フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 酷すぎる韓国のミスコンに世界中で非難の嵐!ホテルは『タコ部屋』、『人種差別』、『セクハラ』  | トップページ | 訪米の李大統領晩餐会に日本料理&キムチの無形文化財登録 【朝ズバッ!】 »

2011年10月24日 (月)

【世界が忘れない日本の物語】 トルコを貶めた朝日新聞

トルコは遠く離れた親日国で、近年も日本国民の多くの命を助けてくれた尊敬すべき国です。

トルコの大地震の一報を受けて、どの国より早く日本は救助に向かうべきですね。

エルトゥールル号遭難事件 の逸話をドキュメンタリー番組などでご存知の方も多いと思いますが、

その時にも朝日新聞は、ゴミでした。

まず、この関西ローカルの番組を是非ご覧くださいdownwardleft

再現ドラマに心打たれます☆

で、その後のコメンテーターの指摘に唖然とします・・

【世界が忘れない日本の物語】

(VTR終了後・・・)

たむけん「いや、これは伝えてもらわんと。」

リンゴ「なんかこう、良いことをした方は伝えてなくってね、されたほうだけに伝わっている話、、」

筒井氏「これ、最初マスコミね、トルコがあんな事してくれたのは経済問題で、、そんなこと言ってましたよね。」

井沢元彦氏「そうそうそう!カネの為だとか言ってた。とんでもない話なんです。そういう事をいうマスコミのヤツがいるんです。

・・・・何故トルコが助けてくれたのか、それは日本からの経済援助をあてにしてたり、その経済援助を受けていたからだということを新聞が書いたんですよ。日本の新聞が。」(サイアクや、えー?! うわぁ)

それでさすがにトルコの大使が怒りましてね、で投書したんですよ『我々はこの借りを返しただけだ』って

これはどんなににスゴイことかって言うと、トルコ国民も残ってたわけですよ、600人くらい。それよりも日本人をまず助けてくれた

だから、しかもあの飛行機ってのは、何故日航が行かなかったかっていうと、撃墜されるからですよ。要するに早く脱出しなきゃいけない。ところが外務省がグズグズしていたんで日航機もう行く時間がない。

で、もう切羽詰ってトルコの人に頼んだら、『分かりました』ってやってくれた。」

筒井氏「だけどトルコもギリギリでしたね。危ないとこだった。」

井沢元彦氏「そうです。」

(以下 略)

で、そんな非常識な新聞はもちろん・・・

地球史探訪:エルトゥールル号事件のこと さまよりdownwardleft (抜粋して赤字強調)

■2.日本・トルコ関係史に無知な朝日

   こうして、もはや万事休すと思われた土壇場、翌20日の朝刊
  に「テへラン在留邦人希望者ほぼ全員出国/トルコ航空で215
  人」という朗報が載った。
 
   何とトルコ航空機がテへランに乗り入れ、邦人215人を救出
  してくれたのである。
 
   まさに間一髪であった。掲載された写真には無事脱出できた子
  供たちを含む邦人家族の喜びの顔が写っている。

   さて、ここで考えなければならないのは、なぜトルコが危険を
  冒してまで邦人を助けたのかということであるが、この疑問に対
  して朝日新聞の記事はこうである。
 
   すなはち「日本がこのところ対トルコ経済援助を強化している
  こと」などが影響しているのではないかと、当て推量を書いてお
  しまい
なのである。
 
   自国の歴史に無知とはこういうことを言う。日本とトルコには
  歴史的に深いつながりがあるのだ。この記事を書いた記者が知ら
  ないだけである。
 
   無知だけならまだしも、金目当ての行為であったかのように書
  くとは冒涜もはなはだしい。
トルコは長いあいだ日本に対する親
  愛の情を育ててきた国である。

■3.駐日トルコ大使のコラム■

   その証左として、昨(平成9)年一月の産経新聞に載った駐日
  トルコ大使ネジャッティ・ウトカン氏のコラムを紹介する。

   これを読むだけでも、トルコが何故日本に親愛の情を寄せるに
  至ったかの消息が明らかになろう。それは日露戦争をさらに遡る
  明治二十三年の出来事に端を発している。
    
     勤勉な国民、原爆被爆国。若いころ、私はこんなイメージを
    日本に対して持っていた。中でも一番先に思い浮かべるのは軍
    艦エルトゥルル号だ。1887年に皇族がオスマン帝国(現ト
    ルコ)を訪問したのを受け1890年6月、エルトゥルル号は初の
    トルコ使節団を乗せ、横浜港に入港した。三ヵ月後、両国の友
    好を深めたあと、エルトゥルル号は日本を離れたが、台風に遭
    い和歌山県の串本沖で沈没してしまった。
   
     悲劇ではあったが、この事故は日本との民間レべルの友好関
    係の始まりでもあった。この時、乗組員中600人近くが死亡
    した。しかし、約70人は地元民に救助された。手厚い看護を
    受け、その後、日本の船で無事トルコに帰国している。当時日
    本国内では犠牲者と遺族への義援金も集められ、遭難現場付近
    の岬と地中海に面するトルコ南岸の双方に慰霊碑が建てられた。
    エルトゥルル号遭難はトルコの歴史教科書にも掲載され、私も
    幼いころに学校で学んだ。子供でさえ知らない者はいないほど
    歴史上重要な出来事だ。

      
   ここに挙げられたエルトゥールル号遭難に際して、台風直撃を
  受けながらも約70人のトルコ人を救助した地元民とは、和歌山
  県沖に浮かぶ大島の村民である。

イラン・イラク戦争の逸話は1985年(昭和60年)ですから、95年前の恩を忘れなかったトルコsign01 ということです。

あの頃を生きた日本人が素晴らしいのはもちろんですが、感謝の気持ちが、時空を超えて現代日本人の多くの命を救ったなんて胸が熱くなります。

それに対し200­6年春の叙勲で、

別枠の外国人叙勲は21カ国の49人。国別最多はトルコの13人で、
イラン・イラク戦争中の1985年にテヘランから日本人200人以上を救出したトルコ航空特別機の当時の乗務員ら。
小泉首相が今年1月のトルコ訪問で元機長と懇談したのがきっかけとなった。

ということなんですが、20年経って表彰って・・・遅っ(・・;)

今こそ、イラン・イラク戦争の時の恩を全力で返す時ですrock

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

« 酷すぎる韓国のミスコンに世界中で非難の嵐!ホテルは『タコ部屋』、『人種差別』、『セクハラ』  | トップページ | 訪米の李大統領晩餐会に日本料理&キムチの無形文化財登録 【朝ズバッ!】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トルコの地震心配ですね!取りあえず水と毛布とテントが必要です。医者看護婦も要りますがこれは病院が有りそうなので簡易ベッドや薬などの道具類の方が喜ばれそうです

しかし朝日ってろくでもない新聞社です!社員教育のやり直し法案でも通したい気分

日本の大地震の時にも援助を受けたのだから、早急にトルコへ救助隊の派遣、義援金なども送ると思いますが、親日国に対しては民主党は薄情だから、規模は小さいかもね。think

「ビーバップ・ハイヒール」はアカヒのわりにいい番組でしょ。(o^-^o)
他の回でもパラオの国旗にひめられた日本への想いとか、日本では教えてくれない世界で尊敬される日本人も教えてくれています。

日本人である事に誇りをもたせてくれるからか、木曜深夜の番組ながら視聴率も結構良いんです。


対応が遅いのは民主党だけじゃなかったんですな・・三宅島噴火のときの島民避難ぐらいですか?自民党も誇れるのは。

トルコは東日本大震災のときは35人ぐらいの救援隊を送ってくれています。義援金も個人レベル、団体レベルではあるはずです。
この前の台風12号でも和歌山に恩があるからと、和歌山に物資救援もしてくれたみたいですね。

まぁ、大洪水のタイへの支援対策をやっとこの前まとめようって言っていましたから、トルコはもっと先なんじゃあないでしょうかね。
個人で義援金でも送ろうか、思っちょります。
トルコへの義援金受付は不明ですが、タイは大阪領事館が受け付けているらしいです。

筒井康隆氏の次に発言していたのは伊沢元彦氏です。
「逆説の日本史」シリーズでおなじみですね。

日本がした悪い事はある事ない事、
事実に反すると既に分かっている事も喧伝しまくるのに、
日本がした良い事は出来るだけ隠そうとする。

「中立」という言葉をはき違えて、
日本と反日の中間に立つのが「中立」だと思っているんですね。
結果、軸が日本の外にあるのが日本のマスコミです。

こんにちは

朝日にはいつもがっかりさせられます。
日本のマスコミではないとはっきり名乗ってほしいです。
国内でも放送して欲しくないですね。

●まほろばです さん

トルコの地震被害心配です。

まだまだガレキに埋まっている人が多いようですね。

日本のレスキューは優秀なので、是非受け入れて欲しいです。

朝日を取っている人も考えたほうが良いですね。

●まい さん
>日本の大地震の時にも援助を受けたのだから、早急にトルコへ救助隊の派遣、義援金なども送ると思いますが、親日国に対しては民主党は薄情だから、規模は小さいかもね。

そうそう! 一番心配なのはソレ!

「ビーバップ・ハイヒール」は映らないので残念。
でも、たまにYouTubeで見るよ。
バックナンバー見たけど、なかなか良いね☆

>日本人である事に誇りをもたせてくれるからか、木曜深夜の番組ながら視聴率も結構良いんです。

そういう番組が今の日本には必要なノダ!!

●みさ さん

対応が遅いのは民主党だけじゃないかな。
他の災害に対して自民党は迅速にやっていたと思います。

トルコ、東日本大震災のときは救援隊や炊き出しボランティアやってくれましたよね!☆
「恩返し」とインタビューに答えていましたわ。

>この前の台風12号でも和歌山に恩があるからと、和歌山に物資救援もしてくれたみたいですね。

わー!そうなんだ! ジーンとします。

私も、もちろんタイとトルコへ義援金を送るつもりです。
「恩返し」のキモチですよねっ!

●hanzubon さん

アッ! そうです!井沢元彦さんですね。
ずっと思い出せなかった^^;
ありがとうございます。手直ししました!

>日本がした悪い事はある事ない事、
事実に反すると既に分かっている事も喧伝しまくるのに、 日本がした良い事は出来るだけ隠そうとする。

この件もその証拠ですよね。
マスコミだけじゃなくて、「教育」もだけど!
「軸は日本の外」・・・その通りだと思います。

●びい さん

こんにばんは。

朝日って・・・まぁこんなもんです。

日本のマスコミがこんなんだから、今の若い人達が日本に誇りを持てなくなってきているんだと思います。

でも、事実をそのまま報道すれば、日本人の誇りはすぐに取り返せると思います!

記事と関係ないコメントで、すいません。
以前、「T-ARA(ティアラ)」がオリコンのシングルチャートで1位に、 同週にアルバムで東方神起が1位になった。という話があったような気がしますが、その時からおかしいと思っていましたが、案の定kjクラブ掲示板で韓国人が韓国人自身がCDを買ってオリコン順位操作していることをバラしてしまいました。
また、朝日新聞が10/22付けの紙上アンケートで韓流の人気のなさを暴露してしまいました。記事の内容がアンケート結果と違いすぎるのには朝日らしいというか苦笑するしかないですね。
だんだん韓流のバケの皮がはがれてゆきます。
ちなみにアンケート結果です。
「韓流ドラマを見てますか?」
・見ていない…66%
・あまり見ていない…10%
・時々…13%
・よく見ている…11%
「Kポップは好き?」
・聴いたことがない…32%
・嫌い…13%
・あまり好きではない…32%
・まあまあ好き…22%
・すごく好き…1%
「最近の韓国映画は好きですか?」
・観たことがない…59%
・嫌い…9%
・あまり好きではない・・・17%
・まあまあ好き…14%
・すごく好き…1%
(回答者数3766人)

こんばんわ。

日本の近所らしいとある国では、自国民(幼児?)が交通事故にあっても十数人が見て見ぬふり。
その後、その幼児は死亡したそうですが。。。

日本の技術をコピーしながら独自の技術として海外へ売り込もうとしたり。

またある近隣の国では、経済的に先進国の仲間入り?出来たのは日本の援助があったにもかかわらず、恩があるはずの日本の領土を実効支配し、経済的に行き詰ると日本に経済援助を求めてくる(?)

「助け合い」とか「恩返し」ってこれらの国の辞書には載ってないのでしょうか?
そう言った言葉自体がない?のでしょうか?

呆れ果てて、、、
“不思議な国々”です。

 関西ではジャーナリズムはまだ死んではいないんですね。うらやましいです。
 トルコが国として日本に感謝してくれていたこと、とても素晴らしいことと思います。新聞読まないので、朝日の記事全く知らなかったのですが、ぜひ失われた信頼を取り戻したいですね、それに先人の善行に泥を塗ったままでは…。
 地震が起こったなら、今こそ、政府最終支出から、人的・食糧物資を確保し、送付するべきです。
 更に民間からも支援物資も、たくさん送られるといいなと思います。

 メディアについては、自分なりに考えてはみたんですが、今、反メディアとして行われていることがそのすべてなんですかね。
 何か総務省に電波使用免許を取り消させる方法は無いものか…
 最近のなりふり構わない偏向報道見てると登録取り消し一発アウトになるようなことしてそうなものなんですが…。ネットでそういう情報が出てないなら、難しいんでしょうね。

この話、全然知りませんでしたが
今回の地震によせて、mixiでも多くの人が書かれていました。
しかし・・・100年前もからの友情が続いてるなんて!
ありがたいことですね。
自分も親日国であるタイやトルコには
心からご恩返しをしたいと思います。

外務省のHP http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/turkey/2010/contents.html
トルコ共和国大使館HP http://www.turkey.jp/jp/ertugrulfrigateJP.htm
ついでにタイ大使館(募金の案内あり) http://www.thaiembassy.jp/

知人から「トルコで私も考えた」というマンガを勧められて
読んでいる最中だったこともあり、今度の地震は何だか
他人ごとに思えません。マンガは、トルコ人と国際結婚した
漫画家さんがトルコの日常や文化をディープに描写したもの。
「トル考」から知ったトルコ人は、家族や仲間を大事にする、
大らかで優しい人たちでした。

しかし、朝日・・・助けてくれたトルコに対して侮辱なんて
ホントなんなの?!腹立たしい!
慰安婦問題や珊瑚にイニシャル掘って捏造報道・・・
他にも色々ありますが
このネット時代、こういう不勉強で悪意のある記事しか書けない
不良記者がバンバン糾弾され、淘汰されていくことを
願うばかりです。

>それでさすがにトルコの大使が怒りましてね、で投書したんですよ『我々はこの借りを返しただけだ』って。
これはどんなににスゴイことかって言うと、トルコ国民も残ってたわけですよ、600人くらい。それよりも日本人をまず助けてくれた。

↑うわ~。どうしよう。大使に指摘されちゃったんですね!
日本国民として恥ずかしくて、恥ずかしくて、穴があったら入りたいです!
日本人は、良い素質を持っているのに、マスコミだけは世界最低って感じですね・・悲しい・・新聞社を謹慎させることって、できないんだろうか。
国益を大きく損ねたら1週間発行停止とか。そうすれば、緊張感をもって記事を書くと思うのですが。
まあ、使いようによっては言論弾圧になりそうなので、そういうことはできない・・そこに、いいようにつけこまれて、「国民の知る権利」が侵されているような気がします。

● ヒロ50 さん

私も、韓国グループが日本デビュー前に「大人気!」
とテレビが特別扱いしているのを異様に思っていました。

>案の定kjクラブ掲示板で韓国人が韓国人自身がCDを買ってオリコン順位操作していることをバラしてしまいました。

操作してるの自供したんですかー?!
アホですねー(笑)

韓流の人気のアンケート、見事に「日本人の韓流無関心さ」を表していますね!
アカヒはこれをどう印象操作したのか、
記事、読んできまーす!!

● asd7030 さん

こんにちは。

あのひき逃げされた幼児を助けなかった中国人の動画、
当然ながら世界中で大バッシングされていますね。

>「助け合い」とか「恩返し」ってこれらの国の辞書には載ってないのでしょうか?
そう言った言葉自体がない?のでしょうか?

そもそも中韓には本当の、「モラル」、「情」、「感謝」「羞恥心」の概念が欠落しているのかも。
「カネ」の方が完全に勝ってる。

日本人と姿形は似ているけど、本質は全く異質なんだと思います。

● ブレ さん
関西というか、地方局は独自に頑張っているところもありますよ!

例えば、山陰中央テレビでは「竹島問題」を定期的に取り上げ、竹島資料館や隠岐の島住民や専門家に取材して特集しています。

ジャーナリズムが死んでいるのは中央ですね!

> トルコが国として日本に感謝してくれていたこと、とても素晴らしいことと思います。新聞読まないので、朝日の記事全く知らなかったのですが、ぜひ失われた信頼を取り戻したいですね、それに先人の善行に泥を塗ったままでは…。

本当にその通り!
先人の善行を知ろうとせず、トルコをまるで「カネ目当て」と貶めて何がジャーナリスト?!
アカヒって、こんなのばっかannoy

今はまだトルコの受け入れ態勢が整っていないようですが、ガレキの中の捜索とか日本にしか出来ない事もあるから、強引にでもすぐ行くべきだと思います!
日本政府にはそういう気概を見せて欲しいものです。

>  最近のなりふり構わない偏向報道見てると登録取り消し一発アウトになるようなことしてそうなものなんですが…。ネットでそういう情報が出てないなら、難しいんでしょうね。

国も放送局もなあなあのところがあると思うので、
やっぱり「国民の声」しかないんじゃないかな。
ネットで拡散したり、デモでチラシを配ったり、
とにかく「一般の国民」の目を覚まさせるのが先かも。
急がば回れです。

●おかん さん

そうですか、エルトゥールル号遭難の逸話、
mixiでも盛り上がっているんですね。
日本人みんなが知るべきですよね!
その後の「恩返し」!☆
日本の「教育」も「マスコミ」ももっと周知するべき。


>しかし、朝日・・・助けてくれたトルコに対して侮辱なんて
ホントなんなの?!腹立たしい!
慰安婦問題や珊瑚にイニシャル掘って捏造報道・・・
他にも色々ありますが

日本のマスコミってこの程度という良い?例ですよね。
本当に程度が悪い。
記事を書く上で、背景を調べたり、取材したりするのが当然なのに、
偏向した推考だけで記事を書くから、とんでもない事になる!
慰安婦問題なんて、未だに尾を引いてるし・・・think

アカヒ新聞を信用して取っている人もどうかと思うわっ。

さくらにゃんさん、おはようございます。

前回と、今回のエントリーPDFです。
http://blogchirasi2011.web.fc2.com/dametv_20111023.pdf
http://blogchirasi2011.web.fc2.com/dametv_20111024.pdf

トルコのお話も是非広めたいですよね。
この動画は初めてみました(^^。いい番組ですね~☆

それから「TVにだまされないぞぉ」コーナーも作りました。超~シンプルですが(^^。
http://blogchirasi2011.web.fc2.com/dametv.html

それ以外のブログさんのチラシは、コチラからお願いします。
http://blogchirasi2011.web.fc2.com/index.html

●しおん さん

アカヒ、この時もやっちゃってたんですよ!

イランの日本大使館の野村豊大使か、トルコ大使館のビルレル大使に取材すればすぐに分かる事なのに、
偏向した頭で推考で書くから、
こんなあとで指摘されるような恥ずかしい事になるんです!
今までの事を考えても、一事が万事こんなカンジなんでしょうね(呆)

日本のマスコミというより、とりあえずアカヒはサイテーです。
本当に、新聞社ってなんなんでしょうね?!

新聞は「真実だけ」を書けば良いんです。
今どき、テレビも新聞の引用ばかりですからね・・

そこには、偏った解説も、コメンテーターもいらない。
自分が調べて・考える事が今の日本には一番必要じゃないかな?!

トルコという国が凄いです!
そんな昔の事を忘れずに、子々孫々伝えてくれているという事がありがたいです。
それにひきかえ、南朝鮮ときたら・・・
まあ、今更ですし、比べる事自体、失礼ですね。

それにしても、今朝の「トクダネ」やらかしましたね。
埼玉と山梨を間違うなんて、ホントあり得ませんね。
冗談じゃなく、スタッフに日本人はいないのかしら?

 再度コメント失礼します。

 トルコに対し、同じ文章に並べること自体、申し訳なく思うのですが、ch桜の動画をぜひ紹介させてください。
 ひょっとしたらご存じかもしれませんが。

 【小坂英二】無償化より深刻な、外国人学校保護者補助金制度[桜H23/10/24]
(http://www.youtube.com/watch?v=lFMH5wsSi0E&feature=youtube_gdata)

★トルコに緊急援助=政府
時事通信 [10/26 00:54]
外務省は25日、地震で被害を受けたトルコの要請を受け、国際協力機構(JICA)を通じて3000万円を上限にテントなどの緊急援助物資を送ると発表した。トルコ政府と協議しながら追加支援も検討する。】

何で韓国は5兆円で(しかも災害にあってるわけではない)、世界有数の親日国家トルコは三千万なのか?それにタイにはどんな支援をしてるのか?
こんなことしてたら、本当の友達をなくしちゃいますよ┐('~`;)┌

PS.ブレさんが貼って頂いた動画見さしてもらいました(*^^*)
朝鮮学校は、一貫してTVでは美化されてきました。最初に無償化問題が出た時、「金出せ!!」をTVで連発していたのが作家の若一光司と吉永みち子。かなり前ですが、朝鮮学校に日本の学校と同じ権利を与えるかどうかが議論された時(どんな権利だったかは忘れちゃいしたけど…--;)、『とくダネ』のオヅラと手鏡教授が「朝鮮学校の生徒は日本の学校の生徒より能力があるから、同じ権利を与えて当然」と言ってました。「人権」「平和」「差別反対」が大好きなこの連中が、菅の置き土産の朝鮮学校無償化を大絶賛するかと思いきや何も言わないというのは、やはり言うべき事を言うのは必要でしたね(^-^ゞ
現在、朝鮮学校問題を報道しているのは産経新聞やチャンネル桜だけですが、案外彼等も桜をネットで見てるかも知れませんね。今更「無償化反対」とは言えない。だけど桜があるかぎり「賛成」という度胸もない。だから「何も言わない」んでしょう(゜□゜;

たいした「人権派」達だ(>_<)

●atashi さん
日本の先人もトルコもスゴイよね!

「恩義」を感じて助けてくれたのに・・・・
またしてもアカヒのこの仕打ちが恨めしいわpunch

> それにひきかえ、南朝鮮ときたら・・・

そこと比べちゃダメェーーーー!
この話が穢れると思って敢えてスルーしたのにぃ(苦笑)

昨日の「特ダネ」やっちゃったねぇ。
テレビ局があんなのあり得ないよ!!
どうやったら間違えるんだろう????

●ブレ さん
こんにちは。

> 【小坂英二】無償化より深刻な、外国人学校保護者補助金制度[桜H23/10/24]

この動画見て、ビーツクリしました!
日本の自治体、なに勝手に北朝鮮に血税を流してるんでしょうannoy
これは世論を高めてマスコミを動かすしかなさそうですね。
折にふれ、拡散しましょう。

●播磨真悟  さん
トルコへの援助、たったそれっぽっち?!(呆)
トルコは断っているようですが、本来なら日本にはガレキ捜査のスペシャリストがいるので「人命救助」するのが当たり前だと思います。
すぐに出動できるように態勢整えといて欲しいですね。

タイの方も・・・
【中国新聞 - 1 時間前
東日本大震災ではタイが義援金や医療チームを送ってくれた。恩を忘れてはならない。 日本政府は既にテントや仮設トイレなど計5500万円分の物資を送った。十分とは思えない。】

だそうです・・・
みみっちいわannoy

PS.ブレさん紹介の動画を見て、怒りがこみ上げてきました。
テレビのコメンテーターはほとんど朝鮮学校無償化賛成でしたねぇ・・・

まずは国民が「強制連行」「慰安婦」の大ウソを知るのが先だと思います!
そうしないと、こういう事がこの先もずっと繰り返されることになる。

> 現在、朝鮮学校問題を報道しているのは産経新聞やチャンネル桜だけですが、

あとはマスゴミですから!
真実より朝鮮・中国へ肩入れするメディアは全部アホゴミです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/42659305

この記事へのトラックバック一覧です: 【世界が忘れない日本の物語】 トルコを貶めた朝日新聞:

« 酷すぎる韓国のミスコンに世界中で非難の嵐!ホテルは『タコ部屋』、『人種差別』、『セクハラ』  | トップページ | 訪米の李大統領晩餐会に日本料理&キムチの無形文化財登録 【朝ズバッ!】 »