フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

「マニフェストなんて変えて良い。他党が拘るな」by木村太郎 【スーパーニュース】

フジテレビ【スーパーニュース】で、

野田総理と谷垣総裁の初党首討論のニュースをやっていたんですが、

安藤&木村コンビの感想が、いつもの事ながら自民党だけを批判しているように思えたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

このコメント、どう思います??

010

女子アナ「続いて先ほど行われていた野田政権発足後の初の党首討論で、野田首相と自民・谷垣総裁が初対決です。

谷垣総裁にとっては、3人目の首相との対決になったわけですが、振り返れば鳩山元首相は、自らを「私は愚かな総理かも知れない」と発言。

さらに、菅前首相は、谷垣総裁を「谷垣総理」と間違って呼ぶことも。

011

TPP参加問題や消費税の引き上げなど課題が山積の中、一体どんな発言が出たのでしょうか。」

012

谷垣総裁沖縄防衛局長の、極めて遺憾な発言が飛び出しました。

防衛局長の上司にあたられる一川防衛大臣。この間、ブータン国王がお見えになった時は、晩餐会を欠席されて、『政治資金パーティーの方が重要である』こういう風に仰った。」

013

野田総理沖縄の皆様に、誠心誠意、丁寧な説明をしてきたつもりでございました。加えて先般は私も心から沖縄の皆さまにお詫び申し上げたいという風に思っています」

014

総理就任以来、初めての党首討論。野田総理は、昨夜更迭した前沖縄防衛局長の不適切発言などをめぐって追及を受け、防戦一方

ところがTPP問題をめぐっては・・

015

谷垣総裁総理の仰る国益というのは一体なんですか。コメは一体どうなさるんですか。守るんですか、守らないんですか。」

016

野田総理「今、御党のTPPについての立ち位置は、どういう事なんでしょうか。

017

と、党としての賛否を明確にしていない自民党に逆質問も。

谷垣総裁「そういうお問いかけをなさるのであれば、やはり政府の持っている情報を、共有していこうというところから、スタートしていただかなければいけないと思います。」

そして、熱い議論となったのが消費税増税をめぐる問題。

018

野田総理「これは、年内をめどに、結論を出していきたいと考えております。もちろん我々が是非素案を作った暁には、是非自民党は協議に応じて頂けるでしょうか。

019

谷垣総裁消費税を上げるという決定は、皆さんの2年前のマニフェストに違反しているのではないかという、、・・・もう一度、野田首相は信を問うて、足腰を鍛え直して出てこなければいけない。」

野田総理先送りにできない課題だと強く思っています。だとするならば、同じ思いがあるんだったら、是非大いに議論をして、国民のために、成案を得るように、お互いに努力しようではありませんか。お願いします。

平行線のまま、両者の対決は終了しました。

安藤氏「はい、というまぁ議論に終始した今日の党首討論だったんですけれども、ちょっと今日の討論置いといて、一体私達は何の為に党首討論を見せられているんだろうかという事を考えてみたいと思うんですね。

020

で、この党首討論というのは1999年に当時、小沢さんが自由党の党首だった時に、導入を強く押したんですよねぇ。(行ったんですよね、イギリスに) そうなんです。小沢さん昔からもうイギリスをモデルにやっていこうという論者ですから。

で、その結果ですね、イギリス議会でクエスチョンタイムというのが置かれていましてですねぇ、やはり同じように党首同士が対峙して、まぁお互いにやり合うんですが、それを参考にして導入されたのがこの党首討論というわけです。

で、党首討論は原則毎週水曜日の45分間で、この質問の時間は野党間で調整して決められているものなんですね。

021

で、今日の党首討論をめぐっては、みんなの党の渡辺喜美代表に対して、自民党が持っている持ち時間の一部を譲るという事でこれもう話がついていました。

ところが民主党は、それはできないとこういう風に拒否したので、みんなの党の渡辺代表は、まっ質問に立つことができなかったと、こういう風な顛末なんですけども、

どうでしょうか、TPPにしてもそれから増税の問題にしても、もし谷垣さんが与党だったらどうだったんだろう?ってそういう整合性考えると、果たして何のための議論だったのかという、????にする反対じゃないのかという風にも見えてきませんか?!ねぇ。」

022

木村氏「ええ、あのー、やっぱり折角、党首同士がやるんですからあんまりルールで縛らないで、あの本当にその二大政党の代表が話し合うっていう場が欲しいと思うんですよね。

ひとつね、今日、気になったのは『それマニフェスト違反じゃないか』っていうことで攻めた(えー、言ってましたねぇ、はいー、契約違反、、:安藤) んですが、

マニフェストってのは途中で変えても良いんですよ。

だけど検証するのは、自分が検証して後で発表する。で、他所の党がこういう問題じゃないって、あんまりそういう事に拘らずに政策論議をしてもらいたかったなと。」

安藤氏「なるほど、はい。」

以上

確かに今日の討論を聞いていて、自民党が与党だったらTPPに参加していると思いました。

だけど今は野党で情報がないんだから、情報共有からスタートだというのは当然の話。

安藤&木村氏は、野党の攻め方云々言っているけど、

気になったのがソレって、コメンテーターとしてあまりにお粗末。

マニフェストも守れない、復興も遅れに遅れている与党に苦言しないのは何故????

「マニフェストは国民との契約だ」と言っているのは民主党ですよ。

勝手に変えても良い?! 契約違反と言った谷垣総裁の方が正しいと思う。

2年経っても、あれだけ大口叩いていた「財源」は出てこない。

つまり詐欺だと感じているんです。国民は。

ヤフーみんなの政治なんて、「民主党に入れたけど騙された」のオンパレードです。

安藤さんも木村さんもずっと「ジミンガー」のコメントばっかだけど、本当にいい加減にしてくださいよ・・・(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

沖縄防衛局長更迭。で一川大臣は?!  【おはようコールABC】

ABC朝日放送【おはようコールABC】で、

沖縄防衛局長更迭の解説をやっていたので記録しましたdownwardleft(中央の画像は朝ズバッ!)

局長にも問題ありだけど、やっぱ沖縄紙って・・・・think

001

アナ沖縄防衛局長が女性・沖縄を侮辱する発言をしたとして更迭されました。

この話題をお送りいたしましょう。

002

まっ、そもそもこれ普天間飛行場移設問題にも絡んでくるんですけれども、普天間飛行場があまりにも危険だって言うんで、沖縄県の名護市の辺野古に移設しようとする。

海上に飛行場を造るわけですから環境破壊が起きますよね。その環境にどのような影響があるかアセスメントをですねぇ、沖縄県に提出を今年中にすると言われていたんですが、

なかなか提出をどうも政府、しないようだということなんで、色んな質問が出た。で、こういう風に答えたんですね。田中防衛局長、こう答えました。まぁちょっと読むのも憚られるような事を言ったんですけども、田中局長、こう釈明しております。

003

『これから犯す前に犯しますよと言いますか?』(と発言したと報じられる)」

『言った覚えはないが・・・そう解釈されかねない雰囲気だった』

007

どんな場所で言ったかが問題です。

こちら・・沖縄県那覇市の居酒屋さんで行われました地元の記者との懇談会の場。オフレコ発言なんです。

地元の記者は『局長、環境アセスメントの評価書が全然今年中に出るって言われないんですけど、どうしてですか?』って言ったら、こんな事を言っちゃったわけなんです。

お酒の席でございます。オフレコ・記事にならないと思っていたからついつい言ってしまった事かも知れませんけども、政府の高官ですから、許される立場ではないわけですよね。」

石田氏「まぁ品位がないですよね。」

008

アナ特に報じたのが、琉球新報という地元の大きな新聞社なんですけれども、沖縄というのは琉球新報と沖縄タイムスで二社大きな新聞社がありまして、もうシェアがほとんど100%なんですね。

地元の意見を代表する大きな言論機関ですから、その記者として、やっぱりオフレコと言ったってこんな事を言われたら許せるわけがないっていうことで、翌朝、記事にしたわけなんですよねぇ、

で、昨日ですけれども、即座にこの田中局長をですね、沖縄から呼び寄せまして、防衛省本省に。更迭を決めました。

005

で、この更迭・辞めさせる事を決めた一川防衛大臣もっ! 色んな舌禍事件を起こしておりますねぇ。

・就任時『私は安全保障の素人です。素人だからこそシビリアンコントロール・文民統制が出来るんです』

というまかり間違った事を言って批判されました。素人のくせになーんで防衛省の大臣になるんだ?!と言われましたねぇ。それから最近の事です・・

・ブータン国王ご夫妻がいらっしゃいました晩餐会を欠席した時にっ、自分の知り合いの国会議員の資金集めパーティーに行ってたんです。そのパーティーの席上『いやぁ国王が今いらっしゃってますけど、私は○○さんの方が大切なんですよ』

リップサービスにも程がある

009

そういう人がですね(笑)、田中局長が言った事は酷いですと更迭しても、物凄くね、説得力ないわけなんですよねぇ。

まぁ、こういった状況で沖縄の仲井真知事、こう仰いました。

『口が汚れる。コメントする事すらできません』と仰った。

鳩山政権の時からずっと『最低でも県外』と言い続けてきて、鳩山・菅両政権動かず。野田政権になってもこんな事になっている。沖縄県の方はほんっっっとに悔しい思いが・・・

これ、女性蔑視であると同時にほんっっとに沖縄県の皆さんを蔑視する発言ですからね。」

004

石田氏ホントですよねー、軽視してますよねー、ホントに。腹立ちます。」

アナ「それからdangerアメリカ軍の沖縄に駐留する軍のトップのメアさんという方、今年の春ですけれども、『沖縄県民の人は怠惰でゴーヤも作れない』と言って更迭された事もありましたね。

日米両政府とも、沖縄の軽視があまりにも甚だしい。それがこのようにポロッと出ちゃう。そういったことじゃないかと思いますねぇ。」

006

以上

酒の席だろうがオフレコだろうが、完全アウェーのところで、こんなアホな発言をする政府高官はクビでよろしいとは思いますが、

それより、防衛省の人事全部見直したほうが良いと思います。

トップが素人で常識知らず!なんて冗談じゃない。

この局アナの解説、途中まではなかなか良かったのに、

最後のメア氏の発言のくだりは言わないほうが良かったわ。

現にメア氏はこう反論していますしねdownwardleft

この「日本人は、和の文化を強請りの手段に使う」「沖縄は日本政府に対するごまかしとゆすりの名人でゴーヤーも栽培できないほど怠惰」といった報道に対し、著書『決断できない日本』の中で共同通信社の欺瞞であると反論している。(ウィキより)

でも「犯す」というコトバを本当に使ったんかいな??

地元の言論機関・沖縄二紙は今までも、その在り方自体疑問なところもあります。例えば、教科書採択問題米軍トモダチ作戦も歪めて報じているのが事実downwardleft

《東京では知らない沖縄の歴史教科書問題 【愛川欽也パックインジャーナル】》より抜粋downwardleft

論説委員・石川水穂 逆転不採択を煽った地元紙

・・・沖縄県では、琉球新報と沖縄タイムスの2紙が圧倒的なシェアを持つ。しかし、その記事は必ずしも県民の声を反映していない

 東日本大震災の被災者救援活動に、沖縄県嘉手納基地などから米軍が「トモダチ作戦」として参加した。沖縄県で、米海兵隊員らに共感する声が広がった。

 だが、地元紙の見方は違った。

 琉球新報「在日米軍が普天間飛行場の『地理的優位性』や在沖海兵隊の存在意義などをアピールしている。強い違和感を覚える」(3月18日付社説「それでも普天間はいらない」)

 沖縄タイムス「震災の政治利用は厳に慎むべきだ」(3月22日付社説「政治利用に見識を疑う」)

 今回のケースは、地元紙に煽(あお)られた県教委による、適正な教科書採択に対する不当な妨害工作といえる。(いしかわ みずほ)

これらを見ると沖縄紙ってやっぱりアジテート機関だと思えちゃう。

このようにテレビも新聞も「事実」を伝えるものではありません。

マスコミ報道を鵜呑みにせず、複眼的にみて、自分で調べて考えることが大事だという事ですよね。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!  

2011年11月29日 (火)

みんなの党・渡辺代表の猛アピール「維新の会とは一卵性双生児」 【やじうまテレビ】

テレビ朝日【やじうまテレビ】で、

みんなの党代表の渡辺氏が生出演し、大阪維新の会との関係について語っていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

局アナの質問が、かなり的を射ていたので注目です。

(永田町で一番橋下氏に近い渡辺代表と紹介

001_2

維新の会とみんなの党は既に連携していて、アジェンダ(地域主権・脱官僚・生活重視)がピッタリ一緒で考え方が同じだと主張)

002

女子アナ「・・・さぁ果たして次の総選挙で大阪維新はどんな影響を及ぼすんでしょうか? 今、永田町で実しやかに囁かれているシナリオがあるんです。番組ではそのシナリオを辿ってみました。」

(VTR)

003

時は来年2012年●月。

004

予てから消費税10%に引き上げを掲げ、その実施を前に解散総選挙を唱えていた野田総理。有言実行。伝家の宝刀を抜く構えだ。

005

頑なな総理の姿勢に与党・民主党内はその是非を巡って紛糾。自民・公明も解散を迫り、かくして与野党入り乱れ混乱状態のまま総選挙へと突入する事となった。

選挙戦で既存政党の奇をつき、無党派層を取り込んだのは国政に打って出た"大阪維新の会"そしてタッグを組んだ"みんなの党"の第三極。

006

連携して躍進の流れを掴み取る。結果、民主党陣営・自公陣営共に過半数が取れない事態に。

奇しくも次の政権を決めるキャスティングボートを握る事となった維新の会。

「大阪都構想を受け入れるか」民主党・自民党それぞれに踏み絵を迫った!

アナ「今、ご覧頂いたシナリオをイメージしているか?」

007

渡辺氏「国政に進出するのは今年中にハッキリすると思う。進出する以上は、どういう戦略戦術を取ればたくさん当選できるかというのはこれからの話。」

アナ渡辺さんの話だと、元々みんなの党と近いのかなという印象で、選挙協力の話まで進んでいるように聞こえるが、実は一方で亀井さんが新党を組みたいとか、石原都知事が応援に行ったりしているのを見ると、いろんな人が組みたがってて、結局橋下さんがどう考えているのかよく分からないが?」

渡辺氏「まぁ橋下さんとはよくお話するが、戦略的思考の人なので、わざと曖昧にしているのかも知れない。」

アナ「なんか渡辺さんが一方的に組もう、組もうとしているように見えなくもないが、、」

渡辺氏要は早い話、生みの親が同じ。例えば、堺屋太一さんは橋下さんを担ぎ出した張本人。私が自民党を離党して国民運動をやっていた時に、応援したのが堺屋さんと江口克彦さん。まぁdanger生みの親が同じなので一卵性双生児みたいなもんだ。」

008

川村氏「ただ、ほぼ政策は同じだと言っても橋下知事は明らかにエネルギー制作に関しては、原発の依存度を下げて発送電の分離をして新規参入を促すと言っていて、それはみんなの党とちょっと違う、、」

渡辺氏まっったく同じです。全く同じです(笑) 全く同じ、(そうですか:川村) 我々は脱原発とハッキリ言ってます。脱原発を実現する為には電力自由化が必要だと。これみんなの党のアジェンダそのものです。」

川村氏「じゃあTPPや消費税に関してはどうか?」

渡辺氏TPPは我々は賛成です。(でも橋下さんはまだ、、)消費税は我々は反対です。国政に出てくるときにはそういう事も表明されるでしょうね。」

川村氏「そうすると最終的には合併されたらどうですか?維新みんなの党というような名前で、、」

渡辺氏「うん、まぁそういう考え方もあるかも知れませんね。」

010

涌井氏「私は渡辺代表の発言の中でちょっと気になるのはdanger『みんなの党は関東の地域政党だ』と(そう仰ってましたよね:アナ)」

渡辺氏「まぁ、あのー、維新さんへのリップサービス(笑)」

涌井氏「いやそういう風に言われると、ちょっと待てよと、地域政党と国政とはどういう関係だとグサッと来る。」

渡辺氏「まぁ、要するに関東で議員が多いという意味。現に大阪・神戸だってみんなの党の支部長がいて参議院に立候補もしているのでオールジャパンの政党である事は間違いない。」

涌井氏「そうあってほしい。地域の問題と国政がどうやって手を組んでどこで役割分担をするかというのが今問われているので、そこが一番重要なところだ。」

渡辺氏「我々は地域主権つまり基礎自治体中心という事で、大阪都はまさに基礎自治体中心で今の270万人の巨大な訳の分からない体制をもっと住民の傍に分割しちゃおうと、こういう事なので大いに結構な話。だからそういうアジェンダを共有する人達を求望するのは大いに結構ではないか。

そもそもみんなの党は次の総選挙で100人以上擁立する。danger残念ながらまだ50人も行ってないので維新の会と連携できればもうドーーンといくわけ、逆に。」

涌井氏「橋下さんは戦略的なので、一方で、近畿ブロックの関西連合見ても、それぞれの知事の連携もやっている。だからなかなか徐々に基盤を作っているという気がする。」

アナ確かに組んだらドーンと行くが、それは他の党も同じように思っていて、例えば石原都知事や亀井新党の話もあるが、そのへんの動きをどう見ているか?」

渡辺氏「だから何をやるかが大事で、別々の考え方の人がとりあえず政権取る為にと言って集まったらこんなになっちゃったっていうのが、出来損ないの自民党みたいな民主党だ。」

013

浜田氏「多分国民が関心があるのは橋下さんが次どこで何をするかだと思う。今、国政に自身が出る事は全くないと明言しているが渡辺さんはどう思うか?」

渡辺氏「ご自身は、次の総選挙が6月にあるとすれば、それは市長をほっぽり出すなんて事は出来ない(次はそうでしょうね) だから6月にあるとしたら、とにかく考え方が同じ人達が組んで国政に足を掛ける手段の探りあいがこれから始まると思う。(将来的には?) 4年しかやらないと言っているので、次は国政、大いにアリだと思う。

随分この選挙中に大阪の人達から『橋下さんと渡辺さん、組んでくれよな』って随分言われた。」

アナ「大阪都構想を実現させるため、具体的にどう協力するのか?」

渡辺氏もう既に我々は法案を作る検討を始めている。地方自治法をはじめとして、もうたっくさん改正しなきゃいけない法案があるので、みんなの党はこう考えるというのをこれから維新の会の皆さんと相談しながら作っていくという事になると思う。」

アナみんなが連携したいと思っていると思うが、渡辺さんが一番密に連携を取り合っている? 」

渡辺氏連携はもう既にしちゃってる。ええ(笑)もうとっくに連携はしちゃってる。」

川村氏総選挙が有った場合にはお互いに連携をして候補者も調整していくという事か?

011

渡辺氏「まぁ、我々は残念ながら近畿ブロックは6人/77しかいないので大いに連携してウィンウィンの関係が成立するということ。」

川村氏「結果として国会内で統一会派を組むのもあり得る?」

渡辺氏「うん、それは色んな連携のレベルがありますからね。」

014

涌井氏「関西の事は関西の方に、大阪は大阪の方に考えていただかなければいけないが、片方で健全な政界再編が行われるのが望ましいというのはありますよね?」

渡辺氏「それはそうで、だから何をやるかで一致しないからグチャグチャの政治になる。誰と組むかばっかりやってるからわけが分からなくなる訳で、

何をやるかで一致して初めて政党になるんですよ。」

015

以上

そもそも論ですが、みんなの党は大阪維新の会と全く同じで一卵性双生児との事だけど、ならばなんで関西ブロックでドーンと議席が少ないんでしょうsign02

渡辺氏がまるで一体のように言うのはやっぱり違うと思うな。

この局アナが何度も質問をぶつけていたように、みーんな橋下さんと連携したがってる。橋下氏はそれを戦略的に操っているだけのような気がします。みんなの党も。

あと、リップサービスだと誤魔化していたけど、danger『みんなの党は関東の地域政党だ』と軽口で言っちゃうような人、ちょっと信用できない。

調子に乗ってる小物臭は拭えないわ。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2011年11月28日 (月)

『年末にかけて君らが腰を抜かすような事が起きるぞ』by亀井氏 【報道ステーション SUNDAY】

テレビ朝日【報道ステーション SUNDAY】(11/27)で、

亀井氏の新党への動きを報じていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

スケベ心がミエミエで嫌な感じ~

001

アナ「さて、続きましては国民新党の亀井静香代表が年内にも新党結成を目指す考えを明かにしました。しかし即座にこの方が反論しました。自民党の小泉進次郎議員です。」

亀井氏総力戦で力を結集していかなければいかん時だと。総力戦の体制を作らないと、、」

国民新党の亀井代表が打ち出した新党構想。そこには亀井氏の郵政改革法案への強い思いが。

しかし、父の意思を継ぐこの人物が「待った!」をかけた。

小泉氏「まぁ新党 新党って言いますけどねぇ、やる人が新しくないですからねぇ、、」

年内にも新党結成を目指す亀井氏。顔として名前が挙がったのが石原慎太郎都知事だ。

石原氏「第三極って言いましょうかね、そういう政党ができる、しかも力を持つという事で、政界の再編成を行うという事は大変必要だと思いますね。」

旗印は「保守」と「増税反対」

亀井静香代表は、他にも有力政治家の名前を挙げた。

002

亀井氏石原知事にしてもね、大変なリーダーシップを持っているし、発信力があるしね、また地方でも橋下知事は一生懸命戦っているけどね、そういうものを結集していけば良い話だよね。私なんか縁の下の力持ちでいい。」

003

亀井氏は他にも、大村秀章愛知県知事などとの連携を模索している。狙いは「第三極」を作ること。

民主・自民といった既存政党への不信感を強める都市部の保守層への浸透を目的としている。更にこの人物との連携も囁かれている。

004

レポーター「えー、今、小沢元代表が大きな拍手に迎えられ入場しました。」

005

小沢氏誰にも良いこと言えば、その場はいいですけど、いずれ誰からも信用されなくなる。こういう私は政治であってはならない、、」

新党について話は出なかったものの、野田総理の外交姿勢を厳しく批判した小沢氏。

野田政権への批判という意味では亀井氏と意見は一致する。

更に亀井氏は小沢グループの若手議員にも接触している。

007

国民新党から誘われている。会うだけあってみて断るか、会う前に断るか、悩んでいる」

008

そもそも消費税増税や、TPP交渉参加に強い意欲を示す野田総理と、亀井氏の溝は深かった。

そこにきて、郵政見直しに煮え切らない民主党に対し、亀井氏は最後通告をしたのだ。

009

亀井氏男ならやるでしょう。政治家ならやるでしょ、ね。 政党なら党としてきちっとやるでしょう。」

010

2005年8月、小泉内閣が強力に推進する郵政民営化に真っ向から反対し、自民党を離党。

011

亀井氏にとってもまさに政治家人生を賭けた法案なのだ。

しかし、「待った!」をかけたのがまたしても小泉。

013

小沢氏「(亀井)大臣は逆走しているんですよ。」

012

亀井氏あなたのお父さんがおやりになったところに逆に帰って行ったってなんにも良いことはありません。」

父の意思を継ぎ、亀井氏の郵政見直しに進次郎氏が反論をした。

014

小泉氏国民新党という小さな党でね、民主党の皆さんだってどこまで本気が分からないものを、何のために民意が出たものを覆すんですかね、それが私には分かりませんね。」

自民党はこの郵政改革法案の審議入りを拒否している。更に進次郎氏は亀井氏が打ち出した新党構想についても一蹴。

小泉氏「まぁ新党 新党って言いますけどねぇ、やる人が新しくないですからねぇ、、はい。」

果たして亀井新党の行方は?

その鍵を握る石原知事は、こう締めくくった。

Q. 「党主として若い議員を率いて将来的にそういう事をしてみようという気持ちは?」

015

石原氏「I'm quite old man. 」

(VTR終了 スタジオでの話は要約)

長野アナ「なるほど(笑) 年内に亀井新党という声だが?」

016_2

後藤氏「これ背景があり、一番の背景は来年衆議院選挙の可能性がかなり高まってきているという中で、ここで新しい極を作らないと今後の自分達の新しい展望が見えないという事がある。」

長野アナ「ある種、民主党で野田政権に反発をしている人達の受け皿みたいなこと?」

017

後藤氏「亀井さんが今主導しているのはそうだと思う。私が10/29日に亀井さんに会った時に『年末にかけて君らが腰を抜かすような事が起きるぞ』と。

だから当時からもう既に新党構想は抱いていたのだろう。

ひとつは永田町の風物詩で、年末になると新党騒ぎが出てくる。これは1/1日付けの議員の数によって政党交付金が出るから。それと予算をめぐる様々な意見の食い違いが表面化すると。これが12月に新党が起きてくる要因。

もうひとつは、去年の参議院選挙で全国比例で第1党が民主党。2番目が自民党。3番目がみんなの党。

つまり第3極というのが徐々に日本の潮流として出てきている。この風を自分が主導で捉えようというのが亀井さんの思惑だと思うが、ただちょっと早漏れし過ぎた。

やはりもっと12月ギリギリの段階で一気にいくのと、大義名分がハッキリしないこと。」

以上

大義名分はないですね。

自民党を離党してからの言動を見ていると、郵政がらみの私怨としか私には思えない。

旗印が「保守」と「増税反対」なんだったら、まずオザーさんとだけくっつけばいいのに。

今や大注目の橋下氏や、発信力のある石原氏、大村・河村に触手を伸ばすのは、注目されなくなった弱小政党党首の焦りを感じます。

これ、大阪市長選・知事選の開票前の番組だったけど、

今後、大阪維新の取り込みをめぐって、第三極狙いの思惑がひしめき合うんでしょうね。

とりあえず、みんなの党と亀井氏の綱引きが始まるんじゃないかな?

自民党や民主党にしても、維新との関わり方はなかなか難しそう。

年末までの動き、注目ですね。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!  

2011年11月27日 (日)

焼肉のルーツ「ニッポン焼肉物語」  【ビーバップハイヒール】

私、「ホルモン」は在日朝鮮人の食べ物だったとは知っていたけど、

「焼肉」が日本のオリジナル料理だとは知りませんでした^^;

ABC朝日放送【ビーバップ!ハイヒール】(11/24)で、

「焼肉のルーツ」について詳しくやっていたので記録downwardleft(青字はナレーション)

焼肉。今やラーメンと並び、日本人の国民食のひとつである。

全国焼肉協会の調べによると、今日本にはおよそ23,000件の焼肉店が存在する。

その形態も実に様々だ。中にはアノ人(たむけん)の経営するお店も。

002

ところで、日本人の誰もが好きなこの焼肉。いったいルーツはどこにあるのだろうか?

003

単純に朝鮮半島の料理の一種と考えている人も多いだろう。

004

しかし、実は現在の焼肉は、今から60年ほど前、戦後の日本で生まれた日本だけのオリジナル料理なのだ。その証拠に・・

005

日本の焼肉といえば、つけダレが一般的。

しかし、朝鮮半島の焼肉は前の日にタレに漬け込んで置くので、最初から味が付いている。

006

つけダレというものは存在しない。

では、いったい何故日本の焼肉はつけダレなのか?

日本人はしゃぶしゃぶそしてすき焼きにしても、そのまま口に運ばずに何かを付けて食べるのが好きだ。

007

これは熱い食べ物をヤケドけずに安全に食べられる事。そして食べ物を直接口に運ぶ事を嫌う、日本の文化が生んだ独特の習慣だ。

008

焼肉のつけダレも、戦後日本で焼肉の店を出していた在日の韓国・朝鮮人達が、そんな日本人の食習慣に目を付けて売り出したオリジナルのものなのだ。

そんな知ってそうで知らない「焼肉」の物語を教えてくれるのが、本日のカシコブレーン、山梨大学院教授・宮塚利雄。

日本屈指の朝鮮現代史のスペシャリストで、また日本では滅多にお目にかかれない貴重な北朝鮮グッズのコレクターでもある。

009

特に「焼肉」の歴史には造詣が深く、著書・『日本焼肉物語』は焼肉の誕生から現在までを豊富な資料で描き出した焼肉発展史だ。

010

宮塚氏焼肉は日本独自に発達した料理です。焼肉の歴史を紐解いていきますと、私達の知らない戦後日本の意外な事実がたくさん隠されております。」

今夜のビーバップ・ハイヒールは、肉の向こうに歴史が見える 

    ~ニッポン焼肉物語~

011

これを見ればあなたもきっとたむけんのような焼肉通に。

(VTR終了 スタジオでの宮塚氏の話は要約)

宮塚氏「韓国では、あらかじめ肉に味をつけておくが、そうすると肉の色が茶色っぽく変わる。」

リンゴ赤くて白いサシが入る肉を日本人は好む。

013

宮塚氏「もう1つは、やはり直接取って食べるのではなく、一旦置いてタレにつけて熱を冷ます。取ってすぐ食べるのは行儀が良くないとか色んなことがある。」

最近では日韓の焼肉料理が融合しつつあり、特にソウルでは日本人観光客が多いので、日本式にしてしまう。」

014

宮塚氏『焼肉』というコトバは2,30年前に普及して来たが、その背景にはある歴史的事実があった。」

(VTR)

015

日本における焼肉のルーツ、それは今から66年前、終戦直後に遡る。戦争で負け、一面焼け野原となった日本は、深刻な食糧不足に襲われ人々はその日食べるものにさえ事欠いていた。

(再現ドラマ 

016

017

018

019

在日朝鮮人が、普通は捨てるか肥料にする牛のモツを焼いて日本人に出す商売を始め、全国に広まったという話)

020

しかし、当時はこれらの店を誰も焼肉屋とは呼ばなかった。店のほとんどが「朝鮮料理屋」または「ホルモン屋」という看板を出していたからだ。

実は焼肉や焼肉屋というコトバが一般的に使われだしたのは意外に遅く、昭和40年代以降

021

では何故最初は「朝鮮料理」とか「ホルモン」とか呼ばれていたものが「焼肉」と呼ばれるようになったのか。

022

その背景には朝鮮半島における韓国と北朝鮮の政治的対立があった。

元々ひとつの国だった朝鮮は、第二次世界大戦後、アメリカ軍とソ連軍によって南北に分断される。その後それぞれ独立し、南に韓国と北に北朝鮮という二つの国に分かれてしまう

023

昭和40年、日本と韓国は関係の正常化や経済協力を取り決めた、日韓基本条約を締結。この出来事は在日の韓国・朝鮮人の社会にも大きな影響を及ぼした。

(再現ドラマ 

024

025

026

朝鮮人と韓国人で「朝鮮料理」「韓国料理」の看板で分裂したが、日本人客が混乱した為、プルコギを日本語にし「焼肉屋」で統一したという話)

027

こうしてそれまではあまり使われていなかった「焼肉」「焼肉屋」というコトバが一気に普及したのだ。

028

昭和30年代の電話帳を見てみると、「焼肉」に該当する項目はまだない

しかし、現在では焼肉(ホルモン)という項目に数え切れないほどの店が掲載されている。

北と南に分断され、政治的対立に直面した在日韓国・朝鮮人の苦悩の産物として生み出されたもの。それが「焼肉」というコトバなのだ。

029

「焼肉」と書かれた看板を街で普通に見かけると同時期に、この美味しい料理は老若男女の区別なく親しまれる国民食への道を歩み出した。

そして「焼肉」は、日本の高度成長と共に大きな発展を遂げる。

030

昭和50年代、煙を吸いとる無煙ロースターが登場。それまで店内にモウモウと立ち込めていた煙がなくなり、服にニオイがつくという大きなハードルがなくなった。

その後「焼肉」は更に新たな道を歩き出す。

031

高級焼肉店の登場である。その火付け役となったのが東京六本木に開店した「叙々苑」。

「叙々苑」はそれまでになかったタン塩というメニューを初めて考案し、それをレモンタレで食べるスタイルを広めたと言われている。

032

更に普通の肉より質の良い、特選メニューを売りにし、肉をキレイに盛り付けて出すというスタイルも確立

033

更に食後の無料デザートや、

034

帰る際に渡すニオイ消しのチューイングガムなど、女性客の心を捉えるサービスをいち早く始めた。これまでの焼肉店のイメージ変えるアイデアを続々と展開。「焼肉」の新たな可能性を切り開いたのだ。

035

戦後、日本の焼け野原から生まれた「焼肉」、21世紀もますます発展していくに違いない。

(VTR終了 スタジオの話は補足とタン塩・ユッケ・日韓の焼肉メニューの違いなど 略)

※このあとの『焼肉を家庭にもたらした男』の話は動画を見てくださいね。

「焼肉」は日本のオリジナル料理・・・というより、

無煙ロースター・つけタレ・盛り付け・無料デザート・ニオイ消しガムなどのシステムをトータルで、日本の「焼肉」なんじゃないかな?!

テレビの旅番組とかでよく、ソウルの焼肉店にタレントが行って「本場韓国の焼肉sign01

なんて枕詞みたいに言っているので、すっかり焼肉の本場は韓国だと思い込んでいましたわ^^;

もともと韓国にはタレをつけて食べるという文化がないというのも知らなかった~

「焼肉」は、日本と在日朝鮮人のコラボで、韓国発祥ではないという事実、これは知っておいた方が良いですね!

まーた「Yakiniku」や「無煙ロースター」も、韓国が起源を主張するかも知れないもん。

蛇足ですが、私、お肉が嫌いというか食べれませーん(゚ー゚)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!  

2011年11月26日 (土)

日本人のルーツ、肌シミの話 (縄文肌と弥生肌) 【ニュースJAPAN】

フジテレビ【ニュースJAPAN】(11/25)で、

肌のシミの遺伝子研究が日本人のルーツ解明に繋がりそうというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

001

秋元アナ「さて、日本人の肌のシミを作る遺伝子の分析から、シミが出来やすい縄文肌と出来にくい弥生肌の存在が浮かび上がってきました。

化粧品会社と国立科学博物館のコラボ研究は、日本人のルーツ解明にも一役買いそうです。」

002

篠田氏「こちらがですねぇ、縄文の人骨から復元した縄文人の男性なんですね。

003

鼻筋の所を見ていただくと、1回へこんで、鼻が高くなっているということがわかると思います。

004

こちらは弥生人になるんですけれども、全体に顔に凹凸がないというのが弥生人の特徴と、、」(国立科学博物館人類史研究グループ長)

いにしえより日本列島に住み着いていた縄文人。
その後に、大陸から海を渡りやって来た弥生人。

未だに多くの謎が残る日本人のルーツに、今、意外な分野からのアプローチが進んでいる。

最先端の美容研究を行うポーラ横浜研究所。
研究員の本川智紀さんが目下取り組むのは、シミのできやすさの分析

005

本川研究員「今回、我々が着目しているものは、この『MC1R』というたんぱく質です」(ポーラ化成工業)

006

MC1Rというたんぱく質は、紫外線から肌を守るメラニンの量を調整する役目を持つ。これが正常に機能しないと、シミの原因になる。

今回の研究では、日本人251人のMC1R遺伝子の解析が行われた。
その結果・・

本川研究員は「MC1R遺伝子は、日本人では大きく2種類のグループに分かれるということが分かってきました。

そして、そのうちの1つが、シミができやすい遺伝子で『縄文型』、もう1つのタイプをシミができにくい『弥生型』という仮説をもって、今、さらに研究を進めている状況です。」

008

遺伝距離という指標などを基に本川さんが推測したところ、この2種類の遺伝子は、数万年以上前に枝分かれしたとみられる。
009

このことから、縄文人と弥生人という別々のルートで日本へと入ってきたという仮説を立てた。
010 

さらに、シミのできやすい縄文型の遺伝子はヨーロッパやインドに、シミのできにくい弥生型は東アジアに多く存在し、これは縄文人、弥生人のルーツともマッチするという。

現在は、縄文人のDNAとの照合を進めており、早ければ来年にも結果がわかる見通しだ。

011

本川研究員「(自信はありますか?)はい、我々が今あるデータから考えると、その可能性は高いというふうに考えています」

早めのシミ対策に役立つと期待される今回の研究。
まだ一般では行われていないが、番組スタッフの肌タイプを特別に診断してもらった。
012

「私の母がシミが多いので、シミのできやすい縄文型だなと思ってます」

013

「今までシミを全く気にしたことがないので、できにくい弥生型だと私は思います」

診断は、眉毛や髪の毛など数本からMC1R遺伝子の分析を行い、最短5時間ほどで肌のタイプがわかる。果たしてその結果は・・

014

本川研究員「(縄文型だと思っていた)こちらの方は、弥生型でした。この方は、日本人の約60%いらっしゃいました。日本人の中では一番シミになりにくいタイプです。

そして、(弥生型だと思っていた)こちら方なんですけれども、こちらの方は縄文型と弥生型の混合タイプでした。こちらの弥生型だけをお持ちの方よりも、約2倍程度、シミになりやすいという結果でございました。」

015

本川さんによると、縄文型と弥生型では、シミのできやすさに最大でおよそ4倍も違いがあり、混合型の30代と弥生型の40代のシミのリスクは同じレベルだという。

本川研究員「今後はその遺伝子タイプに応じた研究を進めていくことによって、danger遺伝子タイプに応じたシミのケアの提案といったところまで持っていきたいというふうに考えています」

縄文人のDNAを提供した国立科学博物館の篠田さんは、今回の研究が日本人のルーツ解明にもつながると期待を寄せる

016

篠田氏弥生系の遺伝子っていうのは、基本的に近畿地方を中心とした日本の中心部に多くて、

北海道であるとか、あるいは沖縄なんかには逆の遺伝子(縄文系)が多いだろうということは、いろんな実験から言われてるんですね。

017

実証的に研究できればですねぇ、それ自体が日本人の成り立ちというものを考えるときに、非常に重要な情報になるだろうと、、」

以上

danger遺伝子タイプに応じたシミのケアの提案・・・、自分のルーツが肌で分かるなんて面白い研究ですよね。

私の親・兄弟・親戚はみんな二重まぶたなんだけど、自分は縄文・弥生の混合型かな?!と思いました。

私自身はシミは出来にくいけど、母と妹は小さい時からそばかすがあって、現在私よりシミ顔^^; で、父親は結構濃い顔だけど母は薄めの顔だから、もうぐちゃぐちゃに混じってるってカンジ。

阿部寛、平井賢、仲間由紀恵、柴咲コウさん達の様な、濃い顔が縄文系で、

浅野忠信、小雪、冨永愛さん達の様な、あっさり顔が弥生系だと思うけど、

この人たちを肌で分類すると、きちんと縄文肌と弥生肌に別れるのかな?

顔立ちと肌の関係に興味が出てきました。

皆さんはどっち系sign02

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2011年11月25日 (金)

これが政治活動なのか(ゴルフ・駐車違反の罰金・映画・歌謡ショー) 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェックで、

国会議員の不適切な政治資金の使われ方・活動の内容が明らかになったという記事を取り上げていたので記録しましたdownwardleft

001

女子アナ「・・・続いて、2010年度の政治資金収支報告書が公開されまして、国会議員の皆さんの支出、そして活動の内容が分かってきたということなんですが、

スポーツニッポン、ある例を挙げますと、

002

延坪島(ヨンピョンド)緊迫のその日、当時の副大臣がゴルフをしていたという記事がありました。

(スポーツニッポンの記事 アンダーライン部分だけ読み上げ)

全閣僚都内待機なのに…当時副大臣の東祥三氏、ゴルフに!?

Images  東祥三前内閣府副大臣が代表を務める民主党東京都第15区総支部が昨年に渉外費として「ゴルフ場」などに対し計9回、計約28万7000円を支出していたことが24日、分かった。うち1回は、政府が閣僚に都内待機を指示しているさなかで、東氏は当時、拉致問題などを担当する副大臣だった。

 東京都選挙管理委員会が公表した2010年分の政治資金収支報告書によると、同総支部は10年3~11月に5回、いずれも千葉県内のゴルフ場に計約14万2000円を支出。ほかに「東祥三ゴルフ会」などに計14万5000円を支払っていた。このうち11月28日には千葉県東金市のゴルフ場に約3万3000円を支出。同日は北朝鮮による韓国・延坪島(ヨンピョンド)砲撃で緊張が高まる中で米韓合同軍事演習が始まり、当時の菅直人首相は全閣僚に原則都内待機のほか、官房長官の指示があれば1時間以内に担当省庁に登庁することも求めていた。

 東氏の事務所は「政治活動の一環。政治資金規正法に基づき報告しており、ゴルフに行ったのが議員本人か秘書かは明らかにする必要はない」としているが、説明責任が問われそうだ。

 東氏は10年9月、菅改造内閣で内閣府副大臣に就任。自身のホームページで趣味としてゴルフを挙げている。

Photo  一方、手塚仁雄首相補佐官が代表を務める民主党東京都第5区総支部が、覚せい剤取締法違反罪で有罪判決を受けた不動産販売会社(経営破綻)の元社長から、03年から10年まで計4回、計850万円の政治献金を受けていたことも収支報告書で判明。うち3回は元社長の執行猶予期間中だった。手塚氏の事務所は取材に対し、元社長との関係や献金の経緯には触れず「記載の通り」とだけ回答した。

 元社長は05年6月、都内で覚せい剤を所持したとして現行犯逮捕され、同年10月に使用や所持の罪で懲役3年、執行猶予5年の判決を受けた。

Images_4

 また、蓮舫行政刷新担当相が代表を務めている後援会が、脱税が今年6月に発覚し、法人税法違反罪で有罪判決を受けた携帯電話販売会社(大阪市)の元社長から10年1~12月に計12万円の献金を受けていたことも分かった。

蓮舫氏の事務所は「返金の手続きをしたい」としている。 」

ということなんです。

また毎日新聞見て見ましても、駐車違反金を支出していた議員もいたということなんです。

003

004

木内孝胤議員が代表を務める後援会なんですが、担当者の話としては、『私設秘書が地元周り中だった。給料が安く、何とかならないかと泣きつかれ、業務中なので支出した』と釈明していたという事です。

みの氏「政治活動?」

女子アナ「そうですね、これが政治活動なのかという東京新聞の見出しもありましたが、、」

005

みの氏「ゴルフは政治活動?」

006

与良氏「いや、どうもこの事務所は、この原稿を見ると、『政治活動の一環だ』と言ってんだけどね(笑) (そーんな事あるわけないじゃない:尾崎) (ねー(笑) :吉川) 

支持者とでも行ったかということだけでも、まぁ会話をしようとかね、それからたまたまそれで要するにそうやって日付も書いてあったから、その日がバレちゃったという事ですけど、

政治活動とは何かと。以前もありましたでしょ、キャバクラに行ったのをね、政治活動費として落とすって、それが良いかって(常識の問題ですよねー、いちいち規則とかそういう問題じゃなくてね:尾崎)

法律に書いてないですからね、ゴルフは違うとかね、、」

007

みの氏「自前で行ったらどうなんですかー」 

吉川氏「品性の問題ですね。ふふふふ」

みの氏「ああ、品性、、」

008

与良氏ただね、有権者もね、集っちゃいけないっ」(大声で)

以上

何故、最後の最後に大声で与良氏が叫んだのかは謎ですが・・・^^;

これらが政治活動費と言い切る神経を疑います。

一言で言うと、こんなのを計上する自体「非常識」!

単純に駐車違反金なんて一般の会社で出してくれるか?! という話です。

キャバクラの話も思い出してね~↓

「メディアの自民党叩きは酷かった」by辛坊アナ  【たかじんのそこまで言って委員会】 より抜粋downwardleft

001

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!  

2011年11月23日 (水)

ウソ動画【従軍慰安婦性奴隷】 文字起こし

これはあまりにも出来の悪い、ヒドイ動画なので、つりかな?とも思うのですが、

何気に見ていたら信じる日本人も多いかなと思って、

一応、文字起こししてみました。

みなさん、どう思いますsign02

【ニコニコ動画】★従軍慰安婦★

動画の説明文
水曜デモ1000回を前に従軍慰安婦の事を知って下さい http://restoringhonor1000.info/

従軍慰安婦性奴隷

日本軍は兵士の性処理のために朝鮮半島から若い娘を拉致して性奴隷としてあてがっていた

朝鮮半島から拉致された若い娘の数は20万人にも達した

拉致された娘たちは逃げられないように監禁され性病検査に合格すると戦地に送られた

戦地では地獄のような性奴隷生活が待ち受けていた

日に10人以上の相手を強要され肉体は傷つき精神は病んだ

逃げ出したり病気になれば容赦なく殺された

戦後60年、日本政府はこの事実を認めず口を閉ざしてきた

しかし日本の良心的な学者市民たちの追求に日本政府はこれ以上隠せないと徐々に真実を語り始めた

そして社会党政権村山首相が従軍慰安婦の真相を明らかに語り始めた

村山首相は「多くの若い娘が性奴隷として朝鮮半島から拉致されたこと」を公式に認め謝罪した

そして拉致され性奴隷として働かされた娘たちに対する賠償問題が提起された

日本政府は被害者に直接賠償金を支払う事を躊躇い「アジア女性基金」から賠償金を支払うと責任の所在をはぐらかした

被害者は直接日本政府から謝罪の言葉と賠償金を受け取ることを希望していた。

日本政府は最後になって責任の所在をはぐらかしてきた

この日本政府の態度が反感と怒りをもたらし未だに解決できてない。

このような日本政府の態度に国際社会からも批判が出始めた。

アメリカ議会は日本政府に対して「従軍慰安婦性奴隷」の被害者に対して真摯な謝罪と賠償を速やかに行うように促した

しかし、未だに日本政府は無視している

今や「従軍慰安婦性奴隷問題」は日本政府に対する国際的な怒りの対象となっている。

国際社会で名誉と責任ある地位を得たければ「従軍慰安婦性奴隷問題」を解決しなければ地位は得られない。

日本政府の口だけでない実際の行動で被害者たちを救済して欲しい。

国際的な恥をさらしている日本政府は改心しろ!!

20万人拉致した日本が北の拉致を批判する事はできない

物事には順序がある

拉致問題を解決したければ先に犯した「従軍慰安婦性奴隷問題」を解決してから言え!!

(ここで画像)

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_7

Photo_6

絶対ゆるさないぞ!

以上

全部にツッコミみたいんですが、特に動画の画像のチョイスが変ですよね。

日本政府も「慰安婦」自体は否定していないんですけど(苦笑)

この動画、何もかも認識が間違っているんですが、

特に、拉致問題と慰安婦問題をごっちゃにしているところは許せないannoy

そもそも韓国は「女子挺身隊」を「慰安婦」としていて、

中学の教科書(韓国国定歴史教科書)には、「女性までも挺身隊という名でひいて行かれ、日本軍の慰安婦として犠牲になった」と書かれています(・_・;)

それに日本政府は今まで無視してきたわけではありません。

政府が収集した資料は280点・厚みは2メートルにも及ぶものでしたが、その膨大な資料の中に「慰安婦強制連行の証拠」は全くなかったんです。

最初に歴史の捏造をしたのは吉田清治で、トラックで人攫いしたという「告白本」を書いたのです。それを朝日新聞も一面で書きたてたのが始まりです。

のちに済州新聞が調査し、でたらめだったと結論付け、本人も捏造だったと認めました。

性奴隷というのも真っ赤なウソで、憲兵が慰安婦の人権を守るために取り締まっていました。

この問題が国際社会に波及してしまったのは、河野談話のせいです。

一刻も早く撤回すべき!

慰安婦は売春婦だったのは一次資料でも明らかなので、ネットで少し調べれば真実が分かります。

もう、韓国のいいがりの日本軍の冤罪をここで本当に晴らさなければいけません。

そしてこの動画で宣伝していたdownwardleft 

日本軍「慰安婦」被害者に正義を!

日本全国、世界各地で同時に行う『韓国水曜デモ1000回アクション』
          外務省を「人間の鎖」で包囲しよう!

というのに対抗するデモがあることを知って下さいdownwardleft

『慰安婦の嘘は許しません!なでしこアクション2011』12.14水曜デモ1000回への抗議活動  》より

12.14水曜デモ1000回への抗議活動  

『慰安婦の嘘は許しません!

なでしこアクション2011』

慰安婦は強制連行された性奴隷というのは真っ赤な嘘です!もうとっくにバレています!
元慰安婦に日本政府は謝罪も補償もする必要はありません!

慰安婦への新たな基金は必要ありません!
日本政府と外務省は毅然とした態度をとって下さい!

水曜デモに参加する日本の国会議員よ 恥を知りなさい!

日本軍は強姦魔ではありません!
私たちのお父さん、お祖父ちゃん、ひいお祖父ちゃんの名誉を傷つける嘘は止めなさい!

これが普通の日本女性の思いです!

ありもしない「従軍慰安婦性奴隷」なんてものを喧伝し、日本人の先祖を貶めているのは反日日本人なんです。

情けないですね。

(慰安婦が売春婦という証言・証拠はカテゴリー慰安婦問題 にまとめてあります)

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2011年11月22日 (火)

オウム死刑執行、平岡法相「慎重に判断」絞死刑は残酷?? 【スーパーニュース】

フジテレビ【スーパーニュース】で、

長年のオウムの一連の裁判が終結した事に関し、平岡法務大臣のコメントを報じ、

木村氏が死刑の仕方についてコメントしていたので記録しましたdownwardleft

001

アナ「平岡法相は、今日の会見で、オウム真理教による一連の事件の死刑囚に対する刑の執行について、「慎重に判断していかなければならない問題だ」と述べました。」

002

平岡法相「重大な判決が、まっ出ているわけで。(死刑執行は)慎重に、えー判断していかなければならない問題であるというふうに思っております。これ一般論ですけれどもね。」

アナ死刑をめぐっては、2010年7月を最後に執行されておらず、平岡大臣は、これまで慎重な姿勢を崩していません。
003

オウム真理教による一連の事件の裁判は、昨日の元幹部・遠藤誠一被告(51)の判決が確定することで終結し、

004

今後は、死刑を言い渡し首謀者の麻原彰晃こと松本 智津夫死刑囚(56)ら13人の刑の執行が焦点になります。

(VTR終了 スタジオへ)

009

安藤氏「はい、このオウム真理教の一連の事件、そして裁判については死刑が執行されればそれで事件にケリがつくわけではないと言う声ももちろんあがっています。

008

ただ、一方でこれまでの15年間に亘る法の裁き、さらにはその結論・判断と言うものを大臣がどういう風にその重みを受け止めるのか、また自分の職務についてどう考えるのかそこらへんをハッキリした上で『慎重に』と言う言葉を使って頂きたいという風に思います。はい。」

006

木村氏「そうですね、それと死刑について議論する良い機会になるんじゃないかと。それはね、死刑が良いか悪いかという話じゃなくて、あの死刑の方法について死刑というのは残酷だと言う意見が死刑是認論者からも出てきているわけですよね。

007

そうするとそれを考えるのに麻原彰晃という人は、これほど残虐な事をした人はいないわけですから、それはどういう形の罪を償うべきかていう議論をする上で、まっ格好のと言ったら悪いんですけども、今回良い機会じゃないかと思いますね。」

以上

平岡法務大臣といえば、例の4年前の日テレ太田光の私が総理大臣になったら・・・秘書田中。】の中で被害者遺族に心無い言葉を吐き、

あの時の被害者少年の母親の元を訪れ謝罪したというニュースを記録したばかりdownwardleft

平岡法相が暴言を吐いた、滋賀リンチ殺人事件遺族に直接謝罪 【キャスト】

なんでもかんでも「慎重に判断する」っていうけど、どう考えているのか国民に向けてきちんと会見すべきだと思います。もちろん野田さんもね。

あと、死刑の仕方という話だけど、松本死刑囚に関しては「絞死刑が残酷だ」というのはあたらないと思う。

ポアされた犠牲者たちは、自ら死に方も選べず、いきなり無残に殺されたんです!

特に坂本弁護士一家殺人事件なんて、あんな小さな子供まで・・・どう考えても絶対に絶対に許せません。

私は、死刑の仕方に関しては出来たら同じ殺し方すればいいと思ってるくらい。。。

13人もの死刑囚を出したこのオウム真理教。

何故日本にこんなテロ集団が生まれたんでしょう?、外国との繋がりは本当になかったんでしょうか?

宗教法人の在り方、もっと考えた方が良いと思う。

とにかく!二度とこんなテロを起こすような組織を生まないために、絶対に忘れてはいけない事件です。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!

2011年11月21日 (月)

ブータン国王『日本語も勉強したい』『桜見たい』  【キャスト】

ABC朝日放送【キャスト】の独自取材ということで、

ブータン国王と1時間話したブータン人留学生へ取材した話をやっていたので記録しましたdownwardleft

アナ「さぁ、キャストは独自取材でございまして、、」

アナ「そうですね。もちろん今、ブータンブームと言っても過言ではないんですけれども、キャストではもうねぇ、ブータン国王が来る2,3週間前から実は取り上げていたんです!手前味噌ではありますが。

この方、憶えていらっしゃいますでしょうか、テンジン・ジャムソさん。大阪在住のブータン人!スタジオにお越し頂きました。

001

『ブータンは自然豊かでみんな幸せ者』という風に語って下さったんですが、今日、もう一回会いに行きました。

というのもナント、テンジンさん、このようにですねぇ、17日東京なんですけれどもホテルニューオータニの国王夫妻歓迎レセプションに出席したと。

しかも国王と1時間程度お話したと言うんですねぇ。

002

ここには写ってないんですけれども、まだ写真が届いていないという事で。

さぁ、国王夫妻、何を語ったのか実はカメラがないところでも夫妻、まるまるだったという事です。」

「こんにちは」「おひさしぶりです」「よろしくお願いします」「よろしくお願いします」

003

テンジン氏「王様は『日本に来られてとても幸せでした』と仰いました。」

アナ「おー!王様と王妃様はどんな感じでした?」

004_2

テンジン氏「ラブラブ。カメラがなくても(笑) 『日本語も勉強したい』と仰いました。」

アナ「本当ですか?!」

005

テンジン氏「はい。『(日本には)来年春の時来ます』と仰いました。『桜見たい』と」

アナ「おーー」

このあと、コメンテーターが「実はブータンは6~8%(中国は8~10%)の、高い経済成長率を誇っていて、都市部では携帯電話の普及が進んだり、どんどん生活が変わってきている。」と言っていました。

あと、【スーパーニュース】では、ブータン旅行を扱うウェブサイトへのアクセスが、およそ50倍に跳ね上がったと

他国との交流が盛んになれば、近代化してしまうというジレンマもあるかも。

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

で、何故ブータンが抱きしめたくなるほどの親日国かというと・・・・downwardleft

 G4枠組み決議案で、ブータンは日本が国連安保常任理事国になることを応援してくれました。
 また、国連人権委員会で日本が槍玉に挙げられたときも、ブータンは日本をかばってくれました。
 不思議なことは、日本とブータンは、互いに大使館も持たず、
貿易国としても、日本はブータンの最重要相手国ではありません。
 それほど見返りがあるわけではないにもかかわらず、国際的な決議、選挙の際、ブータンは必ず日本の見方をしてくれてきました。

 ブータンは思わず抱きしめたくなるほどの親日国です。
もちろん、その理由は一言では説明できるほど簡単なものではないのかもしれません。
 しかし、その理由を考えようとしたとき、
「ダショー・西岡」
その名前をはずすことは絶対に出来ません。

 最後までご覧いただきありがとうございました

↑これは、おかんさんのコメントで教えて頂いた、これから紹介する動画の締めくくりの言葉です。

ブータンという国を知る上で、西岡京治氏の業績なしでは語れません。

サムネイル
9:49

国旗の重み ~西岡京治物語・前編~

いつもありがとうございます。前回の動画のコメント(ニコニコ動画版)にブータンの西岡京治を取り上げて欲しいと書いてもらっていたので、作ってみました。

ドラマ化決定だな。 主役はキムタク以外で。
チャンネル: junhagemay1年前再生回数 21,855 回

国旗の重み ~西岡京治物語・中編~

いつもありがとうございます。前回の続きです。後編になる予定でしたが、全然終わりませんでした。次回で終われるかどうかも正直微妙ですorz

6:49からの音楽はなんといいますか?

チャンネル: junhagemay1年前再生回数 9,206 回

国旗の重み ~西岡京治物語・シェムガン開発編~

いつもありがとうございます。そしてすみません。 やっぱり終わりませんでした。次回は頑張って終わらせます。 今回はこの物語で一番盛り上がるところなので ...

同じ日本人として誇りに思います。素晴らしい動画をありがとう

チャンネル: junhagemay1年前再生回数 14,048 回

国旗の重み ~西岡京治物語・後編~

遅くなって申し訳ありません。 西岡京治物語完結編です。 最後まで視て下さって本当にありがとうございました。

久しぶりに涙がでました。ありがとうございました。

チャンネル: junhagemay1年前再生回数 17,549 回

これ是非、教科書に載せて欲しいです。

ブータン国王の国会での演説全文と一緒に!

ワイドショーも、イケメンだの、美人だの、仲が良いだのばっかじゃなくて、

何故国際的な決議、選挙の際、ブータンは必ず日本の見方だったのか、

ちゃんと報じてほしいです。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!  

2011年11月20日 (日)

ブータン国王「日本がアジアを近代化に導いた」演説と、京都での一コマ

ブータン国王の国会での演説の全文を改めてネットで読むと、

テレビ報道では伝えない深い意味が読み取れます。

そこで、全文を記録しましたdownwardleft

(中央の画像は、テレビ朝日【報道ステーションSANDAY】より、京都での印象的なショットをピックアップ)

ブータン王国のジグミ・ケサル国王

ブータン王国のジグミ・ケサル国王天皇皇后両陛下、日本国民と皆さまに深い敬意を表しますとともにこのたび日本国国会で演説する機会を賜りましたことを謹んでお受けします。衆議院議長閣下、参議院議長閣下、内閣総理大臣閣下、国会議員の皆様、ご列席の皆様。世界史においてかくも傑出し、重要性を持つ機関である日本国国会のなかで、私は偉大なる叡智、経験および功績を持つ皆様の前に、ひとりの若者として立っております。皆様のお役に立てるようなことを私の口から多くを申しあげられるとは思いません。それどころか、この歴史的瞬間から多くを得ようとしているのは私のほうです。このことに対し、感謝いたします。

001_3

 妻ヅェチェンと私は、結婚のわずか1ヶ月後に日本にお招きいただき、ご厚情を賜りましたことに心から感謝申しあげます。ありがとうございます。これは両国間の長年の友情を支える皆さまの、寛大な精神の表れであり、特別のおもてなしであると認識しております。

 ご列席の皆様、演説を進める前に先代の国王ジグミ・シンゲ・ワンチュク陛下およびブータン政府およびブータン国民からの皆様への祈りと祝福の言葉をお伝えしなければなりません。

ブータン国民は常に日本に強い愛着の心を持ち、何十年ものあいだ偉大な日本の成功を心情的に分かちあってまいりました。3月の壊滅的な地震と津波のあと、ブータンの至るところで大勢のブータン人が寺院や僧院を訪れ、日本国民になぐさめと支えを与えようと、供養のための灯明を捧げつつ、ささやかながらも心のこもった勤めを行うのを目にし、私は深く心を動かされました。

 私自身は押し寄せる津波のニュースをなすすべもなく見つめていたことをおぼえております。そのときからずっと、私は愛する人々を失くした家族の痛みと苦しみ、生活基盤を失った人々、人生が完全に変わってしまった若者たち、そして大災害から復興しなければならない日本国民に対する私の深い同情を、直接お伝えできる日を待ち望んでまいりました。いかなる国の国民も決してこのような苦難を経験すべきではありません。しかし仮にこのような不幸からより強く、より大きく立ち上がれる国があるとすれば、それは日本と日本国民であります。私はそう確信しています。

002

 皆様が生活を再建し復興に向け歩まれるなかで、我々ブータン人は皆様とともにあります。我々の物質的支援はつましいものですが、我々の友情、連帯、思いやりは心からの真実味のあるものです。

ご列席の皆様、danger我々ブータンに暮らす者は常に日本国民を親愛なる兄弟・姉妹であると考えてまいりました。両国民を結びつけるものは家族、誠実さ。そして名誉を守り個人の希望よりも地域社会や国家の望みを優先し、また自己よりも公益を高く位置づける強い気持ちなどであります。2011年は両国の国交樹立25周年にあたる特別な年であります。しかしブータン国民は常に、公式な関係を超えた特別な愛着を日本に対し抱いてまいりました。

私は若き父とその世代の者が何十年も前から、danger日本がアジアを近代化に導くのを誇らしく見ていたのを知っています。すなわち日本は当時開発途上地域であったアジアに自信と進むべき道の自覚をもたらし、以降日本のあとについて世界経済の最先端に躍り出た数々の国々に希望を与えてきました。日本は過去にも、そして現代もリーダーであり続けます。

 このグローバル化した世界において、日本は技術と確信の力、勤勉さと責任、強固な伝統的価値における模範であり、これまで以上にリーダーにふさわしいのです。

世界は常に日本のことを大変な名誉と誇り、そして規律を重んじる国民、歴史に裏打ちされた誇り高き伝統を持つ国民、不屈の精神、断固たる決意、そして秀でることへ願望を持って何事にも取り組む国民。知行合一、兄弟愛や友人との揺るぎない強さと気丈さを併せ持つ国民であると認識してまいりました。これは神話ではなく現実であると謹んで申しあげたいと思います。それは近年の不幸な経済不況や、3月の自然災害への皆様の対応にも示されています。

003_2 

 皆様、日本および日本国民は素晴らしい資質を示されました。他の国であれば国家を打ち砕き、無秩序、大混乱、そして悲嘆をもたらしたであろう事態に、日本国民の皆様は最悪の状況下でさえ静かな尊厳、自信、規律、心の強さを持って対処されました。文化、伝統および価値にしっかりと根付いたこのような卓越した資質の組み合わせは、我々の現代の世界で見出すことはほぼ不可能です。すべての国がそうありたいと切望しますが、これは日本人特有の特性であり、不可分の要素です。

このような価値観や資質が、昨日生まれたものではなく、何世紀もの歴史から生まれてきたものなのです。それは数年数十年で失われることはありません。そうした力を備えた日本には、非常に素晴らしい未来が待っていることでしょう。この力を通じて日本はあらゆる逆境から繰り返し立ち直り、世界で最も成功した国のひとつとして地位を築いてきました。さらに注目に値すべきは、日本がためらうことなく世界中の人々と自国の成功を常に分かち合ってきたということです。

005_2 

ご列席の皆様。私はすべてのブータン人に代わり、心からいまお話をしています。私は専門家でも学者でもなく日本に深い親愛の情を抱くごく普通の人間に過ぎません。その私が申しあげたいのは、世界は日本から大きな恩恵を受けるであろうということです。卓越性や技術革新がなんたるかを体現する日本。偉大な決断と業績を成し遂げつつも、静かな尊厳と謙虚さとを兼ね備えた日本国民。他の国々の模範となるこの国から、世界は大きな恩恵を受けるでしょう。

006

日本がアジアと世界を導き、また世界情勢における日本の存在が、日本国民の偉大な業績と歴史を反映するにつけ、ブータンは皆様を応援し支持してまいります。ブータンは国連安全保障理事会の議席拡大の必要性だけでなく、日本がそのなかで主導的な役割を果たさなければならないと確認しております。日本はブータンの全面的な約束と支持を得ております。

007

 ご列席の皆様、ブータンは人口約70万人の小さなヒマラヤの国です。国の魅力的な外形的特徴と、豊かで人の心をとらえて離さない歴史が、ブータン人の人格や性質を形作っています。ブータンは美しい国であり、面積が小さいながらも国土全体に拡がるさまざまな異なる地形に数々の寺院、僧院、城砦が点在し何世代ものブータン人の精神性を反映しています。手付かずの自然が残されており、我々の文化と伝統は今も強靭に活気を保っています。ブータン人は何世紀も続けてきたように人々のあいだに深い調和の精神を持ち、質素で謙虚な生活を続けています。

「両国民の絆をより強め深めるため不断の努力を行う」

「両国民の絆をより強め深めるため不断の努力を行う」

 今日のめまぐるしく変化する世界において、国民が何よりも調和を重んじる社会、若者が優れた才能、勇気や品位を持ち先祖の価値観によって導かれる社会。そうした思いやりのある社会で生きている我々のあり方を、私は最も誇りに思います。我が国は有能な若きブータン人の手のなかに委ねられています。我々は歴史ある価値観を持つ若々しい現代的な国民です。小さな美しい国ではありますが、強い国でもあります。

それゆえブータンの成長と開発における日本の役割は大変特別なものです。我々が独自の願望を満たすべく努力するなかで、日本からは貴重な援助や支援だけでなく力強い励ましをいただいてきました。ブータン国民の寛大さ、両国民のあいだを結ぶより次元の高い大きな自然の絆。言葉には言い表せない非常に深い精神的な絆によってブータンは常に日本の友人であり続けます。日本はかねてよりブータンの最も重大な開発パートナーのひとつです。それゆえに日本政府、およびブータンで暮らし、我々とともに働いてきてくれた日本人の方々の、ブータン国民のゆるぎない支援と善意に対し、感謝の意を伝えることができて大変嬉しく思います。私はここに、両国民のあいだの絆をより強め深めるために不断の努力を行うことを誓います。

 改めてここで、ブータン国民からの祈りと祝福をお伝えします。ご列席の皆様。簡単ではありますが、(英語ではなく)ゾンカ語、国の言葉でお話したいと思います。

「(ゾンカ語での祈りが捧げられる)」

【「天皇陛下と皇后陛下が健康と幸福を享受されますように。
 美しい日本そして日本国民の上に平和と安定、繁栄の
 太陽が永遠に降り注ぎますように」 】

 ご列席の皆様。いま私は祈りを捧げました。小さな祈りですけれど、日本そして日本国民が常に平和と安定、調和を経験しそしてこれからも繁栄を享受されますようにという祈りです。ありがとうございました。

008

国王さまの純粋な心に触れ、久々に清清しい気持ちになりました。

そして、本当の友好国とは何かというのを考えさせられました。

ブータン王国はまさに親愛なる兄弟・姉妹です。

国王・王妃さまが美しいのは、心の豊かさが溢れているからですね。オーラがスゴイ。

外見至上主義でカネカネ言っているような国との違い、人間としての本当の豊かさを改めて気付かせて頂いた様な気がします。

この演説全文を翻訳して、アノ国とアノ国とアノ国に見せて差しあげたいわ(゚ー゚)

ブータンには歴史に悖った品格があります。

そして日本も品格をもってアジアのリーダーとして、もう一度自信を取り戻さなくてはrock

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!  

2011年11月19日 (土)

ブータン国王ご夫妻晩餐会欠席大臣4人(一川・川端・細野・山岡)と蓮舫大臣の釈明 【スーパーニュース】

フジテレビ【スーパーニュース】(11/18)で、

ブータン国王ご夫妻の福島訪問と、永田町の晩餐会大臣欠席問題の波紋をやっていたので、永田町の部分だけ記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

ワンチュク国王ご夫妻の素晴らしさに比べて、この大臣たちは・・・ったくthink

004


・・一方、永田町では

001

一市川大臣「・・・私は、こちらの方が大事」 (笑い声・拍手)

一昨日、ブータン国王夫妻を歓迎する宮中晩さん会を欠席し、同僚議員の政治資金パーティーで、こうあいさつしていた一川防衛大臣。

002

一川大臣「キャンセルして出たっちゅうかぁ、まぁあの私はそういうことで、、」

ヤジ(どこに行ったんだっ!)(どこに行ったんだっ!) 

003

ワンチュク国王とは対照的に罵声を浴びせられていました。

一夜明けた今日・・

一川大臣「官房長官から、えー『厳重に注意するように』という、注意を受けておりますので、そのことは、その段階で、しっかりとこれから反省したいと(伝えた)、、」

006

そして、一川大臣と同様、宮中晩さん会を欠席していたことが明らかになった川端総務大臣や、

007

細野環境大臣

008

山岡国家公安委員長らも、

公務や先に交わしていた約束を優先して欠席したと釈明に追われました。

009

藤村官房長官「(晩さん会には)できるかぎり、出席したほうがいいと私は思いますが、やっぱり仕事の都合等で出られないことは、過去も多々あったようでありました。」

さらに、晩餐会の欠席者にはこの人の名前も。

010

石原都知事国家のために大事な話し合いをしましたんでそっちに行きました。

そこに出席するよりもね、資金パーティーに出るほうが、プリファラブル(望ましいこと)だったということは、それは出た会合の人たちへのリップサービスにしてもね、私は軽率だったと思う、、」

そして一部報道で、宮中晩さん会前のカクテルパーティーに出席中、携帯電話を使っていたと報じられたのが蓮舫行政刷新担当大臣。これに対し・・

011

蓮舫大臣「ブータン国王ご夫妻の御前ならびに晩さん会では、一切使っていません。

おそらくご指摘はですねぇ、招待客の皆様方がお集まりになる、集われる控えの間のことではないかと思いますが、そこでは、確かに使用はしましたけども配慮をしています。

013

(VTR終了 スタジオの話は要約)

安藤氏一川防衛大臣は、"政治資金パーティーへ"山岡国家公安委員長"拉致問題などで面談や協議がたて込んでいたから"細野環境相は"ごみの広域処理問題を優先した"川端総務相は"前から予定していた公務があったから" としているがこの公務の内容は明らかになっていない。

012

これだけ揃うと、このくらい良いじゃないかという気持ちが潜んでいたのではないかと思う。」

若狭氏本当に軽視しているとしか思えない。重要な公務ならやむなしだが、官房長官が一川大臣に厳重注意したのは欠席したことより、『晩餐会よりパーティーが大事だ』発言が問題だと。なので問題の所在はどこにあるのかもう少し整理する必要がある。」

014

安藤氏「そうですよねー、宮中晩餐会というものに対する姿勢そのものですよね。」

以上

一川大臣以外はもっともらしい弁解しているけど、これらは調査してほしいです。

特に山岡大臣なんて、国会でも虚偽答弁平気でやっているから全く信用できない。

だいたい公務が重なったとしても、副大臣や政務官がいるでしょうに。

蓮舫大臣の常識のなさは、多々あります。例えば・・downwardleft

蓮舫大臣のVOGUE撮影と、仙谷官房長官の国会爆睡 【やじうまテレビ】

003_4

安藤氏や若狭弁護士の言うとおり、そもそも野田内閣の大臣たちは【国賓】【宮中晩餐会】を何と心得ているのか知りたいもんです。
関連記事downwardleft

一川防衛相、ブータン国王招待の宮中晩餐会欠席し民主党議員パーティーへ 【スーパーニュース】

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!  

2011年11月18日 (金)

【片山さつき】前原氏政治団体インチキ領収書等政治とカネ・参政権・竹島・韓流ドラマごり押し問題など

(11/17)参議院総務委員会で片山さつき議員が、

川端大臣事務所費、前原政調会長領収書、山岡大臣収支報告、外国人参政権/竹島・韓流問題等)を質問していたので、ザックリ超要約で記録しましたdownwardleft

前原さんの領収書偽造は完全アウトだわ~!

【ニコニコ動画】H23/11/17 参院総務委・片山さつき【前科さんの領収書偽造/参政権等々】

;;

片山氏京都のキャバクラ"祇園浪漫"ニューハーフショーパプ8万円など、

いずれも文科大臣時代川端大臣が全部で6件14店舗130万円政治活動費として支払われていると会見で認めているが、

大臣は今、政治資金規正法・公職選挙法等々の最高責任者の総務大臣になった立場になり今、どのように考えるか?」

川端氏「法の趣旨で言うと、使途に関して特段の制限はないが、使途は正確に届けるようにとなっている。そういう意味では法に触れてないが、適切でないと認識して、批判された以降そういう類の支出は一切しないようにした。」

片山氏「それだけじゃない。何故このように透明化にしたか。平成19年に自殺された松岡大臣の事務所費が散々もめた時に、民主党からはかなり厳しい案が出てきて、1円まで全部見せろという議論を散々していた

ニューハーフショーパブは、一方的に見ているだけなので話し合う場ではなく、これはいかなる政治活動があるのか分からない。時期は選挙の直前なので、公職選挙法違反の供応を疑われてもしょうがない。」

川端氏「私自身が使った事はないが、事務所関係者等々が会合・打ち合わせの流れの中で利用したのは事実だが、そういう選挙の事ではないと承知している。」

片山氏「この件は引き続きやる。次にタツユウ会だが、議員会館にかかる諸経費で高額の事務所費を計上している。事務所費として光熱費・賃料等々は一切かかってないはずだと大臣も認めている。これも含め3つの事務所の合計で毎年1000万円くらいの事務所費を計上しているが、、(内訳の説明がないので説明を求める)」

(こまごまとした言い訳 全て公開しているという弁解 何を言っているのかわからないくらいしどろもどろなので 略)

片山氏「その中で飲食費が多かったが、いずれにしても政治資金規正法改正の時、各党間の議論で民主党は、非常に厳しい案を提案し、今のようになっているのが現実。」

(中略)

片山氏「この事はずーっと問題になっていたのは政治活動の透明性で、

平成19年の松岡元農水大臣、赤城元農水大臣の事務所費計上としくみは全く同じだ。

で、松岡元大臣は命を絶たれた。赤城元大臣は政治生命を絶たれた。それだけの説明責任が現職の大臣には要求された。今は違うのかも知れないが。

昨日、明らかになった前原政調会長の政治団体の領収書だが、この2枚の領収書、全て筆跡が同じ

このニューオータニについてはコクヨの領収書は使わないし、収入印紙を貼る3万円以上のものしか出さないということだ。これが偽造でないというはよく分からない。

それから更に今明らかになったが、京都山科のマールブラウン株式会社というのは存在していない。領収書は間違っている。こういう領収書の偽造はどういう罪に当たるか?」

川端氏「これが偽造かどうか私は承知していないが、政治資金規正法では一般論として5年以下の禁錮または100万円以下の罰金となっている。」

片山氏「言われたとおりの上、場合によっては役刑で立派な犯罪だ。存在しない会社の名前を書いているのは200%偽造だ。

ニューオータニもこういう領収書は使わないと言っている。だから偽造。この件について告発して下さい。」

川端氏「添付される領収書の写しについては平成19年分の収支報告書までは、手書きで書き写したものも認められている。」

片山氏そういう言い訳が来るかもと、昨日アナタの部下が教えてくれた。その後、弁護士に問い合わせたところ、その場合は原本の確認が要ると。なので原本の提出を前原事務所に命じていただきたい

いずれにしてもこれに似た案件では自民党の政務官・副大臣クラスは辞職している

もうひとつ、散々追求されている山岡大臣の問題だが、マルチ企業からの献金が30万円あるのを本人が認め、半ば返したと言っている(怪しいが)。

この30万円が今日現在、収支報告書で訂正されていない。これはどういう罪になるか?」

川端氏「政治資金規正法では一般論として、5年以下の禁錮または100万円以下の罰金」

片山氏ご自身の事も含め、前原政調会長、山岡大臣の件、 政治とカネの集中審議で更なる新事実が出てきているので追求させていただく

次に、大臣は永住外国人法的地位向上推進議員連盟のメンバー。外国人参政権を認める方向提言を出している民主党内の団体で、民主党インデックスにも書いてあるので、大臣自身も賛成だと思うが、外国人参政権と竹島問題に関する所見を聞きたい。」

川端氏「外国人参政権は最高裁で傍論で意見が出されていて、関係者が強い思いを持っているのも承知しているが、一方で国内には反対する意見もたくさんあるので、今は幅広く議論されていく過程にあると思っているし、閣僚としては議論の推移を見守る立場だ。

竹島は、日本固有の領土である事は申すまでもないことで、いろんな問題が平和的に解決するように色んな取り組みをすべきだと思っている。」

片山氏野田総理が日韓首脳会談をやっている時にも、韓国の国会議員が竹島に上陸してコンサートする企画が進行し、実際にやった

そういう流れの中で、総務省は放送を所管しているので、民放連の福田専務理事に来ていただいた。

竹島問題を韓国では不法占拠の正当化ということで、独島キャンペーンをやっている。わが国はことあるごとに抗議しているが、

キム・テヒという女優は独島・愛キャンペーン女優で、このキャンペーンをやっている韓国女優は1人だけだ。

その方が日本の代表的な民放のドラマに主役として今出ている。

竹島の不法占拠を正当化するようなメッセージを与えるべきではないというような抗議はいろいろとあったと思うが、韓流コンテンツの比重が非常に増えていて

自民党の議員連盟でも、「輸入ばっかりで輸出は全然ない。しかも韓国はいつまでたっても地上波を日本に開放しないと。何度も抗議しているがdanger『韓国人が日本の制作番組を見ると不快感を感じるからだ』と公式に国として言っていて受け入れられていない

その状況で、我が国の地上波ではまったく制限がない。

そこで、総務省に作ってもらったが、各国では自国制作の規律がある所は結構多い。

そこで聞くが、中国やシンガポールでも、かつてのひょうきんやドラマはあんなに面白かったのに何で??という状態になっているのか。

国が総務省や経産相は後押ししているのか? 民放連独自で何ができていて、何が足らないのか?」

福田氏「各社の編成権は独立しているので個別については答えられないが、

2ヶ月前の時点で、民放の放送番組に占める外国製番組の割合は1%弱から8%程度。

もちろん外国には、海外からの番組の制限をしているところが沢山ある。ヨーロッパでは相当数制限されている。

一方で日本では、番組調達・制作能力が高いという面があるが、海外で規制をしているところは、政治的観点とあわせて調達能力が低いということがある。

したがって、各社自由にやっているが、バランスをとって視聴者・広告主の問題などを調和させながらやっているので、今十分にやっていけている

海外進展開は少ない問題点は著作権、制作費、現地との物価の差

韓国の国策における海外展開に比べると非常に脆弱であると思っている。我々も努力しているので展開は少しずつ増えている。

私共からのお願いは、関係者の努力で、国際力強化という観点からも、テレビ番組・放送全体・映画、コンテンツ全般の価値を見出していただいて、後押しする施策をとっていただきたい。」(日本民間放送連盟の福田俊男専務理事)

片山氏「民放連の広瀬会長は中国について面白い事を仰ってて、10時以降しか外国ドラマは見せていない。その理由は韓国の場合と違って、中国は100万人以上この業界で働いているのでその労働者を守るためだと。ところが中国の関係者はドラマは完全に日本の物の方が面白いので、海賊版で人気がある。が、その利益は日本に入っていない

そこを押すような施策がないと、韓国製品の国際市場における価値は、このメディア戦略とセットなので、段々良いじゃないかという事になっている。

この際、川端大臣も積極的な措置を約束して頂けないか?」

川端氏いろんなコンテンツを海外に展開する事は、我が国のビジネス・文化という意味を含めて極めて重要なのは認識しているので、

韓国でも今は間違いなく日本のものは放送してはいけないという規制をかけられてしまっている時に、国際共同制作だったら良いとかいう事で、なんとか知恵を出してやっているようだが、ご指摘の事は大変重要な課題だと思うので、またアドバイスを頂きながら、私としても積極的に展開する事をより取り組んでまいりたい。」

片山氏まさに、首脳会談でもそういうこと、相互主義が成り立ってない事から申し入れてくるべきだったが、実際には譲る、譲で何にも取れてないのが今の日韓だ。

国民の物である電波を預かる放送の問題なので、これからもこれを前向きな意味で、日本のコンテンツがアジアを席巻するくらいの、、

国益を侵害するような放送されるんじゃないかという国民感情も今、物凄くあるので、そこは更に気をつけていただきたい

日本のコンテンツの振興を全面的に応援するのでよろしくお願いします。」

(以下 略)

※補足downwardleft

インチキ領収書が発覚したのは「まえはら誠司東京後援会」。今年3月に闇社会からの献金を受け取ったとして名前が出た政治団体である。本紙が総務省に09年から過去5年間の報告書に添付された高額領収書(1件5万円以上)の写しを情報公開請求したところ、05年分の報告書からどう見ても不審な領収書の写し(総額247万1694円分)が見つかった。

この件、一切ニュース報道がないのは、前原氏の領収書の原本の確認中だからでしょうかね?

もし原本と違っていたらマスコミはそれこそ大騒ぎしないと、自民党時代の報道姿勢からして辻褄が合わない。

キャバクラ川端・マルチ山岡も含めての政治とカネの集中審議、注目していきたい。

日韓首脳会談の件の片山議員の指摘、外交上は相互主義が基本なので凄く的確です。

結局、日韓の関係の問題点はそれに尽きるから。

野田総理のあのへりくだった態度、もう本当に情けなくて・・・think

そもそも言うべきことを言わないで、「友好」なんてあり得ない。

やっぱり日本だけ一方的に韓流やK-POPを大量に受け入れるのは変だし、とっても不快sign01

せめて韓国でも日本の大衆文化がオープンになってからにしてほしいわっ。

関連記事↓

韓国で未開放のテレビとラジオ (日本大衆文化) 【ニュースバード】より一部抜粋downwardleft

008

韓国の放送関係者は、その理由を「植民地支配を経験した世代への配慮」だと言う。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!  

2011年11月17日 (木)

一川防衛相、ブータン国王招待の宮中晩餐会欠席し民主党議員パーティーへ 【スーパーニュース】

フジテレビ【スーパーニュース】で

あの一川防衛大臣が宮中行事に欠席し、同僚議員のパーティーに出席していたというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

素人大臣の無礼な行動に唖然としますcoldsweats02

001_2

アナ一川防衛相が昨夜、ブータン国王夫妻を歓迎する宮中晩さん会を欠席し、

民主党議員のパーティーに出席していたことを国会で追及され、陳謝しました。」

004_2

一川氏大事なブータンの国王が日本に来ておられて、他の大臣はみんなそちらに行きましたけれども、私はこちらの方が大事だと、、」(笑い声・拍手)

002_2

一川防衛相は昨夜、来日中のブータン国王夫妻を歓迎する宮中晩さん会を欠席し、議員のパーティーに出席した際、

003_2

このようなあいさつを行っていました。

これについて、今日の国会審議で自民党から、

005_2

国賓を呼んでの公式行事をキャンセルしてまで出る行事だったのか。大臣として欠陥があると追及され、

006

川防衛相は、「大変申し訳なかった。反省している」と陳謝しました。

その後、一川防衛相は、首相官邸に呼び出され、藤村官房長官から厳重注意を受けました。

(VTR終了 スタジオへ)

007_2

安藤氏「さて、一川防衛大臣と言えば、就任の直後に、『防衛のズブの素人であるという自分が防衛大臣になるという事が真のシビリアンコントロールである』という、全くトンチンカンな発言をして、私達は本当にびっくりとしたんですが、

今回もですねぇ、実はこのワンチク国王の晩餐会については、最初からもう欠席という風にしてたという事で、これも全くのこれトンチンカンな話ですねぇ。」

008_2

木村氏「トンチンカンというかねぇ、僕はコレ、確信的だなぁと思うんですよ。

というのは、あの宮内庁の招待状って淡々とした招待状が来る訳ですよ。で、RSVPがついててちゃんとご返事下さい、、それに対して『私は出ません』って事を言って、そして挙句の果てにその議員の方のパーティーに出て、『私はこっちの方が大事だと思った』って言ってる事は、かなりその宮中晩餐会っていうものを軽視してるんだなという風に思うんですがっ、

あそこに出て行くのはご飯食べに行くんじゃなくて、国の機関の代表として出ているわけですよ。天皇は主催者ですけど象徴ですからね。

いろんな国の代表があそこに出て行かなきゃいけないのに、それをすっぽかして平気だっていうのは、この人やっぱりね、大臣としてはちょっとあのそういう意味ではトンチンカンを過ぎた問題があるなと、、」

009_2

安藤氏「またまたアタシたちはビックリという感じですね、はい。」

安藤・木村氏もびっくりのトンチンカンさのようでした(゚ー゚)

そりゃそうだわ~(呆)

ブータンの国王と王妃がお越しになっているのに、何?!この無礼極まりないたわけ者annoy

能力も責任感もないのに、どーこが適材適所????

この人は、有事があってもパーティーに出席しそうで心配だわ。

そもそも野田内閣の大臣に相応しい人っていない!

特に党内融和の為に入閣させた、小沢の側近のこの一川や山岡なんて、もうサイテーの人間。

民主党ってこんなのばっかでイヤになる・・・

こんな党に政権を運営できないのは明々白々。

お願いだから解散総選挙してください。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!  

平岡法相が暴言を吐いた、滋賀・青木悠君リンチ殺人事件遺族に直接謝罪 【キャスト】

ABC朝日放送【キャスト】(11/16)で、

4年前の日テレ太田光の私が総理大臣になったら・・・秘書田中。】の中で

被害者遺族に心無い言葉を吐いた平岡法務大臣が、

あの時の被害者少年の母親の元を訪れ謝罪したというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

その、人でなし発言はコレですdownwardleft

【ニコニコ動画】平岡法相 「犯罪者にも事情があるんです」→モナキレる

 

001

平岡氏悪い事をした子供達はそれなりの事情があってそういう事になったのだろう。」(4年前のテレビ番組での発言)

理由なきリンチに、どんな事情があったというのか。

この発言が青木さんを苦しめた。

Q.「それを面と向かって言われてどう感じたんですか?」

002

青木さん「驚いた・・・ですね。本当にそれなりの事情って・・悠ちゃんが殺されたのに、なんでそれなりの事情と言えるのかとか、そう思いましたね。」

先月の法務委員会で野党がこの発言を追及した

003


平沢氏「事情はそりゃいろいろあるでしょう。だけどこんな犯罪は絶対に許せないわけですよ!にも関らず、犯罪の被害者じゃなくて加害者に同情するような発言をされたんじゃないですか?!」

004

平岡氏被害者のご遺族への配慮に欠けていた部分があったと、、」

005

平沢氏「お線香あげて来られたらどうですか?! そしてお母さんにお詫びしてこられたらどうですか?!」

平岡氏「お許しを頂けるのであればそうしたいという風に思います。」

(今月13日)

レポーター「今、平岡法務大臣は青木さん宅に到着しました。どのような言葉で謝罪するのでしょうか?」

007

平岡氏被害者の方々の思いを、まぁ十分に受け止めることなく大変失礼な質問をした事についてお詫び申し上げますと共に、悠君にお線香をあげさせていただきたいという事でやって参りました。」

008

青木さん「どうもありがとうございます。」

あの発言から4年。平岡大臣はようやく謝罪し、悠さんの仏前に手を合わせた。

009

青木さん「今年引越しをしようと思ってちょっと荷物を片付けてたんですけれど、やっぱり優ちゃんの物は触れなくて、、ちょっと触っただけでずーっと泣いてて、もう落ち込んで落ち込んで、その深い悲しみとか怒りとか、そんなんは消えるものではないって事を、、」

青木さんは悠さんの日記や弁当箱を見せた。

青木さんせっかく法務大臣になられたので見直していただきたいと凄い思いますね。被害者の支援とか、、」

平岡氏「私もできる限りのご努力をさせて頂きたいという風に思います。」

およそ20分間の面会で大臣は何を感じたのか。

010

平岡氏被害に遭われた方々の思いっていうのは、えー、大変大きなものがあるなという事を改めて感じました。」

Q.「被害者に対する対策ってのは今後議論していこうと?」

平岡氏「こういう点がもっと改善出来たらいいんじゃないかという点もあろうかという風に思いますので、まっそういう点はまたできる限り取り上げていくという努力はしていきたいと思います。」

犯罪被害者の支援を充実させる考えを示した。

それにしても何故あのような発言をしたのか? 少年法に詳しい弁護士はこう指摘する。

011

高橋氏少年法というのは、その第1条(目的)に加害少年の健全育成とか矯正ということが書いてありまして、そこには被害者と向き合うということが全く書かれてないわけです。

加害者と被害者を完全に分断してしまう。そういうところでは少年の本当の健全な育成・立ち直りというのはあり得ないと思います。」

確かに少年法の目的である第1条に被害者という言葉は一切見当たらない。あくまで加害者の更正を目的とする少年法。

被害者遺族が救われる事はない。

面会を終えた青木さんは法務大臣に期待を込める。

013

青木さん4年前の失言を責めるとかそういうのはないですよね。遺族の深い悲しみが伝わればとかは凄い思います。」

これからの法務大臣の取り組み方が少しでも変わっていけば、私の家に来た成果みたいななんかあると思うんですけどね。」

(VTR終了 スタジオの話は流れはそのまま要約)

017

アナ『責めるという気持ちではない。深い悲しみが伝われば』・・物凄く重いコトバだと思うが、藤井さんは取材を通じて何を感じたか?」

藤井氏「2つあるが、1つは、少年法は基本的には加害者の更正の為にある法律なので、今まで3度の改正をして、家裁の審判に参加をする事が出来るようになったが、それには家裁の許可が必要なので、権利というよりも被害者遺族に対する配慮でしかないと言える。

加害者の立ち直りの為に被害者の行為や思いが使われているという傾向があると思う。」

郷原氏「私は10年ほど前、法務省の法務研究所の研究官をやっていて、犯罪白書で初めて被害者問題を特集した時の研究官。その10年前と比べれば、今は随分状況が変わった。被害者なんてそれ以前は、単なる訴訟の参考人。刑事続きにおいては参考人に過ぎなかった。ほとんど当事者的な位置づけはなかった。」

016

藤井氏「もう1つのポイントは①損害回復と経済的支援。

ここが最も求められているところ。大分進んでは来たが、例えば裁判費用・お葬式の費用・心や体の病院代・、カウンセリング、働けなくなったりした時の経済的保障は全然進んでいない状況

アナ「青木さんもそれほどお金は貰ってなくて、、」

藤井氏「犯罪被害者給付金は、多少増額はされてきたが一時金・見舞金みたいなもんで、もう葬儀代にもならない程度しか出ないのが実情。

被害者は、その後に長い生活があるのに治療費などは自費。本来なら国がちゃんと払うべきだと私は考えている。」

アナ「被害者に寄り添って取材する、これが藤井さんのまさに心の叫びですね。」

以上

青木さんの次男で、当時高校1年だった悠君は、当時15歳と17歳の少年2人から約1時間半にわたり暴行を受け死亡しました。ただの暴行事件ではありません!

その凄まじいリンチの様子はdownwardleft

滋賀・青木悠君リンチ殺人

【事件概要】

 2001年3月31日、滋賀県大津市平野小学校の給食室の裏庭で、青木悠君(16歳)がA(当時15歳こ)とB(17歳)にリンチを受け死亡した。青木君は中学生の時に交通事故に合い、左半身不自由になった二級障害者手張を持つ身体障害者だった。改正少年法施行の前日に起こった事件である。(続きを読む・・・)

このサイトを読むと怒りに震えます。

悠君のお母さんはよく平岡氏を家に入れたと思う。もし私だったら受け入れることができるだろうか・・・

平岡氏は青木さんと一緒に出演した2007年6月のテレビ番組で「悪いことをした子供達にもそれなりの事情がある」と言い、

青木さんには「(少年たちに)死の恐怖を味わわせてやりたいってことですか?!」などと加害少年を擁護するような発言をしていました。

4年前、この番組を見たとき、弁護士だからとか少年法がどうとかそんなの全然関係なく、こんな発言ができるのは、人間として心が欠如しているんだと思いました。

そして、弁護士って被害者の思いは置き去りで、加害者の事情ばっかり考える人多いなと、なんとも言えない嫌ーーな気持ちになったのを思い出します。

平岡氏は、結局、平沢議員に諭されて謝罪に出向いたということのようですが、

もし、平岡氏に本当の”気づき”があって反省しているのだとしたら、

数々の事件で殺害された”被害者の思い”に答えるために、

法務大臣として粛々と凶悪殺人鬼の死刑執行のサインをすべきだと思います。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!  

2011年11月16日 (水)

山岡大臣元秘書・NP社トップリーダーT野氏は、根岸秘書官の母と姉妹 【NHK国会中継】

NHK【国会中継】(11/15)で、

森まさこ議員によって、またまた山岡大臣の疑惑が追求されていたので、

新しく出てきた疑惑部分だけ記録しました(但し流れはそのまま要約)(ピンク字は森議員の発言)

【ニコニコ動画】H23/11/15 参院予算委・森まさこ【被曝した参考人招致も拒否する政権】

野田総理「・・・(山岡議員は)政治の経験等々含めて適材適所で選ばして頂いた。」

001

「山岡大臣、自分の事務所の秘書を大臣秘書官に登用しているか?」

002

山岡氏「いつもそうだが、事実でない事を述べられ、私の答弁のチャンスが無いという事が続いているが、(中略)   」(戻りかける山岡に、委員長が「秘書官の事は?」と聞き) あー、それはそうだ。その通りだ。」

山岡氏(名前は?)ここは公の予算委員会の場なので個人的な名前を聞かれるのは(ヤジが激しく聞き取れず) だが、秘書官なので言うが『根岸』と言う。」

山岡氏(根岸秘書官のお母様をご存知か?) 個人の家庭の事はよく承知していない。」

山岡氏(アナタの政治団体・賢友会の主たる事務所は何処か?) 永田町にあるパレ・ロワイヤル永田町だ。」

山岡氏(その高級マンションの持ち主は?) 個人的な持ち主なので答えるのは差し控える。」

「その部屋の持ち主は"会社"だ。アナタが創立したパレ・インターナショナルという会社か?」

山岡氏「それは創立した当初はそうだ。ただ法務政務次官になった時点で、そういう会社の利益に関わる事を一切手を引いている。」

パレ・インターナショナルの初代社長は山岡賢次大臣だが、

その会社の持っている豪華マンションの部屋に賢友会が入っているパレ・インターナショナルがアナタの賢友会の大家さんになっている。

そこが会社の本店であり、賢友会の主たる事務所。アナタが根抵当の債務者で7000万円、事実上アナタが所有者だと思うが、今は他人名義になっている。現在の社長はどなたか?」

004

山岡氏「この場では、そういう個人的な事の答えは差し控える。」

山岡氏「 (大臣の奥様が社長ですよね?) 親族でも、知人でも、友人でも、第三者的人格を持った個人なのでこういう場でその名前を言うのは控える。」(委員長に再答弁を促されても、同じ答弁を繰り返したので 紛糾)

005

「前回の予算委員会で山岡大臣が、『私の政治団体の収支報告書を良く見ればいい』と言われたので、

よーーく見たら、マルチ団体からの未記載やこういう事実も判った。

(パネル)

006

調べれば調べるほどいろいろ出てくる。

007

山岡大臣の奥様が今、パレ・ロワイヤルの所有の社長になっている。山岡大臣は資産公開でトップだが、更に資産を持っていたんじゃないのか? つまりアナタが最初買った時の債務者になっている。

最初(山岡大臣が)社長になり、その後、お母様になり、その後先ほどのN秘書官のお母様になり、その後奥様に変わっている。

これが資産公開に載ってない

008

これ資産隠しと疑われてもしょうがない。物凄い高級マンションで、しかも賢友会はそこに毎月毎月物凄い高額な家賃をその会社に払っている。

 

しかも賢友会、収支報告書の未記載もあった。」

(総務省の答弁・・・政治資金規正法により、故意・重大な過失により未記載の場合は5年以下の禁錮か100万円以下の罰金に処する)

「しかもN秘書官のお母様がこのパレ・インターナショナルの社長。前回指摘したトンネル会社と疑われる会社は山岡インターナショナルだ。

この山岡インターナショナルの方を使って、マルチ企業から献金が入ったのではないかと言われている。

 しかもマルチのDVDで問題になったNP社のトップリーダーの山岡大臣の元女性秘書。その関係でNP社の宣伝・勧誘に出かけていって『私の元秘書のT野さんの、あなた達の仲間だから、私は拉致されてここに来た』 と言っている。

このTさんがナント、根岸秘書官のお母様と姉妹だ。どういうことか?

『マルチ商法は全く関係ない。このナチュラリープラスという会社を何も知らなかった』 と言っているが、

自分の秘書官のお母さんは、実はNP社のトップリーダーのお姉さんで、根岸秘書官のお母様もナチュラリープラスの会員ですよね? この事をご存知だったか?」

009

(前段の話は事実ではない。大臣規範の説明しルールには反していない。委員は断定的にものを言うが、その事に関しては否定する。元秘書の事は当初は知らなかったが、その後伺った。という説得力のない話をダラダラ 略)

010

「私が言いたいのは、根岸秘書官のお母さんも、前の秘書も、全部マルチ企業の一定のNP社と深い関係にある。

 消費者大臣室に根岸秘書官はいつもついて行っている。マルチを取り締まる立場の大臣の秘書官が、お母さんがマルチ会員、叔母さんがマルチのトップリーダー。とても消費者からしたら信頼できない。

しかもその会社は収支報告書の未記載がある(中略)

総理は身体検査をしたと仰ったが、前回、今から事実調査をすると言われたが、このDVDはご覧になったか?」

011

野田総理「昨日、秘書官に渡されたということだが見ていない。」

「衆議院・参議院の理事会、自民党でも会で見ている。文字に起こしたものはもうずっと前にお渡ししてある。山岡大臣が17分間に亘ってマルチの勧誘している。見ていただいてないのは残念だ。

委員長にこの委員会で視聴する事を申請する。」

山岡氏danger委員はしきりに勧誘に行ったと言うが、それは全く事実に反する。委員には何度も何度も同じ説明をしているが・・・(合法だという解説と、勧誘ではなく仲間内の会というダラダラ説明 略) 一方的に言われては困る。正しく表現していただきたい。」

012

「たくさん疑惑があるが(パネル)

(真岡市長に自分の秘書を派遣したのでお金をよこせという事件

013

論文盗用問題    略)

ひとつひとつ否定されているが例えば前回、奥様が株を持っていないといった事も、その後の資産公開でニューワールドの株を持っていただからこの場で言い訳をしているだけだ

 

総理、最後にお聞きするが、これだけの疑惑があり、私がちょっと調べただけでも、虚偽記載・株の問題も載っている。

適材適所か?」

野田総理「山岡大臣の問題は本人が説明しなければならないが、まだご自身も反論等々、話をしたい向もあると思うので、質問があればお答えしていくという形で責任を果たしていただきたいが、私自身は適材適所だと思っている。」

014

「総理は山岡大臣が、警察トップとして職務怠慢があり、マルチ企業の違法行為に加担し、選挙違反で捜査されていて、収支報告書は虚偽表示し、戸籍まで変えマルチ企業との繋がり資産隠しに秘書官までもグルになっている疑いがあるのに、適材適所と言い張る、これはもう小沢グループから採用したからだとしか思えない。国民目線ではなく、小沢目線だ。

はすぐにでも山岡大臣を罷免する事を求めまして、質問を終わります。ありがとうございました。」

以上

野田総理には、あのDVDを早く見てこの山岡という詐欺師の正体を見抜いてほしいものです。

山岡(金子)氏は勧誘した事をほんの少しでも認めてしまうと、もしネズミ講だと認定された場合、懲罰があるし、

過去に講演料や献金を受け取っていて離党になった例もあるので、辻褄は合わなくても言い訳に必死ですdownwardleft

マルチ宣伝マン・山岡大臣ピンチ! 野田総理の任命責任も 【スーパーニュース】

でも、dangerマルチ企業のナチュラリー・プラスの勧誘ビデオ を見れば一目瞭然downwardleft

山岡賢次の数々の疑惑を追求する森まさこ議員 【NHK国会中継】

そして、法務政務次官の時実の親族も知らぬ間に戸籍を変えた経緯も本当に変ですdownwardleft

山岡大臣の改姓・改名についての国会答弁(金子→藤野) 【NHK国会中継】

これだけの疑惑を背負っている人間を大臣に任命して「適材適所だ」と繰り返し言い張る野田総理・・・

しかも、消費者担当&国家公安委員長&拉致担当だなんて、まったくふざけた話です。

大臣の椅子に居座れば居座るほど、次々といろんな証言が出てくるでしょうねぇconfident

山岡賢次研究】民主・山岡氏の“裏金疑惑”全部バラす!元後援会長が怒りの告発

辞任か、クビか、離党か・・・時間の問題です。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!  

2011年11月15日 (火)

マルチ宣伝マン・山岡大臣ピンチ! 野田総理の任命責任も 【スーパーニュース】

フジテレビ【スーパーニュース】(11/14)で、

山岡大臣がマルチ商法の件で、いよいよ追い詰められているというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

自民党は、山岡氏が大臣就任当時からこの問題を追求しているけど、

ようやくマスコミが伝え出したからこの人いよいよ終了かもね。

001

女子アナ「山岡消費者担当相と"マルチ商法"の深い関係を野党が問題視。追及をさらに強める構えです。」

002

山岡氏マルチ人間・山岡賢次とこういう風に言われたんですよ。」

3年前に投稿されたこの映像が今日の参議院消費者問題特別委員会で取り上げられました。

003

渡辺猛之議員「DVDもそれからYouTubeの動画も拝見をさせて頂きました。私の率直な感想を申し上げますと、これはアウトだろうと」(自民党)

自民党議員から「アウト」と宣告されたのが、国家公安委員長も兼務している山岡賢次消費者問題担当相です。

山岡氏「マルチ人間・山岡賢次とこういう風に言われたんですよ。」

004

映像は、ある企業の式典に出席し、マルチ商法をさかんに持ち上げる山岡氏の様子を捉えたもの。danger

005

山岡氏皆さんはネズミ講じゃないんですよ。ねっ。

マルチという意味がですねぇ、日本ではネズミの親戚で入ってきちゃったもんですから、なんかマルチが悪い事のように伝わっちゃったんですね。

こういう制度をですねぇ、1人でも多くのみなさんにやっぱり広めていって頂いて、皆さんが潤うことがですねぇ、日本が立ち直ることなんです」

と、その活動をPR。更には・・・

006

山岡氏「育ってほしいし、育っていただきたい。そのために私は全力を挙げて、政治の面からもバックアップをしましょう。こういうことを申し上げに参ったわけでございます。」

「政治がバックアップしていく」と強調していました。

「マルチ商法」とは、ネットワークビジネスとも呼ばれ、消費者を販売員にして、会員を増やしながら、商品を販売していく商法のこと。
違法ではありませんが、警視庁のHPでは、いわゆるマルチ商法を語った悪質商法業者による被害もあるとして、注意を呼びかけています。

008

そんなマルチ商法のいわば宣伝マンを山岡氏がしていたことは、これまでも問題視されてきましたが、新たな映像が国会で問題になったことについて自身は・・

山岡氏「その会の趣旨は、何かという事を若干念頭に入れながら、ヨイショしながら、しかし、自分の本題を話していると。また、その会社の中身そのものについては、知らないわけですから」

009

呼ばれた会合で、あくまで「ヨイショ」しただけと反論

010

自民党側は、「山岡氏が警察行政を管理する国家公安委員長に加え、消費者担当相を務めていることは問題だ」として、追及プロジェクトチームを結成。
あのYouTubeのものとは別の映像を入手し、先週木曜日にその映像を確認する場も設けられました。

同じ映像を、FNNも独自に入手。

011

山岡氏私なんか、ここに出てきただけで、いろいろ言われるかも知んないですよ。ねっ、だけどもね、皆さんが頑張っていただくことが、日本のこれからの時代をつくっていくと」

この映像を見たという自民・石原幹事長は昨日・・

012

石原氏「今の民主党内閣の消費者担当大臣がね、『マルチ商法は素晴らしい。本当は来ることが見つかったりしたら大変なことになるんだけど』と言っているビデオなんですよ。問責決議、これを参議院がビュッと抜く日も近いかもしれませんね」と述べた。

013

1983年に自民党で初当選してから、小沢元代表の側近として行動をともにしてきた山岡氏。

014

山岡氏「いかなる職種職業でも、違法なものは違法でですね、合法なものは合法なんです。」

今年9月、挙党内閣を掲げる野田内閣で初入閣を果たしましが、その就任会見でも、マルチ商法との関係について質問が。

自民党は、山岡氏への追及をさらに強めるとみられ、今夜帰国する野田総理にとっては、頭の痛い問題となりそうです。

(VTR終了 以後流れはそのまま要約)

015


安藤氏山岡大臣はマルチ商法に対しとは開き直り"合法"なんだと。一方で『ここに来ている事が見つかると大変な事になる』とも言っている

ある会社の式典で、『革命家になって・・』『ネットワークビジネスで頑張って・・』と言っている。

つまり大いにそれを奨励・擁護しているというのは間違いない

016

このようなマルチ商法関連で、前田議員が離党・。当時消費者行政担当大臣だった野田議員が国会で追及され釈明する事態もあった。

山岡大臣は今後どうするのかに焦点が移ってきている。」

017

木村氏無限連鎖講防止法というネズミ講防止の法律がある。

今度のはネズミ講じゃないと山岡さんは言っているが、その法律の中に"ただ勧誘しただけで20万円の罰金が科せられる"というのがある。

だから違法なものに勧誘していたのならモロだという行為だと思う。

だいたい、違法ではなかったにしても、消費者庁で『皆さんこういうものに気をつけましょう』と言い、違法なら警察が取り締まる・・その両方のトップにいる人がここまでいって良いのかな。

これは当然この方の責任は問われるし、僕は野田さんの任命責任も当然、これは仕方がないと思う。この人を任命した以上は。」

以上

国会で何度も自民党が追及しても、その都度、野田総理は「山岡大臣には説明責任を果たし、職責を果たしてもらいたい」と力がぬけるような答弁で誤魔化していましたが、

実際にアノYouTubeの証拠映像を見た人は、山岡氏(金子)をもう誰も擁護できないと思います。

私もYouTube映像を見た時、マルチの講師のように思いました(・・;)

とにかくその山岡トーク、立て板に水で、煽って煽って、詐欺師のニオイがプンプンしてましたわ。

山岡(金子)疑惑の数々は、マルチだけじゃないのが致命的。

完全にアウトです。

その詳しい説明と、ナチュラリー・プラス関係のYouTube映像はこれdownwardleft

山岡賢次の数々の疑惑を追求する森まさこ議員 【NHK国会中継】

関連記事downwardleft

 
山岡大臣の改姓・改名についての国会答弁(金子→藤野) 【NHK国会中継】
野田総理は何故、一番相応しくない人を消費者問題担当大臣&国家公安委員長に任命したんでしょうね??  
これ以上庇うと命取りになると思うな。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!  

2011年11月13日 (日)

韓国反日記念館の実態(蝋人形のウソ)、日本の冤罪

村田春樹さんが韓国で実際に見てきた反日記念館の実態のレポートです。

これらの場所は驚くべき事に、観光スポットにもなっていますdownwardleft

西大門刑務所歴史館 서대문형무소역사관

天安独立記念館 

三・一独立運動の発祥地で有名なタプコル公園

テレビでは紹介されない真実を文字起こししましたdownwardleft(ただし流れはそのまま要約・前半の外国人参政権・菅談話などは省略)

8:00頃より

Photo

「・・・今日は、『それでも謝罪しますか? 韓国反日記念館の実態』という主題でお話いただきたい。

私も韓国反日記念館の話、拷問のシーンがあるとかはよく聞いていたが、いろいろ調べたら実際には『反日記念館』という名前ではなく、『歴史的博物館』とか『記念館』という名前になっていて、小学生とか幼稚園の子が普通に遠足できていると。

そこで先生たちに反日感情を植え付けられ、そこでお弁当も食べているという話を聞き本当に怖いなと思ったが、その実態を是非お話して頂きたいと思う。」

Photo_2

村田氏「私も今年の3月に浅田さんという、戦跡を訪ねるツアーをやっている方達と一緒に韓国の代表的な反日記念館を訪ねてきた

有名なのは独立記念館だが、最初に行ったのは西大門刑務所記念館でして、(いくつかある?) そうです、一番大きなのが独立記念館で、その次が西大門博物館。それから戦争記念館というのもあるが、これは割と反日色が薄いので代表的な二つの所を訪ねた。

もうひとつは、3.1独立運動の発祥の地であるパゴダ公園(現・タプコル公園)にも行った。

西大門刑務所は、日本が併合直前に造った近代的な刑務所で、最近まで刑務所として使われていたが、今は博物館になっていると。

ソウル市内に近いのでたくさんの学生や市民が訪れて、反日の洗脳をされている。

Photo_3

●これが実際の正門で、これが監視塔。後ろにマンションが見えるが、周りにたくさん高級マンションが建っている。

Photo_4

●これが本館の前。非常に立派なレンガの建物で、網走刑務所に感じが似ている。」

「ちょっと前までは実際に刑務所だった?」

村田氏「はい。平成10年から博物館になったが、

Photo_5

●これが運動場のジオラマ。これを見てビックリしたが、小菅にある東京拘置所と一緒。つまり極めて当時としては近代的な刑務所で、

その前の大韓帝国の李氏朝鮮の監獄から移った人は、まさに地獄から天国に来たという感じがしたと思う

Photo_6

●下の方は、反日運動をやっていた愛国烈士の蝋人形。日本兵が連行しているが(精巧に出来てますね、一瞬、蝋人形に見えない) 私ね、これ見てビックリしたが、この日本兵はどう見てもコリア顔

で、この反日の愛国烈士は、日本顔なんです(笑)(逆に見えますねぇ) 善良に善良に描くと日本人の顔になってしまうと。凶悪に凶悪に描くとなんかコリア顔になってしまうと。向こうの人には失礼だがそういう印象を持った。」

「表情などでも工夫を凝らしているんですね。」

Photo_7

●「これ、拷問結果を待つ日本の兵士だが、当時日本の兵隊が勤務時間中に机に足乗せて煙草吸う訳がない。(こんな事しないですよね)

自分達がやってた事を日本人もやっていたんじゃないかなという事で作っている。

Photo_8

●で、この下が獄中の独立運動家の蝋人形だが、日本がこの刑務所を造る前の韓国の監獄は、2畳に15.6人入っていたので一日立ちっ放しで、交代で寝るという状況だった。

だからそれ以上人数が増えると片っ端からドンドン殺してしまうという前近代的な監獄だったが、(これ4人位しか入ってない?) 

日本は2畳に15.日6人だったのを2.9人まで減らして環境を良くしただから、こうやって独立運動家が喋っていられるのも日本のお陰。

Photo_9

●これは拷問をしているところだが、こちらは拷問される女性で、ちょっと子供には見せられない。

●こういう風に散々、日本人が拷問をしたと言っているが、実は日本が併合した時に、韓国であまりにも激しい拷問をやっていたんでビックリしちゃった。

日本はそれで『拷問禁止令』を真っ先に出す。拷問した人は最高で懲役3年にするという罰則を作り、徹底的に取り締まった

Photo_22

ところが、当時の刑務所長などが回想録に書いているが、禁止すると、日本人が夜、引き上げると、朝鮮人看守が日本人の目を盗んで拷問したと書いてある。

ですから、もし日本人が徹底的に拷問したのであれば、昭和20年に日本人が引き上げたら、朝鮮半島から拷問はなくなるわけだが、今、北朝鮮でどうか? 激しい拷問だ

Photo_24

南でも、李承晩(リショウバン)にしても朴大統領にしても、共産主義者捕まえて、有名な民青学連事件とかあったが、恐ろしい拷問を加えている。

その事実だけを見ても、自分達がやってた・やってる事を日本人がやったいたことにしているだけだの話だと思う。」

「今の話で聞き捨てならないのは、日本の看守が帰った後やってるというのは、仕事というより、別の楽しみというか、、」

村田氏「そうですね、若い女性が入獄してくると大喜びしていたと。」

「じゃあ次の写真の女性が拷問されているのも、相手が日本人ではなかった?」

Photo_10

●「いやもちろん、やっていたのは全部朝鮮人看守であって、元々看守というのはほとんど朝鮮人だった。というのは日本語が通じないから。」

「それなのに今は日本人がやっているという事になってしまってるんですね。」

村田氏「面白いのは、これはその記念館に展示してあった写真だが、

Photo_11

●ラジオ体操(保健体操)をしている。不思議なのだが、朝ラジオ体操して体をほぐして、それから拷問されたのかなぁと。(失笑)

まったくこういうところで馬脚を現している

Photo_12

danger東京都内(西麻布)にもこういう所があって、いかに在日がヒドイ目に遭ったかと。民団の中にある。

これ笑っちゃうが、強制連行されて辛い思いをした展示の隣が運動会やってる写真。昭和19年に運動会やってる。賞品をもらって喜んで記念撮影している朝鮮人の青年が写っている。だからそういうところでもう馬脚を現している

●これは大きな大極旗。

Photo_13

●下は日本人が死刑にした愛国烈士の名前が載っている

ところがね、日本は36年間でひとりも政治犯として死刑にしていない

3.1運動で最高が懲役3年。しかも1年半で出てきているので、彼らは日本が去った後に、他の強盗殺人・強姦殺人で死刑になった人達の名前を拾ってきてこういう風にしている。(えっ?!じゃあ関係ない?) 関係ない。1人も死刑にしていない。

日本は外地でも戦前に1人も死刑にしていないので嘘八百もいいとこ。」

「これを見た人は、こんなに死刑にしたんだと思いますよね?」

村田氏「ええ、とんでもない話です。」

「これ、なんで日本の外務省は、、これ明らかに冤罪だ。」

Photo_23

●「これ3.1運動で捕まった反日運動家(崔麟・李光洙・崔南善)だが、この人達みんな後に熱烈な親日家になっている。

それで朝鮮語を禁止しろとか、徴兵して下さいとかもうウルトラ親日になっちゃった。何故かというと、捕まってこの刑務所に入れられた。李氏朝鮮の時は物凄い拷問と全身を粉々に砕く凄まじい死刑の方法と、そして家族は全員奴隷にされるという状態だった。

ところが彼らにはちゃんと弁護士がついて、一審が不服なら高等裁判所に行って、最高裁に行ってそれで懲役3年なので、下獄したけど1年半ラジオ体操やって3食食べて出てきた

つまり、これで彼らは近代というものを、日本というものを、本質を知った。これだと。朝鮮半島を救うのは日本しかいないという事で親日に転向した。

「この方々は、韓国の中で、さっきの処刑されたリストに入ってる?」

村田氏「いや違う。この人達を日本は死刑にしていないので、彼らは出てきたが、戦後になってリショウバンにとっ捕まって酷い目に遭ったという気の毒な人達。」

「だからその死刑にされたのはもう全然、何の関係のない刑事犯?(まったくの刑事犯) この人達は逆に戦後、韓国によって虐げられた?親日派ということで。」

村田氏「そうです。はい、そうです。

Photo_14

●これは死刑にされた人達を刑務所から運び出したトンネルだが、残念ながら独立運動で死刑になった人は1人もいなかったと。

Photo_15

これが一番有名な天安の独立記念館。これが物凄い。120万坪で甲子園球場の300倍。物凄い。ここに巨大な建物が7つあって、韓国中の小中学生が修学旅行に来るということ。

私が悲しいのは、ここに日本の高校生が修学旅行に、日教組の教師に連れられて来るんですよ。これから言うが嘘八百の展示を見て贖罪意識を持つ

Photo_16

これはトラックに詰め込まれる自称・従軍慰安婦。とんでもない話だ。

Photo_17

●これも、逃げようとする自称・従軍慰安婦を追いかける女衒。要するに女衒がやっている。」

「これは戦前に日本でも吉原から逃げようとする、、」

Photo_18

●「これは軍慰安所のジオラマ。

●それから非常に面白いのは独立軍

Photo_25

これは蝋人形の独立軍が戦っている。

Photo_19

日本軍に機関砲をぶっ放す独立軍とか、、こんな軍隊あったのご存知でした? (ないですねぇー(笑)) ないですよね。(これ韓国の中での話?) 」

村田氏「後で言いますが全くの捏造なんです。

Photo_20

●これは日本軍を次々と射殺するスナイパー

Photo_26

勝鬨を挙げる独立軍部隊・マンセーとあるが、

●これは韓国では青山里大捷(勝)といい、(韓国では)知らない人はいない日本に対する独立戦争の大勝利なんです。(ほー) 全然知らないでしょ? (笑) 

大正9年10月、朝鮮から満州に入った所で反日ゲリラが日本軍に戦争を仕掛けて大勝利したという事になっている。ところが負けたはずの日本でこの事を知っている人は誰もいない。」

「これは日本の中の自虐史観の中でも出てこない。」

村田氏「というのは、あまりにも嘘八百で(さすがに日本のサヨクも書けなかったんだ(笑))  向こうでは日本の連隊3300人を死傷させたと言っているが、この時の小競り合いで日本軍で戦死した人は確かにいるが、戦死11名・負傷24名。これは靖国神社の合祀名簿にも載っている。

つまり、抗日ゲリラが満州でちょっと犯罪を犯し、それに対し日本軍が中華民国政府の了解を得て、越境して討伐した。それを青山里大捷という風に彼らは言っている。

Photo_21

●これ面白くてそう韓国で言っているが、北朝鮮ではこれを普天堡の戦いと言って、昭和12年6月、満州と朝鮮の国境から南に少し入った所に普天堡という小さな町があって、そこの交番を襲撃した。これは170人のゲリラが寝ていた警察官5人を殺し、赤ちゃんとおばあさんも流れ弾で死んだと。これだけ

これを彼らは普天堡の戦いと言って、金日正がやったと。(金日正がやったんじゃないいう人もいる)

で、ナント最近では、普天堡大会戦と言っている。(笑)

(中略)

私、今回これを見に行ってつくづく感じたが、民族というのは自分達の独立やアイデンティティーの神話が欲しい。彼らもそういう神話が欲しい

でね、日本には神話どころか、古くは元寇・蒙古襲来から日清・日露、大東亜戦争に至るまで素晴らしい民族の????がある

それがいっぱい詰まっているのが靖国神社の遊就館だ。それを改めて日本人は誇りに思わなきゃいけないなと思った

(以下 略)

まぁ、一言で言うと嘘八百の妄想の館という事です。

これを観光スポットにして、日本語のパフレットまで置いているなんて、開いた口が塞がりません。

韓国観光でこんな所に連れて行かれて、贖罪意識を持った日本人がいっぱいいるんでしょうねthink

鬱陵島の独島(竹島)博物館も嘘八百で同じようなもんです。入り口付近の石碑からしてコレですもの(・・;)downwardleft

《韓国ウルルン島・独島博物館の㊙正体、下條教授が解説 【Nスタ・ニュースJAPAN・スーパーニュース】》 より

009

あと、『在日韓人歴史資料館』も嘘八百ですdownwardleft

韓流やK-POPも良いけど・・・・・

とにかく!ウソで固めたヘンな国だという事を肝に銘じましょう。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!  

2011年11月10日 (木)

韓国側の竹島問題への抗議行動(指切り・石投げ・カッターナイフ)

竹島に関して、韓国の動きが一気に加速しています。

おととい、こんな小さな事件がありました。ちょっと笑えるので読んでみてdownwardleft

韓国の47歳男、日本大使館に小指送り付ける 竹島問題に抗議

【11月10日 AFP】韓国の聯合(Yonhap)ニュースは9日、竹島(Takeshima、韓国名・独島、Dokdo)の領有権を日本が主張していることに抗議し、小指を切断して在韓日本大使館に送り付けたとして、47歳の男が書類送検されたと報じた。

 報道によると、男は蔚山(Ulsan)在住のチェ容疑者。当初、4月にソウル(Seoul)の日本大使館前で行われた抗議集会で左の小指を切り落とし、その後、接合手術を受けた。だが、チェ容疑者は5月の抗議集会でも、再び同じ指を切断

danger医師から、2回切り落とした指は元通りにできないと告げられたため、小指を宅配便で日本大使館に送り付けたという。

 警察の取り調べに対しチェ容疑者は、日本が東日本大震災で韓国からの義捐金を受け取ったにも関わらず、竹島の領有権を主張したことに怒りを覚えたと供述している。

 現在のところ、チェ容疑者は身柄を拘束されておらず、検察当局は事件の扱いを協議している段階だという。チェ容疑者が日本大使館に小指を送りつけた時期は不明。

二回も!切り落としたんですねぇcoldsweats02

やっぱ、さすがにくっつかないのか~^^;

あと、去年もこんなことが・・・downwardleft

《韓国大使に石を投げつけた男と、竹島と、アワビ1万匹【スーパーニュース】》

016 あの野郎!殺せ!    おい!あいつを殺せ! 」

男は係員に取り押さえられると激しく抵抗。

017

駐韓日本大使に投石 竹島問題で抗議か - 47NEWS(よんななニュース)

竹島の日にはこんな事もあったわ~(遠い目)

2005年3月16日、ソウル市議会議員崔在翼が抗議のため島根県議会を訪問。玄関付近でカッターナイフを取り出したため、警察官らに取り押さえられる事件が発生した。同日11時、慶尚北道議会は、道議会前の庭で「日本の独島領有権侵奪の野慾を糾弾する決起大会」を開催し、横3メートル・縦2メートルの大きさの日の丸の旗を燃やした。

ったく!竹島の事になると、指を切り落としたり、全力で大きな石を投げつけたり、カッターナイフ取り出したり・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

まっ、日本に媚びて、ニコニコしながら歌ったり踊ったりするより、

こういう行動の方がとっても"らしい"  けど。

で、ここから本題なんですが、その竹島では明日コンサートをやるそうですdownwardleft

 日本固有の領土である竹島で韓国の国会議員がオーケストラによるコンサートを計画していることが9日、明らかになった問題で、外務省は8、9両日と2回にわたり韓国政府にコンサートの中止を申し入れた。

 外務省や自民党によると、コンサートは超党派の韓国国会議員でつくる「独島を守る国会議員の集い」の主催で、11日に竹島の船着き場で開催される。国会議員8人が上陸し、100人規模で行うという。

 藤村修官房長官は9日の記者会見で「韓国の国会議員らの竹島訪問は事実が判明するたびに外務省がさまざまなレベルで韓国側に抗議している」と述べた。

 また、自民党の領土に関する特命委員会は「わが国国民の心情を逆なでするものであり、『未来志向の日韓関係』を著しく阻害する行為だ」として中止を求める決議をした。

船着き場ってことは先日の竹島ファッションショーと同じ場所でやるんかいな??downwardleft

《竹島の韓服ファッションショーと、都教組の誤った竹島認識 【ニュースバード】》

002

ここでちょっと気になることが!

11/09 (昨日)の片山さつき議員のツイッターよりdownwardleft

これは、どういうことでしょう??偶然でしょうか?
横田めぐみさんの名簿の情報の出方も確かに変でしたよね。タイミングも。
民主党政権になってから、竹島の実効支配が急速に、大胆に進んでいます。
民主党にはなんの戦略もないし、竹島を守ろうという気概が全く感じられません。
自民党に尻を叩かれてる状況なので、心配だわ・・・
テレビも、「韓国の大学受験騒動でKARAのメンバーも!」なんていうニュースに時間を割くより、
こっちの問題の方が重要だと思うけど・・・think

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ!  

2011年11月 9日 (水)

【韓国のタブー第2弾】「朝鮮半島の血をひく混血児の悲劇」

【先日報じられた脱北女性達の悲惨な境遇。

全くの虚構である慰安婦問題で日本に憎悪を燃やす韓国人達は、何故今目の前で起きている「北の同胞」の人身売買に声を挙げないのか­?

韓国自身がベトナムで行った戦争犯罪と、混血児を「雑種」と見なすほどに酷い差別意識、それを棚に上げて被害者に徹する偽善の構造について告発】

という大高未貴さんの【魔都見聞録11/7】を文字起こししましたdownwardleft

(二重枠と画像は私がネット検索したものです)

「こんばんは。今日は朝鮮半島の血をひく混血児の悲劇という事で、お話させていただきたいと思います。

今月4日にボイス・オフ・゙アメリカで報じられたニュースによりますと、中国国内に居る脱北者の孤児が最大で10万人に達する事が明らかになったというニュースが報じられました。

脱北者の悲劇 中国に無国籍の孤児10万人 (聯合ニュース)

で、その中国国内の脱北者の約7割が、まぁあのー、女性で、この内約90%が人身売買されたと思われるというニュースなんですけれども、この10万という数は相当な数なんですね。

で、私が不思議でならないのは、何故その韓国内で、日頃『同じ民族』とか、その『統一』というですね、淡い幻想を抱いている人々がですねぇ、この悲劇に対して中国に声を上げないのか。まったく不思議でなりません。

で、この混血児といえば、あのー、私思い出した事があるんですね。

90年代の後半だったと思うんですけれども、丁度、ベトナムを旅した時にですねぇ、えー、現地の人から、『コリアンかチャイニーズかジャパニーズか?』と聞かれて『ジャパニーズ』と答えたら、『コリアはもうとんでもない、大っ嫌いだ』と。

『何故か?』と聞いたらですねぇ『ベトナム戦争の時に韓国軍が、もうトンデモない残虐非道な事をしてたくさんの混血児が生まれた』という事を聞いたわけなんです。

で、そのまま日本に帰って調べても、あんまりそういった資料も出てこないし、まぁそんな事もあったんだろうな、ぐらいで聞き流していたんですけれども、

この事は実は、長い事韓国の中でもタブーになっていて、表に解禁されたのが、99年・2000年からなんですね。丁度、日本で従軍慰安婦問題が火ついた時と何故か奇妙に一致するんですけれども、

で、詳しくはですねぇ、2001年9月26日号のSAPIOで佐藤和さんという方がですねぇ、"被害者史観 韓国を揺るがす ベトナム民間人虐殺の加害責任"という記事を書いています。

Photo

で、この中にありますのは、まぁ2000年に初めてですねぇ、あっ、ニューズウィーク、アメリカの雑誌がですね、7ページに亘ってその韓国軍の虐殺行為をいろいろ報じたんですけれども、

米マスコミ、韓国軍の虐殺を報道 | Chosun Online | 朝鮮日報 (リンク切れ)

マスコミベトナム戦争中に韓国軍ベトナム住民を虐殺したという主張を次々と報じている。『ワシントンポスト』紙は7日付の国際面でベトナム戦争当時、米軍の同盟軍として参戦した韓国軍民間人を虐殺したと報道した。これに先立ち『ニューズウィーク』誌は4月10日最新号で、韓国軍が数千人にのぼるベトナム住民を虐殺したという内容を特集した。 『ワシントンポスト』紙はAP通信ベトナム発の記事を引用し、1966年住民数が6000人余りのビンアンという村で1003人が韓国軍によって殺され、近郊の村でも653人が殺害された...

Imagescamp4g9x

この時にですねぇ、ベトナム女性と韓国軍の間で産まれた孤児がですねぇ、、これ人数の開きに凄い差がありまして、

朝日新聞は1500人と報じているんですが、釜山日報は最大3万人と。実際にどれくらいの人数の混血児が産まれたのかは定かではありませんけれども、

やはりそのまとまった数の混血児が発生しているのは確かなわけなんです。

Imagesca81tefb

で、この最初韓国で報じたハンギョレ新聞のですねぇ、この雑誌があるんですけれども、99年に報じた。その時にですねぇ、ナントその大韓民国のですねぇ、"枯葉剤後遺症戦友会" まぁベトナム戦争に参加した韓国軍の兵士約2000人がハンギョレ新聞社に乱入して、社内のさまざまなものを破壊したというニュースがありまして、

(韓国・中央日報報道)「枯葉剤戦友会」2千余人、ハンギョレ新聞社に乱入》  ウ・サンギュン記者

大韓民国枯葉剤後遺症戦友会(会長ヤン・サンギュ)所属の会員24,00余人が
27日午後、ソウル市麻浦区孔徳洞にあるハンギョレ新聞社の前でデモを繰り広げた。

デモ隊の一部は新聞社の社屋に乱入して、事務室の備品を壊し、職員らの出
入りを阻止するなど、無法な振舞いをした。これによって新聞製作に支障
が生
じた。

彼らは同日午後2時頃、新聞社の前に集まって「ハンギョレ新聞の報道した『ベトナム参戦勇士によるベトナム良民虐殺』記事が、戦友らの名誉を失墜させた」とし、激烈な抗議デモを繰り広げる中、角材などを振り回して警察阻止線を突破し、8階の論説委員室と5階の出版局などに入り込んだ。

それから彼らは窓ガラスやコンピュータなど備品類を壊し、車をひっくり返した。
彼らはまた数千枚の新聞代金領収証を積み上げて火を付けた後、午後3時5
分頃、500余人の会員らが、輪転室前の警備所へ掛け寄せて鉄パイプで警備
所を壊し、配車室駐車場に入って乗用車2台を転覆させた。また社屋の近くに
駐車された乗用車1台に火を付けたりもした。
 

彼らが会社の正門で職員らの出入りを止めたため、新聞製作に支障をきたし、
一部職員らには棒を振り回した。

特に興奮した一部の会員らは社屋内へ乱入し、5階の出版国事務室などに入
って、大型窓ガラス5枚、小型窓ガラス3枚を壊し、ノートブック・コンピュータ1
台、デスクトップ・コンピュータ2台、プリンター2台など備品類を壊した。
彼らは服を脱いで枯葉剤撒布による傷を見せながら、ベトナム戦報道に対して激しく抗議した。

会員らは「戦争という極限状況では、現地住民の犠牲は不回避なのに、ハンギョレ新聞はあたかも参戦勇士らが故意にベトナム住たちを虐殺したかのように報道し、国のために命を捧げた戦友らの人格を侮辱した」として報道中止を要求した。

警察は同日ハンギョレ新聞社の周りに14中隊2,200余人の警察力を配置した
が、デモ隊を制止できなかった。

まぁ韓国軍の残虐非道性は、またそこでタブーになったという事なんです。

で、韓国の歴史教科書にも、たった一行ですね、『共産侵略を受けているベトナムを支援するために国軍を派兵した』としか書いていないという現状があるわけなんですけれども、

あのー、やはりこれは、自国の都合の悪い事は全て見て見ぬ振りをするというのではですねぇ、あまりにも歪んだナショナリズムではないかと思わずにはいられません。

Imagescanmk5dc

韓国が素晴らしい国になるためにはですねぇ、えー、こういった歴史を直視してきちんと検証する必要性があるのではないのでしょうか。

そして、それを検証した結果ですね、やはりその朝鮮半島全体の問題として、脱北者、北朝鮮の女性の悲劇がこれ以上広がらないようにと願わずにはいられません

以上です。」

いつかこの韓国軍のベトナムでの蛮行と混血児の問題は、取り上げようと思っていたんですが、丁度昨日、コメント欄で播磨真悟さんにこの動画を教えていただき、早速記録しました。感謝。

数年前のネットの質問箱のようなサイトでは、「ネトウヨの作り話」と決め付けている人もいましたが・・

こういう紛れもない事実は世界中に周知されるべきすよね。

なに都合よくタブーにしちゃってんのsign02(呆)

韓国もこういう自国の歴史をちゃんと検証して教科書にしっかり載せなさい!

「従軍慰安婦」=「売春婦」だというのもいい加減、検証しなさい。

ベトナム人女性と韓国軍との混血児は、もう40代くらいでしょうか?

追軍韓国人慰安婦は居なかったんでしょうか?

とりあえず、人間としてベトナムに謝罪して賠償しなさいsign01

日本は慰安婦に対して対価を払っていたけど、

韓国は間違いなくベトナムで加害者だという事を思い知るべきです。

韓国のタブー第1段downwardleft

【韓国最大のタブー】韓国政府の自国民大虐殺「保導連盟事件」 【報道特集】

慰安婦関連downwardleft

『慰安婦の嘘は許しません!なでしこアクション2011』12.14水曜デモ1000回への抗議活動  

今こそ知るべし! 小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」

(その他、慰安婦問題に関してはカテゴリー【慰安婦問題】にまとめてあります) 

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

山岡大臣の改姓・改名についての国会答弁(金子→藤野) 【NHK国会中継】

NHK【国会中継】(11/8)で、

平沢勝栄議員が山岡大臣へ質問をしていた中で、山岡賢次氏の改姓・改名についての部分だけ記録しました。(流れはそのまま要約です)

質疑の前半の追求内容(マルチ業者との疑惑、600万強要問題など)はコチラとほぼ同じ。こっちの方が分かりやすいdownwardleft

山岡賢次の数々の疑惑を追求する森まさこ議員 【NHK国会中継】

山岡大臣の詐欺師っぷりがよーくわかります。マジでウソツキsign01

こっちは、中井委員長のオチつきでーす(゚ー゚)downwardleft

001

平沢氏「・・・最後に大臣、大臣の改姓・改名問題についてやりたい。

大臣は元々、本名は金子賢二さんでした。それから藤野賢次さんに名前が変わられて、今は山岡賢次さんになられた。

スピーチでも山岡荘八先生との関係を色んな所で言われているが、

大臣は山岡荘八さんの養女の所に婿入りされたわけで、そこでお聞きしたいのは、大臣は今年、山岡荘八さんのお墓参りに行かれたか?」

002

山岡氏「これは予算委員会で、今、三次補正を一生懸命審議していると。そして福島や東北ではもう一日も早いこの予算の成立と救済を求めている最中に、私はこういう答弁をしなきゃならんというのは非常に悲しい気持ちだ。

ご質問なのでお答えするが、danger私は金子賢次という名前から婿養子になったので、本名は藤野庄蔵になった。私の義父の山岡荘八も本名は藤野庄蔵だ。

山岡荘八も実は婿さんで、そういう点では本人自身が藤野庄蔵というコトバ。藤野というコトバを使うのを非常に避けていたようで、

私にも『何故それを使うんだ。お前は山岡荘八のせがれじゃないのか』という事もあり、

我が家はもうずーっと伝統的にすべて山岡荘八。表札も、お墓も、手紙もだし、

また、danger私はたまたま自民党から参議院で当選したので、参議院の時の選挙は山岡賢次という名前で当選して、その時には何百万という推薦者。二回目の時には1250万人の推薦を頂いた

そういう皆様が山岡賢次を投票したと思ったら、参議院にいないじゃないかと。衆議院は、ペンネームでも名乗れるが、参議院は本名じゃなきゃダメだという事で、支持者にしてみれば、国会に行ってもいないと。

そこで私は、そういう事を家裁に、さっきの件と含めて申請をして、そして允可になって、山岡賢次になったというものだ。」

中井氏「山岡大臣、山岡大臣、気持ちは分かるが、お墓参りしたかっちゅうのは?」

平沢氏「それだけ言ってくれりゃ良いんですよ。」

山岡氏「お墓参りはいたしました。(行ったんですか?) もちろん行きました。」

004

平沢氏「私は山岡荘八さんの実のお孫さんと長時間、ずーっと話をした。相当ーご立腹だ。お名前を言って良いということなのであえて言うが、山内ミキオさん。

私はずーっと話した。大臣は改名する時も一言も相談がなかったと。えらい怒っておられる

それで、改姓・改名について、法務政務次官の時にしたから、参議院でも(話が)出たが、おかしいんじゃないかと色々と言われているから聞いている。」

005

山岡氏もう今まで政権を運営をされていた自民党さんの質問とはとても思えない。そういう個人の名前まで出して言われるが

その方は、そりゃあ確かに戸籍上は孫という事になっているが、あまり大きな声では言いたくないが、実態はっ、別の所にあるわけで、

しかし、その事に対しては私は十分ケアーをしているが、山岡荘八としては、それは別行動を取るようにというそういう遺言も残っていて、場合によってはご本人にも見せて差し上げようかなと思っている。」

007

平沢氏「こういう質問をしなきゃならないのは残念だが、例えばお墓があると言っていたが、お孫さんが、山岡家の墓はないそうだ。藤野家・山内家はあるが、脇の方に(山岡は)あるが、墓としてはないそうだ。

今、山岡荘八さん・藤野秀子さんが入っているのは、藤野家のお墓に入っている。」

山岡氏山岡荘八もそれは婿養子に入ったので、それはそれなりの義理は感じていたようなので、戸籍上の両家(実家・藤野、本名・山内)の墓を置いてはいるが、

しかし、墓全体のその表示は山岡家の墓と表示して、ここは山岡の墓だと、まぁそんなことまではお答えしたくないが、まぁ質問なのでお答えするが。」

008

平沢氏「いずれにしても色んな問題がありすぎる。今の問題を何故聞いているかというと、改姓・改名について、参議院でも聞かれたが何か疑問がある。法務省、改姓・改名は簡単に出来るのか? しかも10年前のお義父さんのペンネームに姓を変えるなんて簡単に出来るのか?」

009

法務省民事局長「戸籍法上、氏を変更する場合には家裁の許可が必要で、その場合、やむおえない理由が要件となっている。名の変更の場合にも家裁の許可が必要で、正当な事由が要件とされている。

(正当な理由とは?) 個々の事案ごとに家裁が判断する。

(一般的な基準は?) 家裁の審判例を見ると、例えば戸籍上の氏が難読で実生活において支障が生じるとか、戸籍上の氏と違う通称を延年に亘って使用してきた場合とか。」

平沢氏「ですから、今回の場合がそれにあたるかどうか、なんで亡くなられて10年経って、法務政務次官の時に変えられたかというのも参議院で色々と出たが、疑問があるのでこの点はまたいずれ引き続き、質問する。

いずれにしても証人喚問の件は、是非よろしくお願いします。」

011

中井委員長「はい、承る。

えー、山岡議員に1つだけ申し上げるが、先ほど推薦者が1200万おったという話をされたが、推薦者が1200万というのはちょっと・・・随分票を取られたのは憶えているが、それは言わないほうが良いのではないですか?」

012

山岡氏「あのー、2回目の選挙の時、鹿野先生が選対委員長で、多分ご記憶頂いていると思う。(だから得票数はいってるよね?) いやいやですからね、得票数と言っても比例、、比例ってのに得票数ってのはないんです。比例には得票数、、」

015

中井委員長「ああ、そうか!比例だからね(そういうことです!) はい、はい。それじゃああんまり票の事は言わずにおいてください。はい。はい。」

013

以上

ウィキによると、「佐藤」という名前も使っていたようだけどここでは出てきませんでした。

二代目「藤野庄蔵」を勝手に?名乗った事、氏を変えた経緯、やっぱり不自然ですよね。

最初に紹介した記事 にも出てくるけど、言い訳するときにダラダラと関係ないことを喋るんですよね、この人。

あと、マルチ商法のナチュラリープラス関係の講演で、自分の事を「山岡荘八の倅」と言ってるんだけど、血縁がないのに自分で「倅」というのに違和感あるわ~~。この答弁のように「義父(ぎふ)」とか「義理の」なんてひとっことも言わないし。

まぁ、とにかくいろんな苗字が入り乱れていますが(苦笑)

このサイトに系図が詳しーくまとめてあったので是非頭を整理するために見てくださいdownwardleft

山岡賢次・達丸系図

私は、ずっと山岡(金子)の言動に注目してきたましが、

カネの事で頭がいっぱいで、小沢先生ゴロニャンで、パチンコ・朝鮮・マルチ応援団で、自民党の悪口ばっかりの、政治センスのない詐欺師というカンジ。

「鳩山総理は民主党の最大の武器だ」 とかね(爆)

少なくとも、こんなヤツが日本国の公安委員長だなんて・・・冗談じゃないわっ。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2011年11月 8日 (火)

緊迫する「尖閣」の現実 豪邸が立ち並ぶアノ中国船長の町(後半) 【Mr.サンデー】

前記事 の続きですdownwardleft

・・・その差がますます開いていく二つの国の未来

001_2

先月、私達はあの中国人船長が暮らす町を訪ねた。

002_2

衝突した漁船と良く似た鉄の船

003_2

Q.「近頃、漁の方はどうですか?」

004_2

「まあまあだな。最近は高値で売れるから。」

001

005_2

船長と会うことは出来なかったが、町で目にしたのは目を疑うような高級住宅の建築ラッシュ

一体、どういうことなのか? 

dangerよく尖閣に漁に行くという漁師に出会った。

002

「以前は生活を維持するのがやっとでしたが、今は随分と儲かるようになりました。」

Q.「(尖閣の)漁は許可されているんですか?」

006_2

大丈夫。政府からも許可されています

007_2

今の中国は力があるからどこの海で漁をしても昔みたいに(他の国に)いじめられる事はないです(笑) 

Q.「事件後は尖閣に行きづらくなったりはしていませんか?」

そんなことありませんよ。」

008_2

中国政府の海洋覇権主義に守られ勢いを増す漁民たち

あの衝突事件をきっかけに、とあるニュースサイトにはこんなゲームが登場していた。

009_2

日本船に靴を投げ、魚釣島を奪還するこのゲーム。 (釣魚島奪還ゲーム)

010

良く見ると、制作したのは中国共産党の機関紙「人民日報」傘下の新聞社(環球時報)だ。

danger"尖閣は自分達のもの"政府お墨付きのもとであの手この手の啓蒙が続いている。

011_2

-この一年で日本が失ったモノ・・・-

(CMへ)

(以下流れはそのまま少し要約)

013_2

宮根氏「考えてみればもう一年経つんですが、大畑さん、映像が流出したのもビックリしたが、あの映像を見て我々更にショックを受けましたよね?」

014_2

大畑氏あの映像がなければ、本当に中国が発表していた報道がそのまま伝わっていたので、映像が流れなかったことを考えれば怖い。」

宮根氏海保の皆さんがこんなに命がけで日本の領海・領土を守っているのを我々ホント初めて知りました

櫻井さん、今日、ちょうど一年で、五島列島の領海上で漁業法違反の疑いで中国漁船船長を現行犯逮捕ということだが。」

015_2

櫻井氏「その漁業法違反で逮捕したわけなので、きちんとその法律に従って調べたり、罪があるなら問わなければいけない

去年の尖閣の事例と同じような形になってしまっては、日本は全く自分の所の領海・排他的経済水域とか領土に対して主権を主張しないという事になってしまう。

去年の二の舞は絶対にしてはならない

016_2

宮根氏「中途半端な釈放はありえないということだが、この地図見ると、相当日本の近くまで来ている。」

櫻井氏中国では今、砲艦外交(願望とディプロマシー)と言って、国際戦略研究所が、中国の軍事力を前面に押し出し、他国の海とか島を取りに来ることをまさに砲艦外交と言っている

それから、アメリカの非常に権威あるシンクタンクのランド研究所が、この海洋権益の問題で、日本と中国がぶつかり合う危険性が現実に生まれてきているというが、

danger肝心の我が国の政府は、例えば尖閣諸島にも石垣の市長さんたち、石垣市が尖閣を所管しているが、調査に行きたいといっても『行ってはいけない。中国を刺激するから』と

で、中国を刺激しないように何もしないでいると、ドンドンドンドンこちらに侵略してくる。」

宮根氏「それは南シナ海でも同じ事が起こっているが竹田さん、ボクVTR見ててひとつ違和感があったのは、補助金を政府が出して、普通の漁師の方々が中国船の調査をしてるってのはちょっとビックリしたが。」

017

竹田氏「それはやっぱり政府の意図があって、去年起きた事で日本の対応ってやっぱり世界の常識、領土・領海紛争の海外で起きているものから考えれば、ちょっと考えられないような対応だったし、

やっぱり中国とか尖閣だけの問題ではなくて、日本がこういうケースにどう対応するか、韓国・ロシア・北朝鮮も見ているし、当事者能力をこういう風に失っているという事を示してしまっている事の重みをもっと政府が自覚する必要があると思う。」

櫻井氏民主党政権は、この問題を国家の主権の問題として取り扱う気持ちが全くない

ですから漁民の方にお金払って、ちょっと行って様子を探ってもらう・・・こんな事は、国家にとってはあり得ない事。」

018_2

宮根氏「中国船長が現行犯逮捕され、この船長に対して日本政府がどういう風に対処するか大変注目されますし、

それから野田政権は、日本の領土・領海をどう守るか。ハッキリいう事はちゃんと言う。これは非常に大事な事。明日以降、これは大変大きなニュースになると思います。」

以上

この1年で、中国の漁民は中国政府の後押しで勢いづいているのをひしひしと感じました。

それに比べて日本政府は相変わらず弱腰だから、日本の漁民たちは萎縮しちゃってます。

中国人漁船の乗組員は、スコップや鉄棒を振り回したり、石などを投げ込んだり、ものスゴイ凶暴なので無理もありません。

体当たりだって躊躇なくしてくるし・・・

尖閣が地元民だけで守れるわけないじゃないですか(呆)

あと、中国は釣魚島奪還ゲームなど、政府もマスコミも一緒になって啓蒙作戦をしてているけど・・・・、

日本は石垣市が尖閣を調査したいと言ってもダメだという・・・あり得ないsign03

《【独自】尖閣諸島2人上陸   【スーパーニュース】》 より一部抜粋downwardleft

004_2 中山市長現場で調査する権限があると認識しておりますので、、」

005_2

10月、沖縄県の石垣市議会は固定資産税の評価や生態系調査の為、行政区画内の尖閣諸島に上陸する事を全会一致で議決。

006_2野田内閣 仲間市議「まぁ国からの回答もありませんから、、

これはもうあのー、何かしらの手を打たないとというのが我々の考え方ですから、、」

で、日本の一番の問題点は、領土・領海に関して教育を徹底していない事。

そして、日本のマスコミが適切な領土・領海の国民への啓蒙をほとんどしていない事だと思いますdownwardleft

030

関心がないから報道しないのか、報道しないから感心がなくなるのか。結局、国民の関心が薄いとやっぱり向こう(中国)としてはやり放題というか、、」

一色さんのマスコミへの注文、竹島・北方領土に関しても同じことが言えますね。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2011年11月 7日 (月)

緊迫する「尖閣」の現実 豪邸が立ち並ぶアノ中国船長の町(前半) 【Mr.サンデー】

フジテレビ【Mr.サンデー】(11/6)で、

尖閣ビデオ流出から1年、改めて語った一色正春氏の思いと、

海で向き合う中国と沖縄の漁師たちを緊急取材していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

001

あの事件をきっかけに"明と暗"が分かれた二つの国。

002

豪邸が建ち並ぶ中国の漁村

003

「逃げるしかないんだよ」外国船の脅威におびえる日本の漁師

あの映像を世に出した男が語る今、迫り来る危機とは・・・

004

今から1年前(2010年11/4)その映像は神戸市内のネットカフェから放たれた。

その夜からネット上に出現した信じ難い映像。日本の巡視船に中国漁船が激突する

極秘映像の流出に慌てふためく官邸

菅総理冷静にですね、両国が対処することが、、」

だが、その事件は日本外交の真の姿を炙り出した

投稿したのはsengoku38

005

その行動に世論は割れた

sengoku38こと現役の海上保安官・一色正春。

結局、逮捕も起訴もされず海上保安庁から停職処分を受け、自ら辞職した。

あれから1年、今明かされる映像公開の真意とは・・

一色氏国民の関心が薄いと、やっぱり向こう(中国)としては、やり放題というか、、」

あの事件が日中関係にもたらした変化とは・・

006

金も武器も持っていれば日本も怖がるんじゃない?」

007

日本は強いものに従う国だから、、」

ネット上には尖閣の海で日本船を蹴散らすゲームが。そしてあの船長が暮らす町には謎の豪邸が立ち並ぶ

日本の漁民は不満を募らせる。

向こうは死に物狂いで来てるだろ。飛び道具持ってたら怖いわけさ。」

驚くべき変化を遂げていた事件から1年を検証する。

008

始まりは小さなベタ記事だった。海上保安庁の巡視船に中国漁船が衝突した。

009

だがその男はそのニュースを気にも留めなかったというのだ。

神戸の第5管区海上保安本部に籍を置く主任航海士・一色正春

(以下再現映像)

唯一の違和感は船長が逮捕されたことだった。通常なら警告し、領海外に追い出せばいいのだ。なぜ逮捕なのか?

だがそんな疑問も日々の仕事に追われ気にも留めなくなっていた。あのビデオを見るまでは・・

衝突事件からおよそ10日。パソコンに映しだされたのは、中国漁船の明確な意思を持って衝突してくるという異様な光景だった。

のちに国家機密か否かで世間を騒がせた映像だ。

011

だが実際には海保職員なら船内の共有パソコンで簡単に見る事が出来たという。

Q.「その辺にポンと置いてあるくらいの感じなんですかね?」

一色氏「うーん、感覚的にはそうですね。」

Q.「初めて目にした時に、国家機密みたいな言葉って頭をよぎったりしましたか?」

012

一色氏「国家機密? 機密・・えっ、機密(くびをかしげ) いやぁ全く無いですね、それは。すぐにでもみんなが見れると思いますから、、」

通常、こうしたシーンは証拠として必ず撮影される。メディアに公開することも珍しくない。

 

更に、政府も当初は毅然としていた。

013

菅総理「まっこれはあのー、我が国の法律に基づいて厳正に対応していくと、、」

014

前原大臣こちらはビデオを撮っておりますし、どちらが体当たりしてきているか、一目瞭然に判ると思いますし、、」

だからこそ、時間のある時にゆっくり見てみよう。一色はそんな軽い気持ちで映像をコピーしたという。だが・・

015

「日本は全ての責任を負わなければならない。」

中国政府は非は日本にあると声明を出し、報復措置を連発。民間人が拘束される事態に。

そして・・

016

このピースサインが日本を、いや世界を駆け巡った

一色はそのニュースを自宅で見つめていた。

日本は取り返しのつかないことをした。この時、一色はそう感じていたと言う。

一色氏「このままでいけば日本はダメになってしまうってことですよね。」

Q.「ダメになるっていうのは?」

018

一色氏一切弁解もせず、証拠も出さず、、第三者的に見たらやっぱり日本が悪いっていうように見えますよね。そういう嘘が定着してしまう恐れがあるわけじゃないですか。」

そんな時、もう忘れかけていたあの映像の存在がふと目に留まった。ビデオ公開を思い立った瞬間だった。

この映像を自分が公開して仲間や家族に迷惑をかけないか。六法全書をくり返し捲った。公務員は職務上の秘密を漏らしてはならない。一方で、公益上の必要があると認められる場合はこの限りではない。

二つの法律の狭間で心が乱れた。そして・・

019

中国で反日デモが頻発していた10月。日本政府は映像は公開しないと決めた

一色が行動に出る。新たな記録メディアを購入し、あの映像をコピー。それをCNN東京支局へと送ったのだ。海外メディアなら日本政府に通報されず世界に配信されるはず。だが、テレビでもネットでも何日経っても一向に報道される気配がない。

パソコンがウイルスに感染するのを恐れ、中身を確認せずに捨てたと後にCNNは説明している。しかし、一色は・・

一色氏「(映像公開が)出来なかったら次の手段を考えないかんわけじゃないですか。いかに確実に失敗せずにやるかっていう、、その一点だけです。」

それほどまでに一色が感じていた危機感とは何だったのか

一色氏次ですよね。向こう(中国)がもう一段階アップして、再度やってくるだろうということは、もう予測できましたから。まぁ具体的に言うと、(今年)8月に漁業監視船が来ましたよね。」

その尖閣の海に起きていた驚愕の変化。

「尖閣諸島、到着です。」

020

正面に見えるのは魚釣島。映像からはこの海が豊かな漁場である事が判る。高級魚のオオヒメダイがわずか2時間で次々に上がる

「量がたくさん獲れるから1日300kgぐらい。」

021

撮影したのは糸満市の漁師上原さん親子。漁に出ればほぼ見かけるという外国船の影。(中略)

多い時でも20隻位は見えるから。ほとんど中国船じゃないかとオレは思うんだけど、、」

漁船だけではない。今年8月には漁業監視船、つまり政府の船2隻が領海を侵犯。

022

空から日本に近づく中国機も激増

023

航空自衛隊のスクランブル発信は、事件以前のおよそ3倍、過去最多となった。

こういた中国の脅威に戸惑う漁師たち。

Q.「尖閣に今行かれる方っていうのは?」

024

「いや、なかなかもう行かない。なんか行ったら面倒が起きそうな感じで(去年の事件の後?) もう中国のね、なーんていうのかな、中国はもう強引に来るでしょ。行って万が一(中国船が)おったらもうどうしていいか分からない。パニックになるから。」

事件後、尖閣付近に足を伸ばす漁師は激減したという。

そんな状況に危機感を抱いたのか今年1月、水産庁はこんな政策を打ち出した。

『外国漁船創業等調査事業』ナント、不審な外国船の監視や尖閣近海の漁場調査を補助金を払い漁師たちにお願いしているのだ。

025


補助金は総額およそ2億円。沖縄では5つの組合が参加しているという。

 

調査事業に参加する伊良部島の漁師は・・

026

「なんでそんな事やるのかなぁとは思いましたけどね。わざわざ補助入れてまでやるのかな~っと思って。(日本漁船が行く事で)ここは日本の領域だぞみたいなのを(日本政府は)アピールしたいんじゃないですか。」

民間の漁船でここは"日本の海"とアピールしながら不審船の写真撮影までするというこの調査。中には恐怖心を抱く漁師も・・

027

「心配ですよ。いつどこから(船が)来るかわからないから。向こうは死に物狂いできているだろ。飛び道具持っていたら怖いわけさ。そうさそれは、、(発砲?) された場合はどうなるかわからない。(そういう事も考えます?) 考えるさ! 」

事件当時より尖閣の緊張は高まっている。

一年前のとある公園、一色は子供達の遊ぶ姿を映像に収めていた。動画投稿サイトのビデオ公開のために。

YouTubeへの投稿など生まれて初めての事。最初は子供の映像でアップロードの練習をした。しかしわずか30秒の映像がなかなかアップロードされない。尖閣の衝突映像は合計44分。

家族を巻き込みたくない。本番は自宅以外で行うと決めた。

休日の夜、ジョギングを装い家を出る。

向かったのは神戸の中心・三宮駅前のネットカフェだった。早速はじめるが動画のアップは遅遅として進まない。こうしている間にも政府の人間がここにやってくるのではないか、1分が1時間にも2時間にも感じたという。(中略)

あの映像は遂に一色の手を離れた。

028

だが、dangerその後の展開は、想像とは別の何かに摩り替わってしまったのも事実だ。

029

一色氏「結局、問題の本質はあの映像の中身ですよね。長年違法操業をしている中国漁船を放置して、その結果ああいう衝突を故意にしてくる事態に至っていると。そこがやっぱり抜け落ちていたのではないかなと思うんですよね。結局は中国としては当然のことをやっていると思いますよ。むしろ日本の対応に問題があるんじゃないですかねぇ。」

更に一色はマスコミにも注文をつけた。

030

関心がないから報道しないのか、報道しないから感心がなくなるのか。結局、国民の関心が薄いとやっぱり向こう(中国)としてはやり放題というか、、」

その差がますます開いていく二つの国の未来

(以下、後半へ続く・・・)

一色正春さんに関しては、読売テレビのメディア初取材からずっと追いかけています。

あれから一年経ったのか・・・という思い。

もし、一色さんのこの勇気ある行動がなければ、中国はあのまま高飛車の態度を続けていたんでしょうかね。反日デモももっと続いていたのかも。

なんで政府はこのビデオを公開しないことにしたのか・・・未だに謎ですね。

バカげてるわthink

一色さんに関しては、コメンテーター達ががヒドイ事を言っていたのを私は絶対に忘れません。

《尖閣ビデオ流出事件、田岡俊次と大谷昭宏のとんでもコメント【スーパーJチャンネル】》より一部抜粋downwardleft

昨日テレビ朝日【スーパーJチャンネル】(11/10)で、

尖閣ビデオ流出した人が名乗り出た事に関し、

コメンテーターの田岡俊次と大谷昭宏の言い草があまりにも酷かったので記録しましたdownwardleft

中盤から怒りがワナワナと沸いて来ると思います。

義憤にかられたねずみ小僧より、単なる泥棒ネコの方がマシだってーcoldsweats02

被害者の遺体写真の流出と同じだってーcoldsweats02

それと論点のすり替えがスゴイんです・・・

どんな凶悪犯の話だよっ!(呆)

後半は、中国のその後や櫻井よしこさんのコメントなどです。

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2011年11月 6日 (日)

日韓CMバトル  【Asian Ace】

TBSの【Asian Ace】(11/5)で、

日韓ダンスバトル 「振り付けは韓国の方が上だ!」 【Asian Ace】

に続き、日韓CMバトルというのをやっていたので記録しましたdownwardleft

ザックリ説明すると・・・

Asian Aceバトル3は、日本VS韓国「CM対決」

日韓のCMクリエーターのガチバトル。
Asian Ace実行委員会によって、代表選手が紹介。

韓国代表監督は、韓国トップクリエーター イ・ソンヨン
日本代表監督は、日本トップクリエーター 松尾卓哉

★JUDGE

演出家のテリー伊藤 (日本)
釜山国際広告祭の主催者トニー・イ (韓国)
アジア太平洋広告祭「ADFEST」の実行委員長のジミー・ラム (中国)

★ルール

1.制作期間72時間(3日間)
2.予算50万円
3.4人の代表選手で60秒のCM
(通常、数か月かかる制作期間をわずか3日、しかも予算50万円で作らなければいけない。CM制作ではありえないこの厳しい過酷な条件)

ということですが、作品を見れば一目瞭然です。較べてみて!

★日本代表作品downwardleft

★韓国代表作品

好き嫌いはあるけど、クオリティーが高いのは・・・見ての通り。

CM制作の詳しい様子、ジャッジマンのコメント、結果はコチラdownwardleft

BATTLE3 CM対決(前編)

BATTLE3 CM対決(後編)

でね、来週の予告がー・・・・・

001

002_2


はぁ~~???? バトル1日韓ダンス対決 そのときの予告がdownwardleft

031_3←次回予告

でも実際のバトル2シンガポールとのパティシエ対決となっていて、

バトル3が今回の日韓CM対決

でその次のバトル4がまーた日韓ブレイクダンスバトルって・・・(苦笑)

新番組「Asian Ace」 日本の若き才能がアジアのエリート達とエンタメバトルで大激突!

新番組「Asian Ace」は、あらゆるジャンルで行われる「文化の国別対抗戦」。
ダンス・音楽・映像・料理・ファッション…などなど、様々な分野から才能を選び出し、日本代表チームがアジア各国および地域のエリート達と熱のこもったエンタメバトルをお届けするアジアングローバル・バラエティ。

どこが、アジアングローバル?? エリートって韓国の事を指してるのかな??

韓国ばっかりで腹立つし、腹いっぱいー

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2011年11月 5日 (土)

【慰安婦問題】安秉直ソウル大名誉教授『反日運動は無意味』発言と大谷昭宏の偏見 【ムーブ!】

以前、関西ローカルのABC朝日放送で【ムーブ!】という番組があったんですが、

中国や韓国のタブーを次々と特集してて、当時お花畑真っ只中の私は驚愕モンでした^^;

この番組で、慰安婦問題を取り上げていたものが動画に上がっていたので記録downwardleft

2006年放送分ですが、当時、ソウル大名誉教授が韓国のテレビの報道番組で真実を言っちゃったのにビックリですが、

それより大谷昭宏氏のコメントに唖然・・・・coldsweats02

Photo

アナ「(週刊新潮)12月21日号

Photo_2

『反日運動は無意味と語った勇気あるソウル大学名誉教授』というタイトルです。

Photo_3

親日的な発言をしようもんなら、たちまちバッシングされてしまう韓国なんですねぇ、今現在。

そんな中、ナントあの名門のソウル大学の名誉教授が『反日運動は無意味』なんだと堂々とテレビで言い放った

歴史認識についての論争が盛んな韓国でタブーとも言えるこの発言。その真意はなんだったんでしょうか?」

今月の6日です。経済学者の安秉直(アンジョンジク)ソウル大学の名誉教授が韓国の報道番組に出演し、

日本の植民地支配に対する擁護発言とも取れる持論を展開した。安教授はまず、戦時中に日本が行った土地収奪に関して、

2

朝鮮王室が所有していた"国有地"を朝鮮総督府の所有に移しかえたものに過ぎず、公然たる土地収奪があったわけではない断言

続いて、韓国で反日を語る際に必須の"史実"とされてきた従軍慰安婦の"強制連行"問題についても述べたそうです。

3

強制動員されたという一部の慰安婦経験者の証言はあるが、韓国にも日本にも客観的資料は1つもない。と言ったそうなんですね。

で、司会者はこれについて、

4

『記憶がないからと言って、強制動員の判定を留保するのは間違いではないか?!』と色をなして異を唱えたが・・・

教授は次のように言い切ったそうです。

5

韓国には私娼窟があり、慰安婦が多数いる。そのような現象がなぜ起きるのかを研究すべきだ

強制によってそうした現象が起こるわけではない。私も最初は強制動員があったと考え、韓国挺身問題対策協議会と共同で調査を行ったが、

Photo_7

3年でやめた。挺対協の目的が慰安婦問題の本質を把握し、今日の慰安婦現象の防止につながることにあるのではなく、単に日本とケンカすることにあると悟ったからだ、と。

7

更に司会者が

『韓日両国が善隣のパートナーになるには、まず日本の謝罪が必要ではないか?!』と質すと(この司会者も大変ですね(笑))

過去の何が悪く、何が正しかったのかを根掘り葉掘り調べても役に立たない。と言い切りまして、

8

独島(竹島)やら靖国やら何の解決にもならない話を持ち出して、ケンカばかりするのはもう止めるべきだ、と。

そして、反日運動は無意味であると明言したんですね。

親日発言がタブーとされている国だけに、さぞ反感を招いているかと思いきや・・・

9

市民やメディアは特に反応していません。とソウルの特派員は分析しています。

安氏は、反盧武鉉政権を標榜する保守系団体の理事長をつとめ、朴正煕(パク・チョンヒ)政権を肯定的に捉える教科書作りを提唱しています。

10

朴政権は強権的な支配者ではあったが、経済発展を成し遂げた事は認めるべきだ、と。

要は経済成長を重視する立場から反日的な盧武鉉大統領ではダメだと訴えており、主張の核心はそこにあります。ということなんですね。

11

現政権に批判的な言論が支配的な現在の韓国では、安氏の主張も政権批判と解釈されているため、特にこの韓国国内で問題にはなっていないのです。

ということなんですが、、」

Photo_4

宮崎氏「ということは、つまり反日の思想というのはどちらかというと、もちろん日本に向けたものにあることは変わりはないだろうけど、むしろ、韓国内の政治的な紛争だということですよね。それを裏書しているわけですよね、それは。」

アナ「これはそういう事をいっているわけですよね。まぁでも韓国の先生がこういう考えを持っているというのは、、」

宮崎氏「私は賛成です。」

アナ「賛成?! でも驚きではありますね。橋下さん、どうですか?」

Photo_5

橋下氏「ああ、今の韓国の話ですよねぇ。でも、日本でもねぇ、向こうで発禁処分になってるけど、日本で売られている本でちゃんとした歴史認識を持っている人もいるんで、頑張ってもらいたいです、はい!」

Photo_8

アナ「大谷さん、従軍慰安婦はいなかったんだとこういうことのようですけど?・・・強制連行はなかったんですね。」

大谷氏「あのー、いた、いなかった云々という事。これはずっと、、例えば南京大虐殺についても、、私は従軍慰安婦に関して言えば、明らかに証言者がウソをついているとは思えない

ただね、いつまでもその事をね、ひきずってお互いにああだこうだと言い合っていたら、止めましょうと言うのがね、ひとつの歴史の流れである事は確かです。

だからこういう人が出てきたら『良かった良かった』あった事もなかったようにしようという事ではなくて、それを踏まえて不毛な論争は止めましょうと。

それからdanger自分とこの政治勢力に反日を利用するのは止めましょうということはね、韓国の中でいずれ芽生えてくる事だと思うし、当たり前の流れだと思うんですよね。」

宮崎氏「ただね、強制連行っていって、例えばトラックが来てですねぇ、日本がそこらへんに歩いている女の子を全部連れて行ったとかって、そういうイメージがあるじゃないですかぁ、これを客観的に証明するような証拠というのは、何一つないわけですよ。

しかも慰安婦の証言というのも矛盾がずっとあって、それはね、きちんとしたカタチで検証しなきゃならないわけ。そうしないと歴史に書き込むという事は出来ないんです。」

以上

大谷氏のコメントに、死刑制度の問題以外頷いた事が一度もありません。

ネットやオタクを嫌い、sengoku38氏を糾弾し、鳩山元総理・小沢氏を擁護・・・

自分の思いだけを口角泡を飛ばしてコメントしているけど、客観的にモノを見れないのはコメンテーターとして致命的だわ。

これ、5年前の話だけど「danger自分とこの政治勢力に反日を利用するのは止めましょうということはね、韓国の中でいずれ芽生えてくる事だと思うし、当たり前の流れ」 って・・、

その流れは竹島問題も含めて逆流しています・・・↓

これが答えですsign01downwardleft

『慰安婦の嘘は許しません!なでしこアクション2011』12.14水曜デモ1000回への抗議活動  

慰安婦は強制連行された性奴隷というのは真っ赤な嘘です!もうとっくにバレています!
元慰安婦に日本政府は謝罪も補償もする必要はありません!

慰安婦への新たな基金は必要ありません!
日本政府と外務省は毅然とした態度をとって下さい!

水曜デモに参加する日本の国会議員よ 恥を知りなさい!

日本軍は強姦魔ではありません!
私たちのお父さん、お祖父ちゃん、ひいお祖父ちゃんの名誉を傷つける嘘は止めなさい!

これが普通の日本女性の思いです!

韓国水曜デモ(*)が1000回を迎える2011年12月14日水曜、日本政府に謝罪と賠償を求める慰安婦支援者達が、外務省を「人間の鎖」で取り囲むデモを行います。詳細は下記【参考サイト】をご覧ください。
 
いわゆる従軍慰安婦問題の嘘に、私たち日本女性はもう我慢できません。(続きを読む・・)

そのソウル大学名誉教授の、韓国の報道番組での発言はコレdownwardleft

【ニコニコ動画】【韓国】 従軍慰安婦は売春婦

関連記事downwardleft

今こそ知るべし! 小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」

『ほんとうは"日韓併合"が韓国を救った!』  (前半)

火のない所に火を付け回る人々 (仙谷由人と高木健一) 
なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。(竹島・日本海呼称問題・・・)

Jpn

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

2011年11月 3日 (木)

「なぜ人気?! 韓流ブーム」冷静に分析するNHK解説委員(後半) 【大人ドリル】

前記事の続きですdownwardleft

更に韓流ブームの裏側には韓国の国を挙げての支援策があった!

028

きっかけとなったのが、1997年にアジア各国で起きた通貨の暴落。いわゆるアジア通貨危機。

001

経済破綻と韓流ブーム。いったいどういうことなのか?!

002

出石氏「国家戦略でアジア通貨危機の時に、韓国の経済は破綻寸前まで追い込まれた。で韓国は立て直すために、2つの産業、①ITと②文化コンテンツ産業を韓国経済の柱にしようと決め、その国家戦略に基づいて、文化コンテンツ振興を作って

003

お金がないプロダクションにスタジオや機材を貸すとか、海外見本市のブースを借りてあげるとか、そうやって国のお金を使って文化コンテンツを振興させ、それを輸出産業にしようという戦略を立てた。それがここに来て上手くいっている。」

★竹田解説委員のドリル

004

Q.コンテンツ制作予算、日本は87億円。韓国はいくら?

A.約217億円

006

渡辺氏「昔、ビートたけしさんが凄くボヤいていたのが、JSAとかシュリとかは韓国は国の後押しが凄くて、『オレなんか日本じゃ全然売れねぇもんな』とか、、国のバックアップもないし、個人でやらなきゃいけない。『韓国はスゲーな』って言ってました。」

加藤氏凄くお金を出して後押しがあるということですね。随分違うもんですか?」

中谷氏「そうですね、日本の場合は民間ががんばってここまでやってきた。後発の韓国が日本に追いつくためには、ある程度そういう国のフォローが必要だったのかも知れない。

でも、日本もこれから新しいマーケティングの中で生まれてくるものを作る場合には、国のバックアップも必要な場合も多くなるんじゃないかと思う。」

★中谷解説委員のドリル

Q.CDやDVDなどコンテンツ制作費の■%の販売実績があれば▲を受けられる制度がある。

007

加藤氏「(たった10%の実績で)お金借りれる? 」

008

中谷氏「これ、danger完成保障制度と言って、10%の実績が上がると政府が銀行に保証書を出して、貸してあげて下さいねという、、」

加藤氏「えっ?!利益じゃないて?! 」

中谷氏「売り上げがあれば良い」


渡辺氏
「1億制作費が掛かっていたら、1千万円販売で融資が受けられる?!(受けられる) ええー?! 赤字じゃないですか?!」

加藤氏「スゴイ!そんなのあったら、、」

中谷氏「例えば、ゲームとか作るのに膨大なカネが掛かるが、例えばゲームの試作・プレバージョンを作って、リリースして、それが10%になれば、その後の本制作をかなりお金をかけて良いものが作れるので、これは凄い支援になる。(それ確かにそう!それはスゴイ) 

そうしないとゲームを若い人は作れない。」

加藤氏「面白い制度ですね。」

出石氏「ただ、忘れちゃいけないのは、所詮はビジネスなので、やはり市場原理で動いていると思う。良い物が売れる、聞きたい曲が売れる。いくら政府が押してても面白くない物は買わない

(この政策は)98年に文化産業振興基本法が出来て、10年以上やっている。」

加藤氏「これ、日本は拙くないですか?! 電化製品も音楽も、となっていったら、、」

出石氏「もう逆に言うと、日本はそれを受け入れるだけの度量がある

やはりマーケットが大きいし、韓国ものはイヤというのではなく、良い物はドンドン吸収する、他所の文化を自分のものとして受け入れる能力は日本人には凄くあると思う。だから悪い事ばかりじゃない。

もうひとつ、韓国にいて驚くのは、実は韓国にも日本の物ってたくさん入ってきている。文化の開放が98年から始まり、、、」

★出石解説委員のドリル

Q.韓国で人気があるキャラクターは?!

009

ナント、日本のキャラクターが5つも入っている。

出石氏「韓国の子供達に聞くと、ドラえもんが日本の物と知らない人が意外と多い。韓国語で流れているから、自分達のキャラクターだと思っている

キャラクター・アニメ市場は日流が圧倒的

加藤氏「そうか、アニメとかキャラクターとかってヌルッと入れるというか、その国の色が全然でないから。」

竹田氏「日本はコンテンツのアニメ・キャラクターを除くと、今はなかなか出てきてなくて、ひたすら受け入れているだけかというとそうではなくて、

実は韓流(カンリュウ)も結構、日本の企業が一緒に儲けてたりする

010

つまり、単純に韓国ドラマをただ流してオワリじゃなくて、もう韓国がドラマを作る段階から、日本のテレビ局とか広告会社・映像ソフトのメーカーとかが始めから出資して、最初から版権ビジネスに入り込む。

それでDVDを売れば日本で独占販売権を得れ、関連グッズ・CDが売れて利益が上がる

011

ということで実は、一緒に儲けるというビジネスをかなりし始めている。」

加藤氏「そうか、最初は韓国側がやってたんだけど、今は日本の企業も参入してモノを作り出しているということなんですね。それは第二段階に入っているという事なんですね。」

渡辺氏「それでは今後の日本のエンターテイメント産業や文化はどうしたら良いのかコチラをご覧ください。」

012

去年の6月、経済産業省の中に異色の組織が誕生した。その名はクール・ジャパン室。

013

アニメ・映画など日本の文化産業の国内外への発信を支援し、人材を育成する事が目的だ。

014

現在、シンガポールでイベントを開催。

015

11月からはアニメフェスティバルが行われ、

016

アジア進出を目指すコンテンツ事業者の開拓をサポート。官民連携によるビジネスが本格的に動き出した!

加藤氏「クール・ジャパン室ができたいう事だが、今のご時勢、予算があまりさけないと思うが、現状はどうなってますか?」

中谷氏「その中でも、戦略室と言ってもいろんな研究者が集まって研究していく感じだが、今回はちょっと違って、民間からクリエーターをたくさん入れている。(現場の人間を?:加藤) はい、良いのは『内外に展開していく』と

017

何故かというと、日本のコンテンツの事を日本人は割と知らない。海外でどれくらい高評価を受けているか案外知らない

018

日本の文化を売り出すのに、向こうの事も日本の事も両方分かっている人じゃないと成立しない。」

加藤氏「それが韓国がやった国策ですよね?」

中谷氏「そうなんですよ。今までは、モノを作るコンテンツのディレクターとプロデューサーが必要だという意識はあったが、

それを世界に広げていくビジネス的なプロテューサーの存在が日本には少ない。」

加藤氏「今回の韓流ブーム、学ぶべきとこがたくさんありますね、日本。これ上手いこと真似しましょうよ。そのマーケティング部みたいの作ったりしてやった方が良いんじゃないかな。」

中谷氏「あのね、日本には鉱脈はたくさんある。埋まってる。」

019

竹田氏「ソフトを売るためにソフトを売るんじゃなくて、あくまでソフトは尖兵として。要するに色んな日本の商品・もっともっと日本全体の商品のプランドイメージを上げて、日本のモノをたくさん買ってもらうために、

日本の物はデザインも良いし、質も良いという事の最初の入り口として、もっともっとソフトでまず日本のブランドをイメージを高める。」

020

中谷氏「それをバックアップ効果と言うが、サムスンが人気が出て認知されて、K-POPが行くと、ステキなんだろうなと、両方が、、(そうか、それ凄い戦略だなぁー:加藤)

でも、日本は既に良いイメージがあるので、バックアップ効果は結構あるので簡単にできる可能性はありますよね。」

加藤氏「そこやり方だけですよね、そこはね。成果を結ぶにはどの位?」

中谷氏「まぁ5年以内にはいけるんじゃないですか。」

021

加藤氏「あっ!そうですか、これは面白いねー」

渡辺氏「期待できますよね」

022

中谷氏日本が不況を脱却するのにはソフトパワーに期待する事が最大のポイントだと思う。」

023

加藤氏「さぁ最後に今後の日韓のコンテンツはどうなっていくか聞いていきたいと思う。」

024

竹田氏日本単独で出て行くよりも、日本と韓国、できれば中国も一緒になってアーティストを育てたり、お互いに売り出しあったり、1つのグループを組んだりして、アジア以外のところに売り込みをかける。そういうことで少しずついろんな新しいものを日中韓の間で融合しあう後押しを、本当にクールジャパン室が先頭に立ってやるのを期待したい。」

025

中谷氏「教育システムって大事で、あのサムソンもそれに力を入れ始めてドンドン強くなった。教育によって天才も育つし、全体のレベルも上がるので教育にやっぱり、、」

加藤氏「今の子供にお金をかけて教育したら、将来その子たちが頑張ったら日本の景気は良くなるから税収が多く入ると、我々の年金がもらえるようになるかも(笑)」

026

出石氏カンリュウをブームで終わらしちゃいけないと思う。例えばK-POPを好きになって、彼女たちの生まれた国に関心を持って韓国語を勉強してみようかな(多いですよ:加藤) 韓国に旅行に行くとか、

あるいは逆も起きてます。日本のアニメが好きで日本で勉強してみようという韓国人が出てくる。

最初に似ているけど違うといったが、dangerお互いに興味を持ち、お互いに触れ合う事によって、同じとこ・違うとこを知る。それが本当の国際理解だと思う。

そういう事に韓流を上手く利用できるんじゃないか。それがブームじゃない本当の異文化理解じゃないかなという気がする。」

027

加藤氏「僕はね、韓国にたまに旅行に行くが、韓国の20代の男の子と喋ると、『韓国人の女、ダメよー』って言うんですよ『日本人の女の方が優しい』って。入っていくスキがあると思ってるんです(笑)」

渡辺氏「どこの分野?それ?」

加藤氏「いやいやアイドルとかJ-POPとかもあるなと思ってる。だから日本の女の子は韓国人に人気があったりとかするのが我々も分かってないとこがあって、、」

028

中谷氏「でも、日本の女の子は我々に対しては優しくないですよね(笑)」

加藤氏「同じこと?! 韓国も日本も同じこと?!」

以上

いろんな意味で面白い分析・解説でした。

確かにフツーの国とならビジネスモデルとして、"融合"もアリかもしれないけど、日中韓の融合はないわ~・・think

クールジャパン室がその融合の先頭に立つのを期待なんて、あり得ない。

まず両国にパクリを止めさせて、日本の知的財産権を守ってからの話!

だけど、完成保障制度はすぐにでも真似するべきだと思うな。

で、ソフトパワーが日本の底力というのは同意するけど、

日本人が今までそのコンテンツ力に気づかなかったのは、マスコミがほとんど取り上げなかったからでしょ?!

韓国の文化コンテンツ振興院の人が言ってましたが、日本のコンテンツ力は、今でも世界全体で見ると韓国の10倍以上あるそうです。

安倍政権や麻生政権で少しずつやろうとしたけど、潰したのは民主党とマスコミですよannoy

ソフトパワーの発信基地になるはずだったメディアセンター構想・・・・・・↓

日本人のチカラ スぺシャル 文化のチカラ(マンガ) 【たかじんのそこまで言って委員会】(より一部抜粋downwardleft

004

 そんな麻生さんが総理時代、「日本のマンガやアニメの力が今後外貨獲得の鍵になる」として建設を計画したのが、「漫画・アニメの殿堂」! しかし・・・

 005

当時、鳩山由紀夫氏らに「なぜ巨費を投じて国営の漫画喫茶をつくるのか?」と揶揄され、計画を断念したのは2年前のこと。

ムダを省くゾ!rockと言って、

目先の投資額117億円ほどを仕分けちゃった・・・

それが投資だと分からないアホが政権執って日本の産業が伸びるとはとても思えません。

Jpn

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト


Logo
~テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 家庭内ポスティング~

2011年11月 2日 (水)

「なぜ人気?! 韓流ブーム」冷静に分析するNHK解説委員(前半) 【大人ドリル】

NHK【大人のドリル】という番組で、

ドラマやK-POPなど、日本市場を席けんする韓流ブーム。日本人の心をつかむ韓国業界のノウハウを徹底解剖。国が専門機関を作り、文化だけでなく工業製品の輸出まで図る、驚きの戦略が見えてくる。日本は、どんな手を打てば良いのか? 経済産業省内に作られた「クールジャパン室」の任務を紹介しながら、J-POPやアニメ、ポップカルチャーなどの輸出戦略に迫る。加藤浩次と3人の解説委員が、熱いトークを繰り広げる。

という内容で「韓流ブームの秘密」を解説していたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション ・最初のトーク以外は要約)

初っ端から司会の加藤浩次,  渡辺満里奈さんが「てんで韓国モンにハマってない」と言っていたので見る気に(笑)

オープニングドリル・・・

①この人の名前は?

001

②このグループの名は?

002

③地上波とBSを合わせた一週間の韓流ドラマ放送時間は?

003

④韓国コンテンツ振興院とは?

004

⑤日本の文化産業を支援する組織名は?

005

006_2

加藤氏「さぁ、今回は韓流(カンリュウ)ブームという事で、まぁ一般的にはハンリュウって言うんですけどNHKさん的にはカンリュウという事でよろしいですね?カンリュウ統一。なんでカンリュウ統一なんですか?NHKは。」

竹田氏ハンリュウっていうと、突然そこだけ向こうの読みに合わせるっていう事には、やっぱりなかなかなりませんね。

やっぱり日本語読み的にはアレは韓国の韓はカンですよ。」

007

加藤氏「流れるでカンリュウ。満里奈ちゃんは韓流は?」

渡辺氏「いやぁ~、私ね、周りにはいっぱいいるんですけど、私自身は全然ハマってないですよ。(そうですか?) そーなんですよ。」

加藤氏オレはもーー、てんでですね、色んな人がいるというのは知ってますよ。その辺もお三方に聞いていきたいと思ってるんですけど、竹田さん、どうなんでしょう?」

008

竹田氏「いや、うちはねぇ、もう妻と娘がえらいハマってて、例えば休みの日なんか私としては録り溜めていたその情報番組とか映画とか見たいじゃないですか、見て、ちょっと転寝してパッと起きると、もう画面が韓流ドラマに変わってるんですよ(笑)」

009

中谷氏「はい、K-POPのなんともいえないブランディング、まぁデザインなんでデランディングとか、デザイン戦略みたいなのはねぇ、非常ーに興味あるんですよね。」

010

出石氏「私は韓国に住んでいた事があるんで、もう周り全部韓流だったからちょっと今更韓流っていったってあんまりピンと来ないのがまぁ正直なとこですよねー。」

加藤氏「うーん、住んでて向こうの人は日本でこんだけウケているみたいな事分かってて、、」

出石氏「あー、もう知ってます、知ってます。日本のねぇ、オバチャン達が空港で大騒ぎしてるとか、そういうのはまぁ韓国でもニュースになって伝わってますんでね。

『うーん、なんでこんなに人気あるんだろう?』って、みんな言ってますよね。日本と韓国って凄く似てるんですよ。似てるんだけど違うところもあるんですよね。これがキーワードだと思うんですよ。」

(韓流ブームの流れのおさらい

011

2003年 メロドラマの決定版 冬のソナタ 第1次韓流ブーム

012

2011年 ツンデレ役で大ブーム チャングンソク  第2次韓流ブーム

013

母親の影響で若い女性ファンが急増  

014

日本語をマスターして上陸  K-POP)

015

なぜココまで人気を集めるのか。そこには韓国再度のしたたかな戦略が!!

016

(以下を要約)

017

竹田氏「(なぜこんなに人気があるのか?)日本にない部分にスパッとハマった。抜群のプロポーションばっかりが集まり一糸乱れぬ踊りを見せる。

018

日本はAKB48でも何でも、バラバラな動きを個性として受け止める。 」

中谷氏KARAや少女時代の曲ってすぐ憶えれるのがポイント。日本のアイドルの歌は1つも憶えてない。曲作りに何かあるんじゃないかって気がする。」

019

出石氏繰り返しが多いとかね。」

竹田氏KARAも少女時代も"韓国"というのを思わせない。歌ってる歌詞の中に韓国の事を殊更強調するものが入ってなくてウケやすくしている。」

020

出石氏ただ、レディー・ガガを米流とかアメリカ流って言わない。ビートルズブームの時に英流・イギリス流なんて言わない。だからあんーまり韓流韓流ってね、韓国だけ特別視するのは違うような気がする。」

加藤氏「ヨンさまですよ。ヨン"さま"」って呼んでるんですよ、ビートルズさまって言わないじゃん。」

出石氏「顔つきが日本人と似てるし、音楽自体はダンスミュージックなので、J-POPの感覚でK-POPも聞いてるんじゃないかなと思う。」

中谷氏「若い女の子たちが好感持つのはそうなんでしょうね。」

竹田氏「これだけ受け入れられているのは韓国の戦略で、コレは日本の広告会社がアジアの10都市でやったアンケート調査。

021

日本のドラマの方が好きなのは、台北と香港の2都市だけ。韓国ドラマの方が人気がある。

(これ単純に流れてる韓国ドラマの量が多いだけでは?:加藤) それもある。」

022

出石氏忘れちゃいけないのは値段。日本のドラマは高い。韓国ドラマは安い。日本より安い値段で売って人気が出たら、買う方は人気が出たから買う。で、ちょっとずつ値段を上げていく

ところが日本のドラマは最初から高いから、韓国ドラマを買うようになってて、それがドンドンドンドン差が広がっている。」

023

竹田氏「何故かというと韓国の場合は、経済力でいうと外で稼ぐしかない。人口は1/2~1/3ぐらい。GDPは約1/5.。

 

音楽・コンテンツマーケットはもっと小さい。なので韓国でソフトで稼ごうとすると積極的に外に打って出ないと韓国市場だけでは儲からない。」

024

中谷氏「K-POPブームの背景にはサムスン・LGがやっているグローバリゼーションが背景にある。地域戦略で地域の生活習慣をニーズの研究を本当に綿密にやって、商品開発してそこに投入する事により競争力をメチャクチャ高くする。」

025

出石氏有名なのはインドのエアコン。日本のエアコンは人工頭脳で凄く性能がいいが、インドは朝から晩まで熱いから付けっぱなしでリモコンがいらない。

リモコンを省略して丈夫でつけっ放し出来る韓国製品が売れた。

それから中東の携帯電話に磁石を付けた。イスラムの人は決まった時間にメッカの方向にお辞儀をするので携帯電話でその方向が分かる。その国でウケる商品を開発している。」

026_2

中谷氏グローバル戦略はマーケティングと独自の教育システムがあり、ニーズに合わせたモノを作るという精神が日本と違うところ。」

加藤氏「はぁ~~!確かにKARAも少女時代も日本語で歌ってますね。」

中谷氏「それも教育システムの一環

加藤氏「確かにそうだ。日本人が喜びそうな事を戦略としてやってんなと。」

027_2

中谷氏「ただ、昔は日韓の文化の違いがあって、そこにアジャストするのが難しかったけど、今ネット社会なので情報が行きかっているので、感性が割と均一化してきた。だからウケやすい。実はそんな難しくない。」

加藤氏「そうか、一生懸命外国の若い女の子達が日本語を覚えてやってると思うと好感持ちますしね。上手い事されてんだよね。」

渡辺氏やっぱりアメリカ人・イギリス人は英語で歌うけど、韓国人はねぇ、、」

加藤氏「だってアメリカ・イギリスのアーティストが『トウキョーサイコー』って言っただけでワーッとなりますからね。」

渡辺氏「あっ、確かに、それうれいしですよね、日本語を話してくれると。」

加藤氏それのもっとスゴイ版ってことだよね。」

更に韓流ブームの裏側には韓国の国を挙げての支援策があった!

028

(後半につづく・・・)

「韓流(カンリュウ)」というコトバにこだわり、「ハンリュウ」読みに異議を唱えていたのと、

「韓国だけ特別扱いはおかしい」と言っていたのには同感です。

話を聞いていると、結局韓流ブームに踊らされているのは女・子供だけですね^^;

渡辺満里奈さんや私のようにさっぱり興味が持てない人も多いけど。

民放では出来ない分析していて面白かったです。

民放だと司会者もゲストのタレントもハイテンションで、ただただ韓流アゲみたいなことにななるでしょうから。

後半は、韓国国家戦略の詳細と日本のクールジャパン室のことなどです。

Jpn

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト


Logo
~テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 家庭内ポスティング~

2011年11月 1日 (火)

韓国・ソウルで日本人女子大生(21)謎の失踪  【スーパーニュース】

フジテレビ【スーパーニュース】で、

韓国で兵庫県の女子大生が行方不明になっているというニュースをやっていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

これ、テレビの韓流押しの結果ですよ!

032


女子アナ「ホテルの防犯カメラに映っていた男性との関係は?」

033

「やっぱりイケメン男性に会いに行くとか、あとはエステとかぁ食べ物ですね。」

女性グループ料理が美味しいし、化粧品安いしぃ、、」

036

歴史的なウォン安3時間足らずでいける気軽な海外旅行先として人気の韓国

しかし、その韓国を訪れていた21歳の日本人女子大生が先月上旬から行方不明に。

037

リポーター「女性の姿が最後に確認されたのは、ソウル駅から歩いて10分ほどの距離にあるコチラのホテルです。
繁華街、明洞(ミョンドン)からもほど近く、日本人観光客の人気が高いホテルです。」

先月6日、ホテルをチェックアウトしたのを最後に、連絡が取れなくなっている兵庫県出身の女子大生。防犯カメラには女子大生と一緒にホテルを出る1人の若い男性が映っていたと言います。

038

関係者によると、9月19日から3日間、韓国を訪れていた女子大生は現地のタクシー運転手とトラブルに。

その際に仲裁に入り助けたのが韓国語と日本語を話す若い男性だったといいます。

一度帰国した女子大生は、先月3日、再びこのホテルを訪れ、若い男性と共に6日まで宿泊

039

しかしその後行方が分からなくなっており、警察は防犯カメラに映った映像などを元に捜査を開始しました。

040

従業員は男性について、「韓国語の上手い日本語を話す男性でした」

男性は何者なのか? そして女子大生に何が起きたのか?

041

韓国を訪れる日本人旅行者は、去年1年間で300万人を超えるなど年々増加の傾向にありますが、

042

danger去年4月にはドラマのロケ地めぐりなど、韓国旅行をしていた神奈川県の女性が行方不明になった事例も。

韓国に旅行をした事がある人は・・

043

夜とか、誘われて、ご飯行かないかとか(日本語で?) なんかちょっと片言な。結構喋れる人多かったみたいな、、」

044

「お姉さん、日本人ですか?みたいな(笑)男の人だったらご飯どうですかとかあとマッサージ一緒に行きませんかとか。怪しいかなっていうか怖いかなと思って、異国だし。」

045

韓国の警察によると、行方不明になった女子大学生名義のクレジットカードが、韓国の地方の居酒屋で使われた形跡が見つかったという。

警察は、その後の足取りを含め、捜査を続けています。

以上

dangerマークの事件はコレdownwardleft

韓流ファン、韓国で失踪3カ月    【スーパーJチャンネル】

005韓流は母の趣味というか、生きがいになっているので、

何も言わなければ、一日テレビを見てハングルの勉強をしたりとか、、」

それぞれの人の趣味や生きがいに、とやかく言うつもりは全くありません。でもね、

イケメン=韓国人男性なんて、テレビの刷り込み、洗脳です。

韓流好きが高じて、恋は盲目というか・・・物事の判断を鈍らせてるんじゃない?!

以前、鳩山幸さんが「韓流ドラマが好き、韓国の人達は謙虚heart02」と言いました。

鳩山幸さんの韓流好きの話と首相公邸プライベート写真  【おしゃれイズム】

こういう風に韓国や韓国人を美化して毎日毎日放送すれば、何も知らない人たちは信じるでしょう。

でも、現実を見ないとトンデモナイ事になります。

いい加減、テレビや週刊誌に踊らされるのはやめましょうよ。

女性が気軽に一人旅できるような国じゃないです。

「韓国・レイプ」で自分で調べましょう。

あと「韓国の新聞に1ページ全段横ぶち抜きで「地震被害への支援や韓流にもかかわらず、日本相変わらず独島に執着」 という見出しが躍りました。つまり、「韓流が好きなら竹島などと言うな」と言ってるんです(呆)

そういう国なんです。

Jpn

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト


Logo
~テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 家庭内ポスティング~

どこを見て政治をしているのか?!全てのツケは国民へ!  【TVタックル】

テレビ朝日【ビートたけしのTVタックル】(10/31)の、

オープニングVTRが短時間でよくまとめられていたので記録しましたdownwardleft(青字はナレーション)

こういうのが政権の監視役、マスコミの役目だと思うな~

001

"増税国会"いよいよ本格論戦スタート

002

野田総理「今日生まれた子供1人の背中には、既に700万円を超える借金があります。未来の世代の重荷を少しでも減らし、国家の信用を守る大儀を共に果たそうではありませんか! 」

003

小泉氏安全運転だなと。普天間にしてもね、TPPにしても核心まで踏み込まなかったなと、、」

004

山口氏「自分がこうすると、こういう決意をもっと前へ出すべきだったなと思うんですよね。」

005

野田総理「復興財源案では基幹税である所得税や法人税、個人住民税の時限的な引き上げなどにより、国民の皆様に一定のご負担をお願いする事としています。」

006

そして更に、消費税率10%をG20で安住財務大臣が国際公約。

007

江田氏「こうした形であの、国際的に約束をして外堀を埋めていこうというやり方っていうのは極めて卑劣ですね。これ財務省のやり口ですね。」

009

財務省の声にはよく耳を傾けるという野田総理だが、国民の声は届いているのか?!

 ギリシャでの大規模デモ。日本も増税による財政再建がなければギリシャへの道を辿ると言われて来た。

010

しかし、ギリシャは日本以上の公務員天国。全労働人口の20%~25%が公務員だ。

その優遇されてきた公務員が中心となりデモを繰り広げている。

ギリシャ危機から学ぶべきもの。それは増税ではなく公務員制度改革ではないのか?!

011

政府は人事院勧告を見送り公務員給与を平均7.8%引き下げる特例法案を成立させるという。

013

 

しかし、給与の削減は2013年度末までわずか2年間ほどに過ぎないのだ。

更に、サラリーマンと公務員の年金格差も暫く解消されそうにない。

014

厚生年金と共済年金の一元化について・・

015

小宮山氏「可能性はあくまでも追求したいと思いますが、(法案の)来年提出はなかなか難しい状況かなというのが正直なところです。」

016

やはり野田政権に国民の声は届かないのか。

017

そして野田総理が低姿勢で臨んだ日韓首脳会談。

018

通貨危機の際に外貨を融通しあう「通貨スワップ」については限度額を5倍に拡充することで合意した。

019

これは韓国の通貨・ウォンの価値が急落している事に日本が支援する形だ。

020

自国民に増税を強いておきながら、韓国にはいたって気前がいい野田政権。

021

高橋氏何で復興国際を買うのはすごく嫌で、韓国ウォンの方は買って(笑)円を渡すのかって、何で韓国ウォンだけはそうなのかって、それは不自然でしょう。」

022

就任後初来日し、普天間基地移設問題の進展を強く求めたアメリカのパネッタ国防長官。

023

この問題では、当時の鳩山由紀夫代表が『最低でも県外』と発言。

024

レポーター「鳩山総理が県庁を出ます。沿道からは非常に罵声が浴びせられて、今出て行きました。」

025

先週、玄葉外務大臣は国会で鳩山氏の『最低でも県外』という発言は誤りだったと答弁

026

この玄葉発言について、今度は野田総理が鳩山元総理との会合の席で「玄葉大臣が間違っていた」と陳謝したという。

027

玄葉発言のどこが間違っているのか?!

028

ぶらさがり取材を拒否する一方、被災地の視察などパフォーマンスを繰り返す野田総理。

029

野田総理「いただきまーす」「まいうーです(笑)」

030

どこを見て政治をしているのか?!全てのツケは国民へ!

無責任国家ニッポン!

031

以上

このような事柄は確かにニュースではやっていましたが、事実関係を流しただけ。

自民党政権時のようにワイドショーでいちいちコメンテーターが政権批判することはありませんでした。

そもそもほとんど取り上げてない(呆)

日韓の通貨スワップの事もテレビ脳の人は知らないかも。

野田総理が何を考えて何をしようとしているのか、もっと取り上げて批判すべきだと思います。

ちゃんと報道してたら、野田内閣の支持率が5割以上ってあり得ないですよね。

(関連記事)downwardleft

「朝鮮王室儀軌」 野田総理、韓国持参で引渡しへ  【FNNスピーク】

野田総理の朝鮮王朝儀軌引渡し・通貨融通枠超拡大・EPA交渉再開 【NHKニュースウォッチ9】

輸出好調の韓国!その陰で中小企業や主婦が悲鳴 【ニュースウォッチ9】

玄葉大臣の国会答弁に、野田総理が鳩山氏に陳謝 【ANNニュース】

Jpn

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト


Logo
~テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 家庭内ポスティング~

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »