フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 平岡法相が暴言を吐いた、滋賀・青木悠君リンチ殺人事件遺族に直接謝罪 【キャスト】 | トップページ | 【片山さつき】前原氏政治団体インチキ領収書等政治とカネ・参政権・竹島・韓流ドラマごり押し問題など »

2011年11月17日 (木)

一川防衛相、ブータン国王招待の宮中晩餐会欠席し民主党議員パーティーへ 【スーパーニュース】

フジテレビ【スーパーニュース】で

あの一川防衛大臣が宮中行事に欠席し、同僚議員のパーティーに出席していたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

素人大臣の無礼な行動に唖然としますcoldsweats02

001_2

アナ一川防衛相が昨夜、ブータン国王夫妻を歓迎する宮中晩さん会を欠席し、

民主党議員のパーティーに出席していたことを国会で追及され、陳謝しました。」

004_2

一川氏大事なブータンの国王が日本に来ておられて、他の大臣はみんなそちらに行きましたけれども、私はこちらの方が大事だと、、」(笑い声・拍手)

002_2

一川防衛相は昨夜、来日中のブータン国王夫妻を歓迎する宮中晩さん会を欠席し、議員のパーティーに出席した際、

003_2

このようなあいさつを行っていました。

これについて、今日の国会審議で自民党から、

005_2

国賓を呼んでの公式行事をキャンセルしてまで出る行事だったのか。大臣として欠陥があると追及され、

006

川防衛相は、「大変申し訳なかった。反省している」と陳謝しました。

その後、一川防衛相は、首相官邸に呼び出され、藤村官房長官から厳重注意を受けました。

(VTR終了 スタジオへ)

007_2

安藤氏「さて、一川防衛大臣と言えば、就任の直後に、『防衛のズブの素人であるという自分が防衛大臣になるという事が真のシビリアンコントロールである』という、全くトンチンカンな発言をして、私達は本当にびっくりとしたんですが、

今回もですねぇ、実はこのワンチク国王の晩餐会については、最初からもう欠席という風にしてたという事で、これも全くのこれトンチンカンな話ですねぇ。」

008_2

木村氏「トンチンカンというかねぇ、僕はコレ、確信的だなぁと思うんですよ。

というのは、あの宮内庁の招待状って淡々とした招待状が来る訳ですよ。で、RSVPがついててちゃんとご返事下さい、、それに対して『私は出ません』って事を言って、そして挙句の果てにその議員の方のパーティーに出て、『私はこっちの方が大事だと思った』って言ってる事は、かなりその宮中晩餐会っていうものを軽視してるんだなという風に思うんですがっ、

あそこに出て行くのはご飯食べに行くんじゃなくて、国の機関の代表として出ているわけですよ。天皇は主催者ですけど象徴ですからね。

いろんな国の代表があそこに出て行かなきゃいけないのに、それをすっぽかして平気だっていうのは、この人やっぱりね、大臣としてはちょっとあのそういう意味ではトンチンカンを過ぎた問題があるなと、、」

009_2

安藤氏「またまたアタシたちはビックリという感じですね、はい。」

安藤・木村氏もびっくりのトンチンカンさのようでした(゚ー゚)

そりゃそうだわ~(呆)

ブータンの国王と王妃がお越しになっているのに、何?!この無礼極まりないたわけ者annoy

能力も責任感もないのに、どーこが適材適所????

この人は、有事があってもパーティーに出席しそうで心配だわ。

そもそも野田内閣の大臣に相応しい人っていない!

特に党内融和の為に入閣させた、小沢の側近のこの一川や山岡なんて、もうサイテーの人間。

民主党ってこんなのばっかでイヤになる・・・

こんな党に政権を運営できないのは明々白々。

お願いだから解散総選挙してください。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!  

« 平岡法相が暴言を吐いた、滋賀・青木悠君リンチ殺人事件遺族に直接謝罪 【キャスト】 | トップページ | 【片山さつき】前原氏政治団体インチキ領収書等政治とカネ・参政権・竹島・韓流ドラマごり押し問題など »

スーパーニュース」カテゴリの記事

コメント

>私はこちらの方が大事だと、、」(笑い声・拍手)

↑ここの(笑い声・拍手)ってとこに民主党の
 民主党らしさが非常に出ていると思いました。

本当に一日も早く解散総選挙して欲しいです!

●おかん さん

あの(笑い声・拍手)は実に民主党らしい。

こんな無礼な事やらかして、謝罪・厳重注意で済むかって話。

トンチンカン内閣の一刻も早い解散を望みます!

この件については、昼間ネットニュースで知って明日にでもブログにと思ってたのですが、その後の報道など見ていると怒りがこみ上げてきたのですね。

で、ブータン国王の演説を読ませていただいたら恥を知れって思って先ほどブログで思いを書いてしまいましたわ。

民主党議員ってのはことごとく駄目と言うか、残念な人ばかりですね。
何故こうも駄目な大臣ばかり出るのか・・・

いや、最初があのルーピーですから、駄目人間ばかりというのはわかってたか。

まともな政治と国になってくれよ…ホント

●shengxin さん

私もこのニュースを見たときは、呆れ、怒り、嘆いてしまいました。
非常識も甚だしい!ここまで腐っているとは・・・

もし国賓が、ブータン国ではなく中国様でも
この人は同じことをしただろうか?と考えてしまったわ。

>民主党議員ってのはことごとく駄目と言うか、残念な人ばかりですね。
何故こうも駄目な大臣ばかり出るのか・・・

でも、そんな党に政権を任せたのは国民ですからね トホホ
私、麻生さんよりルーピーを選んだ時点で一旦絶望しましたもん^^;

>まともな政治と国になってくれよ…ホント

まずは、マスコミは印象操作するものだという事を国民が知るべき。
で、国民が自分で考える事をしないとね。

さすが「ド素人=シビリアンコントロール」という大臣だけありますね(+_+)
平岡・法相や小宮山・厚労相が問題だと思ってましたが、この二人をはるかに上回っていたのがマルチ山岡とド素人防衛大臣だったんですね(-.-;)
に、してもこれは酷い(>_<)
自分は、習近平のゴリ押し天皇陛下会見の時、ルーピーは「中国は大事な国だから」といい、鳥越は「税金で支えられている皇室なんだから(習近平サマに)会うべき」とのたまわってました。今回は逆バージョンですね( ̄▽ ̄;)
絶対大事にしないといけない国の元首をほったらかしてコイツは何をしてるんだ!!!
日本・ドイツ・インド・ブラジルで常任理事国入りを申請した時、東アジアで日本の常任理事国入りを支持したのはベトナム、シンガポール、そしてブータン。あの時で敵と味方がはっきりしたんじゃないでしょうか。それにしても、北朝鮮が君が代にブーイングした映像の後にブータン国王御夫妻の映像見て、同じアジア、同じモンゴロイドでありながらあまりの違いに唖然としました┐('~`;)┌
因みにミャンマーのことも多少知ってますが、ミャンマーも強権国家ですが、特定アジアとは全然民度は違います…《☆_★》

友達はちゃんと選びましょう!勿論、政治家はもっとちゃんと選ばないと!!!

こんな人が大臣だなんて、呆れ果ててしまいますね。
さすが、野田内閣。適材適所どころかまともな人が
見当たらない・・・( ゚д゚)ポカーン

私はこのニュースは知らなかったんですが、朝のニュースでワンチク国王の国会でのスピーチを聞いて大変感動していたので本当に許せません!!

どうして民主党はブータン・台湾・タイなどの優先すべき国を放っておいて、近場の害にしかならないような国に向いて政治しているんでしょうね。
本当に1日でも早く解散総選挙をして欲しいです!!

もう、ハラがたって、ハラがたって・・・(怒)
ブータン国王ご夫妻及びブータン国民に申し訳なくて、情けなくて・・・

こんなヤツでも宮中に入れるなんて、どうかしてるっ!
晩餐会の最中に携帯を使ったヤツもいたとか?

こいつらこそ、仕訳しろっ!!
全員、日本から出て行けっ!!!poutpoutpout

野田さんも東に西にと海外と国会と忙しい日々を送っているのに、何て事でしょうか
此処まで酷いと私なんか野田に同情しちゃいますよ

蓮舫さんもワンチク国王の歓迎晩餐会で携帯ならしまくっていたみたいです
学級崩壊ではなくては内閣・民主党崩壊です
自民党も解散に備えて選挙の顔になる人決めたほうが良いですね…意外と早いかも知れません

野田が「適材適所」で選んだんだから
野田に同情する必要はまっっったくないかと・・・


海外行くったって、また余計なことやらかしてくるん
じゃないかと思うとヒヤヒヤですし・・・

南京占領・南京大虐殺行事の予定日に野田が訪中。
中国側、野田首相の発言に注目
http://t.co/2ZpbCfSe [47ニュース 11.18]
訪中は12/12 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1321435832/

こういうことを民主党はずっと厳重注意で済ませているから、何度も不敬なことがおきるんですsign01angry
こんな奴が大臣だなんて恥ずかしい。

天皇陛下を軽視しているような連中だから、国賓と聞いてもピンとこないので政治資金パーティの方を優先するバカなんでしょう。

しかし、美男美女の国王夫妻ですなぁlovely
大震災の時も日本の為に祈って下さり、たくさんの義援金を出して下さった心の美しさが顔に現れてる。
一川や蓮舫の顔も心を現わしてますよね。( ̄▽ ̄)

ドジョウソウリはそれなりにやってます。
泥の中からは細かい所は判断し辛いです。
この程度の議員しか居ないから適材適所なんです。

こんなんでも民主党議員の最高閣僚を取り揃えた結果なんです。
そこんとこ御了解願います。
これでも民主党として精一杯の人事です。。。
他に誰がいます???
ソウリも含めて。。。

民主党の限界超えてます。。。。。
チョーセン辺りの政治ならそれなりに出来るかなぁ。

現在の状況を御理解の上、次期総選挙の際は良くお考えの上投票して下さい。
皆様の清き一票により日本の未来は大きく変わります。

                                   

●播磨真吾 さん

一川大臣は<沖縄で「自分も基地のある所で育ったから理解できる」と「米軍と自衛隊」を混同させるような事を言い、仲井真知事をまたも怒らせました(・・;)

不適格の極みですよ、この人!

> 平岡・法相や小宮山・厚労相が問題だと思ってましたが、この二人をはるかに上回っていたのがマルチ山岡とド素人防衛大臣だったんですね(-.-;)

うー、蓮舫もいるしぃ、みんな甲乙つけがたいわ(苦笑)

ホント、今回の件は習近平のゴリ押しの逆バージョンっぽいですね。
国賓より同僚議員のパーティーに行くって・・・バカ?!

>それにしても、北朝鮮が君が代にブーイングした映像の後にブータン国王御夫妻の映像見て、同じアジア、同じモンゴロイドでありながらあまりの違いに唖然としました┐('~`;)┌

比べちゃダメぇ~~~~(笑)
ブータンは尊敬すべき国。
お二方を見ていると、心が和みます。

>友達はちゃんと選びましょう!勿論、政治家はもっとちゃんと選ばないと!!!

ごもっとも!!
選べないなら、政治家の資格ナシっ!

● かぶる さん

>こんな人が大臣だなんて、呆れ果ててしまいますね。
さすが、野田内閣。適材適所どころかまともな人が
見当たらない・・・( ゚д゚)ポカーン

その通りです!
よくこんなのを防衛大臣に指名したと思って、ある意味感心するわ~

ワンチク国王のスピーチ、とても感動しましたlovely
王妃も美しいし、日本での人気急上昇ですね!

>どうして民主党はブータン・台湾・タイなどの優先すべき国を放っておいて、近場の害にしかならないような国に向いて政治しているんでしょうね。

まったくです。
あとインドネシアやトルコもね。
やっぱ害にしかならない国の出身が多いからなのかしら?

●atashi さん

もうー昔の日本なら、打ち首もんだよね!
この無礼者めがっ

> 晩餐会の最中に携帯を使ったヤツもいたとか?

レンホーが「配慮して使った」とか言い訳してたね。

>こいつらこそ、仕訳しろっ!!

仕分けしたら、民主党なくなっちゃうよーーー(苦笑)

●まほろばです さん

> 此処まで酷いと私なんか野田に同情しちゃいますよ

でも、閣僚人事見た時、早かれ遅かれこうなるとは思いました。
まぁ、党内融和を優先させた野田総理の身から出た錆です。

> 学級崩壊ではなくては内閣・民主党崩壊です
自民党も解散に備えて選挙の顔になる人決めたほうが良いですね…意外と早いかも知れません

ですね。
でも、自民党内もなんだかなぁ・・・

●おかん さん

>野田が「適材適所」で選んだんだから
野田に同情する必要はまっっったくないかと・・・

はい、まっっっったくありませんね。
閣僚人事見た時から予想ついてたしぃ。

> 南京占領・南京大虐殺行事の予定日に野田が訪中。
中国側、野田首相の発言に注目

わーー、これは知りませんでした(・・;)
完全無視で何もしないことを祈ります。
またペコペコしてんじゃないわよっ!

●まい さん

>こういうことを民主党はずっと厳重注意で済ませているから、何度も不敬なことがおきるんです
こんな奴が大臣だなんて恥ずかしい。

そうだよねー。
謝罪と厳重注意で済む問題かっつーの!
しかも、川端総務相、細野環境相、山岡国家公安委員長も欠席だってさっ、なっさけなーーannoy

天皇陛下や国賓を何と心得えてるんだろう??
腐りきってる。

>しかし、美男美女の国王夫妻ですなぁ
大震災の時も日本の為に祈って下さり、たくさんの義援金を出して下さった心の美しさが顔に現れてる。
一川や蓮舫の顔も心を現わしてますよね。( ̄▽ ̄)

顔に人柄って出るよね~~。
山岡の邪悪な顔ーーー!

●asd7030 さん

ドジョウがいくら頑張ってても、
閣僚人事が全てだと思います。
ムチャクチャすぎました。

>こんなんでも民主党議員の最高閣僚を取り揃えた結果なんです。
そこんとこ御了解願います。
これでも民主党として精一杯の人事です。。。
他に誰がいます???
ソウリも含めて。。。

確かに(苦笑)
つまり政権交代の時から分かっていた事ですよね。
だって民主党だもん。

この大臣たちの無礼な常識ハズレの振る舞いで、
国民が覚醒すればまだ救われるんだけど。

昔から苦しい時に助けてくれるのが真実の友 と言いますよね。一般人にも明白なのに何故民主党議員にはわからないでしょう。あっ民主党が言う「国民」とは韓国国民のことでした。韓国、中国の主席を軽視ならよくやった!ですが。それにしてもブータンに親近感がわきますね、昔の良き日本が残っている気がします。

宮中晩餐会を欠席した大臣は大変悪いと思います。
消費者大臣のマルチ関連は本人の責任100%ですが、でも大臣の行動を100%把握しているはずの大臣秘書官は
宮中晩餐会に閣僚は欠席できませんと進言しないのでしょうか? 大臣秘書官にも責任があると思うのですが...
マスコミは秘書官と大臣を支える周りの高級公務員の責任のことをとりあげませんが。

●ニクミ さん

ブータンもトルコもタイもインドネシアも真実の友 ですね。
心から歓迎したいという気持ちが何故沸かないのか不思議で仕方ありません。
中・韓なら大歓迎なのでしょう・・

>それにしてもブータンに親近感がわきますね、昔の良き日本が残っている気がします。

ですよね~☆
福島で祈りを捧げて頂いて本当にありがたいです。
国王ご夫妻の姿を見ると自然に拝みたくなりますheart01

●タンポポ さん

宮中晩餐会を欠席するなんて失礼すぎますよね。
しかも4大臣ですよー!!
その件は、今新しい記事をupしたとこです。

大臣秘書官も何してるんだか。
あと、副大臣や政務官もいるのにねぇ。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/43045184

この記事へのトラックバック一覧です: 一川防衛相、ブータン国王招待の宮中晩餐会欠席し民主党議員パーティーへ 【スーパーニュース】:

» ◆雷竜の王より、空飛ぶ虎の背に乗る人の国... [Shionの部屋]
生きることの意味を考えるとき、自分の内面ばかりを見ていたのでは決定的な部分で確かな答えは得られない、と思ったことがあります。生きていく中で迷いが起こり、いつまでも迷宮の... [続きを読む]

« 平岡法相が暴言を吐いた、滋賀・青木悠君リンチ殺人事件遺族に直接謝罪 【キャスト】 | トップページ | 【片山さつき】前原氏政治団体インチキ領収書等政治とカネ・参政権・竹島・韓流ドラマごり押し問題など »