フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 「独島はわが領土」を外人にノリノリで歌わせる動画と40年前の竹島秘蔵映像 | トップページ | 朝鮮学校教師「日本人に拉致言う権利ない」 発言と朝鮮学校の成り立ち »

2011年10月14日 (金)

世田谷区放射線騒動の問題点    【やじうまテレビ】

東京都世田谷区で超ホットスポット!という衝撃的なニュースで大騒動になりましたが、

事の顛末は、民家の床下にあったラジウムの入ったビンが原因だったという事でしたね。

そこで、何故こんな騒動になったのでしょう?

ワイドショーでは『市民と行政の連携が上手く行った例』と言っていますが、

テレビ朝日【やじうまテレビ】の検証から、その問題点のみ抜き出して記録しました。

まず、専門家のコメント

ナレーション「チェルノブイリ事故にも対処した専門家は、原因究明の前に数値のみを公表した行政を批判しています。」

016

バベンコ氏慌てて数字だけ出すのは良くないパニックとまでとはいかないが、付近の住民は余計な心配をしてしまう可能性があり、ちゃんと調べた上で速やかに対策をとるべきです。」(ベラルド放射能安全研究所 副所長)

初期の報道を見ると、モロに福島第一原発事故を連想されていましたよね。 

飯館村よりも線量の高いスポット ということで、一般のブログでも「本当は日本全土相当ヤバイ!」と断じているのもあったんです^^;

原因が判明したのは民間の人の通報があったからだし、それは良いんだけど・・・・

時系列にすると世田谷区に問題点が見えてきました

010

長友氏「ちょっとビックリなんですけども、ただ今回そのかなりこういう風に大ごとになったというか、大騒ぎになってしまったのは、

もともとその市民団体の方があの辺りでガイガーカウンターで測定ていた所を、ここにどうやら高い所があると。ホットスポットじゃないかという事で

015

最初10/2日くらいに区議の所にそういう話が入って、区議の方が10/3日に区役所に対して『こういう事になっているぞ』という事を通告して、で、区議会でも10/4日にはそういう話が出たらしいんですね。

だけどもう、その後区長が会見で言ったのが12日という事で、この間10日くらいあって

その間にその住民の方々が子供達があそこを通って大丈夫なのかとか、水をまいているんだけど拡散しちゃってるんじゃないかとかって、逆に不安が増してしまった事によって大騒ぎになってしまったということもあると思うので、

そういう意味では、やっぱり何かあったときには、まずどうなってんのかって現状をちゃんと情報を早めに出していただければこんな風に大騒ぎにはならなかったのかなと結果的には思いますけど。」

この10日くらいかかったというのがおかしい

だって専門家が、ちゃんとしたガイガーカウンターを使って測量したら

011

即、「福島第一原発事故とは関係ない」と断言していました。

012


まぁ、そのちゃんとしたガイガーカウンターは、200~300万円だそうですが。

それにしても、世田谷区、少し対応が鈍すぎませんか??

セシウムじゃない事は、専門家なら判断できるのに・・・

014


ご存知の通り、ラジウムの放射線なんてあっちこち出まくりなんですよね。

通販でも売ってるし

013

私が一番興味深かったのは、ここに住んでいた女性が90歳くらいで、特に健康に問題ないということです。

006_2

009

008_3

各役所は、住民からの報告を受けたら速やかに適切な調査をしてほしいものです。

ただでさえ、母親たちは超敏感になってますからね。

でも、本当に心配なのは福島の一部地域です。

ホットスポットどころの話じゃありませんから。

(蛇足・・・発ガン性があるから放射能・放射線が怖いと言うけど、発がん性物質なら水道水・食べ物にも入っているし、私自身は放射線を怖がりすぎて風評が広がる方が嫌な人間なので、当然、被災地の物を進んで買っています)

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 「独島はわが領土」を外人にノリノリで歌わせる動画と40年前の竹島秘蔵映像 | トップページ | 朝鮮学校教師「日本人に拉致言う権利ない」 発言と朝鮮学校の成り立ち »

やじうま関係・グッド!モーニング」カテゴリの記事

コメント

元社民党出身の保坂区長。( ̄◆ ̄;)
原子力問題では国民の味方ぶっている社民党も、トップに立ったらマスコミにかぎつけられるまで隠蔽しようとするのかな。

区長が保守派の人なら、この遅い公表を責めまくられていたと思うけど、マスコミは大して問題にせず。
質問するしか脳のない人だから、何か問題が起きた時の対応とか全く頭が働かなかったんだろうな。

この家のおばあさん、女性はほとんど専業主婦だった年代の人だから、買い物以外は家にいたんじゃない?あびている量は年間30ミリシーベルトどころじゃないはず。
人により体への影響も違うから、このおばあさんにとってはラジウム温泉みたいで良かったとか。

●まい さん

元社民党出身の保坂区長・・・
そういえばこの人、先週パックインに出て反原発訴えまくりだったよ!!
ひょっとして、この件も反原発主張に利用しようとしてたのかも^^;

社民党って、キャンキャン言うけど、行政力はなさそう。
統一選挙は風が吹いて間違って当選しちゃったんだと思う。

区長が保守派の人なら・・・マスコミの餌食だわ!

私も、このおばあさんは年間30ミリシーベルト以上浴びまくってたと思うな。
これ是非研究してほしい実例だよね。

反原発派としては「何十年も放射線物質浴びてもおばあさんご存命」っていうのがバレてはイヤだったとか・・?
あまりにもスポット的だったので、初めから福島との関連には疑問でした。で、やっぱりね・・・と。
最悪、テロかとも思いましたから、ヨカッタです。
さくらにゃんさんのご指摘通り、特に健康上問題ない、という事実が実は一番、役立ちそうな。 私も最近は東北の野菜など買っています。福島は絶対に復興できると思っています。だって、広島も長崎も復興できましたからね。

あ、TPPのことは私というよりダンナが賛成派なんです。私は今、勉強中^^; 

私も最初はテロか何て思ったのですが…良かったです(笑)
今となれば笑い事ですが~
結局時間が経つにつれて年間れ20マイクロで良いのだと確信するようになりましたが、昨日の件で更に思いました
さんまも美味しく頂きました(笑)…野菜はスーパーでは県内産が多いから食べることがないのでせめて魚位は宮城とか岩手で取れたものをと思っています

しかし90歳って…何だかな~凄い

MUUです、先ず最初に謝っておきます
誤解されるのは承知で、ぶっちゃけて書きますね
私は商業用原子炉、というか原子力発電所を一切無くす方針には大反対なんです
確かに現在の原子炉は多すぎると思ってますけど、せめて数基の商業用原子炉や実験炉は必要だと思ってるんです
原子力からの完全撤退は、イコール最新の原子力技術が理解できなくなる事であり、世界の原子力技術から取り残される事に他なりません
まぁ、原子力発電をただの”電源”として見る事のできない視野狭窄の連中にはどうでもいい事かもしれませんが、問題はそんなに単純な事ではありません
核爆弾は持っていないにも関わらず、日本にはウラン濃縮やプルトニウムのコントロール技術があるんだ!と認識した場合、他国がどのように考えるかを想像してみれば分るハズ
私自身は日本が核爆弾を持つ事に関しては反対なんです(コストが掛かりすぎますしね)
でも、その気になったら数日で核爆弾を作れるんだ!という技術は持っている必要は絶対にある!と考えています
まぁ効率的な爆縮技術をどうするか?ってのはあるんでけどね
でもウランやプルトニウムを扱う環境を完全にゼロにする事には、そもそも世界がそうでない以上、絶対に反対です

こんばんは(゚▽゚)/
本当に危険なら、我が身が一番可愛いマスコミ連中があんな丸腰で取材に行くわけがありません。サンプル採ってた何処かの先生も風邪の時に付けるぺらっぺらのマスクすら付けてませんでしたよ。本当に危ないなら、防護服など完全装備、下手すると局のレポーターなんて出さないんじゃないですかね?

個人的には、このニュースで船橋・横浜の件が
霞んじゃった感があるのが解せないです。
あと、群馬もでしたっけ。
そっちも忘れずしっかり調査&報道をして欲しいもんです。
ラジウム瓶も何故&いつからあったのか、など
ナゾな点は多いですし、なんとも中途半端な報道っぷり。
おばあさんの健康状態もぜひ追って欲しいですねぇ。
聞いたこともない韓流アイドルの情報流すより
全然需要があると思うし。^^

●みさ さん

この反原発派区長は、例の反原発と6万人?デモにも参加したそうです。
公人なのに、市民運動まだやってる(呆)

>「何十年も放射線物質浴びてもおばあさんご存命」

これは、彼的にショックだったかもね^^;
特に健康上問題ないのは驚きのビッグニュースですよね☆

福島はじめ、被災地のモノを買いましょう
今はそれしか出来ないから。

●まほろばです さん
福島第一原発の事故と関連付ける方が、不自然ですよね。
高圧洗浄機使っても下がらなかったんだし。

低線量の被曝は体に良いというのが定説ですが、
研究者の間でも話題でしょうね。

うちは生協なんですが、被災地のモノを選んでいます。
頑張って購買しましょうね~

●MUU さん

実は、ぶっちゃけ同じ考えです(笑)

もちろん、この状況で新しい場所に原子力発電所を造るのは、無理というか不可能だし、
キケンな場所にあるものと老朽化したものは、廃炉にすべきだと思う。

けど、日本は世界一安全な原子力発電所をつくる技術をもっていると信じます。

それに仰るとおり、軍事的抑止力から見て、一切無くすのはバカげていますよね。

今は、反原発派が暴れていて、ヒステリックになっている国民も多いけど、
冷静になってから議論したら判るはずです。

もちろん根底に、将来憲法改正して、
米軍に国内から出て行ってもらうというのがあります。
コストはかかるけど、アメリカもどうなるかわからないし、徐々にシフトしていった方が良いですよね。
もちろん日米同盟は維持しつつ。

●はな さん

こんばんは(゚▽゚)/

そっかー! 本当に危険なら無防備でマスコミ連中が取材するわけないよね。
あの白いつなぎみたいなのとゴーグルして完全防備で行くはずだわ(苦笑)
あっ、マスクもしてなかった。
みーんなフツーの格好でしたねぇ。
なるほどー

まずは一安心ですが、さくらにゃんさんがおっしゃった様に、それだけの放射線物質を生活してる真下に置きながら90まで生きてたんだから、今の放射能パニックを考える一つの目安になるんじゃないでしょうか(((・・;)
原発問題は、「煽らず、怯えず、侮らず」「嘘をつかずに正しく怖がる」でいきましょう(*^^*)
自分的には、ウラン原発は1割残し、9割はトリウム原発にチェンジすべきだと思ってます。ただ、トリウム原子炉は事故を起こしても福島のようにはならないとの事ですが、そんなに安全な物なら何故今迄建造されなかったのかという疑問がありますので、もっとトリウム原発を議論してもらいたいですね。
それから自分は、国会と霞ヶ関を福島に移転させ、福島に本社を移転させたマスコミに優先的に情報を渡すべき。国会・霞ヶ関を福島に持っていけば、誰が福島に行き、誰が逃げるかがはっきりします。そういえば、朝生によく出てた東って社会学者、ビビって東京から逃げ出しましたっけ(嘲)。
この人、通称アヅマンにこういうエールを送りましょう、
バァ~カ(~o~)

PS.自分としてはTPPには反対なんです…(..)
まぁ、理由は色々あるんですが、何しろアメリカの経済的圧力は今回の件で五回目(本当は何度もあるんでしょうけど)ですからねェ…。最初が中曽根・竹下政権の日米構造協議とプラザ合意、これでバブルに誘導。二度目が宮澤政権が年次改革要望書を受け入れたことと、クリントンが作った対日訴訟チーム。この時も在米特派員は今と同じ一切報道無し。三度目が橋本政権の金融ビッグバン。橋本総理、アメリカの圧力で金融ビッグバンなんかしたけど、あれで長期信用銀行(だったと思うけど^^;)をアメリカに盗られたとコボしてた。四回目はなんといっても小泉構造改革。関岡英之の『拒否できない日本』で年次改革要望書の存在を明らかにし、小泉改革は年次改革要望書の通りだと書いてますが、これもマスコミは無視(--;)
宮澤政権を除けば、まず国際的な要求と称するアメリカの要求が突き付けられ、次にマスコミが「今のままでは日本は孤立する」の大合唱が始まって改革に突入というパターンです。今回のTPPなんかあまりにこのパターンに嵌まり過ぎて滅茶苦茶怖いです(+_+)
無原則に韓流ドラマを流し、結果国内の役者の仕事の幅が狭められたのを目の当たりに見てるだけに(しかも韓流は電通の後押しなので、フェアな競争ではない)、正直、「改革」「開国」「グローバリズム」という単語を聞いただけで拒否症になってしまいました…(`')
今はTPPよりもデフレ脱却だと思っています( ̄▽ ̄;)

とまあTPPに対しての自分の意見はこんな感じなんですが、さくらにゃんさん、厳しく優しい反論待ってます(^_^;)

ヨロシク!!

●おかん さん
ホント、このニュースで他のホットスポットのニュースがしぼんじゃったような・・・
そっちは、しっかり住民と行政の連携、してほしいですね!

世田谷区は10日もなにやってたんでしょうね?

ラジウム瓶の調査もですが、
おばあさんの健康とラジウム放射線との関係を研究して明らかにしてほしいです。

> 聞いたこともない韓流アイドルの情報流すより
全然需要があると思うし。^^

あるある! 今の日本はこっちの方が大事だもん。

● 播磨真悟 さん

最初からこの報道、変でしたよね。
専門家も「おかしい」と感じた人多いんじゃないかな。

まぁ私の関心はそこじゃなくて、ラジウム高線量浴び続けても健康だというこのおばあさんですが。

>今の放射能パニックを考える一つの目安になるんじゃないでしょうか(((・・;)

私もいきすぎた放射能パニックが我慢ならないんですよー
東京で安全な放射線量のガレキ処理クレームつけるって・・・もう信じられません。
復興の第一歩をお手伝いしたいとは思わないんでしょうかね?!(呆)

トリウム原発については、たかじんでやっていたけど、
本当に安全なのか、理解できませんでした^^;
とにかく、絶対に安心安全な原発を開発してほしいです。

えっらそうに正義面で批判しているテレビ局は、福島に本社を移転すれば良いのにね。
東京は支店でいいわ。

>朝生によく出てた東って社会学者、ビビって東京から逃げ出しましたっけ(嘲)。

あー、人を見下して喋る人ね。逃げ出したんだ!
バァ~カじゃなかろうか(;一一) ジィー

TPPに関しては、いろいろ思う事はあります。
記事にかいてもレスしても批判が凄くてげんなり(苦笑)

ただ、交渉ごとはプラスとマイナスがあるので、
テーブルにつかないと、具体的に分からないんと思う。
分からないから意見が真っ二つに割れてるんだと思います。民主党内は政局絡みになっちゃってるし。

米韓のFTA締結で、ますます日本の基幹産業の自動車や電化製品が危なくなる。

「早期に交渉に入らなければルール作りに加われない」「経済的な悪影響があれば交渉を途中で抜けることも可能」http://www.asahi.com/business/update/0923/TKY201109230305.html

ということなので、この際、交渉には参加すべきだと思っています。

厳しく優しい反論じゃなくて、すんませーん

こんにちは

このニュース詳しく知らないのですが・・・
世田谷で高い放射線レベル(ホットスポット)
→実はタダの瓶詰めでしたヽ(´▽`)/
→よく調べなくても問題ない(゚▽゚

見たいにかんじたのですがすごい違和感。
かなり変なニュース。

マスコミは信じられないって改めて感じてます。

>社民党って、キャンキャン言うけど、行政力はなさそう。

 亡くなった方をとやかく言いたくはないですが、元東京都知事の青島みたいです。
 結局やったのは都市博つぶしただけみたいな。
 
 このまえどっかの番組で自由が丘の道路拡張問題(道路がせま消防車も入れないから拡張したいって意見といや自由が丘はそのゴミゴミしたとこがいいので反対って意見が対立)をやってたのですが、保坂さんもなんかどっちつかずで、あまり威勢のよさがなかった。

 偉そうに文句を言うのは得意でも、実際の調整とかは全然あかんなーって感じました。

 ところで今日また東京のデモ行きます。

 どうせマスコミは反ウォール街デモのみ報じるんだろうなって感じです。

>自由が丘の道路拡張問題

 すいません、下北沢の誤りです。

 道路拡張問題についての記述はおおむね合ってます。

●びい さん

こんにちは。
このニュース、テレビはこれで大騒ぎしてましたよ!

調査はするべきだけど、このラジウム瓶自体も犯罪性はなさそうだし、原発事故との関連性も瞬間的に否定されました。
区役所の対応が遅過ぎるのと、マスコミが騒ぎすぎたのがアホに思えたのでございます。
それより長寿のおばあさんの健康性の調査結果が興味深いわ。

●アイアイのアイ  さん

青島さんは都知事としてはほとんど知りません。
いじわるばあさんくらいしか知らないです^^;

保坂氏は、愛川欽也パックインジャーナルによく出演しますが、
「八ツ場ダム」「反原発」「太陽光発電」に関しての調査・市民運動・コメントは非常ーーに勇ましいです。
わたし的には全部首を捻るものですが・・ 

その道路拡張問題とか、彼的に興味ないからやる気が見えないんじゃないですかね?!

> 偉そうに文句を言うのは得意でも、実際の調整とかは全然あかんなーって感じました。

今回の会見でもそれ、感じました。


デモ(☆。☆) !! 東京の天気、大丈夫かな?!
山陰は雨、上がりましたが、
今日は寒そうなので、気をつけてね!

私は、中継見て応援します

放射線が怖いという意識は持たないほうが良いのではないかと思うのですよ。
自然界にもある事ですし、いたずらに騒いでいる様に見えます。

私は被爆2世ですが、親を見ているととても元気です。とても原爆直後に動き回ってそこで食べたり飲んだりしてたなんて思えないほど元気です。
父親の調査では被爆した人で癌などで亡くなった人は意外と少なく、逆に健在な人がけっこういるそうです。
最近では、福島産の牛、セシウムがあっても喰うからくれないかなと言ってましたね。

過剰反応しすぎると思うのです。
生きているのなら癌にもなるし、ちょっと確率が上がるぐらいで騒ぐ事なのでしょうか?
確実に死ぬぞって事なら問題ですけどね。
100ミリシーベルトの被爆での健康被害の因果関係は立証されていないようですし。

世田谷に住んでいる知り合いが2軒あって、心配していました。
なんでさっさと調べて公表しなかったんでしょうね→世田谷区

原発事故対応については、菅前総理のヘリ視察の他にも、政治家・行政のダメっぷりが顕著です。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20111013/dms1110131126005-n1.htm
原発災害本部長に“トンズラ”疑惑!住民見捨て逃げたと国会大炎上

http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65766482.html#

民主党の池田元久前経産副大臣(70)が、職務を放擲し、地元住民を見捨てて自分だけ逃げちゃった疑惑。

**************************************
20キロ圏内の浪江町で、酪農を営んでいた男性(43)はいう。

 「池田氏が『住民の避難が完了していた』というのはおかしい。15日の時点で、浪江町では国からも県からも何の連絡もないまま、私が見ただけで子供も含む50人以上の町民が取り残されていた。南相馬市の小高区でも、ほとんどの住民が残っていたことを確認しています。20キロ圏内すべての住民の避難を見届けたなど、あり得ない」
***************************************

民主党って、責任はとらない、自分は関係ないと嘘言って誤魔化そうとする人が多いですね(怒)

>東京の天気、大丈夫かな?!

天が味方してくれたのか、雨は大丈夫です。
寒いどころか蒸し暑かったです。
 オイラ、タマタマ場所的に横断幕を持つ位置にいまして、横断幕持ってます。だから結構映ってます。テヘ(笑。横断幕を持ってる人のどれかがオイラです。

 それと予想どうりフジテレビデモはメディアガン無視。それなのに、反ウォール街デモは結構報道。
 NHKラジオで聞いたのですが、あっちのデモは港区と千代田区併せて、だいたい300人弱。こっちは500~600くらいらしいです。それなのに無視。

 また東京でやったらデモ行きます。

>その道路拡張問題とか、彼的に興味ないからやる気が見えないんじゃないですかね

興味がないわけではないんです。むしろ、彼は区長になる前はそれなりに意見も言ってたらしいです。おきまりの、社民大好きの公共工事はとりあえず批判!的に。ただ区長になると、もし地震やらで、狭い路地に消防車が入れなくなると困るっていう住民の意見も取り入れどう調整していくかっていう文句言うだけではなく実際自らが運営していく力も必要ですよね。まあ民主党にはそれが無かったわけですが。
 ですから、威勢の良いことは言えず、ナアナア的にとりあえず取材乗り切ろうって感じでしたね。
 ただ、まあ鳩山の普天間迷走発言みたいに思いつきでよくわからんこと言って混乱を誘うことは回避しようとしてるとも言えます。その辺は民主党の迷走を見て学習したのかな?

● shengxin さん
私も、今の「放射線怖い」現象は煽り過ぎだと思います。
気持ちは分かるけど、ヒステリックな人も多いし、
もう少し冷静に対処した方が良いですよね。

科学的に安全な事にまで騒ぐことによって、復興は遅れるし、イジメの原因にもなっているわけで・・・
情けないです。

>私は被爆2世ですが、親を見ているととても元気です。とても原爆直後に動き回ってそこで食べたり飲んだりしてたなんて思えないほど元気です。
父親の調査では被爆した人で癌などで亡くなった人は意外と少なく、逆に健在な人がけっこういるそうです。
最近では、福島産の牛、セシウムがあっても喰うからくれないかなと言ってましたね。

説得力ありますねー!
あの原爆の後も被爆者差別があったそうで、
そういうの、腹立ってしょうがないです。
私もセシウム米でも野菜でも肉でも全然平気!

低量被曝は体に良いというデータもあるけど、
おっしゃるようにどこからが危険な数値かもハッキリしていないので、みんな疑心暗鬼になっているのでしょうが、
なんにせよ、今の風潮はいき過ぎだと思っています。

●sano さん

とりあえず、世田谷の件は原発事故と無関係と判明して良かったですね。
それにしても通報があってから、時間かかりすぎっ!

>原発事故対応については、菅前総理のヘリ視察の他にも、政治家・行政のダメっぷりが顕著です。

この件、森まさこ議員が国会で追及したから、あれを見た人は知っているけど、テレビ報道がなかったんですよね・・
韓流タレントの話題より、こっちの方が大問題だと思うけどなぁ(呆)

>民主党って、責任はとらない、自分は関係ないと嘘言って誤魔化そうとする人が多いですね(怒)

答弁が全部そうだもんね。
野田さんものらりくらりだし・・・・
それに、民主党政権が国会開かずに、予算投入が大幅に遅れて、復興遅らせてるってスッゴイ罪深いと思う(怒)

●アイアイのアイ さん

デモの様子、ばっちり一時間ずっと見てましたよー!
必死でコメント入れながら。
途中で一度満席になって追い出されちゃったけどね^^;
とにかく天気がもってくれて良かったです。
子供やもいたし。

>  オイラ、タマタマ場所的に横断幕を持つ位置にいまして、横断幕持ってます。だから結構映ってます。テヘ(笑。横断幕を持ってる人のどれかがオイラです。

あのちょっと長い6~7人で持ってた横断幕ですよね?!
見た見た(笑)
どの人かは・・・想像できないけど

反ウォール街デモ・・・
TBSの「報道特集」でやってたんだけど、
集合時、デモ50人 取材50人 警官100人と解説で嘆いてました(爆)

ニコニコの中継でそっちも映してて、内外のマスコ
ミだらけだったので、
中継者が「フジテレビデモもありますよー」と声かけていました!
もちろん無視!(笑)

フジテレビデモは、主催者発表で550人と言っていたけど、途中で人数がメッチャ増えてたし、もっと多いと思いました。

今、その「報道特集」の記事書いてます!

保坂氏は、以前はそれなりに意見も言ってたんですかー
なるほど、いざ責任者になるとそういう主張もできないわけだ。で、誤魔化し誤魔化しなんですね。
そんなんじゃ、仕事できるわけないですってっ!
なんで世田谷区、当選させちゃっただろう??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 世田谷区放射線騒動の問題点    【やじうまテレビ】:

« 「独島はわが領土」を外人にノリノリで歌わせる動画と40年前の竹島秘蔵映像 | トップページ | 朝鮮学校教師「日本人に拉致言う権利ない」 発言と朝鮮学校の成り立ち »