フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 【世界が忘れない日本の物語】 トルコを貶めた朝日新聞 | トップページ | 輸出好調の韓国!その陰で中小企業や主婦が悲鳴 【ニュースウォッチ9】 »

2011年10月26日 (水)

訪米の李大統領晩餐会に日本料理&キムチの無形文化財登録 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の、みの単のコーナーで、

訪米の李大統領晩餐会に日本料理 韓国で“失礼”と批判の声

先ごろ米ホワイトハウスで行われた韓国の李明博大統領に対する国賓晩餐(ばんさん)会の際、メニューに日本料理が出されたと韓国で“不満”の声が出ている。とくに韓国のメディアは「ホワイトハウスの深刻なミス」と批判している。

 韓国では近年、日本料理に対抗して「韓国料理の世界化」が叫ばれ、官民挙げてキャンペーンが展開されているが、韓国大統領歓迎の晩餐に日本料理が登場したことに自尊心を傷つけられたようだ。(続きを読む・・)

というニュースを受け、韓国がキムチをユネスコの無形文化遺産の登録を目指しているというのをやっていたので記録しましたdownwardleft(ザックリ要約)

【韓国】 

001

宮中料理 11月登録の見通し

●キムチ   来年登録申請の方向

食文化普及のために「遺産登録に向けた動きを誰もが知っている。韓国はお祭り騒ぎ」(服部幸應氏)

002

①韓国料理の世界化  イ・ミョンバク大統領が主導

②韓食財団の設立(去年3月) 大統領直轄 キム・ユンオク大統領夫人名誉会長

③人気スターがPR   キム・ヨナ スーパージュニア(広報大使)  ペ・ヨンジュン

2011年予算 312億ウォン(約20億円)

003

004_2服部氏「間違えたのではないか。

海外では日本料理も韓国料理もごちゃまぜになっている。」

韓国メディア「ホワイトハウスの深刻なミスだ!」

韓国料理研究家「韓国が『無形文化財』登録で動いている中でとても残念なこと」

アナ「こういった国を挙げた活動の先頭に立っているイ・ミョンバク夫妻を招いた時に日本料理を出すのはいかがなものなのかということで、韓国では批判がされているわけなんですね。」

若狭氏「韓国は売り込みをしようと思っているんですけど、国を挙げてですね、その際に国民の意識を高めると。国民の意識を高めるっていうことは一番身近な食生活に国民がみんなプライドを持つという事が直結するという事だと思うんですけどね。」

アナ自分の国に対する誇りに繋がるとも言われているんですが、、」

005

韓国料理のここがスゴイ!!

「キムチは世界一優れた食べ物」(韓国料理研究家)

白菜キムチ・しめじキムチ・茄子キムチなど200種類を超える。

「キムチは1000年の歴史がある。赤く辛くなったのは200年前。danger日本から唐辛子が入った。」(韓国料理研究家)

【日本】

006

007_2

008


いわゆる日本食レストランは世界各国に3万店あるが、danger日本人が関連するのは8%。

009

韓国メディアは『現実的にアメリカでは日本料理は最高級料理になっている』 (10/21「週刊朝鮮」)

010

「日本はPRが少ない」

「(登録の意義としては) 震災後、風評被害などで日本食材が売れなくなっている。登録により、世界に日本料理が知られる意味合いは大きい」(服部氏)

以上

「ホワイトハウスの深刻なミス」って、韓国マスコミって相変わらずスゴイな~^^;

もし、仮に、万が一、逆に、日本招待の国際晩餐会でキムチや中華料理が出ても日本人はなーんとも思いませんよねぇ(笑)

韓国料理研究家の「キムチは世界一優れた食べ物」というのも絶対にあり得ませんsign03 

そんな事いうと頭おかしいと思われちゃうわ。

で、そのキムチを世界遺産にという事に関しては、3ヶ月前にABCで詳しくやっていました↓

韓国が宮中料理に続きキムチを世界遺産に! 【NEWSゆう+】》よりdownwardleft

011

014

016

017

キムチの種類が3ヶ月で50種類が200種類に増えちゃってるし、

キムチが民族の誇りって・・・もうワケわかんない(゚ー゚)

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 【世界が忘れない日本の物語】 トルコを貶めた朝日新聞 | トップページ | 輸出好調の韓国!その陰で中小企業や主婦が悲鳴 【ニュースウォッチ9】 »

朝ズバッ!」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

コメント

好きにしてちょうだい……
ミョンバクさんは1940年大阪生まれです、意外と辛いキムチは苦手で和食の方が好きかも?子供の頃の味覚が影響しているかもね
ホワイトハウスもどうしたかしら?和食も正式なcourse料理と認識されてフレンチと肩を並べたって事ですね~(笑)

日本人は中華とかエスニックが出たからって失礼とか侮辱とか思いもしませんよね(呆)

韓国料理が好きな三ツ星シェフ(フレンチ)は、唐辛子も大蒜も入っていない「自分流キムチ」を作ってしまいました……これはもうキムチじゃないと思います(^^;
http://japanese.joins.com/article/849/143849.html?servcode=400
ミシュランの3つ星料理人「韓国の食用犬に衝撃だったが…」(2)
***********************
私はいわゆる「ピエール・ガニェールの白菜キムチ」を作った。塩漬けにした白菜をレモンの皮と粉トウガラシ、バルサミコ酢を加えて2週間熟成させた。このキムチをフォアグラの上に細かく切ってのせた料理(写真)を、ソウルだけでなくパリと東京にある私のレストランで出したが反応は相当に良かった
***********************

まあぁ~~よく見つけてくるわ。。。
何でもかんでも因縁つけて、
何だかこの国、ますますおかしくなってきてませんか?
もうこれっていじめのレベルだと思います。
そろそろこちらも腰を上げないとね。
その前にミンスをつぶしておかないと。。

因縁、捏造、そうそう、世界大会も、もういい加減にしてほしいです。

そのうち宇宙は韓国人が作ったって言いそうで怖い。。bleah

もう、バカもここまでくると・・・
国を挙げて、バカなんですね。
まして、それを宣伝している・・・

近親相姦のし過ぎで、特異な遺伝子を持つっていうのも頷ける。
はあ・・・gawk

キムチは確かに韓国にとっては文化かもしれないけど、世界にとっては財ではないと思う。何でそんなに漬物ばっかり…?梅干しの方が上品だけど騒いでないって言うのに。

日本料理だから敏感に反応したのでしょうが、「深刻なミス」じゃなく、ニンニク臭い上に何でも混ぜこじゃにして食べる韓国料理を首脳の晩餐会に出せないと賢明なシェフが判断したのでは?(≧m≦)

食文化をPRする人気スターshineというのも、キム・ヨナはフィギュア・スケートファンなら知っていますが、スーパージュニアなんて日本でも無名では?

先日のたかじんの番組で朴一が、アジアの国で好きな俳優だったかな?アンケートの結果、韓国の人がたくさんベスト10に入っていると自慢していたけど、韓国ドラマってアジアでは成功しているのかなぁ。tv
アンケートは韓国人が必死に操作するから、いまいち信用できないんだよね。think

朝鮮の人達だけならいいかもしれないけど、欧米の人達の方が多い晩餐会で韓国料理なんて出したら悲惨なことになると思いますがね…。キムチは匂いがきついし、嫌いな人には拷問ですよ。好きな人は気にならないのでしょうが、私はダメなので、食べるなら、私がいない時にしてくれ、蓋は開けっ放しにしないでと頼みます。好きな人には申し訳ないですが、本当に吐き気がして具合が悪くなるんですよ。それに欧米式のマナーでは何でもかんでもぐちゃぐちゃに混ぜてしまうのは汚いと思われるだろうし、TVで見た限りでは、食べ方も汚い。皆が不愉快な思いをすることになると思います。韓国料理が出ていたら、韓国の評判は、更に落ちていたでしょうね。韓国人は韓国料理が出なかったことを感謝するべきだと思いますよ。

以前私が韓国へ悲惨なスキー旅行に行き、朝食や昼食でキムチばっかりで飽きちゃったお話はしましたよね
あの時のホテルのキムチでさえ、漬けすぎでやたら濃過ぎたり、薄過ぎてガリガリの生大根だったりで、韓国人が得意げ語っているハズのキムチですら、もう散々なモノばかり食わされたんですよ
朝鮮人は、基本的に味覚というモノがまるで分ってないんだなぁ、とあの時に(20年近く昔ですが)痛感したモンです
ちょっと前ですが、ウチの近所のラーメン屋で注文品以外にも持ち込みでニンニク臭いタッパを出し、猛烈な勢いでグッチャグチャにかき混ぜて、ドロッドロッのワケ分らんシロモノにしてから食べている韓国人の隣席になった事がありましたっけ、混ぜた後に、もう糊みたいになったソレは、私からすればとても食べ物と認識する事すら不可能だった事を覚えています
そういえば有名なビビンバも、パッピンスとかいうデザートもグッチャングッチャン!にかき混ぜて食べるんですよね、韓国人って...
だったら最初っからかき混ぜてから出せばいいのに...って思うのはオレだけ?
でも私は、あんな見た目に”吐きだした汚物のような食べ物”は、一切御免こうむります(キッパリ!)

●まほろばです さん

まっ、たかが漬物。
「誇り」とか「世界一の食べ物」とか
チャンチャラおかしいです。

フィリピン出身の女性シェフが料理長だから、
繊細な日本料理を出したんでしょうね。

日本料理は既に世界で認められているけど、
韓国料理?は全然認知されてないです。
只今ごり押し中。

●sano さん

>日本人は中華とかエスニックが出たからって失礼とか侮辱とか思いもしませんよね(呆)

もちろんです!
どの国の何が出てきても、「ホワイトハウスの深刻なミス」と批判するような恥ずかしい事は絶対にしません!

その三ツ星シェフ(フレンチ)に、
本場のまっ赤っかのキムチで料理しなさいと言いたい(笑)
それ、もうキムチと別物だし・・・

>ソウルだけでなくパリと東京にある私のレストランで出したが反応は相当に良かった

「パリと東京」という一流処を出しても説得力ないですねね~^^;

●GOO さん

ひょっとして本気で「韓食?&キムチ、世界サイコー!!」と思っているんじゃなかろうか??
そんで、「日本料理」が出ちゃったからプライド傷つけられて怒ってる??^^;

なんかよくわかりまへん。
いつも独り相撲だもんね。
アホらしくって・・・(苦笑)

>因縁、捏造、そうそう、世界大会も、もういい加減にしてほしいです。

ねー、だから関りたくないのー!

>そのうち宇宙は韓国人が作ったって言いそうで怖い。。

宇宙っつーか、ビッグバンは韓国起源だって言ってるし・・sweat01

●atashi さん

>バカもここまでくると・・・

でもほっとけないよね~
日本絡んでるし!
こっちもバカっぷりをどんどん宣伝してあげないと♪

>近親相姦のし過ぎで、特異な遺伝子を持つっていうのも頷ける。
はあ・・・

うん、みんな狂ってるねっ

● ー さん

世界にはそれぞれの国独特の食べ物があるけど、
いちいち他国に押し付けたりはしませんよねぇ。

特にキムチとか梅干とか納豆、好き嫌いが激しいものだと思う。
「韓国人の誇り」とか言っちゃう時点でおかしいわっ。

●まい さん
そりゃあ「日本料理」でなけりゃこんだけ騒がないよねー。

ホワイトハウスが「深刻なミス」をするわけがない(笑)
私も、金属の食器・ニンニク臭い韓国料理は、晩餐会には相応しくないと思う。
料理長だってその辺は心得てるよねっ。

キムヨナとペヨンジュンは知ってるけど、
実はスーパージュニアってまっったく何者か知らん(爆)

朴一が言ってたのって、中国でのアンケートじゃなかったっけ?
トップ9までが韓流スターで10位にやっとキムタクってやつでしょ?!ホントかなぁ??
だって朴一って大ウソつきだもん。

韓国ドラマは、戦略的にアジアにバラまいてるから、
蔓延しているのは確か。
でも台湾・日本みたいに反発もあるよね。
やり過ぎなんだよっannoy

●はな さん

国賓の晩餐会で韓国料理なんて、ありえないと思います。
食器もアレだし、特にキムチは常識的に考えて・・ねぇ。

私もキムチ臭いのダメだわ。吐き気が来る。
高級料理の横にキムチって、想像もできない。

>それに欧米式のマナーでは何でもかんでもぐちゃぐちゃに混ぜてしまうのは汚いと思われるだろうし、TVで見た限りでは、食べ方も汚い。

欧州は特にマナーは厳しいから、ソッチの面も大きいですよね!
さすがに料理長もその辺は考慮していたと思います。

>韓国料理が出ていたら、韓国の評判は、更に落ちていたでしょうね。韓国人は韓国料理が出なかったことを感謝するべきだと思いますよ。

うわっ、きっついわ~(笑)
でも、まったくご指摘どおりですわ。

● MUU さん
はいはい、悲惨なスキー旅行の話よーく憶えていますよ!

漬けすぎのすっぱいキムチは、お腹壊しそう~^^;

普通に考えても、あんなものをずっと食べていたら、
繊細な舌の感覚が麻痺しちゃいますよね。
それに、脳に刺激物は良くないと日本人は知っている。

わっ、ラーメン屋にキムチ持ち込む人ってリアルにいるんですね!(・・;)
隣席になったなんてお気の毒様でした。
美的感覚というか、食べる時の作法にも問題ありですよねぇ。

かき混ぜると言えば・・・
ココ一番のカレーって、日本人は最初からグチャグチャに
しないけど、
韓国に出店したココ一番で食べてる韓国人は最初からグチャグチャにして食べるんです!coldsweats02
いきなり全部混ぜるなんて、あり得ない。 
プチショックでした。

> でも私は、あんな見た目に”吐きだした汚物のような食べ物”は、一切御免こうむります(キッパリ!)

うん、ちょうどそんなカンジ・・shock

ちょっと見ましたが朝から韓国料理の素晴らしさを宣伝してて胸焼けしそうでした。パリにある日本料理店は韓国人経営が多いそうですよ。韓国料理じゃ儲からないでしょうねぇ。

個人ならまだしも、国をあげて幼稚園レベルをまたさらけ出しちゃって、本当に懲りない人たちですね・・・。
言わないと済まないんですかね・・・。
ホワイトハウスも「日本」料理を出したのは故意的だったりして・・^^; で、反応見て、やっぱりね~(・・)と思っていたりして。
本当に世界の笑い者。
こんな人たちが私たちの国にもたくさんいるってことを思うと笑えませんけどね。

自分はキムチ好きなんですが、韓国で売ってるキムチと日本で売ってるキムチは全然違うみたいですね(+_+)
日本はキムチも繊細にアレンジするようです(^_^)
にしても、他人の食文化を「深刻なミス」なんて馬鹿丸出しの台詞は吐かないでもらいたいなァ~。まぁ~言って分かるような人達だったら、こう年がら年中絡んでこないでしょうけど(-.-)y-~

PS.先程『アンカー』を見てました。先々週、青山繁晴氏が「朝鮮総連が、芸能人を使って日本の政治家に接触しようとしている」と言いましたが、今さっき青山氏は朝鮮総連の代理人になっているのは「女性芸能人」と言いました(--;)
やっぱり、さくらにゃんさんが言ったようにデヴィ夫人か引田天功???
いずれにしても、芸能人がこういうことに首を突っ込むべきではないですね(>_<)

>自分はキムチ好きなんですが、韓国で売ってるキムチと日本で売ってるキムチは全然違うみたいですね。

“キムチ”がボロクソなってますが、、、
“キムチ”に罪は無いと思います。
が。。。

日本式?のキムチは栄養価も高いし、そこそこいいんじゃないですか?
毎日は遠慮しますが。(やっぱし、沢庵?)

チョーセンに生まれたばっかりにキムチも可哀相。。。


『「日本人を見習いたい」 
     被災者らが助け合い  略奪も発生せず』

http://sankei.jp.msn.com/world/news/111026/mds11102610020001-n1.htm

トルコには民族の差別等の問題を抱えているようですが、今回の地震でも日本人をお手本にしようとしている姿は「未来」を感じさせます。

地震の復興も民族問題も早く解決して欲しいです。

●昔の名前を忘れてしまった さん

ひょっとしたら韓国料理の素晴らしさを宣伝する趣旨だったかも知れないけど、
コレを見た人は確実に「ありえへん」と思ったことと思います(゚ー゚)
世界中の日本料理店って、実は韓国人経営が多いんじゃないでしょうかねぇ。

●みさ さん

「日本料理!」にカチンときたんでしょうけど、
韓国メディアが騒げば騒ぐほど、世界中で笑われることになることをまーだ理解できない事が幼稚園レベルですね。

そりゃ、 ホワイトハウスだってヘタなもん出せませんよねぇ。
「ウザッ」と思ってますよ、きっと。

「日本」が絡むと見境なくいちゃもんつける人達・・・
もういい加減にして欲しいです。

●播磨真悟 さん

キムチに罪はありませんね(笑)
「キムチを世界遺産に!」なんて、キムチさんもビックリしていると思います。
キムチ食べるなら、是非日本製をオススメしますわ。

「深刻なミス」だなんて、笑っちゃいますよね。
なにがなんだか・・・・(´ρ`)ぽか~ん

PS.『アンカー』まだ見てませーん。
うーん「女性芸能人」ですかぁ・・
引田天功はチカラないような気がするなぁ。

●asd7030 さん

もちろんキムチが悪いんじゃありません。
キムチだって迷惑だと思うんですよね~
世界遺産・・・

韓国人がキムチを誇りに思うのは勝手だけど、
「世界で一番優れた食べ物」ではありません。

私は自家製の沢庵や梅干が好き♪
でもそれは日常の食べ物で、世界遺産には値しないと思います。

>チョーセンに生まれたばっかりにキムチも可哀相。。。

はい、同情します^^;

> 『「日本人を見習いたい」 
     被災者らが助け合い  略奪も発生せず』

トルコの人達、日本人をお手本にしようとしているなんてうれしい限りですね☆
素晴らしいと思いました。

民族問題はどこの国でもつきものだけど、復興も合わせてそんな心がけの国なら大丈夫だと思います。
日本も被災国として、心を合わせて共に復頑張りたいですね!

出された料理に感謝もせず、まずケチを付けると・・・
そのマナーにこそ「深刻なミス」があると思います!

アメリカも韓国同様、独自の高級料理文化を持たない国だし
こういう国賓晩餐会に供せるのは
フランス料理やイタリア料理、
中華料理、日本料理の4択にならざるを得ません。これが現実。
トップの人達は高級料理なんて食べつけてるから
この中で一番「目新しくて良い」と思われたのが
日本料理だったんでしょう。

国賓晩餐会にキムチはありえないし、
焼肉、チヂミ、スンドゥブ、ビビンバ・・・
ぱっと思いつくような韓国料理はみんなB級。
日本で例えたら、納豆、お好み焼き、水炊き、牛丼あたり?
そりゃ無理というものです。

ほかにこういうよそいきの席に出すべき
見た目に美しく高級な韓国料理って
何かあるんでしょうか????
逆に韓国が国賓招くときは何出してんだろう?
↑マスコミもそのへん、ちゃんと調べればいいのに。

しかし弁当でさえ、この有様なのに
韓国料理が高級料理に仲間入り出来ると思ってるのが
もう病気だとしか言い様がないレベルです。
http://www.youtube.com/watch?v=XpUbay3o5iI


●おかん さん
晩餐会に招待された立場で、
メニューに「深刻なミス」と文句言うなんて・・・
深刻なマナー違反であり、頭おかしいと思います。

日本の宮中晩餐会も基本フレンチだと聞いた事があるけど、別に何も思いませんよね。
多分、今までの世界基準ってのがあるんだろうし。

そういうのが理解できないんでしょうね。
私も韓国料理は、B級グルメだと思うわ。

> 日本で例えたら、納豆、お好み焼き、水炊き、牛丼あたり?

それそれ! ピッタリ~

私も「韓国 宮廷料理」画像検索してみたんですが、
見てくれが悪すぎ。
食器も・・ねぇ。。。

韓国の弁当シェークは有名ですね(苦笑)
最初見たときは唖然としました。
あの弁当箱は日帝の残滓かな。

おかんさん、MUUと言います
私も随分前になりますが、この動画とは別ですけど韓国のドコだったかの観光地で弁当屋で売られている弁当を食べる動画を見た事があります
弁当箱ごと温められた後に、それを購入した客達は、アルミ製とおぼしきその弁当箱を恐ッろしい勢いでシェイクし、ドロンドロンになった中身をうまそうに頬張っていた姿に、動画とはいえかなり引きまくった記憶があります
日本人って、素材と素材のかもしだす境界線っていいますか、その狭間っていいますか、素材やソースの触れ合う部分の食感や味のまとわりあう部分ってモノを感じる事ができますし、それをとても大事にしてきたように思うんです
フランス料理なんかも素材とソースとの絡みを重視していて、日本と良く似てますよね
見た目の美しさを重視するトコロも日本ととても良く似ていますしね
韓国料理のように、素材同士をグッチャン!グッチャン!にしていいのなら、最初からジューサーかミキサーでかき混ぜて出せばイイジャン!って思うのはオレだけなんすかね?(笑)
まぁ韓国人の感性は、私にはよく理解出来ない!ってトコですね(爆笑)

こんにちは

晩餐会にキムチだしたらすべて台無し。
和食や中華なら晩餐会に出せる料理。

食事のマナーの朝鮮式は最悪。
犬用のような金属製の食器。
その食器は置いたまま口を食器にもっていく犬食い。
何でもかき混ぜて吐瀉物のようにして、
口に入れればくちゃくちゃと音をたてる。

世界中で軽蔑されているのに気がつかないのでしょうかね。

●びい さん
こんばんは。

常識的に晩餐会に韓国料理はナイナイ。
和食や中華みたいな認知度もないし、
何より見てくれが悪すぎです。

金属製の食器も難ありですよね。
食べ方もきちゃないし。
あんなの国賓に出せるわけない。

出された物に感謝してただ食べれば良いんです。
それが招待された者の礼儀です。

韓国人は、反日の材料を探すのが日課と言うか、趣味のようなものらしい。
米国の晩餐会で和食が出たのは、和食が世界料理になった証拠であって、
何ら不思議はない。もし、韓国料理が出されていたら、後から料理長(シェフ)
が呼びつけられて「韓国料理を出すなんて非常識だ」とれるだけならま
だしも、解雇されていたかもしれない。招待された国賓の韓国大統領に対し
て失礼だと批判するのは、宴会の主催国に対してまことに非礼という他はない。
そもそも、韓国には、国粋主義的な国内メディアが煽動した影響もあって「韓国
が世界の中心であり、何でも世界一だ」と思っている人が沢山いて、韓国料理
が世界的な料理として認められて当然と思っている。この反日国は、寿司バー
などの和食が、世界中に広まったことに嫉妬し、これに対抗すべく、近年「韓国
料理を世界遺産にしよう」などと、国を挙げて運動を始めているようだ。しかし、
韓国料理が和食のように世界遺産になる可能性は皆無と言ってよい。これを
あえて、UNESCOにごり押しすれば韓国という国の品格が問われてしまう。韓
国人の食事のマナー(犬食い)や安っぽい食器(アルミ製のお箸とお椀)をみた
だけでも、世界遺産に相応しい価値や品格に欠ける。

●GREEK-POPOV さん

>韓国人は、反日の材料を探すのが日課と言うか、趣味のようなものらしい。

しかも韓国を正しく知らせる運動として(笑) サイバー外交使節団「VANK」もありますしね。

> 米国の晩餐会で和食が出たのは、和食が世界料理になった証拠であって、
何ら不思議はない。もし、韓国料理が出されていたら、後から料理長(シェフ)
が呼びつけられて「韓国料理を出すなんて非常識だ」とれるだけならま
だしも、解雇されていたかもしれない。招待された国賓の韓国大統領に対し
て失礼だと批判するのは、宴会の主催国に対してまことに非礼という他はない。

まったくです。
韓国料理なんて出したら笑われますからね。


>そもそも、韓国には、国粋主義的な国内メディアが煽動した影響もあって「韓国
が世界の中心であり、何でも世界一だ」と思っている人が沢山いて、韓国料理
が世界的な料理として認められて当然と思っている。この反日国は、寿司バー
などの和食が、世界中に広まったことに嫉妬し、これに対抗すべく、近年「韓国
料理を世界遺産にしよう」などと、国を挙げて運動を始めているようだ。

当然ですが、「韓国宮中料理」は却下されましたね。
キムジャン文化は通りそうですが・・
それも「決して”キムチ”そのものではないぞ!」とユネスコから念押しされちゃってます。

>韓 国人の食事のマナー(犬食い)や安っぽい食器(アルミ製のお箸とお椀)をみた
だけでも、世界遺産に相応しい価値や品格に欠ける。

あと、焼肉の時のハサミや、料理をぐちゃぐちゃにしちゃう下品さも!
世界遺産には程遠いような・・・・
ならばいっその事、是非トンスルを推薦してほしいです。独自文化としては合格かも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/42686364

この記事へのトラックバック一覧です: 訪米の李大統領晩餐会に日本料理&キムチの無形文化財登録 【朝ズバッ!】:

» 青山繁晴「アンカー」10月26日 激動世界 独裁者なきリビアは… 北朝鮮の拉致問題は? 世界の枠組みが変わる 青山繁晴ズバリ解説! ( スクープ!絶対必見!)You Tube [青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ]
「アンカー」の動画を見つけました。 UP主に感謝! 本日も絶対必見映像です! 青山氏の「アンカー」はスクープのような内容が多いのですが、今回も他では全く報道されていない重要な情報です。 ズバリ!キーワードは、「事実の重み」 「唾の付けまくり」。 番組サイトより 「スーパーニュースアンカー」 (KTV)  http://www.ktv.co.jp/anchor/ 10/26のアンカーは… ▽激動世界 独裁者なきリビアは… 北朝鮮の拉致問題は? ▽世界の枠組みが変わる 青山繁晴ズ..... [続きを読む]

« 【世界が忘れない日本の物語】 トルコを貶めた朝日新聞 | トップページ | 輸出好調の韓国!その陰で中小企業や主婦が悲鳴 【ニュースウォッチ9】 »