フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 従軍慰安婦についての呆れたコメント(大谷昭宏・木村太郎)【スーバーニュース・スーパーJチャンネル】 | トップページ | 日韓首脳会議で"慰安婦"問題提起と、自民党の「決議文」 【スーパーニュース】 »

2011年12月15日 (木)

(外務省周辺) "人間の鎖" VS"右翼団体ら"という報じ方  【Nスタ】

TBS【Nスタ】で、韓国の水曜デモ1000回の抗議集会の様子と、

日本外務省周辺を取り囲む"人間の鎖"とそれに対抗する"右翼"? の抗議行動の様子を報道していたんですが、

あまりにアンフェアな報じ方だったので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

001

夜が明けきらぬうちから始まった工事。場所はソウルにあるdanger日本大使館前の歩道だ。

002

数時間後、現れたのは従軍慰安婦問題を象徴するブロンズ像の記念碑だ。

003

そして、大使館前では1000回目となる抗議集会が行われた。

004

元慰安婦謝罪するところは謝罪し、賠償するところは賠償しろと(大統領が)日本政府に話してくれたらありがたいです。」

005

抗議集会の主催者「韓国政府も日本政府も重く受け止めて、早い時期に1人でも生きておられるうちに慰安婦問題を解決することを促します。」

006

慰安婦の賠償請求問題では今年8月、「韓国の憲法裁判所が韓国政府が具体的措置を講じないのは違憲」との判断を示し、韓国政府は日本政府に協議を申し入れた。日本政府は、「賠償問題は解決済み」との立場から応じていない。

 一方、玄葉外務大臣は韓国政府に対し、像を早期に撤去するよう、今日中に申し入れる考えを示した。

008

外務を人間の無鎖で囲む事が出来ましたー!

009

こうした中、東京では従軍慰安婦への謝罪や賠償を求めて外務省を人間の鎖で囲むイベントが行われた。

010

danger主催者によると市民団体の関係者らおよそ1300人が参加。

011

正午過ぎには外務省の周りを取り囲み、人間の鎖となった。

一方、このイベントのすぐ傍では、

012

danger右翼団体ら「慰安婦は捏造」などと主張する

013

およそ500人が抗議行動を行った。

014

015

このうちの一部が人間の鎖に近づこうとして警視庁の機動隊が排除する一幕もあった。

以上

何故、アンフェアなのかというと、"人間の鎖"の方へは主催者に取材して約1300人だと報道し、"それに対する抗議行動"の方は「右翼団体ら500人」と印象操作しているからです。

※実際に、「なでしこアクション2011の抗議行動」をつぶさにブログで報告されている 花うさぎさん のコチラの記事をご覧下さい(画像多数)downwardleft

《 「慰安婦の嘘は許しません!なでしこアクション2011」大成功

外務省・人間の鎖を団結保守の気合いと迫力で圧倒!

  明るい笑顔日本軍反日軍
  また偏向報道した日本マスコミ!
(続きを読む・・・)

しかも、"人間の鎖"の正体は、「キリスト教関係団体」「労組」「反原発団体」「外国人労働者」などなど。その多くは、何でもいいから反日の人達と洗脳された人たちで、「真実」はどうでもいいという組織

で、TBSに"右翼"呼ばわりされた人たちは、大ウソで日本を貶めるヤツラを個人的に許せない人

(とはいえ、確かにほんの一部、口汚く「朝鮮人は日本から出て行けー」「死ねー」と叫ぶ別団体の人もその場にいたし、韓国国旗を破損させて振り回している一部の人もいたので、そこは絶対に行き過ぎなので、もっと冷静に日本人らしく、正論をぶつけてやっつけててほしかった。)

まぁ、日本大使館前に勝手に(韓国政府黙認)歩道を壊してまで造った今回慰安婦の碑は、虚構の像ということで、真実を知った人の嘲笑の的になるでしょう。

そして嫌韓が加速する・・・それもまっいいかな~

野田総理は週末に訪日するイ・ミョンバク大統領に、即刻撤去するようにガツンと言うべきです。

何でもかんでも無条件で朝貢するだけだと、普段は大人しい日本人の怒りも頂点に達するでしょう。

【なでしこアクション2011関連記事】downwardleft

『慰安婦の嘘は許しません!なでしこアクション2011』12.14水曜デモ1000回への抗議活動  

今こそ知るべし! 小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」

【韓国のタブー第2弾】「朝鮮半島の血をひく混血児の悲劇」

【慰安婦問題】ソウル大名誉教授『反日運動は無意味』発言と大谷昭宏の偏見 【ムーブ!】

【大阪朝日新聞・朝鮮版記事】日韓併合、隠されていた真実の報道

慰安婦水曜デモに火をつけた韓国人女を詐欺で摘発のニュースについて

明日12/14、外務省周辺で慰安婦応援団と日本人が衝突予定

韓国の日本大使館前に"慰安婦"像設置  【FNNスピーク】

従軍慰安婦についての呆れたコメント(大谷昭宏・木村太郎)【スーバーニュース・スーパーJチャンネル】

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

« 従軍慰安婦についての呆れたコメント(大谷昭宏・木村太郎)【スーバーニュース・スーパーJチャンネル】 | トップページ | 日韓首脳会議で"慰安婦"問題提起と、自民党の「決議文」 【スーパーニュース】 »

Nスタ」カテゴリの記事

慰安婦問題」カテゴリの記事

コメント

日本って国がとても素敵な国だという証拠なんですけど、気分的には憂鬱だわ。

報道自体が反日だと取り上げられて親日だと右翼よばわりされるのは是正さるべきところでしょう。

在特会の方の抗議はちょっと生き過ぎな感はありますが、なでしこやがんばれ日本全国行動委員会の抗議はとても紳士、淑女的だと思うので彼らの意見もしかりと報道…なんてしないよね。

個人的なことですが、保守的な言動をしたところ、ミクシイでいきなり友達拒否にされましたわ(笑)

まじめに国のことを思うと嫌がられるって…何か変。

歴史認識からコツコツと子供たちに教えてあげれるといいのだけど、学習塾は左翼万々歳だし。
うちの親が塾の講師をしていましたけど、どうしても左翼的教科書を使う県ではそういった流れで教えないといけないのですよね。

話が変わりますが、受験に関わることだけど、統一試験は記述がない教科書があってもその事で問題を出すのはおかしいと思うのですよ。
共通一次試験の時はそういった事は無かった気もしますが…
教科書に記述がないものを問題にしたら受験生に対して問題と思わないらしいですよ。

親として子供の受験に関してこういった不公平があったらどう思いますか?

残念ながら嫌韓は加速しても、現実的には何も変わりません。嫌韓感情もメディアが「右翼」の一言で片付けられ、相も変わらず同じ情報操作を繰り返す。来年も民主党政権が続いていたら、今度は靖国神社の中や皇居の中に慰安婦像を作られるんじゃないかと真剣に危惧しています(民主党ならやりかねないし、そのような違法行為を仮にやっても、どうせマスコミは報道しないでしょうから)。そしてまた同じようなことが起きる。この連鎖を止めるには、やはり韓国との国交断絶!それが出来る政権を国民が作り支持しなければなりません。その為にはまともな地上波テレビを作らないと。
自分が以前から「チャンネル桜地上波進出」を言っているのは、ネタでもなんでもなくそれしかないだろうと思っているからです。勿論、桜以外でまともなCSがあればどんどん地上波に進出してもらいたいのですが、今のところそういう存在は見当たりません。そして支那人や韓国人、それ以外の外国に悔しい思いをしている人々を一つにまとめなければ。島根県や沖縄の漁師。和歌山の太地町の人々。『カンナさん、大成功です』の鈴木由美子さん。映画『靖国YASUkUNI』で騙されて出演させられた刀匠。韓国で失踪した女性達の家族と拉致被害者の家族。自分は今はまだ悔しいだけですんでますが、今あげた人達は、本人の生存権を脅かされたり、親族の生存が脅かされる可能性があっても国は何もしません。

次の選挙、どんなに民主党の議員が愛国者ヅラしようが、無所属になろうが、現在民主党に所属している議員は皆殺しにしましょう!!
そもそも、今回でも尖閣の時でも何もしない議員なんて信用出来ないでしょッ!!!

 ご指摘の通りボクが見たのはTブーSですね。
ただ深夜のニュースでは、右翼の抗議と称する映像はとこはカット!
 ついでにコメントもなし。
 これに対しある意味、大谷とかはすごいですね、ボロを出すことわかっててヘタにコメントするし。
 これはにわか知識でコメントすると痛い目に逢う事わかっててキャスター松原、膳場とかはコメントしないのかな?

 
 >学習塾は左翼万々歳だし。
 ボクは90年代東京代々木にある某大手予備校(どこの予備校かをバラしてるようなもんですが)に通ってましたが、ムチャクチャ左翼講師ばっかでしたよ。
 
 講師曰く
 「あるハルモニはヨーグルトと牛乳は飲めない、男性を思い出すから」「中国の人民解放軍はまったく軍ではない、自衛隊は危険」「とにかく話しあうことが外交の基本、それは中国や北朝鮮でも同じ」
 こんな調子でしたね。そのご高説は現在まったく崩れましたが・・・
 
 ただ、これで左翼の思考が学習しましたね。最大限善意に解せば、日本的にこっちが最大限誠意を示して謝罪するってことはいいこと、日本的いさぎよさみたいなものも講義を聞いてて感じたんですよね。日本国内のみでしたら、そういう講師はとってもすばらしいことをいってるように聞こえます。ただそれが見事に特定アジア国につけいられてるんですよね。

 有名講師だし、2ちゃんにスレもあるから書きますが

 「代ゼミ 酒井 左翼」

 で検索するとわかります。こういう講師の薫陶を受けて、私は逆にその講師の説とは逆の適正な方向に覚醒しました。テヘ!

当時は軍人さんより稼いだ方々が謝罪と賠償を求め泣くのでしょうか、理解できません。
嘘を嘘と言って右翼報道するのも理解できません。テレビも韓国に同情的な態度で日本国民としては歯がゆい思いです。
全ての国民がそうであればいいけど嘘百編を信じ何故謝罪賠償しないんだと疑問をもつことが多数派になるなら大問題ですね。
韓国が自分たちで独立出来なかった恨をいつまでも日本に押し付けられるのは迷惑です。誇れる歴史がないからって捏造して日本を巻き込まないで欲しい!

●shengxin さん
抗議する団体をとても誇らしく思いました。
特に日本女性の怒りはハンパない。
先人の濡れ衣を晴らそうとする行動に感動しました。

それに引きかえ、このマスコミの報道はゴミです!
何が「右翼団体"ら"」だよっannoy

>在特会の方の抗議はちょっと生き過ぎな感はありますが、なでしこやがんばれ日本全国行動委員会の抗議はとても紳士、淑女的だと思うので彼らの意見もしかりと報道…なんてしないよね。

確かに(苦笑)
在特会はかなり下品です。言ってる事は鋭いのに、一般国民がドン引きするような言動はいただけません。
なでしこやがんばれ日本全国行動委員会の抗議、報道して欲しかったな・・・think

>個人的なことですが、保守的な言動をしたところ、ミクシイでいきなり友達拒否にされましたわ(笑)

マジでー?!
「愛国青年」にヒドイことするわ^^;
日本のそういう空気こそが、おかしいんです。

学習塾の話、知りませんでしたわ(・・;)
やっぱり根本は教科書問題ですね。
日本の教育の歪みを正すには、日教組がバックの民主党政権じゃダメ。
下村議員や義家議員や山谷えり子議員のような方に頑張ってほしいですね!

● 播磨真悟 さん

嫌韓が加速するのは良いことだわ。
真実に気付いた人が増えるってことだし。

現実的にはすぐに変わらないのはしょうがないし、
テレビやマスコミの韓国押しが「おかしい」「信用できない」と気付くだけでも良いと思います。

まず、まともな地上波テレビを作る土台作りがないとね。

仮に「チャンネル桜地上波進出」するにしても、支持して見る人とスポンサーがつかないと続かないし。

>次の選挙、どんなに民主党の議員が愛国者ヅラしようが、無所属になろうが、現在民主党に所属している議員は皆殺しにしましょう!!
そもそも、今回でも尖閣の時でも何もしない議員なんて信用出来ないでしょッ!!!

少なくとも小沢チルドレン・一年生議員は全滅でしょうね。
外交を考えると、対アメリカ・対韓国・対中国・・・(全部か)
民主党政権になってからグチャグチャです。
一日も早い解散総選挙を望みます!!

● アイアイのアイ さん

やっぱりコレでしたかー!(笑)
深夜のニュースでは、カットそれた「右翼団体らの抗議」の映像、朝ズバッ!では流したそうですよ。

私も大谷ってある意味スゴイと思う(笑)
慰安婦の話を鵜呑みにして、「お詫びしてもお詫びしてもお詫びしきれないね、犯罪」と言い切っちゃうんだもん(呆)
 
学習塾の話は知らなかったんです^^;
代々木のあそこもですかー。
 
> 講師曰く
 「あるハルモニはヨーグルトと牛乳は飲めない、男性を思い出すから」「中国の人民解放軍はまったく軍ではない、自衛隊は危険」「とにかく話しあうことが外交の基本、それは中国や北朝鮮でも同じ」

ゲーーーー! 売春婦から直接聞いんかい!
キモキモキモキモ

左翼の思考が学習、役に経ってます?!(苦笑)

検索かけてみましたよ。
このブログ記事も出てきました(笑)
画像検索で酒井センセーのお顔を拝見しましたが、
肩までの長髪がキモキモキモキモー

>こういう講師の薫陶を受けて、私は逆にその講師の説とは逆の適正な方向に覚醒しました。テヘ!

じゃありがたく、センセーに足向けて寝ちゃって下さい(゚ー゚)

●昔の名前を忘れてしまった。さん

慰安婦の要求も、韓国の要求も、反日支援者も、
この問題を蒸し返す人達をまっったく理解できません。
そもそも「条約」が分かってないのね(呆)

>嘘を嘘と言って右翼報道するのも理解できません。テレビも韓国に同情的な態度で日本国民としては歯がゆい思いです。

本当に腹立たしいです!どっちの立場で報道してるんだ?!って話ですよねぇ。

>韓国が自分たちで独立出来なかった恨をいつまでも日本に押し付けられるのは迷惑です。誇れる歴史がないからって捏造して日本を巻き込まないで欲しい!

ズバリいうと、本当に情けない国です。
大ウソで声を張り上げるより、
まず先に、世界に散らばった大量の韓国売春婦をなんとかせい!!!と思います。

 日本人って漠然と判らないこととか知らない事って、謙ってしまう部分がありますよね。あまり考えずに謝ってしまうというか。。。多分そんな所につけこんでいるのでしょうが、もういい加減にして欲しいですね。
慰安婦の件は、自分たちで調べればおかしい所が満載だと思うのですが、きっと先に日本人が悪いという所から始まっているから、この人間の鎖ですか それに参加された方もきっと考えていないんでしょうね。
あと、このように謝罪している?日本人って、きっと戦時中の日本人と自分は違う人種とでも思っているんでしょうね。だから、ただただ謝罪できるんでしょうね。それとも、謝罪している自分に陶酔でもしているか。。
慰安婦の件に賛同している日本人の姿を見ると、ホントに嫌気がします。

さくらにゃんさん、今晩は。

日本は、いちいち韓国のガス抜きに付き合わされて、大変ですね。
アメリカの下院議員の中にも、統一教会の息のかかった議員がいて、例の如く、ウダウダ言っています。いちいち面倒くさいです。

従軍慰安婦問題をいじり始めるのであれば、統一教会に入信して、韓国で行方不明になっている日本人も多数いるので、これも何とかして欲しいのですが、日本政府もほおっかむりをして、問題にするのを避けているので、いらいらします。

米韓FTAが発効するので、別に韓国と国交が途絶えても、問題ないので、日本政府には、無視して欲しいものです。

はじめまして(=・ω・)ノ

1日本国民として、現政権も含め韓国、中狂、北朝

にヽ(`Д´)ノいきどうりを感じてしかたありません。

マスゴミの捏造報道に対抗し真実を知り情報弱者と

言われる方たちにネットの真実の情報を一人でも多く

の方に伝え、危機的状況にある今の日本国を護り、私

達の子供、孫、子孫に日本を残して行かんと感じます

(・∀・)

朝ズバとか報道しているのを見ましたが、日本政府が賠償問題は解決済みと、日韓の条約で今後一切韓国から日本に賠償請求はしないということしか言ってないですね。

これ、賠償金はきっちり払っているから解決済みで、今後は請求しないってことなんですよね。

そこのところを抜いて報道してる。それは何故か。多分、言ったらやばいから(笑

賠償金は当時、韓国民に個別に支払うと日本側が申し出たら、それは韓国政府がやるから政府にまとめてよこせ、あと北朝鮮は正式な国家じゃないからそっちの分もよこせ、そういって日本から受け取っているはずです。
その金はどうしたか?それを言えないから日本は未だ払ってないとか嘘ついて、だから今、韓国民が日本に賠償しろと騒いでるんですよね。
だいぶ前にネットでみた話だから、違ってるかもしれませんが。

だから韓国政府は騒ぎを止められない(笑 ばれないか冷や冷やもんですね。

● G-net さん

日本人って基本優しいから「かわいそう」「おばあさんがウソつくわけがない」と信じ込んでしまってる
きらいがありますよね。
実は、数年前まで私もそうでした^^;

>慰安婦の件は、自分たちで調べればおかしい所が満載だと思うのですが、きっと先に日本人が悪いという所から始まっているから、この人間の鎖ですか それに参加された方もきっと考えていないんでしょうね。

そうなんですよ、「おかしい」と思ったら自分で調べればすぐに真実が分かります。
これだけネット社会になって容易にそれが出来るようになったのにそれをやらないのはもうアホ。

慰安婦を支援している日本人って、
分かってやっている人も多いと思う。
反日思想で結託してるんです。

>慰安婦の件に賛同している日本人の姿を見ると、ホントに嫌気がします。

同感!おぞましいですね。
本当に許せません。

●Q さん
こんばんは。

毎度のこの騒ぎ、もうウンザリです。
そもそも韓国の国内問題なんですけどね・・・
なのに、世界中の反日勢力と結託して問題を大きくしているのが本当に腹立たしい。

そういえば! 統一教会に入信した韓国の行方不明の問題、一時はワイドショーでもかなりやっていましたが最近は全くやってないわ~・・
どうなってるんでしょう?

>米韓FTAが発効するので、別に韓国と国交が途絶えても、問題ないので、日本政府には、無視して欲しいものです。

ですね。
でも、慰安婦問題で韓国は仲裁手続きに入るそうです(・・;)
このへんで一度徹底的にやっつけた方がいいかも。

●gongon さん
はじめまして。さくらにゃんと申します。

>マスゴミの捏造報道に対抗し真実を知り情報弱者と
言われる方たちにネットの真実の情報を一人でも多く
の方に伝え、危機的状況にある今の日本国を護り、私
達の子供、孫、子孫に日本を残して行かんと感じます

はい、まったく同じ思いでブログをやっております。
ネットにあふれる「真実の部分」を伝え、
本当の「日本の姿」を残すのが、
今を生きる者としての務めですよねっrock

● あたた さん
他の局はほぼスルーしていたけど、
TBSが「抗議団体」の方もチラッと報じたわけですが、
「右翼団体ら」と一絡げにしたのは印象操作だと思いました。
だって、「特殊な人達」ってイメージで普通はドン引きだもん。

>これ、賠償金はきっちり払っているから解決済みで、今後は請求しないってことなんですよね。

そっかー、それを言わないと、「解決済み」だけじゃ、門前払いしているカンジなのかな。

>賠償金は当時、韓国民に個別に支払うと日本側が申し出たら、それは韓国政府がやるから政府にまとめてよこせ、あと北朝鮮は正式な国家じゃないからそっちの分もよこせ、そういって日本から受け取っているはずです。

 ですです! 局経済発展させるために政府が個人補償分を使い込んでいて、
最近条約公開した際に韓国内で大騒ぎになりました。
NHKでもしっかりやっていましたよ!
日本政府を訴えた人達が、ポスコに矛先を代えた話とか(苦笑)

>だから韓国政府は騒ぎを止められない(笑 ばれないか冷や冷やもんですね。

韓国世論が煽るだけ煽ってるか韓国政府は今板ばさみです。
ネコババしたんだからザマッですわ。

こんばんは。

> 「右翼団体ら」と一絡げにしたのは印象操作だと思いました。
> だって、「特殊な人達」ってイメージで普通はドン引きだもん。

まぁ街宣ウヨは、それが目的で登場する団体ですもんね。(笑
こちらでも紹介されてたかもしれませんが、フジか花王デモで帰れコールを浴びせられてましたね。

条約が韓国側で公開されてて賠償問題がばれてたのは知りませんでした。
今朝のBS1で『終戦直後の状況では言い出すに言い出せなくて随分後になって告白することになったので、改めて賠償する必要があるのではないか。』
という趣旨の取材記者のコメントを聞いたので「あれっ?」っと思ってたんですが、そういうことだったんですね。

ポスコの話はこの辺ですかね。

対日請求権で作ったポスコ、慰安婦ハルモニ助けるか
ttp://blog.livedoor.jp/hangyoreh/archives/1574535.html

でも結局は日本を巻き込もうと画策してますよ。(ーー;) (リンク先の本文最後の行)

個別賠償は韓国政府がやるっていってたんだから、後から申し出ようがなんだろうがそれは内政問題。日本に請求するのはお門違い。そういうことなんですね。
なのに、2MB(李大統領)は野田総理に何か言わなきゃいけないんだ。イも痛くなろうて。(笑

一般的ノンポリから見れば「右翼」なんでしょうね、マスコミのイメージ操作のおかげで。

●あたた さん
おはようございます。

「右翼団体ら」って一絡げにするなんて・・(呆)
「なでしこアクション」の日本女性たちの必死な声を無視する報道はおかしい。
大手テレビ局も早くから来て、ブラブラしていたクセにちゃんと取材しろ!と思いました。

数年前、NHKで「日韓基本条約」の事を詳しくやっていたんです。
《日韓基本条約 詳細動画》
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-a981.html

そこに
「条約が韓国側で公開されてて賠償問題がばれてた」部分も出ています。
「証言」もいっぱい出てくるので貴重だと思います。
消されないうちにちゃんと文字起こしようと思っていたものです。

ポスコの話も出てきます。
日本に対して補償を要求し続けていた人達が、
条約公開した途端、矛先をポスコに変えるって話。

やっぱ、早く文字起こし作業しなくちゃ!^^;

●やましろや さん

「日の丸」掲げているだけで「右翼」に見られる日本ってヘンですよね。
印象操作なんてお手のもん。

特にNHK上層部はサヨの巣だという証言もあるし、
アサヒニュースターなんて学生運動で活躍していたという自慢話で盛り上がっている人が番組作っているし・・
テレビなんてそんなもんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/43383049

この記事へのトラックバック一覧です: (外務省周辺) "人間の鎖" VS"右翼団体ら"という報じ方  【Nスタ】:

» 維新大阪府議団、過半数割れも 朝鮮学校補助金めぐり離脱の動き [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 橋下徹はコリア系アナーキスト大前研一の忠実なる弟子 「狂人=橋下徹知事」の凄い手法 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今…... [続きを読む]

« 従軍慰安婦についての呆れたコメント(大谷昭宏・木村太郎)【スーバーニュース・スーパーJチャンネル】 | トップページ | 日韓首脳会議で"慰安婦"問題提起と、自民党の「決議文」 【スーパーニュース】 »