フォト

バナー

  • にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村 .

カテゴリー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 山岡賢次の数々の疑惑を追求する森まさこ議員 【NHK国会中継】 | トップページ | 【韓国最大のタブー】韓国政府の自国民大虐殺「保導連盟事件」 【報道特集】 »

2011年10月 2日 (日)

日韓ダンスバトル 「振り付けは韓国の方が上だ!」 【Asian Ace】

昨日の深夜、偶然面白いTBSの番組を見つけたので紹介しますdownwardleft

"あらゆるジャンルで”文化の国別対抗戦”を行う番組「Asian Ace」。
記念すべき第1回目の対決は”女子ダンス団体”日韓対決!"

ということで、ダンスの日韓戦なんですが、

韓国側が日本を研究し尽くしている実態がなんとなく分かりました^^;

日本はダンス大国って知ってました?

001

ルール:Asian Ace実行委員会によって選ばれた代表監督(一流振付師)が、
自らダンサーを3名選抜しダンスの指導し、

002


仕上げまでの期間は1週間。最後にスタジオで披露し、スタジオにいる3人のジャッジマンが、どちらがより優れていたかを審査。

韓国の代表監督には、韓国トップアイドルグループ、少女時代の大ヒット曲「Gee」の振付を30分で手掛けた

003

韓国№1振付師「アン・ヒョンソク」

004

日本代表監督には、大人気グループ”AAA”のダンスを振付け、さらには、安室奈美恵・浜崎あゆみなどのバックダンサーとしても活躍した

005

日本のヒップホップ界を牽引する「ロッキー」

006

008

日本監督「曲調を聞いて可愛らしさみたいなものを全面に出せる・・」

010

韓国監督日本がどんなダンスでくるかは、だいたい予想がつく。だからそこはあえて外していきたい。」

012

(人選、練習の様子 メンバー紹介など 略)

013

014

ロッキー代表監督が選んだのは、将来有望なスーパールーキー3人

現役女子高校生ダンサーの「カナタ」「ユウカ」
美女ダンサー「ローリー」

015

韓国側は・・

016

017

018

K-POPのスペシャリスト集団

韓国監督日本とは正反対のスタイルでいく。テーマはパワフルさと大胆さ、韓国のスタイルさ。」

019

025

030

021

韓国監督「ダンス文化は日本の方が発展しているが、振り付けは韓国の方が上だ

026_2

027

アン・ヒョンソク代表監督が選んだ3人のダンサーはプロのダンサー

一番弟子の「パク・ヘリ」。韓国のCMでバックダンサーとして活躍する「キム・ヒョンア」。ストリートダンサーでバックダンサーの「チョ・ウンビ」

028

danger次週最終決着!スタジオでダンス披露!

感動の真剣勝負!まさかの結末…。

029

というわけで30分番組って知らなくて、来週が本番というオチです^^; 

日本チームは、ダンスの事しかコメントしないのに、韓国チームは「日本の傾向と対策」というか、「日本には絶対に負けない」というコメントばっかだったのが印象的でした。

有名なプロ集団の韓国チームと、ルーキーばかりの日本チーム、どういう結果なんでしょうねぇ?!

やはり、K-POPのスペシャリスト集団・韓国№1振付師「アン・ヒョンソク」が勝つのでしょうか??

実は以前、キッズダンスコンテストのドキュメンタリーを見て感動し、YouTubeで探して見てたんですよ。

だから日本のキッズのダンスが盛り上がっていてレベルが高いのは知っていたので、

日本のルーキーたちには是非頑張ってほしい。

で、全く関係ないけど私が一番気になったところは、韓国チームの昼食風景downwardleft

024

新聞紙を床に敷いて、胡坐かいて猫背で食べてるのは、日本人のマナーから言ってやっぱりちょっと受け付けないわ・・・

結末は・・・・《【動画追加】 日韓ダンスバトル 意外な結末!  【Asian Ace】 》

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 

« 山岡賢次の数々の疑惑を追求する森まさこ議員 【NHK国会中継】 | トップページ | 【韓国最大のタブー】韓国政府の自国民大虐殺「保導連盟事件」 【報道特集】 »

Asian Ace」カテゴリの記事

韓流」カテゴリの記事

TBS」カテゴリの記事

コメント

韓国人が日本人より芸事に優れているのは本当です(笑)
オペラやミュージカルはダントツです~
が…残念なことにオリジナリティが無いんです
ダンスバトルがどうなるかは知りませんが、天のうずめの命?でしたかしら…日本は神話の世界でも踊ってますから!
これがコリアンダンスだ!というものが私には思いつきません…
日本は北海道から沖縄までに各所に昔からの民謡があり、叉現代版ヨサコイ祭りのダンス、札幌ソーラン祭りのダンスバトルは凄いです(テレビ中継でしか知りませんが)
なんちゃってブロードウェイの振り付けだけは勘弁して欲しいものです(笑)
ダンスバトルはヨサコイ、ソーランでやって欲しいです~(笑)

アン・ヒョンソク率いる韓国が絶対勝つに決まっている!!だってもしプロがアマに負けたら大変でしょう??そこは空気を読んで勝たせるに決まっているにだ。
 それにしてもアン先生は自分についてこい来いタイプで女子3人は先生を信じるしかない・・・それはそういうしかないよな~。先生の感覚でもし振り付けが決まるのが2日前とかだったらどうすんだろう??と思ってしまった。
 ロッキーが負けたら次はだれが監督になるんだろう??ラッキー池田とか??

●まほろばです さん

>韓国人が日本人より芸事に優れているのは本当です(笑)
オペラやミュージカルはダントツです~

(・_・)......ン?それ、イヤミですよね?!
オリジナリティが無いからといって、日本のものをパクりまくるのは本当にやめてほしいです。

まぁ、このダンスバトルは、韓国№1振付師が「日本より上だ!」と言い放ったんだから、勝つんでしょうね(棒)

●t さん

そりゃあ、アン・ヒョンソクさんは韓国№1振付師なんだから、アマに負けたら大変ですよね。
しかも相手が日本だから、死んでも負けるわけにはいきません~

それに比べて日本チームはプレッシャーがないから楽だわ。
それぞれのダンスは楽しみです♪

>  それにしてもアン先生は自分についてこい来いタイプで女子3人は先生を信じるしかない・・・それはそういうしかないよな~。先生の感覚でもし振り付けが決まるのが2日前とかだったらどうすんだろう??と思ってしまった。

それは1日前でも平気でしょ! 30分で振り付けすると自慢してたもん。

ロッキーが負けたら、次はキッズバトルが良いと思います
日本のレベル、相当高いし。

NHKで放送してた「カワイイTV」の新大久保でイケメン探しも気持ち悪かった!どう贔屓目に見ても司会の沢村一樹さんのほうがイケメンだと思うんですが、自分の目がおかしいんでしょうか?
受信料を無駄にするな!!

くらべるくらべらー(でしたっけ)は世界と比べると言いながら毎週韓国で終わったけど…これもアジアと言いながら韓国ばかりだったら…悲惨。

●かーすけ さん

「カワイイTV」の新大久保でのイケメン探し!!
ですかー・・・想像できます。

他の局でもイケメンと称される韓国人を紹介していたけど、それはもう気持ち悪いなんてもんじゃなかったです。

沢村一樹さんと比べるなんて失礼です!coldsweats01

●ー さん

くらべるくらべらーは、
チラ見すると韓国人だらけでドン引きでした^^;

ということは、やはりこの新番組もアジアと言いながら、
日韓で比べるんですかねぇ~
TBSって好きですね、こういうの┐(´д`)┌ヤレヤレ

何が目的の番組なんだ?

これで南朝鮮を勝たせて「ほら、やっぱり韓国ってスゴイでしょう?」とかやって、好感度を上げて、瀕死状態の南朝鮮の経済を、また、救ってやるの?

なんかね~、マスコミがやればやるだけ、嫌い度が増していくんですけど・・・?
これ以上、嫌いにならないように(笑)、もう日本に関わらないで~~~!

>>日本チームは、ダンスの事しかコメントしないのに、韓国チームは「日本の傾向と対策」というか、「日本には絶対に負けない」というコメントばっかだったのが印象的でした。

両国の国民性がバッチリ出ちゃってますね(^^;

韓国のポップミュージックの振り付け…?
あの、お尻振ったり腰をクネクネさせるやつでしょうか??
アレは下品としか思えませんでしたけど……;;
ヒップダンスそのものが数年前の欧米の流行の後追いというイメージだし。
ちゃんとオリジナリティ溢れるいい振り付けのダンスを見せてくれるのかなあ。

●atashi さん

「振付けだけは日本より上」というのを知らしめるのが目的かなぁ?

どう考えても、南朝鮮№1振付師のチームが日本の素人集団に負ける図が思い浮かばないのよね・・・^^;

>なんかね~、マスコミがやればやるだけ、嫌い度が増していくんですけど・・・?

言えてる~(笑)
嫌韓流の日本人を確実に増殖させる裏技だったりしてー
(゚ー゚)

●sano さん

言葉の端々に両国の国民性がモロに出ちゃってましたよ^^;
日本語に訳されてアレだから、韓国語ではもっと挑発してたかもね。

あと、この韓国№1振付師は「長年やっているからアドリブでもできる」と豪語していました。
かなり研究熱心だとは思う。日本の。

韓国のダンスって、キャバレーのダンサーみたいで下品ですよね。
安室ちゃんのライブ見ちゃうと、安っぽくて!!

> ちゃんとオリジナリティ溢れるいい振り付けのダンスを見せてくれるのかなあ。

オリジナリティーを求めるのは間違っています!キッパリ!!

韓国オリジナルの踊りっていうと
こんなのしか知らない・・・

病身舞(ピョンシンチム)
http://www.youtube.com/watch?v=i86fiRjvafk


他人を堕とすことでしか自尊心が保てないなんて
ホントにお気の毒と思いますけど。。。気質なのかなぁ。
とりあえず、日本はなんとも思ってないのに
勝手にライバル視して何かと絡みたがるのは
迷惑だし、止めて欲しいもんです。

●おかん さん

韓国オリジナルの踊り・・・・

「病身舞」を忘れてました!!

確かに、こんな下劣な踊りの起源は韓国に間違いない。
これを見て楽しそうにしている観衆に身震いする思いです。
うちの母も足が悪いので本当に腹立たしい。

> とりあえず、日本はなんとも思ってないのに
勝手にライバル視して何かと絡みたがるのは
迷惑だし、止めて欲しいもんです。

一番問題なのは日本のメディアですよね。
「永遠のライバル」とか、枕詞にするの止めてほしいわっ!

こんにちは

じつは私ダンス大好きです。
自身もも踊りますが(*^-^)

この手のダンスはアジア起源ではないのでどちらもコピーですが、
ダンスの面白さは個人のがどれだけ発想を表現できるかです。

あまり国籍関係なかったりします。
すばらしかったらそれは認めます^^

●びい さん

こんにちは。

私もバトントワリングやっていたせいかダンス好きです。
ディスコ世代だし^^;

ダンスバトルの上位チームって、トレーニングからしてスゴイんですよね。
ドキュメンタリーを見て、もうこれはスポーツだなと思いました。

私も審査員の判断より、自分の目で確かめたいって感じかな。

韓国はプロばっかだし、こりゃ韓国の勝ちでしょ、と思って観てたら、日本の方が色んな点で格段に好かったね。
凄いね、楽しかったし、何が出てくるんだってダンスだった。
韓国のは完成度のこともそうだけど、アイディアが食傷気味だし、何か古いよ。

●オジサン  さん

意外な結果でしたよねー♪

日本はのびのびしていて見ててとても楽しかったし、
圧勝だとは思いましたが、
ジャッジはどうせ・・・と思っていたので^^;

> 韓国のは完成度のこともそうだけど、アイディアが食傷気味だし、何か古いよ。

はい、なんか全然ピンときませんでしたねぇ。
このバトル後半の番組の様子も記事にしたので(笑)
読んでください。
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/k-476f.html

>韓国のは完成度のこともそうだけど、アイディアが食傷気味だし、何か古いよ

はい、それに尽きますね。
日本のダンスがなかなか面白かったので、韓国はどんなダンスを見せてくれるのかと期待していたら、振付があまりにつまらなくて驚きました。
服を脱ぐシーンは郷ひろみのJapanを思い出しちゃうし、普通にやっただけの側転もあまりに下手で「えーっ?これを見せるの?」って思いました。
接戦じゃなく日本の圧勝だと思いました。

●おかあさん さん

韓国のダンス、ハッキリ言ってしょーもなかったですよね。
一方の日本のダンス、本当に見てて楽しかった☆

「韓国一の振付師」だの「プロ集団」だの
最初に煽っていたので、私もかなり期待していたのに唖然としました^^;

coldsweats01 服を脱ぐシーンね!野暮ったかったわ~。
側転もやらないほうが絶対に良かったのにね(苦笑)

> 接戦じゃなく日本の圧勝だと思いました。

はい、私も今日の記事に「圧勝」だったと書きましたわ♪
日本を超えるのはまだまだですね。

韓国のミュージカルが宝塚より上って、まずランジュトムとユズキリオンをたおしてからにしてもらいたい!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/42199900

この記事へのトラックバック一覧です: 日韓ダンスバトル 「振り付けは韓国の方が上だ!」 【Asian Ace】:

« 山岡賢次の数々の疑惑を追求する森まさこ議員 【NHK国会中継】 | トップページ | 【韓国最大のタブー】韓国政府の自国民大虐殺「保導連盟事件」 【報道特集】 »