フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ツイッター

« 「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その2 【NHK】 | トップページ | 「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その4 【NHK】 »

2011年12月18日 (日)

「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その3 【NHK】

その2から続きです。(青字はナレーション)(昔のテレビのアナウンサーの声はピンク字)

韓国人の各証言がたくさん出てきますが、ちょっと変。

元慰安婦というイ・オクソンさんの証言も、かなり変。

パクさんが配属されたのは長崎県大村の海軍航空隊の整備場でした。

31

日々激しさを増す空襲の下で戦闘機の整備にあたっていました。

32

パク氏「(つらい体験をされましたか?) 何度も死ぬ思いをしました。空襲の時に爆弾が落ちて爆音で耳をやられました。今でも耳鳴りが続いています。(爆音で耳鳴りがするようになりそれで悪化して片耳は聞こえなくなったのですね?) はい。 」

パクさんのように自ら徴用に応じた場合でも、当時の社会状況では断れなかったとみなされ被害者として認定される予定です。

「もう忘れてもいいほどの年月が経ったけれど、辛かった思い出だけは忘れられません。」

33

老人「この国の運命だったと思います。昔から日本に何度も侵略されてきたのだから、国の運命だったと思うしかありませんね。」

被害者のほとんどは補償もないまま60年間放置されてきました。

調査員が訪れるのを待ち構えるようにして自らの被害体験を語ります。

34

「韓国人を日本軍に入れようとみんな連れて行かれたんだ。」

申請をした人は現在までに16万人。被害者の大半は80歳を越えています。調査は時間との戦いです。

真相糾明委員会の活動の中で調査が難航しているのは、慰安婦の問題です。聞き取り調査もあまり進んでいません。

35

韓国で慰安婦の存在が公に知られるようになったのは1980年代後半の事です。今尚、社会の偏見が残っています。

36

パク・ジュンエ氏「今も尚、自分の経験を恥ずかしい過去だと考えて口に出せない人が大勢います。また、勇気を出して証言するにも辛い記憶を思い出す事になるわけですから、被害の内容を本人の口から聞き出すのは非常に難しいのです。」(慰安婦調査担当)

37

danger戦時中、日本軍の関与により、朝鮮の女性たちが戦地で慰安婦として働いていました日韓会談の中では被害者の対象となりませんでした

イ・オクソンさん、78歳。現在までに真相糾明委員会が確認している元慰安婦の生存者129人の内の1人です。

釜山で生まれたオクソンさんは、15歳の時、日本人と朝鮮人の二人組に捉えられ、中国吉林省に連れて行かれたと言います。

38

イ氏danger11歳以上の子が連れて行かれました。私がいた所では14歳が一番下で17歳が一番上でした。

39

danger一日に40~50人の兵隊の相手をしろと言われました。danger言う事を聞かないと殴られ軍刀で刺されました

310

毎日この傷を見ているから日本人のした事が忘れられない。」

2月から始まった真相糾明委員会の調査では11人が新たに名乗り出ました。しかし、その内の2人は家族に迷惑がかかると申請を取り下げています。

パク・ジュンエ氏これまでは彼女たちを連れて行った人間や業者についての調査はされてきませんでした。しかし、調査の範囲を広げていけば慰安婦に関する真相究明にも新たな可能性が出てくると思います。そして、自分の過去を口に出来ない人々にも話すきっかけを与えられるのではないかと思っています。」

1953年、久保田発言をきっかけに日韓会談は決裂していました。

「会談は初めから緊張の内に続けられましたが、久保田発言を巡って紛糾し、10/21日の大師本会議の席上、遂に決裂。この問題は暗礁に乗り上げました。」

311

韓国側は李ラインでの取り締まりを強化。この年だけで47隻585人が拿捕され、韓国に連行されました。

一方、日本政府も朝鮮戦争の避難民や日本が強制退去処分にした在日韓国・朝鮮人を長崎県の大村収容所に収容していきました。

日韓の亀裂は深まっていました。この事態にアメリカ・アイゼンハワー政権は再三に亘って交渉の再開を促しました。

日本には久保田発言の撤回を、韓国には李ラインの廃止を要請しました。

312

ベンジャミン・フレック氏「当時アメリカは、共産主義と戦うために出来るだけ多くの同盟を得たかったのです。東アジア地域で日本と韓国が対立している事は共産圏に対抗するための防共ラインの構築を目指していたアメリカにとって決して好ましいことではないのです。」(当時の駐韓大使館 書記官)

先に譲歩したのは日本側でした。久保田発言と対韓請求権を撤回し、4年半に亘って中断されたいた交渉が再開されました。

しかし、その最中、韓国で政変が起きました。

(NHKニュース) 50万人のデモ 李政権を倒す

313

「韓国全土に広がった反政府デモは遂にリショウバン政権を倒しました。」

314

1960年4月、大統領選挙の不正を糾弾する民衆の声は次第に高まり、大規模なデモに発展しました。4/19日には、デモ隊が大統領官邸に押し寄せ、警官隊と衝突。200人近くが死亡する惨事となりました。

日本に対して強行な姿勢を取ってきたイ・スンマン大統領は辞任を余儀なくされました

決裂と再開が繰り返された日韓会談は8年が過ぎても具体的な進展は見られませんでした。しかし、このあと、会談は急速に展開していくことになります。

2005年1月、日韓条約を結ぶ最終段階の記録文書が初めて公開されました。

315

第6次第7次の会談の議事録と韓国政府内の機密文書です。会談は被害者への個人補償をどちらの国がどのように行うのかを中心に話し合われました。

「日本は過去の歴史を反省し、被害者に補償せよー!」

316

今、韓国では日韓条約の見直しを求めるデモが相次いでいます。植民地支配の被害者にとって、個人補償の問題は今に至るまで解決されていないという主張です。

韓国政府は、このような人達の声に答えて文書の公開に踏み切りました。

317

キム・ウォンジン課長「公開によって日韓条約に足りない部分がある事が発見されれば、dangerその足りない部分を参考にして、日韓両国の望ましい関係を築き上げる為にどうすれば良いか。両国で真剣に考え直すきっかけになると思ったのです。」(外交通商部 東北アジア課)

文書の公開を中心となって求めてきたのは韓国人犠牲者遺族会です。これまでいくつもの戦後補償裁判を起こして来ましたが、日韓条約が壁となってきたからです。

318

キム・キョンソク会長韓日協定で全て終わったと裁判の度に日本側は主張します。何がどのように終わったんでしょうか。私達はもどかしい。なぜ終わったのか、実情はどうなっているのかどうしても知りたかったのです。」(太平洋戦争韓国人犠牲者遺族会)

遺族会会長のキム・キョンソクさんは、79歳。1990年代の初めから一貫して日韓条約の壁と戦ってきました

キムさんが住むチュンチョン市には、キムさんが自費で建てた無縁仏の納骨堂があります。キムさんの兄もdanger強制連行で北海道の炭鉱に連れていかれ、その地で亡くなったと言います。戦後、キムさんは、兄の遺骨を探し続けましたが未だに見つかっていません。この納骨堂はその旅の過程で出会った無縁仏を供養するために建てられました。

キム氏「兄の骨は死ぬまで探し続けます。遺骨を探し出して立派なお墓を建てなさいというのが母の遺言でしたから、必ず見つけ出したいのです。ここにまだ日本名のままの人がいます。遺族がまだ見つかっていない遺骨です。とても残念で悔しいことです。」

キムさんが日本の鉄鋼会社に徴用されたのは16歳の時でした。

「火入れ式を済ませた川崎工場の第5溶鉱炉から4/6日初めて・・・」

キムさんが働いていたのはこの鉄鋼工場です。その頃日本は戦争遂行の為に鉄鋼生産を拡大していました。ここでキムさんはdanger社員の暴行を受け、右腕に大きな怪我をしました。キムさんはその怪我が元で帰国。戦後も右腕に運動障害の後遺症が残りました。北海道の炭鉱に徴用された兄は亡くなっていた事が分かりました。

1991年、キムさんは日本企業相手に初めての裁判を起こしました。長い間、danger強制連行についての謝罪も、障害を負わせた事に対する損害賠償も全く無かった事への怒りをぶつけたのです。

キム氏「もちろん私達も裁判で負けています。しかし私達は100年裁判で戦うつもりです。私が死んだら子供が。子供が死んだら孫達が戦いを続けていくでしょう。」

319

植民地支配の被害者達は、次々と日本政府や企業を相手に謝罪や補償を求める裁判を起こしました。韓国に関る戦後補償裁判は現在30件以上。その多くが日韓条約を理由に訴えを退けられています

日韓条約の一文です。

両国及びその国民の請求権に関する問題は、完全かつ最終的に解決された

この一文が原告たちの訴えを退けて来ました。

そうした一連の裁判の中に具体的な証拠に基づいて未払い賃金の返還を求めた訴訟があります。

原告の1人、ヨ・ウンテクさんです。ヨさんは1943年、大阪の製鉄所に徴用されましたが、給料のほとんどは貯金の名目で会社側が預かっていました

ヨ氏「私達は補償をくれと言っているのではなく、貰えなかった労賃をくれ言っているんだよ。未払い金。当然、未払い金を、私の財産なんだよ。貯金して預けておいたお金なんだ。預けておいたお金を何故渡してくれないんだよ! 私が貯金したのに。そうじゃないですか。」

徴用されていた2年間で差し引かれた金額が記された書類です。495円52銭。この資料があってもヨさんの訴えは日韓条約を理由に棄却されたのです。

ヨ氏「あん時もう食料が足らなくて1/3も足らない食料を、、骨みたいに痩せて汗水流しながら一生懸命働いてこういう風に、その月々その2年間集めて貯金したのです。この金額この金を韓国にやったとして(返して)くれないの。65年に日韓条約に、、」(日本語)

これまでに、4件の裁判が和解し、見舞金などの名目のお金が支払われました。しかし、日韓条約という法的な壁を乗り越えたわけではありません。

「華やかな反映の道を辿ってきた日本の経済は、膨れ上がる一方でした。」

日韓会談は新たな段階を迎えていました。1960年、池田内閣が誕生した日本では、所得倍増計画が打ち出されました。池田内閣は日韓会談に積極的な姿勢で臨みました。

小坂善太郎外務大臣が韓国を公式親善訪問し、植民地支配について初めて遺憾を表明しました。

「小坂外務大臣は日韓両国の友好を望む声明を読み上げました。」

李承晩大統領が退陣した韓国政府にも日韓会談への態度に変化が見られ始めました。チャンミョン首相は交渉の早期再開に意欲を見せました。

320

「対日問題について過去の事は水に流して現実的な外交政策をとり、国交を正常にするため全力を尽くすと語りました。日韓関係の見通しは一段と明るさを加えました。」

1961年、第5次会談が開かれました。この会談では植民地支配の被害者に対する補償が本格的に話し合われる事になりました。韓国側は、謝罪や償いの意味を込めた"請求権"という形で補償を要求しました。

しかし、植民地支配は合法だとする日本側は"請求権"は受け入れられないという立場でした。

(つづく)

あらゆる裁判で"日韓条約の壁"かぁ~

昔の外交は良い仕事してましたねぇ(☆。☆) !!

韓国人の証言をいちいちツッコミませんが・・・やっぱヘンですよねっ。

イ・オクソンの証言の詳細と変遷はコチラのサイト

あと、一日に40~50人相手って・・・常識では考えられまへんsweat01

次は、"請求権"をめぐる攻防です。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その2 【NHK】 | トップページ | 「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その4 【NHK】 »

NHK関係」カテゴリの記事

慰安婦問題」カテゴリの記事

日韓基本条約」カテゴリの記事

韓国のタブー」カテゴリの記事

コメント

(゚ー゚;

御久し振りですねsnow
う~むさくらにゃん。よくこんなおぞましい様な内容のテレビ見れますな…coldsweats02さくらにゃんの精神は凄いですぞsign03

NHKもいい加減こんな”嘘”を放送するのではなくて。知られざるNHKの内幕を放送して貰いたいものですなthunder

では私がNHKの内幕を一つ。NHKの戦後初代会長の高野岩三朗は、そもそもマルキストでありGHQによる戦後のマッカーサー言論統制30項目を日本人に守らせる為の日本人の検閲官共の責任者の一人でした。その高野岩三郎が戦後も情報空間を支配する為NHKの会長に就いたのでしたrain


そういえば今日は講演とデモに行って参りましたよhappy01

結構な人数来てましたね。総人数はよく分かりませんが…typhoon是非とも今回のデモが大きな影響力を持ちます様にと願いますぞ。…今日は最後集まった人。つまり私達も一言づつ辞を言って貰うということでたちあがれ日本党の三宅さんがマイクを回していましたがなんと私にもまわって来ましたcat

うむ。言ってやろうと思い少し話しましたが、途中で時間ということで三宅さんに止められてしまいましたぞ…happy02

言ったことと言えなかった続きはmy日本の私の日記に書いておきましたのでさくらにゃんも見に来てねimpact

最後にcatdogariesは元気かにゃsign03

今晩は、さくらにゃんさん、拡散願います。

↓の記事にあるように、

http://sankei.jp.msn.com/region/news/111209/tky11120911010002-n1.htm

石原東京都知事は、

朝鮮学校に対する補助金を

予算から削除することを示唆しています。

ところが

大阪市長の橋下徹と

大阪府知事の松井の維新の会は、

↓の動画にあるように

(花谷充愉・自民の委員会での質疑11分57秒から)

http://www.gikai-web.jp/dvl-osakahu/

石原氏とは全く逆に、

「朝鮮初級・中級学校は、

朝鮮総連との関係を清算した」

とし、

朝鮮初級・中級学校全校に

補助金を支給しようとしたところ、

拉致被害者の家族会、救う会、産経新聞、

そして一部「維新の会府議」が騒いだため、

慌てて一校だけに支給することにして誤魔化しました。

朝鮮総連が運営する朝鮮学校が

朝鮮総連との関係を清算した?????

維新の会、橋下、松井は完全な売国ペテン師です。

すみません、↑のコメントは私です。

宮脇淳子先生曰く、「朝鮮半島は一つの民族が国を建てていたという歴史はない(!)」とのこと。様々な民族の集合体のようです。いわば“ミニチュア・チャイナ”“ミニチュア・USA”と言えるかもしれません。
自分から見れば、民族衣裳のチョゴリもあれば、共通言語を使い共通文字たるハングルも使っているのだから「一つの民族」と言えると思うのですが、最も欠落しているのは、辛いことも嬉しいことも含めた「民族共通の記憶」が無いことではないでしょうか。常に歴史が分断している(前王朝の記憶と記録を全て抹殺する)から、共通の歴史が反日しかないんでしょう(--;)
記憶が無いのは日本人も同じで、何故ここまでやられたい放題されたのかといえば、ひらすら媚びへつらうことがいい事だという記憶を注入されたからです。韓国人は、北朝鮮を同胞と呼んでますが、では支那に逃げた脱北女性が売春みたいな真似をさせられている事実に何故怒らないのか?下の方がおっしゃるように朝鮮学校に金を入れるなんて自分も絶体反対ですが、彼等朝鮮学校の人間達も北朝鮮を同胞と呼びますが、では数えきれないぐらいの同胞を殺害した金王朝を何故支持するのか?
捏造した歴史と記録では、本当に苦しんでいる同胞を助けようとはしないみたいですね。
日本人も、捏造した歴史と記憶を植え付けられているから、拉致被害者や和歌山の太地町を平気で見捨てる、そして福島県産の物を忌み嫌うような恥ずかしい真似をしてしまうようになったんじゃないでしょうか…。

まったくスレ違いですけど、金正日がようやく死んだみたいですね
まぁ北朝鮮における災厄の根源だったワケですから、まったく同情する気はありません
しかしながら日本人である私としては、悪鬼の金正日といえども、いまだに東郷像をワザワザ作ってツバを吐きかけ、蹴り入れる続ける支那人のように、これ以上は死者にムチ打つ気まではありません

ですが金正日は、金日成と同じく間違いなく地獄に落ちるでしょうし、金親子の血の粛清によって謂れのない罪で殺され、既に先立った北朝鮮の人民達の魂によって、地獄の責め苦を受け続ける事は絶対に間違いないですね。

金親子は親子仲良く、永遠に地獄の業火に焼かれ続ける事を私は望みます。

一般に国家間で締結された条約は国内法の上位にあるとされているのですが、韓国でも同じと思います。
だからこそ条約の見直しを…と言ってきているのでしょうね。

この番組の事は知らなかったのですが、まぁあきれるというか、左翼丸出し出んなぁ。

韓国では親日と判ったら財産没収とか平気でするお国ですから、調査委員が来ても良かったとは絶対に言わなくて、酷い事をされた、とんでもないと言い続けるでしょうね。
だからこの調査自体が正しいかは疑問。

保障が出ると聞くところっと態度を変える人達でもありますからね。
あちらの国ではいまだに情報操作をしていますから、留学とかして海外での情報に触れないと判らないのかもしれません。

それと売春婦が言っていた一日40~50人は軍隊が一人5分と決めて連れて行ったという話もありますから出来ない事はないでしょうね。(笑)

軍人は欲望のために軍刀を一般人に突き刺す事はしません。おそらくやくざさんの持っていた日本刀を軍刀と言い換えているのでしょう。
だって、怪我させたらその売春宿から文句言われるし「従軍慰安婦」だったら軍律で処分されちゃいますからね。
この点でもうアウトですよ(笑)

連投すいません(--;)

自分も、金正日死去に関しては一切同情致しません!
ただ、憐憫の情はあります。そもそも、拉致してきた韓国人映画監督に“「人民は私なんか支持してないんですよ」by金正日”なんてこと言うぐらいですから、将軍様は一応馬鹿じゃなかったんですね(-.-)y-~
でも、そんなこと言われた方も、「ワシもそうやと思っとってん」なんて風にツッコめないじゃん(@_@)

彼も死ぬ前に拉致被害者全員返せば、少しは男を上げたのに…(*_*)

●ネコの子供は子ネコです(゚ー゚; さん

御久し振り。
この番組、大ウソ証言もあるけど、
14年間の日韓条約の攻防は、先人の苦労も理解しないといけないと思って記録しました。
スゴイ韓国政府側の証言もいっぱいあるよ。

>言ったことと言えなかった続きはmy日本の私の日記に書いておきましたのでさくらにゃんも見に来てね

あーゴメン。my日本に何ヶ月も行ってないわsweat01sweat01
このシリーズの文字起こしが終わったら行くからーcoldsweats01忙しくて。テヘッ

dogcatpig元気だわん

●土佐守 さん

前回、詳しくレスさせていただきました。
読んでいただいてないようですね。
朝鮮学校の無償化の件は、いくつも別個に記事を書いていますし、今は橋下知事を見守る立場です。

>維新の会、橋下、松井は完全な売国ペテン師です。

まだ判断できません。

私はこの文字起こし記事を物凄い時間を掛けて、
必死で書いているんですが、
これ、この記事に関係があるコメントですか?

●播磨真悟 さん

>「民族共通の記憶」が無いことではないでしょうか。常に歴史が分断している(前王朝の記憶と記録を全て抹殺する)から、共通の歴史が反日しかないんでしょう(--;)

そうでしょうね。
あと共通項は、クマさんとトラさんの出てくる神話とか^^;

>韓国人は、北朝鮮を同胞と呼んでますが、では支那に逃げた脱北女性が売春みたいな真似をさせられている事実に何故怒らないのか?

あれ、反応ゼロでしたよね(苦笑)
同胞ならば、怒り爆発してもいいはずなのにヘンですよねぇ。
怒りは日本に対してだけ燃え上がるようです。
ご都合主義もいいとこだわ。

>日本人も、捏造した歴史と記憶を植え付けられているから、拉致被害者や和歌山の太地町を平気で見捨てる、そして福島県産の物を忌み嫌うような恥ずかしい真似をしてしまうようになったんじゃないでしょうか…。

私に言わせりゃ、そんなの日本人じゃない!
「教育」のせいですかね・・

●MUU さん
正直、金正日が死んでもなーんとも思いません。
拉致被害者を取り返すチャンスになれば!!くらいかな~。

「死んだら仏」というけれど、
私もあの男は絶対に地獄行きだと思う。
ヒトラーやチャウシェスクと、せいぜい苦しみぬけばいいわ。
因果応報!

●shengxin さん
日本も気の遠くなるような膨大な有償無償のカネを払ったのですが、
日韓条約に「完全且つ最終的に解決」と「個人賠償は韓国政府が行う」と入れた時点で
日本の勝利だと思うんですよ。

>だからこそ条約の見直しを…と言ってきているのでしょうね。

そうですね(笑)
見直しなんてあり得ませんが。

>韓国では親日と判ったら財産没収とか平気でするお国ですから、調査委員が来ても良かったとは絶対に言わなくて、酷い事をされた、とんでもないと言い続けるでしょうね。
だからこの調査自体が正しいかは疑問。

 それは、この朝鮮人たちの証言によーく表れていますよね。
見所は、1905年に条約内容公開された時の、一般韓国人たちの言動です。
まさに情報操作されていたことに気付き、戸惑い・・・少し気の毒であります。

>それと売春婦が言っていた一日40~50人は軍隊が一人5分と決めて連れて行ったという話もありますから出来ない事はないでしょうね。(笑)

出来るかなぁ~????(笑)
服は着たまま?? 流れ作業も良いとこですね^^;

それにしても軍刀で刺されたなんて、脳内変換もいいとこですよねぇ( ゚д゚)ポカーン

●播磨真悟 さん

金正日死去、同じくなんっとも思いません。

贅沢三昧してブクブク太って、人民を飢えて死なせて・・・なんつーヤツだannoyと思うだけ。

>彼も死ぬ前に拉致被害者全員返せば、少しは男を上げたのに…(*_*)

それは、本当に思います。
この機に拉致被害者、全員帰してほしいですね!

韓国老人「この国の運命だったと思います。昔から日本に何度も侵略されてきたのだから、国の運命だったと思うしかありませんね。」

侵略?いつ? ボケて中国と日本の区別もつかなくなっちゃったの?

シン・スゴにしろ、韓国人って、どうしてこんな大嘘付きばかり・・というか、嘘を付く人がものすごく多いんでしょうか?

嘘言動を世界中で繰り広げて、金をせびって、日本に不正に侵入して、日本の物は韓国人の物だとばかりに盗んでコピー、捏造しているのを見るにつけ、『韓国人=被害者面した狡猾な詐欺者』という認識が定着していきます。

● 一番茶 さん
>韓国老人「この国の運命だったと思います。昔から日本に何度も侵略されてきたのだから、国の運命だったと思うしかありませんね。」

何度も侵略って・・・
誰にいつどこで教えてもらったんでしょうねぇ??
「属国はこの国の運命」の間違いじゃないかしら。

シン・スゴのように分かっていて大嘘ついて工作するヤツと、それに踊らされる人ばかりってとこでしょうね。
ネット社会なんだから、いい加減気付けヨッて話です。
冤罪の日本は堪ったもんじゃありませんっannoy

MUUさんどす!コンチャ!

うろ覚えで申し訳ないんですが、オレのオヤジいわく、確か休日は週に一日だったそうです
まぁオヤジの場合は朝鮮ではなく満州だったので、朝鮮とまったく同じではないとは思いますけどね
それと、休日でも兵舎の起床は朝5時だったか6時だっかチョット忘れましたが、休日でも平日と同じ行動をしていたようです

また、たとえ休日であっても兵舎から外出する場合は許可申請が必要とか言ってましたし、帰る時間にも厳しくて、確か晩飯前には帰ってなくちゃいけないし、遅れた連中は猛烈な制裁を受けていたようです
まぁそれが軍隊というものなんでしょう

平日なんか訓練ばっかで、日中気軽に兵舎の外に出る時間なんてなかったそうですし、夜に兵舎の外に遊びに出掛けるなんて、とんでもない事だそうです
なんせ兵舎の門には、歩哨が24時間体制で警戒していたそうですから(恐)

それから考えると、通常の旧日本軍兵士の場合、慰安所に出かける事ができるのは休みの日だけです
少なくとも、勤務日以外に遊びに出かけるなんて絶対にあり得ないという事でした

仮に休日に朝6時の起床で飯も食わずにダッシュで慰安所に遊びに行き、ダッシュで夜6時頃までに兵舎に帰ってくるとして、慰安所の有効営業時間は約12時間ですよね
その間に慰安婦が、仮に50人の兵士を相手にするならば、一人当たりのお相手する時間は約15分そこそこになりますよね
しかもそんな環境だとすれば、その慰安婦は飯も食わずに休みもなくですよ
兵士は服を脱ぎ、突撃一番(当時のコンドームです)を装着し、一気に事を終わらせ服を着て、次!次!次!交代!交代!交代!、を食事もせずに、慰安婦はまさに休みなく繰返す事になります、しかもそれが15分サイクルですよ!
私にはとてもじゃないが考えられません!

これから考えてもこの慰安婦バアさんの言ってる事が、どれほど非現実的かよく分ると思います
今回は非常に下賤な話で、本当にスミマセンでした!
(汗、汗;)

●MUUさん 
コバンチャ!

週に一日の休日を、軍人さんは早くに起きて、
どうすごしていたんでしょう・・と思いを馳せました。

うちの祖父も中国だったけど、どこかは知りまへん^^;
でも、のんびり~感のいっぱいの写真館で撮った写真は結構あるんですけど、なんでだろう?

休日であっても、時間の規律は厳しいんですね(・・;)まぁ、遊びに行ってるわけじゃないもんね。
でも、売春婦が週に1日のお仕事なら、
女たちは他の日は何してたんでしょうかね??


>仮に休日に朝6時の起床で飯も食わずにダッシュで慰安所に遊びに行き、ダッシュで夜6時頃までに兵舎に帰ってくるとして、慰安所の有効営業時間は約12時間ですよね
その間に慰安婦が、仮に50人の兵士を相手にするならば、一人当たりのお相手する時間は約15分そこそこになりますよね
しかもそんな環境だとすれば、その慰安婦は飯も食わずに休みもなくですよ
兵士は服を脱ぎ、突撃一番(当時のコンドームです)を装着し、一気に事を終わらせ服を着て、次!次!次!交代!交代!交代!、を食事もせずに、慰安婦はまさに休みなく繰返す事になります、しかもそれが15分サイクルですよ!
私にはとてもじゃないが考えられません!

私の方が考えられません!
一応、私もまだオンナだしぃ。
だいたい体力的に無理だし!
いやホンット、ムリムリ
しかも14~17歳の子供でしょ?
ウソだ絶対!

>今回は非常に下賤な話で、本当にスミマセンでした!
(汗、汗;)

何言ってるんですかっ!
バアさんの証言のド真面目な検証ですよ(笑)

MUUさんどす!、コンバンワ!

>でも、売春婦が週に1日のお仕事なら、
女たちは他の日は何してたんでしょうかね??

あ!なんか勘違いさせてしまったみたいですね
ウチのオヤジは通信兵だった事もあって、時間帯も含めて交代制というか、今でいうシフト勤務だったので、別に日曜休みってワケじゃなかったようですね

他にも歩哨なんてのは当然ながら休日のサイクルは一定ではなかったと思いますよ
歩兵や工兵隊だって、全員オール休日なんてのは絶対に無いと思います

だから、オヤジの言ってた”週に一日は休みがあった”、っていうのは、均せばそうなるって事なんです(笑)
でも、たとえ当人にあてられた休日であっても、たった一日の間に、日が昇って兵舎を出て、日が落ちるまでに兵舎に帰るまでに与えられた時間であり、普通よりはわずかに長い自由時間、といえるレベルです
休日と定義するには、あまりにも短い自由時間といえますよね

オヤジもそうですが、旧日本軍の兵隊さん達って、メチャクチャしんどい生活してたんだと思います

●MUUさん 
おはようございます!

>でも、売春婦が週に1日のお仕事なら、
女たちは他の日は何してたんでしょうかね??

これ、今朝になって自分が勘違いしていることに気付いていました(大汗)
きっと昨日は文字起こし疲れで、notes思考回路がショート寸前・・だったんでしょう。テヘッ

>オヤジもそうですが、旧日本軍の兵隊さん達って、メチャクチャしんどい生活してたんだと思います

そうですよねぇ。
あと、規律もハンパなく厳しかったようだし、
姿勢もピシッとしていたようですね。
うちの母も、一度しか会った事の無い祖父の手紙が、
「子供宛なのに全部敬語だった」と話していたがスッゴク印象に残っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/43425331

この記事へのトラックバック一覧です: 「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その3 【NHK】 :

« 「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その2 【NHK】 | トップページ | 「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その4 【NHK】 »