を利用した添加物についての対応
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000001wzcp.html

南朝鮮から輸入されています。

●MUU さん

ふーん、なるほどハングルだけっていうのは難儀ですねぇ。

それと同時に「漢字のある国」に生まれて良かったと思いました。
熟語・・特に四字熟語とか面白いもんね♪

>例えば韓国人が英語を学ぶ場合、英韓辞典でスペルを引き、そこに書かれているハングルの文章を先ず文全体の流れとして捉えた上で、そこにわからないハングル単語があれば、そこに当てはまるであろうと思った”これは多分こういう意味の単語じゃないかなぁ~”なんて自分勝手な想像、判断で、同音異義語が山ほど羅列されたハングル辞書からテキトーに再度引く事になります。しかもそれが正しい単語かどうかなんて、ハングルオンリーの場合単語レベルではもう判断する事さえできません。

なんか想像するだけで、嫌になるわ(笑)
漢字捨てるなんてバカバカバカ~

>まぁほぼ全ての韓国人は「ハングルこそ世界で最も優れた文字であ~る!」なぁ~んていまだに寝ぼけた事を言ってて、表音文字の持つ劣勢を一切認めようとしませんから、漢字の復活なんて、まぁそりゃ絶対にムリってもんでしょうねぇ~(半笑)

世界で最も優れた文字なら、文学的権威もさぞ多いんでしょうねぇ(棒)
日帝が広めてあげたハングルを、今後も後生大事にすればいいですねっ( ´艸`)プププ

●どくばん さん
韓流研究室さんって面白いです☆
少し、読みふけってしまいました。

厚生労働省の広報って相変わらず分かりにくいですね^^;
その件、少なくてもテレビでは扱っていません。

あと、朝鮮王朝儀軌の返還が今日なんですけどー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/43269191

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の受験戦争の悲劇、男子高校生が母親の刺殺遺体と8ケ月生活 【スーパーニュース】:

« 沖縄紙の取材の仕方 担当者への逆インタビュー  【ニュースバード】 | トップページ | 鳩山氏の「辺野古以外探す努力を」発言は「万死に値する」  【朝ズバッ!】 »