フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 韓国反日記念館の実態(蝋人形のウソ)、日本の冤罪 | トップページ | 山岡大臣元秘書・NP社トップリーダーT野氏は、根岸秘書官の母と姉妹 【NHK国会中継】 »

2011年11月15日 (火)

マルチ宣伝マン・山岡大臣ピンチ! 野田総理の任命責任も 【スーパーニュース】

フジテレビ【スーパーニュース】(11/14)で、

山岡大臣がマルチ商法の件で、いよいよ追い詰められているというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

自民党は、山岡氏が大臣就任当時からこの問題を追求しているけど、

ようやくマスコミが伝え出したからこの人いよいよ終了かもね。

001

女子アナ「山岡消費者担当相と"マルチ商法"の深い関係を野党が問題視。追及をさらに強める構えです。」

002

山岡氏マルチ人間・山岡賢次とこういう風に言われたんですよ。」

3年前に投稿されたこの映像が今日の参議院消費者問題特別委員会で取り上げられました。

003

渡辺猛之議員「DVDもそれからYouTubeの動画も拝見をさせて頂きました。私の率直な感想を申し上げますと、これはアウトだろうと」(自民党)

自民党議員から「アウト」と宣告されたのが、国家公安委員長も兼務している山岡賢次消費者問題担当相です。

山岡氏「マルチ人間・山岡賢次とこういう風に言われたんですよ。」

004

映像は、ある企業の式典に出席し、マルチ商法をさかんに持ち上げる山岡氏の様子を捉えたもの。danger

005

山岡氏皆さんはネズミ講じゃないんですよ。ねっ。

マルチという意味がですねぇ、日本ではネズミの親戚で入ってきちゃったもんですから、なんかマルチが悪い事のように伝わっちゃったんですね。

こういう制度をですねぇ、1人でも多くのみなさんにやっぱり広めていって頂いて、皆さんが潤うことがですねぇ、日本が立ち直ることなんです」

と、その活動をPR。更には・・・

006

山岡氏「育ってほしいし、育っていただきたい。そのために私は全力を挙げて、政治の面からもバックアップをしましょう。こういうことを申し上げに参ったわけでございます。」

「政治がバックアップしていく」と強調していました。

「マルチ商法」とは、ネットワークビジネスとも呼ばれ、消費者を販売員にして、会員を増やしながら、商品を販売していく商法のこと。
違法ではありませんが、警視庁のHPでは、いわゆるマルチ商法を語った悪質商法業者による被害もあるとして、注意を呼びかけています。

008

そんなマルチ商法のいわば宣伝マンを山岡氏がしていたことは、これまでも問題視されてきましたが、新たな映像が国会で問題になったことについて自身は・・

山岡氏「その会の趣旨は、何かという事を若干念頭に入れながら、ヨイショしながら、しかし、自分の本題を話していると。また、その会社の中身そのものについては、知らないわけですから」

009

呼ばれた会合で、あくまで「ヨイショ」しただけと反論

010

自民党側は、「山岡氏が警察行政を管理する国家公安委員長に加え、消費者担当相を務めていることは問題だ」として、追及プロジェクトチームを結成。
あのYouTubeのものとは別の映像を入手し、先週木曜日にその映像を確認する場も設けられました。

同じ映像を、FNNも独自に入手。

011

山岡氏私なんか、ここに出てきただけで、いろいろ言われるかも知んないですよ。ねっ、だけどもね、皆さんが頑張っていただくことが、日本のこれからの時代をつくっていくと」

この映像を見たという自民・石原幹事長は昨日・・

012

石原氏「今の民主党内閣の消費者担当大臣がね、『マルチ商法は素晴らしい。本当は来ることが見つかったりしたら大変なことになるんだけど』と言っているビデオなんですよ。問責決議、これを参議院がビュッと抜く日も近いかもしれませんね」と述べた。

013

1983年に自民党で初当選してから、小沢元代表の側近として行動をともにしてきた山岡氏。

014

山岡氏「いかなる職種職業でも、違法なものは違法でですね、合法なものは合法なんです。」

今年9月、挙党内閣を掲げる野田内閣で初入閣を果たしましが、その就任会見でも、マルチ商法との関係について質問が。

自民党は、山岡氏への追及をさらに強めるとみられ、今夜帰国する野田総理にとっては、頭の痛い問題となりそうです。

(VTR終了 以後流れはそのまま要約)

015


安藤氏山岡大臣はマルチ商法に対しとは開き直り"合法"なんだと。一方で『ここに来ている事が見つかると大変な事になる』とも言っている

ある会社の式典で、『革命家になって・・』『ネットワークビジネスで頑張って・・』と言っている。

つまり大いにそれを奨励・擁護しているというのは間違いない

016

このようなマルチ商法関連で、前田議員が離党・。当時消費者行政担当大臣だった野田議員が国会で追及され釈明する事態もあった。

山岡大臣は今後どうするのかに焦点が移ってきている。」

017

木村氏無限連鎖講防止法というネズミ講防止の法律がある。

今度のはネズミ講じゃないと山岡さんは言っているが、その法律の中に"ただ勧誘しただけで20万円の罰金が科せられる"というのがある。

だから違法なものに勧誘していたのならモロだという行為だと思う。

だいたい、違法ではなかったにしても、消費者庁で『皆さんこういうものに気をつけましょう』と言い、違法なら警察が取り締まる・・その両方のトップにいる人がここまでいって良いのかな。

これは当然この方の責任は問われるし、僕は野田さんの任命責任も当然、これは仕方がないと思う。この人を任命した以上は。」

以上

国会で何度も自民党が追及しても、その都度、野田総理は「山岡大臣には説明責任を果たし、職責を果たしてもらいたい」と力がぬけるような答弁で誤魔化していましたが、

実際にアノYouTubeの証拠映像を見た人は、山岡氏(金子)をもう誰も擁護できないと思います。

私もYouTube映像を見た時、マルチの講師のように思いました(・・;)

とにかくその山岡トーク、立て板に水で、煽って煽って、詐欺師のニオイがプンプンしてましたわ。

山岡(金子)疑惑の数々は、マルチだけじゃないのが致命的。

完全にアウトです。

その詳しい説明と、ナチュラリー・プラス関係のYouTube映像はこれdownwardleft

山岡賢次の数々の疑惑を追求する森まさこ議員 【NHK国会中継】

関連記事downwardleft

 
山岡大臣の改姓・改名についての国会答弁(金子→藤野) 【NHK国会中継】
野田総理は何故、一番相応しくない人を消費者問題担当大臣&国家公安委員長に任命したんでしょうね??  
これ以上庇うと命取りになると思うな。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!  

« 韓国反日記念館の実態(蝋人形のウソ)、日本の冤罪 | トップページ | 山岡大臣元秘書・NP社トップリーダーT野氏は、根岸秘書官の母と姉妹 【NHK国会中継】 »

スーパーニュース」カテゴリの記事

コメント

今日の国会中継でも森まさこ議員が
マルチ山岡をビシビシ追い込んでいてステキでしたわ。

事務所にしていた高級マンションの名義(ナントカ・
インターナショナルという名前の会社名義)を身内で
ぐーるぐる回してたり、公設秘書の母ちゃんの姉が
NPのトップメンバーだったり、真岡市長の選挙応援に
公設秘書を貸し出したのに600万円を要求してたりと
まあ、次から次からネタが出てくる出てくる。。。。。
(資料;http://houdoumimamoru.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-42c9.html)

骨の髄までペテン師ですね。
こんな奴が国会議員て・・・(-.-)
何が「適材適所」ぢゃ!

山本一太がトドメに「3月までに民主を倒す!」と
吠えてましたからね。大いに期待&応援したいと思います。

今日も答弁に立つ前に歩いている時の顔が「チッ」て感じでしたよね。(≧m≦)

でも、山岡のことはそんなに報じられていないように思う。TPP交渉に参加表明の日に何故かしら巨人軍の内紛暴露というので、TPPより大きな扱いになっちゃってるぐらいだから、小物の山岡の事なんて眼中にないか。
何であの日に暴露したんでしょうねぇ?

自民の参議員は頑張っているけど、谷垣総裁はじめ党執行部はこんな有事の時に国を任せられる人たちには思えない。think
やっぱり政界再編に期待するsign03

●おかん さん
今日の森まさこ議員の追求も、山岡はタラタラ言い逃れしてはぐらかしていましたねぇ(呆)
その場しのぎの答弁がモロにペテン師のようでしたわ~

まだまだ疑惑は出てきそうなカンジでしたね。
「叩けば埃まみれ」そのもの。

真岡市長夫婦の証人喚問が実現したらもう完全にアウトだから、民主党の理事は必死で拒否してるような気がしました。

そんな男を、野田総理ったらまたも擁護・・(´ρ`)ぽか~ん

その他の今日の「不適材不適所」は、レンホー・小宮山・安住・玄葉でしたね(苦笑)

(資料;http://houdoumimamoru.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-42c9.html)

↑このリンク何故か繋がってませんでしたわ^^;

●まい さん

>今日も答弁に立つ前に歩いている時の顔が「チッ」て感じでしたよね。(≧m≦)

あの答弁席に歩いてくるまでの態度もふざけてると思った!
色々と突かれて不満タラタラが全身から出てたねぇ(笑)

山岡のこと、テレビはこのスーパーニュースだけかも。
ワイドショーが好きそうなネタなのに扱ってなかったような・・・
巨人軍の内紛話はダラダラ時間取ってるのにね!

>自民の参議員は頑張っているけど、谷垣総裁はじめ党執行部はこんな有事の時に国を任せられる人たちには思えない。
やっぱり政界再編に期待する

私はTPP推進かアセアン+3の、FTAAPに向けての動きを自民党保守政権に任せたい派。
だけど自民党もよく分からんのがいっぱいいるから、
やっぱり政界再編して欲しい。
創生日本を支持する。

今日の国会でもありましたね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16177156
こういう人が消費者担当大臣だなんて、ブラックジョークとしか思えません。国民をバカにしています。
野田総理の任命責任を問いたいです。
野田総理ご自身も、真っ黒だし!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16177439

失礼しました。
以前も、なんだかリンクが
上手く行かなかったことがありましたね。なぜだろう・・・?><

とりあえず元リンクが切れてる訳ではないので
URLをコピペして飛んでもらえれば、普通に行けます。m(_ _)m

●sano さん

> こういう人が消費者担当大臣だなんて、ブラックジョークとしか思えません。国民をバカにしています。

しかも「国家公安委員長」
おまけに「拉致担当大臣」・・・think
相応しくない人№1ですよねー!

野田内閣も問題ありの人ばっかだし、
野田総理の任命責任は大きいです。
ご自身も懸命に言い訳していたけど、
「日本人だと思ってた」なんて不自然でしたよねぇ。

●おかん さん

お手数かけました^^;

リンクしなかった訳、分かりましたよ!
後のカッコ 「)」が原因ですわ~

> URLをコピペして飛んでもらえれば、普通に行けます。m(_ _)m

はいはい、行けました!!
ありがと☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/43009088

この記事へのトラックバック一覧です: マルチ宣伝マン・山岡大臣ピンチ! 野田総理の任命責任も 【スーパーニュース】:

« 韓国反日記念館の実態(蝋人形のウソ)、日本の冤罪 | トップページ | 山岡大臣元秘書・NP社トップリーダーT野氏は、根岸秘書官の母と姉妹 【NHK国会中継】 »