フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 | トップページ | 「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その3 【NHK】 »

2011年12月18日 (日)

「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その2 【NHK】

その1から続きですdownwardleft(青字はナレーション)(昔のテレビのアナウンサーの声はピンク字)

久保田発言をめぐる日韓の攻防の様子などです。新聞もマトモな時代でした・・・

韓国の独立記念館の反日捏造展示物に思わず口を押さえる子供達・・スゴイ洗脳教育ですねっ。

日本では、激しい抗議の声が巻き起こりました。   

21_2

日本政府としては、リショウバンラインというものについての韓国側の主張は絶対に認められないっ

李ライン問題は日本海の漁業で生計を立てていた人達の生活に深刻な打撃を与えました。

22_2

「日本一を誇る魚市場に入荷する魚は少なくなり、いたずらにその広さが目立つのです。例え係争が出ても、海に生活の糧を求める漁師たちには、恐怖の海を承知の上で李ラインへ出かけざるを得ないのです。

最近の出航の別れの言葉は変わってきました。漁船員の妻は今までならばハンカチを振りながら「行っていらっしゃい」と笑顔で見送っていたのが、今では「きっと帰ってきてね」というようになってしまったのです。波止場の別れにも慣れたはずの妻も港に出る船陰を眺めては思わず涙を一筋二筋。乗組員たちも切ない顔つきで笑顔を見せる余裕を無くしてしまった。」

日本では次第に李ライン問題の解決の為に、会談を再開すべきであるという世論が高まっていきました。

当時の新聞の社説です。(朝日新聞)

23_2

韓国側の言動はいかにも不当であって、我が国民感情を刺激するところが少なくない。我々は目下中止している日韓交渉を即時再開し、両国の間で合理的な解決策を討議すべきであると考える。

黒田氏反日ナショナリズムって言うんですかねぇ、日本に対する激しい、、日本に特に植民地時代に対する怒りと恨みの念を持ってた。そういう考え方に従って反日政策をとった。それの一番の象徴みたいなものになったのがリショウバンラインなんですね。ほんっとに日本にとっては、これが解決しなきゃ日韓会談は纏められない、そういう一番大きな問題になってきてたわけです。」

オ氏韓国側が李ラインを交渉のカードに使ったというのは全くの誤解です。そんな事は考えていなかったと思います。結果的に会談の過程で日本が漁業問題に大きな感心を持つようになり、この問題の解決無くしては、他の交渉にも応じられないという立場を日本側が取っていたので、おのずと韓国側も感心を持つようになっていったわけです。」

外務省は、李ライン問題について話し合うため会談の再開を申し入れました。

韓国側は李ライン以外の問題についても話し合う事を条件に交渉に応じました。

1953年10月、韓国側の首席代表は引き続きキム・ヨンシュク駐日公使。日本側の首席代表は外務省の久保田貫一郎参与でした。

韓国側は、「日本が韓国に残した財産の請求権を放棄すべきである」と宣言、更に「李ラインは国際法上認めらたものだ」と主張しました。

これに対し、日本側は「李ラインは認められない。対韓請求権も撤回しない」と反論。両国とも従来の主張を繰り返しました。

この時、韓国側の代表団の一人が次のような発言をします。

韓国側の発言日本が36年間の蓄積を返せというならば、韓国側としても36年間の被害を清算せよ。と言うしかない。」

これに対する久保田主席代表の発言が日韓会談の行方を大きく揺さぶることになりました。

24_2

久保田氏日本としても朝鮮の鉄道や港を造ったり、農地を造成したりしたし、大蔵省は当時多い年で2000万円も持ち出している。これらを返してもらえば、韓国側の請求権と相殺できるではないか。これから先言う事は記録を取らないでほしいが・・・

当時、日本が行かなかったら中国かロシアが入っていたかも知れない。」

この発言に対し、韓国側は激しく反発しました。

韓国側の発言「あなたは日本人が来なければ韓国人は眠っていたという前提で話をしているのか。日本人が来なければ、我々はもっとよくやっていたかも知れない。1000万円とか2000万円とかの補助は韓国人のために出したのではなく、日本人の為に出したもので、その金で警察や刑務所を造ったではないか。」

韓国側は声明を発表しました。久保田発言を全面的に撤回しない限り、会談は続行できない。この発言は会談の基礎を完全にぶち壊すものである

久保田主席代表も韓国側の態度を批難しました。議論の席上の片言節句を捉えて、一国代表の発言の取り消し要求をしたことは、外交交渉に前例がない。

当時、日本の世論では久保田発言に対する批判的な声は上がりませんでした。

25_2

政府は、会談は韓国側の理不尽な態度により継続不能に陥ったと発表しました。

韓国国会では、久保田発言の取り消しを求める決議案を満場一致で採択発言は傲慢無礼、荒唐無稽であり発言に対する日本政府の支持は許しがたいという内容でした。

日本の国会でも、日韓会談の決裂について取り上げられました。

久保田氏「朝鮮総督府政治の悪いところがあったのは認めるとしましても、良い点もあったという事は、これは日本としましてはどうしても取り消せないことだと存じます。」(参議院水産委員会にて答弁)

岡崎外相「我々としましては何も間違ったことを言っているわけでもないし、謝る理由はひとつもないのでありますから、それを謝るという事は出来ないので、等々、会議は不調に終わりました。」

当時、与野党共に会談決裂の原因は韓国側にあるとしていました。

黒田氏「まぁ常識的なご発言だったと思いますけれども(笑)ですねぇ、まぁ韓国民が、日本による朝鮮の植民地化というものに対して、異様な恨みとですねぇ、怨念を持っているということですねぇ。その点についてまだ認識が足りなかったんでしようねぇ、当時はですねぇ。」

26_2

キム氏「もちろん、日本の統治時代に鉄道も敷かれ、色々な制度も整備され、学校も建てられたのは事実です。しかし、韓国国民からすると久保田発言はまるで韓国に能力がないので日本が助けてあげた。他の国の場合より日本は韓国に良い事をたくさんしてあげたという事ですよねぇ。しかし、私はそもそも日本が何故我々を侵略し、韓国を植民地化したのかというところに問題の本質があるのだと思うのです。(元中駐日大使)

会談が進むにつれ、浮き彫りになったのは、日本の植民地支配に対する両国の歴史認識の隔たりでした。

27_2

ソウル市の南、チョナン氏にあるdanger独立記念館

28_2

ここには韓国から見た植民地時代の歴史が描かれています。

展示の中心は日本の植民地支配に対する抵抗運動の歴史です。

29_2

日帝侵略館と名づけられた展示館では、danger日本が行ったとされる弾圧の様子が再現されています。

日本と朝鮮はひとつだと称えられた併合時代。韓国の人達にとっては受け入れがたい歴史です。

210_2

1910年、日本は韓国を併合し、植民地を統治する朝鮮総督府を置きました。併合直後のソウルの映像です。和服姿の日本女性が映っています。

211_2

朝鮮半島の各地には神社が建てられました。更に日本語を学ぶ事が義務付けられ、日本式の名前に変える創氏改名が行われました。

やがて戦争の拡大に従い労働力不足を補うため、朝鮮の人達が日本へ送られました。

大蔵省と厚生省の調査では、労働者として徴用された人の数はおよそ72万人。軍人・軍属合わせると100万人近くになります。労働者のほとんどが炭鉱や鉱山、軍需工場などで働いていました。

今年2月、韓国では植民地時代の被害状況の詳しい調査を始めました。ソウルにある真相糾明委員会の事務所をはじめ、全国の役所の窓口には次々と申請者が訪れています。

申請者は、徴兵や徴用の被害を書類に記入し、申告します。

「(おじいさんはどこへ行きましたか?) 横浜。(横浜で何をしていましたか?) 鉄の鉱山にいたんだ」

被害の事実を証明するものがなくても、申請は受け付けられます。申請を元に真相糾明委員会が調査をするのです。

戦後60年の間、こうした被害の状況を訴える場所はどこにもありませんでした。アメリカや日本など海外でも申請は受け付けられ、その数は4ヶ月間で16万人を突破しました。

真相糾明委員会では、申請者全員に聞き取り調査を行う予定です。

チョルラ北道は、申請者の数が1万6000人。戦前、日本人の地主が多く、貧しい小作農の若者たちが軍人や労働者として動員されました。

調査は申請者1人1人と直接話をして進められます。調査員が資料と照らし合わせながら給料を貰っていたか、身体的被害はあったかなどを聞いていきます。

ソン・ドンホさん80歳。ソンさんは昭和19年、日本軍の中国北地派遣部隊に配属されました。当時、軍隊では昌成東縞(マサナリトウコウ)という日本名で呼ばれていました。

ソンさんが提出した被害申告の書類です。真相糾明委員会では徴用や徴兵の場合、強制されたかどうかもポイントのひとつとして調査しています。

212_2

ソン氏「(階級は?) 一等兵だよ、一等兵。一等兵を知っているか。(誰が連れて行ったのですか?) 誰って?令状が来たんだよ、赤紙ってやつだ。君たちは何も知らないんだなぁ。訓練を受けて、身体検査を通過して、赤紙という令状が出たわけだよ!」

「昨年8月(1944年)、朝鮮に徴兵制施行せられてより、ここに満1年。」

昭和19年、朝鮮全土に徴兵制が実施され、11万人以上の青年が召集されました。

当時二十歳のソン・ドンホさんはその一期生として中国大陸の戦場に送り込まれたと言います。

ソン氏「うちの部隊は朝鮮全土から集めた朝鮮兵だけの部隊だったんだ。日本人は指揮だけで実際は俺たちが全部やったんだ。日本人の指示に従うしかないんだから当時は。日本の軍人には補償しても韓国人には何もない。苦労ばかりして死んでいった仲間たちはどんなに悔しかったろう。家族の顔も見る事が出来ずに死んだんだ。アイゴー。それを思うと胸が詰まって言葉が出てこないよ。」

ソンさんが住む村からは36人の二十歳の青年が全員召集されたと言います。戦争から帰還し、今も村に住む人は皆、調査を申請しました。

真相糾明委員会・調査統括課「単に記録を見るのとは違って、実際に聞き取り調査をしてみますと、我々が知らないことや知っていると思っていた事が必ずしも正しいわけではない事に気付かされます。また、被害者の方の記憶も断片的なので、記録を確認すると共に話の背後にあるものに注意する必要がありますね。」

真相糾明委員会で被害者として認定されるのは強制動員された人達です。しかし、志願兵や自ら徴用に応じた人達にも同じように調査を行っています。

パク・ドクキュさん(78歳)。農家の次男だったパクさんは17歳の時、給料が良いという理由から工員になるつもりで徴用に応じました

しかし、朴さんが日本で働くことになったのは普通の工場ではなく、海軍の施設でした。

213_2

パク氏「(学校の先生に薦められたわけですね?) そうです。(日本人の教師でしたか?)そうです。 そこに行けば工員になれるといわれ就職できると思ったんです。逃げたら軍法会議にかけると言われました。 17,8歳の子供でしたから親に迷惑をかけられないと辛抱しました。」

214_2

(つづく)

『独立記念館』の展示物は、まったくのデタラメです。

村田春樹さんが韓国で実際に見てきた反日記念館の実態のレポート↓

(観光地にもなっている・西大門刑務所歴史館天安独立記念館三・一独立運動の発祥地で有名なタプコル公園 などの捏造の検証)

《韓国反日記念館の実態(蝋人形のウソ)、日本の冤罪》より一部抜粋downwardleft

これが一番有名な天安の独立記念館

物凄い。120万坪で甲子園球場の300倍。物凄い。ここに巨大な建物が7つあって、韓国中の小中学生が修学旅行に来るということ。

私が悲しいのは、ここに日本の高校生が修学旅行に、日教組の教師に連れられて来るんですよ。これから言うが嘘八百の展示を見て贖罪意識を持つ

Photo_16

これはトラックに詰め込まれる自称・従軍慰安婦。とんでもない話だ。

Photo_17

●これも、逃げようとする自称・従軍慰安婦を追いかける女衒。要するに女衒がやっている。」

一事が万事、嘘八百で国民を騙しているのが韓国政府ってことを、全ての日本人は知るべきです。

今こそ、久保田さんのような外交官が日本に絶対必要ですね。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

« 「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 | トップページ | 「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その3 【NHK】 »

NHK関係」カテゴリの記事

慰安婦問題」カテゴリの記事

日韓基本条約」カテゴリの記事

韓国のタブー」カテゴリの記事

コメント

MUUさんどす!コンチャ!

>ソン氏「(階級は?) 一等兵だよ、一等兵。一等兵を知っているか。(誰が連れて行ったのですか?) 誰って?令状が来たんだよ、赤紙ってやつだ。君たちは何も知らないんだなぁ。訓練を受けて、身体検査を通過して、赤紙という令状が出たわけだよ

フゥ~ん?士官学校出身者は当然別なんですが、赤紙で召集されたら、余程の事がない限り、最初は必ず二等卒からですけどね~
そんな事も知らないんですかね?
本当に兵役の経験があるんですかねぇ~、この朝鮮人のジイサンは...
朝鮮人は、こんなトコでもウソこきまくってるんですかねぇ?
まぁ、特にヘマをせずに二等卒から2~3年無事に過ごせば、割と自動的に一等卒にはなれた、とオヤジは言ってましたけどね(笑)
なのにこの朝鮮人、たかが一等卒程度くらいで、なんだかすっごくエラソウですね(笑)
まぁ朝鮮人らしい、と言ってしまえばそれまでなんですけどね(笑)

あ!なんかどうもスレの本題から違った部分に食いついてしまたようです!(パクッツ!)
どうも、スンマソン!

いつも思うんですけど・・
韓国に住む韓国人が幸せになるにはどうしたらいいんだろうと(笑)
10万人も海外に売春しに行かなくても良くなるには
アメリカに85万人も留学したまま若い人は国に帰ってこない
日本にいる日本国籍を持たない在日と呼ばれる韓国人45万人が思わず韓国に帰りたくなる祖国になるには・・
結局行き過ぎた韓国人のプライドの高さ、嘘を平気で言う国民性などなど・・韓国人自身が嫌いなんでしょうね・自分の国を愛せない・・愛したい国は空想でこてこての韓国・お花畑?
それが今の韓国の悲劇でしょうか?
世界的に見て韓国人で日本人のように世界で認められた人っています
外交官だった杉原さんとか、画家の藤田サンとか、青山ミツコ(香水のミツコ)とかそういう人の話を韓国人で聞いたことが無いんです
テレビや新聞で過去の韓国人の偉人といえば反日の人ばかりで(笑)

スポーツもキムヨナみたいにお金で金メダルを買ったと噂される人が多いし
サッカーや野球はまだお金になるけどバレーボールなんか弱くなりました
個人で儲けるゴルフほど一生懸命ではないですよね
今月の家庭画報?かどこかの雑誌に韓国特集があって
其の料理なんか思わず吹き出しました(笑)
いわゆるキュイジューヌ風なんですけど・・様にナラナクテ(笑)・日本意識しすぎです・ミシュランに乗せてほしい気持ちありあり・・無理だってほんとに

エントリー内容と関係ない話ですみません
私が生きているうちに韓国の民度は上がりません
それだけはきっぱりいえます(笑)
韓国国民も今ではなくなった朴大統領が懐かしいのでは?と思う今日この頃です

自称従軍慰安婦とやらは日本人の方が多かったはずだけど、日本人の元慰安婦に対する賠償とか謝罪とかは聞いたことないのに、何で韓国人にばかり気をつかわなくてはならないんでしょうねぇ?

今日、大阪から京都方面へ行く高速道路carに乗ったら、パトカーが料金所前で警備していたから、イ・ミョンバクが京都に来ていたから取り締まりをしていたのかな。
右翼でもなんでもいいから、日本国民は嘘っぱち慰安婦で賠償や謝罪をまたさせようとする韓国に怒っている事を思い知らせてほしいわsign01

野ブタは韓国人から献金もらったり、お世話になっているそうだから、韓国政府にもあやつり人形みたいに思われてるんだろうな。
よけいな約束をしないでもらいたかったけど、何を話したんでしょうねーeye

いろいろとありました2011年。
さくらさんや他の皆さんにはお世話になりました。
勉強になりました。

また大震災には色々な面でショックを受けました。
(政府の対応にも。。。)


ブログの更新はハードだと思いますが、
来年も期待しております。
(健康には注意してください)


たまには癒されることも人生には必要です。

もうご存知でしょうけど、

http://www.youtube.com/watch?v=tNrsIfN4p74&hd=1
これ聴きながら、、、

http://hokonews.net/2011/06/global-peace-index-2011.html
これでもご覧ください。


本当に李氏朝鮮時代の方が朝鮮人は幸せだったと思っているのでしょうかね?七奪などと日本の悪事を捏造していますが、実は七恩というのが本当のことで、李氏朝鮮時代の両班は朝鮮人を拷問にかけ、何から何まで欲しい物は奪ったのではないですか。時には命すらも。『独立記念館』の展示物なんて全く両班のやった事を日本がやったように捏造しているだけではないですか。
「日本が来なければもっとうまくやっていた」などというたわごとを良く言いますね。李氏から古代の生活を強いられていて、清の属国として朝貢をしている状態で一体何が出来たと言うのだろうか。日本がなければ、いつロシアに侵略されていてもおかしくない現実
だったのが見えないのだろうか。
しかも、もともと日本は韓国を併合するつもりはなく、伊藤博文公が要となって併合反対論を唱え、「韓国が独立しロシアを抑えるため日章旗と太極旗が並べられれば、それで満足だ」と言っていたものを、暗殺してしまって一気に併合へ進めてしまったのは朝鮮自身ではないのか。
このネットの時代なのだからこそ、韓国の捏造歴史を韓国人自身がしっかりと知るべきです。史実に基づかない「現在の韓国のあるのは、こういうストーリーであるのだ」という物語を歴史にしたものなのだということを認識すべきです。つまり日本の侵略と七奪によって韓国民が塗炭の苦しみをさせられ、反日戦線で日本を打ち破り、現在の韓国が出来たと言う大嘘を知るべきです。

連投ですみません・・・テレビを見ていたら2MB(イ・ミョンバクと読む)が日本が慰安婦問題に対処しないなら第2第3の少女像が立つかも知れない・・とほざきました・・ムカ~!!!!!!

あほ抜かすな・・あんちゃんが収賄で捕まってあんたも来年の今頃は一般人だから警察のお世話になっていますでしょに・・
野田さんも中国からも見捨てられ・アメリカのオバマさんからもアメリカに来なくていいよと断られ・・後半年の命の政権で点数を稼がなくてはいけないときになんでこういうわけのわかんない男を日本に招くのでしょうか・・私には分からん(笑)

民主党はほんとにほんとにどうしようも無い政党ですわ

● MUU さん
コンバンハ!

>フゥ~ん?士官学校出身者は当然別なんですが、赤紙で召集されたら、余程の事がない限り、最初は必ず二等卒からですけどね~
そんな事も知らないんですかね?

flairひょっとして・・・例えば・・・もしや・・・朝鮮人部隊だったから特例とか?^^;

これだけじゃなくて、次の「その3」には、もっと????がつきっぱなしの証言がいっぱいですよー。
強制連行だと言いつつ、怪我して帰国したとか(苦笑)

この辺りもそれとなく、お父さんに聞いてみて~♪

>あ!なんかどうもスレの本題から違った部分に食いついてしまたようです!(パクッツ!)
どうも、スンマソン!

いやいや、細かいツッコミ、ごっちゃんでーす。

明博の第2第3の少女像が立つかも発言に
ネットの反応はほとんど「どんどん建てちゃって」
「いっそのこと大使館をぐるりと囲むくらいに」
「1000体でも2000体でも作って兵馬俑みたい」
=恥を晒すだけだから無駄金使ってどんどんやれ、
という感じでした。

相手にするだけムダですが、
国としては抗議・主張はすべきですよね。

今日の『サンデーモーニング』は、慰安婦問題はおとなしめの報じかたでした。勿論、「日本が先に慰安婦像を作っておけばよかった」とか、なでしこアクションの抗議はやはりスルーとか、相変わらずではありますが、今迄の『サンデーモーニング』なら大喜びするとこですが、特集もしなかったところを見ると、自分は「アッ、逃げたな」と思いました。自民党の3人が鬱陵島に行った時も特集無しでした。フジテレビデモや電通デモ、それにチャンネル桜の存在、それになんといっても今回のカウンター攻撃がいかに売国奴達を怯えさせたかがよく分かりました(*^^*)
明日、月曜日の『モーニングバード』で青木理が何を言うか実に楽しみにしています(@_@)
これは想像ですが、TBSは『Nスタ』や『朝ズバ』で右翼団体と報道した事で相当の抗議がきて震え上がったんじゃないでしょうか。
この先、韓国にはもっともっとこういう非常識な真似をやってもらいたいですね(*_*)
ただし、韓国人の行為は恥を晒してはいますが、日本封じ込めをしたい欧米や支那は韓国を利用し続けるでしょう(((・・;)
「夷を以て夷を征する」の戦略を潰すには、欧米や支那の“夷”と逆に結ぶか、“夷”を頭数に入れない外交戦略をたてるか。どちらを選ぶべきかは、もう言うまでもありませんよね(-。-)y-~

●まほろばです・・ さん

>いつも思うんですけど・・
韓国に住む韓国人が幸せになるにはどうしたらいいんだろうと(笑)

今、超大作対策の文字起こし中なので、韓国が不幸になろうが幸せになろうがどーでもいいです(苦笑)
すごっく大変で、ちょっと後悔しつつあるけど・・・
勢いでやらなきゃ!


>韓国国民も今ではなくなった朴大統領が懐かしいのでは?と思う今日この頃です

いえいえ、李承晩の方がシンパシーを抱いて懐かし院じゃないかな。
あれだけ理不尽な反日政策をやるんだから。
反日、大好物だもん。


>日本が慰安婦問題に対処しないなら第2第3の少女像が立つかも知れない・・とほざきました・・ムカ~!!!!!!

それもまた、いいんじゃないですかね~。
非友好の証の像をそこら中に建てちゃっていいです。

●まい さん
自称従軍慰安婦・・・強制連行のはずだけど、韓国人だけ生き残ってちゃんと本国に帰れたんでしょうねっ(棒)
普通さ、足手まといだから残忍な日本兵に殺されるんじゃないのぉ??

「日本兵は女性に酷いことをした」と言うならば、
敗戦直後、日本人女性をレイプしまくって妊娠させた韓国人はなんなんだよっ!!annoy
日本人女性はそんな事されたって喚かないっ!!

で、イ・ミョンバクって、何しに来たの?!
シャトル外交なんてもういらないよねー。

>野ブタは韓国人から献金もらったり、お世話になっているそうだから、韓国政府にもあやつり人形みたいに思われてるんだろうな。
よけいな約束をしないでもらいたかったけど、何を話したんでしょうねー

「慰安婦像、撤去してお願い」って言ったようだけど、別にあの恥ずかしい像なんかそのままでいいじゃんね。
反日の証だもん。上等だわっ、フン!

● asd7030 さん

2011年は、やはり大震災の年ですね。
asd7030さんにはたくさんフォロー頂きありがとうございます。

>ブログの更新はハードだと思いますが、
来年も期待しております。
(健康には注意してください)

ありがとー!
実は、この「日韓条約」の大作がやっと半分できたのは良いけど、大変すぎてちょっと後悔していたとこ^^;

由紀さおりを聞きながら頑張れそうです!(^^)!

● ヒロ50 さん

日本の統治は七奪じゃなくて七恩という事実を、
本当知っているんじゃないですかね? 韓国人は。

>李氏朝鮮時代の両班は朝鮮人を拷問にかけ、何から何まで欲しい物は奪ったのではないですか。時には命すらも。『独立記念館』の展示物なんて全く両班のやった事を日本がやったように捏造しているだけではないですか。

ですよねー。それもバレバレだと思うのですが・・
ただ、観光地になっているので、信じちゃう人も多いかも。
あと、あれで子供を洗脳するのは中国と同レベルですねっ。

>「日本が来なければもっとうまくやっていた」などというたわごとを良く言いますね。李氏から古代の生活を強いられていて、清の属国として朝貢をしている状態で一体何が出来たと言うのだろうか。日本がなければ、いつロシアに侵略されていてもおかしくない現実だったのが見えないのだろうか。

ホント、笑ってしまいます。
ロシアに侵略されていたら・・・と冷静に考えてみた方がいい。
当時、韓国も日本に保護を求めたし、日本もロシアをにらんでいたので、利害が一致して併合条約を結んだというのがまぁ大筋だと思います。
それにしても暗殺者を英雄にしている事を変だとはおもわないのかしら?

>つまり日本の侵略と七奪によって韓国民が塗炭の苦しみをさせられ、反日戦線で日本を打ち破り、現在の韓国が出来たと言う大嘘を知るべきです。

きっとウソまみれの歴史で訳が分かんなくなってきているんですね。
でも、そういう国を目の当たりにして、
やっぱ日本人でよかった~☆と幸せを感じる今日この頃。

MUUさんどす、オッハ~!

>きっとウソまみれの歴史で訳が分かんなくなってきているんですね。
でも、そういう国を目の当たりにして、
やっぱ日本人でよかった~☆と幸せを感じる今日この頃。

そう!まったくそうなんですよねぇ~(ほっ)
日本人って、良い事の記録だけじゃなくて、見たくない!って言うような、自らダメージを受けそうな悪い記録もバカ正直というか、律儀に書き残してますモン、消しときゃイイようなコッ恥ずかしい事まで...
平安朝なんかも、宮中の破廉恥な色恋沙汰やゴタゴタなんかさえ書き残してるし(爆笑)
まぁ記録好きな日本人らしいといえば日本人ですけどね

ホントに日本人っていうのは、朝鮮人みたいに見たくないモノは片っ端から破壊したり消去する連中とは、随分と民族性が違うモンだなぁ~、と改めて感じた次第です

●おかん さん
私も「第2第3の少女像」でも何でも造れば良いと思いまーす。

>「いっそのこと大使館をぐるりと囲むくらいに」

flairこれ、良いアイデアだわ。
どうせの恥さらしなら、派手にやればいい。
でも、それは大使の召還される覚悟でヤレと言いたいですよねっ!

>国としては抗議・主張はすべきですよね。

徹底的にガツンとやらなきゃダメ。
外交で主張しないのは負けを認める事だもの。

●播磨真悟 さん
『サンデーモーニング』、大人しかったですね(苦笑)
やはり、昔のように一方的に日本政府を攻め立てるのは憚られると自覚してるんじゃないかな。

「パックインジャーナル」は一秒もやらなかったし、
他のワイドショー系もあっさりだったような・・・

そのかわり、「知りたがり!」の秦先生の解説はバッチリでしたgood

この「日韓条約」シリーズが終わったら、記事にするつもりです。

●MUUさん
コンバンハ~!

>そう!まったくそうなんですよねぇ~(ほっ)
日本人って、良い事の記録だけじゃなくて、見たくない!って言うような、自らダメージを受けそうな悪い記録もバカ正直というか、律儀に書き残してますモン、消しときゃイイようなコッ恥ずかしい事まで...

「その4」では、まさにソレが出てきます。
日韓会談で、両国がナイナイと言っていた、「徴用者の名簿」が出てきて、
日本側のこれがまぁ詳細に書かれているんですよ、「福利厚生費」が!(笑)
これも記録魔の習性ですかね~

(後で判明したんですが)・・それに比べて韓国側は、会談中に発見していた「名簿」を開示しなかったんですよcoldsweats02
習性ですねっ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/43410379

この記事へのトラックバック一覧です: 「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その2 【NHK】 :

« 「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】 | トップページ | 「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その3 【NHK】 »