フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 野田総理の朝鮮王朝儀軌引渡し・通貨融通枠超拡大・EPA交渉再開 【NHKニュースウォッチ9】 | トップページ | 酷すぎる韓国のミスコンに世界中で非難の嵐!ホテルは『タコ部屋』、『人種差別』、『セクハラ』  »

2011年10月21日 (金)

野田総理韓国訪問の記事比較 (朝日&産経)  ズバリ解説

鳩山氏が初めて訪韓した時は、連日ワイドショーがお祭り騒ぎのようだったのに、

成果がなかったからなのか、野田総理の訪韓のニュースは極端に少ないと思いませんか?

ワイドショーなんてほぼスルーじゃないかな?

一昨日は、NHKの7時と9時のニュースで詳しくやっていたけど、《野田総理の朝鮮王朝儀軌引渡し・通貨融通枠超拡大・EPA交渉再開 【NHKニュースウォッチ9】》

 通貨融通の金額通貨(日本円で5兆4000億円に拡大)には触れず、「未来志向」って話だったような・・・

で、今日は、私が言いたいことそのままだったので

【日本国民へ】これでもまだ野田首相に期待しますか?[桜H23/10/20]》 

という水島氏の解説を文字起こししてみましたdownwardleft

高清水氏日韓 経済連携を演出 通貨融通 ウォン安対策 EPA交渉 互いに譲歩  (朝日新聞)

ということで、日韓首脳会談をお天気に例えるとという事でコチラに色々な項目が纏めて紹介されています。」

Tky201110190788

水島氏「あのー、これ『互いに譲歩』って、日本は譲歩しましたけどね、韓国、どこが譲歩したんですか?! 全然してないですよ、これ。

それからこれね、全くこの男はですねぇ、竹島の事、一言も言わなかった!これねぇ、なあなあでやればいいっていう、、外交をそういう風に思っているんですよ。

後でも言いますけど、とにかく事なかれ主義。波風立たなければこれが外交やってると思ったら大間違いでね、

で、これ向こうにねぇ、『大統領、慰安婦問題外す』ってこれ『大人の態度だった』と書いてあるんです。下にちょっとありますけどね。

冗談じゃないですよ、これね、我々の国のね、主権の事も言えないような首相がですよ、靖国神社も行けないような、こんな人間がですねぇ、あのね、外交なんかやっちゃいけないですよ。これ行っただけムダですよ。

ウォン安対策ってね、そりゃ韓国潰すわけにはいかないですよ、我々は。

でもこれ通貨融通って、基本的には我々の金ですよ、これ。韓国助けるんですよ、これ。

何故こんなペコペコペコペコね、これが『誠実』っていうものかと。そりゃあね、思うとおりの事を言ってくれればね、そりゃあ喜ぶでしょう。ねぇ。これを友好だと思っているわけですよ。

それでまして、我々の国を日韓条約を結んだところで、もう全部歴史問題解決ついたって事になっているのに、また本(朝鮮王朝儀軌)を持って行ってね、

『これお持ちして参りましたから』って・・・、なんっっっというこう恥のなさ。あのー、先人に申し訳ないと思わないのかなぁというねぇ、、ホントこれねぇ、腹が立ってしょうがないんですよね、これ。

で、こういう人間をですねぇ、50%位の人がまだですねぇ『誠実な男』とか何とか言ってね、騙される、ハッキリ言って愚かな人達が、、私敢えて言います、これホントにいるんですよね。これがニッポンなんですよ。残念ですけど。

こんな慰安婦問題なんて、否定すりゃ良いんですよ、『何を言っているんだ!』『どこにそんな証拠があるんだ』ってね。『単なる売春婦じゃないか!』とね、言えば良いんですけどね。

まぁとにかく、、それから『(日本へ)おいで頂きたい』って、、断られてやんの、ね。ほんっとに(苦笑)

たかが韓国の大統領あたりとは言いません、これ。ひとつの国の元首ですから。だけどね、事務方が当然そんな事をやって、キチッと詰めとかなきゃダメですよ。行く必要ないですよ、だからこんな、ね、何をやってるんだっていうね、、ひとつひとつ全部国の誇り・名誉、それから金融の面ですね、お金の面でも経済面でも、まっったく我々のプラスになった事ないじゃないですか。

EPA交渉、まぁ前向きにやりましょうって言っただけですよ。実際やらないですよ、これね。個々の部分では韓国困るんだから、これ。

こういう、、朝日新聞ですか?こういう『互いに譲歩』なんて、いかにもなんか仲良くやりましたみたいなね、冗談じゃありませんっていうとこですね。」

高清水氏「次、参りますか。続きまして産経新聞です。コチラも日韓首脳会談の記事になっていますが、浮き立つ首相の片思い 日韓首脳会談、大統領「訪日」明言なし

「(中略)このねぇ、これ一体何なんだと、この卑屈な、ね、韓国ごときとは言いませんよ、これは。しかし韓国がね、どういう立場だと。日本の首相としての誇りはあるのかというね。

私は、こういう交渉とかそういうのやらなきゃいけないけども、なんの目安もない所へわざわざ行って、それで『おいで頂きたい』と。本まで渡して。渡しちゃいけない、、これ日韓条約を破ったって事なんですよ。

日韓条約を、この野田という男がね、あれだけ苦労して、徹底的にやって日韓条約で全部お金とかそういうもの解決つけたのに、この男はまた我々の国の歴史を汚し、且つまたね、先人の苦労、外交交渉して全て、、お金を、、あの時は大変なお金ですよ。何兆円も出したっていうぐらいの大きなお金を当時出したわけですけれども、そういう事を全部踏みにじった

何故、これ新聞は批難しないんだって言うね、まぁ????ですからダメですけどね。

で、『実行へ韓国及び腰』って、、産経新聞はね、基本的には韓国に対しては親韓ですよ。

私もね、別に反共の立場から言えばね、韓国ってのは大事ですけども、まっったくこれ異常なアレですよ。朝貢外交ですよ、これ。

ね。モノ持ってって、本も持ってく、お金も持ってく、それで今度はおいで頂きたいって・・・・どこの国の首相だっ!て。

世界で最古の国の、天皇陛下をいただく日本です。別にねぇ、こんな極端な右翼っぽい事を言いたい訳じゃないけれども、少しは誇りとかねぇ、先人というか先祖に対しての責任を感じてもらいたいって言うかね、

こんな無責任な男を50%の、ハッキリ言ってバカな日本人が支持してるんですよね。冗談じゃないですよ、ホンットに。

私は敢えて、今生きている人間としてだけじゃなくてですね、無数のね先祖に対してホント申し訳がないと思いますね。こういう愚かな人達が半分も今、戦後の日本の中にいるというね、それも『誠実だから良いじゃないか』とかね。

で、『(浮き立つ首相)片思い』うーん・・・(顔を歪めて) これは少し感情的に言いますけど、ホントそうなんですね、、もう情けない。」

高清水氏「はい、続きまして・・・」

(以下 略)

最初のアカヒのお天気図・・・ふざけてますよね!特に「慰安婦問題」の欄!annoy

それに、「竹島問題」が入ってないぞぉー!!annoyannoy

この件に関しては、水島社長の意見にまんま同感です。

こういう当たり前のコメント、地上波では一切聞こえてきません。

韓国を援助しに訪韓したなんて、テレビ脳の人は分かってないと思う。

だって、どじょうがペコペコする姿しか見てないもん。

国益を考えず、条約も破り、感謝もされず・・・一体何のために行ったんでしょう?!

この人を国民の半分が支持しているなんて・・・・水島社長じゃないけど、ほんっとに情けないですthink

 

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

ダウンロードダウンロード

« 野田総理の朝鮮王朝儀軌引渡し・通貨融通枠超拡大・EPA交渉再開 【NHKニュースウォッチ9】 | トップページ | 酷すぎる韓国のミスコンに世界中で非難の嵐!ホテルは『タコ部屋』、『人種差別』、『セクハラ』  »

慰安婦問題」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミスコンの続きですが、朝鮮日報にこの報道がありました。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2011/10/21/2011102100750.html
で、驚くのは韓国人の反応です。
この記事のコメントに、韓国人が英国人になり済まし英語で、なんと日本人の悪口を書いているようです。
また、中央日報のコメントでは『ジャップのせいで韓国人が外国で白い目で見られる。いっそ日本人と名乗ろうか』というのがあります。悪いことをする運営側の人間は成りすましの在韓日本人にしてしまえ、というわけです。
ホントあきれますね。

さくらにゃんさんの記事やヒロ50さんのコメントを読み、腹が立つより空恐ろしくなってきました(-.-)
彼等の正体も分からず無邪気に急所を晒している日本人も恐ろしい…(--;)
以前、自分は「朴正煕は李朝の軛から朝鮮民族を解き放とうとした」と書きましたが、半島を覆っているのは李朝の呪いだけではなく、韓国は李承晩、北朝鮮は金日生の呪いが今だにかかっており、しかもその呪いが日々再生産され続けられています。とにかくこういう国には関わっちゃ駄目Х!!!

PS.さくらにゃんさん、昨日はガセネタ申し訳ありませんm(__)m
まさか昨日カダフィが殺されるとは…(((・・;)
でも“韓流で世界戦略”を特集するなんてふざけてます(*_*)
まッ、『NEWS23』らしいけど(-_-)/~~~

野ブタはジミ過ぎて国民が関心持たないから、訪韓のニュースもほとんどしないっていうのもあるんじゃないでしょうか?
何も国民に教えない方が支持率の急落も抑えられるし、ぶらさがりもなくなったから、総理ネタが何もない。

内閣支持率が高いというのも、コロコロ首相を変えたくないから支持しているだけの人が多いもん。think
問題は自民党の支持率が上がらない事。
ハト派と言われる人が多くなりすぎ、保守合同した当初の意気込みはどこへやら。
情けない。weep

水嶋氏、日本のマスコミが報道しないモヤモヤを言ってくれた、って感じですね。
日本のマスコミが隣国の顔色を伺うのは、やはり、韓国に非がある報道をすると団体さんあたりからの報復がコワイんでしょうか。

ところで、韓国側の報道がわかりました。まぁ、これぐらいは書くでしょうね・・。
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11052845130.html

それから、今回の通貨スワップは韓国側から言ったこと・・とか。
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11052748973.html

日頃からあんなにバカにしている日本人に助けられるなんて、あの人達は平気なんでしょうか・・?って自尊心なんてないか~。

反日勢力を斬る(2)にこんなのが載ってました。

http://blogs.yahoo.co.jp/nipponko2007/38251626.html

「日本植民地時代の独立運動家をはじめ、国家功労者や、
朝鮮戦争で戦死した韓国軍人」などが眠っているという

“国立ソウル顕忠院”

を参拝したという。

そんな場所に参拝しながら、愛国者達が眠る

『靖国神社』

に参拝しない野田総理と民主党の閣僚は本当に日本人なのか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


前ソウリもテロリスト?の親族?に大金を寄付?したり、、、
本当に理解に苦しみます。

民主党の国会議員の中で尊敬に値する人間が誰か居ます???
こんなんで国民の代表?国会議員の定義ってナニ?

解散総選挙して国会に戻ってこられる民主党議員がいるんでしょうか?

●ヒロ50 さん

最初教えてもらって調べたときは、中央日報しか報じてなかったけど、
朝鮮日報にも出ちゃいましたね。
ライブドアニュースにも上がってたわ!

> この記事のコメントに、韓国人が英国人になり済まし英語で、なんと日本人の悪口を書いているようです。

なんとまぁ、恥知らずの、恩知らずの、ドアホッですね。

でもまぁ、報道が広がっているのは良いことです♪
韓国に行くもんじゃないね、特に若い女性は!!

●播磨真悟 さん
ヒロ50さんのコメント、ビーックリしましたねー!!
ライブドアニュースにも上がってましたわ。
これはどんどん周知されなくちゃ! コワイコワイ。
でもテレビはもちろんスルーでしょうけど(-_-;)

とにかく、お花畑脳の人もいい加減に目を覚まさないと、ヒドイ目に遭うよ。
関っちゃダメです!

PS.ガセネタちゃいまっせ!
カダフィに乗っ取られちゃったけど、
「後日やる」と言ってたしぃ。
“韓流で世界戦略”やるまで録画し続けますわ(笑)

●まい さん

そりゃ野ブタは超ジミだけどさ、一応日本の総理大臣の初外交なのに扱い少なすぎっ。
まぁこの訪韓のニュースやったら、支持率下がっちゃうもんね。
朝鮮王朝儀軌のことも触れないわけにいかないしさっ。
日曜日の報道番組で詳しくやるかしら~??

海外でのぶらさがりも拒否ってるんだろうか??
安全運転って言いながら、売国外交やってりゃ世話ないわ(呆)

> 問題は自民党の支持率が上がらない事。

確かにこっちも情けなっ・・・

●みさ さん
水島社長、キレてました。
同じ事を繰り返して(笑)
本来、日本のマスコミが報道しなくてはいけないことをズバリ言ってくれたと思います。

こんな当たり前の事を言えないなんて、日本のマスコミ、存在意義なしだと思う。
具体的利害関係が知りたいとこ。

一方、韓国側の報道は、やりたい放題ですね(苦笑)

>日頃からあんなにバカにしている日本人に助けられるなんて、あの人達は平気なんでしょうか・・?って自尊心なんてないか~。

プライドよりカネ!
キライな国に韓流タレントもグループも売春婦も押し寄せて
来てるじゃん!!

●asd7030 さん

反日勢力を斬る(2)、読んでビックリしました!

>「日本植民地時代の独立運動家をはじめ、国家功労者や、
朝鮮戦争で戦死した韓国軍人」などが眠っているという

“国立ソウル顕忠院”


はぁ~??ですよね。
靖国に行かず、テロリストの安重根がまつられているかもしれない場所で献花????
民主党ってそんなのばっか(呆)

>解散総選挙して国会に戻ってこられる民主党議員がいるんでしょうか?

それこそバカな日本人が減らなければ駆逐できませんね。
この件、ニュース検索したらNHKのコレだけ出てきましたdownwardleft

『一方、野田総理大臣は、会談に先だって朝鮮戦争の戦没者らが埋葬されている韓国の国立墓地の顕忠院を訪れ、花をささげました。』

ぼやかしてますね。

さくらにゃんさん、連投すいませんm(__)m
今日10月22日、夜7時に『たかじんNOマネースペシャル・日本VS韓国』をやります。どうせ似たり寄ったり番組になるんでしょうけど、もし番組で以下の事を取り上げたら大したものだと思いますけど(^0_0^)

①キム・テヒやピ、その他韓流タレントが韓国でやってる日本を侮蔑する行為が何故日本では一切報道されないのか?
②フジテレビがK-POPの版権を持ちながら、自局の番組でK-POPを流すのはインサイダーではないのか?そして何故、そういう事実を日本のTVは報道しないのか?
③台湾・パラオも日本の植民地であり信託統治領であるが、何故台湾やパラオでは朝鮮半島のような反日文化は根付いていない。朝鮮半島だけが、かなり特殊ではないのか?

いつも言ってることなんですが、せめてこれだけでも聞いてくれたら、大したものと思いますが、まぁ~聞かんじゃろなァ~(;´д`)

さくらにゃんさん、今日の『たかじんNOマネー』はガセじゃないと思いますけど…(..)

ミスコンのつづき。しつこくてすいません。
kjクラブの掲示板に、このミスコンセクハラについて「韓国人は日本人と違って白人にコンプレックスが無いから堂々と性関係を求められる」ですって。
何考えてんだか。セクハラという犯罪を人種の優越性と考えるなんて、もはやバカの極みとしか言いようがないですね。

●播磨真悟 さん

>『たかじんNOマネースペシャル・日本VS韓国』

うちの方は、テレビせとうちで入ります!
緊急生放送ということで面白そう♪ と朝新聞見て録画予約しましたよ!scissors

たかじんが親韓だし、ゲストもなんだかなぁ・・・
青山さんにしか期待できなさそう。

● ヒロ50 さん
韓流ミスコン事件、
国際問題にならないかしら~♪~( ̄ε ̄;)

>「韓国人は日本人と違って白人にコンプレックスが無いから堂々と性関係を求められる」ですって。

はぁー?! 要するに「見境いない」ってこと?!
セクハラって人権問題だって、未開人には理解できないんですね。
言い訳すればするほど、本性が見えて嫌悪感!

 ほんとにまぁ…。

 既存メディアを潰すことがあらゆる問題の解決になるなんて言わないけど、少なくとも望ましい方向には前進します。
 一旦メディア業界をさら地にして志ある政治家が法整備を行う。贅沢かなぁと思いつつも、やっぱりこうするのが手っ取り早いと思うのですよね。

 また韓国ですが、通貨スワップの件で、韓国経済は壮絶な最期を迎えることになる、っつって、今のうちに死んどきゃよかったのにっていう見方もあるようですね。その来る時までに日本にいる反日さんをまとめて楽園に送って差し上げないと。急務ですよ。

 自民党の支持率が上がらないことについてなんですが。
 どんな党がいいかっていう見方がそもそも無いからダメなものはダメ、自民党がどんなに国益を守る方針をとっても、民主が勝手に転げ落ちてって相対的に自民党の株が上がっても、自民党には絶対に入れない。
 まぁ周りに愚かな5割に入る人がいるものですから、説明を試みてはいるんですが…上みたいな回路が出来上がってるようで…
 どうしたものやら…
 俺の周りの人が特異なのかもしれないけど…

>一旦メディア業界をさら地にして志ある政治家が法整備を行う。

 ブレさん、こうおっしゃいますが現実には難しいですね。どうしたらいいでしょうかね。

 ところで、恥ずかしながら、数年前まで知らなかったのですが、今のメデイア体制って実は、田中角栄さんが築いたんですよね。全国の民放のグループ化、ネット化って角栄さんが中興の祖なんですよ。当時経営難だった民放放送局を救ったりしてね。県域免許制とかもね。これにより民放メディアは壮大な既得権を手に入れ新聞社とテレビもグループ化したと。
 土建、金権政治ではメディアは角栄さんを罵倒しまくるくせにこういうことは報道しない。
 今のメディア体制を変える、例えば再販制度とか電波オークション制度、新聞とテレビ、ラジオのクロスオーナシップ制限とかをするには相当な大物政治家が出て、ネットに訴えることができる人が出ないと今のメディアの角栄体制を変えられないなーって思いますね。
 ついでに言うと再販制度は戦前の1940年体制だっていう人もいます。一県一紙制度なんかも戦前の軍備体制の一環んだんですけどね。
 朝日なんかは戦前の体制をことごとく批判するくせに、こういうことはスルーかよ!っておもいます。
 それだけメディア体制を変えるってのは大変だし、もし変えようとすれば、既得権を守りたいメディア側からの強烈な軋轢もあるでしょう。そういうのを跳ね除ける志ある政治家って出るかな?

 >アイアイのアイさん

感謝します。

 そうですよね、希望的観測は個人的に譲れないものですが、確かに現実的かどうかって聞かれたらちょっと涙目ですわ。 

 軋轢を撥ね退けられる政治家が出たとしても、それだけじゃ足らないというね…。
 メディアは、他政治家・官僚・圧力団体に圧力かけさせるだろうし、弱まってはいるけれど、世論を創り出すだろうし、大々的なネガキャンもして、全力で潰しにかかるでしょうからねぇ。

 ちいと考えます。お待ちいただけるとありがたいですわ。

 >アイアイのアイさん
 横の繋がりを弱くするためにも、自由競争しなければならない状況にするのが重要でしょうか。
 自由競争の圧力をかけるには、業績を悪化させることが必要です。今行われてる不買運動を続けてればさらに悪化し続けるでしょう。
 反対に、ネット広告のみでやっているところの製品を選んで買うのもいいかもしれない。スポンサーがネットに流れれば、ますます経営は難しくなる。スポンサーがネットに流れなくても、CM放送を依頼する側の立場が強化され、CM請負の金額も下がっていくと考えられる。
 経営が悪化すれば、さらに、部数を稼ぐために、再販制度(すみません知りませんでした)が邪魔になってくるんじゃないかなと考えてます、これが取っ払われれば自由競争が勢いづくでしょうね。クロスオーナーシップ制についても、抱き込んでいる新聞社の業績が悪化すれば、重荷になりますので自然と離れていくんではないでしょうか。
官僚の天下り先のポストの確保も難しくなってくるでしょう。
 
 市場に自由競争を持ち込めたら、価格や内容で淘汰されていき、(横並び報道が難しいため)メディア全体としての力は弱くなっていくと考えられます。
 政治家に登場してもらうのはこの辺がいいかと思います。この時点でも、経団連や官僚は便利な道具としてのメディアを守ろうとする可能性がありますが、メディア自体は統率されなくなっており、国民煽動は難しいでしょう。この時、政治家は、した事、しようとする事、その結果や障害について、逐一ネットで報告を行うことが大事です。ここで政治家をネットで支持し、オークション方式の導入、再販制度の廃止、クロスオーナーシップの規制などを法制化してもらう。ついでに、教育分野でも、メディアリテラシー、簿記、法倫理を含めた道徳の早期教育。裁判員制度の廃止、また、直接国民が国会で議員を監視できる仕組みを導入する、裁判員選定の仕組みをそのまま利用。

 情けなくも、俺の頭では、こんなファンタジーしか思いつきませんでした。さくらにゃんさん他人様のブログでこんなことを書いてすみません。

● ブレ さん

既存メディア、潰れなくても心を入れ替えて出直してもらわなくては困ります。
特に、自分達が都合の悪い事は報道しなかったり、
偏向報道を止めさせないとますます日本が歪んでしまいます。
あの夏の政権交代がいい例ですよねー

電波の独禁法違反ともいえる体制とか見直してもらうように立法府で考えて欲しいです。

韓国のこと、朝生の田原も「相当厳しい経済状態だから、野田総理が行った理由はひとつ。援助しに行った。」と言ってましたわ。
そりゃ日本の中小企業もアノ国と関っているから、即死してもらっちゃ困るんだけど、
助けてもらう態度っちゅうもんがあるだろっ!と思います。

実は私は自民党支持じゃないけど、やっぱ民主党より100倍マシだと思う。
支持率があがらないのは、マスコミのせいもあります。
「自民党が足を引っ張っている」とみのや安藤や木村が言ってますから・・・think

>  まぁ周りに愚かな5割に入る人がいるものですから、説明を試みてはいるんですが…上みたいな回路が出来上がってるようで…
 どうしたものやら…
 俺の周りの人が特異なのかもしれないけど…

それはお気の毒様です(^_^;)
幸い私の周りには愚か者はいません。
ただ思うのは、説明はいいけど説得は逆効果かと。
結局、自分で「気づく」しかないので、そのきっかけを与えるようにするのが良いかもね。


>さくらにゃんさん他人様のブログでこんなことを書いてすみません。

いえいえ、どうぞコメ欄、ご自由にお使い下さいにゃ。

●アイアイのアイ さん

>今のメデイア体制って実は、田中角栄さんが築いたんですよね。

それ、昨日の「朝まで生テレビ」で話題に出ていました!

相当な大物政治家でもそのマスコミ改革は出来ないと思いますねぇ。
あの手この手で潰されると思います。

出来るとしたら、国民・視聴者のチカラしかないかも。
ロクでもないマスメディアは淘汰される。という流れを作るしかないんじゃないかな。

文字起こし乙です☆
土下座外交を「大人の態度」って・・・相変わらず朝日は頭がおかしいですね。でもきっと自民の首相が同じことをしたら、朝日は「土下座外交だ!」とか言って叩くんでしょうねw

韓国側から頼んだ「日韓スワップ拡大」をまるで日本から言い出したかのように報道している韓国のマスゴミ、そして、韓国経済のヤバさや、これまで日本がどんだけ韓国を助けてきたか、韓国がどんだけおかしな国か、を報じない日本のマスゴミ、どっちも超ムカツク(´へ`)

ところで、もうご存知かもしれませんが、メタンハイドレートの日米共同採掘実験決定も売国ですよね。
http://dororon.blog.shinobi.jp/Entry/1270/
はやく解散総選挙してほしいです!(><)

こんにちは

野田もやっぱりだめですね。
初心者マーク付けて朝鮮いってしまって。
震災復興よりも朝鮮って鮮明にしました。

ミンシュは早くなくなるべき。

選挙も連戦連敗が続いているので焦って5兆円も朝鮮にばらまくのでしょうか?

被災者と納税者の意識を完全無視してるミンシュです。

さくらにゃんさん、おはようございます。

文字起こしお疲れ様でした! このエントリーのPDF作りました~☆
http://blogchirasi2011.web.fc2.com/dametv_20111021.pdf

私は数年前まで、朝日と産経の違いというか、違いがある事すら知らなかったので(^^、早くこういう人に目覚めて欲しいですね。
そして電車で朝日新聞を恥ずかしくて読めない日本になって欲しいです(笑)。

南朝鮮でのミス・コンの記事を読んで、ぶっ飛ぶほどビックリしました。

そりゃ、あの民族だから仕方ないとは思います。でも、性的接待を、「韓国式挨拶」と開き直るあたり、もう、想像のはるか上を行き過ぎて・・・

まあ、こうやって、次々に本性をさらしていけば良いですけどね。

それでも、マスメディアはこれからも韓国ageを続けていくのでしょうね。今夜の「僕とスターの99日」の視聴率が楽しみですね。

しかし、私はこういう国・民族とのお付き合いは、まっぴらご免です!

●ユーキ さん

アカヒ的に「よくやった!」ってとこが読み取れますよね^^;
「大人の態度」って書くのもアレだけど、
「慰安婦問題」にsunマークつける意味がわかんない!

本当に韓国マスコミも日本のマスコミもゴミですね。

青山さんのラジオは聞きました。
文字起こし乙です!☆

●びい さん
こんにちは。

野田さん、国内では安全運転のクセに、
韓国に対しては迅速且つ大胆なのね・・・
民主党ってみんなこんなカンジ。

国民はもっと怒るべきだと思うけど、
マスコミがちゃんと報道しないから何をやらかしたのか知らない人も多いよね。
民主党もマスコミもいい加減にして欲しいです。

●sakurara さん
こんにちは。

PDF、乙です!

そういえば、私も朝日と産経の違いって分かったの最近です(苦笑)
そういうところからって、「気づき」やすいかもね!

●atashi さん
>南朝鮮でのミス・コンの記事を読んで、ぶっ飛ぶほどビックリしました。

私も、ここのコメ欄で教えてもらってビーーックリcoldsweats02しました。
で、早速次の記事にしたわ(  ̄ー+ ̄)

一応国際イベントなんだから、本性隠して我慢しなさいってカンジ。
もっと国際的バトルになってドロ沼化したほうが良いね。
世界中の女性のためにも。
日本は無関係だしぃ。

今夜はもちろん「南極大陸」見る!
先週の見て、戦後の日本の頑張りに涙が出たわ。

「僕とスターの99日」は録画した。
監視対象だから(笑)

>それ、昨日の「朝まで生テレビ」で話題に出ていました!

そうなんですか。私は

新聞社―破綻したビジネスモデル (新潮新書) [新書]
 
 って本で読みました。
 最近、テレビなどのメディアの凋落を書いた本が相当出てるので、多くの人に読んでもらいたいですね。
 電子書籍とかでね。
 
 再販制度も触れたのでついでに指摘しますけど、電子書籍が出てきたとき、私個人は、再販制度が必ずネックになるので、そこをどうにかしないと、電子書籍はたいして売れないだろう!って予測してましたが、実際予測どうりになってますね。
 出版社が定価で売れるという特権を一部放棄してまで、電子での出版(配信って言葉の方が適切か?)をしないだろうって大方の予想どうりになってます。
 テレビメディアもキンドルとかを一応は取り上げますが、やっぱ日本の再販制度は取り上げない。身内に再販制度の特権を受けてる新聞社がグループにあるので、取り上げないという身内かわいさという消費者無視のメディア倫理が横行してるんでしょうね。

 ついでにいうと、新聞社は特殊指定っていうもう一つの特権すら持ってます。これは


新聞の時代錯誤―朽ちる第四権力

 って本に詳しいです。この本で知ったのですが、
JALもかつて持ってたのですが、株式譲渡制限の特例規定がJALもあったそうです。新聞はJALの経営を批判できませんね。

 こういう新聞社等の特権を改革しようとしたこともかつてあったのですが、メディア側は噓スレスレの言い訳で、特権護持をはかって来ました。
 例えば、再販無くなる→表現の自由が無くなる
と抵抗。 
 地デジで電波枠が開くのに
 電波枠空いてない→実はかなり空いてる。

 よくもまあ、こんなに噓つけるもんだと感心します。
 正直であるという日本人のよいとこは無くなって、うそをがなりたてる朝鮮のDNAが入ってきてるのでは?と心底心配してます。ハイ!

●アイアイのアイ さん

いろいろ詳しく書いていただき、ありがとうございます。

今の日本、本当に消費者無視でマスコミ・出版社のやりたい放題ですよね。


>新聞の時代錯誤―朽ちる第四権力

これ、そのまんまですね。

>  地デジで電波枠が開くのに
 電波枠空いてない→実はかなり空いてる。

こんなの詐欺だし独禁法違反だと思う。
ゴネ得ですよね!
いっぱいチャンネルがあるのに、韓流流して国会流さないのもおかしい。

私ももうかなり乗っ取られているんじゃないかと思います。杞憂ならいいんだけど・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/42618307

この記事へのトラックバック一覧です: 野田総理韓国訪問の記事比較 (朝日&産経)  ズバリ解説:

» 愚かで卑しい小野澤宏時 [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 橋下徹はコリア系アナーキスト大前研一の忠実なる弟子 「狂人=橋下徹知事」の凄い手法 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今…... [続きを読む]

» 日本を蝕む内なる敵 官僚編 [風林火山]
「日本を蝕む内なる敵」として、今回は官僚編を紹介したい。 [続きを読む]

« 野田総理の朝鮮王朝儀軌引渡し・通貨融通枠超拡大・EPA交渉再開 【NHKニュースウォッチ9】 | トップページ | 酷すぎる韓国のミスコンに世界中で非難の嵐!ホテルは『タコ部屋』、『人種差別』、『セクハラ』  »