フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 【片山さつき】前原氏政治団体インチキ領収書等政治とカネ・参政権・竹島・韓流ドラマごり押し問題など | トップページ | ブータン国王「日本がアジアを近代化に導いた」演説と、京都での一コマ »

2011年11月19日 (土)

ブータン国王ご夫妻晩餐会欠席大臣4人(一川・川端・細野・山岡)と蓮舫大臣の釈明 【スーパーニュース】

フジテレビ【スーパーニュース】(11/18)で、

ブータン国王ご夫妻の福島訪問と、永田町の晩餐会大臣欠席問題の波紋をやっていたので、永田町の部分だけ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

ワンチュク国王ご夫妻の素晴らしさに比べて、この大臣たちは・・・ったくthink

004


・・一方、永田町では

001

一市川大臣「・・・私は、こちらの方が大事」 (笑い声・拍手)

一昨日、ブータン国王夫妻を歓迎する宮中晩さん会を欠席し、同僚議員の政治資金パーティーで、こうあいさつしていた一川防衛大臣。

002

一川大臣「キャンセルして出たっちゅうかぁ、まぁあの私はそういうことで、、」

ヤジ(どこに行ったんだっ!)(どこに行ったんだっ!) 

003

ワンチュク国王とは対照的に罵声を浴びせられていました。

一夜明けた今日・・

一川大臣「官房長官から、えー『厳重に注意するように』という、注意を受けておりますので、そのことは、その段階で、しっかりとこれから反省したいと(伝えた)、、」

006

そして、一川大臣と同様、宮中晩さん会を欠席していたことが明らかになった川端総務大臣や、

007

細野環境大臣

008

山岡国家公安委員長らも、

公務や先に交わしていた約束を優先して欠席したと釈明に追われました。

009

藤村官房長官「(晩さん会には)できるかぎり、出席したほうがいいと私は思いますが、やっぱり仕事の都合等で出られないことは、過去も多々あったようでありました。」

さらに、晩餐会の欠席者にはこの人の名前も。

010

石原都知事国家のために大事な話し合いをしましたんでそっちに行きました。

そこに出席するよりもね、資金パーティーに出るほうが、プリファラブル(望ましいこと)だったということは、それは出た会合の人たちへのリップサービスにしてもね、私は軽率だったと思う、、」

そして一部報道で、宮中晩さん会前のカクテルパーティーに出席中、携帯電話を使っていたと報じられたのが蓮舫行政刷新担当大臣。これに対し・・

011

蓮舫大臣「ブータン国王ご夫妻の御前ならびに晩さん会では、一切使っていません。

おそらくご指摘はですねぇ、招待客の皆様方がお集まりになる、集われる控えの間のことではないかと思いますが、そこでは、確かに使用はしましたけども配慮をしています。

013

(VTR終了 スタジオの話は要約)

安藤氏一川防衛大臣は、"政治資金パーティーへ"山岡国家公安委員長"拉致問題などで面談や協議がたて込んでいたから"細野環境相は"ごみの広域処理問題を優先した"川端総務相は"前から予定していた公務があったから" としているがこの公務の内容は明らかになっていない。

012

これだけ揃うと、このくらい良いじゃないかという気持ちが潜んでいたのではないかと思う。」

若狭氏本当に軽視しているとしか思えない。重要な公務ならやむなしだが、官房長官が一川大臣に厳重注意したのは欠席したことより、『晩餐会よりパーティーが大事だ』発言が問題だと。なので問題の所在はどこにあるのかもう少し整理する必要がある。」

014

安藤氏「そうですよねー、宮中晩餐会というものに対する姿勢そのものですよね。」

以上

一川大臣以外はもっともらしい弁解しているけど、これらは調査してほしいです。

特に山岡大臣なんて、国会でも虚偽答弁平気でやっているから全く信用できない。

だいたい公務が重なったとしても、副大臣や政務官がいるでしょうに。

蓮舫大臣の常識のなさは、多々あります。例えば・・downwardleft

蓮舫大臣のVOGUE撮影と、仙谷官房長官の国会爆睡 【やじうまテレビ】

003_4

安藤氏や若狭弁護士の言うとおり、そもそも野田内閣の大臣たちは【国賓】【宮中晩餐会】を何と心得ているのか知りたいもんです。
関連記事downwardleft

一川防衛相、ブータン国王招待の宮中晩餐会欠席し民主党議員パーティーへ 【スーパーニュース】

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!  

« 【片山さつき】前原氏政治団体インチキ領収書等政治とカネ・参政権・竹島・韓流ドラマごり押し問題など | トップページ | ブータン国王「日本がアジアを近代化に導いた」演説と、京都での一コマ »

スーパーニュース」カテゴリの記事

コメント

このくらいで驚いていたら日本国民はつとまらないっ!!!
まだまだ”ボロ”が出るでしょう。。。

なんつったって民主党はボロで出来てるから。。。
ボロを出し尽くすまで!!!

日本国中、民主党の真実が知れ渡るまで
モットもっとボロを出し続けてください。

しょせん蓮舫はタレント議員。知名度で当選出来たけど、デキル女性議員を演じている女優にしか見えない。(゚⊿゚)イラネ
ツンとすましたお猿さんって感じで、議員として何も実績無いんじゃないの?

欠席した閣僚たちの言いわけも、国賓を招いた晩餐会より大事にすべきものだったんですかねぇ?
細野はゴミの処理問題で大変なのは理解できるけど、晩餐会に行く余裕はあるだろうし、山岡は拉致問題を最優先する奴じゃない。
川端は「公務」という名のキャバクラvirgoに行ってたんじゃないのかsign02

皇室を敬わない左翼らしい行動だ。annoy

二年前、ワイドショーは毎日のように政治家をおちょくり、茶化し、罵倒してましたが、今は見事なぐらい政治系の話題が少なくなりました(((・・;)
いずれ民主党を叩くつもりだったんでしょうけど、普天間問題では後先考えずに煽りまくった手前、「民主党には戦略がない」としか言えないんでしょう。しかも、誰が見ても普天間で日米同盟を揺るがしたから中国とロシアが南北から襲い掛かってきた。煽った奴等は、己の責任追及をされない為、普天間と尖閣・北方領土は何も言わなくなった。ここら辺は、民主党議員の事務所費問題を一切報道しないのと全く同じ構造だと思います(((・・;)
口蹄疫の時も、宮崎が大騒動になってても当時の農水相と副大臣、政務官に農水相臨時代理が揃って宮崎に入らなかった事は報道しない。因みに、あの時の農水相臨時代理は福島瑞穂という人です(+_+)
情報保全隊を使って田母神閣下の講演を監視させた件も産経新聞以外報道しない。フジテレビデモも報道しないし、さくらにゃんさんに教えて頂いた韓国ミスコンセクハラ事件も報道しない。極めつけは「市民の党」!!!ああ、朝鮮学校の件も報道してませんね(*_*)
民主党の問題点とマスコミの問題点があまりに重なり過ぎるんで、マスコミも返り血が浴びるのが怖くて報道出来ない。で、結局「民主党のことは、なるだけ報道しないでおこうよ」になっちゃったんんじゃないでしょうか?
鳥越の『スーパーモーニング』、爆笑問題の『太田総理』、『サンデーモーニング』といった政権交代後押し番組が終了、あるいは近々終了します。又、民主党の長期政権を当て込んで制作された『サンデーフロントライン』が僅か二年足らずで終焉したのは偶然ではないと自分は思っています(-.-)y-~
勿論、きっとワイドショーはブータン国王御夫妻に対して無礼千万な真似をした議員どものことを特集なんかしないでしょうけど、そうやってドンドン自らの首を絞めていけばいいのです。そういえば『アサヒニュースター』も、もうすぐ終わるみたいです(形を変えて続けるかもしれませんけど)。
政権交代と韓流ゴリ押しは、TVにとっては取り返しがつかないぐらいの損失を与えたかもしれませんね。そう考えたら、政権交代と韓流ゴリ押しも、意味があったんじゃないでしょうかp(^-^)q

●asd7030 さん

もともと民主党はこんなもんなので、
政権を任せた時点で織り込み済みですよね。
でもやっぱり日本の品位を貶めるこういう行為は許せません。
このまま民主党政権が続くともっといろいろ出てくるんでしょうねぇ・・・

>日本国中、民主党の真実が知れ渡るまで
モットもっとボロを出し続けてください。

一理ある!けど・・・それを待つのも恐ろしいわ~・・(苦笑)

●まい さん
>しょせん蓮舫はタレント議員。知名度で当選出来たけど、デキル女性議員を演じている女優にしか見えない。(゚⊿゚)イラネ

なーんかあの演技、めっちゃムカつくんですけどーー
喋り方も顔芸も3流以下だわ。
デキル女のつもりだろうけど、実績無いどころかコケてばっかじゃん?!

欠席した閣僚たちの言いわけ・・私も理解できるのはしいて言えばモナ男だけかも。
他の大臣は、国賓を招いた晩餐会より必死に仕事してるって信じられん。
山岡が拉致問題を優先なんて笑っちゃうよね。

> 川端は「公務」という名のキャバクラに行ってたんじゃないのか

キャバクラ5復活かもね(笑)
でも実に民主党の大臣らしいニュースですことっ(^-^;

●播磨真吾 さん

二年前のワイドショーは、自民党のあら探しばっかでしたねぇ(遠い目)
安倍さん・麻生さんなんか、あることないこと、人格否定まで素人コメンテーターがやっていました。
それがおかしいと思って、私はブログを始めたわけです。

最近はどうでもいい話題ばかり。
特に自民党の罵詈雑言だった【やじうまプラス】なんか、言いたい放題だったコメンテーターたちを全部排除して急に大人しくなってしまいましたし!

>しかも、誰が見ても普天間で日米同盟を揺るがしたから中国とロシアが南北から襲い掛かってきた。煽った奴等は、己の責任追及をされない為、普天間と尖閣・北方領土は何も言わなくなった。ここら辺は、民主党議員の事務所費問題を一切報道しないのと全く同じ構造だと思います(((・・;)

そういえば・・今日のパックインでもキンキンが「日米関係が悪くなったと地上波は言うが、鳩山氏は当然の事をやっただけだし、日米関係は悪くなってない。いい加減な事ばっかり言っている。」と怒り心頭で喋りまくってました(・・;)

えっ?!『アサヒニュースター』も、もうすぐ終わるんですか?!(笑)
それは朗報です。
アレは偏向番組の集合体ですから!!!

まっテレビはますます情報操作・報道しない自由を行使して世論を操っているんだなぁとつくづく思います。

民主党の問題点を報道すると、結局マスコミが昔言っていたこととの齟齬が出てくるので、静かにしているんでしょうね。


> 政権交代と韓流ゴリ押しは、TVにとっては取り返しがつかないぐらいの損失を与えたかもしれませんね。そう考えたら、政権交代と韓流ゴリ押しも、意味があったんじゃないでしょうかp(^-^)q

まぁその事でいろいろ考えさせられたし、
やっぱりテレビ業界は変というのが分かった人も多いはず。
でも・・・・えらい高い授業料ですー
国益もどんだけ損じたことか・・・think

みなさまのコメントにウンウンと頷きつつ
昨日、今日とブータン関係を追っかけていたワタクシは
こんなクズ議員がブータン国王夫妻のお目汚しをしなくて
良かったのかも・・・とさえ思う心境です。

2chに【ブータン】ワンチュク国王ファンクラブ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1321607250/
などというスレが立っていたのですが、これが中々良質で
今回の来日に関する報道(動画つき)や ブータン王室の
あれこれなど、欲しい情報がかなり網羅されていて
今まで知らなかった愛すべき親日国の姿を色々と
垣間見ることができました。

その中でブータン農業の父=西岡京治物語という
動画を見つけたのですが、これがなかなか感動モノでした。
http://www.youtube.com/watch?v=xctivYQ7C14&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=36MjTAkPa1k&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=TNvC4m1adQs&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=KITmWAvIITU&feature=player_embedded

日本のTV局は予算がないからって、
能もない芸人の馬鹿騒ぎや 安っい韓国ドラマばかり放送せずに、
こういう、地味ながらも心に染みるプログラムを
作って欲しいものです。。。


最後に。
ワンチュク国王と杉村太蔵が同い年と聞いて・・・
しっかりしろ、日本人!
と思わずにはいられませんでした。。。

横から失礼します。

>おかんさん
国旗の重み見られたのですね。
あのお話は見ていて感動しました。
youtubeの紹介は自分もブログではしたのですけど、リンクしてなかったのでリンクしているとやっぱり見れて良いですね。毎回見て感動してしまうわ(o^-^o)

さて、それにしても、民主党議員の呆れる行動。
レンホー議員の答弁毎回聞いてていらいらしてくるのは何故なのでしょう?
このくそばか女(失礼)といつも思ってしまうのですが、これは条件反射?

公務優先でもねぇ、どんな公務か公表しない所がとっても怪しいですよね。
それに官房長官の注意って注意点がずれていると思いますけど…。
はぁ、民主党ですからね、マスコミもこんだけわいわいできる材料が出て来ているのに、見てみぬふりですか。
いや~、情報操作をしてましたってはっきりと言っているようなものですな。
テレビやほとんどのマスコミは自民党が嫌いな左翼集団。

自分は政治的なものは自民党政権批判からブログ始めてたのだけど、いつの間にか民主党批判なってしまった。
きちんと分析するとこうなるのに・・・

テレビを持っていないと判らない事がここでは知れて良いですわ。

●おかん さん

私もブータンは、数年前にテレビでブータンが民主化するまでの特集を見てからかなり興味を持っていた国です。

>こんなクズ議員がブータン国王夫妻のお目汚しをしなくて
良かったのかも・・・とさえ思う心境です。

そう言われれば・・・そうかもー(^-^;

西岡京治さんのことも少し知っていますが、
この動画は素晴らしいですね!まだ途中ですが^^;
ブータンは尊敬すべき国です。
動画の紹介、ありがとうございます☆

>日本のTV局は予算がないからって、
能もない芸人の馬鹿騒ぎや 安っい韓国ドラマばかり放送せずに、
こういう、地味ながらも心に染みるプログラムを
作って欲しいものです。。。

まっっったく同感です!
今のテレビがダメなのはそこですよね。

国王様を杉村太蔵と比べるのは・・coldsweats01

●shengxin さん

>自分は政治的なものは自民党政権批判からブログ始めてたのだけど、いつの間にか民主党批判なってしまった。
きちんと分析するとこうなるのに・・・


へーー! そういう経緯でブログ開設されたんですね^^;
興味深いです。
私は、テレビがあまりにも民主党の肩を持ち過ぎるのが目に余った! のがきっかけです。

良かったら、ブログのアドレス教えて下さい(゚ー゚)

おかんさん、
動画の御紹介ありがとうございました。
久々に泣けた!!!


『国旗の重み』

現政府与党には理解できないんでしょうね。
自国の国旗を切り刻むやつらには、、、

他国の国旗を踏みつけたり、焼いたりする国もあるのに。。。
どこかの国々には国家規模で援助してだんじゃないっけ???


人間の血が通う国々の人々には心が通じるものだなぁとつくづく思いました。

小、中学生くらいの子供達には知っていて欲しいことですよね。
(教科書に載ってます?)

さくらにゃんさん、
ブログのアドレスです。
http://shengxin-omoituki.cocolog-nifty.com/blog/

思いつきなのでたまに飛んじゃってますけど(笑)

こちらのように沢山アクセス無いので好き放題書いてます(笑)
あまり知られてないと色々と書けるものですが、人権救済法案なんてものが成立されてしまったら、一発でアウトかもと心配しております。

それにしても、日本の教育って偏りすぎと思わない?
社会科の併合時代の事の説明写真に日本語で授業を受ける朝鮮の子供達と説明されているけど、写真の黒板にはハングル文字が書かれているのですよね。

はて、日本語でハングルを教えてたのですかね。
そうすると、日本政府はハングルを朝鮮人の子供達に教えていた事になるのですが・・・

まぁ、この教科書、東京書籍ですからね。
酷いものですわ。

●shengxin さん


ブログのアドレス、ありがとうございます☆
ミートスパの記事を食い入るように見ました(笑)
本職?!

このブログ、最初は一日20~30アクセスくらいでしたよ。
今は5千から6万くらいかな(・・;)
記事によってバラッバラ。

>それにしても、日本の教育って偏りすぎと思わない?

GHQの置き土産、日教組のせいでねっ。
韓国の言い分だけで、「従軍慰安婦」も一時、教科書に載せていたような・・・

とにかく、「植民地で奴隷化した」「七奪」も大ウソですからー!annoy

御訪問ありがとうございます。

ミートスパの記事、やっぱり目がいっちゃいましたか。他にも何個か料理関係の記事は書いてますからよかったら参考までに。

本職ではないです、一人暮らしが長くって、自宅で美味しく食べたいという願望から色々とやっているのです。

家で作った方が安く?あがると思い込んでましたからね(笑)

日教組、この大分は強いのですよね~。
でも自分達の時はまともな先生が多かったのに…

● shengxin  さん
ども、お邪魔しました。
料理関係はまだミートスパの記事しか見ていません^^;
他のも参考にさせていただきます☆

私もいろいろと工夫して料理するの好き。
一番すきなのは洗物ですが。

>日教組、この大分は強いのですよね~。
でも自分達の時はまともな先生が多かったのに…

ここも日教組自体弱いかも。
日の丸・君が代を疑った事はありませんでしたわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/43065634

この記事へのトラックバック一覧です: ブータン国王ご夫妻晩餐会欠席大臣4人(一川・川端・細野・山岡)と蓮舫大臣の釈明 【スーパーニュース】:

« 【片山さつき】前原氏政治団体インチキ領収書等政治とカネ・参政権・竹島・韓流ドラマごり押し問題など | トップページ | ブータン国王「日本がアジアを近代化に導いた」演説と、京都での一コマ »