フォト

ツイッター

バナー

カテゴリー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 終戦直後、朝鮮人が日本人にしたこと。(具体例) | トップページ | 「朝鮮王室儀軌」 野田総理、韓国持参で引渡しへ  【FNNスピーク】 »

2011年10月11日 (火)

(従軍)慰安婦の賠償請求権問題について前原氏の発言 【ニュースバード】

TBS系【ニュースバード】で、

(従軍)慰安婦の賠償請求権問題について前原氏の発言を報じていたので記録しましたdownwardleft

ふざけるなって話です!!annoy

001

女子アナ韓国を訪れている民主党の前原政調会長は、旧日本軍による従軍慰安婦の賠償請求権問題をめぐって「人道的仕組みを検討する余地がある」と述べ、政府の対応を促しました。」

002

前原政調会長は10日、キム・ソンファン外交通商相と会談。この席で、日韓のFTA=自由貿易協定について、イ・ミョンバク政権での「早期妥結」を求めるとともに、大統領の「年内の訪日」を要請しました。

003

また、韓国政府から協議を求められている従軍慰安婦の賠償請求権をめぐる問題については

「戦後処理は解決済みという、今までの日本政府の考え方は変わっていない」としながらも、次のように述べました。

004

前原氏「自民党政権の時でもアジア女性平和基金 というものが行われたことを考えた場合に、

005

何らかのdanger人道的な仕組みを検討する余地があるのではないか。」

006

前原氏は「具体的には政府が考えるべきこと」として、対応を促すとともに、「方向性が固まった段階で党としてバックアップする」としています。さらに、前原氏はリュュ・ウイク統一相とも会談し、拉致問題に関し政府間での情報提供について緊密な連携を求めました

以上

以下、片山議員と佐藤議員のツイートdownwardleft

片山さつき議員

【前原政調会長が韓国外交通商相に「慰安婦賠償、人道的な面から­考える余地」って、
日本が支払った巨額の経済協力金を個人補償に殆ど使わなかったの­は韓国政府の責任
日韓基本条約で済んだ話
を、日本人の職場を競争で脅かすまでにな­った韓国に援助は不要!
民主党はどこの国の政府だ!日本国民、怒ろう!】
   

佐藤正久議員

朝鮮王室儀を首相自ら持って行くとか政府や党内調整不十分なまま慰安婦問題で更に譲歩するかのような発言を政調会長がやったり、これら動きを不安に思う日本人も多いのでは?不法に持ち出された日本図書返還や日本大使館前の慰安婦像問題を何故に指弾しないのか?将来に禍根を残しかねない 】

前原って、なんで外務大臣を辞めたんでしたっけ?? 在日韓国人からの違法献金でしたよね!

何、勝手な事をやってんの?!annoy 

やっぱ言いなりなんだなぁ・・・・

そもそもsign03 河野談話 自体が反日日本人が振り撒きまくったウソで成り立っている!のを、全ての日本人は知らなければいけません!

《『ほんとうは"日韓併合"が韓国を救った!』  (後半)》 より抜粋downwardleft

松木氏「・・・・えー、それとこれに関しましてもう1つ。その歪曲という点について申し上げますと、

えー、日本軍がですねぇ、それこそ畑で働いている女性、あるいは町中の女性をですね、拉致して、で、トラックに積み込んで、でそれをですねぇ、なんか警察の留置場に詰め込んでおいて、ある程度まとまったら、船に乗せてその戦地に送って慰安婦にすると。 そういう事をですねぇ、まことしやかにまぁ言われています。

で、これは実はですねぇ、あの吉田清治

Imagescap9qi4nImagesca15nzbp


という人が、自分の本にそれを書きまして、で、結局後で調べたらそんな事は、、事実はなかったという事だったんですけれど、

 

Imagescao495os

えー、この本がたまたま韓国語にも翻訳されまして、で、韓国の人達はそれを見て逆上しましてね、とんでもないと。

一旦、こういう噂が広がりだすとですね、もう止まんないんですよね。で、実はこれが今もう事実という風に定着しているわけです。

ただ、本当にそうだとするとですよ、自分の子供が、娘が、兄妹が、恋人が、日本軍に連れて行かれようとするならば、あとでどんな事になろうと、自分の命を懸けてでも取り返しますよね。(そうですよね。) 暴動が起きますよね。ところがそんな暴動なんか一件も記録がない

じゃあ、朝鮮の人たちはそんなに無気力な人だったんですか。自分の子供が、恋人がね、連れて行かれるのに、暴動ひとつ起こさなかったのか?そんな事はありませんよね。

朝鮮の人ももっちろん家族に対しては非常に絆が強い民族ですから、そんな事をしたらですねぇ、アッという間に全土が暴動の渦になってしまうはずです。でもそんなの一件もなかったという事は、そういう拉致もなかったということですね。

この仙谷氏の友人の弁護士・高木健一もヒドイ!!downwardleft

《火のない所に火を付け回る人々 (仙谷由人と高木健一) 》よりdownwardleft

typhoon高木健一 - Wikipediaより

            自作自演の慰安婦問題 

1993年にインドネシアを訪問し、地元紙に「補償のために日本からやってきた。元慰安婦は名乗り出て欲しい」という 内容の広告を出した。

しかし、インドネシアのスエノ社会大臣は事件を焚きつけた日本人達(共産党・朝日新聞・日弁連ら)に対して

「インドネシア政府は、この問題で補償を要求したことはない」「しかし日本政府(村山富市首相)が元慰安婦にお詫びをしてお金を払いたいというので戴くが、元慰安婦個人には渡さず、女性の福祉や保健事業のために使う」「日本との補償問題は1958年の協定により、完結している」との声明を発表している。

また、インドネシア英字紙「インドネシア・タイムス」会長のジャマル・アリは「ばかばかしい。針小棒大である。一人の兵隊に一人の慰安婦(インドネシアに居た日本兵は約2万人だった)がいたというのか。どうしてインドネシアのよいところを映さない。こんな番組、両国の友好に何の役にも立たない。

我々には、日本罵倒体質の韓国や中国と違って歴史とプライドがある。『お金をくれ』などとは、360年間、わが国を支配したオランダに だって要求しない(インドネシア・タイムス)」との見解を発表し、高木らを批判した。

インドネシアの「兵補中央協議会」元会長のタスリップ・ラハルジョは「東京の高木弁護士の指示を受けて始めた。『早く進めろ』と催促も受けた」とジャカルタ郊外の事務所で産経新聞政治部・阿比留瑠比の取材に証言している。同協議会は、慰安婦登録者を対象としてアンケートを実施していたが、「高木弁護士の文案で作成された」とラハルジョは証言している(産経新聞2010年8月1日)。

藤岡信勝は、高木のインドネシア訪問に関して「自作自演」「火のない所に煙を立てて回っている」等の批判を行っている。

typhoonそして、その阿比留さんの記事ですdownwardleft(抜粋)

【土・日曜日に書く】政治部・阿比留瑠比 仙谷長官の危うい思想背景 MSN産経ニュース - 2010年7月31日

 

 だが、それ以上に耳を疑ったのは、その際に仙谷氏がフィリピンや韓国の慰安婦補償請求訴訟などに深くかかわったきた高木健一弁護士の名前を自分から口にし、「友人」と紹介したことだ。

 高木氏は、16日配信の韓国の連合ニュースにも登場している。次のような記事だ。

 《太平洋戦争犠牲者遺族会と対日民間請求権訴訟団は16日午後、ソウル市鍾路区の駐韓日本大使館の前で記者会見を行い、「日本政府を相手に明成皇后殺害事件の真相究明と天皇謝罪を要求する訴訟を起こす計画」を明らかにした。(中略)遺族会はこのために高木健一弁護士を選任した》

 仙谷氏には高木氏らとの共著「香港軍票と戦後補償」(明石書店)もある。確信犯なのだろう。

 平成8年、インドネシアでかつて日本軍政時代に補助兵として採用された「兵補」の民間組織「元兵補中央協議会」が、補償要求のため元慰安婦の登録作業を始めたことがあった。

 ≪慰安婦訴訟で暗躍≫

 兵補と慰安婦は直接関係ないが、協議会は、実際には慰安所で働いていない女性でも「何らかの性的被害にあった」と申告した場合は慰安婦に数え、約2万人の登録者を集めた。軍政時代、インドネシアにいた日本人は民間人も含め、多いときでも約4万5千人だったとされる。

 「東京の高木弁護士の指示を受けて始めた。『早く進めろ』と催促も受けた」

 協議会のタスリップ・ラハルジョ会長は当時、ジャカルタ郊外の事務所で私の取材にこう証言した。協議会は、慰安婦登録者を対象に、慰安婦になった理由などに関するアンケートを実施していたが、これも「高木弁護士の文案で作成された」(ラハルジョ氏)ものだった。

 仙谷氏は戦後補償に関連し、日本政府によるロシアのサハリン残留韓国人の帰還事業にも言及している。これに関しても、私は11年に現地で高木弁護士の名前を耳にした。サハリン高麗人協会のパク・ケーレン会長はこう語った。

 「東京で大きな弁護士事務所を開いている高木弁護士が、もっと日本から賠償を取れるから要求しなさいと教えてくれた」

 仙谷氏の友人は、世界をまたにかけ、火のないところに火をつけて回っているようだ。

日本の本当の敵は、反日日本人かも知れない・・・ 

平気で先人を貶めているんですから。 

本当に情けなくておぞましい事です。

Kizuna

にほんブログ村 テレビブログ

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 

« 終戦直後、朝鮮人が日本人にしたこと。(具体例) | トップページ | 「朝鮮王室儀軌」 野田総理、韓国持参で引渡しへ  【FNNスピーク】 »

ニュースバード」カテゴリの記事

慰安婦問題」カテゴリの記事

河野談話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

人道的支援は震災被災者にしてください!
解決済みの問題はどうでもいいはず。

朝鮮人から献金もらってる影響が率直に出ている案件で司法も積極的に取り組んでもらいたいですね。

火のないところに煙を立てるって放火じゃないですか。
ミンシュの幹部は重罪ですよ!

さくらにゃんさん
いつもありがとうございます。

前原ってやっぱり、って感じで驚きはないです。
ひたすら虚無感が...

きっとまた、日本のマスコミは騒がないんですよね。
「放射能つけちゃう」発言よりよっぽど深刻なのにっ!

用語からして気に食わないです。
×従軍慰安婦
○戦時売春婦(女衒は朝鮮人)
後者を、括弧内まで新聞で毎回書いてくれるなら購読料倍でも買います。

結局、慰安婦・南京・強制連行・竹島・教科書問題・靖国参拝と、その場その場で事なかれ主義でやってきたツケが、民主党政権になってドカッ~ンときたんでしょう(´Д`)

以前から思っているように、日教組に対して日本人の歴史を教える学校と教職員組合を作る・日本ペンクラブに対して日本人の作家組織を作る・日本映画監督協会に対して日本人が本当に喜べる映画監督の組織を作る、そして現在進行形で日本を喰い物にしている連中に戦わなければなりません#!
これは大東亜“情報”戦争です!!!

と、いきり立っていたら、韓国が慰安婦問題を国連に訴えると(+_+)
今の日本では100%有り得ませんが、韓国がそれをやるのなら、こちらは韓国と断交すると、その時、「そんな事をしたら日本は生きていけない」という人には、国籍剥奪をして韓国人になってもらい日本から出て行ってもら、在日にはどちらにつくかをはっきりさせて選んでもらう…、そこまで腹を括るべきじゃないでしょうか?

にしても、アメリカは厄介な物を押し付けてくれましたね…(--;)

吉田清治が金もうけのために書いた捏造著書が発端で、朝日新聞が便乗して事を大きくしたのでしょうが、決定的だったのはやはり「河野談話」でしょう。これによって日本政府が従軍慰安婦の存在を公式に認め、また政府の関与する強制性についても認めたとされているからです。アメリカ議会でも「河野談話」を根拠に強制連行があったと認定されているのですから、全ては日本人から始まり日本人が認定するという自作自演の結果というしかないですね。自業自得ですね。
ただし、金泳三は「従軍慰安婦問題に対し日本に物質的な補償は求めない」と言明しているし、「対日補償要求は終了 韓国政府が公式見解  2009/08/17 産経ニュース」
のとおり日韓基本条約で全ては解決済みですよね。
しかし、韓国の憲法裁判所が2011.8.30、旧日本軍によって従軍慰安婦にされた被害者の賠償請求権について、韓国政府が何の措置も講じなかったのは憲法に違反するとの判断を下したことで、今回の話になったのだと思いますが、日本側が毅然とした態度をとらなければ未来永劫韓国からタカられることになりますね。

ナナ、ナンデストォ~ッツ!前原クンはこんなアフォな事言ってたんですか!彼が前々から朝鮮寄りなのは知ってましたけど、正直言ってここまでとは...!マジでびっくりです!
日本は韓国(朝鮮)から感謝され、日本に賠償してもらう事はあっても、間違ってもこれ日本からカネを払う理由なんざ、ビタ一文無いんですけどね
それに何ですか?!「日本政府を相手に明成皇后殺害事件の真相究明と天皇謝罪を要求する訴訟を起こす計画」を明らかにした」ですとな?!
全くもって朝鮮人てのはバッカじゃないですか!
そもそも国費の6倍前後の浪費家だった閔妃(明成皇后)が殺された事で大喜びしたのは朝鮮人自身だったクセに!しかも日本人が直接関与した証拠は一切見つかっていませんからね
大体、殺されて数年もの間、朝鮮ではホッタラカシにされてた閔妃に”明成皇后”って名前をつけてやったのも日本だし、”きちんと王族として祀ってやれよ!”って進言して王族として祀らせたのも日本じゃないですか!(激怒モード!)
そもそも”閔妃”なんて名前は、”閔氏から来た妃(女)”って意味しかなかったのに、なんで日本人が王族としての新たな名前までつけてやらにゃならんのですか!
そもそも李氏朝鮮は男尊女卑の極みでしたし、閔妃と大院君との権力争いはまさに殺人合戦で壮絶でしたから、閔妃の死後、あの悪女が粗末に葬られたのは朝鮮人の気質からすれば当然の帰結かもしれませんが、死者にムチ打つようなマネすんな!ってんですよ!はぁはぁ...
やっぱ朝鮮人の思考回路ってのは日本人には理解できませんね
少々、ってか大分興奮気味で大変申し訳ありませんでした、メンゴ!

●びい さん

こんにちは。

人道的支援を言うなら、震災被災者でしょうにね!
売春婦の問題も含めてそっちの言いがかりの方は、完全に解決済みなんですから。

朝鮮人から献金がバレて謹慎中にも関らず、
政府と関係ないところでスタンドプレー・・・
もういい加減に、韓国の顔色見て政治するの止めろっannoy

>火のないところに煙を立てるって放火じゃないですか。
ミンシュの幹部は重罪ですよ!

放火はかの国のお家芸か・・・think

●へなちょこF さん

こんにちは。

前原って、いっつも権限外に首突っ込んでロクでもないですよねぇ(呆)

このニュース専門チャンネルでも1分弱の報道でした。
韓国とのこういう問題って、地上波ではほぼ報じません・・・

> ×従軍慰安婦

というコトバは、ヘンタイ新聞出身の作家の造語ですから、 ○戦時売春婦 とか○追軍売春婦 
が正解ですね!

日本のマスコミは、そこからして正さねばpunch

●播磨真悟 さん
>結局、慰安婦・南京・強制連行・竹島・教科書問題・靖国参拝と、その場その場で事なかれ主義でやってきたツケが、民主党政権になってドカッ~ンときたんでしょう(´Д`)

ですねぇ。
他国からの「言いがかり」に何故か謝罪ばかりしてきた日本ですが、
先人や日本の未来を担う子供達のために、ここでガンと撥ね付けなければ行けません!
今は昔と違って、一般人もネットで一次資料も探せるし、
韓国のウソを暴く本もいっぱい出ているしね。

まずは、マトモな政治家だけを当選させること。
そしてマトモな教育界の人・ペンクラブ・ジャーナリスト・日本映画・など各界が目覚める事です。

>韓国が慰安婦問題を国連に訴えると(+_+)

わっ、恥ずかしいことを!!(苦笑)
自分達が、売春婦輸出国だと自覚してないのかなぁ??
まっ、良いじゃないですかね。
必ず大恥かくことになります。

●ヒロ50 さん
吉田清治の捏造著書を全面的に後押ししたのがアカヒですから、主犯みたいなもんですね。
デマを内外に広めたわけですから。

「河野談話」のアホらしさは、もうはらわたが煮えくり返るほどです。あれデマを認めた形ですから。
絶対に撤回すべきです。

このようなデマも含めて、すべて「日韓基本条約」で完全に解決済み。
つまりあとは、韓国国内の問題なんですよね。


以前NHKで日韓基本条約のドキュメンタリーをやっていたんですが、
韓国人の市民団体が日本に激しく賠償を要求している様子をやって、条約の内容が公開された途端に、韓国政府とポスコに矛先が向かった。
という冗談みたいな話でした(・・;)

●MUU さん

前原って、ほんっとアフォなんですね。
竹島を不法占拠している事に対する厳重抗議をやりもせず、
韓国の言いがかりに配慮する形を取るなんて、
ふてぇヤツだと思います(呆)
どっち向いて政治してんの?!annoy

日本がカネを払う理由なんてナイナイ全くありませんっ。

閔妃の件、詳しーーく書いていただきサンクス!
以前、アカヒニュースターで、この閔妃殺害現場にいたという日本人の子孫が、
韓国に行って、閔妃の巾着を返還して、謝罪するドキュメンタリーをやっていたんです。
なんでも、日本人への"恨"の根っこはこれなんだというナレーションでした(・・;)
番組的に謝らせたってカンジ。
もう私はテレビにリモコンを投げつけそうでしたよ!
閔妃がそのままだったら、朝鮮はロシアの一部になったはず!
閔妃が殺されて一番歓喜したのはソウル市民だったのに!

歴史の背景を全く理解せず、自分勝手に歴史を塗り替える(それが犯罪者でも)
朝鮮人の思考回路って狂ってます。

日本人に謝罪させたところで歴史は変わらないし、
ただただ己だけの自己満足なんでしょうね。
つきあいきれまへん。

だから民主党員としてはブレてないんですわ。
この件については、官房長官は「解決済み」とコメントしていますが、野田くるりんぱに何を期待してるのか?そろそろ全日本国民は目を覚まして欲しい。

それなのに、9月~民主党支持率が自民党を上回っているんですわ。→http://www.nhk.or.jp/bunken/yoron/political/index.html

でも、若手党員たちが朝鮮学校無償化についての反対署名を始めましたよね? 若手はまだ汚れてないのかな?? 横粂議員が辞めたことに表れているように。

しかし厚顔無恥とはこのこと。たったひとつのことで、しかももう日本は出来る以上のことはしたというのに、何十年もこれを引っ張り出してきて世界中の笑い者ですよ。

♪あ、前回は失礼しましたです・・・さくらにゃんさんのレスに思わず吹いちゃいました・・で、自分のことやろ!と。本当にねぇ、ドン臭いんデス・・・聞いときますわ、聞いて
「どっちでもいい」とか「わからないわぁ」とか言われたらどーしよーって今まで聞けなかったことですから。

●みさ さん

民主党さん、朝鮮国民第一の政治にブレはありませんね。
しっかし、この前原というオトコは、党の政調会長でありながら政府に「外交」の指南までするとは呆れます。

民主党支持率が自民党を上回っているのは信じがたいですね(苦笑)
民主党に何を期待してんだろう??

民主党若手議員は、小沢チルドレンも多いし、
「マスコミの吹かせた風」でちゃっかり当選しちゃったのが多いので期待できません。所詮、拍手要員・数要員だもの。

もう日韓基本条約で、完全に完璧に終わっているので、
一切はね付けるしかないわ。
甘い顔をすると、朝鮮王室儀軌のような事になります。


「竹島の質問」は、何気にしてみてね(笑)
多分、「竹島って何?」だと思うな。
私も、かなり大人になってから知ったもん^^;

「自民党政権の時でも『アジア女性平和基金』が行われた」と言えば、自民党も前原の発言に反発しにくいだろうと考えたか。

国会で自民党からあれやこれやと追及されることもないし、いろんなことに口出しできて楽しそうな前原さん。
あまり目立つ事をしたら、野田内閣の3原則に反するから、何もしない方がいいわよ~。
また週刊誌から周辺をさぐられるからね。wink

●まい さん

>「自民党政権の時でも『アジア女性平和基金』が行われた」

でも村山政権なんだよね。お詫びの手紙は小泉総理もしたけど。

もし、この前原が代表選に勝って総理になってたら、
こんな自由な発言は出来ないよね。
ホントにのびのびと楽しそうだわん。

野田内閣の3原則って、余計な事言っちゃダメでしょ?!
でも、内閣の一員じゃないからやりたい放題~

週刊誌には是非頑張ってほしい。
北朝鮮とのつながりももっと晒してほしい!
ホント中国だけに強気で、韓国と北朝鮮にはフニャフャなのがヘンだわ!

韓国が慰安婦問題を国連に訴えましたね。まったくひどい話です。前原氏がちきんと日韓基本条約成立に至る際のやりとり「1961年の日韓会談において、韓国政府が日本政府の韓国人犠牲者に対する直接補償の提案を拒否し、国が補償金を受け取って支給する方法を選んだ」ことを説明し、毅然たる態度をとるべきだったと思いますよ。韓国という国は「暴力団」と同じで金づるをつかんだら、ケツの毛までむしりとらないと問題が終了しない事は過去の経験で分かっていたはずでしょう?けっして謝ったり、こちらの非を認めてはいけないのです。日本でしか通用しない美徳はどこの国でも通用しません。謝ったり、非を認めれば嘘も事実になるので、どこの国でも仮に事実であっても決して謝ったりはしません。「河野談話」にしろ、歴代総理の謝罪にしろ、対応が完全に間違っていると思います。
 伊藤博文にしても福沢諭吉にしても先見の明をもって、似て非なる朝鮮民族とは一線を画すべしといったように、韓国とは「適当に離れて付き合う」のが正解だと思いますよ。これは、親日的な韓国人も「最も遠い隣国」的な付き合い方がお互いのために最善だといっています。
 だから、韓流捏造には細心の注意が必要なのに・・・。

●ヒロ50 さん

>「軍隊慰安婦などを含む組織的な性的暴行と性奴隷問題の深刻性に対して懸念を表明」(中央日報)

「条約」を無視して世界にデマを流すのは本当にヒドイ!
日本を貶めたいだけの行動で、常軌を逸してます。

>「1961年の日韓会談において、韓国政府が日本政府の韓国人犠牲者に対する直接補償の提案を拒否し、国が補償金を受け取って支給する方法を選んだ」ことを説明し、毅然たる態度をとるべきだった

本当にそうです!
あと、マスコミもそれを批判すべきなのに、淡々と「韓国が国連で訴えた」というニュースを流すだけ(・・;)
おかしい!!
特にNHKは、当時の韓国人の証言もいっぱい持っているのに・・。
日本人の中でもまだ、(従軍)慰安婦や強制連行を信じている人がいるので、真実をちゃんと報道して批判しなきゃ!

あー~・・「暴力団」と考えると分かりやすいですね!
特に外交に日本特有の謙虚さはスキをみせるに等しい。

「河野談話」・・本当にはらわたが煮えくり返りそうです。
絶対に取り消すべき!

で、朝鮮人のこういう仕打ち(韓国のウソ)・真実をきっちりマスメディアも国民に伝えるべきです。

>  だから、韓流捏造には細心の注意が必要なのに・・・。

今テレビはそればっかりですからね(呆)
韓国人凶悪犯罪も通名報道だし、韓国のネガティブなネタはほぼスルーなのはどうしてなんでしょうね。
最近、韓国が硬軟使い分けて日本に仕掛けている気がしてなりませんthink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/42448749

この記事へのトラックバック一覧です: (従軍)慰安婦の賠償請求権問題について前原氏の発言 【ニュースバード】:

« 終戦直後、朝鮮人が日本人にしたこと。(具体例) | トップページ | 「朝鮮王室儀軌」 野田総理、韓国持参で引渡しへ  【FNNスピーク】 »