フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 世田谷区放射線騒動の問題点    【やじうまテレビ】 | トップページ | 「東京を占拠せよ!」デモとフジテレビデモ 【ニュースバード・報道特集】 »

2011年10月15日 (土)

朝鮮学校教師「日本人に拉致言う権利ない」 発言と朝鮮学校の成り立ち

朝鮮学校は、教員は無免許 無償化理念から逸脱 しているので、

民族学校そのものなのですが、

その教師が「日本人に拉致言う権利ない」と教えているという高校生の告発記事を読んで、

その朝鮮学校の成り立ちについて、2年前、朝日ニュースターの【痛快!おんな組】の文字起こしたのを思い出しました。

今日は、その在日朝鮮人たちのトンデモ井戸端会議を紹介したいと思います。

まずは、産経新聞の記事よりdownwardleft

教師が「日本人に拉致言う権利ない」朝鮮学校の実態  産経新聞2011/10/14 11:17更新

 朝鮮学校から自分の意思で別の学校に移った高校生が初めて産経新聞に実態を告発した。教師は生徒らに反日意識をすり込み、「日本人に拉致を言う権利はない」と言い放つ。学校側が無償化や補助金申請のために国や自治体に行っている説明とは大きく食い違う。「生徒の立場が理解されていない。無償化するぐらいなら学校を選ぶ自由をください」。生徒は悲痛な声を上げた。(桜井紀雄)

関連記事

 「誰かに実態を伝えないと」。無償化問題で朝鮮学校が注目されるようになってから生徒は悩み続けた。

 菅直人前首相が辞任間際に無償化審査再開を指示したニュースが背中を押した。「学校がそのままなのに無償化が適用されてしまえば後輩たちが苦しめられ続ける」と取材に応じた。

 最も違和感があったのは反日教育だという。教師が授業中、強制連行を例にこう言い放ったのを記憶している。「日帝(植民地)時代にあれだけ朝鮮人を拉致した日本人が拉致問題を言う権利はない」

 朝鮮学校側が「拉致問題をきちんと教えている」と主張しているのとはあまりにかけ離れている。

 教師は日本人を指す蔑称の「チョッパリ(獣のひづめ)」「倭(ウェ)奴(ノム)」と連呼し、歴史の授業で生徒に感想文を書かせたが、「教師が反日的な方向に誘導するため、皆、いい成績を取ろうと反日的な文章を書いた」という。「どうして日本が嫌いになるよう教えられなきゃいけないのか」と感じた。

 生徒が北朝鮮について「独裁」と漏らすと呼び出された。教師の板書の間違いを指摘しても叱り飛ばされる。「目上の言うことを聞くのが朝鮮文化だ」。教師の指導は「絶対服従だった」と今、思う。

 生徒が朝鮮学校から移ろうとすると、この学校では教師や同級生が集まって思いとどまるよう圧力をかけたという。学校側は他校に受験し直すのに必要な書類の記入を渋り、「内申書はゼロだから」と告げた

 朝鮮学校側は「在日差別が続く中での民族教育の必要性」を強調し、無償化や補助金問題では「子供たちの学ぶ権利や人権の保障」を強く訴えている

 しかし生徒は「人権というなら国や自治体は無償化で学校を支援するより、生徒が自由に学校を選べる環境を作ってほしい。学校を変わると一時的に苦労するが、朝鮮学校に通い続けると日本社会に適応できず苦しむ」と語った。

 朝鮮学校から別の学校に移った高校生が耐えられなかったのが「反省会」と称するホームルームの存在だった。

 クラスはいくつかのグループに分けられ、一日を振り返って得点をつけさせられる。教室で日本語を使ったら減点。「反省することがない」と報告すると、教師から「ダメだ」と突き返された

 北朝鮮で職場や地域ごとに相互批判させられる「生活総和(総括)」の朝鮮学校版だ。

 学費面での不公平感も拭えなかった。毎月、授業料に加え、施設修繕費などとして4万円近い金を納めさせられたが、学校の設備はボロボロのまま。「お金はどこに行っちゃったんだろう」と感じ続けた。

 在日本朝鮮人総連合会朝鮮総連)職員の子供たちは学費さえ免除されていた。この事実は他の学校関係者も証言している。

 2002(平成14)年の日朝首脳会談で金正日総書記が拉致を認め、謝罪してから故金日成主席、金総書記父子礼賛や反日教育といった教育内容は変わったとされる。

 しかし生徒が通っていた朝鮮学校では、故金主席の業績を称賛する教科書記述を暗記させられ、土曜日の課外授業では、北朝鮮の経済発展をたたえる映像を見させられた。教師は「わが学校は世界的に優れた教育だ」と自賛したという。

 補助金問題で大阪府は、教室に掲げた金父子の肖像画を下ろすよう要請した。初級(小)学校など既に肖像画を取り外した学校も少なくない。

 しかし生徒は「小学生のころ、肖像画が外されたが、教室の横の壁に金日成の別の写真が掲げられた」と振り返る。

 神奈川県の補助金問題でも学校側は拉致問題などに関する記述を訂正したとしているが、多くの学校で変わっていなかったことが判明している。

 生徒も「絶対変わっていない。教師のメンツを考えると変えられるわけがない」と断言する。

(以下 略) 

何度も繰り返しますが、こんな反日組織に補助金(税金)を投入するなんて狂ってる。

こんな教育受けていたらそりゃ日本を恨むし、日本社会からはみ出て凶悪犯罪に走るわ。

で、本題sign01

元一橋大学社会学部教授で現滋賀県立大学名誉教授で歴史学者姜徳相氏の『在日韓人歴史資料館内の写真の説明ですdownwardleft (一部抜粋)

003

「これ、戦後の状況ですが、

この旗は韓国の国旗です。

だけど良く見てください。

これはね元は日の丸なんです。

日の丸を半分色を塗って、、、

これもそうです。

最初はみんなそういう形で大極旗が再生するんです。」

.

.

004 「これは民族教育です。

民族教育ってのは、やはり1945年まで朝鮮語を教えるってのは、犯罪なんです。砂川刑務所行きです。

だけど、そりゃもう言葉っていうのは民族ですからね。

皇民化政策では、常に反抗するものという形でショハン?)されるわけですけど、在日が60数年の歴史の中で、戦後の、一番力を尽くしたのは教育。で、それは奪われたものを取り返すという、そういう事だと思いますね。

だから子供たちに民族を吹き込むというそういう為に、学校が出来るのはね1946年9月。一番先に出来たのはね、今の高田の馬場。

ですから、早稲田の方に行くと、明治通りとぶつかってるとこありますよね。交差点。スワ町っていうんですね。そこにお寺があったんです。お寺の一角で始まったのが、民族学校の始まりです。そして一年の間にね、全国に広がります。そして最大525校、中学校は4校、まだ高等学校は出来てなかったと思いますが、青年学校14校、そして48年には高等学校も出来るんです。で民族教育が、、で学生数が6万人。」

「で、この時に日本政府がやったことは、朝鮮人は日本人と同じであると

だから日本人である以上、義務教育は日本の学校に通わなければならない。こういう変な理屈をつけて、これを潰すんです。これが48年朝鮮人学校事件という大騒動になった事件です。

だから日本政府は戦後、一番先にやったことは、、朝鮮人は日本国籍持ってましたよね。
で、貴族院にも衆議院にも議員を出してます日本にいる朝鮮人は選挙権があったんですね。市会議員は多分かなりいた、、地方議員は。

ところが45年の12月の衆議院議員改正法これを作ると当分の間、朝鮮人は選挙権、、戸籍法の適用を受けざる者は、当分選挙権を停止するという変なことで、選挙権を奪うんです。

で、サンフランシスコ条約までは日本国内にいる朝鮮人は日本国籍なんです。法的にもね。ところがそうやって終わります。そのことはね、なんでこういうことをやったのかと。いうと当時、日本政府が無条件降伏の際に例外をひとつ付けました。

『国体の護持』、これを条件にしてましたね。そして、これは天皇制の問題です。

で、米軍はそれについて確約も何もしないで、占領しました。だけど、対日理事会ってのが、アメリカだけでなくて、ソ連もいたし、イギリスもいたし、オーストリアもいたし、オランダもいた。そういう中で、中国もいたし、一致できなかった。で、天皇制が維持できるかどうか分からないっていうんで、色々難しい問題があったようです。

そのときにね、日本の議会から天皇制廃止を言う議員が出たのでは身も蓋も無い。そういう意味での緊急避難。当時の朝鮮人、200万人位いましたからね。単純計算しても議員は5,6人でるんです。だからその危険を切ってしまえっていうのは、どうも真相のようです

これが朝鮮学校の成り立ちあたり、在日の主張の一部です。

001_3


あと4つ記事があるんですが、辛淑玉(シンスゴ)や中山千夏や永六輔らが、「日本はヒッドイよねー」「天皇は汚ねぇやつ」「恥ずかしい」と言っておりますthunder

ブログをはじめたばかりの時に書いたので、多少読みにくいかもしれませんが、

暇な時にでも、在日と反日日本人の井戸端会議を覗いてみて下さい。

もう勝手すぎて・・ご想像通り・・・sweat02

出来たら、感想・ツッコミのコメントいただけるとうれしいです。(コメが超少ないの^^;) downwardleft

<韓国特集> 「在日コリアンの100年」 その1 2009.05.22

ゲストの姜徳相氏の生い立ち・・イジメ・疎開等の話など

<韓国特集> 「在日コリアンの100年」 その2 2009.05.23

『在日韓人歴史資料館内の映像』と姜徳相による強制的労務動員と戦後朝鮮人の暮らし・関東大震災・創氏改名など

<韓国特集> 「在日コリアンの100年」 その3 2009.05.24

写真で見る在日コリアンの100年」力道山・玉の海の話、アンジュングンと伊藤博文の話・在日の苦労など

<韓国特集> 「在日コリアンの100年」 その4 2009.05.25

再び、『在日韓人歴史資料館内の映像』姜徳相氏によるの説明。戦後の帰国の様子・民族教育、戸籍問題偏見・最後の天皇の勅令への批判など

<韓国特集> 「在日コリアンの100年」 LAST 2009.05.25

スタジオへ戻り、再び井戸端会議。最後の勅令について罵詈雑言・選挙権等について在日としての不平不満など

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

  • « 世田谷区放射線騒動の問題点    【やじうまテレビ】 | トップページ | 「東京を占拠せよ!」デモとフジテレビデモ 【ニュースバード・報道特集】 »

    日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

    コメント

    はじめまして。
    朝鮮学校がこちらには無いのであまり実感がわかないままいろいろと考察はしてきていました。

    無償化自体は大反対ですし、この記事に書いてある様な事はこちらでは報道は無いのではないかと思いますね。

    戦後の歴史認識があまりのも間違っている事に少し憂いを感じています。
    反日教育をする韓国、北朝鮮はどうしようもないですね。
    それでいて、お金は強請るとは…

    ●shengxin さん

    はじめまして。 さくらにゃんと申します。

    うちの地方にも朝鮮学校、ありませんので、
    私もこの実態が日本において問題だと思いだしたのは、
    「朝鮮学校無償化問題」が起こってからです。

    今まで特にテレビで報道もなかったので、国民の関心も少なかったのが実情ですね。

    戦後の歴史認識、朝鮮学校もですが、
    本国の韓国・北朝鮮の反日教育も大ウソで、ヒドイもんです。

    > それでいて、お金は強請るとは…

    プライドもクソも無いですよね!

    反日勢力を斬る(2) からです。

    『日本はそのままで世界一だ』

    http://blogs.yahoo.co.jp/nipponko2007/38229910.html

    「世界中の普通の人は、
    『日本はいままで世界に対して良い事ばかりして来た、こんな事(東日本大震災)で挫けるな』
    と言っている。」


    もっともっと日本は自己主張して良いんじゃないでしょうか?

    今月の「歴史通」を読んで知ったことなんですが、朝鮮って日韓併合されるまでの500年もの間、ろくな歴史が残っていないらしいですね(-_-;)
    で、歴史を捏造したり反日教育を行うことによって国民のナショナリズムを育てていったんですね。ある意味、可哀想な人たちなんだけど、そんなことを国を挙げてやっていればロクな国民になるわけないじゃないですか。
    恨みつらみで人間が真っ直ぐに成長するわけがない。そこにもともとの民族性もプラスされるから手がつけられない。
    昨夜はダンナと論争になりました(笑)。敗戦国日本が朝鮮の人間から受けた仕打ちを話すと「確かにひどいけれど、戦後のどさくさだから珍しい話じゃないんじゃないか。それに、朝鮮の人たちは日本人に対して恨みをあったんだよ」とクールに言われ、私が熱く語るとチョット引かれてしまいました・・。
    最近の夫婦の会話は、政治の事ばっかりです(^^)

    ● asd7030 さん

    反日勢力を斬る さんの『日本はそのままで世界一だ』
    読みました!
    朝から清清しい記事でした☆
    「日本の底力」を信じます。

    99%デモの事にも触れていたので、ちゃっかり次の記事をトラバさせていただきました。
    サンクス。

    ●みさ さん

    「歴史通11月号」面白いですね。
    私はまだ最初の方しか読んでないけど^^;

    朝鮮が併合されるまでは、そりゃあ悲惨なものでした。
    良心のある韓国人自体が認めてますから。
    今の作られた韓国の歴史は捏造です。
    そのクセ、日本の教科書に「捏造だ」といちゃもんつけてくるのでタチ悪い!

    日韓基本条約の内容を国民に公表したのも最近です。
    それを知った時の国民のパニックを見ると、
    これだけ歴史の捏造しちゃって、バレた時どうするんだろうと・・・^^;

    > 昨夜はダンナと論争になりました(笑

    ストレートに喋ったり説得しようとすると、伝わらない事もありますよねぇ。
    夫婦間はいいけど、特に友達に対して必死になると敵を作ることになりかねません。

    うちは、娘が私以上に愛国&嫌韓なので、
    わざとダンナの前で、娘とそういう話で盛り上がるの。
    今では、たまに話に加わってますよ。
    何も言わず「歴史通」を読ませるのもいいかも。

    いま、自分のブログで東アジア反日武装戦線に関する記事を書いてますが、後一週間ぐらいで書き上げます。東アジア反日武装戦線とは、70年代に生まれた極左テロ組織で三菱重工に爆弾テロを仕掛けて8人殺害しましたが、主犯は日本赤軍が起こしたクアラルンプール・ダッカ事件で釈放され現在も逃亡中ですが、彼等の組織の名称…。重信房子が率いた赤軍ですら“日本赤軍”と「日本」が主語なのに、日本人でありながら“反日”が主語の組織を作るとは。何か腑に落ちないと思っていたら、東アジア反日武装戦線の連中は、朴慶植が書いた『朝鮮人強制連行の記録』をテキストにしてました(--;)
    連合赤軍は共産主義イデオロギーを信奉してましたが、東アジア反日武装戦線は朝鮮半島の反日イデオロギーを信奉したようです。日本人であっても、支那・朝鮮の捏造史観を真に受けると最後は無差別大量殺人までいってしまう。そう考えれば、本来美味しい市場たる日本に対し、何故原爆ドームのセットでダンスをしたり、日本人のことを堂々と猿と呼ぶ韓流女優が出てくるのか全て納得いきました(-.-)ノ⌒-~
    これだけ韓流ドラマとK-POPを流しながら、これだけ嫌韓が増えたのは、差別語だらけの掲示板を見たからではなく、YouTubeでピやキム・テヒの振る舞いを見たから、そしてそれらが一切報道されないからです。しかも今上げた事実は、楽屋の陰口ではなく公の場で堂々とやってる事なんだから┐('~`;)┌
    以前も言いましたが、欧米の「分断して統治せよ」に対し、対立する者どうしが連携して対抗するという考えは良かったかも知れませんが、連携する相手が問題だったんでしょう。冷戦時代、“ヨーロッパ共通の家”が唱えられた時もソ連をその家に入れるなんて西欧は誰も考えませんでしたし、現在のEUにもロシアは入れそうにありません(それ以前に、EUが解体する可能性がありますけど)。支那・朝鮮半島は、ヨーロッパにとってのロシアでありギリシャだと思います(-_-;)
    第一回アジア・アフリカ会議の翌年、支那はインドに攻め込みました。台湾が各国から断交される前後に、韓国が台湾に対して何をやったか、それ等の事実を並べるだけで、日本は最低100年は特定アジアとは付き合うべきではないと確信しました(__#)
    日本のメディアと教育現場では、東アジア反日武装戦線のイデオロギーを少し薄めた思想に満ち溢れています(-。-)y-~

    PS.さくらにゃんさん、それにみささん、旦那さんはお手柔らかにしてあげて…(((・・;)
    基本、男はみんな草食系なの(..)
    逆立ちしても、さくらにゃんさんやみささん達女の子には勝てないんだから_(._.)_

    ●播磨真悟 さん

    「東アジア反日武装戦線に関する記事」ですかー!
    大作そうですね。
    また勉強させてもらいます^^;

    > これだけ韓流ドラマとK-POPを流しながら、これだけ嫌韓が増えたのは、差別語だらけの掲示板を見たからではなく、YouTubeでピやキム・テヒの振る舞いを見たから、そしてそれらが一切報道されないからです。しかも今上げた事実は、楽屋の陰口ではなく公の場で堂々とやってる事なんだから┐('~`;)┌

    そうそう!ネットをやっていたら、韓国タレントの自国での言動も分かるし、
    ちょっと韓国に興味を持った人がその歴史を調べれば、あの国の大ウソに気付くはずなんですけどねぇ。
    で、テレビは韓国のそういう部分をちっとも報道しないannoy
    日本人はいい加減気付くべきですよね。

    >支那・朝鮮半島は、ヨーロッパにとってのロシアでありギリシャだと思います(-_-;)

    私もギリシャ危機を見ていて「昔の朝鮮」だと思いました。
    ドイツ人がギリシャに対して「怠け者だから」と超怒っていたし、周辺各国はギリシャを本当は排除したい、お荷物だと言っていました。

    それを他山の石にして日本も特定アジアとは距離を置くべきですね。


    PS.うちのダンナは、台湾や韓国によく仕事で行くので、国民性は大体分かっているんです。
    ただ、忙しくて「お祝います」事件とか「自民党3議員入国拒否」騒ぎとか知らないから、
    目の前で娘と"何気"に会話して教えてあげてるだけですの^^;

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/42518535

    この記事へのトラックバック一覧です: 朝鮮学校教師「日本人に拉致言う権利ない」 発言と朝鮮学校の成り立ち:

    « 世田谷区放射線騒動の問題点    【やじうまテレビ】 | トップページ | 「東京を占拠せよ!」デモとフジテレビデモ 【ニュースバード・報道特集】 »